HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [いちいち報告して書きましょうNT] [話題をお任せ表示] 次 [微笑みの国タイランド The country of smile。]
話題

子供の頃、遊んでいたゲームについて

カテゴリ:議論
「麻雀悟空」、「グラディウス」、「スーパーマリオブラザーズ」、
「ドラえもん」、「ディーヴァ」など、
Youtubeにいろいろ上がっている物を見ると、懐かしい気になります。


投稿者 : 昭和51年生まれ 日時 : 15/05/01 15:11
Infomation 100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

メンコ

no.2 ( 海ぶどう15/05/01 16:57 )


ファミコン世代はもう40代突入したのかな

no.3 ( 記入なし15/05/01 17:06 )


野球ゲーム

no.4 ( 60歳15/05/01 17:30 )


アスレチックゲーム

no.5 ( みみずく15/05/01 17:43 )


ゼビウス

no.6 ( 記入なし15/05/01 17:44 )


マリオブラザーズ

15面あたりでゲームオーバーになった記憶がある。

no.7 ( 記入なし15/05/01 17:48 )


パックマン

no.8 ( 記入なし15/05/01 17:49 )


親に買ってもらったのは、シャープ製のツインファミコンだった。
32000円だった。

no.9 ( 記入なし15/05/01 18:33 )


ファミコンのナイトガンダム物語
結局最後までクリアできなかったな
山に囲まれた場所の町いけなかった
今でも謎だ

no.10 ( 記入なし15/05/01 18:35 )


スーパーマリオ3  ファミコン スーパープレイ 最短攻略 TAS
https://www.youtube.com/watch?v=uR2trXxo650

マリオ3もよくやったわ。

no.11 ( 記入なし15/05/01 18:36 )


ハイパーオリンピックで連打して手痛くなったわw今ではいい思い出?

no.12 ( 記入なし15/05/01 19:03 )


ハイパーオリンピックのドーピング技
ペンを二本持ってボタンをシャカシャカ、または定規でビンビンやると驚異的な記録が出る
なお、砲丸投げは投げた後、走り幅跳びはジャンプ中でもボタンを連打することで記録が伸びたもよう。

no.13 ( 記入なし15/05/01 19:22 )


ファミコン麻雀【1】 
https://www.youtube.com/watch?v=27SYe4g4_I0

ファミコン 麻雀 裏技 いきなり四暗刻 Mahjong
https://www.youtube.com/watch?v=d0He-2y1r9c

子供の頃、親父がこれ買ってきたわ。

no.14 ( 記入なし15/05/01 20:11 )


人生ゲーム

no.15 ( 海ぶどう15/05/02 04:00 )


ブロック崩し

no.16 ( 記入なし15/05/02 07:53 )


俺しか知らんだろ

忍者らホイ は名作だと思う

no.17 ( 記入なし15/05/02 09:27 )


ゴムチッチ

チェーリング

no.18 ( みみずく15/05/02 09:29 )


ガキの頃、学校終わったら家にランドセル置いて
友達の家へ行ってみんなワイワイ、ゲームやったあの時が楽しかったな
ゲーム以外でも外で野球とかサッカーもたまにやったけど

no.19 ( 記入なし15/05/02 09:34 )


あ、よく見たらゲームのスレか。間違えちゃった(汗)ごめんごめん。

ファミコンだったらスーパーマリオとかグーニーズとかマイティボンジャック。

no.20 ( みみずく15/05/02 09:42 )


『燃えろ!!プロ野球』『燃えプロ88決定版』

no.21 ( 不愉快な男1名15/05/02 09:45 )


初代ファミスタ・ナムコスターズで全10球団連続撃破に挑む〜前編〜 
https://www.youtube.com/watch?v=7YB9iHEvqvE

これも友達とよくやったわ

no.22 ( 記入なし15/05/02 12:57 )


ボンバーマンは?

no.23 ( 記入なし15/05/04 18:26 )


