HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]
話題

年金問題、生活保護について

カテゴリ:生活
東京23区の場合、68歳の人の生活保護は、住宅扶助を含め月13万4520円。だが、保険料を40年間納めた人が受け取る老齢基礎年金は月6万5541円。保護費が国民年金を2倍以上も上回る計算だ。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/01 13:36
Infomation 1598 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

妻が昼定デザート付きランチを食って夫の悪口三昧!

夫が安い弁当食って妻子のために耐えてる!

あ〜ヤダヤダ。

no.200 ( 記入なし12/12/10 18:21 )


どうだかね?どうしよう?
これまでは 自分の責任 それは わかるけど
この街に生きて この街に 税金を きっちり 納めたんだ!
これは 認めてほしいね。でも 無職には きついね。!。

福祉を切り捨てれば この街中は あの噂の 貧困の方々も 
暴徒化するかも?(勝手な思い)
俺は 腰が痛いので、参加は無理、でも 市役所への
どなり声の 苦情の電話は入れたいけど?では また。

no.201 ( ・・・・・・・・・・12/12/10 18:22 )


おしゃべり妻は悪口を言いそうですが、
無口な妻は浮気しそうでその方がコワイですね。

no.202 ( 記入なし12/12/10 18:25 )


今問題になっているのは、なまけものが混じることだけ。
そして、6500万円の貯金があって、ゴネてもらっているものが増加した・・・と

no.203 ( 記入なし12/12/10 18:29 )


ゴネ得?

no.204 ( 記入なし12/12/10 18:30 )


生活破綻したら皆さんはどうしますか?
子供を犠牲にして夫婦共働きするにしても
不採用ばかりだとどうしますか?

no.205 ( 記入なし12/12/10 18:34 )


独身も寂しいけど
家族連れも大変ですね。

no.206 ( 記入なし12/12/10 21:26 )


no.199 
>仕事も激減する中どんな条件だったら生活保護が受けられるのか…他人事ではないぞ。

ナマポ受給資格審査
○優遇されやすい人 
×却下されやすい人



○知り合いに頼れる権力者がいる人。
×権力者どもにゼッタイ屈しない人。

○小汚い身なりで、な〜んか臭い人。
×清潔な身なりで、香水付けてる人。

○窓口まで、匍匐前進で行く人。
×窓口まで、スキップで行く人。

○役所内で、松葉杖を突いている人。
×役所内で、松葉崩で突いている人。

no.207 ( ボンビー12/12/11 05:15 )


収入の無い鬱気者です。

救済措置等いろいろ閲覧して先ず行動かなと思ったが、
いきなりの役所で追い返されたらバンザイ状態なんで、
昨日「いのちの電話」とやらに相談することに…

応対したのは、めんどくさそうな返事のオバサン。
助言無いし相槌打たれることもなく、一方的に喋らされた。
最後には「役所に行ってみては?」・・・とだけ。
フリーрナよかった。

今、サボテンに話し掛けてから市役所行ってくる。

no.208 ( 記入なし12/12/11 12:44 )


貯金が無くなっても生活保護は絶対受けない
年金がもらえなくても年金払う俺

no.209 ( 記入なし12/12/11 13:54 )


どうして?

no.210 ( 記入なし12/12/11 17:27 )


バカだからさ

no.211 ( 記入なし12/12/11 18:09 )


偉いな!

よくわかんないけど

no.212 ( 記入なし12/12/11 18:13 )


↑ 欧州の あの国などでも 
当然の 権利でしょう?
後で この日本に ほんの少しの気持ちで 
恩返しすれば いいだけでしょう?
どうしても やりきれないなら 
申請書を 書こうね。

no.213 ( 911911japan12/12/11 18:19 )


申請書貰いに行ったら4日分の乾パン差し出され帰されました

no.214 ( 記入なし12/12/11 18:28 )


仕事が無い-金も無い-引きこもる-電気、ガス代上がる-ああ…

no.215 ( 記入なし12/12/11 18:37 )


やはり国民年金の支払い義務づけは反対です。 
収入の低いまたはない人からも1万○千円取るなんて、
年金や老後がいくら大切とはいえ今の生活を圧迫するのは乱暴です。それで何が老後なんですか? 
定収入ならば今の生活が精一杯なんですよ。 
皆さんどう思います?

