HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大食いチャレンジメニュー] [話題をお任せ表示] 次 [外出したいが、きっかけをどうすればいいと思います..]
話題

TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。

カテゴリ:雑談
堺雅人さんが演じるバブル入社世代の銀行マン・半沢直樹が、
融資ミスの責任を押しつけようとする上司や組織に逆襲する姿を描いています。
「やられたらやり返す。倍返しだ!」と いう決めゼリフとともに、
銀行員が内外の敵に立ち向かう物語に多くのサラリーマンに共感を呼んでいます。
物語の盛り上がりとともに、 まだまだ快進撃が続きそうです。
現代が舞台の時代劇って感じで見ていてスカッとします。
今、熱いドラマ「半沢直樹」について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/05 20:47
Infomation 188 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

壇蜜かわええ

no.2 ( 記入なし13/08/06 06:43 )


徹底した勧善懲悪さが、娯楽として本当に面白い。
数十年ぶりに、毎週録画してる。

no.3 ( 記入なし13/08/06 06:43 )


普通、上司とあれだけ揉めたらクビだわ。
まあ所詮ドラマだわな。

no.4 ( 記入なし13/08/06 09:42 )


使われている立場からしたら現実にはありえないが、ドラマとしては見てて面白くて気持ちいい。どこかの局のチャらい月9よりははるかにましだ。TBSはドラマに関しては(作家次第?)成功してると思う。

no.5 ( 記入なし13/08/06 20:02 )


銀行員って、公務員より給料が良くて、安定している職業ってイメージがあるけどな 
しかも、ただ金かしているだけで、もうかる楽な仕事 
不労所得を得るにはいい仕事だよ 
他の仕事は、体を動かさなければ金にならないが、銀行は一度金を貸せばその後は勝手に金が入ってくる

no.6 ( 記入なし13/08/06 20:39 )


半沢直樹、最高に面白い 

ここ数年は日本のドラマは全く見る気がしなくて専ら海外ドラマだったが 
半沢直樹は久々にドキドキわくわくしながら見てる

no.7 ( 記入なし13/08/06 20:41 )


壇蜜の大阪弁はいいよね 

あんたうちに惚れたんちゃう

no.8 ( 記入なし13/08/06 20:42 )


TBS「半沢直樹」第4話視聴率、平均27.6%・瞬間最高30.0%
2013/8/ 5 12:49 
   TBS系連続ドラマ「半沢直樹」(日曜21時放送)の第4話視聴率が平均視聴率27.6%、瞬間最高視聴率30.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2013年8月5日、分かった。今年に放送された連続ドラマの記録を更新した。同ドラマの平均視聴率は第1話から19.4%、21.8%、22.9と上がり続けている。

   「半沢直樹」は池井戸潤の小説「オレたちバブル入行組」シリーズが原作。主演の堺雅人さん演じるメガバンクの銀行員が融資のトラブルをめぐり銀行や企業と戦う姿が描かれている。


確かに好調月9を凌ぐうなぎ登りドラマが出てきたな!

no.9 ( 記入なし13/08/06 20:55 )


すまん。今現在の月9は不評のようだ。

no.10 ( no.9 13/08/06 21:02 )


久々にアツく見応えのあるドラマだと思う。
1つだけ残念なのが壇蜜。演技ヘタすぎ。

no.11 ( 記入なし13/08/06 22:26 )


最近の月9は…微妙

no.12 ( まっつん13/08/08 11:18 )


ガリレオは視聴率高かったよ。

no.13 ( 記入なし13/08/08 11:49 )


すまん。ドラマは「あまちゃん」たまに観るだけ。

no.14 ( 記入なし13/08/08 14:40 )


    
面接で、

面接官に、


『落としたら…10倍返しだ!!』

(*`Д´)ノ!!!

と、言ってみる

no.15 ( 記入なし13/08/08 21:00 )


でも落とされた会社とは取引したくなくなる。
特に失礼な落とし方したところ。

もしくは客になって10倍返しだ!!

no.16 ( 香具師13/08/08 23:58 )


倍返し!の言葉が好き。

no.17 ( 記入なし13/08/09 17:58 )


2004年のTBSの連ドラ、中居正広主演の「砂の器」を
DVDで借りて見た。凄いロケハンだ。
涙が止まらなかった。

no.18 ( 記入なし13/08/09 20:19 )


    
クレジットカード会社から、
『引き落とし出来ませんでした!』

と、
言われて、

頭にきたので、

『借りた金は…10倍返しだ!!』

(*`Д´)ノ!!!

と、

言ってみる。

↑ 
損してることに気付かない。

( ゜o゜)

no.19 ( 記入なし13/08/09 21:07 )


部下の手柄は上司の手柄。
上司の失敗は部下の失敗。

最悪だな。

no.20 ( 香具師13/08/10 22:28 )


   
ヤグられたら、ヤグり返す!!

