HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]
話題

希望の党について語りましょう

カテゴリ:議論
都議会の一勢力に過ぎなかった新党がそのベールをついに脱ぎ、
民進党を飲み込む巨大な政党としての姿を現し始めました。
恐るべし初代党首小池百合子。
その野望は、さらなる長期政権を築こうとする安倍政権に対するまさにクーデター!
自民党に取って代わり、日本初の女性首相として政権を樹立するのでしょうか!?


投稿者 : 有権者 日時 : 17/09/28 15:06
Infomation 417 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正確にいうと自民は伸びるが、公明は議席を減らす。予想外なのは立憲民主党が健闘してしまっていること。マスゴミの思惑ほど立憲民主党の票が伸びなければいいのだが・・・?小池さんの「踏み絵」自体は間違いじゃないよ。「あの程度の踏み絵」が踏めなければ「国賊」だから。立憲民主党は「消費税を上げない」と公約しておきながら、鳩山が退陣した後、やけになって「消費税増税」を強行した連中。そんな「裏切り者」「国賊集団」を丸ごと受け入れられるわけないでしょ?

no.300 ( 記入なし17/10/20 05:19 )


権力争いの理屈なんてどうでもいいから

原発の反対! 増税反対! 

教育の無償化は子供がいなくて低所得なのに負担を強いられるなら反対で
増税するにもお金のある所から徴収するべきだと思う。

年収一千万以上ある世帯なら余裕だろ。

no.301 ( 記入なし17/10/20 09:35 )


本気で原発反対とは思えない。踏み絵に原発反対はなかったしね。

no.302 ( 記入なし17/10/20 11:25 )


選挙終わったら、日本維新の会と合併して、他の野党との違いを見せようとしそうだな。特に立憲民主党とマスゴミには恨みたっぷりだろうから。

no.303 ( 記入なし17/10/20 11:34 )


小池は恨まれる立場じゃね?維新も組みたくないだろう。

no.304 ( 記入なし17/10/20 11:36 )


惨敗したら代表やめて都知事に専念しますとか言いそう。今のままじゃ都知事の座も危うい。

no.305 ( 記入なし17/10/20 11:37 )


いや民進党を国粋と国賊にある程度、仕分けしてくれたから、功績といってもいい。

no.306 ( 記入なし17/10/20 12:38 )


全く存在感なくなったな

no.307 ( 記入なし17/10/20 18:40 )


小池氏が森友加計を追求。

no.308 ( 記入なし17/10/20 21:00 )


自民以上に愛国心が強く国粋だったから、反日マスゴミに見事に潰されてしまったんだよ。「従米と国賊しかマスゴミから支持されないのか?」と絶望してしまうわ!

no.309 ( 記入なし17/10/20 22:02 )


>小池氏が森友加計を追求。

無理だべ
小池氏が国会に出るなら別だが、国会議員でなければ、質問の機会はない。
代理人では迫力不足

no.310 ( 記入なし17/10/20 22:16 )


>>小池氏が森友加計を追求。

選挙演説でのこと。

no.311 ( 記入なし17/10/20 22:36 )


 マスゴミや、拡散された偽情報に惑わされずに、判断していくのは大変。
 判断される方も、もっと大変か・。

no.312 ( 記入なし17/10/20 23:31 )


 立ち挙げた時に、大々的に持ち上げておいて、踏み絵だの上納金だの
撮影料なんかにケチつけて、排除組を有利にもっていきやがった・。

 前回の民主党政権誕生の時とおなじ。 マスゴミは、汚い。

no.313 ( 記入なし17/10/21 00:07 )


小池百合子「東急ハンズにもニトリにも色んなもの売ってますけどちょっと足りないのが希望」と余計な一言。

no.314 ( 記入なし17/10/21 00:33 )


マスゴミの揚げ足とりは酷いな。中韓の手先かよ!

no.315 ( 記入なし17/10/21 03:52 )


とりあえず少しでも議席を確保できたなら、「慰安婦問題への弱腰ぶり」と「河野談話・村山談話の白紙撤回」に向けて取り組んでいってもらいたい。そこが自民党の一番の泣き所だ。マスゴミにはかなり妨害されるだろうが・・・。

no.316 ( 記入なし17/10/21 18:02 )


