HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [レオパレス借りようと思うんですが2] [話題をお任せ表示] 次 [女性の多い職場で苦戦しています。3]
話題

ニーサで投資信託を考えています

カテゴリ:相談
定期預金をしていてもほとんど利子がつかない時代

投資信託を考えていますが

近所の銀行でお任せ投資でOKでしょうか?


投稿者 : ジャック 日時 : 15/04/16 22:43
Infomation 317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


その年のニーサ枠内の金額分はまたニーサ枠でもつことができるみたいだけどね。枠を超えた分は特定口座へ移動だね。

no.200 ( 記入なし17/02/11 09:05 )


失敗なのはこれからの人の為に教えると銀行や郵便局でニーサ口座を作ってはいけないということです!

no.201 ( 記入なし17/02/11 10:25 )


Why?
勧められるがままに買ったから?
どこで作ろうが自分の意志がしっかりしてれば変わらんし。

no.202 ( 記入なし17/02/12 01:05 )


リサーチ不足だな。

no.203 ( 記入なし17/02/12 01:07 )


なんと言っても銀行は取り扱うファンドが少ない
ただ銀行で取り扱うファンドは金持ちも運用してるから安定して便乗出来るけどね
ネット情報提供者のようにセコセコしていない

no.204 ( 記入なし17/02/12 07:31 )


簡単に欠点を言うと銀行や郵便局のニーサ口座では株は出来ないということ

no.205 ( 記入なし17/02/12 07:38 )


武藤十夢、小島菜月、中西智代梨、中村麻里子 現役AKB48メンバー

毎月ニーサで株や投資信託を1万円を買って儲けを競う企画です
口座の開き方からスタートします
http://diamond.jp/articles/-/89476

no.206 ( 記入なし17/02/12 08:10 )


*連載第1回はこちら
◆AKB48の4人が株式投資とNISAにチャレンジ!「株」&「投資信託」で資産倍増を目指せ!〜第1回 証券会社を選ぼう〜

*連載第2回はこちら
◆AKB48の4人がNISA口座を開設した証券会社は? 売買手数料無料、投資信託の品揃えなどが決め手に! 〜第2回 NISA口座の開設&投資信託選び〜


*連載第3回はこちら
◆AKB48の4人がNISA口座で投資する銘柄探し!コストや規模から積立投資向きの投資信託を選ぼう!〜第3回 NISAで積立投資する投資信託を決定!〜

*連載第4回はこちら
◆AKB48の4人がNISAで投資信託の積み立てを開始!〜第4回 SBI証券で投資信託の積み立てを設定&株価チャートとローソク足のテストにチャレンジ!〜

まだまだ続きます

no.207 ( 記入なし17/02/12 08:34 )


すいません 文字化けしました 上に貼り付けたサイトから連載見れます

no.208 ( 記入なし17/02/12 08:36 )


ニーサに合ってるのは短期勝負の株じゃなくて長期戦の投資信託ですね?

no.209 ( 記入なし17/02/12 22:45 )


老後の為の資金になるのだろうか?

no.210 ( 記入なし17/02/19 15:00 )


自己責任で投資しましょう。

no.211 ( 記入なし17/02/19 15:07 )


老後に危機感を持っている人はやってないのですか?

no.212 ( 記入なし17/02/19 15:11 )


往年の大女優原節子さんは14才でデビュー、全盛期は20代後半、そして40才過ぎで引退、93才没。
引退後は鎌倉の自宅で読書をして過ごすなど、質素な暮らしぶりだったそうだが(現役時代から質素だった)、収入のある間に土地や株を購入し、将来に備えていたとのこと。
引退後は女優時代に築いた資産で生活していた。
派手で豪勢な生活を送った挙句、借金を作った先輩女優を見て、危機感を抱いたらしい。
生涯独身で、早い引退から50年以上、自分の蓄えだけで生きた彼女は素晴らしいと思う。

投資は短期・中期・長期に分けておけば良いと思う。

no.213 ( ななこ17/02/19 20:01 )


すごいですね
参考になります

no.214 ( 記入なし17/02/19 22:29 )


投資信託を始めて2カ月くらいになりますがバランス型だけプラスです

no.215 ( 記入なし17/02/22 16:10 )


国内株式も海外株式の投資信託はみんなマイナス
(-_-)
バランス型と海外リートが少しプラス

no.216 ( 記入なし17/02/24 22:31 )


今日のように平均株価が上がると持っている投資信託の株式も上がるのでわかりやすい

no.217 ( 記入なし17/03/02 16:19 )


