HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

何でも質問箱(いまさら人には聞けない質問 熱烈歓迎)

カテゴリ:生活
あなたが何か聞きたいことがあったら、何でも聞いて下さい。
この世界には、まだまだわからないことだらけのはず。
調べてわかることにも限度があるし、たくさんある資料に目を通すより人に聞いた方が簡単です。
社会人として大事なことは素直に「教えてください」と聞く力です。
どれだけ周りの人たちに 聞けるようになるかが、社会に出て生きていくためには必要不可欠なことです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 18/01/06 18:32
Infomation 3181 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実は昨日、告白したんだ、既読にはなっていたけど
まだ返信なし;

no.900 ( 海ぶどう18/10/21 07:30 )


あるブログの主が
「わたしがAMAZONに書きこんだレビューが消された!!畜生!!」
と怒っていました。あんまり過激なことを書くとそういうこともあるのでしょうか。

no.901 ( 記入なし18/10/21 08:14 )


海ぶどうさん、告白できる気力があって羨ましい。

no.902 ( quickeggy18/10/21 08:27 )


三日月のカルテというロマンチックな漫画作品に、主人公(長期間病院で暮らしている少女)が女医さんの淡い恋の話を聞いて
「失恋でも羨ましい。私にはチャンスがないから」
と評するくだりがありまして。胸を衝かれましたわい。わかる。わかるぞぉ・・・・・・・

no.903 ( ゴリラ系中年オヤジ18/10/21 09:14 )


アル中デブハゲキモおやじの告白の内容が知りたいです。

no.904 ( 記入なし18/10/21 09:42 )


君が好きだ、もう1度会いたい!

no.905 ( 海ぶどう18/10/22 06:27 )


だめでもともとと思って告白した方がいい

no.906 ( 記入なし18/10/22 11:18 )


そう思えば気が楽になる

no.907 ( 海ぶどう18/10/22 15:04 )


寝る時、もう暖房か電気こたつ使用してますか

no.908 ( 記入なし18/10/22 15:59 )


相手の携帯番号とラインと勤務先知ってるけどどうすべきかな?

no.909 ( 海ぶどう18/10/23 06:19 )


勤務先に花を持って毎日行くこと。
それから、電話は出るまで一日何回もすること。
ラインもガンガン送って毎日好きだって送ること。
これが出来れば立派なストーカーだ!笑

no.910 ( 記入なし18/10/23 07:04 )


アル中ハゲデブキモヲタだから無理や;

no.911 ( 海ぶどう18/10/23 07:53 )


要は金だ
札束見せつけりゃこっちがハゲデブキモヲタバカブサイクカス男でも寄ってくる!かな?(;゜∇゜)

no.912 ( 記入なし18/10/23 13:32 )


お金は大事だよー♪

no.913 ( 記入なし18/10/23 19:59 )


よーく考えよー♪

no.914 ( 記入なし18/10/23 20:18 )


908
寝る時は使ってないけど、居間には昨日入れた。

no.915 ( 記入なし18/10/25 11:20 )


カラスって賢いのになんでペットとして飼われないの?

no.916 ( 記入なし18/10/25 22:20 )


鳥獣保護法があるから。

no.917 ( 記入なし18/10/25 22:33 )


猪の捕獲で苦労してるが麻酔銃とか使ったらダメなの?

no.918 ( 海ぶどう18/10/26 09:17 )


麻酔銃を使うのは、生きて捕獲するのが目的で猪はそれにあたらない。

鳥獣保護法があるから、一般の野生動物は勝手に殺してはいけない。
ただし、害獣については一定の数値目標が決められている。

クマなどは、ある程度の被害が出れば、麻酔銃で捕獲し山へ帰す。
しかし、人を殺しその肉の味を覚えたクマは
「食う目的で、人を襲うかも知れない」ので、猟銃を使用する。

猪の場合、猟銃で殺した猪は食うか業者に引き取ってもらうので
麻酔銃をつかって、生きて捕獲する必要がないのである。

no.919 ( 記入なし18/10/26 09:33 )


昔、何とか(忘れた)将軍の歌というのがあっていまだに忘れられないんですが、詳細覚えている人いませんか?
歌詞は、
片手で棒をあまにぎり、そーれでも ちーからいっぱいスーイングー♪
スポッと飛んでく そーの棒が 五回に1回 敵を打つー♪

no.920 ( 記入なし18/10/27 03:08 )


結婚したらどうして子供が出来るルンですかあ?とても不思議です。2人で何かやってるのかなあ?
中1男子です。

no.921 ( 記入なし18/10/27 21:08 )


