HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうすれば、相手が納得してお水を800円で出せると..] [話題をお任せ表示] 次 [ワイン好きな方いませんか?]
話題

好きだけど別れたカップルいますかね…?

カテゴリ:相談
5年間の交際に終止符が打たれました。理由は@彼女の出身地(南の方の県)では同胞意識、排他的な価値観が強く、本人自身も地元を離れることへの戸惑いが大きかったこと。A極端な寂しがりやで、近くに家族や知り合いがいないと不安で情緒不安定になる。実際、入籍に向けて私の地元で同居を始めたのだが、情緒不安定がひどくなると自殺するような素振りを見せて錯乱した。B彼女に持病があり、手術をしなければならなくなったのだが、見知らぬ土地で入院するのは不安になった。そこで一度彼女の地元に帰って治療をして、回復したら私の元に帰って入籍しようという話しになった。Eしかし彼女は「つらい時こそ一緒に頑張って欲しかった。私が故郷に帰って治療したいと言っても、俺がここで支えると言って欲しかった」と無念さを私に伝えた。よって私のことは好きだけど、やはり彼女の地元で同郷の人と頑張りたいと言い残して去って行きました。「好きたけど、貴方は同郷じゃないから将来は考えられない」とも言われました。これはやはり私の男としての責任不足なのでしょうか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/04/11 12:46
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺は彼女の家族に紹介された時、彼らのあまりの人間性の高さ、職業に対しての誇りと責任感の強さに圧倒され、当事の俺は仕事は一応していたが、あまりにも考え方が甘くてだらしがなかった。また彼女自身も人の命を支える崇高な職業、それに比べて俺は誰でもできる仕事、仕事に就けない輩が最後に辿り着くような仕事をしていた。彼らと今後付き合っていくのが恥ずかしくなり別れた

no.21 ( 記入なし16/04/18 07:58 )


大阪府堺市在住の者ですけど、
沖縄県出身の女性と付き合ったことがあるわ。
大阪は沖縄出身の人が多いからね。

>>20は名言ですね。

no.22 ( 記入なし16/04/18 19:12 )


好きだけど別れたんじゃなくて、結局は好きじゃなくなったってことだ

no.23 ( 記入なし16/04/19 07:18 )


恋愛するだけなら好きだけでも問題ないが、結婚を視野に入れるとなれば甘くはない。特に子供を授かりたいと考えるならば慎重になるべき。子供にまで自分たちの都合による貧困などの苦痛の被害を与えてはならない。結婚は夢物語で済む話しではない。失敗した夫婦の多くが甘い考えで目先の好きという感情だけで一緒になり、その後の現実の厳しさに耐えられずに別れている。夫婦になれば相手の良い面も悪い面も全て受け入れ、お金のことはもちろんのこと、お互いの家族との付き合いなどもある。俺は結婚とは「理想1割、現実9割」だと思っている。好きという気持ちは大事だが、その好きな気持ちを一生維持していくためには、二人を取り巻く様々な要因を受け入れて、相手のために身も心も捧げて生き抜くだけの覚悟と気力がなければだめだと思う。

no.24 ( 記入なし16/05/22 07:14 )


彼女はほしいけど責任を負いたくないから結婚はしたくない

no.25 ( 記入なし16/05/26 08:43 )


低所得で貯金も少ないから別れたよ。

no.26 ( 記入なし16/05/26 09:59 )


近年よく言われるようになったように
女側には健康な子供を産める限界年齢があるから
責任を取る気が無い・取ることができない男がたらたら付き合うのは
かなり自己中で思いやりを欠く行為のように思える

そして俺は絶食系男子になった

no.27 ( 記入なし16/05/26 10:16 )


女なんて男が惚れてるな、と感じた時からお高くなってきていろいろ条件だしてきたりしてイチイチ面倒くさい女になる。

no.28 ( 記入なし16/05/26 12:12 )


○の相性は良かったけど小ずるい言い訳上手な彼だったから別れました。

no.29 ( 記入なし16/06/04 22:27 )


入り口は容姿と性格
出口は性格と〇〇

〇〇は料理。
料理も大切なんだよね。

no.30 ( 記入なし16/07/23 12:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうすれば、相手が納得してお水を800円で出せると..] [話題をお任せ表示] 次 [ワイン好きな方いませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「好きだけど別れたカップルいますかね…?」と似ているトピック
01. カップ焼きそば食べてますか?
02. サッカー好きな方語りませんか
03. サッカー好きな方集まってください
04. 無職でカップルの人います?
05. 好きなプロサッカー選手は誰ですか?
06. カップル(夫婦)で働くのにイイとこは?
07. カツ丼好きな人あつまってください
08. 「好きな異性のタイプ」について語り合うトピック
09. ドイツワールドカップの話をしましょう
10. おいしいカップらーめん教えてください
「好きだけど別れたカップルいますかね…?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
03. 非正規に人権無しについて語りませんか?
04. 40代無職独身引きこもりになってしまった
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. カタカナだけでしりとりしましょう
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 60代、無職の生き方教えて
09. 今かかえている悩みはなんですか?
10. 競馬について語りませんか?2
HOME 掲示板&トピック一覧