HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

現状は汚染水製造機? 
地下水がみんな汚染水になって排出されるんだろうか

no.9200 ( 記入なし13/09/06 08:43 )


その地下水を汚染している原因物質は、建屋内の物ではなく地下深くに落ちていった溶融核燃料以外に無い。

さぁて、どうする!

no.9201 ( 記入なし13/09/06 10:00 )


どうしようもなさそう

no.9202 ( 記入なし13/09/06 21:25 )


今の福1は史上最大最悪の「海汚染装置」だな…。

no.9203 ( 記入なし13/09/06 21:45 )


原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実態

http://news.livedoor.com/article/detail/8036778/

no.9204 ( 記入なし13/09/06 21:58 )


そんなもん、今までの公害訴訟と同じで、原告側の被害者が次々と死んで行っても因果関係なんて認めないのさ!

no.9205 ( 記入なし13/09/06 22:15 )


仮に因果関係を認め、賠償金受けとったところでじきに死ぬことに変わりはないし・・・

no.9206 ( 記入なし13/09/06 22:43 )


それこそが東電の狙いです。
どうせまともな形での事故処理などできないので、
被災者をどんどん癌や自殺に追い込んで「殺処分」して、
このまま民事訴訟の賠償金だけでもごまかしてしまおう、ということなのでしょう。

そう考えると、最近の汚染水垂れ流しも故意にやっている可能性が否定できません。

もはや、「ブラック企業」などという、かわいい表現があてはまる連中ではないのです。

no.9207 ( 記入なし13/09/06 22:54 )


それはない

no.9208 ( 記入なし13/09/06 22:55 )


まぁ 故意にやってるとも思わないけど、勝ち目の無い勝負と知りながら、協力会社の作業員を送り込んでるようだね。

no.9209 ( 記入なし13/09/06 23:02 )


日当目当ての作業員は消耗品ですか・・・

no.9210 ( 記入なし13/09/06 23:05 )


no.9207
もし、潮流による海洋汚染の影響を受けるロシアやカナダ、アメリカがその様に判断したら、
アルカイダを上回る国際テロ組織と認定され、なんら躊躇なく日本に宣戦布告するかもな。

no.9211 ( 記入なし13/09/06 23:14 )


頭大丈夫か?

no.9212 ( 記入なし13/09/06 23:21 )


妄想チックでおもろい

no.9213 ( 記入なし13/09/06 23:26 )


妄想ついでにこんなのは?

五十基以上の核地雷を抱える日本には誰も攻撃出来ない。
なぜなら、その地雷が垂れ流す汚染水は地球規模の脅威となるだろう。
従って、ディフェンシブな核抑止力となる。

no.9214 ( 記入なし13/09/06 23:38 )


対中国内部被ばく作戦。

中国向けの輸出加工食品は福1の汚染水で作ろう。

中国からの観光客は福1の汚染水でおもてなししよう。

no.9215 ( 記入なし13/09/07 11:23 )


世間は東京オリンピック開催決定の話題で盛り上がっているけど、
こちらの方が大切なんじゃないかな?