(浮気されたら、浮気し返す!!)


『10倍返しだ!!』

(*`Д´)ノ!!!

no.21 ( 記入なし13/08/11 11:40 )


渡真利「半沢は?...どこ志望?」
半沢「俺は、もっと上に行く。上に行って、やる事があるんだ。」

no.22 ( 記入なし13/08/11 21:43 )


現在、原作通り、西大阪スチール社長の東田満(宇梶剛士)と支店長が裏で繋がっており、半沢直樹が支店長に対し、「東京本部の第二営業部次長に推薦しろ」と脅すのでは?

no.23 ( 記入なし13/08/11 21:44 )


やった。本日10倍返しだ!!
一般サラリーマンは大抵やられっぱなしだけどね。

no.24 ( 香具師13/08/11 22:01 )


   
半沢直樹が、

ただの冷血なロボットみたいな存在じゃなくて、

奥さん(上戸彩)からの一言で、何かを感じて学んで、檀蜜に接し方を変えたり…

支店長の奥さんからの頼みで、刑事告発を考え直したり…


半沢直樹の、『人間味溢れる』ところが、

100倍、面白くて深い内容にしていると思う。


超、面白い。

映画化されて欲しい。



(*`Д´)ノ!!!
普通の映画より10倍面白いはずた!!

no.25 ( 記入なし13/08/11 22:09 )


たしか・・・原作では・・・あの専務も^

no.26 ( サイコロ13/08/11 22:41 )


主演のニヤケ顔が嫌いで、今まで見なかったけど、今日見たら不覚にも面白かった
しかし開始30分後から見たから、半沢直樹が冷徹な悪役にしか見えなかった…

no.27 ( 記入なし13/08/11 22:44 )


いい人だけでは、面白みがないでしょう^
冷徹なところがなければ^上には這い上がれない
こいつは何をするかわからないという凄みが
男には必要です

no.28 ( サイコロ13/08/11 22:47 )


小説読んでるからオチはしってるけど、10回くらいでイイんでない?

どうせ特別編やら何やらあるんでしょ

no.29 ( 記入なし13/08/11 22:48 )


面白いと思ったドラマは竹中直人の秀吉と、唐沢ver白い巨塔と今回の半沢くらいしかない。

no.30 ( 記入なし13/08/11 23:11 )


「半沢直樹」生かせないTBSのお粗末 放送延長失敗し10回で終了 

やられたらやり返す! 倍返しだ!! 堺雅人(39)演じる銀行マンのキメゼリフで大ヒット中のドラマ「半沢直樹」(日曜夜9時)に、当のTBSがドタバタしている。「まさかこんなに視聴率を取るなんて…」と大慌てで、放送回数を延ばそうとしたが失敗。おまけに人気にかげりが見える織田裕二(45)司会の世界陸上のために18日には放送がないというから、何とももったいない話だ。願ってもないチャンスを生かせないTBSのお粗末ぶりを緊急リポートする。

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130811-00000003-tospoweb-ent

no.31 ( 記入なし13/08/11 23:48 )


陸上なんかつまらない!何時間放送すんの?
復讐劇って最高

no.32 ( 記入なし13/08/12 01:44 )


オレたちバブル入行組って本が
最近やたら注目されてて 
どうせ団塊のクソ自伝小説だろと思ってたら
「半沢直樹」の原作だった衝撃

no.33 ( 記入なし13/08/14 13:28 )


本店営業第二部次長となれば一気に上がって 
月収50万年収850万くらい行きそうやな

no.34 ( 記入なし13/08/14 17:01 )


半沢直樹「焼けたら裏返す」 

半沢直樹「フライ返しだ!!!」

no.35 ( 記入なし13/08/23 17:15 )


半沢直樹「打球を投手に当てる」

半沢直樹「ピッチャー返しだ!!!」

no.36 ( 記入なし13/08/23 17:15 )


半沢直樹「葬儀に来てくれた方に粗品を送る」

半沢直樹「香典返しだ!!!」

no.37 ( 記入なし13/08/23 17:16 )


半沢直樹「麻雀でイカサマする」

半沢直樹「ツバメ返しだ!!!」

no.38 ( 記入なし13/08/23 20:26 )



『香典返し』超笑った!!
(*≧∀≦*)

no.39 ( 記入なし13/08/23 21:31 )


半泣直樹「やられたら…ヒック…倍…返しだっ…ウゥ…」

no.40 ( 記入なし13/08/24 10:20 )


半ギレ直樹「あ?倍返しすっぞ?あ?」

no.41 ( 記入なし13/08/24 10:20 )


