HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [エア出勤のついでに小遣い稼ぎ] [話題をお任せ表示] 次 [虫情報局・ほっと一息虫の息]
話題

次期都知事は誰がいいか?

カテゴリ:雑談
次期都知事は誰がいいか、有名人、著名人限定で
お願いしますよ


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/14 21:25
Infomation 1220 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ドクター仲松

no.800 ( 記入なし16/07/24 21:40 )


no.799
なるほど、合点がいきました。

no.800
ドクター中松さんは末期癌で闘病中ですよ。

no.801 ( 記入なし16/07/24 21:59 )


信頼度?

no.802 ( 記入なし16/07/24 22:01 )


いっこいっこ言うと鳥越信者とか思われると思って言わなかったけど、「噂がある」とか論点が違いそう、とか言うのが多すぎて、中には本当の事もあるんだろうけどそう言うのがまじってくると全部嘘っぽく見えてくるんです。

no.803 ( 記入なし16/07/24 22:15 )


〉801
一般的な人は選挙に対してみんなそうだよ。
可哀想だとか格好いいとか知ってるとかでなんとなく入れてる。
挙げ句の果てに第2、第3の舛添を輩出してしまうことになる。

当然ですが選挙は立候補者全員に権利が有ります。
いろんな意見を良く聞き、雑音に惑わされずに投票して下さい。

決して火の無い所に煙は立ちません。

no.804 ( 記入なし16/07/24 22:24 )


なるほど、有名という意味でも煙が立つという事なんですね、そう言われてみればそうか。
難しすぎる。。

no.805 ( 記入なし16/07/24 22:27 )


鳥越氏10数年前の淫行はたぶん事実だろう。
「裁判になるから弁護士に任せてあるから、今は言えない」・・・これじゃ舛添氏と同様だね。
ジゃーナリストであるならば、逃げないで説明責任がある。
当選したとしても今後も追求されるのは目に見えているので都知事としても短命に終わるだろう。

no.806 ( 記入なし16/07/24 22:37 )


立花氏に1票

no.807 ( 記入なし16/07/25 00:06 )


ネト○ヨが常駐していてキモい。

no.808 ( 記入なし16/07/25 00:11 )


キモいていう人気持ち悪い。

no.809 ( 記入なし16/07/25 00:39 )


ネトウヨの代表が桜井候補

no.810 ( 記入なし16/07/25 04:02 )


鳥越の支持者がどういう連中かよく分かる、日本人は入れてはいけない。

no.811 ( 記入なし16/07/25 06:12 )


噂どうこう言ってるやつは鳥越原理主義者なのでこういうのを張っても無視する

企業は不祥事にどう対応すべきか
鳥越 俊太郎さん ジャーナリスト
https://jinjibu.jp/article/detl/keyperson/34/

一部抜粋

『不祥事が起きたら、すぐに外部の目も入れて徹底検証する。それから、その結果を洗いざらい公表して、
二度と同じような不祥事を起こさないための防止策も社会に明らかにする。そして経営トップは責任をちゃんと負う。』

『必ず、最後に、真実に正直な態度が勝つ。つまり得をするんです。』

『前大統領のクリントンさんだって、自分のセックススキャンダルを国民に向けてすべて告白したでしょう。
僕ならとても耐えられないことですが(笑)、
それを敢えてやる勇気と正直さがある。その姿を見て国民はクリントンさんを見直したはずですよ』

『僕自身も、もしもまた不祥事の当事者になったら、洗いざらい公表して責任を取りますよ。
後ろ指を差されて、下を向いて歩いていくような生き方は嫌ですからね。 』

no.812 ( 記入なし16/07/25 07:08 )


日本人ではないかのごときこの日本人蔑視 噂どうこう言ってるやつも同じメンタリティであろう

【これは酷い】鳥越俊太郎氏「日本人の不祥事対応が下手な理由は、神道(多神教)の考えと、昭和天皇の戦争責任を問わなかったから」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49137622.html

no.813 ( 記入なし16/07/25 07:10 )


ネトウヨは日本人だけどパヨクは日本人かどうかも怪しい

no.814 ( 記入なし16/07/25 10:01 )


