HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ポケモンGOについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [実家生活から抜け出せない人]
話題

人生って14歳以降は消化試合だと思いませんか?

カテゴリ:雑談
14歳過ぎると人生早いですよね

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/12 16:57
Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

こんばんは♪

ジャネーの法則ですね。

https://artroot.jp/article/201409181

no.2 ( 隼人16/12/12 20:57 )


14歳過ぎると思春期に入るね
それだけのこと

no.3 ( 記入なし16/12/12 23:29 )


14歳過ぎたら大人ですよ
14歳過ぎたらもう子供じみたことはしてはいけません

no.4 ( 記入なし16/12/18 16:37 )


「14歳」かなあ?
思うのは、高校受験で、その後の人生が決まる。

なんつーか、真田幸村のように、関ヶ原(高校受験)で失敗(志望校に落ち)
その後14年の幽閉生活の後、大阪の陣で全てを捧げ、再起をはかる。

高校受験は消化試合だと思っているのかな?

no.5 ( 記入なし16/12/18 17:20 )


14歳時点でいい高校に行けるかどうかもだいたい決まるでしょ

no.6 ( 記入なし16/12/18 17:53 )


だいたい決まっているが、落ちる奴もいる。

野球の1回で10点差が着き負けている場合、コールドゲームにならなければ、後は消化試合だが、
10点差で勝っている場合、消化試合だとおもうと、負ける。

この場合の「消化試合」とは、勝ってる場合か?

no.7 ( 記入なし16/12/18 18:53 )


中学3年間は重要
だから中高一貫が大人気なんでしょ
公立中じゃあわからないと聞きに行っても、けんもほろろな対応しかしてくれないから
別途塾通いする必要が出てくるんよ

no.8 ( 記入なし16/12/19 09:16 )


親にはなりたくないな。
そこまでして有名大学入学しても一生台無しにする事件起こすから親は泣くに泣けないがな。

no.9 ( 記入なし16/12/19 10:13 )


クリスマスとかそういうことに全く興味なくなって人生に絶望しか感じなくなってくる年ごろだろだよね>14歳

no.10 ( 記入なし16/12/25 16:08 )


>>no.10
それはあなただけでは?世の中の14歳がみんな絶望してたらエライことだよ

no.11 ( 記入なし16/12/25 16:37 )


たしかに、サンタクロースを信じる年ではないな

no.12 ( 記入なし16/12/25 17:23 )


14歳で人生だいたい決まり本当の消化試合は25歳から

no.13 ( 記入なし16/12/26 17:31 )


14歳過ぎて何か事を成し遂げるのは無理
18歳過ぎたら何もかも固まってしまい伸びしろはなくなり一生右肩下がり

no.14 ( 記入なし16/12/28 10:38 )


14歳過ぎて新しい勉強やっても頭に全然入りませんね
基礎は12歳に出来上がりますね

no.15 ( 記入なし16/12/28 10:55 )


五輪出たりするのに14歳からじゃ遅すぎですわな
天才と言われる人は3歳から既に人とは違う

no.16 ( 記入なし16/12/28 16:16 )


人は 生まれた時から 器が決まってるらしい

no.17 ( 記入なし16/12/28 17:01 )


>>17
それに加えて環境でしょ
運動得意な子でも、練習場所と練習指導してくれる指導者に恵まれないと
花は咲きませんにょ

no.18 ( 記入なし16/12/30 11:28 )


中二までは楽しいけどそれ以降は競争社会に放り出されてしまうから年々つまらなくなる

no.19 ( 記入なし17/01/01 15:19 )


人生は○×才でだいたい決まる
人生は練習が本番で本番はおまけ
それを言うなら金持ちの家に生まれた時点で勝ち組だけど
勝ち組が今の形勢をより確実なものとするために敗者復活を阻止する発言をあれこれするが
そんなもん気にせず生きろ。

no.20 ( 記入なし17/01/01 15:43 )


私は家が貧乏だったから進学出来なかった。
でも24才でフランス語をラジオ講座で勉強して、未だに旅行程度は困らないくらいは喋れるよ。
簿記の2級を取ったのも44才で、面接時には随分プラスに受け取られていたように思う、面接官によるかもだけど・・
今からでも努力が出来る人と解釈される材料になった。
実際、大変だった。

no.21 ( ななこ17/01/01 15:56 )


33歳の時に今の彼氏と出会いました。

no.22 ( 記入なし17/01/01 16:41 )


クリスマスも正月も14歳過ぎたら楽しめる奴と楽しめない奴に二極化するよね
今年の年末年始は史上最強につまらなかったよ

no.23 ( 記入なし17/01/02 14:45 )


15歳で義務教育が終わり遺言が許され結婚が許されるのは15歳はもう大人である証拠

no.24 ( 記入なし17/01/04 09:26 )


江戸時代ならここの人たちは。。。

no.25 ( 記入なし17/01/04 09:38 )


戦前の教育は  教育勅語の名のもとに 天皇陛下に命を捧げるの 当たり前の時代だった。殆どの14歳の若者は 働いたり 兵役に行ったりと 時代錯誤かもしれないけど 戦後の 14歳の若者は 色々な人生の選択肢があると言う意味で恵まれていると

no.26 ( 記入なし17/01/04 18:29 )


↑すいません 訂正します。

14歳の若者→14歳以降の若者

no.27 ( 記入なし17/01/04 18:35 )


30歳過ぎると人生早いですよ

no.28 ( 記入なし17/10/07 18:33 )


本来の人間の寿命(野生として)は30〜40歳みたいですよ。
20歳までに子供を産み、孫の顔を見るか見ないかの頃に死ぬ。

no.29 ( 記入なし17/11/07 18:11 )


不採用が続くと、人生に疲れた。

no.30 ( 記入なし19/03/25 17:34 )


昔の人間は猿と変わらないから変な物を食ったりして何かに感染したんだろう
猿と同様では医者もいないし長生きできるわけがない

no.31 ( 記入なし19/03/25 17:44 )


33で特に何の経験もないから、人生終わっとる。
ほとんど引きこもってた。
まあ、バイト一ヶ月間を2回やった程度。

no.32 ( ティリオン19/03/25 19:36 )


木は夏と冬では、光(エネルギー)が違うので、年輪ができる。
原始人の骨の断面を見ると、年輪が出来ているらしい。

農耕で一年中麦を食えたのは最近の話で、縄文人は栗を育てたらしいが、
基本は狩猟民族である。

骨に年輪ができる食料事情で、いくつまでいきられるか?

野生(ノラ)猫の平均寿命は3年くらいらしい。
しかし、家猫は10年を超す

no.33 ( 記入なし19/03/25 21:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ポケモンGOについて語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [実家生活から抜け出せない人]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