マッピー。猫のゲーム。

no.24 ( 記入なし15/05/04 18:58 )


ガチャポン戦記

no.25 ( 記入なし15/05/04 19:56 )


人生ゲーム
小学生の頃よくやったけど、
現実にはまさか自分が配偶者も子供もなく貧乏農場に行くと思わなかった。

no.26 ( 記入なし15/05/05 01:01 )


そういやアイツ日の丸弁当だったなあああ←中学の時。
大原誠治くんとか薮内雅明くんとファミコン良くやったなあ。
アインテクノに悪戯電話したって!!

no.27 ( 薮内雅明VS大原誠治15/05/05 02:04 )


スーパーマリオブラザーズ2 ノーミス・ノーワープALLクリア その1 1-1〜4-4 
https://www.youtube.com/watch?v=c0Pb4-16v18

スーパーマリオブラザーズは2が最も難しかった。

no.28 ( 記入なし15/05/09 23:00 )


ゲームブック・・・・・・。

「放課後さいころ倶楽部」
読んでいると思い出します。

no.29 ( 記入なし15/05/09 23:55 )


そういえば、先日、共和制時代のローマを描いた本を読みました。著者が、意地の悪いことを言っていましたよ。カエサルは日頃サイコロ遊びをやりまくっていたんだろう。だから、重要な局面で
「賽は投げられた」
という発言がついついでてしまったんだろう・・・・・・・

カエサルみたいなひとは、人生全体が博打でしょうに。

no.30 ( 記入なし15/05/10 00:01 )


人生ゲーム
最後にゴーストタウンに行くのが怖かった。
出来れば行きたくない!

no.31 ( 香具師15/05/11 23:22 )


小学生の頃、近所のカメラ屋が急にファミコンソフトのレンタル始めて借りまくったな〜
たしか新作で1泊2日で500円で旧作で1週間500円だったような。
だから夏休みにドラクエを徹夜で1週間でクリアしたな。

しかし俺が小学生高学年位になる頃、そのカメラ屋は警察に摘発されて潰れた。

no.32 ( 記入なし15/05/12 00:15 )


ゲームウォッチのドンキーコングとか。

no.33 ( とと15/05/12 20:31 )


オバケのQ太郎 ワンワンパニック 

これは当時としてはかなりのクオリティーの高いゲームだった。

no.34 ( 記入なし15/05/12 23:09 )


マリオブラザーズは最後には必ず友人と喧嘩になった。

no.35 ( とと15/05/12 23:37 )


LSIゲームはかなり値段が下がってから初めて買ったが、任天堂のは高くて買えなかった。

no.36 ( quickeggy15/12/12 11:27 )


メガドライブのソニックシリーズは今でも時々遊ぶ。年2回くらい。正月とお盆かな。
ドリームキャストのソウルキャリバーを遊びたいんだけど、本体ごと捨ててしまったのが悔やまれる。

no.37 ( quickeggy15/12/13 10:40 )


麻雀悟空は難しかった。

no.38 ( 記入なし16/03/13 22:25 )


缶に紐を通し足を乗っけて竹馬みたいに歩いた記憶があるw

あれは何だったんだろうと思うわw

もしかして俺の地方だけ??

no.39 ( 記入なし16/03/29 17:57 )


パカポコ音がして子供の頃は楽しかったよ!

no.40 ( 記入なし16/03/29 17:59 )


エレベーターパニック。

no.41 ( 記入なし16/03/29 18:16 )


嬉しいです。俺だけじゃなかったんだ。

だよね パカポコ、、、(笑;)

no.42 ( 記入なし16/03/29 18:23 )


当時小学生の俺がおこずかい貯めて買ったソフトがFCのボコスカウオーズ。
ただ単純にパッケージが面白そうだったと言うアホな理由で全財産6000円位を叩いて
マルエツで購入し、クソゲーで泣きまくった記憶がある。

no.43 ( 記入なし16/03/29 22:27 )


缶ぽっくり有りましたよ!

