HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ほんとはほんとは働きたい] [話題をお任せ表示] 次 [ウーバーイーツの配達ってどうですか]
話題

コーヒーについて語りませんか?

カテゴリ:雑談
コーヒーを飲んでいますか?
仕事の合間や、お友達との束の間のひとときなど、様々なシーンでコーヒーが飲まれています。
あの苦味の混じった大人の味、最初は、渋くて苦くて少しハードルが
高いかもしれませんが、ブラックコーヒーの味がわかると、
「俺も一人前の大人だな」と感じませんか?
歴史も古く、昔、アラブの偉いお坊さんがある男にしびれるような
香りいっぱいの琥珀色した飲み物、コーヒーを教えてあげたそうです。
コーヒーについていろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/25 21:32
Infomation 314 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

へぇーコーヒールンバって競作だったんだ!歌詞も全然違うので印象が全然違うよな!ピーナッツは好きだけどこの曲に関しては西田佐知子がいいなぁー

no.200 ( 俺が元祖,伊達男13/08/18 05:15 )


西田佐知子はカバーでしょ。

no.201 ( 記入なし13/08/18 06:14 )


m(_ _)m

却って西田佐知子のほうが先のようです。

1961年に西田、翌年にザ・ピーナッツですね。

no.202 ( no.20113/08/18 08:15 )


だからどっちもカヴァーだから後も先もないしw

no.203 ( 俺が元祖,伊達男13/08/18 08:19 )


以前は、ドリップだのサイフォンだのと凝っていたが、今ではインスタントコーヒーになった、簡単で良い、元祖 伊達男さん、ネーミングカッコイイ、俺は、本家にするかな

no.204 ( 記入なし13/08/18 08:56 )


やっぱ、夏はオクラですね。

no.205 ( 記入なし13/08/18 09:48 )


ミスターオクラ(笑)

no.206 ( 記入なし13/08/18 10:11 )


美味しんぼに書いてたが、水出しコーヒーが最強なんだろ

no.207 ( 記入なし13/08/18 10:13 )


>204
お褒め戴き有り難うです。どうぞ本家伊達男を名乗って下さい。俺はその内飽きて使わなくなるでしょうからw

no.208 ( 俺が元祖,伊達男13/08/18 11:33 )


サイフォンは何か金がかかりそうだし、面倒くさそう。やはり紙のドリップが一番簡単で良いー。
インスタントも最近ではクオリティーの高い美味しいのが有りますからね。何かの為に常備してるのでたまには飲みすよ。

no.209 ( 俺が元祖,伊達男13/08/18 11:45 )


のお気に入りはファミマのアイスカフェラテ(180えん)です。
これを朝、砂糖なしで飲むとスッキリします。
牛乳多目に入ってるので胃にも優しいですしたんぱく質も取れますですしおすし。

no.210 ( 記入なし13/09/14 12:19 )


コーヒーの原価は10〜30円程度。
そりゃ、コンビニが力入れるわけだよ。

no.211 ( 記入なし13/09/14 12:20 )


コーヒー味のパンで凄くおいしいパンを食べた事がある。名前が思い出せない。
あのパンをまた食べたくて食べたくて。

no.212 ( 記入なし13/09/14 13:43 )


微糖のコ―ヒ―が好き

no.213 ( 記入なし13/09/17 12:59 )


無糖のコーヒー好き

no.214 ( 記入なし13/09/17 13:47 )


牛乳のコーヒー好き

no.215 ( 記入なし13/09/17 14:19 )


やめれまてん

no.216 ( 記入なし13/09/17 15:02 )


好んで頻繁に飲む人間ではありませんがたまに飲むと安らぎます

no.217 ( 記入なし13/09/17 15:12 )


