HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [株投資について語りませんか]
話題

死ぬのが怖いと思った事ありますか?

カテゴリ:相談
死んだらどうなるのか、わからないから考えただけで
怖いと感じます。みなさんはどのようにお考えですか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 17/02/18 15:03
Infomation 257 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

輪廻転生 仏教を勉強するのだ

no.2 ( 記入なし17/02/18 16:03 )


死ぬのが怖いというのはあるけど、死んだ後にどうなるか分からないからではなくて、死ぬ間際に苦しむのが怖いです。

no.3 ( 記入なし17/02/18 16:18 )


同意

no.4 ( 記入なし17/02/18 16:19 )


ぽっくり死ねるなら、それもまた良し。
両親も他界して、もう思い残す事ないから。

一番心配なのは、中途半端な病状で入院して金が掛かること。
ガンで苦しみながら、金が尽きて病院追い出されて公園のベンチで死ぬのは辛そう。

no.5 ( 記入なし17/02/18 16:52 )


高額医療制度を活用すればそんな
医療費はかからないと思うけどなあ。

no.6 ( 記入なし17/02/18 18:13 )


老衰や突然死以外の高齢での病気なら飯も食えなくなり眠るように死ぬから苦痛はないだろ 

no.7 ( 記入なし17/02/18 19:31 )


死んだ後のことは世界中誰も知らないし、知ることかできないと思う。
ただ、現世を見切り早く楽になりたい自分がいる。

no.8 ( 記入なし17/02/18 19:36 )


めっちゃ怖い。恐怖ネタの中で最大かも。
今こうして知覚している自分という存在そのものがなくなる。
なくなったことを知覚することさえできない。
これはどいうことなのか。
それが永遠・・・。
恐ろしい、恐ろし過ぎる。

no.9 ( 記入なし17/02/18 19:51 )


体がもう死期が近いと悟ると
脳内にエンドルフィンとかの快楽物質が分泌され
恐怖が亡くなる仕組みがあるんだと

逆に考えると「怖い」という感覚を持てるときは、まだ心身ともに問題がない
とも考えられないかな?

no.10 ( 記入なし17/02/18 21:45 )


心が消えゆく恐怖も消してくれると信じたいです。
あ、このネタだめだ、気が滅入る・・・。

no.11 ( 記入なし17/02/18 22:51 )


みんな、そんなに怖い?
私も若い頃は怖かったけど、今はそうでもないな。

むかし手術で初めて全身麻酔した時に、一瞬で意識を失ったことが衝撃だった。あんな感じで最期を迎えられるなら、別に怖いことはないと思った。
後に残る人たちにいかに負担をかけないようにするかってことは考えるけど。

no.12 ( quickeggy17/02/18 23:14 )


全身麻酔からの目覚めの感覚ってめちゃめちゃ不快じゃないですか?
私は2度と味わいたくないと思った。たしかにあれは死の感覚に似てるんだろうけど若い肉体が猛烈に抗議したゆえの不快。老衰とかほんとのクリティカルな病死の場合はたしかに脳内麻薬だろうなぁ。頭かじられる草食動物は快感感じてるらしいですね。別に誰がをディスりたいわけじゃないひとりごとでした。

no.13 ( 記入なし17/02/18 23:39 )


あ、たしかに昏睡前はお花畑〜だったな。

no.14 ( 記入なし17/02/18 23:40 )


別にディスってくれても構わんよ。心広いお。

no.15 ( quickeggy17/02/18 23:42 )


そういや全身麻酔から覚めた時、オシッコしたいけどまだ体が動かなくて…。
看護師さん(女性)に手伝って貰うという羞恥プレイをしたことがある。あぁぁぁ。

no.16 ( quickeggy17/02/19 02:34 )


歳を取ると脳が老化して感覚や認知力が落ちていく、すると何事もどうでも良くなっていく、だから死ぬのもあまり怖くなくなる。
no.10さんが書いてるように怖いのは若い証拠、まだ認識力がちゃんとある。
事故や病気だとつらいと思います、ちゃんと認識できるから。

no.17 ( 記入なし17/02/19 05:22 )


頭かじられる草食動物が快感感じてるわけがあるまい
それなら逃げ回る必要はない

no.18 ( 記入なし17/02/19 11:47 )


>16

神様からのプレゼントですね

no.19 ( 記入なし17/02/19 11:55 )


自分が産まれる前も何千年も続いていた。
死んでからも何千年も続く。それだけの事。

no.20 ( 記入なし17/02/19 23:14 )


火の鳥、未来編
不死から神となった主人公は破滅に向かう世界の中で知性を持ったナメクジと会話する
神「ナメクジよ、なぜ死を恐れる?」
ナメクジ「死んだら今まで積み重ねたものがすべてパーになるじゃないですか!」

no.21 ( 記入なし17/02/20 00:20 )


死んだらどうなるか?

