HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]
話題

希望の党について語りましょう

カテゴリ:議論
都議会の一勢力に過ぎなかった新党がそのベールをついに脱ぎ、
民進党を飲み込む巨大な政党としての姿を現し始めました。
恐るべし初代党首小池百合子。
その野望は、さらなる長期政権を築こうとする安倍政権に対するまさにクーデター!
自民党に取って代わり、日本初の女性首相として政権を樹立するのでしょうか!?


投稿者 : 有権者 日時 : 17/09/28 15:06
Infomation 417 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

フォロワー数

希望の党:1,805、
立憲民主党:57,405

no.100 ( 記入なし17/10/03 13:45 )


>>1 そもそもフォローされてる=支持されてる…とは限らないのにな いいね!やRTされたら「支持してもらえた!賛同してもらえた!」って 毎度自分の都合の良いように思っちゃう、おめでたいピュア脳なのかな?
>>1 フォロワー数の多さで優越感に浸ってるの? 工作員使えばいくらでも増やせる不透明なものでもあるのに、くだらないなぁ…
>>1 この結果と選挙結果を比較すれば民主党がどれだけ組織票に依存してるか明白になっちまうな
>>1 民主党の支持層は国民の約2割の活発的な情弱パヨク 希望の党の支持層は国民の約4割の情弱一般国民 テレビ世代が中心の希望の党支持層がTwitterやってるのは少数だろうよ
>>1
フォロワーの何人が、
選挙権があるのか って話 これ
>>1 そりゃ連合や総連系の力を借りればね。
>>1 次々にお笑いのネタを提供してくれるから大人気なんだろうな
>>1 これは選挙も圧勝待ったなしだな
>>1何処かのサポも協力
>>1 これ見てよっしゃ投票したろって思うやついないだろ
>>1 業者wwwwwwwwww
>>1 投票権はないんですけどね。
>>1 どうせ業者さんなのに
>>1 じゃあ次の選挙では大勝ちだね!やったね!
>>1 異常なくらいのスピードでフォロワー増えてるって信者は誇りに思ってるんだろうけど、一般人からすると工作してるんだろうなって冷めた目で見てるだろうね
>>1 リベラル系にはこんだけネット工作員がいるんだと白日の元に晒されたな。

no.101 ( 記入なし17/10/03 13:49 )


↑そのフォロワーのどのくらいが日本人なんだ?

支持はしていないけど因みに 桜井誠 73,154

no.102 ( 記入なし17/10/03 13:52 )


102は100へのレスです

no.103 ( 記入なし17/10/03 13:52 )


希望の党はもうおしまい

no.104 ( 記入なし17/10/03 14:03 )


例えば、日本が嫌いな左翼を日本が嫌いな左翼10万人がフォローしていたとしても、フォローされている人フォローしている人達を日本人としてカウントしない。だって日本の事が嫌いなんだから。

no.105 ( 記入なし17/10/03 15:32 )


保守二大政党は要らないー!

no.106 ( 記入なし17/10/03 15:52 )


どの政党が政権をとっても、どの人が総理になっても、政治は変わらないよ。

だって、実際に政治を行うのは現実である官僚ですよ。官僚は夢・希望・願いではない。

no.107 ( 記入なし17/10/03 16:07 )


本来 二大政党制になるには、民主党は幅が広過ぎ意見の集約が政権党を目指すには非現実的だったが、今回 リベラルと称する左翼を切り捨て希望の党を結成することは、将来の二大政党制を作るうえでは正解だと思うが。次の衆議院選挙が正念場になるだろう。

no.108 ( 記入なし17/10/03 16:12 )


「反安倍で野党の一本化」などという夢を見ている人は、たいがい目を醒ましたほうがいい。安倍と小池という独裁者気質のポピュリストによる“極右二大政党制”が誕生した暁に、この国がどこへ向かうのか。現実的に考えるべきである。

no.109 ( 記入なし17/10/03 16:21 )


地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿、上田令子両都議が離党を検討していることが分かりました。

no.110 ( 記入なし17/10/03 16:23 )


だから、独裁者気質なのは左翼

しかも、安倍も小池も極右ではない

no.111 ( 記入なし17/10/03 16:25 )


