HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そのような心魂の持ち主はいつか滅ぼされる 歴史が証明している 例外はない

no.7900 ( 記入なし11/12/11 23:30 )


今滅びかけてるじゃん

no.7901 ( 記入なし11/12/12 00:15 )


結局、「健康のためなら死んでもいい」と言ってるばかと変わらん。
経済の為なら死んでもいいとはw

no.7902 ( 記入なし11/12/12 00:33 )


何事も程度問題ということだ、原発はやりすぎ。

no.7903 ( 記入なし11/12/12 00:35 )


もうちょっと早く気づけば良かったのに

no.7904 ( 記入なし11/12/12 01:26 )


気づくかどうかではないなく、自分の利益になるかどうかしか頭にないんだよ。
人間は自分の見たいものしか見えないし理解したいことしか理解できない。

気づくというのは自分の利益を無視できる賢人にしかできない。

no.7905 ( 記入なし11/12/12 01:39 )


悪貨は良貨を駆逐する
愚か者は賢人の言葉を理解しない

no.7906 ( 記入なし11/12/12 02:22 )


東海アマ ツイッター情報

「放影研の低線量被曝リスクを重視する方向への転換を書いた堀田氏のブログ記事。これは大きな流れを生むかも。必読!→低線量被曝リスク軽視派にヒロシマの被ばく医療界のドン、広島赤十字・原爆病院長が宣戦布告 http://goo.gl/wCV1T (必読と想われる) #genpatsu #nuclearJP」

no.7907 ( 記入なし11/12/12 05:42 )


そもそも、「想定外」という言葉が出てきた時点で、東電は自分の責任を認めていることになるのだ。
「想定外」というのは結局、「事前の想定が甘かった」ということであろう。
「事前の想定」、今回の場合は原発の導入段階から、津波の地震の危険性をもっと厳しく「想定」し、それに対応できるだけの対策を考えておくべきだったのだ。
福島原発の敷地は、原発の建設前は海抜30m程度の台地だったそうだ。
つまり、そこにそのまま建設していればよかったのだ。
にも拘らず、おそらく海抜30mの高さまで冷却用の海水をくみ上げるポンプにかかる費用を惜しみ、わざわざ、海抜10mまで土地を削り落した。
素人目には、それだけの工事費の方が遥かに高く、無駄のように思えるのだが…。
そして、原発構築後も「津波は起きない」という想定で、原発の運用を続けてきたのだ。
だから、「想定外」の「津波」が来て、対応できなかったと言う訳である。

本来、「安全対策」とは2つに分けて考えるべきなのだ。
まず、日常的・現実的に起こりうる危険・障害を「想定」し、それに対応する対策をしっかりと行うこと。
これは誰もが日常生活の中で無意識のうちにやっていることであり、当然のことである。但し、事前の想定と現実の事象とは異なるケースがほとんどであるので、結果的に「想定外」が生じてしまうのは避けられない。
むしろ、「事前の想定」を超えた緊急時に、設備・装置をどのように安全に保護し、利用者・顧客・住民等の安全をどう確保するのか、という面が真の意味での「安全対策」である。
原発の場合でいえば、十分な容量の電源を何重にも分散して確保しておき、万一電源が全停止しても、メルトダウンや外部への放射能漏れ等の事故は防ぐことができるような機械的な自動安全装置を2重3重に設置しておくべきであり、またそれを想定した作業員の訓練を十分に行っておくべきであったのだ。
その意味では「想定外」の事態という事は東電も保安院も言い訳にもならない。
むしろ、「想定外」の事態だった、という事を認めたのであるから、逆に「想定外」の事態にあたり、緊急的な安全対応が取れず、最悪の事態を引き起こしたという、刑事責任が生じているのだ。

no.7908 ( 記入なし11/12/12 07:08 )


日本の皆さんこんばんは 

日本には殺人米があるって 
本当ですか?

no.7909 ( 記入なし11/12/12 14:48 )


今のところは
殺人未遂米です

no.7910 ( 記入なし11/12/12 15:03 )


そういう意味で言うならばほとんどの食べ物は殺人未遂です。
所詮結果論ですから。

no.7911 ( 記入なし11/12/12 15:50 )