山根一眞(やまね・かずま) ノンフィクション作家。1947年、東京生まれ。獨協大学ドイツ語学科卒。何でこんな文系の奴が科学のこと偉そうに言っているのかわからない。

no.922 ( 記入なし18/10/27 21:30 )


理系の内容をかみ砕いて分かりやすく説明してるから
文系でいいと思う。

no.923 ( quickeggy18/10/28 00:39 )


でも、獨協大って、安倍晋三の成蹊大と同じでパーの行く大学でしょ?

no.924 ( 記入なし18/10/28 11:02 )


日本人の7割は火星方形だって本当ですか?

no.925 ( 海ぶどう18/10/28 13:07 )


パーって頭の悪い人のことですかあ?

no.926 ( 記入なし18/10/28 20:57 )


>パーって頭の悪い人のことですかあ?
それを、天パーのヤクザに聞いてみましょう
半殺しにされます。

no.927 ( 記入なし18/10/29 07:41 )


キーボードが汚れないようにラップを張った
でも微妙 何かいい方法ありますか?

no.928 ( 記入なし18/10/29 13:31 )


ソフトキーボード一択

no.929 ( 記入なし18/10/29 13:32 )


オレは成蹊大学受けて落ちたよ、バブル時は憧れの大学だった。

no.930 ( 海ぶどう18/10/29 16:47 )


>でも、獨協大って、安倍晋三の成蹊大と同じでパーの行く大学でしょ?
>no.924 ( 記入なし18/10/28 11:02 )

君のところのえだのんの奥さんが成蹊大だとか言う話で
成蹊大をバカにした人が謝ってたの見たぞ

no.931 ( 記入なし18/10/29 16:49 )


差別主義者さん「安倍首相の出身校の成蹊大学にまともな学生がいるのか?」枝野議員「私の妻の出身校なんだが…」
https://matomedane.jp/page/15985

no.932 ( 記入なし18/10/29 16:51 )


二人できちんと、しっかりとはSEXするということですね

no.933 ( 記入なし18/10/29 16:59 )


>no.928
ビニール袋に入れてる。

no.934 ( 記入なし18/10/29 21:56 )


出身学校の良しあしと卒業生の個々の能力や性質は別問題でしょう。 単位はおろか出席さえしていなくとも、どうにかして卒業条件を整えてクリアできれば学位はもらえる・・。 言語学のみなら独協もけっして悪くはないと思う。

no.935 ( 記入なし18/10/29 21:56 )


オレ、もっと偏差値の低い大学出身なんだけど;

no.936 ( 海ぶどう18/10/30 06:31 )


石田衣良なんかも卒業生みたいだから、反日左翼は気を付けて叩けよ

no.937 ( 記入なし18/10/30 06:44 )


キーボードなんて安いんだからどんどん買い替えればいい!

no.938 ( 海ぶどう18/10/30 09:22 )


高校生の時、進路指導の先生が二けたの掛け算もできない学生のいる大学があると言ってたけどこれって、成蹊のことかな?

no.939 ( 記入なし18/10/31 14:27 )


コリアンも広島で被爆死してるのに原爆Tシャツを着ちゃう韓国芸能人みたいだなやつだな

no.940 ( 記入なし18/10/31 14:30 )


HIVに感染しても普通に生活はできて、セックスすることも可能ですか?

no.941 ( 記入なし18/10/31 22:30 )


HIVに感染したのか?

no.942 ( 記入なし18/10/31 22:48 )


ゴム使えば大丈夫だと思う

no.943 ( 海ぶどう18/11/01 09:29 )


海外のチップの制度についてどう思いますか?

no.944 ( 海ぶどう18/11/03 09:13 )


HIV感染は10年くらい経ってから症状が出るみたいだからそれまでに性交した相手にも移るからこわいね

no.945 ( 記入なし18/11/03 10:43 )


10年の間気が付かないのかね?

no.946 ( 記入なし18/11/03 10:46 )


自分が一度ごみ集積所に捨てたごみを持って帰っても窃盗罪になる?

no.947 ( 記入なし18/11/03 19:19 )


早くて7年くらいだったかなあ

no.948 ( 記入なし18/11/03 19:39 )


仕事も無く、お金も無い。こんな絶体絶命の状況下の中、僕は助けを求めるようにこのサイトにたどり着きました。
このサイトでは何をすれば助けてもらえますか?