希望は夢だし、夢は日本人の大好きな言葉です。やはり、ききき希望です。

no.317 ( 記入なし17/10/21 18:14 )


でもマスゴミの妨害に潰されかかってるじゃん。

no.318 ( 記入なし17/10/21 18:20 )


 マスゴミが勝たせたいのは、パチンコのCMをバンバン流す事を奨励してくれる
売国奴議員達。  やたらと報道規制を強める、アベや小池は邪魔・。

no.319 ( 記入なし17/10/21 18:20 )


「対韓国」で自民党との違いを出せばよかったのに。

no.320 ( 記入なし17/10/21 18:33 )


小池の「排除」と「踏み絵」は本来なら筋が通ってるはずなのに、なんで批判の対象になるんだ?それこそ世論操作だろ?

no.321 ( 記入なし17/10/21 20:23 )


選挙が終われば分裂、同じことの繰返し

no.322 ( 記入なし17/10/21 21:13 )


ワシはマスゴミに逆らって、希望の党に投票するよ。結局、マスゴミは「国粋派」の数が増えるのが嫌なだけじゃん。自民党の中にも国賊っぽい人は結構紛れ込んでるし・・・。

no.323 ( 記入なし17/10/22 08:02 )


あなたこそ日本人です

no.324 ( 記入なし17/10/22 08:29 )


 わたしも、これから行ってきます。

 雨脚が強くなってきたようだけど、低投票率で自民圧勝には、させない。

no.325 ( 記入なし17/10/22 11:35 )


俺も反保守、反自公
民の力を見せつけてやりましょう

no.326 ( 記入なし17/10/22 11:42 )


残念だね。自民圧勝に終わるよ

no.327 ( 記入なし17/10/22 11:54 )


民(日本人)の力を見せつけて自民党が勝つんだよ

no.328 ( 記入なし17/10/22 12:01 )


 数年に一度、自分の意見を国政に表明出来る機会。
 棄権なんか、もったいない。

no.329 ( 記入なし17/10/22 12:01 )


 数年に一度、自分の意見を国政に表明出来る機会。
 棄権なんか、もったいない。

no.330 ( 記入なし17/10/22 12:01 )


自民党と公明党が勝とうが国民主権の旗印をこの国の大地に突き刺さなければならない
我々は恐れない

no.331 ( 記入なし17/10/22 12:13 )


百合子おばさん
今パリにいるんだ
仕事かしらね

no.332 (  宴17/10/22 14:21 )


敵前逃亡、朴槿恵日本版

no.333 ( 記入なし17/10/22 14:26 )


希望の候補者が必至にビラを配っていたけど冷たい目線の人が多かった。

小池の嫌われっぷりは相当だ。

no.334 ( 記入なし17/10/22 15:52 )


怪人枝野よりましだ

no.335 ( 記入なし17/10/22 15:53 )


>334 パヨクが冷たい目線で見ているからそう見えるんだよ。残念でした。

no.336 ( 記入なし17/10/22 16:41 )


消費税を比較すると

自民党は(民主党時代でも同じなんだろうが)この5年で国債がどんどん増えている。
5年前に野田が「消費税を上げるなら解散する」で、安倍が「上げましょう」と受けた。

消費税を上げるのだから、税収が上がり、国債(借金)を返済できるから、国債は増えているんだが・・

ここに来て、安倍は「消費税は上げるが、借金の返済は繰り延べ」と言い始めた。

小池はともかく維新の会は「大阪は議員報酬を下げて、高校無償化をした」と言っている。

次の総理大臣には「国会議員の報酬を下げる」といってほしい。

no.337 ( 記入なし17/10/22 17:14 )


あとは韓国にもっと厳しい外交姿勢で臨めよ!いつまでなめられてるんだよ!

no.338 ( 記入なし17/10/22 17:16 )


韓国は無理だろう。

アメリカから見れば、北朝鮮への最前線基地だ。

フィリピンのようにアメリカ軍を追い出されたくない。

だから、アメリカにも従軍慰安婦像があるんだよ。

no.339 ( 記入なし17/10/22 17:28 )