no.216 ( 記入なし12/12/11 18:48 )


訂正 
×:定収入 
正:低収入

no.217 ( 記入なし12/12/11 18:50 )


役所で乾パンを?それって犬扱いですね!ふざけてますね!

no.218 ( 記入なし12/12/11 18:51 )


>>no.216
自分の場合、年金は最重要視してる。
これが払えないのなら、その前にネット代も払えない状態に
なってるでしょう。

大事な理由は歳取ったら仕事はできなくなるから。いつまでも仕事はできません。
でも死ぬまで年金は支給されます。

不幸にも長生きしてしまったときの保険だと考えてます。

あと老後以外にもメリットはありますので調べてみて。

no.219 ( 記入なし12/12/11 19:34 )


役所って働け働け五月蝿いし働けば当然保護費カットされるし…ああ… 

日雇いで稼いだ金なんて直ぐ使うでしょうに…

no.220 ( 記入なし12/12/11 19:49 )


生活保護の受給者「生活できない」に怒りの声が続出
トピックニュース 2012年12月11日19時22分 
 

 8日、毎日新聞では、「生活保護の厳格化」を掲げた政党に怯える受給者の実態を伝え、その内容がネット掲示板で話題になっている。

記事によると、4年前から生活保護を受けている無職の男性が「これ以上切り下げられたら、生活できない」と悲痛な叫びを訴えているという。その保護費は月額12万3000円、家賃4万5000円、光熱費と携帯電話の料金が合わせて2万〜3万円。食事は自炊、夜にスーパーで値引きされる物を買っているが、手元に保護費は残らないとしている。

これに対し、ネット掲示板では「バイトでもいいからとにかく働け!!」「今までもらいすぎてたって考えがなんでないんだよ」「働いてないのにスマホ使う必要はないな」「手元に保護費は残らないって貯金でもするつもりか?アホじゃないの?」と怒りを通り越し、呆れ返ったコメントが多く見られていた。

なお、男性は3年前に脳梗塞で倒れたが、「世間の人から冷たい目で見られている気がするし、生活保護を早く抜け出したいから仕事はしたい」と同紙にコメントしている。

no.221 ( 記入なし12/12/12 06:16 )


脳梗塞の後遺症のある人を誰が雇うものか、現実を直視しなきゃダメだろ。

no.222 ( 記入なし12/12/12 07:10 )


将来年金なんてもらえないと思ってる。
だから今の内に貯金しなきゃ。
あるいは海外脱出。

no.223 ( 記入なし12/12/12 14:33 )


>>221
ん??なんかおかしくないか?
生活保護者は家賃も国がはらってくれるんじゃなかったっけ?
4万5千円が家賃で消えるというのはおかしいんじゃ。

no.224 ( 記入なし12/12/12 14:36 )


no.224
何らかの事情がある人は自治体が代わりに払う事もあるかもしれないけど
生活保護の人は家賃込みで221に書かれてる受給額が基本的で自分で家賃や光熱費など払うようです。

精神障害者手帳2級以上の人や子どもが居る人は別途支給額が加算されます。
田舎の人はもっと受給額少ないと聞いた事があります。

no.225 ( 記入なし12/12/12 14:59 )


弱者が弱者を叩く世の中になってしまいましたね。
悲しいことです

no.226 ( 記入なし12/12/12 15:54 )


生活保護、どう見直す〈政策点検〉

http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201212110881.html

no.227 ( 記入なし12/12/12 17:36 )


熱くなるといけないね。
でもさ この狭い国 お互い様 ですね。
苦しみを 共存したいね。予備軍はボクもです。
もしも あの 運良く(不謹慎)
保護費などを いただいてるなら 恩返しで
公園とかの その他の 掃除などを お願いします。

no.228 ( 記入なし12/12/12 17:41 )


失業してしまい在職中に掛けてた年金を失業期間だけもらう事できないでしょうか?
失業中にもらった分は就職して返していくシステムを作る事ができないでしょうか?

no.229 ( 記入なし12/12/13 13:42 )