死体になる。見る、聞く、感情、痛み、全て無くなる。

生きてる間に関わった物質と、まだ生きてる家族が残される。

できれば自分の始末をして未練を残さず死を迎えたい。

生きてるからこそ死があるので、執着心が恐れを生むのでしょう。

自分の始末が思うようにできなくて四苦八苦してるうちは死ねません。
死んでも死にきれないという言葉を思い出しました。

no.22 ( 記入なし17/02/20 11:10 )


死んだ瞬間に魂が次の生き物に宿る説が一番可能性はあるが
そうなると必ず人間になるとは限らないよね。
ゴキブリになるかも知れない。

no.23 ( 記入なし17/02/20 12:13 )


ゴキブリになったとしても人間の記憶は無いんだから何も感じないと思いますよ。
まあ、魂が生まれ変わるとは思えないけどね。
人口はどんどん増えてるけど魂はどこから来てるの?いつ減るの?無限にあるとしたら長い間生まれ変わらずに何処にいるのやら。

no.24 ( 記入なし17/02/20 14:35 )


ゴキブリなんぞなるわけねーだろ タコが

no.25 ( 記入なし17/02/20 14:48 )


死ぬなら 即死がいいな

no.26 ( 記入なし17/02/20 14:56 )


no.25
あんた誰?
俺はタコではないよ?

no.27 ( 記入なし17/02/20 15:00 )


どんなに拒んでもいずれは死ぬ。
だったら逃げるよりも生きる事を考えるべき。

no.28 ( 記入なし17/02/21 07:08 )


逃げて生きるのもいいじゃない。
今しんだら考える時間も無くなる。
逃げて逃げてその間にゆっくり考えたらいい。

no.29 ( 記入なし17/02/21 07:29 )


介護されるようになったら人生おしまいだと思ってる。

no.30 ( 下松美作17/02/21 18:59 )


頑張って!

no.31 ( 記入なし17/02/21 21:15 )


死ぬのが怖いのは人間だけ、人間だけが死を発見した
サルは死を知らない、そうかなあ
ブタも身に危険を感じる場所では悲鳴をあげるらしいよ、ブヒー!

no.32 ( 記入なし17/02/21 22:48 )


深刻に今すぐ死にたい、今すぐ死ぬぞ! って状況には至った事無いから
死ぬのが怖いと言うのはまだない
生きてる今が、むしろ怖いと言えば怖いよ

本当に自ら命を絶つ時は怖いなんて感覚は無いんじゃない?
悩みに悩みぬいてやっと死ねる、、、、と言う事だから寧ろ安堵感の方が
勝ってるかもしれないよ

と思ったけど、、、

no.33 ( 記入なし17/02/22 00:56 )


安堵感なんて無いです

no.34 ( 記入なし17/02/22 01:22 )


駅のホームでボーっと 跳んだら幸せに...。

考えたことはある。

すぐ我に返って号泣しました。

しっかりしろ自分って。

no.35 ( 記入なし17/02/24 10:26 )


迷惑かけるだけ。
運転していても同じ。

no.36 ( 記入なし17/02/24 11:06 )


しんだら後は分からない。

no.37 ( 記入なし17/02/24 12:13 )


本屋行くとさ、死んだらこうなる。みたいな本が嫌いだよ。
死んだ事がないのに。
死ぬ事より生きる事に価値があるんだよ。

no.38 ( トトロン17/02/24 12:23 )


>トトロンさん
この意見に激しく同感!

no.39 ( 記入なし17/02/24 12:33 )


生きていて辛い人は、死んだ方がましと言う思考が働くから死ぬわけで---
ある意味安堵を求めてるのでしょう---

no.40 ( 記入なし17/02/24 16:19 )


確かに死んだらどうなるとか本が色々と出てるが死んだ人にしか解らないよ。
死後の世界などという神秘的な事で人の気を引き金儲けや商売をしてるだけ。
だからそんな奴等の言う事は全く興味がないし信じてない。

あの世の事をこうだと断言する人って
幽霊か、‶この世の者″ではないという事だからね。

no.41 ( 記入なし17/02/24 16:41 )


