HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [株投資について語りませんか]
話題

死ぬのが怖いと思った事ありますか?

カテゴリ:相談
死んだらどうなるのか、わからないから考えただけで
怖いと感じます。みなさんはどのようにお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/18 15:03
Infomation 257 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

苦しいときは津久井湖を眺めて息抜き

no.100 ( 記入なし18/05/03 23:05 )


ここは死ぬのが怖いと思うスレだろ

外野は引っ込め

no.101 ( 記入なし18/05/03 23:08 )


公園のゴミを拾っても変わらないというのは本当だと思うし、やるにしても、人生の変化は一切期待しないことが前提だ。ただ、なぜ89氏が公園のゴミなどと言い出したのかが気になる。過去レスへの反論かと思い調べたが、該当しそうなものがない。

no.102 ( 記入なし18/05/03 23:12 )


死ぬのは怖いに決まっているし、死への恐怖を感じたことがない人は、あまりいないのではなかろうか。
感じない人、いるか〜?

no.103 ( 記入なし18/05/03 23:19 )


>102

89は88が公園ゴミ拾いおじ様だと気づいたのさ

no.104 ( 記入なし18/05/03 23:22 )


人それそれ
信念があればやればいいいし
鼻風船膨らませて惰眠するも良し
他人がとやかく言うことはない
この国は自由なんだからな

no.105 ( 記入なし18/05/03 23:23 )


だとしたら粘着したのは89じないか。

no.106 ( 記入なし18/05/03 23:24 )


だとしたら粘着したのは89じないか。

no.107 ( 記入なし18/05/03 23:24 )


公園ゴミ拾いおじ様は前から粘着されている。落とし物を警察に届け落とし主が現れないで、落とし物がおじ様の物になるのが気にくわない人達がいる。

no.108 ( 記入なし18/05/03 23:28 )


コテハンでもないのにどうして粘着できるんだい?
訳わからんわ
ノイローゼか?

no.109 ( 記入なし18/05/03 23:31 )


あ、すまん。勘違い 
そうだね。

no.110 ( 10918/05/03 23:33 )


死して屍拾うものなし 大江戸捜査網
独り者ならそうだな

no.111 ( 記入なし18/05/03 23:36 )


妬み感情は一番下種。

no.112 ( 記入なし18/05/03 23:37 )


お迎えがあるなら死も怖くないよ

no.113 ( 記入なし18/05/03 23:59 )


n89は東大寺にある広目天に踏みつけられてる天邪鬼みたいだ。

no.114 ( 記入なし18/05/04 01:29 )


死を怖がるのは遺伝による本能だ。理屈で死後のことを考えても、恐怖が消えたりはしない。

no.115 ( 記入なし18/05/04 10:35 )


本能寺の変も捕まったし

no.116 ( 記入なし18/05/04 10:39 )


57 58 60に同感

no.117 ( 記入なし18/05/04 10:42 )


余命宣告されてるならともかく

no.118 ( 記入なし18/05/04 11:29 )


その時が来れば肝が座るだろう。

no.119 ( 記入なし18/05/04 13:19 )


>チーズとマッキンレー山だけがスイスじゃない!(笑い)

>no.73 ( 記入なし17/07/20 21:47 )



マッターホホルン▲だろ

マッキンレー▲はアメリカ(アラスカ)の最高峰だぞ

no.120 ( 記入なし18/05/04 13:56 )


タイプミス 
マッターホルン▲

no.121 ( 記入なし18/05/04 13:57 )


タイプミス 
マッターホルスタイン

no.122 ( 記入なし18/05/04 22:42 )


タイプミス
タネウママン

no.123 ( 記入なし18/05/04 22:44 )


毎日が怖い

no.124 ( 記入なし18/05/25 19:29 )


タフマン

no.125 ( トムとジェリー18/05/25 20:15 )


たくさん寝ないとな

no.126 ( 記入なし18/05/25 21:36 )


俺ってストロングだぜえ!

no.127 ( 記入なし18/06/07 11:37 )


志尊淳の腕の中で死にたい

no.128 ( 記入なし18/07/03 16:17 )


イイね!

no.129 ( 記入なし18/07/04 22:59 )


天の波動の力によって皆さんを救います

no.130 ( 記入なし18/07/05 00:04 )


頼む! 

no.131 ( 記入なし19/04/24 13:32 )