そろそろ
殺人米に切り替わるそうですよ

no.7912 ( 記入なし11/12/12 17:28 )


農薬がついてても殺人米ですが、なにか?

no.7913 ( 記入なし11/12/12 18:09 )


放射性物質は「無主物」。
殺人米による我々の殺人罪は成立しない。

東京電力株式会社

no.7914 ( 記入なし11/12/12 18:21 )


フクシマ第一原子力発電所の汚染水で育てた新米、

「直ちに健康に影響は御座いません米」発売中!

no.7915 ( 記入なし11/12/12 21:30 )


現地の人のインタビューで、「作物が作れなくて情けない」とか「漁が出来なくて情けない」とかいう言葉に、どうしても違和感がある。
これは、「それ以外の仕事が出来ない自分が情けない」という意味なのだろうか?。

現地の仕事が出来ないのは本人が悪いのではなく東京電力が悪いわけで、住民が「情けない」と思う理由がわからない。

誰か教えて下さい。

no.7916 ( 記入なし11/12/12 23:05 )


おらのべコ(牛)
どこさ行ったべな
もうとっくに食われちまったべか
しっかり牧草食わしたでな
牧草にもしっかりセシ食わしたで

no.7917 ( 記入なし11/12/13 00:49 )


≫7916
≫現地の人のインタビューで、「作物が作れなくて情けない」とか「漁が出来なくて情けない」とかいう言葉に、どうしても違和感がある。
≫これは、「それ以外の仕事が出来ない自分が情けない」という意味なのだろうか?。

単に「農家なのに作物が作れない、漁師なのに漁ができないような状況に追いこまれた自分が情けない」ということでしょう。

≫現地の仕事が出来ないのは本人が悪いのではなく東京電力が悪いわけで、住民が「情けない」と思う理由がわからない。

仰る通りで、おそらく東京電力への怒りの感情は皆、持っているだろうが、
福島の方々は一部地域を除けば、実際には原発、すなわち東電に依存して生活していたような面もあるため、表立って原発を非難する訳にもいかないのでは?
まして、東電は日本の大手放送局各局のメイン・スポンサーの一つでもあるから、放送局もそう表立って東電を非難するようなことはできない。
だから現地の人の取材でも実際にオンエアされるのは「出来るだけ東電に都合のよい映像」になる訳だ。

裏では、東電や原発に対して怒りを露わにした方もいるだろう。残念ながら、そうした映像はカットされてしまい、オンエアされることはないのだ。

テレビや新聞等による報道は、表面的な全体の流れを読むのには向いているが、現地の人の細かい個々の感情や行動までは伝えられない。
まして、それらをそのまま伝える訳ではなく、自分達で都合のよいように編集してしまうから、テレビから伝わってくる現地の人の言葉などというのは本来、一切信用できない。

そういう意味では、まだネットの方が多少、人の本音が分かる分、信頼できる面があるだろう。

no.7918 ( 記入なし11/12/13 06:33 )


≫no.7915 ( 記入なし 11/12/12 21:30 )

≫フクシマ第一原子力発電所の汚染水で育てた新米、

≫「直ちに健康に影響は御座いません米」発売中!

東電と保安院と経済産業省の食堂で、ぜひ使って頂きましょう。
枝野経済産業大臣に試食して頂くことを忘れずに!

no.7919 ( 記入なし11/12/13 06:45 )


http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

健康調査が、福島県全域、宮城県の一部で行われないとの事。

no.7920 ( 記入なし11/12/13 07:55 )



松阪牛より高級なお肉は 
福島ブランドの汚染牛ですか? 

福島県産の高級汚染レタスに包んで食べると 

最高と聞きましたが本当ですか?

no.7921 ( 記入なし11/12/13 13:48 )


御歳暮の季節だね。

福島県産の米と野菜を皆で買い上げて、
東電と保安院と経済産業省に御歳暮として贈ろう!。(^^)v

no.7922 ( 記入なし11/12/13 14:13 )


枝野の住所分かる?

no.7923 ( 記入なし11/12/13 14:40 )


小出助教が分析する福島第1原発1〜3号機と「冷温停止」 http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780216.html

no.7924 ( 記入なし11/12/13 14:56 )


