HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大食いチャレンジメニュー] [話題をお任せ表示] 次 [外出したいが、きっかけをどうすればいいと思います..]
話題

TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。

カテゴリ:雑談
堺雅人さんが演じるバブル入社世代の銀行マン・半沢直樹が、
融資ミスの責任を押しつけようとする上司や組織に逆襲する姿を描いています。
「やられたらやり返す。倍返しだ!」と いう決めゼリフとともに、
銀行員が内外の敵に立ち向かう物語に多くのサラリーマンに共感を呼んでいます。
物語の盛り上がりとともに、 まだまだ快進撃が続きそうです。
現代が舞台の時代劇って感じで見ていてスカッとします。
今、熱いドラマ「半沢直樹」について語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/08/05 20:47
Infomation 188 件中 100 から 188 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

完璧でタフすぎる半沢よりも近藤のキャラクターがいい。
それだけに最終回、近藤がどういう選択をするのかも個人的な見所です。

no.100 ( 記入なし13/09/19 23:05 )


中国でも人気があるんだとか。なんでだろう。

no.101 ( 記入なし13/09/19 23:07 )


    
『しっぺ返しだ!!!』

no.102 ( 記入なし13/09/20 11:24 )


↑ ショムニのセリフ 。

no.103 ( 記入なし13/09/21 01:46 )


中国も貧富の差激しいから貧乏人はいたく共感するからやない?上司にこう言い切ったら、気持ちいいな。でも仕事クビは御免だよが本音だろ。

no.104 ( 記入なし13/09/21 02:31 )


今録り溜めたあまちゃん見てる

no.105 ( 記入なし13/09/22 16:06 )


     
半沢直樹、最終回は、

とんでもない視聴率になると思う。


こんな時、

TBS以外のテレビ局って…

どんな気持ちなんだろう。

『半沢直樹に、視聴率勝てるわけねーだろ!!…帰って、半沢直樹見たい!!』


ってとこかな?

no.106 ( 記入なし13/09/22 17:11 )


結局一度も見なかった!!

勿論今夜も見ない!!

愛車のムスタングでドライブデートしてくる!!

行ってきます!!

no.107 ( 記入なし13/09/22 17:17 )


はいはい気をつけて行ってらぁ〜っ!ずぶんは半沢みやすよぉ〜っ!

no.108 ( 記入なし13/09/22 17:20 )


    
『バイバイ返しだ〜!!』

(^_^)/~~バイバイ

no.109 ( 記入なし13/09/22 18:44 )


    
半沢直樹の、続編


『半沢直子』


さらに続編

『野沢直子』

no.110 ( 記入なし13/09/22 18:45 )


Mustang A GO GO 

http://www.youtube.com/watch?v=JRvGVn9HTzQ&sns=em

no.111 ( 記入なし13/09/22 18:50 )


野沢直子、うけた

no.112 ( 記入なし13/09/22 19:01 )


無職『寝ている時にふくらはぎが痛くなるんです…』

半沢直樹『こむら返りだ!!』

no.113 ( 記入なし13/09/22 22:07 )


『半沢直樹』は土下座シーンが、最高視聴率。

no.114 ( 記入なし13/09/22 22:08 )


大和田常務は冷徹で自己中心的にみえる

no.115 ( 記入なし13/09/22 22:09 )


長いものに巻かれない言動から行内に敵を作りすぎてしまった半沢は、
東京産業銀行傘下の東京セントラル証券に出向になりますが、
本作では1500億円の企業買収を任されますよ。

no.116 ( 記入なし13/09/22 22:18 )


2ch落ちた

no.117 ( 記入なし13/09/22 22:18 )


バリバリ続編丸出しの終わり方。

no.118 ( 記入なし13/09/22 22:19 )


続きは半沢直樹2か、劇場版半沢直樹か

no.119 ( 記入なし13/09/22 22:20 )


最終回だけ見たw

no.120 ( 記入なし13/09/22 22:21 )


二期はないと思うけど、劇場版はあるな、あの終わり方

no.121 ( 記入なし13/09/22 22:24 )


結局一話しか見なかったw
トランスフォーマー見てるw

no.122 ( 記入なし13/09/22 22:24 )


     
にっかつポルノで『半沢直樹チンコ』


副題

〜仏壇返しだ!!〜

no.123 ( 記入なし13/09/22 22:28 )


見逃した
今日だったんだ 残念… orz

no.124 ( 記入なし13/09/22 22:29 )


半沢直樹「やられたら倍返しだ!」
リーガルハイ「騙される方が悪い!バァァァカ!」

堺雅人の豹変ぶりに役者ってすげーよなぁ、って改めて思った

no.125 ( 記入なし13/09/22 22:59 )


なんだかんだで面白かった

no.126 ( 記入なし13/09/22 23:30 )


DVDが出たら妙。

no.127 ( 記入なし13/09/22 23:34 )


JINみたいに年末年始辺りに再放送しそう!!

