HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさん働かない理由を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [27歳無職ニート、仕事をしたいです]
話題

ストライキについてどう思いますか

カテゴリ:議論
事業者側にも組合側にも色々事情があるのはよくわかる。しかし災害や事故とか、やむない事情でもないのに電車などは止めさせないでほしい。
乗客には罪はないからね。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/26 19:45
Infomation 36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

交通ゼネストは利用客の迷惑を人質にするやり方だね。

no.2 ( 記入なし13/08/26 20:24 )


本気で妥結点を見出そうと労使とも徹夜でというのはTVでもやるけど、実際には事前に打ち合わせた時間まで長引かせてるだけなんだってさ。

no.3 ( 記入なし13/08/26 20:28 )


スト反対を訴えたい。 
乗客には罪はない!

no.4 ( 記入なし13/08/26 22:56 )


警察官のストライキは街に犯罪者が溢れ
自衛官のストライキは街に侵略者が溢れ
刑務官のストライキは街に脱走者が溢れ
税務官のストライキは街に脱税者が溢れ
ハロワ職員のストライキは街に無職者が何も変わらない。

no.5 ( 記入なし13/08/27 00:37 )


ついでに電力会社がストライキしたら電気が止まる。

no.6 ( 記入なし13/08/27 04:56 )


インフラゼネストの首謀者は死刑だな!

no.7 ( 記入なし13/08/27 07:40 )


ストライキがあると楽しいけどな。
みんなそうだと思ってた。
ここは違うんだな。

no.8 ( 記入なし13/08/27 08:17 )


勉強できない子が「学校なんか燃えればいいのに」と思うような、オコチャマ心理はいくつになってもあるということか?

知的レベルが子供のままなのかもね(w

no.9 ( 記入なし13/08/27 08:31 )


昔、修学旅行が国鉄のストにより、バス旅行になってしまった。
片道8時間のバスの旅は・・・

no.10 ( 記入なし13/08/27 18:04 )


ストになると学校が休みで喜ぶ子供はいた。 
しかしやはりストライキは社会に対して迷惑ですね

no.11 ( 記入なし13/08/27 19:55 )


人間など迷惑の塊だし、ブラックな労働者の使い方もまた、社会の迷惑
なのだから、問題なし。

no.12 ( 記入なし13/08/28 00:29 )


日本ってストライキがないけどなんでだろう

no.13 ( 記入なし13/08/28 19:20 )


義務・責務を放棄して権利を主張するのは日本人のメンタリティにそぐわないのかもね。

no.14 ( 記入なし13/08/28 19:27 )


鉄道とか商売敵がいない業種なら
ストライキも意味があるんだけど、居酒屋がストライキやったところで
他の居酒屋に客が流れるだけだから、会社がつぶれてオシマイ

no.15 ( 記入なし13/08/28 19:52 )


原子力発電所がストライキしたら原子炉暴走でドッカーーーーン!
自衛隊がストライキしたら仮想敵国が侵略してドッカーーーーン!
警察がストライキしたら危ない連中が武装してドッカーーーーン!

no.16 ( 記入なし13/08/28 19:59 )


全くその通り!

だから責任をほったらかして要求を飲ませるというのは、その根底に「甘え」がある。

no.17 ( 記入なし13/08/28 20:21 )


 労働者と使用者の圧倒的な力関係を考慮すれば、
ストは甘えでも何でもない。

そもそも自衛隊や警察は争議権を制限されているのに、
そういう極端な例をあげるのは、単なる揚げ足取りで
しかない。

no.18 ( 記入なし13/08/28 23:59 )


お客様や市民を巻き添えにしないストの方法はあるはず。
企業は経営者だけのものではない。

no.19 ( 記入なし13/08/29 05:06 )


交通機関のストライキがあったら困るな

no.20 ( 記入なし13/08/29 09:07 )


「企業は経営者だけのものではない。」
元々経営者のものではありません。
株主が会社のオーナー(所有者)です。
経営者は株主から2年間の経営を委託されている立場です。

no.21 ( 記入なし13/08/29 11:31 )