原発事故との因果関係は? 福島で増え続ける子供の甲状腺がんの実態

福島で甲状腺がんと診断される子供が増え続けている―。
福島県では、福島第一原発事故による放射能被曝の影響を調べる「県民健康管理調査」が、原発事故発生当時18歳以下だった子供たちを対象に行なわれている。
この調査では、子供ののどにエコーを当てて甲状腺に結節(しこり)やのう胞(のうほう)(袋状に包まれた液体)などの異変がないかを調べる甲状腺検査が行なわれており、検査結果は定期的に発表されている。
8月20日、福島市で開かれた県民健康管理調査検討委員会の席で2012年度の検査結果の中間報告がされ、前回6月には12人だった甲状腺がんと確定診断された子供の数が、今回、新たに6人増えて計18人になってしまった。
この人数が意味するものは、いったいなんなのか。「ふくしま集団疎開裁判」の弁護人を務める弁護士の井戸謙一氏がこう話す。
「子供の甲状腺がんの罹患(りかん)率は、100万人に1人といわれています。ですが、福島県の人口が約200万人、そのうち今回の調査の対象となっている子供たちは約36万人です。これだけ見ても明らかに人数が多く、何か異変が起きていると判断するのが普通の考え方ではないでしょうか」
ところが、検討委員会の席上で、調査の主体となっている福島県立医大の鈴木眞一教授は、甲状腺がんはゆっくり大きくなるのが特徴であり、診断確定した人のがんの大きさから、「2、3年以内にできたものではないと考えられる」と話し、これまで一貫して原発事故と18人の甲状腺がんとの関連を否定している。
「県民の健康への不安解消」を目的に掲げる県民健康管理調査だが、子を持つ母親たちからはその調査の進め方に疑問の声が上がっている。
「検査を受けても、その場では一切、検査結果を教えてくれないんです。しばらくして2次検査の必要があるかどうかの通知が送られてくるだけ。一般の医療機関で甲状腺の検査を受けると、例えば、しこりがあった場合には、その場で大きさも教えてくれるのに」(福島市在住の2児の母)
前出の井戸弁護士は、調査結果報告そのものにも不信感を募らせている。
「今回は2012年度の調査結果の中間報告が出たわけですが、これによると、2次検査が必要だと言われた子供が953人いて、そのうち『悪性ないし悪性疑い』が30人と発表しています。しかし、調査報告書の資料を詳しく見てみると、953人の2次検査対象者のうち、実際に2次検査が終わっている子供は594人なんです。つまり、まだ2次検査を受けていない子供たちが359人もいるわけです。統計的に見ても、そのなかから『悪性ないし悪性疑い』は出ると考えられます」 


しかし、検討委員会では、あたかも2次検査対象者全員が検査を終えたかのように発表していた。
では、いったいどれくらいの子供たちが甲状腺がんにかかっていると考えられるのだろうか。
「これまでの検査で『悪性ないし悪性疑い』があると診断された子供は12年度の30人と11年度の13人の合計で43人います。まだ2次検査が終わっていない子供のなかから、2次検査が終わった子供と同じ割合で甲状腺がんが出るとすれば、私の計算では79人となります。さらに、13年度の検査対象が約16万人いますから、すでに100人ぐらいの子供が甲状腺がんにかかっている可能性があると思います」(井戸氏)
100人……。でも、それは「悪性疑い」を含むわけですね。
「悪性疑いとありますが、腫瘍が悪性かどうかを最終的に判断する2次検査後の細胞診にかけると、これまで1例を除いて悪性、つまり、がんという結果が出ています。ですから、疑いとあっても、かなりの確率でがんという診断になると考えられます。8月20日に発表された18人というのは、2次検査後の細胞診まで終わった人数にすぎません」(井戸氏)
18人の子供が甲状腺がんにかかっているということが、すでにショッキングな事実であるのに、その数倍の子供たちに不幸な診断が下される可能性がある……。
この現実を福島の人たちはどう受け止めているのか。
「子供がいる親御さんでも、意識の高い人は危機感を持って受け止めていました。『ウチの子は今回はセーフだったけど、次はわからない』と。つい最近になって神戸に引っ越した家族もいます。その家のお父さんは移住に否定的だったのですが、子供への影響があるとわかって意を決したそうです。でも、『気にはなるけども、仕方ないから』という人も多い。特に50代、60代にもなると、『もうダメだばい』とあきらめていますよ」(郡山市在住の50代主婦)
もっと大きく騒がれてもいいはずの今回の調査結果報告だが、テレビや新聞での扱いは小さく、なかなか一般の目には留まらない。 注意を喚起するには、さらに大きな不幸が必要なのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/8036778/

no.9216 ( 記入なし13/09/08 06:41 )


オリンピックのところでも見かけたけどなんか福島に拘ってるね。福島の人ですか?

no.9217 ( 記入なし13/09/08 06:43 )


沖縄の人科も知れないし、それはどうでも良いことでしょう。 違いますか?

この長文、正直読むのが面倒に感じましたが、しっかり拝読しました。

私は東京在住ですが、人の子を持つ親として他人事ではなく心配です。
お約束どおりアリバイ工作のための検査で、しかも検査が完了していないのに結果発表など、意図が見え見えですよね。

no.9218 ( 記入なし13/09/08 06:59 )


違和感を感じる不自然な書き込みの流れとか雰囲気で解かるw

no.9219 ( 記入なし13/09/08 07:08 )


オリンピックが7年後東京に決定した以上、政府も本気で対策を進めるでしょう
国の面子がかかっているからね。

no.9220 ( 記入なし13/09/08 07:14 )


>9220
そーですよね?
いよいよ政府も本気を出してくるはずです
それで資金が足りない分は我々国民の税金からまかなうんです
今後さらなる増税は必至ですか?