no.949 ( 記入なし18/11/04 14:27 )


no.949
あまり助けになる助言は期待しないほうがいいですよ。
しいていえば、しばしの現実逃避場所。

no.950 ( 記入なし18/11/04 14:34 )


no.949
ストレートな助言はないだろうけど、
過去スレなんかに共感できるヒントが転がっている。
暇なら探してもいいかも。

no.951 ( 記入なし18/11/04 18:10 )


みんな仕事もなくお金もない仲間だよ!

no.952 ( 記入なし18/11/04 20:37 )


あのう、甘柿で干し柿をつくることもあるのでしょうか。先日覗いたブログにそんなコメントがあったのです。そのひとの出身地では、質の悪い(あまり甘くない)甘柿を干して食べることがあったと。

くわしく聴きたかったのですがだいぶ古いコメントで。追跡できなかった。知っている人はいませんか。そのならわしが実在するなら、どこの府県でしょう。

no.953 ( 記入なし18/11/06 08:43 )


梅毒で鼻がもげた人いますか?

no.954 ( 海ぶどう18/11/06 08:51 )


地元に毎年テレビに映る柿園があるけど
そこに小学校の時にクラスで干し柿作ったよ
甘かったから甘柿でできた干し柿かもしれん

no.955 ( 記入なし18/11/06 13:04 )


海ぶどう氏
エイズがはやってるけど大丈夫か?( ;´Д`)

no.956 ( 記入なし18/11/07 11:13 )


>no.953
東北や長野じゃないかな?
「渋ガキを干して甘くする」の目的もあるけど、「保存食を作る」という意味もある。
長野の野沢菜は本来漬物にせずそのまま食ったほうがいい。
だが、雪が積もって野菜が食えなくなった時に備えて、塩漬けを作る。
新潟の三面のサケもそうだ。サケさばいて吊るす。
それより北の地方では凍り、南の地方では腐る。
ほどよく水分を含んだ塩漬けができる。

甘柿も吊るす事で水分がなくなり、腐りにくくなる。

no.957 ( 記入なし18/11/07 11:25 )


ワークマンのネットショップには27cmまでしか靴下が売っていませんが、店舗に行けば27cm以上の靴下が売っていますか?

no.958 ( 記入なし18/11/08 13:33 )


日高屋には何故中国人が多いのですか?

no.959 ( 海ぶどう18/11/08 16:28 )


それはたぶん、うちの近所の山田うどんに中東系の外人さんがよく来るのと一緒だとおもう。 来店しやすい(山田うどんには車や自転車で来てる、バイパス道路沿い、近くのアパート群が比較的多い)リーズナブル・割安感 日本人が来る理由と大差ないと思うよ。 

no.960 ( 記入なし18/11/09 00:24 )


キャベツライスは何処で売ってますか?

no.961 ( 海ぶどう18/11/10 09:40 )


知らん

no.962 ( 記入なし18/11/10 10:27 )


へー、キャベツライスなんてあるんですね。 SNSで誰かの食べた感想のつぶやき・コメさがして連絡とってみるか、箱買いならメーカーか製造所にでも連絡すれば買えるんじゃないですかね。

no.963 ( 記入なし18/11/10 13:34 )


日本の年相応って何でしょうか?(職業など)

補足
危機管理能力に参考にしたいので

no.964 ( 秋山18/11/10 15:44 )


若者って言われたときに大多数がイメージできる若者像、老人だからと言われるときの普遍的な理由、ミドルに対する一般的なモデル像、そういうことでしょう。 別に絶対というわけではないし、集団としてとらえるときに無難ていうのか、大方そんな感じだと。 

no.965 ( 記入なし18/11/10 16:47 )


>日本の年相応って何でしょうか?(職業など)

プロ野球のピッチャを例に取れば

18歳、ドラフトで入団、一年目に一軍に上がるのはまれで、2軍暮らし
20歳〜22歳、一軍に昇格、他のピッチャに故障が出れば、リリーフ
22歳〜24歳、能力があれば先発ローテーション、なければリリーフ
28歳〜30歳、ローテーション入りのピッチャも先発完投は難しく、抑えになる。
30歳〜34歳、40歳まで投げれるピッチャはまれで、引退あるいはトレードに出される。

