HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]
話題

無職なのに病気までかかえてるよ

カテゴリ:生活
これからもういっかいなんとか社会復帰しなくてちゃいけないのに病気を抱えて困ってます。生活きりつめてるのに医療費はかかるし頭痛い。早くすっきりしたいけど時間かかりそう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/12/09 02:53
Infomation 3846 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本人は使わなくても秘書やらお付きの人が全て打ち込んでくれてるよ、きっと(^_^;

no.3500 ( 記入なし21/08/29 09:02 )


目が痛い

no.3501 ( 記入なし21/08/29 10:46 )


今年の夏って、湿気が少なく蚊が少ない分風が強い。
8月中旬から豪雨も凄かったから、野菜の値段が急騰したのには参った。
今安いのは、群馬県産のキャベツと北海道産の南瓜くらいか。
ナス、キュウリ、人参、トマト、大根など、全てが高い。

no.3502 ( 記入なし21/08/29 11:08 )


異常発酵ガスで胃部膨満感で胃が痛くて苦しいや
何時も出るオナラが全然出ないんや・・・

no.3503 ( 長さん21/08/29 11:33 )


だったら穴に注射器で空気を入れたら

no.3504 ( 記入なし21/08/31 11:02 )


歯が痛いうんでるみたいだ

no.3505 ( 記入なし21/08/31 14:45 )


歯で舌をかんだ

no.3506 ( 記入なし21/09/02 11:17 )


来週は歯科検診だ いそがしい 健康診断は明日だ

no.3507 ( 記入なし21/09/06 09:46 )


このところ体調不良で、毎夜カゼ薬を飲んでるわ

no.3508 ( 長さん21/09/06 18:51 )


今日は検診だ朝飯くえないお

no.3509 ( 記入なし21/09/07 06:31 )


今日は内科だめんどいな

no.3510 ( 記入なし21/09/07 06:43 )


今年ストレスが貯まること多くて、健康診断結果はここ数年で最悪!
肝臓はストレスに弱すぎ。

no.3511 ( 記入なし21/09/07 07:08 )


18年以上、健康診断受けてないがヤバいかな?
採血は今年3回やった。

no.3512 ( 海ぶどう21/09/07 07:46 )


↑やばいよ

no.3513 ( 記入なし21/09/07 08:34 )


毎年受けていても若くして亡くなる人もいるから、18年以上受けていないで53歳まで生きているなら上出来。

no.3514 ( 記入なし21/09/07 08:37 )


検診いってきた採血へたくそで4か所刺された

no.3515 ( 記入なし21/09/07 10:14 )


海ぶどう

血液検査だけで十分だ

no.3516 ( 記入なし21/09/07 10:41 )


何で4か所も

no.3517 ( 記入なし21/09/08 11:06 )


血管が出にくいんだよね だから4か所も刺された 苦痛だ

no.3518 ( 記入なし21/09/08 11:18 )


雨で医者いくのやだ

no.3519 ( 記入なし21/09/09 08:17 )


完璧な精神病だな

no.3520 ( 記入なし21/09/09 08:51 )


ハハハ

no.3521 ( 記入なし21/09/09 09:47 )


総合病院へ行ってきた
治療費240取られた
前は230円だったのに

no.3522 ( 記入なし21/09/09 10:54 )


安いよ俺540円

no.3523 ( 記入なし21/09/09 11:00 )


>はっきり言われるとなんか悔しい!