no.9221 ( 記入なし13/09/08 07:19 )


おめでとう

no.9222 ( 記入なし13/09/08 07:22 )


>no.9219

無意味な書き込みは控えましょう。

下司の勘繰りは勝手ですが、頭の中でお願いします。

no.9223 ( 記入なし13/09/08 11:18 )


>9221
増税は間違いないと考えています。
絶好のタイミングで東京招致が決定し、一時的な特需も期待できますので。

但しオリンピックが終わった後を想像すると怖いですね。
また、日本を憎んでいる国の嫌がらせも気になります。

no.9224 ( 記入なし13/09/08 13:26 )


やっぱり・・・

no.9225 ( 記入なし13/09/08 13:53 )


安倍総理が政府が責任をもって福一の処理に当たると言ったね。

東電もホッとしてるだろう。

no.9226 ( 記入なし13/09/09 14:49 )


安倍総理はいつまで続くか?

no.9227 ( 記入なし13/09/09 16:42 )


TVはどのチャンネルもオリンピックで浮かれている。
これだから日本人大丈夫か?と言いたくなる。
危機的状況の福一なんてまるで外国の出来事のようだ・・・

no.9228 ( 記入なし13/09/09 17:24 )


あと7年で福1が片付くとは到底思えないが…。

ちなみにセシウム137の半減期は30年だよ…。

no.9229 ( 記入なし13/09/09 20:42 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000101-mai-soci

首相より、東京電力の方がちょっとだけマシ??www

no.9230 ( 記入なし13/09/10 00:01 )


結局のところ 責任の擦り付け合い?
最終的に弱者である被害者が損することにならなければいいが

no.9231 ( 記入なし13/09/10 02:05 )


政府は現状認識を誤っているのか、あるいは承知の上でのビッグマウスなのか・・
何れにせよ世界に約束したので、もう後には引けない。
取り敢えず世界中から、どうすれば良いかが解る人を見つけないと。
日本には一人もいないようだから・・・

no.9232 ( 記入なし13/09/10 02:29 )


ここに書き込んでいる人のほうが冷静さを欠いてオリンピックを利用して騒いでいるようにみえるんだか?
ただただ悲観的な事を並べてるだけだよね?
現状が悪い事なんてわかってんだよ、それでも生きていかなゃならんのだからどうすれば良くなるのかのほうに一生懸命に書き込めばよかろう?
オリンピックは関係ない!

no.9233 ( 記入なし13/09/10 02:47 )


「どうすれば良くなるか」に対する一国民としてできる事は安全と思う所に総てを捨てて避難し、そこで生活を再構築する。
それが出来ない人は、被害者になる覚悟を決めるしかないね。

no.9234 ( 記入なし13/09/10 03:03 )


東電ねたつきず 毎日更新

no.9235 ( 記入なし13/09/10 05:07 )


あなたが「安全と思うところ」とは?

no.9236 ( 記入なし13/09/10 18:00 )


私の場合はマレーシアです。

no.9237 ( 923413/09/10 18:22 )


俺はオーストラリアかニュージーランド近辺だと思う。

no.9238 ( 記入なし13/09/10 18:49 )


ゴールドコーストには既に日本人が沢山住んでいますね。

no.9239 ( 923413/09/10 18:52 )


地下水くみ上げてどうすんだよ あほか ふく1を切り取れよ

no.9240 ( 記入なし13/09/12 07:08 )


今、キリトリ線を 破線で書いてるからちょっと待ってね。(^_^)

no.9241 ( 記入なし13/09/12 08:09 )


切り取った福一・・ どこに持ってく?

no.9242 ( 記入なし13/09/12 14:56 )


汚染水でフクイチは崩壊寸前 安倍政権の”五輪ファシズム”が国を滅ぼす〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130912-00000001-sasahi-soci

no.9243 ( 記入なし13/09/12 16:02 )


「それは無理!」と土木の専門家が口を揃える凍土方式でやるって・・

no.9244 ( 記入なし13/09/12 16:16 )


「凍土にするには膨大な電力が必要です。
そのために原子力発電は不可欠です」とか

no.9245 ( 記入なし13/09/12 17:48 )


それ専用にまた新しいのを作るってか!
ハッハッハ

no.9246 ( 記入なし13/09/12 17:55 )


汚染水風刺画の仏紙「謝罪しない」 日本大使館は抗議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130912/erp13091221460005-n1.htm