死が怖いと感じるのは健康な証拠とも言える。老いて体がぼろぼろになってくると元に戻らないから、死は人生の次のステージという感じ。老いていく体と付き合って生きていくのは切ない。

no.132 ( 記入なし19/04/24 14:36 )


死ぬのは怖くない、ただ苦しんで死ぬのは嫌だ

no.133 ( 海ぶどう19/04/24 16:20 )


死ぬのは恐いよ…。

no.134 ( ティリオン19/04/24 16:30 )


おれは苦しんで死のうと思う。人生の罪を償うかのように

no.135 ( 記入なし19/04/25 17:01 )


50歳越えると死に対する考え方変わる気がする。

no.136 ( 記入なし19/04/25 17:07 )


石原裕次郎より長生きしたい

no.137 ( 海ぶどう19/04/26 06:17 )


死への恐怖はある
だから未だに死ぬ事ができず無駄な人生を送っている

no.138 ( 記入なし19/11/09 08:19 )


生きていれば、何が知らず良いことがたまに有るからな

no.139 ( 記入なし19/11/10 11:26 )


まだ死にたくはないけれど、死ぬのが怖いって気持ちは薄くなってきた。

no.140 ( quickeggy19/11/10 11:28 )


貧困、孤独老人になるほうが怖い

no.141 ( 記入なし19/11/10 11:36 )


寝てる時に逝ってしまえば怖くないけどな
そう上手くはいかないだろうけど

no.142 ( 記入なし19/12/09 11:10 )


パニック障害で過呼吸になった時、死ぬかとおもった。
うわ〜やべえ、死ぬ〜とか思う。
怖かったよ。

no.143 ( 記入なし19/12/09 11:31 )


俺もだよ

no.144 ( 記入なし19/12/09 11:34 )


体に激痛を感じた時は不安になるな

no.145 ( 下等ミツオ19/12/18 11:18 )


安心してください。死ぬのが怖いと思ったら正常です。

no.146 ( 記入なし19/12/19 04:24 )


癌を宣告されたら動揺してしまう
身内もいないし

no.147 ( 記入なし19/12/20 11:12 )


昔は癌の場合は本人が知らないで家族が知ってるパターンだったのにな
今は治るからかな

no.148 ( 記入なし19/12/20 11:40 )


心筋梗塞で『すぐに手術します』って言われた時は詰んだと思った
がカテーテルでたった10日で退院しちゃうとは

no.149 ( 記入なし19/12/20 15:24 )


死とはなにか? ⇒ 私が死んだら、この世は終わる(消える) これは独我論ですが
私にとって、、、その人にとって確かに宇宙は消滅するでしょうね。

no.150 ( 記入なし20/12/08 09:48 )


死ぬときゃそれで死ねばいい。生きているからあれこれ脳が考えるだけで、たとえば脳から切断された、切り離された自分の足を見て、それが切り刻まれようが、腐っていこうが、痛くもかゆくもないでしょ?
それと同じこと。死んだ体はそこら辺の物と同じで、焼かれようが、潰されようが痛くも苦しくもないよ。何も感じないという表現が一番わかりやすいと思う。死んだことさえ脳がないので認識しないから安心して。

no.151 ( 記入なし20/12/16 14:41 )


早く、亡くなった両親がお迎えに来てくれるのを待ってます。
僕は年の離れた兄弟の末っ子で小さい時から甘えん坊です。
無理して一人暮らししてから生活がおかしくなった。

no.152 ( 記入なし20/12/16 19:52 )


死ねば、既に死んだひとに会えるのかな?

no.153 ( 記入なし20/12/17 14:22 )


眠ったまま逝けるなら全然怖くない。
死ぬのが怖いんじゃなくて、どんな死に方するのが怖い。
乗り物に轢かれて激痛に襲われるとか、高所からの落下・
毒物で苦しんで死ぬとか、そっちが怖くてしようがない。

no.154 ( 記入なし20/12/18 07:15 )


まあ、でも死にたくないな。

no.155 ( quickeggy20/12/19 13:04 )


自分の記憶とかをバックアップできるようになって、自分が死んだらアンドロイドで蘇れるようになったら、不死が実現したと解釈してもいいのかもしれない。

でも本人にとっては死ぬわけで、
やっぱり嫌だな。

no.156 ( quickeggy21/02/11 15:07 )