惨敗ザマァ

no.340 ( 記入なし17/10/22 21:18 )


あれだけネガキャンされたのに散々持ち上げられた立憲と大して変わらない

no.341 ( 記入なし17/10/22 21:31 )


離党者出るだろうな

no.342 ( 記入なし17/10/22 21:36 )


そして・・・
http://typo.telulu.co.jp/i/ZHI29A.u.png

no.343 ( 記入なし17/10/22 21:42 )


弁護士で希望前職の若狭勝氏が東京10区で落選の見込み。若狭氏は比例東京ブロックにも重複立候補している。

 若狭氏は希望の党代表の小池百合子・東京都知事の側近で、小池氏の衆院議員時代の地盤を引き継いでいた。

no.344 ( 記入なし17/10/22 21:43 )


死亡の党。
細野豪志が疫病神だね。

no.345 ( 記入なし17/10/22 21:48 )


立憲に勝てるかどうか・・・?

no.346 ( 記入なし17/10/22 22:08 )


負けそうな予感

no.347 ( 記入なし17/10/22 22:13 )


小池さんって前原氏だけが欲しかったのかな?

no.348 ( 記入なし17/10/22 22:44 )


本音は前原には来てもらいたくなかったと思うけど・・・。

no.349 ( 記入なし17/10/22 22:46 )


前原さん、さっき地元ローカルテレビに出てた。

no.350 ( quickeggy17/10/22 22:50 )


>343
それ!

no.351 ( 記入なし17/10/22 22:51 )


それを防ぐために踏み絵を踏ませたんだろ?

no.352 ( 記入なし17/10/22 23:02 )


見切り発車するなって言ったのに。
人の言う事聞かないからいけないんだよ。

no.353 ( 記入なし17/10/22 23:11 )


 消費税と煙草が値上げか・ 。

no.354 ( 記入なし17/10/23 04:52 )


立憲にも負けちゃったね。

no.355 ( 記入なし17/10/23 06:11 )


離党か分裂はありそう

no.356 ( 記入なし17/10/23 09:14 )


党勢的には立憲に僅差で野党第1党を許した程度だが、小池のお膝元東京が壊滅。
これで小池が代表を降りれば、もう小池色グリーンを排除した新しい党になるだろう。
その先は立憲と合流して第2の民進党ができあがるのか。ああ空しい。

no.357 ( 記入なし17/10/23 09:41 )


立憲と合流するなんてありえないだろ!そんなことやったら、これ以上ない国賊行為だ。寧ろ議席を減らしたとはいえ、考え方の近い日本維新の会との合併を検討すべき。そちらの方が筋が通る。自民党以上の国粋政党に成長してほしい。

no.358 ( 記入なし17/10/23 09:47 )


小池が降りたら若狭もいないし、まちがいなくそうする可能性が高い。
民進出身議員は当選すればいいだけの節操のない奴らの集まりだ。

no.359 ( 記入なし17/10/23 09:58 )


それ立憲民主党の奴らの方がもっと露骨だろw なぜ見抜けないかな?正体がバレたから排除されたとは捉えられないのかね?

no.360 ( 記入なし17/10/23 10:08 )


ふふ、リベラルは死なず。

no.361 ( 記入なし17/10/23 10:18 )


 今回は、アベさんのやけくそ的な突然の解散、奇襲攻撃にしてやられた。
準備不足や、台風の影響で圧倒的に与党有利。
 負けるべくして、負けた。  前原、小池には、この次に期待したい。

no.362 ( 記入なし17/10/23 10:43 )


今は小池が代表を降りないことを祈るしかない。
小池だって今降りれば党が自分の手を放れるのは当然わかっている。

no.363 ( 記入なし17/10/23 10:47 )


裏切り者集団じゃ期待できないよw

no.364 ( 記入なし17/10/23 10:50 )


 小池さんは、よく腰の据わらない、党籍を転々としてきた・・。 とか、言われるけど、べつに悪いことじゃない。 大集団に一人で挑むには、手を変え品変え、志を一にする相方も変えていくのは、普通だろ。