俺はJINも半沢直樹も見たことがない!!

再放送しても見ない!!

これから銀座のクラブで酒を飲む!!

行ってきます!!

no.128 ( 記入なし13/09/22 23:38 )


はいはい行ってらぁ〜っ酔ってタクシーに蹴り入れないでね!

no.129 ( 記入なし13/09/22 23:40 )


最後の決め手は金八の数学の先生だったね。

no.130 ( 記入なし13/09/22 23:41 )


全10話見た。見ごたえのあるドラマだったけど・・・
俺は銀行員じゃないけど、過去の嫌な思い出、
ある2、3人の顔を思い出したりしてちょっときつかったな。

no.131 ( 記入なし13/09/23 00:49 )


最後出世に出向ってありなんィ


あの睨み


続編やってほしい

no.132 ( 記入なし13/09/23 03:33 )


原作を知らないだけに今後の展開が楽しみです。

no.133 ( 記入なし13/09/23 08:16 )


すごく面白い
最初から最後まで目が離せないドラマでした

no.134 ( 記入なし13/09/23 10:59 )


no.131 さんへ同意。

でもあのラスト。出過ぎる杭はうたれるんだなぁ。やっぱし。
大和田を取締役として残したからには、ちょっと危険な半沢を、流すしかないってか。
でも納得行かないね。

流暢に語りながら追い詰めていくのは、リーガルハイとおんなじだね。

no.135 ( 香具師13/09/23 11:55 )


あのラスト原作通りで、
あのまま出向して今度は1500億円の戦いが待っていて、
ドラマの監督が原作の話では一番面白いと言ってるのだとか。

no.136 ( 記入なし13/09/23 12:01 )


10話でちょうど良かったんじゃない^
それに、ほぼ毎回時間が違っていたんで、
それは、それなりに、おもしろかった

no.137 ( サイコロ13/09/23 17:38 )


結局悪党がのさばったままじゃない

no.138 ( 記入なし13/09/23 17:45 )


政治的決着というヤツでしょう・・・

最後の仲間内のやりとりから、原作と違い
ハッピーエンドで終わるのかな?と思いきや
やはり原作通りの展開。ああでなくては
次がおもしろくない^

no.139 ( サイコロ13/09/23 17:50 )


原作ものは骨子は原作通りじゃないと逆に消化不良。
見せ方としては大和田を倒したところで終わってもよかったけどね。
あそこで切るのは嫌がらせかな?

no.140 ( 記入なし13/09/23 19:27 )


歴史上でも有る結末ですね
なんせ大御所の北大路さん
あんまり目立ってなく半沢にとって善人か悪人か‥
でもどっちでも無い 我田引水で目の狂いなく全て盤石にした
頭取たるものはしたたかさが必要って事だ

でも近藤クン…キミ一番トクしたね

no.141 ( 記入なし13/09/23 20:08 )


その頭取も一歩間違えれば、半沢もろともだったもんね。
勝てる確信があったのだろうか?

結局あのレベルまでいくと運が左右するのかな。

底辺近辺の俺にわわからん。。。

でも確かに近藤くんは一番トクした。

no.142 ( 香具師13/09/23 20:21 )


何にせよ
東京中央銀行は子会社に1500億円の話が湧いてくるのだから、
出向してもまとめるのは半沢しかいないだろう。
頭取は正しい。
仕事ができまくるのを見せつけた以上はやるしかないな。

no.143 ( 記入なし13/09/23 20:27 )


最後、半沢は出向という形で終わった。

銀行にはヒーローは必要ないと中野渡頭取が判断したのだろう。
こんなヒーローを近くにおいておいたら、いずれ自分の首を絞める可能性もあると思ったのだろう。

逆に、大和田常務は常務の任は解かれたものの引き続き役員として頭取の近くに残る。
左遷させて恨みをかうよりも大和田元常務の暗部な部分を最大限に利用する事が得策だと思ったのだろう。

今の社会においても、銀行はもちろん、大企業や公共機関にもあり得るだろうと思った。社会に出たら黒くなる部分もあるだろうし、自分の保身を守るにも当然だろうと思う。特に格差がさらに広がっている時代だと思うし、、、、

no.144 ( 記入なし13/09/23 20:31 )


組織で生きていくには
仕事ができるのは当然だが
したたかさも必要だな・・・

no.145 ( サイコロ13/09/23 20:46 )


小木曽が仲間になっている展開希望

no.146 ( 記入なし13/09/23 20:46 )


毎回一話完結で、半沢、近藤、渡真利の三人が日本全国の企業を渡り歩き悪い上司をこらしめる痛快ドラマになるんだろ 
時折、うっかり小木曽とか口車の大和田とかも現れたぐらいにして 
毎回の壇蜜の入浴シーンで視聴率アップだな

no.147 ( 記入なし13/09/23 20:46 )