死ぬのは怖いって子供の頃からずっと思って来たけど、人生が辛すぎて死にたいって思う事は何度もあった。でも、やっぱり死ねない。怖いし親が悲しむから。

no.42 ( 記入なし17/02/25 13:59 )


辛いから死ぬ…人生は辛い事の方が多いけど、これだと殆ど生きられない。
自分に子どもがいたらどう答えたら良いのか考えてしまった。

no.43 ( 記入なし17/02/25 15:10 )


行き詰まると死にたいと言う人がいるが本当に苦しい人は言わない見せない。

私のバツイチの友は頑張り続け疲れきってこの世から去りました。

no.44 ( 記入なし17/02/25 15:18 )


そうですね、でも言ってくれたほうが黙って亡くなるよりはいい。

no.45 ( 記入なし17/02/25 15:20 )


>43
結婚して自分が親になれば解るが、
寂しがり屋
かまってちゃん
こんな甘えた理由は論外だから自己責任で!

しかし、難病の場合は一概には言えないか
と。

no.46 ( 記入なし17/02/25 17:27 )


パニック障害で死んでしまいそうって思うことが何度かあった

no.47 ( ヒースクリフ17/02/25 17:30 )


今日のニュース
世界で鬱病が増加
しかも、頑張って子育て終えたシルバーの女に自殺が多いそうですが意味が分からない。
ついこの間まではミドルじゃなかった?

no.48 ( 記入なし17/02/25 17:35 )


中学生も増えた。
親はたまらんだろう。
一体どうなってんだか分からない。

no.49 ( 記入なし17/02/26 01:25 )


>死ぬのが怖いと思った事ありますか?


↑死のうと思った事無いので怖いかどうかワカラン。

no.50 ( 記入なし17/02/26 16:08 )


年を取るとだんだん死ぬことが怖くなくなると思うけどね
(もちろん人それぞれだけど)

no.51 ( 記入なし17/02/28 16:41 )


それ私のことかと思いました。
毎日が真剣勝負だったから悔いはなし。

no.52 ( 記入なし17/02/28 21:16 )


死ぬのが怖くない人がうらやましいです・・・。

no.53 ( 記入なし17/03/03 10:56 )


死のうと思った事無いので怖いかどうかワカラン。
みんなそうでしょ。

no.54 ( 記入なし17/03/03 19:55 )


日本語って難しいからね

no.55 ( 記入なし17/03/03 19:56 )


死のうと思った事が無いじゃなくて、死んだらどうなるか考えたらどうかってことでしょ。

死んだらどうなるか考えたら、怖くて仕方がない。

別に幸せな人生という訳ではないけど、全てが無になって何も感じることもないと考えると、恐怖以外の何者でもない。

no.56 ( 記入なし17/03/03 20:19 )


癌の宣告でもされたならわかるけど健常者が死を怖がるのは理解できない。

no.57 ( 記入なし17/03/03 20:53 )


上に同感。

no.58 ( 記入なし17/03/03 20:59 )


>死んだらどうなるか考えたらどうかってことでしょ。

↑あ、そうでしたか。

それでも怖くはないな。 怖がる意味がワカラン

no.59 ( 記入なし17/03/03 21:00 )


57さん
強く納得です

no.60 ( 記入なし17/03/03 21:14 )


難病患者だけど死ぬ事は怖いよ。

no.61 ( 記入なし17/07/17 01:05 )


じさつ失敗してからすごく怖くなった。もう死なない。

no.62 ( みみずく17/07/17 01:23 )


子供の頃に死ぬことについて親と話した
「誰でも死ぬから大丈夫」
しかしそれで死の怖さが解消したわけではない。

no.63 ( 記入なし17/07/17 04:45 )


パニ障で死ぬかと思った
救急車で搬送された

no.64 ( ヒースクリフ17/07/17 07:24 )


今年から耳鳴りが発症して生き地獄だけど、それでも死ぬのは怖い。

no.65 ( 記入なし17/07/17 08:01 )


死んだら、西方極楽浄土とか観音浄土とかいいところがあると俺は思っている

no.66 ( 記入なし17/07/17 08:12 )


生命の誕生と死はセットだからね・・・。

no.67 ( 記入なし17/07/20 08:49 )


死ぬための旅行、安楽死が合法の国。その条件と尽きない議論。生きることが辛いと死ねるのか?
http://stonewashersjournal.com/2014/08/29/euthanasia/
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/22/suicide-tourism_n_5698733.html