東京都の小池百合子知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」に所属し、昨年7月の都知事選から小池氏を支援してきた音喜多駿(おときた・しゅん)、上田令子両都議が離党を検討していることが3日、関係者への取材で分かった。国政政党「希望の党」代表に就任した小池氏の政治姿勢などに反発する動きで、5日にも離党届を提出する方向で調整しているという。小池氏に対する造反行動は、衆院選にも影響を与える可能性がある。

no.112 ( 記入なし17/10/03 16:32 )


どっち転んでも憲法改正する、自公が政権を維持して希望の党が賛成にまわる

no.113 ( 記入なし17/10/03 17:22 )


国会から左翼を徹底的に排除してくれれば政権が自公でも希望でも国民的には○。

no.114 ( 記入なし17/10/03 17:47 )


ここはネトウヨの専門板かい〜?

no.115 ( 記入なし17/10/03 18:20 )


政治・政権は夢とか未来だが、実際は現実と官僚です。現実ってなんだろうか?

大日本人の勘違いは、現在は悪である未来は夢であるという週刊誌的な流行主義。

こりゃ焼野原になっても不思議ではなかったよ。

no.116 ( 記入なし17/10/03 18:34 )


小池百合子氏、何か終わった感じがしてきた。排除という言葉は彼女の内面の冷酷さを曝け出してしまった。騙された前原氏が辞任しそうな気がする。希望の党も急速に萎みそうだし、詰んだのではないか。

no.117 ( 記入なし17/10/03 18:36 )


>>117

パヨクの願望!パヨクを排除して何が悪い?

no.118 ( 記入なし17/10/03 18:45 )


>115
一人で吠えてるだけ

no.119 ( 記入なし17/10/03 18:58 )


>115

左翼の書き込みは見えないのか?

no.120 ( 記入なし17/10/03 19:02 )


日本人同士で国論を論議するなら、リベラルだろうが国粋主義だろうが議論して日本国民が決めれば良いが、関係ない他国の人間の風評に騙されてはいけない、成り済まし日本人が多くいる日本の政治は日本国民の手で、沖縄県を琉球などとよぶような議員には止めよう

no.121 ( 記入なし17/10/03 19:03 )


 なりすましが多すぎて、区別もつかない。

no.122 ( 記入なし17/10/03 19:29 )


「希望の党」は小池百合子代表とのツーショット撮影にもれなく3万円徴収。異様すぎるよ! そしてセコすぎる。

no.123 ( 記入なし17/10/03 19:33 )


未だに日本が好きな日本人の事をネトウヨと呼んでいる左翼がいるのか…

no.124 ( 記入なし17/10/03 19:39 )


結局、希望は民進まがいの党だ、議員先生様全員が小池百合子様に引っ掻き回された感がする

no.125 ( 記入なし17/10/03 19:40 )


民進党前議員は立憲民進党から出ろよ。

no.126 ( 記入なし17/10/03 19:44 )


スポットライト症候群

no.127 ( 記入なし17/10/03 19:47 )


【希望の党が失速したキーワード】「排除」「さらさらない」「若狭」「細野」「排除・公認リスト」「3万円」「500万円」「踏み絵」「立憲なんとか」「都民ファから離党」

no.128 ( 記入なし17/10/03 20:33 )


立憲民主党+社会民主党+日本共産党=リベラルの全世界

no.129 ( 記入なし17/10/03 21:05 )


桜井誠がTwitterでリベラルの説明している

no.130 ( 記入なし17/10/03 21:09 )


立憲民主党が選挙でどんだけ木っ端みじんに吹っ飛ぶか。
見物を通り越して笑い者。
何で悪あがきのような党を作るかね。笑いを取りたいのか。

no.131 ( 記入なし17/10/03 21:21 )


「都民ファースト総崩れ」音喜多駿さん離脱で、小池百合子都知事に都議会で不信任案が可決か(山本一郎) - Y!ニュース

no.132 ( 記入なし17/10/03 21:33 )


「希望の党」沈没バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!

no.133 ( 記入なし17/10/03 21:49 )


自民党251、公明45、希望53、阿倍総理続投、共産党躍進

no.134 ( 記入なし17/10/04 03:48 )


社民党消滅が抜けてるwa

no.135 ( 記入なし17/10/04 09:23 )


