HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]
話題

希望の党について語りましょう

カテゴリ:議論
都議会の一勢力に過ぎなかった新党がそのベールをついに脱ぎ、
民進党を飲み込む巨大な政党としての姿を現し始めました。
恐るべし初代党首小池百合子。
その野望は、さらなる長期政権を築こうとする安倍政権に対するまさにクーデター!
自民党に取って代わり、日本初の女性首相として政権を樹立するのでしょうか!?


投稿者 : 有権者 日時 : 17/09/28 15:06
Infomation 417 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

選挙後に解党

no.200 ( 記入なし17/10/12 19:14 )


2009年に民〇党は解党しなかったぞ!?  3年間も続行した!!あれはなんだったのか?

no.201 ( 記入なし17/10/12 19:18 )


つ、つまり事業仕分けで失敗したからだよ?こんどの希望党はすばらしいです!!

なにしろ、き、希望ですから。

no.202 ( 記入なし17/10/12 19:26 )


「希望」とは「まれなのぞみ」という意味である。
めったにかなわないんだろうな

no.203 ( 記入なし17/10/12 23:31 )


 ただの ”のぞみ " でしかない。  期待はずれ。

no.204 ( 記入なし17/10/13 15:36 )


だから本人は国選に出馬しないのか、初の女性総理大臣は時期早々と感じたかな

no.205 ( 記入なし17/10/13 15:59 )


国民が望むのは「この人が総理になれば」である。

小池は都知事として、情報を公開してきた。
東京都民としてはそれなりの評価をしている。

その結果を見て、国民が「あの人が総理になれば」と思えばいいが、結果を出していない。

今出馬して野党の党首になっても、自民党の政策にケチを付けるだけの蓮舫の二の舞になるだけである。

no.206 ( 記入なし17/10/13 23:06 )


もうちょっとさ。政策についての具体的な話をして欲しいのだが、

ここでも、いろいろケチ付けてるだけじゃん。

no.207 ( 記入なし17/10/14 13:09 )


一番重要な政策は「首相を誰に指名するのか」なのだが、それが明確でない。

しかし、都知事の築地・豊洲移転問題については、豊洲の地下空間の問題を上げた後
市場調査を行い「市場は豊洲に移す、築地も活かす」にした。

首相も当選した議員を見て決める。
極端な話、自民党との連携も否定しない。
石破と連携し「政権は希望に移す、自民も活かす」になるかもしれない。

no.208 ( 記入なし17/10/14 18:15 )


希望、東京選挙区ですら全滅の様相。

打倒安倍どころか、立憲民主党にも完敗。

論ずるに値しない。

no.209 ( 記入なし17/10/15 01:21 )


 ミンシンと組んだ時点で、終わってました。

no.210 ( 記入なし17/10/15 07:47 )


各党の政策が今一、野党連合は憲法改正反対、消費税値上げ反対、反対する根拠を示さない、高齢化が進み医療や介護の財源をどうやって補うのか、明確な答えが無い、安全保障は、北朝鮮や中国公船問題など答えが無い野党連合

no.211 ( 記入なし17/10/15 08:24 )


希望なんてどうでもいい。安倍を倒さないとな。

no.212 ( 記入なし17/10/15 09:45 )


安倍政権を終わらすだけでいいのか?

その後の政策についてどうなるのか聞かせて欲しい。

no.213 ( 記入なし17/10/15 11:05 )


安倍政権安泰。

no.214 ( 記入なし17/10/15 11:15 )


増税反対!

no.215 ( 記入なし17/10/15 12:19 )


自民党って目先の利益で動く政党のようなイメージがある。

派遣の規制緩和がいい例。

結果、非正規雇用と低所得者層が増えて格差社会を生み出した。

今、やたらと求人倍率アピールしているが、団塊世代の退職で人が回らなくなってるだけ

no.216 ( 記入なし17/10/16 09:35 )