インドネシアはトラジャやマンデリンといったコーヒー豆の産地として有名ですが、現地の人たちの生活にはコーヒーを飲む習慣が無いようです。

先様が用意してくれたのが現地の一番良いホテルというのですが、朝になってコーヒーを頼むと勝手にミルクと砂糖が入れてあって、ブラックを頼んでも同じ物・・
そうなんです、フロントマンを始め英語を話せるスタッフが一人もいないホテルだったんです(−_−;)
仕方が無いので厨房までズカズカ入って行って現物を確認したら、インスタントコーヒーとパウダーミルクと砂糖がオールインワン!
「こいつはいかん!」早速チェックアウトしてインターナショナルホテルに移り、やっとまともなコーヒーを飲むことが出来ました。

no.218 ( 記入なし13/09/17 15:29 )


ネスカフエのインスタントを飲んでいる

no.219 ( 記入なし13/09/17 15:58 )


眠い朝はスプーン3杯くらいの濃いコ―ヒ―にして飲む

no.220 ( 記入なし13/09/17 18:06 )


朝コ―ヒ―飲むと目がさめるね

no.221 ( 記入なし13/09/19 09:46 )


雪印のコーヒー牛乳が一番好きです。

no.222 ( 記入なし13/09/19 09:51 )


この夏はセブンの100円アイスコーヒーばっかり飲んだわ
缶コーヒーはもう飲めん

no.223 ( 記入なし13/09/19 10:40 )


ブラックコーヒーうまいわ〜ゴクゴク(なんだこの苦水・・・)

no.224 ( 記入なし13/10/05 18:15 )


「苦いのが好きなんだ」←個人の好み 
「苦いときつけになる」←実用的 
「全然苦く無い」←味覚障害

no.225 ( 記入なし13/10/05 18:16 )


味覚障害かも(^^;

コーヒーは飲みすぎると胃が荒れる。
100均のステンレスの大きいコップに三杯ぐらい飲むけど、大分調子悪い。

no.226 ( 記入なし13/10/05 18:27 )


一年中ホットコーヒーを毎日2リットル飲み続けて30年、胃はなんともありませんが・・

no.227 ( 記入なし13/10/05 20:27 )


ココアはやっぱりバンホーテン

no.228 ( 記入なし13/10/20 11:29 )


今日はあと2杯くらい飲むと思う。

コーヒーを飲んでも眠気はなくなんないけどね。

no.229 ( 記入なし13/10/20 13:35 )


コーヒーは無糖

no.230 ( 記入なし13/10/20 18:46 )


コーヒーは体に良い。

no.231 ( 記入なし13/10/21 14:06 )


>no.231

アンチエイジング効果を体感しています。

no.232 ( 記入なし13/10/21 15:29 )


毎日コーヒー飲みすぎて冷蔵庫に1本も入ってない・・・。
明日の朝早くでも近くの自動販売機まで買出しに出るとしよう。

no.233 ( 記入なし13/10/21 22:56 )


何事も中毒にならない程度が健康的。

no.234 ( 記入なし13/10/21 22:58 )


あまいカフェオレ大好き!

no.235 ( まっつん13/10/21 22:59 )


コーヒー牛乳じゃなくて?

no.236 ( 記入なし13/10/21 23:13 )


かもしれません!
カフェオレって名前がオシャレなんで使ってしまいました!

no.237 ( まっつん13/10/22 01:41 )


コーヒー牛乳とは違うので、カフェオレを飲む時は腰に手を当ててはいけません。(謎

no.238 ( 記入なし13/10/22 10:33 )


コーヒー好きだけど、飲んだら体が小刻みに震え、不安感が襲う。

no.239 ( 記入なし13/10/27 19:33 )


来月からはホットコーヒーとホットココアに切り替える時期だな。

no.240 ( 記入なし13/10/30 15:44 )


最近はコンビニなどのおいしいコーヒーがありがたい

no.241 ( 記入なし13/10/30 23:35 )


少し肌寒くなってきたのでネスカフェ・ゴールドブレンドとクリープを購入しました。

http://nestle.jp/brand/ngb/index.html

no.242 ( 記入なし13/11/02 22:37 )


ジョナサン コオオオオ………!!

