HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同級生のFacebook見ると鬱になる] [話題をお任せ表示] 次 [東名高速 夫婦死亡事故について]
話題

豊田真由子議員 自民に離党届 秘書への暴行疑惑報道について

カテゴリ:雑談
テレビから流された彼女のあの暴言は忘れられなくなりそうです。

あのような議員が存在することに驚きました。


投稿者 : 記入梨 日時 : 17/06/24 16:44
Infomation 286 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

国政などまかせられんねー辞職すべき

no.2 ( 記入なし17/06/24 20:58 )


「このハゲーーーー!」この暴言、元秘書が許しても俺は決して許さん!と思った人はいるはずだ。

no.3 ( 記入なし17/06/24 20:59 )


被害に遭われてしまった元秘書の男性の今後が気になりますね。
そのトラウマから女性不信に陥らなければいいのですが。

no.4 ( 記入なし17/06/24 21:01 )


全国の毛髪のない人々を敵に回しかねない発言

no.5 ( 記入なし17/06/24 21:02 )


no3さん、同感ですね。
少なくとも議員が口にするような単語ではないと思いますね。

no.6 ( 記入なし17/06/24 21:02 )


なんで あのような女性に夫や子供がいるのか それが信じられません。

努力しても家庭すら持てない自分からしたら信じられません。

no.7 ( 記入なし17/06/24 21:17 )


なんで あのような女性に夫や子供がいるのか それが信じられません。

努力しても家庭すら持てない自分からしたら信じられません。

no.8 ( 記入なし17/06/24 21:18 )


すみません連投しました

no.9 ( 記入なし17/06/24 21:19 )


 仕事で少々まずいことをしていても、プライベートで猫をかぶっていれば、男など簡単に落ちる、ということなのだろう。
デートやセックスだけしていても、職場でどんなことする人かなんて、分からないから。

no.10 ( 記入なし17/06/24 21:24 )


勉強ができるのと性格や人格が良いのは全くの別で、世間のマナーや理性がないゲスの極み(幼稚な性質)
まるでヤンキー姉ちゃんもどきなのには政治家以前に人間性(品性)を疑われるだろう

no.11 ( 記入なし17/06/24 21:39 )


零細企業の社長と同じでしょ。
自分が雇って給料払ってるから、気に入らないと怒鳴り散らす。

no.12 ( ななこ17/06/24 22:58 )


会社で、総合職やってるいい大学出てる女って、誰でもあんな感じだよ。自分より立場の弱い男を、馬鹿にしてる。
豊田の場合は、東大出てない奴は全員ゴミだと思ってるのだろう。

no.13 ( 記入なし17/06/24 23:16 )


DQN発狂!

no.14 ( 記入なし17/06/24 23:58 )


自民党の豊田真由子衆院議員(42、埼玉4区支部長)が、
元政策秘書の男性に暴行や暴言をはたらいていたとされる問題。
問題を報じた「週刊新潮」が公式ツイッターで暴言を録音したという音声の一部を公開すると、
瞬く間に拡散し、話題となった。
同ツイートや豊田議員のアカウントには、多くのユーザーから驚きや批判の声が殺到した。
豊田議員のアカウントの最新の投稿(6月6日付)に対しては、
250件以上のコメントがついた。
「貴女自身お子さんが居るのに、何ちゅう乱暴なこと言ってるんですか!」
「暴力はいかんでしょ。何様ですか」「埼玉の恥です」などと厳しい声が相次ぐ。
音声を紹介した週刊新潮のツイートにも、
「想像してた100倍酷かった」「(兵庫県の)号泣議員に匹敵するくらいのインパクト」
「こんなどうしようもない代議士がいるなんて信じられない」と驚きの声が集まった。
中には、除籍など自民党の対応を求める声もあった。
豊田議員は、東大法学部を経て厚生労働省に入省。
平成24年の衆院選で初当選し、現在2期目。
文部科学大臣政務官や東京オリンピック・パラリンピック大臣政務官などを務めていた。