自民党には太刀打ち出来ない。

希望、立憲なんちゃらは、ノミに突撃だわ

no.217 ( 記入なし17/10/16 10:27 )


緑のたぬき(小池百合子)'赤いきつね(志位和夫)のどん兵衛組は大晦日で良い。
民進どんぐり、小池にはまってさあ大変♪野田どじょうが出てきて、こんにちは。
百合子嬢ちゃん一緒に遊びましょう♪

no.218 ( 記入なし17/10/16 16:26 )


希望は絶望に・・・       日本の未来?

no.219 ( 記入なし17/10/16 16:31 )


マスゴミに潰されかかってるな。戦後体制の甘い汁を吸ってきた連中からしたら目の上のたんこぶなんだろうな。

no.220 ( 記入なし17/10/16 22:05 )


若狭落選危機w

no.221 ( 記入なし17/10/16 22:09 )


日本に希望はないのか

no.222 ( 記入なし17/10/16 22:37 )


 都ファ 生え抜き二人が離脱してから、凋落してる。

やっぱし、強引すぎる。

no.223 ( 記入なし17/10/17 08:50 )


自民党のやり方は、アメリカの言いなり。

no.224 ( 記入なし17/10/17 09:41 )


今は核兵器が無いから仕方ない

no.225 ( 記入なし17/10/17 09:57 )


今も昔もこれからも核兵器を持ってはいけない

no.226 ( 記入なし17/10/17 10:35 )


唯一核兵器を落とされた国の日本だけ核兵器を持つ権利がある

no.227 ( 記入なし17/10/17 10:39 )


二匹目のドジョウは居なかった。

チン〜

no.228 ( 記入なし17/10/17 10:42 )


マスゴミのフェイクニュースによって潰される小池新党w

no.229 ( 記入なし17/10/17 16:54 )


政治家の質が落ちて、領収書の偽造したり、お友達を優遇したり不正が横行。

けれども同時に、有権者の質も落ちているのだ。

日本人は伝統やら老舗が大好きで、過去の栄光に拝んでいる。

昔からの繋がりや、しがらみにこだわり続けている。

適当な政党がないから自民党でいいや。

前も自民党だったから自民党でいいや。

みんな自民党にするのだから自民党でいいや。


本当にそれでいいのか?

物価上昇と、消費税増税と、共謀罪に、憲法9条。

物価と消費税は上がるが、給料はそれほど上がらずに苦しめられてるのに。

no.230 ( 記入なし17/10/17 17:20 )


適当な政党がないから共産党でいいやなんて日本人が周りにいるか?自民党で良いんだよ

no.231 ( 記入なし17/10/17 17:37 )


関東みちのく大作戦

no.232 ( 記入なし17/10/17 18:03 )


やっぱり政権は民主党じゃなくっちゃ! 2009年のあの大流行はどこへいったのか?

308議席で大流行であった・・・圧倒的に。再び!〇山政権を!みみ民主党へ

no.233 ( 記入なし17/10/17 18:56 )


小池のやけくそ個人攻撃

結果は惨敗。

no.234 ( 記入なし17/10/17 19:15 )


政権を担う気の無い共産党では1票投じる気がおきない、選挙の度に全国区に立候補者を立てる共産党の資金源、党員だけで補えるのか、東京にある新館の立派な党本部ビル、共産党議員は庶民とかけ離れた金持ちばかり?志位委員長の実家は裕福で志位委員長はお坊っちゃまです。

no.235 ( 記入なし17/10/17 20:07 )


マスゴミの小池潰しは露骨だな。戦後体制の甘い汁を吸い続けたいというのがすけてみえるよ。本当に改革されて困るのは貴様らだろって思うけどな。

no.236 ( 記入なし17/10/17 20:53 )


小池は「立憲なんとか」とか小馬鹿にしてたけど、今やお前がピエロだよw

no.237 ( 記入なし17/10/17 21:14 )