パラリンピックで、
「今まで障害者は、その障害を隠していたが、これからは堂々と歩ける社会に」
とやっていました。

no.3524 ( 記入なし21/09/09 11:05 )


精神病はどうかな?

no.3525 ( 記入なし21/09/09 11:08 )


以前にニュースで「日本のメディアは外国の麻薬中毒を取り上げていましたが、
日本のアルコール中毒(駅でゲロはく酔っ払い)の方が問題だ。」とやっていました。

日本では、妊婦が電車に乗りやすいよう、周りに注意を払うようになってきました。
障害者でも、バッチをつけて、周りの人が気を付ける社会になればいいと思います。

no.3526 ( 記入なし21/09/09 11:19 )


またもや下痢で、しばらく横になっていた

no.3527 ( 長さん21/09/09 12:15 )


歯科検診いってくるかみ合わせが悪いので診てもらう

no.3528 ( 記入なし21/09/13 08:38 )


歳取ったら通院が長引くようになった

no.3529 ( 記入なし21/09/13 10:41 )


歯科検診いってきた虫歯なかった歯石取っておわた

no.3530 ( 記入なし21/09/13 11:07 )


それだったら美容室のシャンプー付きの方が弾力まで体感出来ます

no.3531 ( 記入なし21/09/13 11:14 )


面白そうやな、サンキュー

no.3532 ( 記入なし21/09/13 14:06 )


美容室行く勇気ないおっさんかよ。美容室ってお洒落だから、ダサダサじじいは、びびって入れないんだろうな。じじいがやってる客の来ない理容室行って、「適当で」とかいう注文して適当に切られて満足してんだ。

no.3533 ( 記入なし21/09/13 16:03 )


眠剤飲んだが寝れなくて困ってる

no.3534 ( 記入なし21/09/13 22:41 )


尿が我慢できなくなった

no.3535 ( 記入なし21/10/01 11:11 )


1年ぶりに薬貰いに行った
初診料取られと思ったら再診料で済んだ

no.3536 ( 記入なし21/10/04 10:50 )


ラジオの音量を少し上げただけで、耳鳴りが始まるんや

no.3537 ( 長さん21/10/04 11:36 )


ラジオをきかなければいいじゃん。

no.3538 ( 記入なし21/10/05 08:05 )


目が霞む

no.3539 ( 記入なし21/10/05 10:49 )


体がだるい

no.3540 ( 長さん21/10/05 12:21 )


動かなければいいじゃん。

no.3541 ( 記入なし21/10/05 12:50 )


no.3540 
注射のせいでは?

no.3542 ( 記入なし21/10/06 10:54 )


鼻炎が始まった

no.3543 ( 記入なし21/10/06 12:22 )


腹が痛くて起きた

no.3544 ( 記入なし21/10/06 23:35 )


深夜にトイレで2回も目が覚めた

no.3545 ( 記入なし21/10/07 10:56 )


僕も昨日はトイレ2回行きました(._.)
過活動膀胱です○| ̄|_

no.3546 ( エム21/10/07 15:39 )


男って大抵、年取ると、
小便が近くなるな

no.3547 ( 記入なし21/10/07 15:50 )


女は近くならないのか。

no.3548 ( 記入なし21/10/07 22:34 )


no.3546 
俺は70近いけどまだ若いんでしょ

no.3549 ( 記入なし21/10/08 11:06 )


うん、no.3549さんよりは全然若いよ(^^)
と言っても、おじさんだけどね(^^ゞ

no.3550 ( エム21/10/08 13:24 )


加えて、尿切れが悪くなった。
完全に排尿が終わった後、パンツを履くとそこからまた尿が染み出る。
情けない。

no.3551 ( 記入なし21/10/08 13:51 )


no.3551   俺も55才だけど同じだよ

no.3552 ( 記入なし21/10/08 16:24 )


女の場合は毛が濡れるから拭くけどな

no.3553 ( 記入なし21/10/09 10:55 )


寝る時はパンツ2枚で寝る

no.3554 ( 記入なし21/10/11 11:00 )


今朝、先週の血液検査の結果を電話して聞いたら、
悪玉コレステロール値は160でギリギリ、尿酸値7.2で少し高い
タンパク質が足らないなどで、水分を充分とって、肉や魚を食べるようにと言われたわ
今回は投薬治療は、なんとかしないで済んでひと安心や〜

no.3555 ( 長さん21/10/11 12:27 )