希望の党の政策協定書に「外国人の地方参政権に反対」との一項があるが、仮に地方参政権が成立すると特定の地域に大量の永住外国人が押し寄せ、カタルーニャみたいに独立を宣言し中国などの保護下に入られれば日本の一地域が乗っ取られる事になるのではないか。(少なくとも外国からの内政干渉は受けるだろう)
これは非常に危険な法律だと思うが、世界的に見てもこれを許している国はほとんどない。
〈一部 EU(域内の市民のみが対象)や北欧・韓国などで散見されるが、ハードルが高く参政権を得られるのは一部の人に過ぎない〉

no.136 ( 記入なし17/10/04 09:26 )


国政政党の結党について任せていた若狭さんに何一つ相談することなく、黙って『リセット』を言い出したり、公認をめぐって『排除』を口にしたり。世間はだんだんと小池さんの本性が見えてきている。希望は『小池人気』頼みの党ですから、そこが崩れれば支持率が下がるのは早い。

no.137 ( 記入なし17/10/04 09:46 )


左翼を世間と言われても日本人は困っちゃいます

no.138 ( 記入なし17/10/04 09:51 )


左翼とは、フランス革命を成功させた革命軍、ほめ言葉だからね

no.139 ( 記入なし17/10/04 09:57 )


誉め言葉ではない

no.140 ( 記入なし17/10/04 10:01 )


ほめ言葉だろ、革新、明治維新も左翼だ。

no.141 ( 記入なし17/10/04 10:04 )


確かに日本のパヨクに左翼は勿体無い

no.142 ( 記入なし17/10/04 10:14 )


左翼⇒出来損ない

no.143 ( 記入なし17/10/04 10:27 )


ネトウヨ=病気

no.144 ( 記入なし17/10/04 10:28 )


日本が好きな日本人をネトウヨと呼び更に病気って…左翼(ブサヨ、パヨク、テロリスト)は排除されて当然

no.145 ( 記入なし17/10/04 10:33 )


小池キボウの党の綱領から「原発ゼロ」が消えました。原発ゼロなど、安倍自民傘下の極右政党キボウに取って、最初からまるっきり嘘だったのです。こんな嘘に騙されてはいけませんよ。

no.146 ( 記入なし17/10/04 10:35 )


いいじゃないの大日本人だもの、夢と希望と期待と想いと願いと未来だから・・・
日本人にとって最も耳が痛い文字は   現実

no.147 ( 記入なし17/10/04 10:45 )


 ひさしぶりに選挙権を行使。 うやむやにされてたまるか、加計に森友。

 利権に群がる悪を暴いたる。

no.148 ( 記入なし17/10/04 20:48 )


>左翼⇒出来損ない

フランス革命の革命軍を侮辱した言葉だな

no.149 ( 記入なし17/10/04 22:30 )


日本のリベラルは左翼ではなくて、
ブサヨ、パヨク、テロリストと呼ばなければ正解にならないってことなw

no.150 ( 記入なし17/10/05 12:57 )


反日国賊でいいんでね。

no.151 ( 記入なし17/10/05 13:17 )


↑は護憲なんちやらと小沢、社民、共産の連中の事ね あの俳優崩れも

no.152 ( 記入なし17/10/05 13:20 )


都民ファーストの会から離党すると報じられた上田令子都議。ブログで、議員の質問権や調査権まで制限されていると告発。こんな政治を、国政まで広げてはいけない。

no.153 ( 記入なし17/10/05 14:35 )


そうだそうだーー!!小池のおばちゃん信用できない!

no.154 ( 記入なし17/10/05 15:07 )


小池は信用できないが、野党連合は100倍信用できない、前原も策に乗ったふりして母屋盗んだら相当なしたたかな人間だ。

no.155 ( 記入なし17/10/05 15:29 )


下手したら小池は知事の座も失うかもね。

no.156 ( 記入なし17/10/05 16:08 )


フランス革命の革命軍と革命ごっこをしている日本のパヨクを同等に語るなよ

no.157 ( 記入なし17/10/05 17:28 )


もりかけ問題でマスコミ週刊誌野党は大騒ぎしているが、国民の審判がたのしみだなあ。
また民主党時代みたいになってほしいいなあ。  もりかけで自民党は6議席のみか?

no.158 ( 記入なし17/10/05 18:01 )


日本国民は森かけで脱安倍だろうね。 これからが楽しみだ。  八ッ場ダムみたいに

no.159 ( 記入なし17/10/05 18:05 )