吸血鬼 ヒイイイイイーーー!!

no.243 ( 記入なし13/11/03 00:54 )


昔、喫茶店でマスターが丁寧に、いれてくれたコーヒーおいしかったなあ。

  静かにニッコリで、読書もできましたね。

  今ないですね。喫茶店。  あっても昔とちょっと   違いますね。

no.244 ( つぶやきニャンコ13/11/03 10:26 )


安い番茶使った玄米茶の香りが堪らなく良い

コーヒーは単体では不味い
フレッシュ砂糖なしじゃ飲めない

no.245 ( 記入なし13/11/03 10:42 )


寒くなったのでセブンホットコーヒー
100円でレギュラーが嬉しい、しかし公園ではちと寒いこの頃ですね

no.246 ( 記入なし13/11/03 11:01 )


朝は毎日、職場の自販機の50円コーヒー飲んでます、缶は高いので。

no.247 ( 記入なし13/11/03 11:06 )


コーヒー飲んでタバコを吸うと息が臭くなる。

no.248 ( 記入なし13/11/03 12:52 )


セブンイレブンのコーヒーって良い豆使ってるの?

no.249 ( 記入なし13/12/03 21:05 )


>no.248 

そんなことはありません。
40年以上になりますが、孫にも臭いと言われたことはありません。
別の原因だと思いますよ。

no.250 ( 記入なし13/12/03 21:14 )


グアテマラが好き

no.251 ( 記入なし14/06/07 18:52 )


ネスカフェ・ゴールドブレンドを飲んでしまうと他のインスタントなんか飲めなくなるね

no.252 ( 記入なし14/06/07 19:05 )


コッヒー

no.253 ( 記入なし14/06/07 20:09 )


あまり旨いコーヒーは飲まず、1リットル100円の紙パック程度にしておいたほうがいい

旨くたって成分はそう変わらん、タバコ銭もあることなのでコーヒーは安く押さえる。

no.254 ( 記入なし14/06/07 20:42 )


無糖の缶コーヒーは好きだけど、苦くて飲めない

no.255 ( 記入なし15/03/19 22:49 )


ホットコーヒーをステンボトルに入れて持ち歩いてる。
街で買うと高いしすぐ冷めるし。

no.256 ( quickeggy15/03/19 23:24 )


No.256と同じくコーヒーもお茶も自販機で買わないよ

no.257 ( 記入なし15/03/19 23:53 )


No.256と同じくコーヒーもお茶も自販機で買わないよ

no.258 ( 記入なし15/03/19 23:53 )


>no.255

意味がわからない。

no.259 ( 記入なし15/03/20 19:06 )


ドリップしたコーヒーの粉を乾燥させて灰皿に敷いて消臭剤にしている、ひきたてが一番おいしい

no.260 ( 記入なし15/03/20 19:28 )


ペットボトル入り500mlの無糖コーヒー76円で売っていたけど、アルミボトルのコーヒー

150円で300mlと同等な味だった、もうコンビニのコーヒーは飲めない。

no.261 ( 記入なし15/03/20 19:34 )


カァーフィー通はブラック!

no.262 ( 記入なし15/03/21 07:14 )


寒い日に自販機で買い
あったかい缶コーヒーを両手で挟んで温まり
缶を開けて一口飲む瞬間が至福のひとときじゃないか!

no.263 ( 記入なし15/03/21 08:14 )


最近はコーヒーと言ったらセブンばかり、自販機やマックでは買わなくなった。

no.264 ( 記入なし15/03/21 14:58 )


自販機で50円コーヒーはそこそこうまい。メーカーにもよるけどね。

no.265 ( 記入なし15/03/23 11:35 )


自販機の50円コーヒーってどんなコーヒー?

no.266 ( 記入なし15/03/23 12:27 )


サンガリアとか?