ラストボスは頭取

no.148 ( 記入なし13/09/23 20:47 )


頭取からすりゃ大和田はコテンパンにした上に温情をかけ 
子飼いにして汚れ仕事させるっていう利用価値が大いにあるだろう 
クリーンな銀行なんてこの先も無いわけで 
逆に半沢はいらないのだろう

no.149 ( 記入なし13/09/23 20:49 )


正直大阪支店のときの方がおもしろかった 
支店長と取り巻きのクズっぷりと逆転に次ぐ逆転劇で小木曽にやり返したときは痛快だったな

no.150 ( 記入なし13/09/23 20:53 )


半沢出向の理由 

東京セントラル証券がかなりやばい→優秀な人材を派遣 
大和田常務の不正、岸川出向の件で銀行内が混乱→半沢を銀行の外に出すことでほとぼりが冷めるのを待つ 
セントラルでの半沢の実績を評価→本店呼び戻し&出世
→不正を暴いた云々ではなく実績により昇進したのでレントシーキングが起こらない 

原作見ると頭取は人を見る神だって、はっきりわかんだね

no.151 ( 記入なし13/09/23 20:54 )


小木曽って、良い役もらったよね^

no.152 ( サイコロ13/09/23 20:55 )


銀行に呼び戻すって、出向って片道切符じゃなかったっけ?
近藤くんみたいな特異な例以外は。。
それとも銀行人事は結構柔軟なのかな。

no.153 ( 香具師13/09/23 21:02 )


たしか原作では、部長だったか、
すぐに戻してやるから・・・気を落とすな
というようなことを言って
送り出したような気がしたが・・・
手元に小説がないので確認できない・・・

no.154 ( サイコロ13/09/23 21:06 )


小木曽でスピンオフ…見たいな
主演オカマでもいい
半沢脇役って作品もいいかも

no.155 ( 記入なし13/09/23 21:32 )


上戸彩出ていたんだ!終わってから知った

no.156 ( 記入なし13/09/25 11:19 )


    スピンオフ

いいね〜

大和田常務バージョンが見たい。

例えば…

幼少期は、心優しい、大和田。

しかし…

環境により、

悪の心になっていく…。

とか。

あるいは、

実は大和田の青年期は、

半沢直樹と同じ性格。

仲間の裏切りに合い、ハメられ、

誰も信用できなくなり、

悪人:大和田

誕生。


みたいな。

長々と妄想、すまん。

m(__)m

no.157 ( 記入なし13/09/25 15:12 )


10話白熱じゃなくて1話だけ「孤独のグルメ」的な回があっても‥
タチ悪い奴ばっかだなーこのクソ会社め!
朝からヤケ起こして…今日もうやーめた
有馬温泉かなんか行って温泉に昼から一杯舌鼓

まあ俺は営業やってた時…特に繁忙期たまにこんな事してたな
連絡つかないのも不自然じゃないし

no.158 ( 記入なし13/09/25 18:22 )


    
半沢直樹の、後の番組は、

『ターミネーター  パクり』

主演:木村拓哉 



らしいぞ。

副題が、安堂ロイド…とか、なんとか

no.159 ( 記入なし13/09/25 23:48 )


女の為に危ない橋を渡る登場人物ばかりでワロタw
男性より女性に受けてる噂は本当かも。

no.160 ( 記入なし13/09/26 03:48 )


おっさんしか出てこなくてつまんない 
ストーリーが難しくてよく分からない

no.161 ( 記入なし13/09/30 07:34 )


上司にめんどくさい仕事頼まれる→俺ブチギレ 
俺「やられたらやり返す!倍返しだ!!」上司の机に書類バン!! 
上司「」 
上司(冷静状態)「帰れ」

たぶん、半沢直樹の場合は、仕事出来るからなんでしょうね

no.162 ( 記入なし13/10/05 10:19 )


      
上司から、めんどうくさい仕事を頼まれたら…

上司『これ、やっといて』(資料20枚を渡される)


私『やられたら、やり返す!…10倍返しだ!!』

(上司から、渡された資料、20枚を、そのまま10部コピーして、ホチキスも止めずに、上司の机に、叩き付ける!!!)