長さん、尿酸値7.2は少しヤバいですね:-O
7を越えると、いつ痛風発作が出てもおかしくないですよ(..)
僕は数年前から尿酸を下げる薬をのんでますよ(^^)

no.3556 ( エム21/10/11 12:40 )


エムさんはいろんな薬飲んでいるんですね
過去に相当酒飲んでたツケですよね
なぜそんなに酒飲むようになったんですか?

no.3557 ( 記入なし21/10/11 14:56 )


そうですね、正確に数えたことないけど、1日にのんでる薬は30錠以上だと思います(..)
まさに薬中毒ですね(*´・ω・`)b

酒を浴びるように飲んでたのは、母親が認知症になって僕が仕事を辞めて介護と家事と自分の病気療養になってからですね
。。(〃_ _)σ‖

no.3558 ( エム21/10/11 16:02 )


余計なお世話かもしれないが、お母さん、施設に入所した方がいいんじゃない。その方がお互い楽になると思うよ。

no.3559 ( 記入なし21/10/11 16:09 )


エムさんは介護と家事のストレスで酒を浴びるほど飲むようになったんですか?
自分の病気療養なら飲まないのが普通じゃないですか?
もしくは精神疾患の療養のためにストレス解消で飲んでいたのですか?

no.3560 ( 記入なし21/10/11 16:23 )


no.3559さん
僕が面倒を見れるうちは、出来るだけ自分で母親の介護はしようと思っているんだよ(..)
若いころ、散々親不孝したから、その罪滅ぼしだと思っていてね(^^)

no.3560さん
若いころから、ある程度は飲んでいたけど(といっても普通の人よりは多いけどね)、仕事を辞めてからは確かに酒量は確実に増えましたね:->
ストレス解消で飲んでいたというのも事実だよ(^^ゞ
肝臓が悪いのは知っていたけど飲んでいたというのも事実だしね:-O
まさに、自業自得だよ(/。\)

no.3561 ( エム21/10/11 17:09 )


エムさんはそれで吐血して断酒したんでしたよね。それまでよく身体が酒を受け付けていたね。でも入院しないだけマシだったのでは。現状維持でも長生きしてくださいね。

no.3562 ( 記入なし21/10/11 17:53 )


自分で介護するっていったて、介護職の経験もない自己流でしょ。介護職、設備の整った施設に入った方がお母さんにとっても幸せだと思うが。
俺の義理のおばが糖尿病と老化現象で施設に入ったけど、白髪が黒髪に変わってきたっていってたよ。

no.3563 ( 記入なし21/10/11 18:08 )


no.3562さん
ありがとう(^^)
断酒する直前の3ヶ月ぐらいは、焼酎を2日に一升を軽く空けて狂ったように呑んでたからね( ノД`)…
あそこまでいくと病気になるよね:->
よく完全に断酒出来たなぁ と思ってるよ:-O
長生きしたいとは思ってないけど、母親が亡くなるまでは何とか生きていたいと思ってるよ(^o^)

no.3563さん
まあ、母親も認知症といっても、まだ要介護2だし、本人も絶対に施設には行きたくないって言ってるから、今のところは本人の意志を尊重してるんだけどね(..)
確かに仰るとおり、施設に行った方が結果的には幸せかもしれないんだけどね\(__)

no.3564 ( エム21/10/11 19:00 )


焼酎を2日に一升を軽く空けていたってすごい酒量。酒が強くても身体壊す筈。それならアル中レベルだけどよく断酒できたね。意思が強いと思うよ。お母さんのためにもこれからも頑張って。

no.3565 ( 記入なし21/10/11 19:18 )


あんがとね_(..)_
僕はアル中レベルじゃなくて完全にアルコール依存症だったんだと思うよ:->
昼から家事と介護しながら酒を煽っていたからね(^^ゞ
1日たりとて酒を抜くっていうのはなかったし。。(〃_ _)σ‖
ほんとみんなに言われるけど、酒をピタッと止めれたのは不思議だよ( ゜o゜)

no.3566 ( エム21/10/11 20:29 )


