HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [実家が何か店や農家とかやってる人が羨ましい] [話題をお任せ表示] 次 [失敗して取り返しつかなくなったことありますか?]
話題

あなたの熱中症対策教えてください。

カテゴリ:議論
ここ最近猛暑が続いており熱中症で倒れるというニュースを
毎日のように耳にします。
今年の夏は、猛暑です。熱中症で1千人超、救急搬送されているそうです。
万全の熱中症対策をしてこの夏を乗り越えなければなりません。
みなさんは、人それぞれいろんな熱中症対策を行っていると思われます。
効果的な熱中症対策を教えてください。
あと、気になるのは、昔の人は、エアコンも扇風機もない時代はどうやって
酷暑をしのいでいたのでしょうか。
昔の人も何か特別な対策をやっていたと思います。
いろいろと熱中症対策について議論しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/07/10 23:24
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

四六時中、冷たいお茶を飲んでます。

no.2 ( 記入なし13/07/11 01:37 )


たまに熱いお茶を飲んだ方が良いよ

no.3 ( 記入なし13/07/11 02:30 )


水と塩飴かポカリ

お茶とコーヒーはカフェインが水分を奪うのでNG

no.4 ( 記入なし13/07/11 03:09 )


熱中症にならないように気を付ける。

no.5 ( 記入なし13/07/11 03:41 )


あたまから水をかぶる。農作業だから、しかたないのです。みっともないけれど。

no.6 ( 記入なし13/07/11 07:47 )


梅干しが効く!

no.7 ( 記入なし13/07/11 09:13 )


暑い日こそ熱いお茶飲む

no.8 ( 記入なし13/07/11 15:28 )


最近、暑い日に飲む熱いお茶の旨さが分かった。

どんどんおっさん化してるような…

no.9 ( あらさーお兄さん13/07/11 15:42 )


五十になるが、相変わらずアイスが好きで悪かったな!

no.10 ( 記入なし13/07/11 15:49 )


甘いバニラスーパーカップ!

no.11 ( 記入なし13/07/11 15:50 )


いくら汗かいても塩分は控えめが良いとニュースで。

no.12 ( 記入なし13/07/11 16:29 )


クーラーつけて部屋に引きこもっています。

no.13 ( 記入なし13/07/11 17:08 )


心頭滅却すれば火もまた涼し
鍛えなさい
鍛錬あるのみされば暑くもなし

no.14 ( 記入なし13/07/11 18:20 )


小学校では、冷房が効いてない工場見学で、児童が熱中症で、
中学・高校では、体育の授業で走らせて、生徒が熱中症に、
先生って、馬鹿か!?

no.15 ( 記入なし13/07/11 18:53 )


自宅で作った水出しの茶を持参して、スーパーのフードコート!

no.16 ( まっつん13/07/11 18:56 )


虫歯になる

no.17 ( 記入なし13/07/11 18:57 )


クーラー付きのヒッキー

no.18 ( 記入なし13/07/11 19:19 )


昔はこんな暑くなかったはず
だってクーラーなかったんだから

no.19 ( 記入なし13/07/11 19:21 )


地球がピンチです!
地球がぴんちなんですぅぅぅ〜〜〜!

no.20 ( 記入なし13/07/11 19:25 )


アイスの好みが変わった。
明治スーパーカップから森永サンデーカップへ。
安いアイスであることに変わりは無いが。

no.21 ( 記入なし13/07/11 19:34 )


クールな人になりきる

no.22 ( 記入なし13/07/11 19:35 )


海抜1000m以上の高原に行けば涼しいぞ。
特に谷間の森林で日蔭が出来て、そこで冷却された空気が
徐々に谷の下へ。。。。涼しい。

no.23 ( 記入なし13/07/11 19:37 )


谷間…いい響きですね

no.24 ( 記入なし13/07/11 19:39 )


標高が100m上がるごとに0.6℃気温が下がるから
1000mだと6℃下がる。

no.25 ( 記入なし13/07/11 19:44 )


開店から閉店まで量販店の健康コーナーで寝てろ!
開店前に酒を飲んでおけ!

no.26 ( 記入なし13/07/11 22:38 )


↑ 自分で実践してみろ。

no.27 ( 記入なし13/07/12 00:18 )


サンデーカップは安くて美味い

no.28 ( 記入なし13/07/12 00:22 )


冷風扇ってどうですか?買って損しませんか?

no.29 ( まっつん13/07/12 01:56 )


朝梅干し 
昼梅干し 
夜梅干し 

これで耐え忍んでるよ 
あとは塩のど飴とか

no.30 ( 記入なし13/07/13 14:53 )


アクエリアス若しくはポカリを呑む

no.31 ( 記入なし13/07/13 22:14 )


高血圧の天敵のラーメンは塩分が高いので対策にならないかな?

no.32 ( 記入なし13/07/14 01:15 )


避暑地の別荘に行く

no.33 ( 記入なし13/07/14 01:16 )


冷風扇って冷房の効いた店舗にあるから涼しいけど、くそ暑い部屋では温風を掻き回すだけの気がする。
窓に取り付けるクーラーは涼しいよ。

no.34 ( 記入なし13/07/14 01:21 )


家にはエアコンないから扇風機です。母親は扇風機もうちわもいらないくらい暑さに強いです。

冷風扇は何年か前に買おうと思ったことあるけど、機械の前しか冷えず部屋は冷えないといわれて買うのやめた。

no.35 ( 記入なし13/07/14 05:48 )