希望の党も綻びかけてきたし小池代表様の人気だけでは勝てるか、最終的に自民党に票が入る、18歳の若い浮動票が知名度で希望に流れるかも、自民党が惨敗することはない

no.160 ( 記入なし17/10/05 18:12 )


でも、われわれ国民にとって野党が大勝利するほど面白可笑しいことはない!
自民党は現実だし日本経済のためには最高であるが、腹抱えて笑うことはない。
希望とか夢とかで政権を奪取した場合にどんなズッコケ、コメント不能がまってるか!

no.161 ( 記入なし17/10/05 18:22 )


「排除」や「選別」という言葉を使う小池さんが信じられない。少なくとも人に向かっての言葉ではなく、どこまで驕り思い上がったらこういうことが言えるのか。すでに気分は総理で、民進からの媚びへつらい勢を将棋の持ち駒ぐらいに思っているのだろう。

no.162 ( 記入なし17/10/05 18:28 )


小池さんは別に悪いとは思わない。一度も政権についたわけでもなく、やってみなくちゃ

わからん。一度やらせてみよう・・・・・と。 未来は夢だし希望でもある。

no.163 ( 記入なし17/10/05 18:43 )


自民党が負けると書きまくるのは1人だけ

no.164 ( 記入なし17/10/05 18:47 )


とにもかくにも、とにかく大日本人にとっては政治とは?選挙とは?なんなのか??

「流行」である。1にも2にも「流行」の一点張りだ。流行語大賞が政治のすべて。

みみ民主党政権も狂乱状態でマスコミが舞い上がってしまった。そして焼野原に・・・

no.165 ( 記入なし17/10/05 18:53 )


小池百合子が出てこないんじゃ、パンチ力不足だねえ。

no.166 ( 競艇小僧17/10/05 19:03 )


「自民党と連立する可能性については「結果をみて判断する」と否定せず、連携に含みを持たせた。」希望が自民の対抗勢力でないことを、党首自身が明言。

no.167 ( 記入なし17/10/05 21:27 )


小池百合子は、麻生が総理大臣になる時に立候補したが、麻生に敗れた。

本当に敗れたのか?

小池は生粋の自民党ではない。元々日本新党だった。

自民党の総裁になるには新人の時に上にずっと仕え、年功序列でずっと機会をまつしかないと思った。
だから、自民党内にいるうちは総理・総裁になれないと思ったのだ。

安倍総理は第一次内閣の時は、麻生や谷垣と投票をしたが、
第二次内閣の時は、野田聖子が立候補しようとしたが阻止した。

自民党員が100%自分の支持で無い事はわかっていが、たとえ勝てなくても
対抗馬がでれば、「反安倍」がそちらに票を入れ、自分の支持率が数値化するのを嫌ったのである。

「安倍一強」は幻想であり、対抗馬が出れば、一強は崩れてしまう。

no.168 ( 記入なし17/10/06 00:19 )


TBS.のニュース番組は、自民党議員の失態ばかり朝から放送しとるが、余り露骨過ぎるのも如何なものか

no.169 ( 記入なし17/10/06 05:32 )


結党前、政権交代可能な二大政党を作ると、若狭氏は言っていたはず。
自民との連立となると、その理念からも大きく外れるのでは?

no.170 ( 記入なし17/10/06 08:43 )


「政権交代」以前に希望の党が小池氏に「政権交代」したからだよ

no.171 ( 記入なし17/10/06 09:25 )


小池さんは今よりも先を見ている。

今は地盤を固める時。

地盤が緩い時は無理やり建てても崩れる。

no.172 ( 記入なし17/10/06 10:29 )


やっぱ第二自民党だね.
元祖自民党より独裁色が高いけど.
こんな外道の党に政権取らせたら,大変なことになりそうだ.

no.173 ( 記入なし17/10/06 12:47 )


希望の党ー失望の党ー絶望の党に変化する

no.174 ( 記入なし17/10/06 16:39 )


独裁信者のパヨクは独裁独裁煩いな〜

no.175 ( 記入なし17/10/06 17:27 )


ベーシックインカムを導入してくれるらしいので賛成する。

no.176 ( 記入なし17/10/06 17:34 )


首班指名に立たないのに、なにがユリノミクスだよ・・・

no.177 ( 記入なし17/10/06 18:24 )


外国人参政権反対と日本人ならみな思っている

no.178 ( 記入なし17/10/06 21:56 )


