HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天涯孤独の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]
話題

一生独身で子孫を残せない罪悪感について

カテゴリ:雑談
50代の独身男性です。
5歳下の弟がいますが、
同じく独身です。

父親はすでに他界しました。
罪悪感にとても苦しんでいます。
気持ちが吹っ切れないでいます。

自分に与えられた使命とは何なのだろうか?
自問自答の毎日です。

同じ境遇の男女の意見をお聞きしたいです。
この罪悪感から一日も早く解放されたいです。


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/11/03 06:04
Infomation 286 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ところで、子供ってどうやってつくるんですか?

no.100 ( 記入なし18/08/11 17:14 )


ところで、子供ってどうやってつくるんですか?

no.101 ( 記入なし18/08/11 17:14 )


そんな下らないことを2回も聞くなんて

no.102 ( 記入なし18/08/11 21:33 )


no.100
コウノトリですよ

no.103 ( 記入なし18/08/12 10:56 )


オレが知ったのは10歳の時だった

no.104 ( 海ぶどう18/08/13 00:56 )


中学の時学校で性教育をやった

no.105 ( 記入なし18/08/13 10:54 )


俺が知ったのは中学生の時。中3の頃で映画をみて、赤ちゃんが出来る(妊娠する)シーンがあって、
女の父親が「相手は誰だ?」と詰め寄るシーンだった。「ふーん,相手がいないと子供は出来ないんだ」
と知った。

no.106 ( 記入なし18/08/15 11:16 )


沖縄で59歳の介護職の母親が19歳の息子に殺害された
こんな事件が何故か増えている・・・

no.107 ( 長さん18/08/15 18:59 )


高校生の時、大家族をテレビで見て、
ワイも大家族を作ろうと思ったものだ。金銭問題など全く考えなかった。

大学時代を終えたら、女と会話する機会すらなく40歳過ぎた。
でも、今は子供欲しくない。子供が可愛いのは小5まで。大きくなった小6の弟の息子を見てて思った。
体格が大きくなった子供はいらないと思ったから。なぜなら、ワイがチビだから。弟の息子は2年後にはワイより体格大きくなるだろう。
小さい子供は欲しいし見てて羨ましいけど、デカい子供はいらない。

no.108 ( 記入なし18/08/17 18:35 )


我が子であっても、体格が大きくなった別人格は怖いね。
でも、チビでは哀しい。反抗期の全く無い、ひたすら従順なヘタレ男子でも哀しい。
どっちにしろ悩ましい。

まあ現状、結婚できる予定も無いが。

no.109 ( 記入なし18/08/17 19:46 )


なぜ罪悪感にとらわれるのか解りません。
結婚しても、造精機能障害 

 男性不妊の原因の約90%が造精機能障害です。
 精子をつくり出す機能自体に問題があり、精子をうまくつくれない状態です。
 精巣や内分泌系(ホルモン分泌等)の異常が障害をひき起こします。

この様な男性少なくありません。子孫を残せない罪悪感 子孫が居ない方が良い事もあります。

no.110 ( 記入なし18/08/23 15:05 )


マンションに乳児3遺体 大阪の風俗店の女逮捕

no.111 ( 長さん18/08/23 20:49 )


「正常な結婚をして何回も生でHしても子供が出来ないんです」というケースの方が悲惨。
こういうバヤイは男の方に原因がある。浩宮もそうだったらしい。精子が元気なくて、取り出して
培養したらしい。普通の人がやると治療に1億円くらいかかるらしい。と言うのは知り合いの女性産婦人科医の
弁。ほんとうかなあ?

no.112 ( 記入なし18/08/23 21:23 )


こういうテーマで罪悪感を持つのは、さぞかし名のある家系の人々なんでしょうね。
結婚や子供は、力のある人間だけが持てばいいという、国や財界の方針に抗えなかった、
それだけのことを罪悪と感じるなど、どれほど高貴な人なのか。

no.113 ( 記入なし18/08/23 23:58 )


昔浪人の次男が両親をバットで殺すとゆう事件があった

子供が馬鹿だと困る

no.114 ( 記入なし18/08/24 11:12 )