東京郊外

no.44 ( 記入なし16/03/29 22:30 )


「舛添要一朝までファミコン」を入手 ゲームでは歯切れよくコメント
http://withnews.jp/article/f0160521003qq000000000000000W03610101qq000013439A

no.45 ( 記入なし16/05/24 21:03 )


子供の頃、ゲーム機無い、玉を拾ってパチンコやるチュウリップが開いて玉が溜まると親に取られた

no.46 ( 記入なし16/05/24 21:11 )


魚雷戦ゲーム
紙製の野球盤

no.47 ( 記入なし16/05/26 17:55 )


缶ぽっくり小学校の運動会でクラス対抗リレーやったな空き缶に穴あけてロープ通し作ったな

no.48 ( 記入なし16/05/26 18:05 )


かくれんぼは得意だった。
あとビー玉。

no.49 ( 記入なし16/05/26 19:26 )


かなり小さい頃に初めてテレビテニスを見た時は感動だった。ブロック崩しも同じころに初プレイして、なんて面白いんだろうって思った。
近所のおもちゃ屋さんが展示品として遊ばせてくれたので、通って遊んでた。
全然勝てなかったな。

no.50 ( quickeggy16/05/28 10:26 )


自分が初めてやったテレビゲームは小学生の頃、友人の家でやったこれ↓
http://hkjunk0.web.fc2.com/games/etc/tanaoroshi/other03.jpg
(http://hkjunk0.web.fc2.com/games/etc/tanaoroshi/tanaoroshi.html)

no.51 ( 記入なし16/05/28 18:46 )


ブロ野球のボードゲームでタカラの球団別選手カードセ・パ12球団揃えべナントレースに毎日夢中になってた。

no.52 ( 記入なし17/06/26 11:40 )


おままごとと称して、大人の夜の営みを・・・

no.53 ( 記入なし17/06/26 22:39 )


小学生のころ:ブロック崩し、インベーダー、ギャラクシアンetc
中学生のころ:ムーンパトロール、ジャンプバグ、ゼビウスetc
高校生のころ:マッピー、ギャプラス、ドルアーガの塔etc

no.54 ( 記入なし18/02/18 13:13 )


プラレール、トミカのおもちゃかな

no.55 ( 記入なし18/02/19 17:09 )


杉鉄砲
竹に杉を入れてもう一つの竹に竹ひごをつけて杉を飛ばした

no.56 ( 記入なし18/03/05 11:18 )


イヤラシイドッジボール

no.57 ( 記入なし18/03/05 11:34 )


めんこ ビー玉 ベイゴマ

no.58 ( 記入なし18/03/05 14:50 )


メガドライブ復刻版が出るっぽい。
懐かしすぎるわ、それ。
下のソフトは入れて欲しいな。

ソニックシリーズ全部(鉄板だ)
バハムート戦記(一番遊んだメガドラソフト)
シルフィード(気合いで作った3D)
バーチャレーシング
デビルクラッシュMD
シャイニングシリーズ全部(シャイニング&ダクネスを含む)
ファンタシースターシリーズ全部
マジンサーガ
グラナダ
ぷよぷよ通
アイラブミッキー

no.59 ( quickeggy18/04/23 00:14 )


雑誌の付録についてきた擦ると果物の匂いがする紙片。

no.60 ( 記入なし18/04/23 19:24 )


アスレチックランドゲーム
鉄の玉をゴールまで持っていくやつ。

no.61 ( 記入なし18/04/23 20:30 )


ご存知 
ハレンチ学園に
触発されての
スカートめくり(笑)

奥手だったので
あまり積極的には
やらなかった


いま思えば
もっとやっておけば良かった


昭和44年くらいか?

no.62 ( トムとジェリー18/04/23 21:47 )