外国人参,政権
「がいこく、にんじん、せいけん」と読んでしまった

no.179 ( 記入なし17/10/07 00:00 )


党内からは「小池氏の手法は強権的」「党は早晩つぶれる」との声も漏れる。

no.180 ( 記入なし17/10/07 00:22 )


民主党を鳩山が作った時

入ろうとした、社会党議員を選別した。
当時の鳩山は「時限政党であり、2007年に解散する」と言ったが、それからもう10年も過ぎた。

no.181 ( 記入なし17/10/07 00:30 )


時代は変化するし、その時の社会情勢にも柔軟に対応していくものなのに、

過去の事例を持ち出して、前に進めないような考えを持つ人もいるものですね。

no.182 ( 記入なし17/10/07 08:51 )


まあね、過去の政権交代を見れば
・日本新党の細川総理は、夜中に突然「国民福祉税を導入する」といって、結局辞任した。
・民主党の鳩山総理は普天間問題で「最低でも県外」と言って、できなくて辞任した。
 沖縄県民にして見れば。「最低でも県外」を信頼して投票する。
 それが、できなければ、支持しなくなり、支持率は低下する。

no.183 ( 記入なし17/10/07 09:22 )


左翼と闘う為に日本人の皆さんは筋トレをしましょう

no.184 ( 記入なし17/10/07 09:36 )


「時代は変化するし、その時の社会情勢にも柔軟に対応していくもの」左翼
「過去の事例を持ち出して、前に進めないような考えを持つ」右翼

no.185 ( 記入なし17/10/07 09:39 )


あれー日本共産党の綱領はいつ社会情勢にも柔軟に対応していくのかな?

no.186 ( 記入なし17/10/07 09:42 )


9条に固執、自衛隊を認めないで前に進まない日本人の敵左翼

no.187 ( 記入なし17/10/07 09:49 )


今まで猫被っていた緑のタヌキの本性が露わになりつつある。

no.188 ( 記入なし17/10/07 09:54 )


元々左翼は革新「新しい事を推進する」という事だからね。

「共産党」は元々レーニン主義、ロシア革命から来ている。

それ以前が、「絶対王政で、国は王・貴族の物」から
「国はみんなで共有する物=共産党」、「政治を新しくする・左翼」になっている。

中国共産党をみれば、本来、共産主義は資本主義と対立していたはずなのに
「共産党主義的、資本主義」とか言って、資本主義も導入している。
ロシアもゴルバチョフが「ペレストロイカ」といって、資本主義を導入した。
共産党も政権が取れそうなら、現実的な公約をするだろう

できない公約を掲げ、与党になって潰れているのを見ているから

no.189 ( 記入なし17/10/07 09:54 )


>今まで猫被っていた緑のタヌキの本性が露わになりつつある。

「わたしは、日本の交通整理をするみどりのおばさんだ」と言っていた。

no.190 ( 記入なし17/10/07 09:56 )


自民党と変わらない。投票すべきではない。立憲民主党、共産連立が良い。

no.191 ( 記入なし17/10/08 06:49 )


と戦後体制の甘い汁を吸ってきた人たちは叫ぶw

no.192 ( 記入なし17/10/08 07:03 )


図書館で共産党系の本をチラ見したら日本共産党も大東亜共栄圏を唱えていた。アジア全体を共産主義でまとまる主張の内容だったが、現在の共産党は過去の事には一切触れていない

no.193 ( 記入なし17/10/08 07:53 )


希望の党のチラシが入ってたが捨てた。

no.194 ( 記入なし17/10/08 10:11 )


希望から死亡の党へ解体

no.195 ( 記入なし17/10/08 11:41 )


 ベーシック・インカムは、賛成。 実現できるなら、導入して欲しい。

no.196 ( 記入なし17/10/10 19:14 )


 アベさんの顔は、見飽きた・。

no.197 ( 記入なし17/10/10 19:17 )


希望とか夢は日本人が大好きなコトバだろうね。 しかし、焼野原と原〇爆弾2個は

本当に日本人によく似合う。。

no.198 ( 記入なし17/10/12 19:06 )


しかし何といっても希望だよ? 夢と希望と期待だな・・・・日本人だもの!

no.199 ( 記入なし17/10/12 19:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

417 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [戸塚ヨットスクールを考える] [話題をお任せ表示] 次 [あなたはどっち派? 二者択一のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