(WEB編集チーム)

no.15 ( 記入なし17/06/25 06:48 )


https://www.youtube.com/watch?v=8KuAJg5L8Bc&feature=youtu.be

no.16 ( 記入なし17/06/25 07:05 )


秘書が録音していたということは、かなり前から秘書が仕返しの機会を狙っていて、上司と部下の信頼関係が崩壊していたということ。

東大とハーバードを出てエリート官僚。2児の母でもあり全て成功だったのが不幸の始まりだ。
金に困ったこともなく「先生」とチヤホヤされて傲慢になっていたのだ。

Youtubeでヒステリー暴言を聴いて、熟女好きのオレでも醒めてしまった。

no.17 ( 亀ちゃん17/06/25 07:11 )


韓国ネット見ていたら出ていた韓国人いわくこの議員は韓国女性特有の感情だと多く書いてある

no.18 ( 記入なし17/06/25 07:49 )


この暴言議員の旦那さんと子供たちのこれからが超心配になりました!

no.19 ( 記入なし17/06/25 08:06 )


付き合いのあったセレブたちが、手のひらを返したようにこの女と家族を笑い者にするよ。
こういう時にこそ、今までどおり付き合ってくれる人が本当に信頼できる人。

何人いるかな?

no.20 ( 亀ちゃん17/06/25 10:05 )


ほんとそう。

no.21 ( 記入なし17/06/25 10:09 )


心の内が隠せない人なんでしょうが、大人としては失格でしょうね。

no.22 ( 記入なし17/06/25 12:46 )


半日で辞めた人が数人いるから秘書が居着かない議員で有名だったらしい三流の人格

no.23 ( 記入なし17/06/25 12:54 )


豊田真由子衆議院議員は専門家によると、サディスティック人格障害だと言うことです

自己愛性人格障害の親戚のような異常ですね

自分は優秀だと、思い上がったのでしょうか?

これから、豊田さんの家族、特に子供たちはどのような育ち方をするんでしょう

人格異常者を家族に抱えた悲哀は深いものです

※サディスティックパーソナリティ障害の疑い

他人の痛みや苦しみが快感になる

超ドS人格障害認定

特徴は

・自分より相手が上だと服従

 格下相手には攻撃的

・支配欲が強く、

 自分の言うことに相手がすぐ答えないとキレる

・ミュージカル調の罵声は

 サディスティックパーソナリティ障害の典型的傾向

 相手に必要以上の屈辱を与えたい

 相手のメンタルを

 少しでもズタボロにしたいという思い


=意地悪の極限


・やられたらやり返す

 旗色が悪くなったのでいったん退いて、

 逆襲のチャンスをうかがっている可能性


秘書に暴言暴行・豊田真由子議員の“病名”臨床心理士が診断

no.24 ( 和風スパゲティ17/06/26 02:01 )


豊田真由子の若い頃は知的な美人だったが、最近は人相が悪くなっていた。
やはり人格障害だったのか。

清原和博に匹敵する転落人生だ。
しかし、清原を支援する人は多いだろうが、「このハゲ!」という暴言を聞いた中高年男性は豊田真由子を許さないはずだ。

no.25 ( 亀ちゃん17/06/26 06:52 )


俺も絶対に許さぬー!そして益々女性不信に・・・

no.26 ( 記入なし17/06/26 08:56 )


海老蔵の会見と同日に豊田真由子の「ハゲ!」音声が広まったから、小林麻央と対極にいる下品な中年女という印象が鮮明になった。

本当に同じ女性なのかね・・・

小林麻央 死の間際に「愛している」と言い残し天国に旅立った美しい妻
豊田真由子 自分より弱い立場の者が失敗をすると徹底的に攻撃する醜女

no.27 ( 亀ちゃん17/06/26 09:18 )


以前いた会社に豊田真由子そっくりな女がいた

no.28 ( 怒りのスザバー17/06/26 11:11 )