 履歴書を見て、転職の多い応募者を面接もしないで相手にしない会社に限って、ブラックが多いのと同じ。  自分で満足のいく生き場所さがしも、一筋縄じゃ、行かない。

 仕方ないから・、とかボヤキながら型抜きみたいに、おんなじ生活を送っているような奴には、理解できないだろう。

no.365 ( 記入なし17/10/23 11:48 )


今回は民主党を国粋系と国賊集団とに分断できたのだから、想定内だろ。ただ国賊組が予想以上に健闘してしまったのが最大の誤算w

no.366 ( 記入なし17/10/23 12:16 )


小池のおかげでリベラル勢力が息を吹き返し、かえって増大したw

懐刀の若狭も落選w

これからどれだけ減るのかなw

no.367 ( 記入なし17/10/23 13:09 )


マスゴミが総力を挙げて裏切り者集団を応援しやがった。

no.368 ( 記入なし17/10/23 13:18 )


植松恵美子さんが落選したのは痛い。

no.369 ( 記入なし17/10/23 13:30 )


終わってみれば結局中身は民進党。
当選議員は民進党へ出戻りし、希望の党は自然消滅。

no.370 ( 記入なし17/10/23 16:22 )


「◯◯の天井」とは、性別を理由に出世を阻まれる女性にとっての壁を表す比喩。
小池百合子が惨敗した原因は性別ではなく、彼女の嘘と独裁と無能さ。
それなのに日本人の女性差別が原因かのように海外発信する小池。負けて国民を貶める最低な政治家。

no.371 ( 記入なし17/10/24 01:16 )


希望の党が惨敗したのはあなたが女性だからではなく、都知事として実績を出していないのに国政に進出しようとした事とあなたのリーダーシップが傲慢で独裁的でブラックボックスだからです。日本が女性蔑視している様なコメントをわざわざパリで言わないでください。

no.372 ( 記入なし17/10/24 01:35 )


マスゴミの過剰な小池叩きでしょw   マスゴミは国粋派を異常に嫌うんだよ。

no.373 ( 記入なし17/10/24 05:07 )


そりゃそうでしょ

no.374 ( 記入なし17/10/24 09:57 )


海外資金援助を削減しろとは絶対言わないしw

no.375 ( 記入なし17/10/24 13:02 )


やはり小池は代表続投宣言。降りたら党は解党するから。
それがどこまで続くかというところか。

no.376 ( 記入なし17/10/24 15:07 )


「『日本のこころ』を離党した中山恭子参院議員のダンナである中山成彬さんを比例九州ブロックの単独1位候補にしたのは論外ですが、小池さんの公認候補選びがデタラメ過ぎた。とりわけ酷かったのが近畿です。突然、代表代行に据えた仲良しの樽床伸二元総務相を比例近畿ブロックの単独1位で厚遇し、2位に元防衛官僚で小池さんの部下だった井上一徳さんをねじ込んだ。井上さんは選挙区で惨敗し、惜敗率は32%だったのに比例復活ですよ。一方、奈良1区の馬淵澄夫元国交相は惜敗率97%、兵庫1区の民進党政調副会長の井坂信彦さんは惜敗率82%なのに、それぞれ落選です。どう考えてもおかしいでしょう」

小池代表は選挙期間中、「オトモダチ忖度政治が良いのか」「脱しがらみ政治」と声高に叫んでいたが、何のことはない。小池代表自身が安倍以上に“お友達大好き”の政治家だったわけだ。

no.377 ( 記入なし17/10/24 15:43 )


今日の友は、明日は敵、渡り鳥議員は自己中、国民とか国政なんか考えていない自分が如何に出世するか

no.378 ( 記入なし17/10/24 16:50 )


no.377
本来なら落選の極右を当選するようにしたわけだ。

no.379 ( 記入なし17/10/24 17:22 )


イヤッッホォォォオオォオウ
http://unisc-wakasa.blogspot.jp/2017/10/blog-post.html?m=1

no.380 ( 記入なし17/10/24 21:20 )


小池人気に群がろうとして希望の党から出馬して落選したのは自業自得。落選したのを小池のせいにするのは、筋違い。その多くが見苦しい言い訳をしているのだから、救われない。

no.381 ( 記入なし17/10/25 06:30 )


