HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今流行のお笑いコンビ、8.6秒バズーカーについて語..] [話題をお任せ表示] 次 [来世、何になりたいですか?]
話題

働くために身につけた方がいいこと。

カテゴリ:就職
ヒューマンスキル一択って意見も分からないではないですが、それを言うと前に進めない。
現実にできることとして、何から身につけた方がいいかを前向きに考えていきましょう。
業界や会社によって必要な知識や技術は違うと思うんですが、できれば万能なスキルから身につけた方がトクだと思うんです。
マニアックな知識や技術は潰しが効かない。私は消火器の粉を交換する資格を持ってますが、役に立ったことは一度もないです。やはり訴求力のある知識や技能でなければならない。
一般的には次のようなものかと思います。
・クルマの運転
・英会話。
・財務会計。管理会計。
・会社法。
・MS-OFFICE。
他にもあると思いますが、この中だったら、OFFICE習得が一番ハードルが低いかな。でも勉強しようと思ってもMS-OFFICE買うのは高いなあ。
クルマも免許取得に20数万円いるし、免許取っても練習するクルマ買わないといけないし。
会計は独学でいけるかもしれない。検定合格を目標に勉強するといいですよ。履歴書に書けるし、受験者数が多いからテキストと問題集も安いし。
お金はかかってしまいますが、今の若者はクルマ離れしてるし、スマホは使えてもパソコン使えないとか言われてるし、
中高年でも努力すればいけるような気がします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 15/11/15 12:52
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.働くために身につけた方がいいこと。 (no.1から99まで) 日時:2015/11/15 - 2016/02/04