HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]
話題

一生独身で子孫を残せない罪悪感について

カテゴリ:雑談
50代の独身男性です。
5歳下の弟がいますが、
同じく独身です。

父親はすでに他界しました。
罪悪感にとても苦しんでいます。
気持ちが吹っ切れないでいます。

自分に与えられた使命とは何なのだろうか?
自問自答の毎日です。

同じ境遇の男女の意見をお聞きしたいです。
この罪悪感から一日も早く解放されたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/03 06:04
Infomation 286 件中 200 から 286 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分が子供だから仕方がない

no.200 ( 記入なし22/11/18 19:36 )


62歳で独居房暮らし。
生活費に困ったことはありません。
子どもなどいなくても、それで十分だと思います。

no.201 ( 記入なし22/11/21 08:08 )


独身は自由だ

no.202 ( 記入なし22/11/21 10:41 )


問題は、どこまで自由かだ

no.203 ( 記入なし22/11/21 11:55 )


現代の指標

@既婚妻子あり 格付け→先生
A独身独居でも自力で生きられる 格付け→一人前
B独居でナマポなしでは生きられない 格付け→半人前(チョンガク)

no.204 ( 記入なし22/11/21 14:44 )


子供に殺されたり殺したりする時代

no.205 ( 記入なし22/11/22 10:59 )


201 昨今の社会情勢で家庭を養うなど無謀である
養育費、学校のイジメ問題、逃げられぬ自治会、生活費等々、家庭を持つなんて正常な人間とは思えん。

no.206 ( 記入なし22/11/22 11:36 )


家庭を持つと最低限、衣食住と健康保険料はかかるからな、それどころじゃねえ 

no.207 ( 記入なし22/11/22 11:46 )


逃げるが勝ち、昔の人は良く言ったものだ

no.208 ( 記入なし22/11/22 11:52 )


結婚できるのは限られた成功者のみ。
中流では無理、ぎりぎりで上の下まで。
そういう社会にしたのは今の老人達なんだけど、もうどうしようもない。

no.209 ( 記入なし22/11/22 12:00 )


限られた成功者=厚生年金を40年納めた者、いつも思うんだが非正規や派遣の結婚は、法的に規制刷るべきであるな、不幸な子供たちを生み出し下流の連鎖が止まらないから。

no.210 ( 記入なし22/11/22 12:39 )


年金5万なんて、恥ずかしくて人には言えないし、結婚話で相手の親族に知れたら親戚付き合いなどできない。

no.211 ( 記入なし22/11/22 12:41 )


前科者と同じだよ

no.212 ( 記入なし22/11/22 12:45 )


前科者とは違う、犯罪を犯して捕まってるのと慎ましやかに生活してるのは大違い。

no.213 ( 記入なし22/11/22 13:44 )


結婚した以上は家族の為に働かなくてはならない

no.214 ( 記入なし23/02/11 11:12 )


だから結婚なんかしたくもねえ

no.215 ( 記入なし23/02/11 11:32 )


葬儀は親戚に迷惑がかかる

no.216 ( 記入なし23/02/21 11:18 )


葬式は質素単純になりつつある。
いいことだ。

no.217 ( 記入なし23/02/21 16:14 )


火葬だけでいい

no.218 ( 記入なし23/02/22 10:57 )


少子化に貢献できない

no.219 ( 記入なし23/02/27 11:12 )


もう諦めるしかない

no.220 ( 記入なし23/09/07 11:04 )


結婚は自分一人の努力でどうにかなるものではなく、結婚しようとしてできるものではない。
世の中には何をどう頑張っても女に相手にされない人種は一定数存在する。
仕方がないことだと諦めるしかない。

no.221 ( 記入なし23/09/07 23:11 )


狩人の弟結婚したな

no.222 ( 記入なし23/09/08 10:44 )


狩りに成功したな

no.223 ( 記入なし23/09/08 10:47 )


罪悪感は無意味。
悪いことはしていない。
良いことも。

no.224 ( 記入なし23/09/08 18:10 )


70歳独身
昔にの戻れたらな

no.225 ( 記入なし23/09/12 11:20 )


072は好きなんだが

no.226 ( 記入なし23/09/13 11:10 )


主さんは子孫を残す資格があるほど立派な人間なのか?

no.227 ( 記入なし23/09/14 17:43 )