今日も平均株価が高かった

no.218 ( 記入なし17/03/10 22:21 )


決算終終って4月になったら下がるの?
株なんてさっぱり分からない。

no.219 ( 記入なし17/03/10 22:25 )


わからないものには手を出さない。やりたいなら勉強しましょう。

no.220 ( 記入なし17/03/10 23:01 )


まずは少額から始めてみても良いのでは?
自腹を切らないと、喜びも痛みも分からない
今は株にお金が流れて、安くなっている投資信託結構ありますね

no.221 ( ななこ17/03/11 14:12 )


貯金を投資信託に自動的に毎月移動してるだけです

no.222 ( 記入なし17/03/11 17:10 )


自動的に平均株価が上がると投資信託の一部上場株式投資信託は上がります

no.223 ( 記入なし17/03/11 22:13 )


資産運用は定期預金が1番確実かなぁ

no.224 ( 記入なし17/03/13 18:38 )


減っても困らない方=投資  減ったら死活問題=元金死守&仕事に精出す

no.225 ( 記入なし17/03/13 19:09 )


民進党に政権交代したら投資は減る一方になるだろうなあ

no.226 ( 記入なし17/03/14 08:26 )


やり始めて気がついたけど投資信託は簡単にすぐ売ったりしたらダメだなぁ
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
徳川家康のやり方が正解

no.227 ( 記入なし17/03/19 16:13 )


すかいらーくを、先週買いました。ニーサでも買おうとしたが、いろいろあって断念しました。サカイは来
週かなり上がるだろうし、高いとこで利益確定したい。くらコーポは来月に向けて、空前の大相場の予感。

no.228 ( 44才の男17/03/19 18:44 )


ニーサは年間120万円までなので有効に使いたいと思います

no.229 ( 記入なし17/03/20 20:41 )


投資信託の買うタイミングを誰か教えてください
約定日の翌日や翌々日の価額になるのでいまいち安く買えません
みなさんは適当に予測で買ってますか?

no.230 ( 記入なし17/03/24 21:24 )


日経225とかの投資信託だと1日で300円も違うのでかなり変わってしまう

no.231 ( 記入なし17/03/24 21:31 )


日経平均落ちたねえ 持ってる投信全部マイナスです

no.232 ( 記入なし17/03/28 01:05 )


結局、投資は貯金よりお金は増えないのか?

no.233 ( 記入なし17/03/29 12:00 )


最近の投信は
軒並み配当金が低く(50円クラス)になってしまった・・・

no.234 ( サイコロ17/03/29 20:06 )


50円くらいですがそれでもニーサ枠いっぱいに投資しているので分配金は月15000円になってますよ

no.235 ( 記入なし17/03/30 00:02 )


基準価額がかなり下がっているので口数がかなり買えるから分配金も高くなってます

no.236 ( 記入なし17/03/30 00:08 )


↑毎月分配で基準価額が下がって口数が増えてって、分配金再投資してるの?それなら最悪ですね。

no.237 ( 記入なし17/03/30 21:37 )


あ、買い増しか?

no.238 ( 記入なし17/03/30 21:38 )


買い増しして分配金も増やしてます

no.239 ( 記入なし17/03/30 21:59 )


まだまだ下がってくるので今年のニーサ枠はまだ残してます

no.240 ( 記入なし17/03/30 22:00 )


なるほど!!

no.241 ( 記入なし17/03/30 22:14 )


日経平均が安いから買うといつもすぐ日経平均が上がるなあ
うまくいかないなあ

no.242 ( 記入なし17/04/04 08:24 )


また日経平均が下がった
うまくいかない・・・

no.243 ( 記入なし17/04/04 20:03 )


日経平均は上がったり下がったりで大差ないから
やっぱり投資信託はほったらかしが結局ベストかもしれない

no.244 ( 記入なし17/04/07 00:11 )


日経平均上がっているので自動的に株式投信はお金が増えている

no.245 ( 記入なし17/05/02 18:21 )


持っている投信みんなプラス
景気いいね〜

no.246 ( 記入なし17/05/09 00:21 )


東京オリンピックまでは日本株もあがるので投信をニーサで買っていきます

no.247 ( 記入なし17/05/09 20:57 )


毎月の分配金が入るので、それを再投資の引き落としにしている。

定期預金よりはマシぐらいにしか考えてないから儲かるような実感は無し。

no.248 ( 記入なし17/05/12 11:06 )


リートの分配金は国内株式と海外株式の投資資金にしてます
バランス型一本でもトータル的にはいいだろうけど面白味がない

no.249 ( 記入なし17/05/12 17:15 )