仏紙「怒りの矛先は東電に向けろ」とのこと。まさに正論だ。

no.9247 ( 記入なし13/09/13 11:35 )


>9247

「五輪のプールはもうフクシマに」か。なかなか皮肉が効いているとは思うが、
この程度のものを掲載するなというんじゃ、表現の自由もクソもないな。

しかもある意味で準当事者である日本政府が言うのだから、逆切れもいいところ。

no.9248 ( 記入なし13/09/13 12:03 )


オリンピックの競技でメダルを他国に取られそうになると、東京電力が計画停電を実施、
全ての電源が落とされ記録がノーカウントとなる

no.9249 ( 記入なし13/09/13 19:26 )


今年最後を飾る台風18号よ。

フクイチにドデカイ一撃を喰らわせてやれ。

no.9250 ( 記入なし13/09/14 10:52 )


9250

秋の味覚 秋刀魚の水揚げにいろいろと影響しそうだね

no.9251 ( 記入なし13/09/14 11:42 )


台風は洋上で大量の海水を(水蒸気として)吸い上げ、陸地で吐き出すので暴風雨となる。
どうせなら、福島原発の汚染水全てを吸い上げ、隣の大陸にでも吐き出して貰えれば、解決するのにな。

no.9252 ( 記入なし13/09/14 12:06 )


>9250

 わざわざ煽らなくても、デカい一撃になるって。w

>9252

 そんなことになったら、中国だけではすまなくなるぞ〜。w
 いろんな国から訴えられまくる。

no.9253 ( 記入なし13/09/14 13:08 )


来週月曜もしくは火曜日に台風18号襲来か。
上陸する頃に、どれだけ強い勢力を維持しているかだな。

no.9254 ( 記入なし13/09/14 16:10 )


フクイチ直撃コース、おめでとう。



http://www.nrlmry.navy.mil/atcf_web/image_archives/2013/wp162013.13091318.gif 


http://www.jma.go.jp/jp/typh/1318l.html

no.9255 ( 記入なし13/09/14 18:41 )


携帯に保存してあるテキストを読んでいたら、こんなものがあったので投稿します。

「世界には人気を集めてお金をばらまく指導者がいる。
日本にはお金を集めて放射能をばらまく会社がある。」


人気を集めてお金をばらまく指導者は、多分、南米の国の大統領のことですね。
名前は忘れましたが、亡くなってると思います。

no.9256 ( ひくいどり13/09/14 20:41 )


物凄い大雨が降っているぜ。
ホンマに台風18号、フクイチ直撃やん。
上陸する明日に掛けては、暴風も伴って酷くなるぞ。

no.9257 ( 記入なし13/09/15 13:19 )


今のところ、中心気圧が980hPa  975hPa。
明日がフクイチカーニバルの本番か。



アメリカ軍 台風進路予想

http://www.nrlmry.navy.mil/atcf_web/image_archives/2013/wp162013.13091418.gif

no.9258 ( 記入なし13/09/15 15:18 )


今のところ、中心気圧が980hPa  975hPa。
明日がフクイチカーニバルの本番か。



アメリカ軍 台風進路予想

http://www.nrlmry.navy.mil/atcf_web/image_archives/2013/wp162013.13091418.gif

no.9259 ( 記入なし13/09/15 15:19 )


皆さん、もうヤケッパチですね...。(><)

no.9260 ( 記入なし13/09/15 15:40 )


シャア・アズナブル『行け、台風18号。
          忌まわしいフクイチと共に。』

no.9261 ( 記入なし13/09/15 15:41 )


みなさん 
おもしろいですか
ひまつぶしには
なりますものね
  30キロ圏

no.9262 ( 記入なし13/09/15 15:47 )


そうです、ひまなんです。
無職ですから。

no.9263 ( 記入なし13/09/15 16:49 )


これから本番なのに、既にトラブル発生ですかい。



福島第一原子力発電所Bエリア南側の堰内の溜まり水の溢水について

http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1230584_5117.html

no.9264 ( 記入なし13/09/15 17:47 )


この東電発表メールの作業は全自動ではなく作業員がずぶ濡れでやっていることを思うと、彼らの健康が心配です。

no.9265 ( 記入なし13/09/15 19:20 )


台風18号は965ヘクトパスカルまで発達しそうな勢いだぞ。

もはや耐久性に限界を迎えているフクイチに、こんな強い台風が直撃したら拙いじゃん。

no.9266 ( 記入なし13/09/15 20:22 )