イッチョマエの男は家庭なんか持たない
家庭を持つ男は半人前だ

no.228 ( 記入なし23/09/15 07:52 )


人生の舵取り、精神のコントロールまで全て自己責任で行える高い人間性があるからだ!

no.229 ( 記入なし23/09/15 07:53 )


イッチョマエの男に成れる喜びは
既婚に勝る。

no.230 ( 記入なし23/09/15 08:07 )


私は悟った、既婚者は人間性はかなり低いことに。

no.231 ( 記入なし23/09/15 08:10 )


結婚していても、子孫を残せない人はいるよ。
この前会った、私の自称恋人だった女性は子供はいない。
彼女は2人姉妹で、妹も結婚しているが子供はいないん
だって。

no.232 ( 記入なし23/10/17 13:55 )


結婚している奴にろくな奴はいない

no.233 ( 記入なし23/10/17 15:18 )


木嶋佳苗に騙されたら殺される

no.234 ( 記入なし23/10/22 11:03 )


ま、オレは親不孝とは思わないね、なんせ母親がお前は
結婚なんかしないほうが良い、結婚していれば良いってもんじゃない、とか言われていたから
むしろ親の教えに忠実に生きているから
親孝行な側面もあるな、

no.235 ( 記入なし23/10/22 11:09 )


オレの母親は孫には興味が無かったみたいだ
物事を合理的にしか考えない人だったから

no.236 ( 記入なし23/10/22 11:14 )


セックス(お魔mん子)はしたことはあるんですか?

no.237 ( 記入なし23/10/23 20:58 )


僕は兄弟の子を養子に貰うよ。
成人しているから形式的なものだけど。

no.238 ( 記入なし23/10/23 23:34 )


no.237
あるよ
前から後ろから

no.239 ( 記入なし23/10/24 10:54 )


結婚してくれ共言えなかった
自分が情けない

no.240 ( 記入なし23/10/25 11:15 )


人生悔やみきれない

no.241 ( 記入なし23/11/17 11:09 )


悔やむ時には出遅れだからなあ

no.242 ( 記入なし23/11/18 10:51 )


240 仮に結婚していたとしよう、どんな重荷を背負っていたか解らないし、その重さに耐えられた保証もない
出遅れでいいじゃないか

no.243 ( 記入なし23/11/18 10:53 )


そそ

no.244 ( 記入なし23/11/18 11:26 )


そればっかりは結婚してみないと
わからんしな

no.245 ( 記入なし23/11/19 10:14 )


no.239
それで、その方を妊娠させることはできなかったんですかあ?

no.246 ( 記入なし23/11/20 20:19 )



出来たけどおろした

no.247 ( 記入なし23/11/22 10:54 )


死んだ後の事を考えて結婚してればよかった

no.248 ( 記入なし24/01/05 11:18 )


昨今ではタワーマンションは孤独しの名所だよ

no.249 ( 記入なし24/01/05 11:22 )


下流アパートは自殺の名所だから

no.250 ( 記入なし24/01/05 11:23 )


昨今は孤立社会だから、助け合いや励ましあいは気迫だね、大昔なんか、お節介な仲人オバサンとかは
現代人にはいない、責任大だし、

no.251 ( 記入なし24/01/05 11:38 )


一生独身で子孫を残せない罪悪感について

    一生独身:確定

 子孫を残せない:確定

     罪悪感:皆無(あるわけない)

no.252 ( 記入なし24/01/05 13:37 )


既婚者は愚痴しか出ない だったらと思うんだが
義務感なんだろうなあ

no.253 ( 記入なし24/01/06 14:40 )


愚痴言いながらでも独居よりマシなんだろ 笑

no.254 ( 記入なし24/01/06 14:42 )


ハッキリ言うよ、独居老人は誰もいない場所で暮らすほうが幸せだから 笑

no.255 ( 記入なし24/01/06 14:43 )


生きる世界と、感覚の違う者同士が、うまくいくはずがないことは世界の常識だな

no.256 ( 記入なし24/01/06 14:45 )


独居老人同士が上手くいくかと言えば
それもまた違う、曲者同士は距離をおくべきだ、

no.257 ( 記入なし24/01/06 15:02 )


結局はどのみち合わないから愚痴を言うんだろうなあ

no.258 ( 記入なし24/01/06 17:32 )