小池百合子氏「裏金疑惑」 都議補選に出馬“元秘書”の正体

no.815 ( 記入なし16/07/25 10:03 )


右だ左だと大変、旧社会党にも右と左に分かれてた時代があった 自分の入れたい候補に投票すれば良いのに悪口合戦しても?

no.816 ( 記入なし16/07/25 10:37 )


無視ではなくその通りだと思う。
ただ、本当ならって事だよね?
嘘なら洗いざらいも何も何もないから。

no.817 ( 記入なし16/07/25 10:58 )


右左は重要だよ。左は日本の事なんか考えていないからね。

no.818 ( 記入なし16/07/25 10:58 )


噂かどうか確かめる1つの手段は「カイヨー!」動画を視聴すること

no.819 ( 記入なし16/07/25 10:59 )


no.819
見たけどほんとに分からないの??
自分が九州人だからかな。

かいよー は、変えよう! がなまった感じの言葉ですよ。
これくらいでも全国規模だど異常者扱いされるんですね、怖いな。

no.820 ( 記入なし16/07/25 11:09 )


一つ一つ見ていくとこんなんばっかりなんですよ、だから困惑する。

no.821 ( 記入なし16/07/25 11:11 )


セコい論点ズラしに必死だな

no.822 ( 記入なし16/07/25 11:20 )


no.819 以外の一般人はリンク先で一般人の感想を確かめましょう
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1890033.html

no.823 ( 記入なし16/07/25 11:39 )


失礼、no.820 です

no.824 ( 記入なし16/07/25 11:39 )


もう、どうせ見ても、そういう事言ってる人だけ選抜してるとか誘導してるとかでしょ?
ほとんど、今までそうなんだもん、面倒だよ。

no.825 ( 記入なし16/07/25 11:42 )


そもそも高校しか出てない馬鹿な自分にでも分かったのに、なんで?って思う。

no.826 ( 記入なし16/07/25 11:43 )


左翼に特亜の人間が沢山いることは左翼が一番よく知っている

no.827 ( 記入なし16/07/25 11:45 )


みたけど、一般人じゃないよね?
そもそも疑問に思わなかった人は書き込まないだろうし。

no.828 ( 記入なし16/07/25 11:47 )


これを「カイヨー」の意味だけに絞ってくる謎反論

鳥:「一緒にご唱和願いたいと思います。」
鳥:「『一緒に東京を作りましょう。』」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『一緒に新しい東京を作りましょう。』」
客:(???どっち???)
鳥:「それでは行きます。」
鳥:「いいですか?」
鳥:「『東京を』」
客:(???え???『一緒に』じゃないの???)
鳥:「『新しい』」
客:(???え???『新しい』???『一緒に』は???)
鳥:「『東京に』」
客:(???『東京を』じゃないの?『東京に』???)
鳥:「『かいよー』」
客:(???え???『かいよー』なんて言ってたっけ???)

no.829 ( 記入なし16/07/25 11:48 )


一般人という定義が問題だけど。

no.830 ( 記入なし16/07/25 11:48 )


かいよー動画って言ってんだもん。
そこが重要なんでしょ?

no.831 ( 記入なし16/07/25 11:49 )


見たけど、分かりにくいとは思いますよ?、でも痴呆症とかいう問題じゃないと思う。

no.832 ( 記入なし16/07/25 11:50 )


鳥越失墜は確定。 
https://mobile.twitter.com/ytsuji2001/status/757399648864575488

no.833 ( 記入なし16/07/25 11:52 )


ニュースソースが分からない(探しきれない自分が悪いかも)から良くないと思うけど、小池さんが有利なのは知ってるよ。

no.834 ( 記入なし16/07/25 11:59 )


あの共同通信の電話調査ですね

小池氏優勢、増田氏追い鳥越氏伸びず 共同世論調査
http://www.nikkansports.com/general/news/1684142.html
東京都知事選で共同通信社は23、24両日、電話による世論調査を実施し、取材結果も加味して終盤情勢を分析した。

no.835 ( 記入なし16/07/25 12:03 )