昔浪人の次男が両親をバットで殺すとゆう事件があった

子供が馬鹿だと困る

no.115 ( 記入なし18/08/24 11:12 )


結婚して子供もいる人が
他人を羨み、嫉妬し、ひがみ
口から出るのは愚痴ばかり。
こんな我が子を見た両親はどう思いますかね・・・。

結婚する幸せがあればしない幸せもある。

幸せになる事。
幸せを感じる事が出来る事。
これが両親への恩返しです。

no.116 ( 記入なし18/08/24 23:34 )


ここの人達はコミュ障だから
結婚とか考えないほうがいいよ

no.117 ( 記入なし18/08/25 00:56 )


女というやつは、いったん男をゲットして彼氏にしてしまうとそれまでの他所行きの態度から一変して、男をサンドバッグだと思いやがる。
彼女がサンドバッグにしてきても許せるような相手ならそれを幸せと受け止められるのだろうが、結婚ありきでくっついたブスの場合は耐えられないだろう。
結婚ありきでくっつきまくった昭和時代で亭主関白が徹底されてたのもよくわかる。
現代は結婚するだけが人生じゃないという選択が出てきたのも当然とも言える。

no.118 ( 記入なし18/08/25 06:18 )


おまいは何のためにこの世に生まれてきたのか?子孫を1人も残さずに死んで行くのは哀れ、つうか
存在を否定されるだろう。俺のオールドミスのピアノの先生もそう。彼女は昭和10年生まれだと
想像している。ピアノを教えていrukuseni凄く下手くそnanndaよな!!金払って教えてもらってるからときどき
ピアノピ−巣をmoって弾いてくれって頼muんだけど10回くらい間違えるね。

no.119 ( 記入なし18/08/30 21:01 )


子孫を1人も残さずに死んで行くのは哀れ、つうか存在を否定されるだろうという考え方は、昭和戦後の話。
戦前の日本でも昔は家長さえ嫁を取って家を守れば、後はどうでも良かった。

no.120 ( 記入なし18/08/30 22:27 )


俺はコミュ力あるけど定職が無いから結婚できないwww

身体も鍛えてて引き締まってるけど定職が無いから結婚できないwww



あ〜あ

no.121 ( 記入なし18/08/31 20:11 )


ろくでもない子孫を世に放つ馬鹿共と比べれば君達はいくらかマシ。
というか正義だと思っていいよ。

no.122 ( 記入なし18/08/31 20:14 )


今付き合ってる相手はバツイチの3人の子供の母親だ
自分はあまり若くない
大金もない
故に子供を産める相手との出会いは皆無だろう
だから発想を転換した!
現在は特に罪悪感はない!
彼女とは婚約済みだ!

no.123 ( 記入なし20/01/02 04:57 )


おめでとう!

no.124 ( 記入なし20/01/02 06:10 )


おめでとう

結婚したら子供たちも同居?

no.125 ( 記入なし20/01/02 06:21 )


モテないから仕方ないじゃん。
普通の見た目で結婚できそうなのに結婚できないって悩むのなら分かるけどさ、どう見ても異性に相手にされないだろう人が結婚できないって、当たり前でしょ。
でももし地球がひっくり返るような奇跡が起きて君たちのようなブサイクさんが結婚できて子供を作ったとしよう。君たちに似て生まれてくる子供の不幸を考えたことあるかい?だから君たちは人並みに結婚しようなどと考えてはイカンのだよ。

no.126 ( 記入なし20/01/02 06:54 )


婚期を逃したのは複数の女性達と交際を同時進行していたから
その中の一人に絞れなかったから
不細工であるのかどうかは分からないが
当時は複数の女性から結婚を申し込まれていたのは事実だ

124さん
125さん 
ありがとう

結婚をしたら子供達と同居をするつもりはないです
既に3人それぞれに結婚を前提としたお付き合いをしている恋人がいるからです
写真を見せてもらいましたが
母親に似て容姿端麗みたいでした

平凡ではありますが
出会いはナンパでした

no.127 ( 12320/01/02 09:00 )


温暖化による災害の連発は決定的。
それ以外に日本は巨大地震も決定的。

産まれたい?