結局自民党しかないと帰結。

no.238 ( 記入なし17/10/18 01:43 )


それもマスゴミによる世論操作w

no.239 ( 記入なし17/10/18 04:50 )


ほんと、そう思う。世論操作に踊らされてる人が少なからずもいる。

“緑のたぬき”とか活字にして公正な選挙にさせないよね。

no.240 ( 記入なし17/10/18 08:47 )


マスゴミの小池潰しは露骨過ぎ。公正さを欠いてるよ。結局は安倍より「愛国心」が強いから支持できないんでしょw マスゴミの国賊ぶりが透けてみえる。やはりウオーギルトインフォメーションプログラムの影響は重症だ。民主党が国民を騙し、消費税増税を強行した裏切り者集団であったことを忘れていないか?安倍政権もアメリカ追従が露骨過ぎだから、一度お灸をすえないといけないのではないか?その意味からいったら、希望の党を立ち上げたこと自体は意味があったと思うよ。「アメリカの犬」になり過ぎたら、危険だし、拉致被害者たちは決して帰ってこないよ。いい加減に目を覚ましていただきたい。少しはアメリカに頼り過ぎず、自力で国を守れるような体制を目指していくべきだと思う。

no.241 ( 記入なし17/10/18 09:38 )


左翼メディアの偏向報道はほんと酷い。反日左翼コメンテーターを見つけたら苦情の電話をかけた方が良いな。テレビ局よりスポンサーの方が効果的かな?

no.242 ( 記入なし17/10/18 10:03 )


改革を妨害しているのはマスゴミ。

no.243 ( 記入なし17/10/18 11:47 )


テレビ局に出演しているコメンテーターはほとんど「国賊」コメンテーター。魂売りすぎで危険極まりない。こんな奴らばかりでは「日本国そのもの」が滅んでしまう。「護憲」も「米国追従」もどちらも「国賊行為」であることにいい加減に気づけ!ちなみにテレビ局のスポンサーは電通w

no.244 ( 記入なし17/10/18 12:30 )


しかし、2009年の民〇党の大躍進と大流行はすばらしかったね!!
なにしろ308議席も! 大爆笑  そしてあきれはてて、安倍長期政権へと、大爆笑
マスコミって何なんだろうか?

no.245 ( 記入なし17/10/18 17:27 )


恥知らずな国賊集団でしょw

no.246 ( 記入なし17/10/18 17:40 )


希望の党に投票する気は「さらさらない」

no.247 ( 記入なし17/10/18 18:25 )


小池百合子東京都知事の支持率は前回(9月16、17両日)から27・2ポイント減の39・2%に急落した。

no.248 ( 記入なし17/10/18 18:37 )


小池が何をしたのだろう?

石原の代からの築地移転とオリンピック招致
石原の尋問によれば、「築地移転は青島知事時点での規定路線だった」と
そして、オリンピック誘致がこれに拍車をかけ、
「オリンピックの設備のため築地を開けなくてはいけない」とすでに期日ありで推進した。

それに対し、「決められない」と言われながら、都民の意見を聞いて
「豊洲に移転後、築地を再開発する」と八方的な、また玉虫色の決着をつけた。

さて、安倍であるが、森友・加計問題について、
「総理が直接指示をした」という証拠が出ないので
「私が直接指示をしたのではないのは明白である」と国会での説明を辞めてしまった。

例えば、韓国の朴大統領では、「朴大統領の知人に競走馬をプレゼントした」が
現在の裁判の焦点になっている。

「大統領に直接、何かを送ったのでは、賄賂になってしまうので、知人にプレゼントした」
が、賄賂になるかどうかである。

さて、加計問題とは今まで認められなかった獣医学部が認められた。
これは、「総理の友人である事を考慮して、誰かが便宜を図ったのではないか?」という疑惑である。

「忖度(そんたく)」という言葉が出ている。
「総理は直接指示していないが、その心情を考慮し、誰かが便宜をはかったのではないか?」

これを、明確にしない今、「今後、総理になった者の友人に便宜を図っても問題にならない」
この風潮が問題なのである。

no.249 ( 記入なし17/10/18 18:56 )


