HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [メンズエステ店をオープンしたいと思います。] [話題をお任せ表示] 次 [飲酒運転で無職になってしまいました。]
話題

現代型うつの方(非定型うつ)集まれ

カテゴリ:議論
現代型うつ、非定型うつと言われる、病気がある。
働くのはうつに成るけどそれ以外は、活動的であるとか
そのような人、集まれ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/01/21 05:41
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現代型うつって甘えと思うわ

no.2 ( 記入なし12/01/21 08:38 )


会社のせいで鬱になったと民事訴訟は増える。
しかし会社に有利な判例が増えるでしょう。
訴えの内容があまりにも訴えるに値しない内容だからだ。
ただ会社は係争したくはない。
特に大手は中々解雇まではもっていけない。
しかし生産性のない社員を雇う必要はない。
非定形型鬱になりそうな人間を採用除外しないと会社は大変なことになる。
ただし非定形型鬱は病気である。甘えん坊が罹患しやすいトレンドはありそうな気はする。

no.3 ( 記入なし12/01/21 10:27 )


現代型うつの原因は、育て方ではなく育ち方と聞いた。家庭教育を家庭がしっかりすれば、未熟な大人になれない大人はできないはず。治療法を確立して欲しい。

no.4 ( 記入なし12/01/21 11:11 )


その家庭がしっかりしてない

no.5 ( 記入なし12/01/21 19:25 )


企業も人を大切に育てない。

no.6 ( 記入なし12/01/21 20:13 )


会社いくの億劫。でも、他の遊びなら、興味が持てる。現代型鬱かな?

no.7 ( 記入なし12/01/22 05:36 )


働いたら負けという人も居る。ニートだ。

no.8 ( 記入なし12/01/22 05:54 )


仕事では力つきても
エッチだとどこからそんな力が出るの?と
言いたくなる人もいる。


これただのワガママでしょ
鬱もこれと似てるでしょ

no.9 ( 記入なし12/01/22 07:08 )


自分の好きな事は頑張る
嫌な事からは逃げる

それが新型鬱の特徴ですか?

no.10 ( 記入なし12/01/22 07:17 )


現代型うつは、軽傷の場合、甘えんぼ。しかし、ほかっておくと重傷化してうつに成る。

no.11 ( 記入なし12/01/22 07:28 )


>11
そうでも無いらしい、症状に過食や過睡眠があり、一日中寝ているらしい。

no.12 ( 記入なし12/01/22 07:31 )


雨絵とかいうのは高齢か
時代が少し変わってきてる

no.13 ( 記入なし12/01/22 08:35 )


うつなんてことばなかった
精神病と言うのもはばかられてた
ある意味今は自由 
木違いはやっぱ問題なのか デモ結構使われてる エロと同じだな

no.14 ( 記入なし12/01/22 08:38 )


自分がおかしくなって分かる病気だね

no.15 ( 記入なし12/01/22 08:39 )


一時的にはおかしい状況誰はでもある
1か月以上続くと病気認定
気にしなきゃいいらしいんだけど気にしちゃう
今は気にしないようになった

no.16 ( 記入なし12/01/22 08:42 )


地震とか津波とか大不況とか
おかしくなるよ

no.17 ( 記入なし12/01/22 08:43 )


若くして物忘れが酷く頼んだ業務も頻繁に忘れるので皆が困惑状態だが鬱?何だ?
理解できない人間が増えた気がする。

no.18 ( 記入なし12/01/22 11:13 )


当方30代男性。父に何かと反対されると怒りが起こる。なぜだろう?

no.19 ( 記入なし12/01/22 12:57 )


自分を否定されると異常に腹がたつのはうつの特徴と聞いたけど、どうかな?

no.20 ( 記入なし12/01/22 14:17 )


経済が鬱

no.21 ( 記入なし12/01/22 15:35 )


楽して,自分の思い通りにならなかったら鬱という風潮が現代的である。
そしてクレーマー社会になってしまった。

no.22 ( 記入なし12/01/22 15:56 )


ワガママとウツの違いが?

no.23 ( 記入なし12/01/22 16:52 )


日本は平和だから。

no.24 ( 記入なし12/01/22 20:05 )


マヌアルカト2ch

no.25 ( 記入なし12/01/22 20:25 )


意味が?

no.26 ( 記入なし12/01/23 00:00 )


母に不安解消を求め、父に、人生の指示を受ける。精神的に、不安定で、自分のことを決めれない。引きこもりがち。現代型うつですかね?

no.27 ( 記入なし12/01/23 13:23 )


それは
ただの甘えん坊!

no.28 ( 記入なし12/01/23 13:57 )


大人になれない子供!
結婚してそのままだと離婚だよ。

no.29 ( 記入なし12/01/23 16:22 )


ウツの人って

些細な事にこだわるし、
些細な事でも曲がって解釈するね。

すごく疲れる!