no.128 ( 記入なし20/01/02 09:07 )


強がるなよ〜。
だいたい結婚できないやつの言い訳っていつも同じやん。
何人もと交際していて一人に絞れなかったとか、○○が忙しくて出会う暇なかったとか。
本当にそんなにモテてるのなら今頃結婚してるよ(笑)
あっ!そうか、モテてると勘違いしてるだけで実際は適当に利用されてただけか!失敬失敬。

no.129 ( 記入なし20/01/02 09:43 )


いまだに自分が子供なので、自分の子供なんて想像できねえわ
それに自分が気持ち悪いので、自分の遺伝子なんて気持ち悪いー

no.130 ( 記入なし20/01/02 11:01 )


浜崎あゆみさんの出産報告に何故か安心をした私なのでした!
41歳だったそうですね!

no.131 ( 記入なし20/01/02 11:39 )


非正規だったので、養えなかった、踏み込めなかった。

no.132 ( 記入なし20/01/02 11:59 )


まあお正月ぐらいポジティブなこと言おうじゃないか

新年の抱負を語ろう

no.133 ( 記入なし20/01/02 13:23 )


板でこうして語り合う事自体がポジィティブじゃないか!

感情を吐き出して心の中を洗浄しようじゃないか!

そうすればきっと光が見えて来るに違いない!

no.134 ( 記入なし20/01/02 13:42 )


さ、さすが無職コム。正月から辛辣な話題ですな

no.135 ( 記入なし20/01/02 13:42 )


タレントで67歳の清水国明が、
25歳年下の一般女性と4度目の結婚をしていたことが先日、
明らかになった。
新婦は現在妊娠中だという。

こんなニュースもありました!
自分はまだ還暦前であります
希望の光が差して来たようなそんな気分になりました!

no.136 ( 記入なし20/01/02 15:20 )


結婚できなくて子孫を残せないことより、モテない君が女性に付きまとったり一方的に思いを募らせた挙げ句に受け入れてもらえず逆上して事件を起こすことの方が罪悪感が大きくないか?

no.137 ( 記入なし20/01/04 17:04 )


溜まったフラストレーションが悪い事を起こしそうやで

no.138 ( 記入なし20/01/04 17:19 )


溜まったら自家発電や!

no.139 ( 記入なし20/01/04 17:48 )


溜まったストレスは仕事で晴らすんや!

それが本物の男の生きる道や!

男のロマンや!

no.140 ( 記入なし20/01/04 18:11 )


なにゆうてはりますの??

no.141 ( 記入なし20/01/04 18:19 )


50代男性が30代女性と結婚をするためには何から始めたらいいのだろうか?
まだ諦めてはいない

no.142 ( 記入なし20/01/10 19:44 )


子供を大学進学させる自信無い、俺も経済的事情から大学進学断念したし、子供に同じ目を合わせたく無い

no.143 ( 記入なし20/01/11 11:42 )


インポで合体できねえ

no.144 ( 記入なし20/01/11 12:42 )


アダルトショップで販売してる勃起薬だけは止めとけ!
高いだけで全然効果無いし、副作用が有る

no.145 ( 記入なし20/01/11 15:06 )


結婚する必要性を全く感じ無い

no.146 ( 記入なし20/01/11 15:08 )


毎日自家発電
他にすることないんで

no.147 ( 記入なし20/01/12 11:00 )


あり余るエネルギーは仕事に活かせ!

それが親父の教えだった!

no.148 ( 記入なし20/01/12 12:13 )


妊娠した交際女性に中絶を迫ったとして、警視庁が大手予備校「東進ハイスクール」講師の板野博行容疑者(56)(千葉県習志野市)を強要未遂容疑で逮捕していたことが捜査関係者への取材でわかった。逮捕は8日で、容疑を認めているという。

no.149 ( 記入なし20/01/14 18:39 )


まずその歳で結婚していないという時点で貴方の男として、そして人間としてのレベルの低さと魅力のなさだと思う。
そのような人は結婚できなくて当然なので罪悪感など考える必要もない。
そもそも結婚を考える資格はないと思う。

no.150 ( 記入なし20/01/15 06:57 )