>no.229
厚生年金保険料は積立金ではないので、支払った後は一切の請求権は無く、25年を超える納付実績があって初めて受給権が発生します。
つまり、納めた金は役人がどんなに無駄遣いしようと、どんなに投資に失敗して穴を開けようと国民は口出しできない(監査機能無し)のです。
その結果、年金支給額が生活保護費の半分になろうと、受給年齢を引き上げようと、誰も責任を取る必要が無いのです。

まったく腹立たしい制度です。(−_−;)

no.230 ( 記入なし12/12/13 19:19 )


年金など最初から頼りにしていない
人頭税のようなもの

no.231 ( 塩漬け名人12/12/13 19:21 )


>no.231
人頭税=公的みかじめ料 という理解でよろしいですか?

no.232 ( 記入なし12/12/13 19:27 )


厚生年金基金が破綻するなんて酷い話です、誰ともなく、みんな使っちゃったんですね

no.233 ( 記入なし12/12/13 19:34 )


老人がもらい得とすれば、若者は払い損で、釣り合いがとれているようですね

no.234 ( 記入なし12/12/13 19:36 )


>>232
そのように理解していただいて構わないですよ

no.235 ( 塩漬け名人12/12/13 19:39 )


>no.233
グリーンピアとか散々騒がれて二束三文で処分したけれど、事業責任者は誰一人処分されていませんね。
あの人たちは今頃、数千万円の退職金と3階建ての年金をもらって悠々自適でしょう。

no.236 ( 記入なし12/12/13 19:45 )


国民年金は、払わない人が多い為に破たんする。

という人がいるが、払わないなら将来当然支給はされなので
破たんはしません。
自分は払って、老後は月々6万ほどを死ぬまで支給される方を選びます。
頑張れ不払い者。

no.237 ( 記入なし12/12/13 19:47 )


国民年金も皆がはらわなければ、払っていた人が当然損をしますね、現役が養うシステムですから、うまく廻らないと困ったものです。

no.238 ( 記入なし12/12/13 19:59 )


出資金を集めた上で後からの出資金を先行した出資者に
返還することで運用しているように見せるため最後には破綻する

年金制度は上記の出資金詐欺のようなもの

年金を払うことは、老人に金をくれてやるようなものです

no.239 ( 塩漬け名人12/12/13 20:04 )


国民年金が破綻しても、毎度のごとく誰も責任を取らないのでしょうね。

no.240 ( 記入なし12/12/13 20:08 )


年金制度はねずみ講に似たところがあって、より多くの加入者が少ない受給者を支えるという構造が永久に続かないと存続しません。
掛け金を一切無駄遣いせず決して損を出さない資金運用を前提に設計していますので、管理者が湯水の如く使ってしまっては今月集まった掛け金を来月の支給に当てる自転車操業に陥り、いずれ間違いなく破綻します。
この辺は出資金詐欺と良く似た構造ですね。

no.241 ( 記入なし12/12/13 20:36 )


国民年金は、払わないなら将来当然支給はないけど、その金額の倍の生活保護をじゅきゅうできるので、おk

no.242 ( 記入なし12/12/13 20:38 )


>>242 路上生活者がどんだけいるか知らんのか?
それを鑑みれば生保はもはや行きずまっとる。
実際縮小傾向だろ。

民間企業の年金って10年間支給とかの期限つじゃろ。
国民年金には支給期間の制限はな

no.243 ( 記入なし12/12/13 20:44 )


>no.240
国民年金だけが破綻するということは無く、その時は年金制度そのものが無くなるでしょう。
そして万一そうなったとしても、その時たまたま管理の任に当たっていた役人個人の責任を追及する訳にもいかず、結局今までの公務員による無駄遣いと同様誰一人責任は取りません。
これだけは間違いありません。
公務員には無謬性の原則というのがあって、私たち公務員は誰一人間違ったことはしていませんという言い逃れです。

no.244 ( 築地の人12/12/13 20:58 )


それは違う。
その前に、国家公務員の共済組合の年金だけ名称を変え、別モノとして存続させる筈。

なぜなら、年金制度を知りつくし、運用しているのが国家公務員自信だから。

no.245 ( 記入なし12/12/13 21:03 )