離島

no.382 ( 記入なし17/10/25 21:18 )


小池が日本初の女性首相を目指して立候補したならともかく、そもそも今回の選挙に出てすらいないわけなのだが、自分の「リベラル排除」発言で党が大敗した結果を「鉄の天井に阻まれた」とフェミっぽく海外翻訳するこの弁舌力マジで怖いと思う。

no.383 ( 記入なし17/10/25 21:26 )


要するに国粋系でまとめたかったわけでしょ。

no.384 ( 記入なし17/10/26 11:35 )


希望の党がダメだったのだから、今度は「夢党」かな?「未来党」? 「期待党」かな

「神風党」? 「大流行党」「みんな党」? にに日本人だもの「焼野原党」だろ?

no.385 ( 記入なし17/10/26 12:01 )


脱原発より脱在日だろ

no.386 ( 記入なし17/10/26 12:31 )


立憲民主党が「自称リベラル」なんだから、希望の党は自民党以上の「国粋色」を出さないと違いが出ないでしょう。そして民進党から分かれた意味がない。せっかく民進党の国賊を「ある程度」叩き出せているんだから、今後の日本の為にも頑張ってもらいたい。

no.387 ( 記入なし17/10/26 16:37 )


 敗者は、何も語らず・。  この次に、倍返しだ。

no.388 ( 記入なし17/10/26 17:58 )


独裁

no.389 ( 記入なし17/10/26 20:08 )


 鉄の天井=ブラックボックス。

 しょうも無い孤島。 大掃除しなきゃ・。

no.390 ( 記入なし17/10/26 23:26 )


 鉄の天井=ブラックボックス。

 しょうも無い孤島。 大掃除しなきゃ・。

no.391 ( 記入なし17/10/26 23:26 )


希望の党は、支持率3%と合流前の民進党以下、小池百合子のお膝元である東京でも崩壊寸前、地方組織はなく、連合からの支援も受けられず、2年後の統一地方選挙や参院選までに全国規模の体制が整う可能性は限りなくゼロに近い。

no.392 ( 記入なし17/10/27 06:11 )


藁をもすがる思いでで、希望に頼ったのに、選挙終われば他己責任転嫁!

no.393 ( 記入なし17/10/27 06:36 )


若狭さんは細野さんと新党立ち上げの準備をしている時に、小池さんも共同代表で参加する可能性もあると思っていたそうです。で、その日の朝に、突然小池さんが党首になると本人から知らされた(若狭氏談)・・・おかしな話。当然、3人で話し合うべきですね。なぜ小池はここまで独裁なんでしょう。

若狭さんも小池に使い捨てされて可哀想に。

no.394 ( 記入なし17/10/27 06:55 )


いいんじゃないかな?
勝負師とは判断力のすぐれた人。その結果責任が明確である。

仮に若狭だとして、この結果だと、党首を辞任、希望の党を追い出される。

「認めたくないものだな。わかさゆえの過ちとは」

no.395 ( 記入なし17/10/27 09:54 )


若狭が党首ならここまで話題にならず、当然本人も落選した。

no.396 ( 記入なし17/10/27 10:58 )


落ちれば党首のせいにするが、当選した人もいる。本人に問題ありだな。

no.397 ( 記入なし17/10/27 14:17 )


比例の順位でエコひいきしてるブロックは本人の責任とは言えない。

no.398 ( 記入なし17/10/27 21:13 )


「はっきりさせてほしい。小池氏は加計学園問題で『お友達批判』をやっていたくせに、比例代表近畿の名簿は『お友達』以外で説明がつくのか」

 民進党出身の泉健太氏=京都3区=は、不透明な比例代表候補の選考過程を批判した。

 希望の党は衆院選で、比例代表近畿ブロックの単独1位に小池氏と平成5年の日本新党で当選同期の樽床伸二代表代行、同2位に首相補佐官だった小池氏に仕えていた元防衛官僚で京都5区に立候補した井上一徳氏をそれぞれ登載し、3位に井上氏を除く選挙区候補者を並べた。

no.399 ( 記入なし17/10/29 15:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

417 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧


HOME 掲示板&トピック一覧