朝日ですら小池優勢、鳥越劣勢を伝えてるようだね。

no.836 ( 記入なし16/07/25 12:05 )


そんな感じですね。
いんじゃない?女性だから変わった事してくれるかもしれないし。

no.837 ( 記入なし16/07/25 12:05 )


ふと思ったんだけど「いんじゃない?」も訛りなのかな、リアルで使ったら痴呆症扱いされるんかな。

no.838 ( 記入なし16/07/25 12:08 )


"変いよう" 方言 でググってもヒットが無いほうが問題だよ

no.839 ( 記入なし16/07/25 12:11 )


小池が当選したら男性は虐げられるだろう。

no.840 ( 記入なし16/07/25 12:19 )


no.839
方言じゃないよ。
訛ってる感じ、飛行機がしこうきみたいな。

no.841 ( 記入なし16/07/25 12:25 )


発音はかいよーだけど、意識は変えようって思ってるから、しこうきって発音する人も書くときは飛行機って書く感じ。

no.842 ( 記入なし16/07/25 12:26 )


江戸弁じゃん

no.843 ( 記入なし16/07/25 12:27 )


鳥越の出身地にそういう訛りがあるというソースを張ってもらえませんか?

郷土の訛りをまとめてる個人ホームページ等が、だいたいの地域にあると見受けますが。

no.844 ( 記入なし16/07/25 12:27 )


俺に共同のソースを持ってこさせたのでそちらも持ってきて下さい。

no.845 ( 記入なし16/07/25 12:28 )


例えば、
この部品にかいよぅ = この部品に変えよう

あれかいよう? = いつもあれ買ってる?

みたいに、話の内容で意味が変わるよ。

no.846 ( 記入なし16/07/25 12:28 )


いつも はいらんかったw

no.847 ( 記入なし16/07/25 12:29 )


no.845
いつも聴いてるし使ってる言葉だからソースはないよ。

no.848 ( 記入なし16/07/25 12:30 )


買う 買おう 買いましょう
変える 変えよう 変えましょう

区別がつかなくなったんだね

no.849 ( 記入なし16/07/25 12:31 )


日本人vs左翼

no.850 ( 記入なし16/07/25 12:32 )


橋と箸とかと一緒で単語の発音だけでは区別できない言葉ってありますよね?

no.851 ( 記入なし16/07/25 12:50 )


マナとカナは全然違うよ

no.852 ( 記入なし16/07/25 12:53 )


そもそも、あれ買うと言う言葉はそのままだし、言うなら あれこうてこう(あれ買ってこよう) とかになるよ。
あれかいよう?は買ってる?って感じ。
訛りだから理論的な物を知らなくても話せるから。

no.853 ( 記入なし16/07/25 12:56 )


no.849
言ってる意味がよく分からない。
屁理屈なら分かるけど。

no.854 ( 記入なし16/07/25 12:58 )


方向性が

なんか違う

良くわからん頭痛い

no.855 ( 記入なし16/07/25 13:03 )


説明悪かったらごめん。

no.856 ( 記入なし16/07/25 13:04 )


謝って済んだらテポドンは要らない

no.857 ( 記入なし16/07/25 13:06 )


ちゃかしも要らない

no.858 ( 記入なし16/07/25 13:10 )


確かに。ちゃかし候補は要らないな。小池百合子都知事で決まり。

no.859 ( 記入なし16/07/25 13:11 )


そももテポドンは要らないかな。

no.860 ( 記入なし16/07/25 13:13 )


そもも → そもそも

no.861 ( 記入なし16/07/25 13:14 )


すもも食べたい

no.862 ( 記入なし16/07/25 13:17 )


すもも → すもすも

no.863 ( 記入なし16/07/25 13:17 )


もものうち

no.864 ( 記入なし16/07/25 13:18 )


もすもす?!

no.865 ( 記入なし16/07/25 13:47 )


【サヨク悲報】鳥越氏、東京嫌いだった
http://matometanews.com/archives/1819922.html
越俊太郎著『親父の出番』p136
>私は嫌いなものが三つありました。
>巨人、自民党、そして東京。
※リンク先にスキャン画像あり

no.866 ( 記入なし16/07/25 13:54 )