そしてマスゴミの「不公平さ」、「国賊ぶり」も大問題だ。今更国民の裏切り者の立憲民主党に何を期待するというのか?「消費税で国民を騙したまま」のうのうと生き残っているのが気に入らない。

no.250 ( 記入なし17/10/18 19:21 )


森友・加計問題から逃げているのは野党だ。安倍総理が悪くないのを知った上で因縁を吹っ掛けている。安倍総理は悪くないからトドメを刺せずに逃げている。

no.251 ( 記入なし17/10/18 19:43 )


所詮野党は「護憲」しか取り柄がないからでしょw  しかし安倍政権だって情けないくらい「従米」だし、慰安婦などの歴史問題で因縁を吹っかけてくる韓国に対して、弱腰すぎ。韓国に対して経済制裁もできないような政権では支持できん。

no.252 ( 記入なし17/10/18 19:52 )


排除しますとか調子に乗りすぎたな。

no.253 ( 記入なし17/10/18 20:34 )


さすがに「裏切り者集団」は丸呑みできないでしょw あれでいいと思いますよ。前原に擦り寄ってこられたのが悲劇だったとしかいいようがない。寧ろ安倍政権以上の「愛国心」をみせて突っぱねてくれればドラマになったのに・・・。

no.254 ( 記入なし17/10/18 20:41 )


>安倍総理は悪くないからトドメを刺せずに逃げている。

どうなんですかね。
例えば、酒屋、私の知り合いが酒屋をやっているが、近くに次男が住んでいて、酒屋を開こうとした。
酒屋は乱立をさけるため、許認可制になっている。
近くに酒屋があるのに、酒屋は許可されない。

しかし、友人が市長になったとたん、許可された。
誰かが「市長が『友人の息子が酒屋を開きたがっているが、許可がでない』と
言っていたんで、私が忖度(特別許可)したんだよ」
で、問題ならんのかな?

「友人が代議士になれば、便宜をはかっていいのか?」
不倫だって、別に法に触れる問題じゃないだろ?

no.255 ( 記入なし17/10/18 20:46 )


慰安婦とかで因縁を吹っかけてくる韓国に対しての弱腰外交ぶりを徹底的に攻めれば票を集めれたんじゃないかな?そして「政権を担ったら、レアガスなどの輸出を段階的に止めます」と公約すればよかった。

no.256 ( 記入なし17/10/18 20:53 )


小池人気の凋落がすごいです。おひざ元の「都民ファーストの会」も忠誠を誓う議員は3分の1まで激減。希望の党も候補者の75%が落選では選挙後の分解は避けがたい・・・という話を伺いました。

no.257 ( 記入なし17/10/18 21:17 )


マスゴミの「世論操作」って凄いねw  そこまでして「戦後利権」守りたいかねw

no.258 ( 記入なし17/10/18 21:29 )


https//www.youtube.com/watch?v=rPlaqZKEPhQ

no.259 ( 記入なし17/10/18 21:48 )


1回でも憲法改正にこぎつければ、左翼をつぶせる特効警察復活の道が開くのだ。

no.260 ( 記入なし17/10/18 21:49 )


https://www.youtube.com/watch?v=rPlaqZKEPhQ

no.261 ( 記入なし17/10/18 21:50 )


野田佳彦のマニフェスト演説をyoutubeで見直せば(特にチャンネル桜版が良い)、少なくとも民進党が受け入れられない集団であることがわかるでしょw  マニフェストを反古にして消費税増税を強行したことを忘れるんじゃないの?

no.262 ( 記入なし17/10/18 22:02 )


日本のこころを入れてる時点で終了。

no.263 ( 記入なし17/10/18 22:21 )


選挙活動は国旗を掲げてやるべきだ。

no.264 ( 記入なし17/10/19 01:14 )