半角直樹「バイガエシダ」

no.42 ( 記入なし13/08/24 10:22 )


   
どうも〜♪

半沢です。

直樹です。

二人あわせて、

半沢『倍返し♪』
直樹『倍返し♪』



ざ・たっち   の要領で。

no.43 ( 記入なし13/08/24 10:33 )


返しシリーズ、笑えたにゃん(*^o^*)

no.44 ( にゃんこ先生13/08/24 15:07 )


あの勝つためには手段を選ばん弁護士のやつか

no.45 ( 記入なし13/08/25 10:24 )


それは、リーガルハイ

no.46 ( 記入なし13/08/25 10:48 )


そろそろ始まる^

no.47 ( サイコロ13/08/25 20:51 )


 上司「おっ、反抗的だねぇ。半沢直樹に影響されたのかな?」

ちょっと抗議したらこう言われるようになった 
半沢直樹死ね

no.48 ( 記入なし13/09/01 23:17 )


    

上司に、

『半沢直樹のモデルは、私です。…10倍返しだぁ!!!!!』


と、言ってやりましょう。

no.49 ( 記入なし13/09/01 23:37 )


上司「だったら土下座でもしてみるかい?」

no.50 ( 記入なし13/09/02 16:34 )


ほんこんさんがハマっているみたいだ

no.51 ( 記入なし13/09/04 18:08 )


小木曽次長 大好きです

no.52 ( 記入なし13/09/05 17:05 )


半沢直樹、家政婦のミタ、はるか17才


大人気ドラマは見る気しない何故か

no.53 ( 記入なし13/09/05 17:08 )


半沢直樹「マラソンはツライなぁ…お、ようやくゴールか?」
半沢直樹「折り返しだ!!!」

no.54 ( 記入なし13/09/05 17:17 )


半沢直樹「なかなか覚えられないなぁ…」
半沢直樹「繰り返しだ!!!」

no.55 ( 記入なし13/09/05 17:18 )


半沢直樹「このドラマの最終回は支店長の…」
半沢直樹「どんでん返しだ!!!」

no.56 ( 記入なし13/09/05 17:20 )


そんなに面白いの?

no.57 ( 記入なし13/09/05 21:09 )


賛否両論。 面白いかどうか、様々。

no.58 ( 記入なし13/09/05 21:13 )


子供は面白さがわからないと思うよ

no.59 ( 記入なし13/09/06 01:38 )


大人でもさっぱり

no.60 ( 記入なし13/09/06 17:07 )


↑ 大人を主張したかっただけ・・・

no.61 ( 記入なし13/09/06 22:38 )


よく分からないツッコミだな

no.62 ( 記入なし13/09/06 22:53 )


流れを読めば解る。
わからなければ、スルーすればいいだけ。

no.63 ( 記入なし13/09/06 23:01 )


無職って言葉は、負けて勝てという半沢直樹スピリットを感じる

no.64 ( 記入なし13/09/07 22:57 )


仕事ができる人の物語。
自分には全く関係なく、わからない世界。

no.65 ( 記入なし13/09/08 00:27 )


私は必ず正社員の内定を手に入れる。二度と邪魔しないで頂きたい。

no.66 ( 2013年の人間13/09/08 23:28 )


半沢直樹にハマってみています。
リーハルガイではギャーギャーうるさかったけど、半沢はおとなしくて観やすい。
あの役者の出るドラマは面白い。10倍返しだとかお前に明日はないとかカッコイイ。

no.67 ( 記入なし13/09/08 23:29 )


待ち時間にiPhoneでゲームしてたら、「君帰っていいよ」って理不尽だと思ったから、
俺は、半沢直樹のように「あなたみたいな人と仕事したくないし、帰ります」ってはっきり言ってやった。 
そして、立ち上がって帰ろうとしたら「アヤマレェェエ!!」 
正直ビビったが「バーカ」って言って帰ったぜ!!

no.68 ( 記入なし13/09/09 07:09 )


はっきり言って最近のドラマは学芸会レベルだけど、半沢は映画みたい

no.69 ( 記入なし13/09/09 07:15 )


相棒の方がいいな

no.70 ( 記入なし13/09/09 07:28 )


   

69さん

私も同じこと思ってました。

少なくとも、5話までは、

カメラのアングルが、もはや映画の作りになってた。

ドラマみたいに、何でもかんでも、『どアップ』ではなく、

あえて、役柄を引き立てるために、

カメラを引いて、周囲の背景と対比させる手法が、

非常に多かった。

6話以降は、

残念ながらドラマのカメラアングルに戻ったような気がして、

少し残念。

no.71 ( 記入なし13/09/09 09:31 )


他のドラマと比較してるのかと思って相棒の方がいいと言ったんだよ。

no.72 ( 記入なし13/09/09 09:57 )


