HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [全国のポリテクセンターに通ってる人] [話題をお任せ表示] 次 [好きだけど別れたカップルいますかね…?]
話題

どうすれば、相手が納得してお水を800円で出せると思いますか?

カテゴリ:雑談
先日、『タツヤ・カワゴエ』のオーナー・川越達也シェフのお店で
水を800円で請求したことに対して、大きなニュースになりました。
「水だけで800円も取られた」とクレームがあり、いい水を出しているので
その値段と川越さんは主張しました。
川越さんの主張はある意味正論だと思います。
基本的に海外では水は有料だし、高級店で水道水を出すところはまずないですから
水代800円というのは日本でも珍しくないと思います。
高いところでは1000円くらい取られます。
しかし、商売をする上で、相手に納得してもらい、気持ちよくお金をもらうことが大事だと思います。
私なりの商売人の意見としては、まずお客さんに800円の水を飲みますか?
と聞くことが大事だと思います。いい水なら商品説明も必要です。
コースに組み込んで800円を見えなくするのもアリだと思います。
水の代わりにお通しを出して800円を頂くことも出来ると思います。
お通しの方が、日本人も納得出来ると思います。
どうすれば、相手に納得してお水を800円で出せると思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/06/23 12:48
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.どうすれば、相手が納得してお水を800円で出せると思いますか? (no.1から99まで) 日時:2013/06/23 - 2016/05/28