内容は面白いけどわめき声が不快過ぎる。朝から晩まであのわめき声を垂れ流して日本人にストレスを与える左翼メディア・・・。

no.29 ( 記入なし17/06/26 14:06 )


どうやら5年間で100人も秘書が変わったらしい
とんでもない問題児だなこの女

no.30 ( 記入なし17/06/26 15:50 )


こいつはさっさと辞めて真剣に人生の事とか考えろ
小池に喧嘩売れるなら売って来いだわ、築地の件は適当みたいなこと言ってるし

no.31 ( 記入なし17/06/26 17:23 )


こんな傲慢で高飛車な女に育てられる子供2人は、青山学院中等部で男子に命令して容姿端麗な同級生を強姦させた黒木瞳のブス娘みたいな問題児になるんだろう。

no.32 ( 亀ちゃん17/06/26 17:37 )


議員辞職し両手に腕輪、五年くらい反省房での禁固刑、出所後は五年分の税金返納

no.33 ( 記入なし17/06/26 17:48 )


iCレコーダーの売り上げが上がっただろうな。

no.34 ( 記入なし17/06/26 18:11 )


それじゃ長靴業界は長靴売れたろうの議員と同じレベルじゃんよ

no.35 ( 記入なし17/06/26 18:15 )


うちのアパートの大家も、こういう口調のヒステリーババァーモンスターだ!!

no.36 ( 記入なし17/06/26 18:17 )


20代は凛とした美人で男性官僚から「高嶺の花」と見られていたのが今では生き恥晒し。

小保方晴子の方がまだマシ。

no.37 ( 亀ちゃん17/06/26 18:26 )


このおばさんの先祖達の面が見てみたいです

no.38 ( 記入なし17/06/27 03:48 )


オレは熟女好きだ。
鶯谷のピュアグレイスやピアスなど、40代〜50代が在籍しているデリヘルを使う。
多少容姿が悪くても、熟女は長いセックスライフで培ったテクニックがあるし、プレイ料金が安いからだ。
熟女はアナル舐めやディープキスを自分から積極的にやる傾向があることも選択理由だ。

だが、豊田真由子が来たらチェンジをするな。
キスされたくないし、アナルも見せたくない。

no.39 ( 亀ちゃん17/06/27 09:08 )


川村議員の言っていることが正しい。

no.40 ( 記入なし17/06/28 07:11 )


ぜんぜん驚かない。
だからみんな選挙に興味無くなってる。
政治家なんてみんな同じ、身近な人にお金まいてると暴露されないだけ。

no.41 ( 記入なし17/06/28 07:16 )


全く、同感。

no.42 ( 記入なし17/06/28 08:29 )


子供2人がカワイソウ・・・

no.43 ( 亀ちゃん17/06/28 09:01 )


わしは高嶋ちさこさんに怒鳴られたいの〜

no.44 ( 記入なし17/06/28 10:11 )


感情のコントロールが出来ない人は損するよ…人生の後半になって痛感。

no.45 ( 記入なし17/06/28 11:52 )


彼女はメンタル弱すぎじゃないですか!?

no.46 ( 記入なし17/06/28 12:07 )


他者を攻撃ばかりしてる人は
自分がその立場におかれたら

弱いって聞いたことがある。

no.47 ( 記入なし17/06/28 17:59 )


大人と子供の違いは感情や本能を理性や思考でコントロールできるかどうかだ。

豊田真由子は子供のまま東大→ハーバード→高級官僚→結婚→母親→政治家
となってしまったのだろう。

no.48 ( 亀ちゃん17/06/28 18:11 )


本人は頭が良くて仕事もできるから、自身のレベルより低い奴に対してはイライラするんだろう。

no.49 ( 記入なし17/06/29 18:01 )


昔は体育会系スパルタ指導なんて日常茶飯事だったのにな。
俺なんて先輩や上司から殴られたり蹴られたり、鼻血出したりアザできたりしたけどな。

no.50 ( 記入なし17/06/29 18:10 )