希望の党の票が伸びないのは実は国民が「実は自民党が偽造保守の売国政党である」ことに気づいてないからですw  「売国政党」であることは「河野談話」とか国民には増税を強いるくせに国際社会にやたら金を出したがる性質がしめしてるでしょ? そして国際資金援助という偽装大義名分にあまりにも弱すぎる。それで日本の国益になったことがありますか?未だに竹島や北方領土は返ってこないし、拉致被害者も救われないし、敵国条項すら削除されていないという現実を重く受け止めましょう。それで日本国民として悔しくないですか?

no.265 ( 記入なし17/10/19 05:15 )


戦前利権

no.266 ( 記入なし17/10/19 06:52 )


戦前利権って何?

no.267 ( 記入なし17/10/19 07:47 )


希望は選挙後に崩壊

no.268 ( 記入なし17/10/19 09:08 )


惨敗で小池は都政に逃げ込むが叩かれると思う。

no.269 ( 記入なし17/10/19 09:20 )


公自連立は安泰でしょ?
我が党は当来の勝利を確信しています

no.270 ( 記入なし17/10/19 09:51 )


都議会と都知事は独立の立場で均衡をとりながら都政を運営していきますが、両者の間の対立が激しくなったとき、最終的に解決する方法として、議会は知事を不信任することができます。

no.271 ( 記入なし17/10/19 10:00 )


日本人は流行が大好きだから、ある程度は躍進するだろうね。 なにしろ、流行だもんね

ミーハーとか、猫も杓子もとか夢とか願いとか2009年の民〇党もそうだった。

no.272 ( 記入なし17/10/19 10:16 )


希望はすでに終わっている

no.273 ( 記入なし17/10/19 10:20 )


しかしマスゴミの「立憲民主党への露骨な持ち上げ」及び「小池潰し」は間違いなく「偏向報道」でしょ?「戦後体制の利権」を維持させ、「改革」を進められたくないのがみえみえw  今回無理やり自民党を倒そうとして民進党を分解してしまった前原が最大の戦犯。

no.274 ( 記入なし17/10/19 10:43 )


田崎の安倍ヨイショは露骨。

no.275 ( 記入なし17/10/19 11:33 )


売国テレビ局のなにがなんでもアベ批判より健全

no.276 ( 記入なし17/10/19 11:40 )


でもやっぱり日本人だから・・・日本人だもの流行と有名人とテレビと週刊誌でしょ?
政治は夢だし希望です!! 日本人だもの。

no.277 ( 記入なし17/10/19 12:10 )


立憲民主党の主要メンバーって国民を最大限に裏切って消費税増税を推し進めた管→野田政権にかけての主力メンバーってお気づきじゃないの?あんなの排除されて当然じゃん。何で持ち上げられるかが理解できないよ。さすがマスゴミさんだね。

no.278 ( 記入なし17/10/19 12:11 )


自民は立憲民主の勢いに戦慄しているという。何しろ、動員もしていないのに、枝野代表の街頭演説には1000人単位の人が集まり、党のツイッターフォロワー数は数日で第1党になって、現在約18万人で独走中。個人献金も1日余りで900人超から、計1700万円が集まった。応援する有権者の熱気が、自民とはまったく違うのだ。

no.279 ( 記入なし17/10/19 12:17 )


何時もの様に少数の熱気だよ。所詮支持率10%程度の党。コロコロ名前を変えて誤魔化すのは日本人は嫌い。

no.280 ( 記入なし17/10/19 12:22 )


希望の党は選挙後に解体。立憲民主党は選挙後にさらに増える。
小池、前原は政治生命もおしまい。

no.281 ( 記入なし17/10/19 12:25 )


ころころ名前を変えてごまかすのは派遣会社だけじゃなかったんだねw

no.282 ( 記入なし17/10/19 12:30 )