フクイチだけの問題ではない。
現在は若狭湾周辺に特別警報がでているし、これから新潟/静岡/茨城/宮城も危ない。

台風18号の国内原発見学ツアーだね。(><)

no.9267 ( 記入なし13/09/16 06:21 )


さあ、今日も福一祭りのスタートです。想像力豊かな皆さんどんどん煽っていきましょう

no.9268 ( 記入なし13/09/16 10:28 )


現在、980hPaまで落ちているので案外大丈夫かも?と思いきや
京都などで予想以上の被害が出ている。
関東圏では停電発生地域も出ている。
フクイチ停電したら、東日本大震災の再来だぞ。

それともう一つ、台風発生の元になる熱帯低気圧が今日発生したね。
再び新たな台風が追い討ちを掛けるか。

no.9269 ( 記入なし13/09/16 12:48 )


ちなみに東京電力管内での停電状況は以下の通り。



http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html

no.9270 ( 記入なし13/09/16 13:01 )


廃炉迄30年くらいかかるらしいけど、福一祭りはズッと続くのか?

no.9271 ( 記入なし13/09/16 13:11 )


フクイチではないけど、高速増殖炉もんじゅで先程トラブル発生。




もんじゅ送信停止、復旧のめど立たず  
土砂崩れで構内に入れず

http://www.47news.jp/FN/201309/FN2013091601001643.html

no.9272 ( 記入なし13/09/16 13:16 )


いやいや、30年の根拠も確証もありませんから!
2年半経っても廃炉に向けての作業などなにも出来ていません。
十年経ってもこの調子でしょう。(-_-;)

no.9273 ( 記入なし13/09/16 13:20 )


ハイ、一発目が来たぜ。
溢水の可能性が出ているから、堰外へ汚染水を排水するってさ。



福島第一原子力発電所における台風接近に伴う降雨の影響について(続報2) 

http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1230596_5117.html

no.9274 ( 記入なし13/09/16 13:31 )


それやっちゃっても大丈夫なの?

それで構わないならどうして初めからそうしないんだ?

no.9275 ( 記入なし13/09/16 13:59 )


うわー溢れちゃうよーって騒いだのは何だったんだ?

no.9276 ( 記入なし13/09/16 14:01 )


現場指揮テンパってるんじゃないの?

no.9277 ( 記入なし13/09/16 14:04 )


今しがた入ってきた情報だが、福島県いわき市内の一部で停電が起きているとの事。
もんじゅのトラブルといい、何か嫌な感じがするなあー・・・。

no.9278 ( 記入なし13/09/16 14:12 )


ワクワクしてるように見えるのは私だけ?

no.9279 ( 記入なし13/09/16 14:18 )


↑あんた人間じゃないね。

no.9280 ( 記入なし13/09/16 14:34 )


もんじゅに通じる唯一の道路が塞がれるなんて面白い展開じゃねえか。
まさか、もんじゅ停電していないだろうな。



<もんじゅ>台風18号の土砂崩れで孤立 データ送信も停止 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000021-mai-sctch

no.9281 ( 記入なし13/09/16 14:35 )


オリンピック開催どころじゃないじゃん

no.9282 ( 記入なし13/09/16 14:40 )


>no.9280

「ように見える」を見落としてないか?

no.9283 ( 927913/09/16 14:57 )


台風18号はフクイチを抜けたので一先ず安心。
問題は地下の汚染水が地表に溢れ出して来ないかだな。

そして、フクイチ以上に気掛かりなのは高速増殖炉もんじゅ。
現在、もんじゅは唯一の連絡道路を断たれたせいで孤立化している。

no.9284 ( 記入なし13/09/16 15:17 )


セシウム濃度測らず排水=7タンクエリアの滞留水―福島第1「緊急措置」・東電
時事通信 9月16日(月)15時39分配信
 東京電力福島第1原発で高濃度の放射能汚染水が保管されている七つのタンクエリアで、放射性物質を外部に出さないために設置したせきの水位が大雨によって上昇し、あふれる恐れがあるとして、東電は16日、排水を行ったと発表した。東電はセシウム濃度を測らず排水しており、汚染水への懸念が高まる中、さらなる批判を招く可能性もある。
 東電は今回の対応について、急激な水位上昇を受けた「緊急措置」と説明している。ただ、台風18号による大雨は事前に予想されていたのに、タンクエリアにおける放射性物質を含む水の排出基準も定めていなかった。
 東電によると、今回排水したエリアでは、これまで高い線量は確認されていない。エリア内にたまっていた水を調べたところ、ストロンチウムなどのベータ線を出す放射性物質濃度は最も高いところでも1リットル当たり9ペタベクレルだったという。
 東電はこの結果を基に、エリア内での汚染水漏れはないと判断。ガンマ線を出すセシウムの濃度も十分低いと予想できるとして、測定せずに排水した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130916-00000062-jij-soci

no.9285 ( 記入なし13/09/16 17:37 )