もし俺があそこまで罵倒されて人格まで否定されるようなこと言われたら
女として一番恥ずかしい方法で報復して二度とお天道様の下を歩けないようにしてやる

no.51 ( 記入なし17/06/29 18:42 )


それは違うよー
しょうもない人間のために、自分が前科者になる必要はない

no.52 ( ななこ17/06/29 21:52 )


こんなのより稲田の方が問題

no.53 ( 記入なし17/06/29 22:02 )


報道見ました
この方にピンヒールで頭を踏まれたいマゾ男で御座います
是非とも私めを秘書として使って頂けるよう願っております
報道される「御叱りの御言葉」は私、ブタ男にすれば最高のご褒美で御座います

no.54 ( 記入なし17/06/29 22:15 )


稲田も豊田もつい本音がぽろり
二人とも辞職しろ。

no.55 ( 記入なし17/06/29 22:15 )


>50

 そうそう、昔はよく村の衆が殿様に手打ちにされてたよね。

no.56 ( 記入なし17/06/29 23:13 )


総合職の女なんて、豊田真由子みたいな女ばかりだよ。
面接に行って、面接官が女だったら、(何でこんなに馬鹿にされなければならないんだよ)という気持ちで面接を終え、落とされる。

no.57 ( 記入なし17/06/30 19:55 )


「〇〇でちゅか?」という赤ちゃん言葉。
ん〜 これは使える。すまん、不謹慎で。

no.58 ( マイルドヤンキー17/06/30 21:55 )


no.57
もっと酷いのがいた
19才の大学生の時にバイトの求人応募をした
履歴書送付したらお盆休暇中に面接で呼び出された
無論会社も休みなのだが、私一人の面接の為だけに社員を出勤させた
面接で希望職種には就けられないが、高齢の女性社長の付き人としてなら、臨時採用してやるとの事だった
自分で云うのもなんだが、当時はよくホストにスカウトされるような容姿であったので、イケメン目当てかと

no.59 ( 記入なし17/06/30 22:31 )


社会に出たら厳しいのは当たり前。頭が悪いやつ、仕事の能力が低いやつは無視され淘汰されていく。気付いたら誰からも相手にされなくなり孤立していく。

no.60 ( 記入なし17/07/01 06:39 )


大半が肩書きが就くと偉くなった錯覚をし人格が変わる、国政に準じる者は初心を忘れてはいけない

no.61 ( 記入なし17/07/01 06:55 )


今年の後半は赤ちゃん言葉が日本全国で流行り出しそうでちゅねぇー^^

no.62 ( 記入なし17/07/01 16:41 )


>60

 そうそう、豊田議員が100人もの秘書に退職され、やっと確保したダメ秘書にも内部告発されたようにね。ww

no.63 ( 記入なし17/07/01 21:36 )


新たな録音が公表され、
「お前なんか、生きている価値ないよ。死ねば?」「豊田真由子様に向かって。」というのが出てきた。
こっちのほうが人格否定だからヒドイ。

豊田真由子の姉は医師で妹が弁護士。
父親が東大卒で母親が東京外大卒。

家族の中では一番の落ちこぼれだったみたいで、そのコンプレックスが傲慢な性格を形成したそうだ。
いずれにしても、こいつの親姉妹も世間から後ろ指を指されること間違いなし!

no.64 ( 亀ちゃん17/07/02 02:47 )


ここに書き込んでる人は、過去に多かれ少なかれダメ秘書並の扱いをされてそう。
自分もそうだが。

no.65 ( 記入なし17/07/02 08:58 )


車で道を間違える、建物の表口と裏口を間違える、後援会へ出すハガキの宛名を間違える・・・
このジィちゃん秘書は確かに使えない老人だな。
でも、こういう使えない人間に限って、プライドを傷つけられたことに対する復讐心が強く、悪知恵が働くもんだよ。

no.66 ( 亀ちゃん17/07/02 10:29 )