no.267 ( 記入なし15/03/23 18:14 )


サンガリアの直火珈琲は50円たまにみる
場所によっては、他メーカーでも賞味期限が近いと自販機で50円あるらしい

no.268 ( 記入なし15/03/23 18:57 )


あなた方々におすすめのコーヒーはこれ
http://www.google.co.jp/search?inlang=ja&safe=off&hl=ja&tbm=isch&ie=Shift_JIS&q=%81g%83R%81%5B%83q%81%5B%81h%81g%82%60%82u%81h%81g%81h

http://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9C%E7%8F%88%E7%90%B2%E2%80%9D%E2%80%9C%EF%BC%A1%EF%BC%B6%E2%80%9D%E2%80%9C%E2%80%9D&inlang=ja&safe=off&hl=ja&ie=UTF-8&prmd=ivns&source=lnms&tbm=isch

no.269 ( 記入なし15/03/23 21:46 )


930mlで、88円とかのペットボトル入りのブラックコーヒーで済ませています、けっこういけますよ。

no.270 ( 記入なし15/04/05 18:06 )


uccのブラック缶コーヒー半分強にコーラを混ぜて飲むのが最近の飲み方です。

no.271 ( 記入なし15/04/29 21:24 )


炭酸珈琲って何時の間にか消えてたね。
余程不味いのでしょうね。

no.272 ( 記入なし15/04/30 01:54 )


コーヒーに炭酸?飲んだ事無いけど、不味いのは解ってる。
数年前に紅茶に炭酸なんてのも1度飲んでみたが
案の定不味くて捨てた。

no.273 ( 記入なし15/05/02 17:08 )


コーヒー飲むと身体が臭くなるらしい

no.274 ( 記入なし15/05/02 17:20 )


高所得者は紅茶、低所得者はコーヒーの摂取が多いらしい
わたくしは低所得者、でコーヒー大好き人間w

no.275 ( 記入なし15/05/02 18:11 )


7のコーヒーにいまさらハマった。

no.276 ( 記入なし15/05/02 21:19 )


 私にとってコーヒーといえば、様々な思い出が浮かび上がります。o(^-^)o

 ブリッヂ(操舵室)でワッチ(見張り)中に先輩と談話(仕事の話や思い出話等)しながらコーヒーを飲んだり、
 船洗いやタッチアップ(補修塗り)等の作業を終えて、船長から差し入れの缶コーヒーを一気に飲み干したり、
 自分でコーヒーを作る時、その時の気分できび砂糖やクリープを入れる量を変えたりしたのが懐かしいですね。(*^o^*)

no.277 ( 海坊主15/05/05 20:32 )


タバコ吸う人はコーヒー好きだよね?
タバコ吸って紅茶の方が好きっていうのはあまり聞かない。

no.278 ( 記入なし15/05/06 04:48 )


 そうですね。
僕が乗っていた船では、船長や機関長、セコンド(二等航海士)、先輩の機関員がその類いでした。
ただ、船頭(漁労長)はコーヒー好きだったけどタバコを吸っている所は見てないですね。
(*^o^*)

no.279 ( 海坊主15/05/06 06:10 )


ガストのエスプレッソ飲んでる。

no.280 ( 海ぶどう15/05/06 08:07 )


奇遇だな 俺もエスプレッソでラテを飲んでる。
久々の仕事行く。
寝たのが5時過ぎだから眠ーーーーー(=`ェ´=)い

no.281 ( 記入なし15/05/06 08:41 )


パワードコーヒー、自販機から無くなってた。もう一度販売してほしい。

no.282 ( 記入なし15/05/07 12:44 )


毎日4杯〜5杯飲むと長生きできるらしい。
病気しないで寝ているときに逝ってくれるといい。

no.283 ( 怒りのスザバー15/05/08 13:31 )


酒よりコーヒーだね

no.284 ( 記入なし15/05/08 13:38 )