長い人生そんな事を言うこともあるさ。
東京といったって全て好きなわけじゃないでしょう。
いいとこもあれば悪いこともある。

no.867 ( 記入なし16/07/25 14:41 )


事前アンケートだと鳥越さんの支持率が危うくなって来てるな。
インタビュー見てるとスキャンダルのせいか何となく覇気もなくなってる気がする。

宇都宮さんに代る人が見当たらないので俺は増田さんに投じるけど小池さんに次ぐ支持率を見せてる。
いいね、いいね。
最初は地味だと思ったが、だんだんと勢力を盛り返してきた。
ひょっとするとひょっとするかも。。。

no.868 ( ローヤー討つ呑み屋16/07/25 15:14 )


その他の候補とか あるけど ぜんぜん === 詳しく観れない NHK

no.869 ( 記入なし16/07/25 15:17 )


朝早く日本テレビで政権放送やってます。

no.870 ( 記入なし16/07/25 15:24 )


とにかく金に対する執着心は強い。

立候補の理由なんて何でもいい。
東京だろうが大阪だろうがどこでもいい。

勤務が楽で健康状態に寛大で理解が深い特別公務員職が望ましい。
退職金も多いに越したことはない。

no.871 ( 記入なし16/07/25 16:05 )


都知事選も沖縄問題も全て日本人vs左翼。それに気づかないお花畑日本人もまだまだ沢山いそう。

no.872 ( 記入なし16/07/25 16:53 )


>871
言ってる意味がワカラン。
議員選じゃないし知事は一人だけしか当選しないんだが。

no.873 ( 記入なし16/07/25 17:00 )


ジャーナリストをダマした経験のある筆者だからわかる、鳥越氏の「決定的な弱点」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49275

no.874 ( 記入なし16/07/25 17:20 )


外国人の生活保護中止
帰るところがなければ飢え死しかないのか
桜井誠が当選したらの話だが

no.875 ( 小清水16/07/25 17:28 )


〉873

ある知事選候補者の思いつき立候補の理由を1人称で語ったんだよ。

no.876 ( 記入なし16/07/25 17:30 )


鳥越が「老人ホームに"収容"されているお年寄り」と差別発言(11分49秒〜) 

そして、今日、先ほどですね、 
江戸川区にある介護施設に、ちょっと、私は現場を見て参りました
そこは、定員が120人、収容されている…… 

【2016年7月21日】東京都知事選挙 鳥越俊太郎候補 街頭演説@中野
https://www.youtube.com/watch?v=2jibnOVNEn8

no.877 ( 記入なし16/07/25 17:50 )


要するに言葉遣いが悪いって事ね。

no.878 ( 記入なし16/07/25 18:13 )


左翼紙も諦めて小池優勢を伝えたが、更に文春によるだめ押しがあるかもしれないという噂、明後日にははっきりするだろう、楽しみ

no.879 ( 記入なし16/07/25 18:28 )


>876
それでも意味ワカラン。
文面の後半だと自分ならと言う風にも取れる。

都知事選の話してるんだからね。

no.880 ( 記入なし16/07/25 19:08 )


札幌ドームのホームページにも、「最大収容人数」とか書いてあるけど、
これってお客さんを差別してるの?

http://www.sapporo-dome.co.jp/dome/gaiyo.html

no.881 ( 記入なし16/07/25 20:04 )


 右翼の連中が大好きな「邦人救出」の場合で言えば、
救出した法人を空母に乗せたら、「空母に収容した」って言うんじゃないの?