○○のあの躍進ぶりを見ると、
都議選の告示日に合わせてスクープされたこのネタは、仕掛けた黒幕が誰か見えてきそうだ。
爆弾を放たなければ、自民党に押されたものを選挙が始まると同時に核爆弾を放ったわけだな。豊田真由子のパワハラのウワサは永田町では有名だったというから、目を付けられたんだろう。わずかな期間しか勤務していなかった秘書が、全ての勤務にICレコーダーを忍ばせていて、辞めると同時に都議選に合わせて暴露する。こんなできすぎたことを老秘書が単独でやるわけがない。確かにいい爆弾だった。
投票間際には下村自民東京都連会長の加計学園ヤミ献金疑惑を駄目押しにぶつけ、そこに稲田防衛大臣の失言までくっついて、投票日は笑いが止まらなかっただろう。
マスメディアと政治の中を知らない人たちの投票行動をよく心得てる。

no.67 ( 記入なし17/07/03 19:47 )


政治家とは、そういうものだ。

no.68 ( 記入なし17/07/03 20:08 )


パヨクメディアは日本人の敵

no.69 ( 記入なし17/07/03 20:16 )


もともと使えない人だったのか。それとも使えない人にしたのか。
毎日直情径行に怒鳴られ続け、ビクビクし続けていたため、極度の抑うつ状態で仕事をしていたのなら、まともな注意力は期待できないだろう。

彼のミスの方が問題だという人は、同じ政治家の事務所でも、秘書の入れ替わりの頻度が違うことはどう思うのか?有能な人が来てくれないということは、自分もその程度の雇い主ということなのだから、少々使い勝手が悪くても、辛抱することが大事ではないか。

no.70 ( 記入なし17/07/03 20:17 )


普通に考えれば、
その秘書の立場ならすぐ辞めればすむことであり、
ICレコーダーを忍ばせて毎日録音しながら勤務するというのは、その時点で普通じゃない。
一部でこの老秘書をスパイと言ってるが、それが正しいと思う。

no.71 ( 記入なし17/07/03 20:22 )


私、豊田真由子様に向かってなんちゅうことを言うのか!!このはげー!!

no.72 ( 記入なし17/07/03 21:44 )


都議選の自民惨敗は、防衛大臣の発言より真由子の方がずっと効いた。わかりやすい。

no.73 ( 真由子より17/07/05 20:35 )


オレ、ハゲだけど文句あるか?
オレの面前言ってみろ。

ホント、こいつが逃げ回っているなら、こいつの近親者に報復してやりたくなる。
こいつの姉や妹も同じ思想なんだろう。同じ両親に育てられたんだから。
低学歴の男を見下し、ハゲを蔑む。

no.74 ( 記入なし17/07/05 22:20 )


相方も同じA型ですが、学歴はそれに近いですが、
性格と品格は大違いです!

no.75 ( 和風スパゲティ17/07/06 07:54 )


豊田の罵声は何度聞いても不愉快です!
自分の残念な面を棚に上げてよくもまぁ言いますわ!
年上の男性に対してお前はないでしょう!

no.76 ( 記入なし17/07/07 12:15 )


かわりに俺が入院したいよ

no.77 ( ヒースクリフ17/07/07 12:26 )


心身症を発症して入院中という豊田真由子本人は、
毎週小出しにされる暴言にほとんど気が触れるような状態でいるんだろう。
少量の精神安定剤では恐らく心を保てないと思われる。
外猫内弁慶は昭和世代ならめずらしくないが、内弁慶の部分をあからさまにさらされて叩かれたのでは、いつ病院で自殺を図るかもわからん状況かもしれない。
病院もその辺は気を配っているだろうが。

no.78 ( 記入なし17/07/07 18:50 )