カエルやザリガニ採りをよくやってた。夏は毎日クワガタムシを採りに行ってた。
今思うと、狩猟系の遊びが好きだった。
将棋とかオセロとかの頭脳系はまったく好きじゃなかったな。

no.63 ( quickeggy18/04/23 23:39 )


小学生のころ、同級生が林で石投げ遊びしているの見たことがあります。短い帯のようなもので小石を挟み、驚くほど遠くまで飛ばしていました。初めはただ飛距離を楽しんでいるのだと思いましたが、よく見ると的がありました。孤立した細い木を狙っていまして。三発に二発は当てていましたよ。

ダビデとゴリアテの決闘の話、おそらく史実でしょう。熟練したものなら、近距離で人間の顔に打ちこむくらい朝飯前でしょう。

no.64 ( 記入なし18/04/23 23:50 )


庭の地面をよく見ると直径2mm程の穴が開いている
この穴の中になにやら生き物がいるらしい
ニラの葉を細く裂いて穴に差し込むと穴の中の生き物が食いつくので
すばやく引き上げる、するとボウフラのような生き物が釣れる
なんじゃこりゃあ、ニラムシ釣り。

no.65 ( 記入なし18/04/24 00:44 )


ハンミョウは近くの山まで行かないといなかったなあ。

no.66 ( quickeggy18/04/24 01:13 )


ファミコンですね

no.67 ( 記入なし20/02/16 12:23 )


近くの川で魚とり

no.68 ( 記入なし20/04/21 11:18 )


相撲

no.69 ( 記入なし20/04/22 10:57 )


クトゥルフの呼び声・・・・・・・・・・

お願い。そんな目で見ないで。

no.70 ( 記入なし20/04/23 10:52 )


ビー玉とかメンコはよく遊んだ。
ベーゴマはやったことなかった。存在は知ってたけど、近所の駄菓子屋に置いてなかったからね。

no.71 ( quickeggy20/04/23 10:53 )


盗聴器
少年雑誌の裏表紙の通販で買えた
基本的にはFM電波を使用したワイヤレスマイクである
しばらく遊んだ後、どういう仕組みなんや?
バラしておしまいとなる。

no.72 ( 記入なし20/04/23 19:50 )


ビー玉、ヨーヨー、独楽、かくれんぼ、缶けり、凧上げ、チエンリング(?)を投げて取る遊び、ロクムシ、影鬼、高鬼、色鬼、後は公園の遊具とかかな。
メンコとベーゴマはやっとことない。
あと、牛乳の蓋をひっくり返すやつも流行ったな。

no.73 ( 記入なし20/04/23 19:59 )


トムボーイ(ばね状のおもちゃ)とか地球ゴマは不思議だった。

no.74 ( quickeggy20/04/23 21:59 )


ちくたくバンバン

no.75 ( まっつん20/04/26 00:52 )


アスレチックランドゲーム
慣れてくると超スピードでクリア出来るようになる( ´ー`)

no.76 ( 記入なし20/04/26 04:19 )


パンの耳でフナ釣りしてた。

no.77 ( quickeggy21/02/07 14:49 )


昭和20年代生まれなんで
親に野球ゲームを買ってもらった

no.78 ( 記入なし21/03/22 11:13 )


ファミコン 父に接続してもらったな壊れて修理出さずに買ってもらった

no.79 ( 記入なし21/03/26 20:22 )


釣り 友達と池にフナ釣りや海にも行ったな

no.80 ( 記入なし21/03/26 20:25 )


初めてファミコンを見たとき、画面のきれいさに驚いた。ゲーセンと一緒やんか。ドンキーコングとマリオブラザーズに夢中になった。

no.81 ( 記入なし21/03/26 20:30 )


魚雷戦ゲーム

no.82 ( 記入なし21/03/27 00:30 )


魚雷戦ゲームか。なつかしい。
あと、人生ゲームとか、野球盤も面白かったな。

ただ難点がひとつある。
ひとり暮らしの身では遊べないこと。

独りでできる魚雷戦ゲーム、人生ゲーム、野球盤ってないのだろうか。

no.83 ( 記入なし21/10/17 12:58 )