これを普通の会社に当てはめるのは難しいが、入社して2〜3年は簡単な仕事(2軍仕事)で、
それなり成績を上げ、それなりの給料がもらえる。
しかし、会社としては一生2軍におくつもりはないし、後輩が入ってくれば、簡単な仕事は
後輩に譲らなければならない。
すると、一軍に上げる(難しい仕事をやらせる)か他の部署に廻す。
20代後半から30代になると、主任あるいは係長になり部下がつく
「俺は部下はいらない」とか「部下は足手まとい」という人もいるが、
将来有望な新人はそれなりの実力があり、自分の力を過信して暴走する場合があるので、
その場合に備えて、目付というか、手綱を握る人間が必要なのである。

以下、課長・部長と年齢を重ね、上に上がる。
これからは会社によるが、上に上がれないと、下が詰まってしまうので、上がるか
どこかに回される。
極端な話、後輩が追い抜いて上司になった場合、その上司にすれば、先輩の部下は
扱いにくいので「どっか他の部署に行ってくれないかな」と思う。

「年相応」というのは
高校に入学した時、クラブには、一歳年上の留年した一年生がいるとする。
一年前からそのクラブにいるわけだから、通常は先輩扱いする。(と思う)
自分が3年生になり、部長になった時、その先輩がまだ2年生だったら?

「年相応」というのは、経験や年齢を重ねたら、「それなりのポジションにいてくれ」
または「それなりのポジションにいるよう努力してくれ」という意味だと思う。

no.966 ( 記入なし18/11/10 18:39 )


キャベツライスなんかよりキャベツそのものを買ってきて1/4食べたほうが安上がりだし栄養価も高い。

no.967 ( 記入なし18/11/12 13:17 )


火星法系の手術した人いますか?

no.968 ( 海ぶどう18/11/13 06:49 )


それより一度検索してみては?

no.969 ( 記入なし18/11/13 07:17 )


いや検索はしたがここの住人の体験が訊きたかった

no.970 ( 海ぶどう18/11/13 07:52 )


ここの住人から数人答えを得るよりこれを読んだらどうですか

包茎(真性包茎)や嵌頓包茎との違い
包茎(真性包茎)や嵌頓包茎は、包皮口が狭く、亀頭の露出に困難が生じ、健康保険適用の治療もなされる疾患である[2]。仮性包茎とされる陰茎は、亀頭の露出に困難は生じず、機能的な問題もない正常な状態のため、治療の必要性はなく、包皮切除手術に健康保険は適用されないし、手術の必要性もない[2]。

no.971 ( 記入なし18/11/13 07:54 )


あ海ぶどうさんが手術しようかどうか悩んでるってことじゃなくて
純粋に興味から聞いたのかな?

no.972 ( 記入なし18/11/13 08:39 )


うん

no.973 ( 海ぶどう18/11/13 08:56 )


仮性包茎で勃てると皮が痛いというのは?

no.974 ( ヒースクリフ18/11/13 09:09 )


他のスレに投稿したのだが反応無いのでここに貼ってみる

転職を考えている
CG、WEBの作成、収入はすこし上がる。
残業なし、土日休み。
今はデータ入力で同じく残業なし、土日休み。
ただ、今の職場には綺麗系でグラマーなSさん、かわいい系でスレンダーなYさんがいて離れたくないとも思う。
たぶん前者のほうがやりがいはあるのだろうけど…
職場より投稿

no.975 ( ヒースクリフ18/11/13 09:26 )


脇フェチいますか?
ボクは女性の酸っぱい脇の下の匂いが大好きです。

no.976 ( 海ぶどう18/11/13 10:00 )


ウェブ系は技術革新と納期でヒイヒイ言わされると聞いてるから俺は怖くていけない
でも当たりの職場もあるのだろうとは思うよ

no.977 ( 記入なし18/11/13 10:06 )


明日、決めることにした。

no.978 ( ヒースクリフ18/11/13 17:19 )


IT系で納期に追われない職場なんて無いと思います。
中身を作ってなくても納期に間に合わせるほど無茶なスケジュールしか見たことが無い。

no.979 ( 記入なし18/11/13 23:46 )


俺にも突っ込んでくれよ(;´Д`)

no.980 ( 海ぶどう18/11/14 05:54 )


no.979 社内SEことパソコンの大先生しか経験無い者ですが、おっかないですね
俺のメンタルではすぐに精神科送りになりそうです

no.981 ( 記入なし18/11/14 06:27 )


975
お金よりも大事なものがあるでしょう?

no.982 ( 記入なし18/11/14 08:08 )


google の検索窓に「web きつい」って入れると検索候補がワロタ・・・・・・

no.983 ( 記入なし18/11/14 08:42 )


スキルアップも兼ねての思いです

no.984 ( ヒースクリフ18/11/14 09:35 )