「彼女は官僚時代からアクの強い人でしたが、代議士になると、ますますエスカレート。何の恨みがあるのかわかりませんが、厚労省時代の先輩たちをアゴで使い出したんです。彼女が厚労省の職員を呼び出した時、来たのが課長補佐クラスだと“課長連れてこい!”と怒鳴り散らすので、職員は辟易としていましたよ。

 国交省で働く夫に対しても口汚く罵るようで、最初はじっと耐えていた彼も、小学生の2人の子供のために“これ以上こんな母親の姿を見せられない”と家を出て、今は別居状態。子供たちのことは豊田議員の母親が実家で面倒を見ていると聞いています」(ZAKZAK記事から)

no.79 ( 記入なし17/07/08 09:20 )


禿はショック受けてるだろうよ。橋本五郎とか、舛添要一、年の割にははげ過ぎ。それと立教大特認の江口徹。こいつほんとで南部さんと知り合いなのかな。

no.80 ( 記入なし17/07/09 21:35 )


ワイドショーも連日報道しますが、もっと巧妙な悪人は他にいると思うばかりです。

no.81 ( 記入なし17/07/09 23:16 )


人生相談室で人気のミセス・パンプキンが昨日に続いて番外編コラムをお届けします。今回は、入院を続けている豊田真由子衆議院議員への手紙です。
 豊田真由子様、あなたはまだ病院で臥せっているのでしょうか。どのような病気なのか、私たち国民からはうかがい知るよしもありません。しかし、交通事故にあったわけでも暴行を受けたわけでもありません。精神的に参っているかもしれませんが、ベッドから起きられないほどの病状なのでしょうか。もし、起き上がることができるのであれば、そろそろお出ましになった方がいいのではないでしょうか。
 あなたの行為は、余りにも恥ずかしいものです。そのため、今の雲隠れに対し、有権者は一定の理解を示している格好になっているのは皮肉なことです。しかしあなたはずっと病院にいるわけにはいかず、然るべき時に、どれだけ誠実な姿を見せるかで、少しは名誉の挽回が、できるのではないでしょうか。
イメージと暴言とのすさまじいギャップ
 エリート街道だけを歩き、たくさん勉強をしてきたあなたが、私の周囲の相当ガラが悪い人でも使いこなせない、「このハゲーーー!」「この野郎!」「死ね!」「ボケ!」などという暴言を、どんどん連発していることには、驚かされました。しかも叱責する理由が、そこまで激怒するほどのものでないことに、二重の驚きです。
 「エリート」「ピンクの上等そうなスーツをいつも着こなし、上品で優雅」「政治家に多い、人を見下した雰囲気がない」「笑顔を出し惜しみせず、しかも似合っている」などのイメージと暴言とのギャップが、問題を更に大きくしましたね。
 議員としても一社会人としても、前代未聞の恥かしい言動が連日テレビで暴露され、なかなか表に出てくるタイミングにないのは、察して余りあるところです。しかしあなたが一歩前に進むには、謝罪会見をするしかありません。「たまたま他の問題で悩んでいた時だったから、カッとなった」等の言い訳は通用しないことも助言させてください。何分過去4年間で、秘書が100人も入れ替わっているそうですから。
 つまりあなたが謝罪会見をいつ、どのような内容で行うかで、政治生命をかける以前に、あなたの人間性が問われるのです。これ以上恥ずかしい状態を放置せず、自ら出てきて収集する責任が、あなたにはありますよ。
 最近、政治家はそんなにヒマなのかとあきれてしまうような事件が相次ぎました。妻の出産中に、実家に他の女性を連れ込んだY元議員、N議員のように、妻以外の人とハワイの教会で結婚式を挙げたとか、他にもいくつかありました。政治家であろうとなかろうと、軽蔑に値する最低な行為です。ところが、この種のスキャンダルが後を絶ちません。能力や人間性、志の有無を問わず、地盤だのみ、ブームだのみで政治家になられては、私たち有権者はたまったものではありません。
志なくば政治家になってはいけない