「自衛隊や警察は争議権を制限されている」は事実ですが、広域に亘るインフラ事業も争議権を規制すべきと思います。

no.22 ( 記入なし13/08/29 11:54 )


>no.18

労使の力関係と多くの無関係の人に迷惑をかけるのは全く関係が無いし、労働者側が弱いからと言ってその行為を正当化できるものではない。

no.23 ( 記入なし13/08/29 23:48 )


タクシーと路線バス・鉄道の公共性を比べれば、路線バス・鉄道のストは駄目!
タクシー会社は勝手にやればよろしい。

no.24 ( 記入なし13/08/29 23:53 )


>23

 つまり、使用者の言うことは何でもかんでも聞けということですね?

 他に交渉の手段がなければ争議は当然の権利行為です。

no.25 ( 記入なし13/08/30 00:45 )


「使用者の言うことは何でもかんでも聞けということですね?」

私はそんなことは言っていませんよね。
知恵の無い人はすぐに手っ取り早い方法でしかも力ずくで要求を通そうとする。

「他に交渉の手段がなければ」というところをもう一度考える必要がありますね。

no.26 ( 記入なし13/08/30 01:07 )


スト権は労働者の伝家の宝刀。
抜かずに収めてこそ価値がある。

no.27 ( 記入なし13/08/30 01:13 )


うーーーーん。わし万年フリーターだからなんともいえませぬが・・・・・・。正社員さんだと
「嫌になったので辞めます」
というわけにはいかんでしょうし・・・・・・。

no.28 ( 記入なし13/08/30 02:14 )


万年ストライキ

no.29 ( 記入なし13/08/30 02:15 )


>no.29

「スト決行中」のプラカード持って立っとれ。

no.30 ( 記入なし13/08/30 07:00 )


事業者同士でやりとりは勝手だけど、 
交通機関を止めるのは断固反対!

no.31 ( 記入なし13/08/30 07:19 )


乗客には何の罪もない! 
訴え続けたい。 
身勝手すぎる。

no.32 ( 記入なし13/08/30 07:22 )


多くの人の迷惑を人質にして要求を通そうとするストライキは断じて許されない。

「我々の要求を受け入れなければ、都民の水瓶の貯水池に毒を投下するぞ」
というのと同じ、犯罪行為です。
この事実はどのような詭弁を弄しても覆されない事実です。

no.33 ( 記入なし13/08/30 08:57 )


そうだ、脅迫と同じ 
電力会社で我々の要求聞き入れないなら市民の電気を止めるぞ 
水道局が水道止めるぞと言ってるのと同じ 

法関係の方々、読んでいたら答えてほしい 
どうして交通機関のストライキを認めるのか? 

私は訴えたい 
ストライキ反対を 
乗客には罪はない!と

no.34 ( 記入なし13/08/30 12:42 )


働く者と働かせる者が働く条件で合意できなければ、
サービスを提供できなくなるのは当たり前のこと。
犯罪などではありませんよ。

no.35 ( 記入なし13/08/30 13:25 )


いいや市民・お客を人質にした脅迫と同じだ

no.36 ( 記入なし13/08/31 05:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

36 件中 1 から 36 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさん働かない理由を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [27歳無職ニート、仕事をしたいです]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ストライキについてどう思いますか」と似ているトピック
01. リストラに遭うかも?どうすれば?
02. ボラバイトについて教えて下さい
03. ボラバイト知ってますか?
04. リストラされました。という方。
05. カレーライスについて語りましょう
06. スローライフを考えてみる
07. ハヤシライスについて語りましょう
08. フルキャストってどうでしょうか?
09. プラスラインについて、教えて下さい
10. ホストクラブはどう思う?
「ストライキについてどう思いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 仮面就職している人いますか?
02. 人と関わらないようなお仕事
03. ブラック企業の見分け方について
04. ハローワークについてどう思いますか?
05. ハロワの良い求人は書類選考企業が多くないですか?
06. ハローワークについて語りましょう
07. ハローワークののこんな対応はどう思いますか?
08. ブラック企業に就職してしまいました
09. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
10. 公務員の方は郵政民営化についてどう思ってるのですかね?
HOME 掲示板&トピック一覧