家族がいれば何時死んでもいいんんだが

no.157 ( 記入なし21/03/22 11:03 )


死にたい。

no.158 ( 記入なし21/03/24 15:37 )


怖いと思ったのは小学3年生くらいの頃。
好きな人や家族との別れが怖かった、寂しかったとも言えるかも。

no.159 ( 記入なし21/03/24 15:56 )


夜に寝て、朝には冷たくなっていたい。

no.160 ( 記入なし21/03/24 15:56 )


怖いなんてもんじゃない 冗談じゃない 何で死ななければいけないのか?

no.161 ( 記入なし21/03/25 09:50 )


死ぬことが怖いより
自分がこの世に『生を受けた』方が怖い。

両親の営みによって生を与えられた僕は
なぜこの世に生きているのか?
何を考えどう生きていくのか?
何のために?
生まれた意味は何なのか?

地位?名誉?金?子孫繁栄?労働?自分の人生って???
未だに答えが出てこない。

あと何時間生きられるのか?
いつ『死』がくるのか?
その時 僕は微笑んで
「ありがとう」
と言えるだろうか?

no.162 ( 記入なし21/03/25 10:26 )


死ぬことは、寝ることによく似ている。 目が覚めないのだからね?

no.163 ( 記入なし21/03/25 11:46 )


去年、父が亡くなるのを見て
死ぬのは怖いんだなあと思った
そして自分は親孝行もなにもできなかったなあと
無能な自分に後悔ばかり

no.164 ( 記入なし21/03/25 11:54 )


お休み と言って寝る。 寝ている状態(精神)は死と全く同じです。

人は「毎日毎日、」毎朝に死んでいる。 そう怖くはないでしょう?朝に起きるが

起きた時、人は生に向かう・・・・。

no.165 ( 記入なし21/03/25 12:32 )


親が死んでいても親孝行は出来る

no.166 ( 記入なし21/03/25 13:13 )


親からすれば生きてるうちに孝行しなければ直接的に伝わらない
生きてるうちに親孝行はするべし

no.167 ( 記入なし21/03/25 13:30 )


親目線になれば尚更生死は関係ない

no.168 ( 記入なし21/03/25 13:41 )


余命宣告されるのが怖い

no.169 ( 記入なし21/08/06 11:14 )


死ぬのは恐いよ…。
no.134 ティリオン (19/04/24 16:30)

2年後…(´;ω;`)

no.170 ( 記入なし21/08/06 22:55 )


車内騒然「人が刺された」=先頭車両に殺到、線路へ脱出―乗客が証言・小田急線刺傷

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e8%bb%8a%e5%86%85%e9%a8%92%e7%84%b6%e3%80%8c%e4%ba%ba%e3%81%8c%e5%88%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%9f%e3%80%8d%ef%bc%9d%e5%85%88%e9%a0%ad%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e3%81%ab%e6%ae%ba%e5%88%b0%e3%80%81%e7%b7%9a%e8%b7%af%e3%81%b8%e8%84%b1%e5%87%ba%e2%80%95%e4%b9%97%e5%ae%a2%e3%81%8c%e8%a8%bc%e8%a8%80%e3%83%bb%e5%b0%8f%e7%94%b0%e6%80%a5%e7%b7%9a%e5%88%ba%e5%82%b7/ar-AAN1f9W

no.171 ( 記入なし21/08/07 00:28 )


世相を考えると、通り魔的な事件がもっと起きてもおかしくないと思える。
日本人は真面目だな。小田急車内通り魔直後の映像も負傷者の救護をとっさに対応している人たちを見てると、その冷静ぶりは称賛に値する。

no.172 ( 記入なし21/08/08 08:54 )


死刑を待ってる人
どんな気持ちだろう

no.173 ( 記入なし21/08/12 11:15 )


どうやってこの世を去ればよいのか
死を考えると本当に怖い
人の命は重いと言うのだが、そんなことは建て前で本音ではない

no.174 ( 記入なし21/08/14 01:17 )



しいて言えば、視野が狭いんだろう。

こういう人に宝くじが当たれば人生一発逆転するとか言い出す人多いように感じるけど、

1億円当たっても一発逆転しないと思う。

no.175 ( 記入なし21/08/14 01:27 )


最近、前田敦子が出ているドラマを見て思ったのだが死んだらすっ裸にされて死因を調べられる
そして遺体安置所に置かれご遺族の確認を受ける
死体になると人権も何もかもがなくなるんだなと思った

no.176 ( 記入なし23/07/29 13:41 )