結婚は自分一人の努力でどうにかなるものではないから仕方ないよ。
どんなに頑張っても相手に受け入れてもらえなかったら成立しないからな。
モテないやつは何をどう頑張っても無理。
モテない奴が必死になって女を追い回してストーカーみたいな犯罪者になるよりマシじゃないか。

no.259 ( 記入なし24/01/07 05:52 )


知性のあうどうしだったら上手くいく

no.260 ( 記入なし24/01/16 11:09 )


オレはは痴性の合うどうしがいいな

no.261 ( 記入なし24/01/16 12:16 )


警備員から結婚できた人いますか?

no.262 ( 記入なし24/01/16 13:53 )


262
しつこいよバカ。

no.263 ( 記入なし24/01/16 13:54 )


no.262
本当に警備員なの?

no.264 ( 記入なし24/01/19 11:16 )


恋愛結婚でも何年かすると破局
子供が可哀そう

no.265 ( 記入なし24/01/22 11:12 )


小学生が酒飲んで原付バイクに中学生の
女と男を乗せて事故
3人ともどんな家庭なのかね

no.266 ( 記入なし24/01/26 11:06 )


すべて人間は必ず死ぬ、という前提に立てば、DNA をたとえ何千年何億年と継承していったとしても、最後の最期には、必ず生物学的あるいは天文学的フィニッシュの瞬間が訪れる。円周率のように 永遠無限に滅び行かない生命を保ち続けるというわけにはいかない。そんなことを考えると、長期的スパンで自分の DNA をつなぐということの是非、DNA を残すことそれ自体に確固たる不変の意義があるのかどうか、答えは永遠に出ない気がする。答えを出せるのは宗教の領域以外になくなる。なんまんだーなんまーんだーΩ\ζ°)チーン

no.267 ( 記入なし24/01/26 23:26 )


独身不甲斐なかった

no.268 ( 記入なし24/02/01 11:13 )


橋下徹みたいに子供7人作れたならな

no.269 ( 記入なし24/02/19 11:00 )


結婚には責任が伴う。それをわきまえた人だけが
本来は結婚するべきなのだ。
安易に考え結婚するカップルは短期間で離婚したりするし
虐待や殺人事件に発展する場合も珍しくない。

no.270 ( 記入なし24/02/20 09:23 )


子供を作れば終わりじゃないんだ

no.271 ( 記入なし24/02/21 11:10 )


うんだ。

no.272 ( 記入なし24/02/21 14:31 )


一人は何をやってもいい

no.273 ( 記入なし24/02/23 11:15 )


結婚しなければ子供が増えないしな

no.274 ( 記入なし24/02/25 11:11 )


結婚と子供は関係ないと思うが

no.275 ( 記入なし24/02/25 13:42 )


スエズ運河を完成させたレセップスは60過ぎて結婚し12人の子供をもうけた
レセップスは婚期を逃した男の希望の星だ。

no.276 ( 記入なし24/02/25 19:17 )


徳川家康も、あの時代に60歳過ぎて、子供作っているから、絶対無理ではないんだろが。

no.277 ( 記入なし24/02/25 19:22 )


だから昔話で子供のいないお爺さんお婆さんがあんなに喜んだのだな、桃太郎だか金太郎だか。。

no.278 ( 記入なし24/02/25 22:20 )


だから今話で子供のいない無職コムのお爺さんは、お婆さんもいない一人・・・。
桃太郎だか金太郎だか。。一人では喜べない

no.279 ( 記入なし24/02/25 23:32 )


60歳過ぎて子供出来ても
養えないしな

no.280 ( 記入なし24/03/10 11:16 )


子孫は残していないが、お金は相当に残して竹薮に埋めてある。

no.281 ( 記入なし24/03/10 11:42 )


いくらだ?

no.282 ( 記入なし24/03/11 10:42 )


10億り人くらい

no.283 ( 記入なし24/03/11 10:43 )


どんな生き物もいつかは絶滅に向かう運命にある。
人類は愚かすぎて自らその速度を早めている。
新しい優秀な生命体の誕生に期待している。

no.284 ( 記入なし24/03/12 07:32 )


地球温暖化なんて言われて久しいが、夏が毎日40度を超えると日本人の大半は生きられないだろう。

no.285 ( 記入なし24/03/12 07:51 )


とうとう結婚出来ずに逝ってしまうのか

no.286 ( 記入なし24/03/12 10:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


286 件中 200 から 286 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