年金は契約で入るものでなく、強制加入だ。
だから、税の一種のようなものだから、どのように運用されようが文句は言えない。
少子高齢化だから、存続は不可能であっけなく廃止で御仕舞。

no.246 ( 記入なし12/12/13 21:31 )


お仕舞いは避けられないのだから
早くお仕舞いして欲しいです

no.247 ( 塩漬け名人12/12/13 21:34 )


年金を巻き上げるのは続きます。
御仕舞になるのは年金を給付するのだけです。

no.248 ( 記入なし12/12/13 21:45 )


>no.245
共済組合に関しては決して統合しないでしょう。

no.249 ( 本部の人12/12/13 22:49 )


そりゃそうだな。
一緒にするはずがねぇな。
あれだけは無茶な運用もしないし無駄遣いもしないで来てるしな。

no.250 ( 築地の人12/12/13 22:52 )


庶民の年金:官僚どもが万馬券のみを買いまくるバクチ三昧。

公務員の年金:堅実で確実なる運営(損失が出たら庶民の年金で埋め合わせ)

no.251 ( 記入なし12/12/13 23:45 )


年金を払わない方法を教えてあげよう。3号被保険者になれ。

no.252 ( 記入なし12/12/14 01:34 )


だったら支給もありませんね?

no.253 ( 記入なし12/12/14 02:57 )


3号被保険者というのは2号被保険者の配偶者で、その扶養家族になっている人が配偶者の勤める会社経由で届けを出すことにより3号被保険者となるもので、その間は本人や会社の負担無しで国民年金加入期間となる制度です。

no.254 (  12/12/14 04:31 )


なぜグリーンピアを年金で作ったかと言うと
老後だけでなく現役世代にも恩恵を享受できる
よう配慮したため。
なぜ二束三文で売っぱらったかというと、売れずに
いれば毎年人件費やら管理費がかさむため、
従業員の雇用確保を条件に売った。

no.255 ( 記入なし12/12/14 04:41 )


うーん!?
やはり年金は複雑化して分かりずらいわ。

no.256 ( 記入なし12/12/14 05:06 )


最低賃金>年金>生活保護費
にしなきゃだめ。

no.257 ( 記入なし12/12/14 05:36 )


年金の簡易計算。 フルタイムバイトなど厚生年金に加入する仕事に就こう!
http://www.nenkin.go.jp/cgi/simulate2/top.pl

no.258 ( タヌキっぽ12/12/14 06:47 )


このたびの選挙で自民党が政権に返り咲けば生活保護受給者の毎月の受給費は1割減らされることになりそう。マニフェストを見る限りは。

no.259 ( 記入なし12/12/14 08:26 )


>no.255
役人の作文どおりの書き込みですが、まさかそれを鵜呑みにしてはいませんよね。
「老後だけでなく現役世代にも恩恵を享受できるよう配慮」は跡付け且つこじつけの理由で、本当の理由は担当者自身の仕事を作りたかったんです。
職員の存在意義を省内外に訴える事業がほしかったんです。
金は腐るほどあるので何十億、何百億円掛けても構わないから箱物を造りたかったんです。
目に見える形で事業実績を残したかったんです。
これは内部資料に当事者の回顧として書かれていることです。

no.260 (  12/12/14 09:02 )


訂正    跡付け→後付け

no.261 (  12/12/14 09:03 )


>no.260

なるほど納得です。
数あるグリーンピアで一年だけでも収支がプラスになった物件は一件も無かったんですよね。
売る時に二束三文でないと引き取り手がいないほどの採算度外視物件だったということですね。

no.262 (  12/12/14 09:35 )


>>no.260
何が本当かは分かりませんが、

サブプライムローンが吹っ飛んでリーマンショックになった発端は
アメリカの民主党で当時はクリントン大統領の時に
低所得者に住宅を提供する目的でしたね。本当は。

no.263 ( 記入なし12/12/14 20:23 )


>>no.262

大体公的な事業が流行って黒字にして
他の民業を圧迫してもしょうがないですが?
そんなに黒字にしてどうするの?
むしろカネにならないところに手を入れるのが
国の事業でしょ?

no.264 ( 記入なし12/12/14 20:25 )


今日のニュースでは、景気が一段と冷え込んだようです、つまり年金の納付率も低下するのです。

no.265 ( 記入なし12/12/14 20:46 )


納付率も低下=将来受給金額の低下

no.266 ( 記入なし12/12/14 20:48 )


>no.264

ニーズの無い事業をでっち上げて、預かった年金資金を湯水の如く使ってしまうことが「国の事業」でしょうか?