↑別に「原子炉は冷温停止」で構わないんじゃないのかな?
もう既に原子炉本体である圧力容器の中には、核燃料は残っていないんだから…。
正確には、「原子炉は冷温停止/核燃料は原子炉外部で反応継続中」の状態でしょう。
一番厄介な状態ですね。

no.7925 ( 記入なし11/12/13 15:30 )


芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並

・・「シート1キロに対し他の廃棄物1トンを混ぜて焼却すれば放射性物質は十分希釈される」
http://www.asahi.com/national/update/1213/TKY201112130198.html

絶句するしか・

no.7926 ( 記入なし11/12/13 15:50 )


今年も頭狂電力社員は巨額のボーナスをもらって、
年末年始に海外旅行で、美女を抱くのだな。

no.7927 ( 記入なし11/12/13 22:40 )


国家公務員のボーナス
増額だって
景気が良いんだねw

no.7928 ( 記入なし11/12/13 22:46 )


きっと、東電さんも増額じゃないの?
その分は電気料金でいくらでも回収できるからね。

no.7929 ( 記入なし11/12/14 05:58 )


東電社員はボーナスを全額、義捐金として寄贈せよ。

福島原発難民

no.7930 ( 記入なし11/12/14 08:00 )


原発の発電コスト火力並み 従来の5割高、8・9円

  政府のエネルギー・環境会議のコスト等検証委員会は13日、原子力の発電コストを最低でも従来試算より約5割高い1キロワット時当たり8・9円と算定し、廃炉や賠償費用を考慮すれば火力並みになるとの報告書案を示した。

太陽光など再生可能エネルギーは、技術革新などでコストが大幅に低下すると指摘した。原発事故に伴う廃炉や賠償費用が確定すれば原発コストはさらに上昇し、火力の約10円と並ぶことがほぼ確実。

no.7931 ( 記入なし11/12/14 09:45 )


原発は、造るにも、廃炉にするにも膨大なお金が掛かり
人間の最低の生きる命の保証 野菜をたべ、お米を食べ、少しの魚や肉を食べ、
ふつうに外で遊び、裏山にのぼり、海で泳ぐ、人間の生き物としての当たり前
の幸せを東電とそれを容認推進してきた官僚、政治家が奪いました。息をするのも
水を飲むのも被ばくを心配しなければならなくなりました。

no.7932 ( 記入なし11/12/14 10:58 )


311の福島第一半径100キロ圏内で被爆した方は… 

マジですか 可哀想

no.7933 ( 記入なし11/12/14 10:59 )


海上風力発電があります。http://matome.naver.jp/odai/2130136818861937201
ですが、日本では、漁業権が存在し日本の海は、日本の国民のものではなく漁民のものです。

1949年に現行「漁業法」を制定。これは農地改革と並ぶ第二次大戦後の日本の民主化
政策の一環としてすすめられたもので、「漁業改革」といわれる。明治漁業法に基づ
く旧漁業権は、補償金の交付と引き替えに消滅し、新たな漁業権が計画的に免許され
ることになった。このときの補償総額は180億円といわれる。

ですから、この足かせが有る為、再生可能エネルギー開発は出来上がっていても実現出来ないのです。

no.7934 ( 記入なし11/12/14 12:16 )


原子炉4号機と日本の運命 http://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b/33352873.html

no.7935 ( 記入なし11/12/14 14:22 )


一番笑える(?)のは、政府が冷温停止を正式に宣言した途端に地震が起きて、4号炉が崩壊するパターンだね。
本当は笑い事でも何でもないけど…。

no.7936 ( 記入なし11/12/14 14:35 )


「ただちに」はもう使えないから
今度は「今すぐ問題はありません」かな
で三日後ぐらいからバタバタと人が倒れる
マスコミは過労とストレスですなんて

no.7937 ( 記入なし11/12/14 16:14 )


12月9日の事故の数日後には、関西辺りまでの西日本一帯でそれ以前の数百倍にも相当
する、放射性物質が検出されたというのです。しかも、検出された放射線物質の量か
らして、レベル5だった米国・スリーマイル島事故相当の規模で起こったという見方もあるほどです。

no.7938 ( 記入なし11/12/14 18:23 )


 ↑12月9日に起こった玄海事故。

no.7939 ( 記入なし11/12/14 18:26 )


