HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [履歴書・職務経歴書の作り方]
話題

みなんさんは年間休日数はどこまでが限界ですか?

カテゴリ:就職
こんにちは。30代男性です。
先日念願の内定を頂きました。

ただ喜びもつかのま年間休日数がかなり少なそうなのです。
応募したのは本社の求人だったのですが、面接で初めて本社か支社の適性を見極めてどちらかで採用ということで私は支社になりました。その後の内定後の面談で初めて知ったのですが本社と支社は休日形態が違くモヤモヤしています。以下が休日形態です。

本社:土日祝(月に一度土曜出社)・夏季休暇(3〜5日)年末年始(5日)
支社:隔週休2日(土曜隔週)日祝、夏季年末年始は同じ

就職活動では週休2日で休日出勤は月に1度までと考え、月休みは7日までとラインを引いてやっていました。たった一日ですが年間にすると12日少なくなるので95日〜97日程度になり100日もいかずショックを受けています。

職歴は非正規やバイトばかりだったのでここで長く勤めたいと思ってた矢先だったので小さいことですが落ち込んでおります。内定を頂いただけでもありがたいはずだったのですが。

総合職なので今後本社に行く可能性も残されていますが、その少ない可能性をあてにする自分もなんだか悲しいです。もう内定を承諾して行くことは固まっていますが、周りの友人のほぼ完全週休2日と比べると羨ましく自分のキャリアではこれが身分相応なんだと思ったり悲しくなります。勤務で唯一の明るい話題は残業時間が月20時間以内と話だけですが聞きました。本当かどうかはわかりませんが。

そこで世の正社員の方々の休日数への考えや意見などお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

投稿者 : ポポロ 日時 : 15/06/06 16:08
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.みなんさんは年間休日数はどこまでが限界ですか? (no.1から99まで) 日時:2015/06/06 - 2015/06/08