 あなたも、2012年に自民党に強烈な追い風が吹いたときに当選しました。それが必ずしも悪いとは言いません。しかし、100人もの秘書が逃げるような状態をご自身ではどのように思われていたのでしょうか。
 企業であれ国であれ、大きな事業をなすためには、良好な人間関係が重要です。なにごとも1人だけでできるはずはなく、多くの人たちのサポートが必要なわけです。
 ところが、あなたは右腕として育てるべき目前にいる自分の秘書とさえ、良い人間関係を築けなかったのです。しかもあのように罵倒したからと言って、教育出来るものではなく、かえって委縮し、出来る仕事も出来なくなるのをご存じありませんでしたか。
 あなたは完璧主義者で仕事面では優秀だったそうですから、5番目くらいの秘書が逃げた段階で猛省し、自ら変わるべきでした。あなたには自分が雇った人は、ストレス発散の対象として、使い捨てて当たり前の存在だったのでしょうか。
 あなたのような人に、国民の幸福を追求し、国民が自ら幸福を追求する場を作る仕事ができるとは思えません。「物事には表と裏があるんだよーっ」と怒鳴っていますが、あなたの性格の裏表は、ほぼ犯罪です。政治家には向いていません。
 あなたは政治生命を繋ぐ方策を、今の病院で練っておられるのでしょうか。パンプキンから勝手なアドバイスをさせていただきますが、潔く、国会議員としての資質がないことに目覚めるべきです。議員辞職を早める方が今後のご自身のためによいと思います。
 先日、あなたにとても参考になることがありました。重婚式をハワイで挙げたあのN議員です。家族を長年裏切り、重婚相手に週刊誌に暴露された当時に彼が謝罪会見をしていたら、ハチの巣を突いたように針のむしろに立たされていたのは間違いありません。
 彼はあなたのように潜伏して数カ月後、加計学園問題やあなたの暴言集でワイドショーの枠がいっぱいの時期を見計らい、「お詫び行脚をしている」と髪を坊主にして、そっと出てきました。彼の計算通りなのでしょうか、このお詫び行脚が報じられることは少なく、ワイドショーもそっぽを向いた形になりました。
 確かに彼の計算通り、ハチの巣からも針のむしろからも逃れることができきたかもしれません。しかし雲隠れ後の覇気のない情けない彼の姿をみて多くの人は、すでに政治家として終わっている、と感じたのではないでしょうか。
 あえて厳しく言わせていただきます。「二世というだけで政治家になった能力も志もない姑息な税金泥棒」が、そこにいただけでした。何か謝罪のような言葉を口にしたかもしれませんが、あまりにも白々しく、聞く気にもなれませんでした。
別のところで、あなたの花を咲かせてください
 あなたも、少しでもほとぼりが冷める時期を待っているのでしたら、それはますます、みっともないことの上塗りであることは自明の理です。あなたは支援者の名刺をカルタのように並べ、「これはカネになる、これはカネにならない」とカルタ取りのようにしてはじき出していたことまで、その場にいた人から暴露されています。支援者をカネで選別するなど、志がなさすぎます。
 あなたは賢く能力もお有りなのですから、ご自分の手でこの問題を収束されるよう、強く勧めるものです。「地元の皆様お一人おひとりとの信頼の絆のみを力として、日々、使命感と危機感を持って、必死で励んでいる」と言っておられましたが、裏ではカネ、カネであることまでバレました。
 「困難に直面してもあきらめない。失敗してもいい。結果が出なくても、“頑張っている”こと自体が輝きで、心と身体を強くし、自分を、誰かを支え励ます力になる」を、常に心に留めてきたそうですね。「どうかそれぞれの花を咲かせてください」とも、国会見学に来た小学生に語り掛けておられます。
 優秀なあなたのことですから、政治家でなくとも花を咲かせる場所は、いくらでもあると思われます。どうか別のところで、あなたの花を咲かせてください。その時は、どうか今回の失敗を教訓になさいますように。