旧ソ連はチェルノブイリの原発事故後、国民の政府への不信感が高まり、体制崩壊へ繋がったようです。

日本は今回の福島原発事故で…、どうなんでしょうね?
せいぜい民主党が分裂する程度かな?

no.7940 ( 記入なし11/12/15 06:52 )


ソ連崩壊前は経済ボロボロでしたね
チェルノが引き金になったのは確か
日本は
出口の見えない不況の末に
震災・原発事故
条件は整いました

no.7941 ( 記入なし11/12/15 07:19 )


<鳩山元首相>「福島第1原発を国有に」英科学誌に寄稿

毎日新聞 12月15日(木)3時0分配信


  深刻な事故を起こした東京電力福島第1原発を国有化すべきだとの英文の論評を、鳩山由紀夫元首相と平智之衆院議員(いずれも民主党)が15日付の英科学誌ネイチャーに寄稿した。国有化の理由として、企業秘密などを理由に情報開示が進まない現状では、事故の全容解明や安全対策が進まないと指摘している。
 
 同誌は掲載に合わせ、日の丸と、黒塗りされた同原発の「事故時運転操作手順書」の写真をあしらったイラストを表紙に掲載した。
 
 論評では、東電が「特許や核物質防護上の問題」を理由に手順書の大半を塗りつぶして衆院特別委員会に提示した問題を取り上げ、溶融した燃料が格納容器の底のコンクリートをどの程度侵食したかも不明なため、放射性物質が地下水に混入する恐れが残るとした。
 
 こうした状況を踏まえ、あらゆる情報が公開され、独立した立場で科学者が事故を評価する必要があると指摘。「政府の管理下に置くしかない」と結んでいる。共著者の平衆院議員は「日本人は広島、長崎の原爆に続く被ばくをした。世界中の人が事故分析に参加するきっかけにしたい」と話す。
 
 両氏は、官邸主導の検証とは別に、国会議員有志で全容解明を目指すチームの一員。その活動に興味を持った英国のネイチャー編集部が執筆を依頼したという。【田中泰義】

no.7942 ( 記入なし11/12/15 17:01 )


東電はすでに8割が国営になっている。つまり、国民の税金。

no.7943 ( 記入なし11/12/15 21:06 )


頭狂電力は大昔から国営の銀行、日本銀行と合併して社名を 日本頭狂電力銀行 と変えました。

no.7944 ( 記入なし11/12/15 21:17 )




どっちにしろ、国民の税金じゃねえか!

no.7945 ( 記入なし11/12/15 22:29 )


東電は一度清算すべきです
つまり倒産です
銀行などは債権放棄
株主は0円になった株を紙切れに
もちろん経営陣は全員解任です
退職金は破産会社だから出ません
それどころか株主代表訴訟で資産は差し押さえになります
そうして新たに資本を注入して再生する
立派な資産はあるし地域独占状態なんだから十分可能です
さあ新東電の火力や風力、ソーラー発電の電気で明るい未来を!

no.7946 ( 記入なし11/12/15 23:17 )


風力・ソーラー? 暗い未来だ。途中でテレビがプッツン。ろうそく生活になるネ

それより、いっそ国営にした方が・・・

no.7947 ( 記入なし11/12/15 23:25 )


もしかしたら、常温超伝導ができるかもよw
現在の科学で未来を考えてもね?

no.7948 ( 記入なし11/12/15 23:53 )


まあ、風力や太陽光が事業用発電設備の主流になることは、少なくとも日本ではありえないだろうであろうね。
主力は当面、火力のままだろう。ただ、火力はまだ技術革新の余地が十分に残っているから、温室効果ガスも素人が考えているほどは出ないと思う。
むしろ、太陽光発電の太陽電池やインバーターなどの半導体部品の廃棄物処理の方がよほど大変になると思うよ。
太陽光発電を称賛している人は、太陽電池を廃棄する段階のことまでは考えていないのでしょうが、実際にはそれから検討しないと、日本中の山林に使えなくなった太陽電池が不法投棄されることになりますよ。

no.7949 ( 記入なし11/12/16 06:41 )