人権って言っても、もう物だから。
ちょっと突っ込んで言うと、死因を調べるときはすっ裸どころか内臓全部出して、頭蓋骨まで開けて脳まで見る。
そして、腐っていく遺体に素手で触れていようものなら感染症を引き起こす。遺体処理業者はゴム手袋必須。ほっとくと強度の悪臭放った上にウジが湧く。遺体とはそんなもので、そうやって白骨になる。

no.177 ( 記入なし23/07/29 13:54 )


仏教的な悟りという境地は釈迦が拓いたわけですが、
自己という問題を西洋とは違って2000年以上前から
寧ろ釈迦以前のインドからこれだけを問題にされており、
結局釈迦は無いと結論付けられた。
そして、その悟りを言葉で自己は無いと言われても
分からないので2000年間あれやこれやという宗派が作られ
様々な方法で釈迦の悟りを体験をさせようとした。
この難しさは赤という色を知らない人に(例えば盲目)
赤を説明することに等しい。

no.178 ( 記入なし23/07/29 13:57 )


遺体を物と言われても原型があるうちはどうみても人間であり割り切れない

no.179 ( 記入なし23/07/29 16:36 )


死んでしまえば本人は何の感覚もないからな。ご家族とかは苦しむだろうけど。

no.180 ( 記入なし23/07/29 16:40 )


現代は腐敗する前に火葬する。その間も腐敗を押さえるためにドライアイスを大量に使う。
何もしないまま放置すると、見る間に腐り始める。

no.181 ( 記入なし23/07/29 18:07 )


本人は何の感覚もない まさしく無念の何ものでもない

no.182 ( 記入なし23/07/29 19:16 )


こんな時代に永遠に生きる方が怖いよ

no.183 ( 記入なし23/07/29 21:16 )


やり残したことが沢山あるからなあ 
いまだに食ってないものとかいまだに行ったことのない所とか
次元は低いけどささやかな無念が残る

no.184 ( 記入なし23/07/29 21:27 )


やってしまうと
後は死ぬだけって状態になってしまう。

no.185 ( quickeggy23/07/29 21:31 )


やりたいことがひとつだけなら後は死ぬだけなんだろうがあまりにもやり残したささやかなことが多すぎる

no.186 ( 記入なし23/07/29 21:36 )


余命聞かされて生きていくのは怖い

no.187 ( 記入なし23/08/03 11:18 )


人工肛門にはなりたくない

no.188 ( 記入なし23/08/03 11:59 )


腸を全部とったんだからもう時間の問題だろう
な、栄養を吸収出来なくなり衰弱するのみみたいだね
手術は延命にすぎないだろう、ダメオヤジさんお疲れ様でした

no.189 ( 記入なし23/08/03 12:01 )


もしかして年寄りだから、来月いないかも知れんな

no.190 ( 記入なし23/08/03 12:03 )


孤立独居老人なら今ごろはいないが

no.191 ( 記入なし23/08/03 12:05 )


晩飯を作って嫁さんの帰りを待っ玄関の明かりがいつ消えることやら、部屋の明かりでダメオヤジさんの消息は
解る、、

no.192 ( 記入なし23/08/03 12:09 )


もはやこれまで、、

no.193 ( 記入なし23/08/03 12:12 )


ハイそれまーでよ

no.194 ( 記入なし23/08/03 12:14 )


人間の一生ははかないもの、孤立童貞老人なら
発見されない

no.195 ( 記入なし23/08/03 12:25 )


no.193 
お主
海ぶどうか

no.196 ( 記入なし23/08/04 11:00 )


妻子に看取られていくんだったら
怖くない

no.197 ( 記入なし23/08/05 11:07 )


怖いけど死ぬしかない

no.198 ( 記入なし23/08/05 19:43 )


数年前出勤途中に気を失って倒れたことがある。
救急車の中で気を取り戻しそのまま病院へ運ばれた。
俺の死もきっと何かの最中に突然やってくるのだろう。
何も考える時間もなくそのまま息絶えるのだろうと思った。

悔いる暇もないから別にどう生きても構わないだろう。
苦しいのや痛いのはできれば避けたいけどね。

no.199 ( 記入なし23/08/05 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


257 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [株投資について語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