Yahoo!ニュースより

no.82 ( 記入なし17/07/10 07:40 )


パニック障害なら、会見はおろか、電車やバスにも乗れない。
人の目が届きにくいところで弁慶をやってた女性が、その部分だけを晒されてしまったら普通に気が触れる状態になる。こんな毎週木曜に新しい暴言の録音を小出しに公開するような公開イジメをやり続けたら、そう遠くないうちに自殺の一報が入るだろう。
埼玉県警には被害届けまで出されていて、事情聴取次第では逮捕も視野に入る状況も後押しされる。
一部の情報では、入院先で「死にたい」とばかり本人が漏らしているとも報じられている。このスクープが告発されるときに元秘書に許してくれとその場で土下座までしながら拒否されたという報道もある。
今回のこれは、会見釈明で穏便に幕引きという形にはならない。自殺を含めた血で血を洗う展開になる。

no.83 ( 記入なし17/07/10 14:28 )


自分のプライドより、先ずは謝罪してボランティア活動しながら子供さんのためにも頑張ってほしいですね。

no.84 ( 記入なし17/07/10 16:43 )


東京大学出て、ハーバード留学して あの体たらくはひどいなぁ。しかも東大法学部出てるのに

no.85 ( 記入なし17/07/10 17:25 )


学歴が高いとか、知能が高いのと、人間が出来ているかは、別の問題のようです

no.86 ( 記入なし17/07/10 17:29 )


豊田議員、違うのはあなたなのではありませんか

no.87 ( 記入なし17/07/10 17:47 )


ハゲの秘書は録音するために、わざと豊田議員をカンカンに怒らせてたんだよね。
それもどうかと思うよ。

no.88 ( ななこ17/07/10 17:55 )


100人も退職してしまったのなら、変なのが紛れ込んできても仕方がない。
せめて30人ぐらいで反省していれば、こうはならなかった。

no.89 ( 記入なし17/07/10 21:46 )


ななこさんに同感です

no.90 ( 記入なし17/07/11 00:56 )


今は上から物申すなんてやってたら自分の首を絞める。

no.91 ( 記入なし17/07/11 01:01 )


人間権力 地位 金 持ったりすると 高飛車になる  俺も金あった時は 天狗になった時があったなあ 反省 人間は、いつでも謙虚な気持ちでいられることが一番難しい。女たちは 男が金持ってない人だと 相手にもしない ヒステリーが多すぎ 勉強ばかりしてきて、人間てきなところが欠落したんだとおもう、会社にもいるよ こんな女

no.92 ( 57才の男17/07/11 07:13 )


短気な女性は口臭がきつい傾向がある

no.93 ( 記入なし17/07/11 07:16 )


>>92
57才の男さん

オレもです。
オレも金を持っていたときは、妻帯者で家のローンや子供の教育費に苦しんでいた同僚を馬鹿にしていたものです。それがスーっとして楽しかったのも事実です。
人間そんなものでしょう。優越感という本能が誰にでも備わっているのですから。

今の私は田舎暮らしの肉体労働者ですが、身の丈に合った生活をしていますし、過去の生活に戻りたいとも思いません。

no.94 ( 亀ちゃん17/07/11 11:01 )


短気な女性は口臭がしやすい?本当?男性は?しかし、その根拠が知りたいよ。

no.95 ( 記入なし17/07/11 15:09 )


すっすっすっ

no.96 ( 記入なし17/07/14 11:52 )


無口な方が口臭しやすいよ。

no.97 ( 記入なし17/07/14 12:21 )


東京大学出て、ハーバード留学してあれはないだろ。しかも法学部出てるのに

no.98 ( 記入なし17/07/14 17:35 )


法学部出てるのに、人権侵害とか名誉毀損とかパワハラとか一番知っていたはずなのに

no.99 ( 記入なし17/07/14 20:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

286 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同級生のFacebook見ると鬱になる] [話題をお任せ表示] 次 [東名高速 夫婦死亡事故について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