「そんなに黒字にしてどうするの?」と仰いますが、「そんなに」というのはどこに書いてあるんでしょう?

国の事業ですから利益最優先ではあってはいけませんが、我田引水ではない需要予測を基に投下資本の回転率くらいは考えて採算ラインに近づけるのは最低限の責任だと思いますよ。

no.267 ( Santa Claus12/12/14 21:57 )


>no.264

あなたは公務員OBですか?

no.268 ( 記入なし12/12/14 22:05 )


>>no.263

トピずれになりますがサブプライムローンについて。

大統領のアイデアかどうかは知りませんが動機はともかく、ほとんど無収入に近い低所得者にまでローンを組ませたところに原因があり、当然のことながら貸し倒れが続出したのです。
新しい債権商品を作って売りまくった証券会社の責任ですね。

no.269 ( 記入なし12/12/14 22:26 )


>>no.267

たぶん数百億円は使っただろうね。
五十兆円のうちの。
湯水かどうかといえば、湯水のごとくではない。

no.270 ( 記入なし12/12/14 22:41 )


>no.270
湯水の如くのたとえは、量の問題ではなく意識の問題です。

湯船をひっくり返して殆ど全部を無駄に流さないまでも、手桶でザバザバとほんの数杯を頭にかぶっても「湯水の如く」といえるのではないでしょうか?

no.271 ( 記入なし12/12/14 22:55 )


国民から預かった大切な金を、わずか数百億という意識で使われたのではたまりませんね。
特別会計で預かっているのだから一円も無駄にしないという意識でこそ「善良なる管理者」と言えるのではないでしょうか。

no.272 ( 記入なし12/12/14 23:05 )


まぁ結果よければすべてよし。かな。
失敗したから湯水のごとしで、意識の問題
とまで言われてしまうわな。

no.273 ( 記入なし12/12/14 23:30 )


国民年金を払わない人には障害者年金が適応されないのを知ってる?
貰えないから払わないという人は、今からでもいいから払いなさい。

no.274 ( 記入なし12/12/15 07:11 )


国民年金に加入し「免除(全額・半額など)申請」していれば、、自己負担軽減しつつ権利保有とお得では?
 ↑は、障害保険の性格も持ち合わせているので、 ↑は、絶対必須ですね。

no.275 ( タヌキっぽ12/12/15 07:28 )


もうすぐ自民党が政権を握るから、未納年金は激しく取り立ててもらえる。
これで、年金受給者は安心だ!
僕は20代の若者だけどな。

no.276 ( 記入なし12/12/15 08:31 )


しかし、厳し過ぎて結婚も子供も減少するから年金は下降線をたどる。

no.277 ( 記入なし12/12/15 09:40 )


大金持ちで払わないのがいるから、まずはそこから。老後に年金なんて貰わなくても生きていけるから関心がない。

no.278 ( 記入なし12/12/15 10:36 )


生活保護を廃止にしなければ、年金制度は崩壊する。
自民党に期待。

no.279 ( 記入なし12/12/15 10:53 )


三年前までの政権でおこなってきた規制緩和・自由競争参戦称賛のおかげで大手企業は儲かって社員は潤ったが、
下請けの中小企業は納入価格の低下から社員を切って契約や派遣に切り替えるので年収200万円の世帯が増え、、
さらにそこから弾き出された庶民は生きる術を見いだせずに生活保護から抜けだせず拡大するいっぽうなのは、、
今度政局を取りそうな青年局長何某と親父と所属政党によって出来上がったのではないのかな?わたしはそう思うけどねぇ

no.280 ( タヌキっぽ12/12/15 11:05 )


生活保護は廃止?名称変更して
生計保護。

no.281 ( 記入なし12/12/15 16:49 )


