HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金型やNC旋盤の仕事がよく求人で出ているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [東京でタダで食事ができるとこ教えて2]
話題

質問されたことに対して答えられない

カテゴリ:相談
主人から、質問されたことに対して答えが違う、そんなことは聞いてない、と言われます。
例えば、「育児のことどうするねん?」「がんばる」
「親の介護どうするねん?」「これから考える」
が、「ちがう!そんなことは聞いてない!」と言われます。

今の自分には、頑張るしかないのでそう答えているのですが、「具体的に言え」と言われます。
正直まだ具体的に考えていないので(今後の話なので)、「ちょっとずつ考える」というと、「今具体的にどうしたいのか言え」と言います。

主人は、育児も介護もするつもりはなく金だけ援助するつもりでいます。
私は主人が強引すぎる、ハラスメントだと思うのですが、違いますか?
私が間違っていますか?
主人は、自分に主たる考えを持っていて、それと会わないと「違う」という性格です。


投稿者 : アスぺ?主婦 日時 : 17/05/23 15:14
Infomation 22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家族で意見が食い違って、暴言と大騒ぎが一番の苦痛なのですね。

うちでは頑固おやじの顔色を伺って余計なことを言わなければ丸く収まると我慢してきました。言いたいことも言えずやりたいこともできず委縮するばかりでしたので...。

もめて意見がぶつかっていたとしても、ある意味では正常なのだと思います。

冷静な話し合いが出来ないのは、それぞれが我を張るからですよ。

嵐が過ぎた後で、それぞれの意見を紙に書き、レポートみたいに作ってまとめてみるとか
で御主人にも客観的に冷静になって見てもらえるかもしれません。

お子さんの事は本人がやりたいことを優先して応援してあげて欲しいなと思います。

no.13 ( 記入なし17/05/25 09:49 )


家族それぞれの意見を尊重しながら

妻はプロデューサー的な役割になるのではないかな。

各家庭の在り方は多様なので正解は無し、

家に合った理想の形は追及できるのでは?

no.14 ( 記入なし17/05/25 17:44 )


根本的な問題はさておき
この手の質問は教えてgooとか何チャラ小町とかに上げるネタではないですかね?

自分的には夫婦なんだから徹底的に話し合うしかないと思いますけど
他人だから理解し会えないことはありますが、ご主人もアナタも(二人とも)ちょっとどうかな?
といった感じです。
つまり家庭を維持することが問題ある二人という意味で

no.15 ( 記入なし17/05/25 20:07 )


>主人は、自分に主たる考えを持っていて、それと会わないと「違う」という性格です。

ここが問題なのかもしれん。
貴方からご主人に施すべき教育が足りていない。

no.16 ( quickeggy17/05/25 22:58 )


こういう話は、短い文章の中でスレ主の落ち度を見付けて勝手に批判するようなのが

大半を占める。それが全てかどうかなんて分からないのに。

旦那の教育しなきゃいけないという考えは昔からあるし、女は言い続けられる。

いつまで男は愚かで子供で居る気なんだろと思う。

結局は嫌味で成り立っている世界。

no.17 ( 記入なし17/05/26 06:48 )


>短い文章の中でスレ主の落ち度を見付けて勝手に批判する

スレ主は自分の考えを書いて、人の意見を求めているんでしょ。

意見を書く人はその内容で判断するしかない。

「短い文章」だから、検討はずれもあるかもしれないが、それに対しスレ主は反論できると思う。

no.18 ( 記入なし17/05/26 18:27 )


意見か批判かの区別は付くだろ。

no.19 ( 記入なし17/05/26 19:34 )


NHKの“教えてきわめびと”で、会話がうまく出来ず、すぐイライラする旦那。

そこで家の中を見てみれば物にあふれて落ち着かない室内だったので

部屋を見直して改善したら穏やかになった。ってのがあった。

物が多すぎると脳に入ってくる情報が多すぎて混乱し、落ち着かないから

順序だてて思考が出来なくなるのだと。

no.20 ( 記入なし17/05/29 10:17 )


スレ主さん
私は貴方と反対で自分の意見をハッキリ言う人ですが、、、だから家族と口論が絶えません。

貝になりたいと思う毎日にて。

no.21 ( 記入なし17/07/09 23:51 )


あ、それから家族は貴方のご主人と全く同じです。
自分の意見が正論だと言うタイプです。

no.22 ( 記入なし17/07/09 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

22 件中 13 から 22 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [金型やNC旋盤の仕事がよく求人で出ているのですが] [話題をお任せ表示] 次 [東京でタダで食事ができるとこ教えて2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