70の相棒はスルーされていますよ

no.73 ( 記入なし13/09/09 09:59 )


だから他のドラマと比較するなよ
不愉快だからさ

no.74 ( 記入なし13/09/09 10:02 )


no.73 
そうだよなぁ www

no.75 ( 記入なし13/09/09 16:15 )


そうそう相棒の方が面白いw

no.76 ( 記入なし13/09/09 17:19 )


どちらも面白い!!

no.77 ( 記入なし13/09/09 18:58 )


    
『相棒』より

『熱中時代』が面白い。

って、

もはや、

半沢直樹 (堺雅人)  ⇒  及川光博  ⇒  水谷豊


訳わからなくなってもうた。

( ゜o゜)

no.78 ( 記入なし13/09/09 20:44 )


レスの流れが強引だな www

no.79 ( 記入なし13/09/09 20:53 )


半沢直樹も相棒も見たこと事が無い 

半沢直樹はCMを見ただけで

つまらないのが分かる

no.80 ( 記入なし13/09/09 20:55 )


反論しようかと思ったけど 面倒だから止めた www

no.81 ( 記入なし13/09/09 22:13 )


半沢も相棒も個人の好みだよね!俺は堺雅人好きだから、半沢さん派ですが、半沢にしろ、相棒にしろ皆さん個性的な俳優によって作品が活かされてるし、うん!俺、お薦めは堺雅人と香川照之が共演してる映画、鍵泥棒のメソッド!半沢と関係ないけど、

no.82 ( にゃんこ先生13/09/09 22:54 )


    
堺正章 『俺の、にょい棒、伸びすぎた♪』

堺雅人  『ふざけるな!!俺のは、10倍伸ばしだ!!』 

西遊記 &  半沢直樹

no.83 ( 記入なし13/09/09 23:14 )


あれ?↑の方は、もしかしての方かな

no.84 ( にゃんこ先生13/09/09 23:18 )


?? ↑の方って  ??    

no.85 ( 記入なし13/09/09 23:29 )


no.85  加筆
?? ↑の方って  ??   (何番のレスの事でしょう・・・?】

no.86 ( 記入なし13/09/09 23:34 )


あっ、汗、、no.83の方です!返しシリーズの方と思ったんだけど、違うかな?失礼しました。

no.87 ( にゃんこ先生13/09/10 05:34 )


どういたしまして。  no.83の方 へのレスだったんですね。 他へのレスかと思いました。

あっ、他のあのスレ でお世話になっております・・・。

no.88 ( 記入なし13/09/10 15:49 )


わかってますがにゃあ〜ん(^w^)

no.89 ( にゃんこ先生13/09/10 17:26 )


↑  no.88 です。   no.83は無関係です。
どこまでお判りか、存じませんが モヤモヤさせてしまいすみません。

no.90 ( 記入なし13/09/10 21:52 )


人若犯我,必然加倍奉還

no.91 ( 記入なし13/09/14 22:23 )


Take Double the Payback

no.92 ( 記入なし13/09/14 22:23 )


メガバンに務めるにはタフな精神というか冷酷になれないとだめなんだね

no.93 ( 記入なし13/09/15 15:35 )


メガバンに限る訳じゃない。

no.94 ( 記入なし13/09/15 17:04 )


勤め人には苦労が多い・・・はああ

no.95 ( サイコロ13/09/15 22:43 )


半沢直樹「でん! でん! でんぐり返しだ! 倍! 倍! 倍!! 」

人間っていいな

no.96 ( 記入なし13/09/16 01:02 )


にゃっはは、

no.97 ( にゃんこ先生13/09/16 04:53 )


みっちーが所々で余計なアドリブ挟むからムカつく。

no.98 ( 記入なし13/09/16 13:36 )


半端な試合はしない!
沢村VS浅尾中継ぎ対決
直球勝負で日本新記録
樹立した鉄腕・岩瀬を
見逃すな(延長なし)

no.99 ( 記入なし13/09/19 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

188 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大食いチャレンジメニュー] [話題をお任せ表示] 次 [外出したいが、きっかけをどうすればいいと思います..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。」と似ているトピック
01. TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。
02. ドラマについて語りましょう
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
05. おすすめのTVドラマはありますか?
06. ドラマこち亀について語りませんか?
07. ドラマ医龍について語りましょう
08. 去年泣けたドラマを教えてください
09. 大河ドラマを語ろうじゃないか
10. 海外ドラマについて語ってくれ!
「TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雇用保険、生活保護での生活
02. 海外ドラマについて語ってくれ!
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。
05. 外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?
06. ドラマこち亀について語りませんか?
07. ドラマ医龍について語りましょう
08. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
09. ドラマについて語りましょう
10. おすすめのTVドラマはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