200枚の書類が、散乱…

no.163 ( 記入なし13/10/06 07:54 )


やられたらやりかえす!1.2倍返しだ!!

no.164 ( 記入なし13/10/06 23:10 )


やられたら、やり返す、フリーターだ!

no.165 ( 記入なし13/10/09 00:14 )


実際上、銀行マンが10倍返し上司に出来たら凄いね現実は辞めるしか無いか地方の蛸部屋生活、一般大手企業でもエリートが逆らうなんて有り得ない辞職覚悟で逆らうなら別だが、企業からみたら要注意異端児でリストラか地方に一生飛ばされるな

no.166 ( 記入なし13/10/09 06:02 )


半沢直樹とやらの後番組はどうなったの? 
半沢とか云うのも1分も見てないけど。

no.167 ( 記入なし13/10/10 19:02 )


   
ターミネーターの、   完全 パクり  ドラマ


らしいよ。


超 つまんね。

no.168 ( 記入なし13/10/10 23:41 )


    

安堂ロイド  =   映画『ターミネーター』

no.169 ( 記入なし13/10/10 23:43 )


やられてなくてもやり返す。身に覚えの無いやつにもやり返す。誰かれかまわず八つ当た­りだ!

no.170 ( 香具師13/10/11 00:00 )


フジテレビが完全にTBSをパクッてます。

no.171 ( 香具師13/10/11 00:03 )


リーガルハイ 2
は 自分的にはいまいちだった…残念

no.172 ( 記入なし13/10/11 00:05 )


えー。二番煎じかと思ったけど、思ったより面白かったけどなぁ。
小美門研介、初の黒星。

no.173 ( 香具師13/10/11 00:09 )


    
TBSよ…

半沢直樹も、

そろそろ、映画化するなり、第二弾を、

打ち出さないと、

世間から、飽きられ、忘れられるぞ!!!!

no.174 ( 記入なし13/10/12 09:05 )


挙動や表情が大げさなのが面白いだけでわざとらしいシナリオでしらける。

no.175 ( 記入なし13/10/12 09:08 )


あの低視聴率だったリーガルハイが堺雅人のおかげで20越えたな。

no.176 ( 記入なし13/10/12 09:36 )


ここのスレが リーガルハイ化 しているのもおもしろい。 じぇじぇじぇ!

no.177 ( 記入なし13/10/12 15:19 )


堺雅人がうまい。見ていて引き込まれる。
少し前の大奥も堺雅人がうまくて見てた。本人はその映画で嫁さんをゲットしたようだけど。嫁さんしっかりしてそうな感じする。

no.178 ( 記入なし13/10/12 20:16 )


    
安堂ロイド…

意味わからん。

半沢直樹の、緊迫したドラマから一転、

SFなのか、ラブストーリー?なのか、

ただの、映画『ターミネーター』のパクりか。


意味不明

no.179 ( 記入なし13/10/13 22:46 )


ガッキーと堺雅人のかけあいが最高です。
しかし、リアル嫁さんの菅野美穂ってどこがいいのか全くわからないし、実に面白い。

no.180 ( 香具師13/10/14 01:27 )


堺雅人の演技は、エンジンの保父さんしか見た事ない。

no.181 ( 記入なし13/10/14 04:25 )


ドラマの銀行マン、現実のみ○ほ

no.182 ( 記入なし13/10/14 06:43 )


半勃直起「ほられたらほり返す!バイアグラだッ!!」

no.183 ( 記入なし13/10/14 11:06 )


リーガルハイの時間です。フジテレビは嫌いだけど、この番組は面白い!?

no.184 ( 香具師13/10/16 21:56 )


安堂ロイドの評判が悪い。見なく良かった。

no.185 ( 記入なし13/10/21 13:58 )


安堂ロイドなんかこねくり回してさっぱりわからない。
ターミネーターを水戸黄門にしたみたいな単純明解なストーリーにして欲しい。

no.186 ( 記入なし13/10/21 18:44 )


リーガルハイもいまいちだな。

no.187 ( 記入なし13/10/21 18:49 )


倍返しほどではなく、1/2返ししたい奴がいるのだが、どうしたらいいのだろう。
つまり関わりたくない。わけだけど、立場上難しい。

no.188 ( 香具師13/10/22 00:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

188 件中 100 から 188 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大食いチャレンジメニュー] [話題をお任せ表示] 次 [外出したいが、きっかけをどうすればいいと思います..]

HOME 掲示板トピック一覧

「TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。」と似ているトピック
01. TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。
02. ドラマについて語りましょう
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
05. おすすめのTVドラマはありますか?
06. ドラマこち亀について語りませんか?
07. ドラマ医龍について語りましょう
08. 去年泣けたドラマを教えてください
09. 大河ドラマを語ろうじゃないか
10. 海外ドラマについて語ってくれ!
「TBS系ドラマ「半沢直樹」について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雇用保険、生活保護での生活
02. 海外ドラマについて語ってくれ!
03. 懐かしいドラマでも語ろうか
04. TBS系ドラマ「クロコーチ」について語ろう。
05. 外出したいが、きっかけをどうすればいいと思いますか?
06. ドラマこち亀について語りませんか?
07. ドラマ医龍について語りましょう
08. 白い巨塔(TVドラマ)見た人
09. ドラマについて語りましょう
10. おすすめのTVドラマはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