東海アマ ツイッターでの意見

「高度処理施設を作るでもない、高性能なフィルターを付けるでもない。放射性物質の拡散を防ぐ技術的な取り組みも話し合いも説明も全く抜きにして瓦礫受け入れだけがきまっていくことが異常事態だろ。なんでできることをやらないで法律で禁止されていることを変えてまで強硬するんだよ。」

実際問題として、政府が情報を規制しているから本当の事は解らないが、この意見も頷ける。
日本には、公開されていない技術がたくさんあるということだが、それらを隠したままで、日本人を被曝させようとする民主党政権の意図が覗えるものだと想う。そうでないというのならば、情報を公開してもらいたい。

no.7950 ( 記入なし11/12/16 06:47 )


「避難、放射能という言葉を使うな」福島県の公共施設では会合名を制限されている

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/12/14/8626/

…福島は原発が爆発したショックで戦前の大日本帝国時代にタイム・スリップしたらしいね。

no.7951 ( 記入なし11/12/16 09:22 )


原発批判を削除要請、発行直前に出版中止 西日本新聞社
九州電力やることが汚い! http://www.asahi.com/national/update/1215/SEB201112150063.html

no.7952 ( 記入なし11/12/16 13:05 )


当面火力が主になるのは当たり前だろ
その上で風力やソーラーを進める
今まで原発に使ってきた研究費を使えば十分発展が望める
他人の提案にケチをつけるだけでなく
代案を出せ
否定すだけなら小学生だってできるだろ
自分ではアイデア一つ出さずに人の足ばかり引っ張る
日本人の悪い癖だ

no.7953 ( 記入なし11/12/16 13:31 )


「わざと被曝させようとしている」「被曝させるのが目的」
とは思わないが、結果的には何もしていないので被曝させている事になる。
東電も政府も、これを放っているので無責任だと言われても仕方がない。

no.7954 ( 記入なし11/12/16 15:13 )


首相 原発事故「収束」宣言へ http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201112160250.html

・・・!?

no.7955 ( 記入なし11/12/16 15:57 )


首相 原発事故「収束」宣言へ http://www.asahi.com/politics/update/1216/TKY201112160250.html

・・・!?

no.7956 ( 記入なし11/12/16 15:57 )


日本は安全で平和な国だよね
ただちょっと最近首相がボケてるみたいだけど

no.7957 ( 記入なし11/12/16 17:06 )


政治や政治家はあまり変わっていない。
周りの状況が変わっただけ、経済が成長しているときは多少、寄生虫がいても気にしないが食うに困る状況になると寄生虫が気になりだす。

no.7958 ( 記入なし11/12/16 17:12 )


保安院 海への汚染水 ゼロ扱い
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011121690070643.html

no.7959 ( 記入なし11/12/16 17:16 )


↑東大卒の連中の頭の構造が分かるね。受験勉強と公務員試験勉強で頭が壊れたんだね。きっと。(><)

no.7960 ( 記入なし11/12/16 18:10 )


”原発外に出た放射性物質の総量は四七〇〇兆ベクレル(東電の試算)に達し、既に上限値の二万倍を超える。”

それでもゼロとするんだな。

no.7961 ( 記入なし11/12/16 20:57 )


俺たちが「ゼロ」と言えばゼロなんだ!「冷温停止」と言えば冷温停止だ!

東京電力社員

no.7962 ( 記入なし11/12/16 22:40 )


冷温停止?
ただ、そういう事にしただけのことでしょう?
実際は何も変わっていないじゃないの?
放射線量も相変わらず、同じ値が出るよ…。
そもそも、あれだけの事故で9ヶ月で収束なんてこと自体がむしろ不自然過ぎる。
これから、どんな事になるのかな?

no.7963 ( 記入なし11/12/16 22:50 )


核燃料四兄弟が
未だに迷子になっています
捜索願いも出していません

no.7964 ( 記入なし11/12/16 23:03 )


悲惨な状況なのに原発を推奨する輩の心理が理解出来ない。
もしも自分の家の近くで原発事故が起きて故郷が廃墟にでもならないと目が覚めないのか!!!,,,,,,

no.7965 ( 記入なし11/12/17 05:16 )


原発は安全です。
安全ですので、自分達からは遠く離れた地域に造ります。

東京電力

no.7966 ( 記入なし11/12/17 05:39 )