no.30 ( 記入なし12/01/23 17:45 )


病気の知識がないと、鬱を理解するのは困難だからね。

no.31 ( 記入なし12/01/23 19:46 )


今は鬱病の人が多くて、健常者の方が変人のような扱いを受ける。

no.32 ( 記入なし12/01/23 20:23 )


非定型うつを治療するには、部屋の掃除を心かける。また、自分より、より働いている人のことを考えて感謝する。心の声を聴いたら、そのとおりに行動する。

no.33 ( 記入なし12/01/27 09:34 )


ウツの人は
ガラス細工のような心ですね。

自分は傷付きやすいのに
相手の気持ちが理解できないのはどうして?

彼が私を理解しようとしないだけ?

どうしても知りたいです

no.34 ( 記入なし12/01/27 14:12 )


俺は非定型うつ病の本を一冊かりて読んだことあったがさっぱりわからんやった。
同じように境界性人格障害(何冊か読んだ)の人の気持ちも未だにわからん。

詳しく勉強する前に言うのもあれだが、新型うつ病とかいう言葉作って病気の範囲を広くしてアメリカの製薬会社が薬で大儲けしたいだけじゃないか?
もしそうでなかったらそれなりの根拠があるはず、その根拠があるなら上記でカキコした人たちは軽々しく精神医学を語るべきではない、と俺は思う。(勉強してない俺も軽々しくカキコしてしまったが)

no.35 ( トーイックさん12/01/27 15:21 )


だよだよ〜同感!

no.36 ( 記入なし12/01/27 18:40 )


若者に増える新型鬱 出社できない…でも旅行や趣味はOK   (1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130519/biz13051907070019-n1.htm

no.37 ( 記入なし13/05/19 08:12 )


今の時代、教師の体罰なし、ほしいものはなんでもある、対面しなくても機械で
対話が出来る、不況、企業の研修設備及び期間は減少、精神的な準備期間無くして
社会に放り込まれるから精神が持たないのかな?
バブル時代と今では相当なギャップがあるように思う、儲かっていたバブル時代
は企業も社員に耳を傾けていたから。

no.38 ( 記入なし13/05/19 08:40 )


人生の失敗は全て他者のせいにするYHさん。
もううんざり!

no.39 ( 記入なし13/05/19 09:20 )


鬱じゃなくて、仕事がキツイから、病気のせいにしているのさ、これを、仮病というw

no.40 ( 記入なし13/05/19 09:28 )


なるほど…

no.41 ( 記入なし13/05/19 09:58 )


ワガママでしたか。

no.42 ( 記入なし13/05/19 09:59 )


考えてみれば仕事中は鬱でそれ以外ではなんとも無いって、ただ仕事したくない
だけじゃんと思う、楽しく仕事が出来ている人間なんて人にぎりだよ。
これは病気か〜??

no.43 ( 記入なし13/05/19 12:32 )


無気力で何もする気が起きないよ。そんな生活をもう何年過ごしてのかな。
年を取るのが早いしここ20年近くは何も思い出がない日々を送って無駄に時だけが過ぎていってる。虚しい人生だ。

no.44 ( 記入なし13/05/30 13:34 )


何もする気が起きない。脳に異常をきたしてるのか将来に絶望してるから脳の活動が低下しているのか何をするのもめんどくさい。パソコンだけ惰性でやり続けている。

no.45 ( 記入なし13/05/31 14:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [メンズエステ店をオープンしたいと思います。] [話題をお任せ表示] 次 [飲酒運転で無職になってしまいました。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現代型うつの方(非定型うつ)集まれ」と似ているトピック
01. 完全にうつ病でもないが、ちょっとうつっぽいんです。
02. うつで無職の方いますか?
03. 血液型がB型の方。語りましょう。
04. A型嫌いのB型の方について
05. 抗うつ剤の入手方法について
06. うつとどうつきあいますか?
07. うつなら働かなくてもいいですか?
08. 今の若い世代や学生の方で、このような人いませんか?
09. 抗うつ剤について語り合おう
10. 現代では、どうなんでしょうか?
「現代型うつの方(非定型うつ)集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何故正社員になりたいのでしょうか?フリーターではダメ?
02. 今は正社員だがきついのでフリーターになりたい人いますか?
03. 正社員を探し続けてるが万年フリーターっていますか?
04. 正社員になれないのでフリーターで働くことに決めました。
05. 正社員あきらめましたフリーターで稼ぎます
06. メンズエステ店をオープンしたいと思います。
07. 正社員に復帰しないといけない立場でずっとフリーターを決意
08. フリーターと正社員で能力差も大?
09. 正社員はよくてフリーターは悪い。という意見について。
10. 24になるまでフリーターでした。ご意見ください。
HOME 掲示板&トピック一覧