>976
ケツ出してくれ!

no.985 ( 記入なし18/11/14 15:09 )


間違えた。
>980

no.986 ( 記入なし18/11/14 15:10 )


あんた、けつ見せちゃん?久しぶりだね!

no.987 ( 記入なし18/11/16 06:18 )


>987
初めましてだと思いますよ。

no.988 ( 記入なし18/11/16 18:40 )


精神科の薬を大量服薬すると認知症になりますか?
月に10回くらいはしています。

no.989 ( 記入なし18/11/16 19:23 )


精神科の薬って言ってもレボトミンとかの向精神薬、ベンゾジアゼピンみたいな睡眠導入に主をおいたの(フルニトラゼパム=サイレス・デパス・非ベンゾだとセルシンだったかな)とか抗不安薬とか効き方・作用に似てても種類があるから一概には言えないけど、まあ認知症の症状に似たような副作用はどれもあるよ。 ていうか自分から用量以上の薬飲んだら薬が効いてる間もそうだろうけど、薬の効き目切れるとき別の不快感とかすごくない?

no.990 ( 記入なし18/11/17 02:14 )


不快感はありますね。
それでまた、ODしたくなります。
認知症に似てる症状が一時的に出るだけなら構わないんですけど、その症状が改善されなくなるのが恐いです。

no.991 ( 記入なし18/11/17 05:19 )


年齢、学歴、職歴問わないお菓子工場の募集で面接に行ったけど、
血圧が高いとか視力が足りないなどの健康だけで落とされた場合って、
どうやって生きていけばいいんだろうかね
血圧下げるために病院に行くお金も無いのに

no.992 ( 記入なし18/11/17 05:39 )


あなたの趣味は何ですか?

no.993 ( 記入なし18/11/17 07:01 )


しとにけつを見せる。

no.994 ( 記入なし18/11/17 07:01 )


何故英語の堪能な旅人を番組で起用しないのか?

no.995 ( 海ぶどう18/11/17 09:01 )


人にケツむける奴は蹴飛ばせばいいし、パンツおろして汚いケツみせるなら竹槍でもつっこめばいい。 それより面接なんかで血圧まで聞かれるのか。視力が足りないってのは業務に必要事項だし、眼鏡でもかけてれば見た目でわかるけど、血圧って相体するだけでわかるのか?まさか血圧計だされて測定されたなんて大掛かりなことされたとか・・。 年齢も言ってくれば血圧高くなるし、不整脈くらい出てくるよ、ドンマイ

no.996 ( 記入なし18/11/17 11:07 )


Mr.オーシャングレープ、How can you speak Eiglish well? TV見てる人が全員同程度の英語能力のある視聴者か?


例えば、famous actor(実際はフーリッシュコメディアン)名乗るものが外人対応したときにネイティブと互角の会話されたらついていけない人っているでしょ。耳で聞くのでついていけなければ英文字幕になるすよね。瞬時に場面や映像が変わるTVにおいて、即訳ができないからって英語のテストみたいに「この文ざっくりとでいい、訳せ。」って制限時間は2分とか、コミュニケーションで待ってくれないし、あんまり間が空きまくったら成立しないキャッチボールも出てくる。

no.997 ( 記入なし18/11/17 11:40 )


人にケツむける奴は蹴飛ばせばいいし、パンツおろして汚いケツみせるなら竹槍でもつっこめばいい。 それより面接なんかで血圧まで聞かれるのか。視力が足りないってのは業務に必要事項だし、眼鏡でもかけてれば見た目でわかるけど、血圧って相体するだけでわかるのか?まさか血圧計だされて測定されたなんて大掛かりなことされたとか・・。 年齢も言ってくれば血圧高くなるし、不整脈くらい出てくるよ、ドンマイ

no.998 ( 記入なし18/11/17 12:02 )


Mr.オーシャングレープ、How can you speak Eiglish well? TV見てる人が全員同程度の英語能力のある視聴者か?


例えば、famous actor(実際はフーリッシュコメディアン)名乗るものが外人対応したときにネイティブと互角の会話されたらついていけない人っているでしょ。耳で聞くのでついていけなければ英文字幕になるすよね。瞬時に場面や映像が変わるTVにおいて、即訳ができないからって英語のテストみたいに「この文ざっくりとでいい、訳せ。」って制限時間は2分とか、コミュニケーションで待ってくれないし、あんまり間が空きまくったら成立しないキャッチボールも出てくる。

no.999 ( 記入なし18/11/17 12:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3181 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