あなたに与えられた使命は1日も早く子供を作ることです。

no.151 ( 記入なし20/01/16 10:34 )


独身じゃ子供作れないしな

no.152 ( 記入なし20/01/16 11:15 )


40年前に戻りたい

no.154 ( 記入なし20/01/18 11:18 )


俺は30年前

no.155 ( 記入なし20/01/19 21:47 )


俺は馬鹿だ

no.156 ( 記入なし20/01/20 10:59 )


結婚できなくて子孫を残せないことではなく、貴方のような女にもてないろくでなしが身のほどもわきまえずに何の罪もない女性にストーカーしたりして世間を騒がせる事件を起こすことの方がご両親は辛いと思いますよ。

no.157 ( 記入なし20/01/21 09:47 )


例え夫婦生活が上手くいかなくても
子供いないと何かあったときに困る

no.158 ( 記入なし20/01/21 11:16 )


その子供を一人前に育て上げるまでに一体どれほどの労力と金が必要なのか考えただけで恐ろしくなる。無責任な俺には絶対無理だわ。

no.159 ( 記入なし20/01/21 18:43 )


騒音発生機の子供なんか要らねえー!

no.160 ( 記入なし20/01/21 18:51 )


おれの精子で孕ませてやりたいぜ!

no.161 ( 記入なし20/01/21 20:08 )


子供が無職で親を殺した事件もあるしな

no.162 ( 記入なし20/01/22 10:49 )


罪悪感など全くありませんが 何か?

no.163 ( 記入なし20/02/20 18:08 )


親父
お袋
本当に御免
来世では早くに結婚をして三人の子供を産みたい!

no.164 ( 記入なし20/02/20 21:54 )


親もさぞかし心配して逝ってしまったんだろうな

no.165 ( 記入なし20/02/21 10:50 )


チビで不幸な俺に子供がいても、不幸な人生しか待ってない。

背が高く幸せな人生を送ってる弟には子供がいるからそれでいい。
弟も子供も背が高い。

身長で人生が決まるような世の中、弟の子供も幸せな人生を送れるだろう。

no.166 ( 記入なし20/02/22 19:47 )


俺は187pあるけど未だに独身だよ
恋人もいやしない

no.167 ( 記入なし20/02/22 19:52 )


この女性と結婚出来る?

http://himalab.com/image/report/main/178d4ba4.jpg

no.168 ( 記入なし20/02/22 19:57 )


ビューティーコロシアムかな? 後の画像もあるの?

no.169 ( 記入なし20/02/22 19:58 )


結婚と恋愛とは別物でしょう
相手の顔やスタイルと結婚をするわけではないでしょう
生理的に受け入れられるのならば
一緒になってみるのも一つの選択肢でしょう
あれこれと考え出したら一生結婚は無理かも知れません

no.170 ( 記入なし20/02/22 20:52 )


三国志に出てくる曹操。宦官の孫だったそうです。宦官が子をつくれるはずがない(宦官になる前につくっていたという例もあるでしょうけど)。当然、曹操の父は養子です。

いろんな人生があります。これは小説ですが、一人娘を事故で亡くした男が兄の娘を引き取り大切に育てる話がありました。その男、事故の責任が自分にあるんじゃないかと気に病みおかしくなってしまうのですね。でも、めいっこ(非常に聡明)と暮らすうち徐々に立ち直っていく。鋼鉄の独身主義者でも運命のいたずらで子を持つことがあるでしょう。こどもはつくらないと決めていた夫婦が、思いがけず子育てすることもあるでしょう(姉や妹が泣きついてきたら受け容れるしかないって)。いろいろですよ。

no.171 ( 記入なし20/02/22 21:46 )


どっちと付き合いたい?

https://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/5/0/503e2f17.jpg

no.172 ( 記入なし20/02/22 22:17 )


容姿で相手を選ぶ時点でまだ人間的に未成熟だろう
そんなレベルで生きていても楽しい事は殆どないだろう

no.173 ( 記入なし20/02/23 10:23 )