 インスタントコーヒーといえば、ネスカフェ・ゴールドブレンドですね。(*^o^*)

no.285 ( 海坊主15/05/08 14:20 )


みんな高級コーヒー飲んでるな。たぶんアラビカだろう。
俺は癖のあるロブスタだ。ベトナム産で安いんだよ。

no.286 ( マイルドヤンキー15/05/08 20:21 )


 原料になるコーヒー豆には、どんな種類がありますか?(‘o‘)ノ

no.287 ( 海坊主15/05/08 20:36 )


最近、930mlペットボトル入りのコーヒーが100円くらいで、各メーカーから出ている

あれを飲んだら、250ml、130円 の缶入りブラックは買えない。

no.288 ( 記入なし15/05/08 23:09 )


伊藤園の自販機は良いねえ。
トゥーリーズの珈琲が3〜4種類入って
旨い。

no.289 ( 記入なし15/05/09 11:36 )


猫の糞のコーヒーは、高いらしいな

no.290 ( 記入なし15/05/24 13:06 )


値段が高いから敬遠してたスタバに五年ぶりくらいに行ってきた  


キャラメルマキアートが人気あると知り飲んでみたが確かにうまかった 


でもやはり値段が高いからあまりスタバは行けないな

no.291 ( 42才の男15/08/03 22:16 )


>42才の男氏
スタバが高いとか言うけど、ケーバで負ける金は高く無いのか?
毎週ケーバで何万?何千?使う金有るんだからキャラメルマキアートくらいの値段なんて微々たるもんでしょ。
因みにスタバのシナモンロールは旨いぜよ!お試しあれ(^ー^)

no.292 ( 記入なし15/08/04 00:28 )


スタバは数年に一回のペースでしか行ってない。
値段がどうこういうより、注文の仕方が分からない。

no.293 ( quickeggy16/03/27 11:12 )


ココア好きです。でも、コーヒーのほうがもう少し好きです。

コーヒー味のココアってできないよねぇ〜。

no.294 ( 記入なし16/05/14 23:42 )


コーヒーにココアまぜたら?
美味しいかどうかは分からないけど。

no.295 ( 記入なし16/05/15 12:32 )


スーパーの400g 390円の袋買ってドリップして1日 五杯飲んでる

no.296 ( 記入なし16/05/15 12:39 )


アメリカンコーヒーって水で薄めたコーヒーじゃないんだってね、知らなかったw

no.297 ( 記入なし16/05/15 12:43 )


毎日、ブラックコーヒー2杯以上飲むと肝がんの発症リスクが約4割減少するらしい。

no.298 ( 記入なし16/05/15 22:07 )


カァーフィーは私にとって無くてはならないアイテム、美味いのと眠気さまし。

no.299 ( 記入なし16/05/15 22:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

314 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ほんとはほんとは働きたい] [話題をお任せ表示] 次 [ウーバーイーツの配達ってどうですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「コーヒーについて語りませんか?」と似ているトピック
01. コーヒーを飲んだら書き込んでください
02. コーヒーが飲め無いという人はいますか
03. 缶コーヒーの好みについて
04. 好きな缶コーヒーは何ですか?
05. 缶コーヒー好きな人いますか?
06. コーヒーを噴いたような出来事はありますか?
07. あったらいいなこんな仕事のコーナー
08. 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
09. かなしーときー。書き込んでください。
10. コーランをよみませんか
「コーヒーについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 缶コーヒーの好みについて
02. 『はぁ〜〜〜っ』溜め息のコーナー
03. コーヒーを飲んだら書き込んでください
04. スーパーの試食コーナーについて語りませんか?
05. あったらいいなこんな仕事のコーナー
06. 萬井戸端会議コーナーへようこそ
07. コーヒーが飲め無いという人はいますか
08. 面接でお茶やコーヒーを出された時の対応
09. ナムコスターズとる人いますか
10. ぼっーとすることが好きな人
HOME 掲示板&トピック一覧