要するに、東電殿は地震も津波も台風も実際に起こってみないとどういう事になるのか、わからない訳だね...。

日本の最高学府の卒業生の方々の頭脳はこの程度なんだね...。

no.9286 ( 記入なし13/09/16 18:19 )


まだ具体的なフクイチの被害状況は入って来ない。
そして、肝心要の高速増殖炉もんじゅでは構内に
約40名の作業員が取り残されているらしい。

唯一のアクセス道路が断たれた事で、もんじゅは陸路から完全に孤立状態。
緊急時のデータ送信が停止しているようだが、果たして停止しているのは
データ送信だけか?
冷却装置まで停止していないだろうな。

no.9287 ( 記入なし13/09/16 18:38 )


今は何が起きていても解らないのかな?

no.9288 ( 記入なし13/09/16 18:54 )


東電をはじめ全国の電力会社は最終的には究極は国家の管轄(つまり国民)の管轄
になる。国民は鏡をみて文句いってることになる。損害は最終的には国民の税金になる。

no.9289 ( 記入なし13/09/16 20:52 )


>no.9289

おっしゃるとおりだが、我々一般国民は最終的に金を出す立場、すなわち出資者=スポンサーの立場でありながら、電力会社の経営には一切口を挟むことができない。
レベル7の原発事故という最悪の事故に巻き込まれて、命を落とした人がいくらいようと、まともに抗議一つできない。
これは明らかにおかしいとは思わないか?

no.9290 ( 記入なし13/09/16 21:40 )


日本が保有する2010年末のプルトニウム量、45トン─核兵器5600発分以上
http://kakujoho.net/npp/pu_j2011.html

日本の原発がMOX燃料を使用しているのは、日本が世界有数のプルトニウム保有国だからです。
第2次世界大戦中に長崎に投下された原爆はプルトニウム爆弾ですが、現在、日本はプルトニウム
原爆を4千個も作れるほど保有しているのです。

マジですか!
いつの間にか、世界最大の核保有国となったんじゃないか。

no.9291 ( 記入なし13/09/21 00:59 )


↑中国や北朝鮮が異常なほどに日本を警戒する訳だね...。

no.9292 ( 記入なし13/09/21 02:48 )


だから、日本には50基以上の核地雷があって、作る気になればいつでも核弾頭付きロケットをピンポイントで世界中のどこにでも打ち込めるんです。
既に技術的には習熟しているんです。

no.9293 ( 記入なし13/09/21 07:02 )


福一の汚染水も兵器に使えるかな?
イプシロン・ロケットに積んでいって、相手国上空で爆発させて拡散させれば、それで十分。
無料の核兵器だね…。

no.9294 ( 記入なし13/09/21 09:31 )


>no.9294

それをやるなら、使用済み核燃料の棒を相手国中にケーキに掛けるチョコスプレーのようにパラパラと撒いてやる方がいい。

no.9295 ( 記入なし13/09/21 09:41 )


結局さ、平和目的とか何とか言い訳しながら原子力を使ってきたけど、その気になれば地球全体に人が住めなくなるほどの核物質がたっぷりできちゃったということだよね。

no.9296 ( 記入なし13/09/21 09:44 )


 昔はその「言い訳」はもっとひどかった。

 1950年代の日本では、原子力発電が実現すれば電気料金は2000分の1になるだとか、
火発のような大工場は必要なくビルの地下室が発電所になるだとかいういい加減な
話を、大新聞が大真面目に書いていた。

no.9297 ( 記入なし13/09/21 13:34 )


>9292
アメリカも含め世界中が警戒しているよ。
実際軍事転用する能力はあるからね。

no.9298 ( 記入なし13/09/21 13:55 )


>9239
ケアンズに行ったことある。
グレートバリアリーフが綺麗だった。
ケアンズに住みたい。

no.9299 ( 記入なし13/09/21 13:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