小池は開票日は海外に脱出できて良かったなw

no.283 ( 記入なし17/10/19 12:34 )


数なんかあてにならない演説の聴衆やフォロワーにどれだけ選挙権を持つ日本人がいるかだな

no.284 ( 記入なし17/10/19 12:35 )


希望自爆ザマァ

no.285 ( 記入なし17/10/19 12:35 )


「希望自爆ザマァ」って言ってる人たちは結局反日マスゴミさんと思考が同レベルだよ。本当は「自民党よりも国粋派」の誕生すべきなのに残念だ。逆に公約違反の消費税増税と東日本大震災の対応を全く反省していない奴らを生き返らせようとしてしまってる。

no.286 ( 記入なし17/10/19 12:43 )


板垣死すとも自由は死せず
民主死すとも立憲は死せず

no.287 ( 記入なし17/10/19 12:54 )


286さんに一票

no.288 ( 記入なし17/10/19 14:31 )


287さんに一票

no.289 ( 記入なし17/10/19 15:18 )


前原と小池は「選挙には負けても護憲派と売国議員は排除しないと日本の将来のためにならない」と考えて、その思惑が一致したのかもね。護憲派と売国議員の多くが落選してくれれば、「選挙に負けても今回は成功」というわけだ。そしてその思惑は安倍や自民党の国粋派の人たちとは一致している。裏で取引しているのかもw

no.290 ( 記入なし17/10/19 17:05 )


希望の党から当選するのは元民進が中心。小池の兵隊は全滅。

no.291 ( 記入なし17/10/19 17:12 )


護憲派と売国議員が息を吹き返してしまったら、自民党が圧勝してもマスゴミの思惑通りで改革はストップする。ほとんどが菅政権や野田政権の主要メンバーなのでかなりまずい。

no.292 ( 記入なし17/10/19 17:22 )


 管や野田は、勘弁。 前原、小池の方がまし。

 今回は、希望に託す。 野党乱立で、自民圧勝だろう・。

no.293 ( 記入なし17/10/19 18:52 )


>希望の党から当選するのは元民進が中心。小池の兵隊は全滅。

それで、いいんじゃないか?

元々、小池の兵隊が全滅なら、希望の党に国会議員はいない。
民進でも、当選すれば、その党首だ。

菅とか野田とか、元々の党首が入れば、その後、党首選挙で敗れるかもしれないが、
大物はいない。

後は、れんほうとかの民進の参議院をどうするか?
前原は無所属で立候補した、選挙後、希望にはいれるかは不明。

no.294 ( 記入なし17/10/19 19:02 )


希望の比例東京ブロックは3議席獲得にとどまる見込み。長島、松原両氏が比例復活すると、あと1つを柿沢、若狭両氏が激しく争う展開となる。選挙区を受け継いだ若狭氏が落選すれば、小池代表の政治生命の終焉を象徴することになりそうです。

no.295 ( 記入なし17/10/19 21:18 )


小池さんはしたたかだよ。おそらく今回の目的は国賊議員を壊滅されるのが目的でやったんだろうからw  その証拠に負けても逃げれるように自らは衆議院選には参加してない。そのうち自民を分裂させる作戦をとってくるんじゃないかな?それなりの思惑と裏取引をう上手くやっていそうな雰囲気だ。

no.296 ( 記入なし17/10/19 21:37 )


たしかに、自民党は安倍一強のようだが、反対の人もいる。
今、安倍に反対しても、自民から出て、野党になるだけだが、
「集団で離党し、どこかに入れば、そこが与党になる可能性がある」受け皿があるとすれば

no.297 ( 記入なし17/10/19 22:47 )


自民党内の反安倍はいるからね。

no.298 ( 記入なし17/10/20 00:51 )


自民党を離党した者たちの歩んだ末路みたら自民党から離党はしにくい、自公と立憲民主党が票が伸び社民全滅、共産党激減、希望50以下

no.299 ( 記入なし17/10/20 04:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

417 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