帽子の中に保冷剤。

no.36 ( はひへほ13/07/14 07:57 )


35の方、失礼ですがお母様はご高齢ですか、年齢が高ければ高い程、暑さを感じにくくなりますので十分な注意を払ってやって下さい、私の母親も暑さを感じず熱中症になった経験があります。医師からも指導がありました。余計な事と思いますがお許し下さい

no.37 ( 記入なし13/07/14 08:15 )


高齢でもエアコンないと耐えられない人もいるけど。

no.38 ( 記入なし13/07/14 08:33 )


今部屋の中32℃湿度67%。
扇風機で全然平気。

no.39 ( 記入なし13/07/14 17:39 )


全裸!
頭に濡れタオルを巻きつける!
公園などの風通しの良い木陰に入る!
足と脇を冷やしたいので、あおむけに寝転んで、両足を高く上げる。
バタバタさせると、より冷えるので尚可。
吐く息も体温を下げる重要な要素なので、大きな声で叫ぶとよい。
水分は、真水だと低ナトリウム症になりやすいので、
人間の体液に近い液体を持参し、定期的に飲む。
以上を守れば、熱中症知らず!

no.40 ( 記入なし13/07/14 17:45 )


扇風機は強風にするとクーラーより電気代がかかるのでやめた。

no.41 ( 記入なし13/07/14 17:47 )



まじっすか!!!
扇風機やめてクーラーガンガンかけます!!!

no.42 ( 記入なし13/07/14 17:50 )


37さん
参考になります

no.43 ( 通りすがり13/07/14 17:54 )


>クーラーガンガン
それは間違っている。
そよそよかける。冷蔵庫並みw

no.44 ( 記入なし13/07/14 17:57 )


頭から汗が…顔に流れてるのに
あまり暑さを感じないのはそういうことなんですね

no.45 ( 記入なし13/07/14 17:57 )


ペットボトルに氷水。

no.46 ( 記入なし13/07/14 17:58 )


将来の年金受給額を正確にしてみる。

no.47 ( 記入なし13/07/14 18:03 )


将来の年金受給額を正確に算出してみる。

no.48 ( 記入なし13/07/14 18:03 )


クーラーって空気を冷やすのにものすごい電気代を使ってるものだとずっと思っていた。ところがそうじゃないことに俺も気づいた。
クーラーの驚く電気代は空気を冷やすのではなくその風を出すファンであるということ。
大型ファンが回らなければ冷蔵庫と変わらないのだということ。
何で誰も言ってくれないんだよ!と昔思ったもんだが、なんかそのことを知らない奴ばかり。おいおい、どういうことなんだこれは。扇風機を1日中強風で回すなんて暑いうえに電気料金を電力会社に上納するようなものだということだ。

no.49 ( 記入なし13/07/14 18:05 )


何を言ってるのかよく分からんが、
クーラーで一番電器を食うのはコンプレッサーだ。

no.50 ( 記入なし13/07/15 01:03 )


熱中症予防には水分補給が重要です。
運動強度別の水分補給の目安を知っておきましょう、また水分だけではなく、塩分、糖分の補給も大切です。
効率的な水分補給を行いましょう。

no.51 ( 記入なし13/07/15 14:54 )


一日中クーラーの中でいる奥様が
それ(>51)をやってはいけません。
メタボ、高血圧の原因です。

no.52 ( 記入なし13/07/15 19:35 )


農作業中、頭から水をかぶることにしました。1時間に2回くらい。これで飲み水の量がだいぶ減りました。空冷から液冷へ。日本陸軍航空隊のパイロットが見たら、なんと言うでしょう。

no.53 ( 三式戦飛燕13/07/15 21:33 )


氷の世界へ飛び立つ

no.54 ( 記入なし13/07/16 05:59 )


私の考え方は、熱中症で会社を休むのは仕方ないと思います。

no.55 ( 記入なし13/08/10 13:11 )


冷たいアイスより熱いお茶

no.56 ( 記入なし13/08/10 13:11 )


打ち水は重要ですよ

no.57 ( 記入なし15/08/09 03:01 )


稲川淳二はんの怪談話を聞く これやな

no.58 ( 記入なし15/08/09 16:44 )


妻の素っぴん寝顔

no.59 ( 記入なし15/08/09 16:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [実家が何か店や農家とかやってる人が羨ましい] [話題をお任せ表示] 次 [失敗して取り返しつかなくなったことありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたの熱中症対策教えてください。」と似ているトピック
01. あなたの心の中の闇について語りましょう
02. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
03. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
04. あなたにとって「働く」とは何ですか?
05. あなたは神を信じますか?
06. あなたは運を使い果たしましたか?
07. 眠れない時あなたはどうしてますか?
08. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
09. あなたが今何をしているか実況中継をしてください
10. あなたが戻りたいあの一瞬
「あなたの熱中症対策教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 血液型の質問子供がうまれてくる血液型について
02. 歩こう。そして時々走ろう!
03. 好きなくだものは何ですか?
04. 無職の血液型は何型が多いのか?
05. お金使わなくちゃいけないが使えない
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 好きな雑誌は何ですか?
08. 血液型をきにする求職者
09. 血液型がB型の方。語りましょう。
10. 前田吟さんについて熱く語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