ニーサでイオンの株を買いたいな

no.250 ( 記入なし17/05/16 22:16 )


投資信託とは不況の時期に買うものだ。

no.251 ( 記入なし17/05/16 23:21 )


いつが不況かわからないじゃない
買い続けているけどとにかく今はプラスになってるよ

no.252 ( 記入なし17/05/17 00:17 )


とにかく海外株式や海外リートにも投資して日本が不況になった時に備えます

no.253 ( 記入なし17/05/17 06:25 )


投資信託っちゅーのはあれなんね
1つの銘柄に絞らず分散投資してるから、何かが起きても一気に消えるって事がない
リスクが低いけど、利息も低いと

no.254 ( 記入なし17/05/17 15:11 )


コツコツお金に働いて貰うイメージ
定期預金では減りもしないが増えもしない
投資信託で自動的に運用しておく

no.255 ( 記入なし17/05/17 20:13 )


お金に働いてもらう?お金が働いてる訳じゃない。経済が未来永劫発展し続けていくのが前提でしょ??

no.256 ( 記入なし17/05/17 20:46 )


景気良い時にスケベ心出して買い付けると失敗する。

no.257 ( 記入なし17/05/17 20:48 )


まだまだ上がるので景気はもっと良くなる

no.258 ( 記入なし17/05/17 20:55 )


これから景気がよくなるのにいつ買うの?

no.259 ( 記入なし17/05/17 21:03 )


ではどんどん買って下さいww

no.260 ( 記入なし17/05/17 21:03 )


なんか間が悪い・・

no.261 ( 記入なし17/05/17 21:06 )


ただ買ってりゃあがると思ってるならいっぱい買って下さいませ。

no.262 ( 記入なし17/05/17 21:07 )


どうせ定期預金で眠らせて待ってる間に死んでしまうがな

no.263 ( 記入なし17/05/17 21:09 )


ではよろしくお願いします。

no.264 ( 記入なし17/05/17 21:17 )


日本の未来のために!若者のために資金を動かして下さい。それが今後の日本を救うのです。

no.265 ( 記入なし17/05/17 23:52 )


そして自分も儲かる

no.266 ( 記入なし17/05/18 00:17 )


まだニーサ枠を残してます

no.267 ( 記入なし17/05/30 17:13 )


投資信託は儲かるかも  せっかちは向かないな
気長に待つ人向き

no.268 ( 記入なし17/06/21 08:10 )


徐々に基準価額が上がっていくなあ
定期預金よりは確実にお金が増えてる

no.269 ( 記入なし17/07/22 21:47 )


2chに書いてあったんだけど、かつて投資信託が流行った時に手数料ばかりかかって損した人が沢山いたらしい。それで今でも敬遠されてるとか。
どこまでホントか分からないけども。
私も確定拠出年金で信託買ってるけど、なんでこんなに上がらないんだって思う。

no.270 ( quickeggy17/07/29 10:55 )


少しずつじゃないと積み立てに向かないと思う 
逆に言えば積み立てに向いている

no.271 ( 記入なし17/07/29 18:41 )


今年から始めた日本株式と海外株式とバランスの投資信託全て増えている
定期預金よりは確実に増えているよ
貯金では数百円の利子だけど投資信託は万単位だから全然違う

no.272 ( 記入なし17/10/11 14:33 )


今年はものすごく株が上がってるから、結果的に株の投資信託が有利だった。日経平均なんて21年ぶりの高値だし。
なので、常に投資信託が定期預金より有利という訳ではない。

no.273 ( quickeggy17/10/14 23:23 )


バランスも上がっているよ
って事はほとんどの投資信託が上がっているんじゃないかな?

no.274 ( 記入なし17/10/15 00:22 )


同じお金をどこに預けるかで全然増え方が違ってくる
株式の投資信託は無難に増えると思う
日経平均に準じて買うから

no.275 ( 記入なし17/10/15 00:31 )


定期預金は全く駄目だよ

no.276 ( 記入なし17/10/15 00:33 )


今から日経平均インデックスの投資信託買うのは危険かな。
2万円超えたあたりで「アベノミクスやー」って確定拠出年金の信託を売って利益確定したんだけど。
衆院選が終わったら下がるのだろうか。
できたら北朝鮮がミサイル撃ってきて一度下がったところで買いたいと思ってる。

no.277 ( quickeggy17/10/15 10:07 )


いやまだまだ日経平均は上がる 買う買う

no.278 ( 記入なし17/10/24 17:52 )


確定拠出年金のうち25万円だけ日経平均連動の信託に移したら2日で5,000円の含み益。
すごいな、今の日経平均。

no.279 ( quickeggy17/10/24 22:20 )


数ヶ月前に今は買うべきではないと言っていた輩どうしたかな? 
あの時買っていれば今頃ホクホクだったのに

no.280 ( 記入なし17/10/28 20:59 )


基準価額がどんどん上がるねえ

no.281 ( 記入なし17/10/31 10:32 )


今は買いなのか、売って利益確定の時なのか。

no.282 ( quickeggy17/11/03 09:30 )


トランプが日本で問題発言をすれば、暴落するんじゃない?