パソコンやスマホの対CPU戦やネットワーク対戦ならあるよ!(^^)

no.84 ( 記入なし21/10/17 14:45 )


川遊び。魚とりとか向こうまで跳んだりとか。網一本でいつまでも遊べる。

no.85 ( らっきょう21/10/18 13:17 )


「スーパーマリオブラザーズ3」

no.86 ( 記入なし21/11/24 16:42 )


人生ゲーム

no.87 ( 記入なし22/03/23 20:15 )


ドラクエV小学生の時見て、中学になり買うも保育園の時の友達が貸してと言ったから
貸したらかりぱくされた。しばらくして母にソフト買うお金もらってまた買うも友達
また聞いてきて・・・貸したらまた借りパク。スーパーファミコンはお年玉貯めて買ったけどマリオワールドはガイド買ってもクリアはできなかったな。

no.88 ( 記入なし22/03/24 16:52 )


釣りは友達と池や海に行ってたな。

no.89 ( 記入なし22/03/24 16:58 )


FFW面白かった。マル勝スーパーファミコンという雑誌に付録ついてて町のマップとダンジョンのマップに敵のステータスもあったの見た。もちろん攻略本も買ったな基礎のと戦闘のと完全攻略本の。Xもやったし攻略本も買ったし、裏技も試したなYも買ったな裏技で簡単にボス倒せたし(ラスボスケフカ除く)攻略本買ってた。

no.90 ( 記入なし22/03/24 17:09 )


任天堂の野球盤。消える魔球がまだ無いヤツです。

no.91 ( 記入なし22/03/29 06:26 )


MSX2
レイドック。

レーザー切り!

no.92 ( 記入なし22/03/31 08:27 )


久しぶりにSFCの電源を入れる
RF出力→コンポジット変換→キャプチャーボード→PC画面に出力
RFは画面が汚いな、ではドラクエ6をプレイしてみよう
すごい、26年前のセーブデータがまだ残っていた。

no.93 ( 記入なし22/08/01 10:02 )


将棋が結構好きでした。そういう子わりにおおくて。
無敵だったS藤君、どうしているかな。

no.94 ( 記入なし22/08/09 13:02 )


ニューヨーク・ニューヨーク

no.95 ( 記入なし22/08/09 16:14 )


なにそれ

no.96 ( 記入なし22/08/09 16:16 )


小学校ではドッジボールばかりでした。
強い子は英雄扱いされていました。

no.97 ( 記入なし22/08/09 21:45 )


魚雷戦ゲーム

no.98 ( 記入なし22/08/09 21:49 )


銀玉鉄砲の玉みたいなのを打って、相手の戦艦にぶつけるんだったね。

no.99 ( 記入なし22/08/09 22:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


100 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [いちいち報告して書きましょうNT] [話題をお任せ表示] 次 [微笑みの国タイランド The country of smile。]

HOME 掲示板トピック一覧

「子供の頃、遊んでいたゲームについて」と似ているトピック
01. お勧めのゲームを教えて下さい
02. ハンゲームってどうですか?
03. 子供の頃どんな遊びをしてましたか?
04. 子供の頃の夢は何ですか?
05. おススメゲームってありますか?
06. もしも、子供が生まれたらどうしますか?
07. ゲーム機は何故すぐ壊れるの?そして自分も壊れていく
08. 子供の頃の夢は何ですか?2
09. 子供の頃の思い出について語ろう
10. 子供の頃苦労したからといって、打たれ強い人になるとは限らない
「子供の頃、遊んでいたゲームについて」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 貴方は年金をいくら貰えてますか?
02. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
03. 響きがカッコイイと思う国名や都市名を教えて下さい
04. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
05. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
06. あなたの趣味は何ですか。
07. 居酒屋無職。酒もって集合です。
08. どうやって精神を安定させてますか?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板トピック一覧