容姿で相手を選ぶべきではないが、容姿+中身の総合評価だと思うので容姿も重要なポイント。

no.174 ( 記入なし20/02/23 10:34 )


ここ最近LGTBとかよく話題になってるけど、安易に女ホルしたりする若い男性が多い気がする。ホルはマジヤバい後悔先にたたないけどよく考えて欲しいわ。

no.175 ( 記入なし20/04/06 22:26 )


一生独身の罪悪感なんて考えたこともありません。
逆に、なぜ罪悪感があるのか知りたいです。

no.176 ( 記入なし21/10/25 18:18 )


先祖あるいは親の墓の管理が途絶えるから

no.177 ( 記入なし21/10/25 18:37 )


結婚は自分だけの問題じゃないんだな

no.178 ( 記入なし21/10/26 11:04 )


世話焼きの親戚などは自分以上に積極的なのはドラマでもよく見る

no.179 ( 記入なし21/10/26 19:36 )


出来婚が多い

no.180 ( 記入なし21/10/28 11:08 )


チャンスのある時に結婚するべきだった

no.181 ( 記入なし21/10/31 11:10 )


一生独身で子孫を残せない罪悪感。
そんなこと考えたこともありません。
仕事も家事も独りでやってきて、何の不便もありません。
自分にとって結婚は不要だったということです。

no.182 ( 記入なし22/09/07 16:52 )


死んだ場合迷惑がかかるんでは

no.183 ( 記入なし22/09/08 11:08 )


無縁仏になる

no.184 ( 記入なし22/11/12 11:25 )


英雄無縁仏になる

no.185 ( 記入なし22/11/12 11:27 )


下流が子孫なんか残したら、子孫は地獄や

no.186 ( 記入なし22/11/12 11:28 )


昭和までだったら若くして結婚してマイカー、マイホームがあり子供二人位いて子供は両親が面倒見るとかだったけどもうそんな時代じゃないしね。
子供一人大学まで行かせようと思ったらお金もかかるし。

no.187 ( 記入なし22/11/12 11:57 )


独身でマイカー、マイホーム有り天涯孤独で預貯金たんまりで使いきれない
今はそんな時代

no.188 ( 記入なし22/11/13 09:48 )


そのほうが長生きしそうやな、孤独が悪いのではなく
孤独で金がないのが体に悪いんやろ

no.189 ( 記入なし22/11/13 10:16 )


孤独はむしろストレスがないから長生きの素かもや

no.190 ( 記入なし22/11/13 10:18 )


独身の方が短命というが本当かな

no.191 ( 記入なし22/11/13 10:42 )


なぜ独身男性の平均寿命が短いと言言われているのか分解してみた

独身男性には結婚出来ない貧困層が多いいから食生活や運動に問題がある、暴飲暴食とか
炭水化物の過剰摂取とか
貧困層のため自らしんだりするんや

つまり普通に趣味があり、適度な運動や食事にも気を配れる独身男性は既婚者より長生きとみる、一部の下流独身老人が平均寿命を爆下げしていると感じる、芸能界でも独身は長生きで健康で若々しい、例えば独身主義の井上順とか、等々。

no.192 ( 記入なし22/11/13 14:49 )


191殿 独身男が短命ではなく、一部の下流独居男が短命と言うことや

no.193 ( 記入なし22/11/13 14:54 )


その一部が極端だからや

no.194 ( 記入なし22/11/13 14:55 )


69歳で独身だけど
生きてる
金には困らないからかな

no.195 ( 記入なし22/11/14 11:10 )


独居男が短命ではない、下流独居男が極端に短いからや

no.196 ( 記入なし22/11/14 11:39 )


庶民レベルの独居男性は衣食住やスポーツ、趣味に打ち込んで、案外幸せな人生でもある

no.197 ( 記入なし22/11/14 11:43 )


貧困既婚者のオヤジも下流独居男性と同じか、または悲惨。

no.198 ( 記入なし22/11/14 11:44 )


佐々木希
第2子出産

no.199 ( 記入なし22/11/18 11:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


286 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天涯孤独の人いませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [スポーツの話題はこちらで]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板トピック一覧