生活保護も年金制度も廃止すべき

自由な競争社会こそ望ましい

no.282 ( 塩漬け名人12/12/15 16:52 )


いっそ健康保険もやめてアメリカみたいに、救急車呼んでも200ドル払えないとサッサと帰っちゃうなんてクールだぜ。!

no.283 ( 記入なし12/12/15 17:46 )


>>no.278

カネ持ちで払わないのは、自己努力でどうにでもなるから別によい。
払わないなら貰えないので問題もなし。
何年か前に政治家が払わないのどーのと言ってが、
同じ事だ。

問題は貧乏人が払わないことだ。

no.284 ( 記入なし12/12/15 20:27 )


貧乏人は
払わないのではありません
払えないのだ。

no.285 ( 記入なし12/12/15 20:48 )


だらしない人間は貧乏に関わらず
払わないです。

no.286 ( 記入なし12/12/15 20:51 )


生活の厳しい人に支払いを義務づけるのは反対です。

no.287 ( 記入なし12/12/15 20:59 )


>>no.287

心配しなくても税金ではないので、そこまで強制はされないよ。
老後にお金がもらえないだけだから、安心して。

no.288 ( 28412/12/15 21:05 )


二人の同じ貧乏人でも、苦労して払う人と払わないで遊興に使う人がいる。

なんで、払った人の掛け金を2で割って公平にするのか?払った人が怒るのは無理も

ない。払わなかった人は払った人の半分をもらうわけだから・・払えないと全然違う

no.289 ( 記入なし12/12/15 21:09 )


最低保証年金と言うのは、払った人が払わない人の分まで面倒をみる訳だから自分の
本来もらうべき年金額はどんどん下がっていくだろう。

no.290 ( 記入なし12/12/15 21:13 )


アメリカは公的保険を重視する方向に行ってますが。

no.291 ( 記入なし12/12/15 22:27 )


年金払わないとか言う人は老齢年金にしか目が向いていないと思われる。

no.292 ( 記入なし12/12/15 22:36 )


払いたくなけりゃ海外に引っ越せ。任意加入だから。

no.293 ( 記入なし12/12/15 22:40 )


月に、15000円ぐらいだね。貧乏人には、キツイ。
だって、月収が10万円あるかないかだから。

no.294 ( 記入なし12/12/15 23:42 )


一度年金制度は破綻したほうがよい

no.295 ( 塩漬け名人12/12/15 23:47 )


寿命には個人差が、あるね。
60歳で、死ぬ方。80歳で、死ぬ方。
この差が、どうも、皆、内心、もどかしいんだろうな。

no.296 ( 記入なし12/12/16 00:00 )


国民年金の保険料は一律定額制というのが時代にマッチしてないな。
後は3号被保険者問題。自営業者の配偶者は負担だが、サラリーマンや公務員の配偶者は負担しないというのもおかしい。
厚生年金の標準報酬月額が62万ってのも変えた方がいいと思う。

国民年金は別に払わなくたっていいんだよ。厚生年金適用事業所が厚生年金に加入しないのとは違う。
払わなければリターンがないだけ。

払えなければ色々な手段で申請をすればいい。

厚生労働省のモデルが夫が40年間被保険者、妻が専業主婦だからね。その頭変えないとな。

no.297 ( 記入なし12/12/16 00:22 )


×厚生年金の標準報酬月額が62万ってのも変えた方がいいと思う。

○厚生年金の標準報酬月額が62万で頭打ち。

no.298 ( 記入なし12/12/16 00:24 )


破綻した方がいいという理由を法律に則って具体的に述べてくれ。

no.299 ( 記入なし12/12/16 00:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1598 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [ファイナルファンタジーで一番好きなキャラは何です..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「年金問題、生活保護について」と似ているトピック
01. 生活保護、障害年金について
02. 生活保護について語りましょう
03. 生活保護ことわられた人いますか?
04. 生活保護のもらい方について
05. 生活保護をもらってる方
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護受けてる人いますか?
09. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
10. 出産と生活保護について教えてください。
「年金問題、生活保護について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50才代無職どうしてますか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
09. 40歳過ぎて現在無職の方
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