それって差別なの??

no.882 ( 記入なし16/07/25 20:06 )


×法人
○邦人

no.883 ( 記入なし16/07/25 20:07 )


左翼は邦人が救出されるのが気に食わないのかよ

no.884 ( 記入なし16/07/25 20:22 )


鳥越さんの淫行は説明しないと事実と思われても致し方ない。説明出来ないのは事実だろうと思う。
これで当選の可能性は消滅した。

no.885 ( 記入なし16/07/25 20:47 )


この場合の収容は「滑る」などと似た感じなのかな
一般的な意味を持つが、特定の状況が組み合わさると良からぬ響きを帯びるんだね。
収容について言えば、「犯罪者収容」みたいな、問題人物から自由を奪う感じの。

鳥越批判側からは、「入居や入所と言うべきだ」と言われているようだね。

no.886 ( 記入なし16/07/25 20:54 )


後藤輝樹さんか 武井直子さんに清き一票を投じたいです。
政見放送に感銘を受けました。

no.887 ( 記入なし16/07/25 20:58 )


桜井誠都知事

no.888 ( 記入なし16/07/25 21:05 )


 「宇宙戦艦ヤマト2」でも、ヤマトの真田技師長が、第11番惑星派遣隊の隊員らに
対して、「君たちをヤマトに収容する。」と言っている。

 同じ老人である鳥越氏が、老人を差別などしないだろう。

no.889 ( 記入なし16/07/25 21:22 )


それより、鳥越陣営と宇都宮陣営がモメてるみたい???な話のほうが、興味ある。

no.890 ( 記入なし16/07/25 21:43 )


まあ、宇都宮氏を統一候補にしておけばこうはならなかったのだろうが・・・。
民進党の保守派を納得させるには他の候補が必要だった、ということなのだろう。

この期に及んでまだ第二自民党ごっこをしていたい連中がいるんだね。w

no.891 ( 記入なし16/07/25 21:47 )


左でも比較的中寄りと思しき世に倦む日々の人の分析が面白い。

「鳥越俊太郎を応援しなくてはいけない左の方面から、逆に、好機到来とばかり鳥越俊太郎を撃ち落とすべく狙いすまし(略)敵が少なくなかったということだ」

no.892 ( 記入なし16/07/25 21:49 )


それは残念なこと。

吾輩も宇都宮氏が最善とは思うが、鳥越に賭けると決まってしまった以上、
彼を当選させるしかないことが分からないのだろうか。

no.893 ( 記入なし16/07/25 21:56 )


入所って刑務所でも使うけど所のつくとこなら何でも使うし。
収容は、避難民を収容したとかにも使うから何とも思わんな。

no.894 ( 記入なし16/07/26 04:12 )


橋下徹 – Verified account ‏@t_ishin
https://mobile.twitter.com/t_ishin/status/757590643497512960
鳥越さんは「伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする」と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ。

no.895 ( 記入なし16/07/26 06:18 )


鳥越丸の船底には沢山の穴が明きはじめた。

いわゆる泥舟状態だ。
無事に港に着いたとしても呉越同舟とはならない。

no.896 ( 記入なし16/07/26 06:25 )


消費税って地方税じゃないだろ!

都知事がそんな違法行為が出来るのか?!

no.897 ( 記入なし16/07/26 06:37 )


鳥越丸は最早ネズミ諸共沈没間違いないね^^

no.898 ( 記入なし16/07/26 07:55 )


鳥越さん たまに自分の立場を勘違いが起きる人かな、都知事選挙を参議院選挙と間違えてしまう、本人は国会議員になりたかったのかも知れないが、参議院選挙の時、野党共闘から話が来なかった。頭の中、ごちゃごちゃかな

no.899 ( 記入なし16/07/26 08:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1220 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [エア出勤のついでに小遣い稼ぎ] [話題をお任せ表示] 次 [虫情報局・ほっと一息虫の息]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次期都知事は誰がいいか?」と似ているトピック
01. 石原都知事について語りましょう
02. 次期、総理大臣は、誰がいいですか
03. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
04. 笑点の次期司会者は誰がいいか?
05. 期限までに仕事が決まらなかったら
06. 舛添要一東京都知事について
07. 誰でも受かる仕事って何?
08. 豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。
09. 石原慎太郎東京都知事について
10. 短期の仕事についてお聞きしたいのですが
「次期都知事は誰がいいか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 舛添要一東京都知事について
08. 教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)
09. 50才台からの、アルバイト
10. フジテレビの視聴率が低迷している原因は?
HOME 掲示板&トピック一覧