HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [当たり前だと思ってる?非正規雇用、低待遇2] [話題をお任せ表示] 次 [台湾について語りましょう。]
話題

実家に一人暮らしの親がいる一人っ子の人いますか

カテゴリ:相談
東京で一人暮らし。老後の準備もままならない貧乏人です。
鉄道利用で片道6時間もかかる実家で80代の親父が一人で暮らしているのですが、頑固で自慢好きで無知で地元でも嫌われ者です。
最近、電話でよくわけのわからないことを言うようになり、もの忘れもひどいです。認知症の徴候がでてきたようです。
しかし、本人は施設には入りたくないと日頃からほのめかしています。
いずれ私が面倒をみに戻ると思っているようですが、私は父が嫌いで面倒をみたくありません。
介護もしたくないし、介護のために仕事を辞めると親の死後どうやって生活すればいいやら。憂鬱です。
それに、ゴミ屋敷と化した家の処分もいずれは私がやらねばならず、費用のことを思うと、それもぞっとします。
実家には帰りたくありません。
どなたか、どうそよきアドバイスを。

投稿者 : 五十代後半腰痛持ち 日時 : 15/04/13 02:19
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.実家に一人暮らしの親がいる一人っ子の人いますか (no.1から99まで) 日時:2015/04/13 - 2015/04/17