「死にたいですか? そうだ、スイスに行こう」
そんな旅行客嫌だな

no.68 ( 記入なし17/07/20 09:00 )


解剖された方の脳を見ると怖い。
これが全てかと。。

no.69 ( 千歳17/07/20 09:40 )


ガキの頃はあったが

今は霊界通信であの世の事情とか勉強したから

それはない。

遅まきながら人生の軌道修正してるから

辛うじてあの世でマシなポジションにたどり着けるかなと

自分を抑え社会奉仕に精を出してる

今は死ぬのが怖いじゃなく

どれだけ上のポジションに逝けるかそれが問題

no.70 ( 記入なし17/07/20 09:47 )


 
すこし脱線するが、スイスは軍事国家って事を知ってましたか?

no.71 ( 記入なし17/07/20 19:21 )


なの常識だろ

no.72 ( 記入なし17/07/20 21:26 )


チーズとマッキンレー山だけがスイスじゃない!(笑い)

no.73 ( 記入なし17/07/20 21:47 )


シンドラーの殺人エレベーター→スイス製

no.74 ( 記入なし17/07/20 21:59 )


俺は死よりも病気の方が怖い

no.75 ( 17/09/25 11:16 )


確かに葬儀屋とか墓場は落ち着く
しかし
病院の匂いや器具など恐ろしい

no.76 ( 記入なし17/09/25 13:43 )


今、死の恐怖に取りつかれてます。

no.77 ( 競艇小僧17/09/25 14:08 )


歳いくつ?

no.78 ( 記入なし17/09/25 14:13 )


57さんに同感です

no.79 ( 記入なし18/05/01 22:58 )


死より、地縛霊、自縛霊になってあの世に帰れない落伍霊になるのは嫌。

no.80 ( 記入なし18/05/01 23:17 )


50歳ですかあ?

no.81 ( 記入なし18/05/02 11:03 )


オレのオヤジは12年の闘病生活の末、72歳で他界した。
オレはオヤジのような生き方はしたくない。
病気は怖いが死は怖くない!

no.82 ( 海ぶどう18/05/02 14:41 )


死ぬのはコワくないが自分の美貌がコワイ

no.83 ( 記入なし18/05/02 14:46 )


×美貌 ○貧乏

no.84 ( 記入なし18/05/02 14:46 )


死よりも癌になったり痴呆症の方が怖い
俺の場合誰も見てくれる人がいない

no.85 ( 記入なし18/05/02 17:12 )


痴呆になったら自分もわからなくなってしまうから案外幸せかも

no.86 ( 記入なし18/05/03 17:45 )


痴呆になったら一人では生活できないだろうね

no.87 ( 記入なし18/05/03 17:49 )


痴ほうは脳味噌の機能低下であり
こころ(精神)は正常であるのに意志表現が出来ない状態

死・死後に関しては全く無知な心(霊的情報を持ち合わせていない精神)の状態は変わらない。
ゆえ死んだら如何して良いか分からない。

結論:シルバーバーチ等の説く霊的知識を我が物とすること

無知は大損扱くことになると思う。

異存ある人は我が道を行きなはれ

言えることは、みんな死ぬ これは変えられない。

no.88 ( 記入なし18/05/03 20:45 )


公園のゴミを拾っても変わらない

no.89 ( 記入なし18/05/03 22:06 )


何もしない役立ずのno89に何の説得力があろうか

no.90 ( 記入なし18/05/03 22:25 )


何もしない役立ずのno89に何の説得力があろうか

no.91 ( 記入なし18/05/03 22:28 )


何もしない役立ずのno92に何の説得力があろうか

no.92 ( 記入なし18/05/03 22:30 )


そりやそうだ。

no.93 ( 記入なし18/05/03 22:32 )


わしゃお稲荷さんかい!癶(癶;:゜;益;゜;)癶

no.94 ( 記入なし18/05/03 22:38 )


死より怖い稲荷眷属神の祟り

桑原桑原 お蔭参り死んでも忘れるな

no.95 ( 記入なし18/05/03 22:43 )


ゴミを拾うせいで下ばかり見て暮らすと人はあきれるほど粘着質になるようだ。

no.96 ( 記入なし18/05/03 22:49 )


拗ねてるのか?

no.97 ( 記入なし18/05/03 23:00 )


粘着質にはならないと思うよ。
もともと粘着質な人が居るだけだ。

no.98 ( 記入なし18/05/03 23:02 )


お前ら暇人か?

no.99 ( 記入なし18/05/03 23:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


257 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職だととても寂しくなりませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [株投資について語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