それより、北の将軍様は
「現在のミサイルはグアムまでしか届かないが、標的のほうがこちらに飛んできた。」

no.283 ( 記入なし17/11/03 09:52 )


しかし日経平均株価がどんどん上がっているぞ

no.284 ( 記入なし18/01/05 11:18 )


確定拠出年金は60歳までおろせないと思います。

no.285 ( 記入なし18/01/05 14:05 )


おろせないが、預け替えることはできる。
株とかの信託系がヤバいと思ったら預金に預け替えればいい。毎年手数料分だけ削られていくけども。

no.286 ( quickeggy18/01/06 23:23 )


確定拠出年金やつみたてNISAは長期運用が基本です。

no.287 ( 記入なし18/01/07 10:32 )


お金にゆとりがあれば積立やNISAりたいなあ。

no.288 ( 競艇小僧18/01/07 10:57 )


スレ主ジャック氏ではないか。

という事は・・・

no.289 ( 記入なし18/06/20 22:18 )


現在はサカイ引越センターと宮地エンジニアリングと、くらコーポレーションを保有してます。宮地エンジニアリング中心で他の二つは今日買いました。

no.290 ( 45才の男18/08/30 18:34 )


株や馬より歯をなんとかしたほうがいいよ。
馬鹿か!

no.291 ( 記入なし18/08/30 20:11 )


前歯に白い消しゴム差したら良いみたいですよ

no.292 ( 記入なし18/08/31 00:25 )


今日は古河電工と日特建設と王将の株を初めて買いました。あとはくらコーポを保有中なので現在の
持株は4銘柄です。古河電工は現在はかなり割安で電線関連の事業を中心にやっている企業で今日みたい
台風で電線が切れたり、日本は災害が多いから電線関連の銘柄は良さそう。王将は完全復活したようで
今後株価は上昇期待大で今月は優待確定月なので優待をゲットしたい。くらコーポは明後日の決算で急落か急騰のどちらかになりそうだが急騰を期待して保有中。決算よければまた8000円台目指しそう。

no.293 ( 45才の男18/09/04 16:29 )


今日は宮地を損切りしてそのあと上り痛い目にあったが、昼過ぎにサカイが急騰しうまく売れてまずまず利益で他のは良かった。古河電工は早い時期に5000円くらいまでは戻してほしい。

no.294 ( 45才の男18/09/04 16:32 )


株は難しいので日経平均連動型と先進国株式の毎月積み立てとリートをニーサでやってます

no.295 ( 記入なし18/09/04 20:16 )


株買うより歯科!

no.296 ( ヒースクリフ18/09/04 20:24 )


積立NISAってどの程度資産が貯まってるかどこで確認するんですか?

no.297 ( 記入なし18/09/08 22:44 )


自分の証券口座

no.298 ( 記入なし18/09/09 01:38 )


ご返答どうもです。口座ってネットで見る感じですか?

no.299 ( 記入なし18/09/09 23:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [レオパレス借りようと思うんですが2] [話題をお任せ表示] 次 [女性の多い職場で苦戦しています。3]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ニーサで投資信託を考えています」と似ているトピック
01. 金(ゴールド)投資について語ろう。
02. どーなってるの?にニートが出ていますが
03. ニートって楽しいですか?
04. ニートで資格取得目指してる人
05. ニートなら働くしかないじゃないか
06. ニートについて語ってみましょう 
07. ニートについて語りましょう
08. ニートはどうしたら治りますか?
09. 投資で儲けた人っていますか?
10. 株投資について語りませんか
「ニーサで投資信託を考えています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 税金が格差社会を生み出した
03. 競馬について語りませんか?2
04. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
05. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
06. 無職なのにいい暮らししてる人はいますか?2
07. 妻がヒステリーを起こして実家に帰った
08. 40代、50代無職、独身の方。貴方の生きがいを教えて下さい。
09. もし、おだやかな道とイバラの道があれば、どちらを選びますか?
10. カレーライスについて語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