酒を飲んできをまにらわしている

no.3567 ( 記入なし21/10/13 11:05 )


腰が痛くて堪らないので、鎮痛剤を飲んだ・・・

no.3568 ( 長さん21/10/13 19:48 )


ロキソニン効くぞ

no.3569 ( 記入なし21/10/14 10:48 )


夜10時半に寝たけどトイレで2時に目が覚めた

no.3570 ( 記入なし21/10/15 10:53 )


就寝中にトイレが2回、相変わらず腰が痛え・・

no.3571 ( 長さん21/10/16 10:47 )


歩けるか?

no.3572 ( 記入なし21/10/16 11:01 )


立ち上がるときがひと苦労や

no.3573 ( 長さん21/10/16 11:03 )


トイレ洋式だったら何とかなるだろう

no.3574 ( 記入なし21/10/17 10:57 )


尿の量が多すぎる

no.3575 ( 記入なし21/10/18 11:05 )


外科医が少ない

no.3576 ( 記入なし21/10/19 11:01 )


ストレスのせいで自律神経失調症

no.3577 ( 記入なし21/10/21 11:06 )


タバコ辞めた

no.3578 ( 記入なし21/10/22 11:11 )


私はこれで会社を辞めました

no.3579 ( 記入なし21/10/23 11:07 )


医者に行く日に限ってお腹の調子が悪くなる

no.3580 ( 記入なし21/10/29 11:14 )


介護保険滞納すると財産差し押さえされる

no.3581 ( 記入なし21/11/08 10:53 )


介護保険なんか使う気が無い
保険料勿体無い

no.3582 ( 記入なし21/11/09 11:12 )


国保になってから通院が増えた

no.3583 ( 記入なし21/11/17 11:15 )


腰痛が酷くて爪が切れねえよ

no.3584 ( 長さん21/11/21 17:34 )


腰あっためたらどうだ

no.3585 ( 記入なし21/11/22 10:55 )


またもや下痢

no.3586 ( 長さん21/11/22 15:14 )


>腰あっためたらどうだ

ありがとう〜

no.3587 ( 長さん21/11/22 15:37 )


試したかい?

no.3588 ( 記入なし21/11/23 11:03 )


40日に一回通院
今年で6年目
1470円薬が800円

no.3589 ( 記入なし21/11/29 11:14 )


何の病気なんですか?(・д・)ノ

no.3590 ( エム21/11/29 12:56 )


自分は頭痛で20年くらい通院してる。

no.3591 ( 記入なし21/11/29 13:04 )


片頭痛かなんかですか?(・д・)ノ
20年とは大変ですね(*´・ω・`)b

no.3592 ( エム21/11/29 13:34 )


no.3592 エムさん
何もかも不明です。
偏頭痛、緊張型頭痛、閃輝暗点、群発頭痛、その他いろんな頭痛です、結局何なのか分からず( ;∀;)

no.3593 ( 記入なし21/11/29 15:28 )


群発頭痛だったら滅茶苦茶大変なんじゃないですか?(・д・)ノ
何にしても原因不明というのが辛いですね(*´・ω・`)b

no.3594 ( エム21/11/29 17:47 )


タカちゃんと一緒だね

no.3595 ( 記入なし21/11/29 17:48 )


腰痛が辛いわ

no.3596 ( 長さん21/11/29 18:23 )


そだね、タカちゃんは群発頭痛で酸素吸入してたよね:-O
懐かしい〜(..)

no.3597 ( エム21/11/29 20:50 )


閃輝暗点とはどおいう症状かしら?

no.3598 ( 記入なし21/11/30 10:51 )


血圧高かったのでそれが原因で目眩がするのかと
思い降圧剤の薬飲んで下げたんだが
目眩だけは治らない

no.3599 ( 記入なし21/12/01 11:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [貧乏人にありがちなことについて] [話題をお任せ表示] 次 [昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