冷温停止宣言の裏に潜む「ずさん工事」の現状

福島第一原発に作業員として潜入し、働きながら隠しカメラなどで取材を行っていた、ジャーナリストの鈴木智彦氏が、著書「ヤクザと原発 福島第一潜入記」の発表に併せ、外国特派員協会で会見を開いた。

http://blogos.com/article/27119/?axis=&p=1

(以下概要)
・オールジャパンなんてウソ
・付け焼刃のずさん工事
・被曝量偽装の現実
・死んでもいい人間を集めろ
・写真ギャラリー:極秘に撮影された福島第一原発内部

…福島原発の現場が本当にこの状況だとしたら、3月の爆発・火災事故以降、大規模な惨事が起きていないという事が奇跡に等しい。
絶対に何か起きているに違いない。そして、それを国家の総力を挙げて必死に隠しているのだろう。
今、国家の総力を注ぐべきはそんなところではないはずであるのに…。

no.7967 ( すずき11/12/17 06:18 )


吉田前所長の病名は「食道がん」 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20111217-76065/1.htm

no.7968 ( 記入なし11/12/17 08:41 )


「随分トイレが長いなと思っていたら、ずっと吐いていたんです。11月にはいると顔色も悪くて、“食べ物がのどを通りづらい”とか“食欲がない”とかこぼしていて、大丈夫かなと心配していたんですが…」(福島第一原発関係者)

 まだ50代という若さで突然の発病だが、東電の説明によると「食道がんの潜伏期間は5〜10年のため、被曝が原因の可能性は低い」とのこと。

no.7969 ( 記入なし11/12/17 10:06 )


被曝に関係ないガンも被曝に結び付ける人達も東電と大差はない

no.7970 ( 記入なし11/12/17 11:08 )


こういった被害者感情を逆なでする工作員の書き込みはなんで無くならないんだろうね?

no.7971 ( 記入なし11/12/17 12:01 )


「収束」って、本当!?  http://doushiseirin.blog110.fc2.com/blog-entry-995.html

野田総理の会見の模様のユーチューブがあります。
圧力容器だけではなく、格納容器全体の温度を測っているということですが、以前のニュースで、溶けた核燃料は基礎コンに落ち込んでいるというようなことが報道されましたね。
そうなると、圧力容器、格納容器の外に出ている「メルトアウト」の状況なのですが、そのような状況で、格納容器の温度を測って、100度以下に維持できているから「冷温停止状態」であり「収束」であるという思考が理解出来ない。

no.7972 ( 記入なし11/12/17 12:30 )


>7971

 何が何でも原発を続けないと生きていけないという、
「原子力真理教」の人達だよ。

no.7973 ( 記入オレンジ11/12/17 13:18 )


福島では避難、放射能という言葉を使うな! http://prepper.blog.fc2.com/blog-entry-119.html#

ここに来ては、もう、逃げてくださいとは言えなくなって来た。が、

今からでも、逃げれる人は、逃げてください。
帰る国ある人は、一刻も早く本国に帰ってください。
持続的放射能被曝を避けるには、逃げるしかないのです。人類の力では、放射能と戦う事はできません。

逃げれない人は、腹を括りましょう。
怒り、憎しみ、哀しみ、妬みなどの感情に振り回されることなく、「ノホホン」と、「暢気」に生きるしかないのですよ。過ぎ行く時は幸いです。(もしかしたら、抗放射能遺伝子が覚醒するかもしれません。)
肉体は、魂の着ぐるみです。魂が本体です。魂レベルでは、このような状況になる事は解っていて、生まれて来たのです。魂の経験です。

「やった事は、還ってくる(因果応報)」は、宇宙の真理です。
権力者にいいように振り回されているように見えて、民衆の怒り、憎しみ、哀しみの感情の「原因」を創っている権力者には、それに伴う結果が与えられます。この事は確定なのです。どんな弁明も通用しない物ですからね(弁明しようがない)。

no.7974 ( 記入なし11/12/17 14:18 )


犠牲になってから仇討ちしてもらっても仕方が無いだろ

no.7975 ( 記入なし11/12/17 17:16 )


応急措置で収束はありえない、骨が折れて病院にいく間に添え木をつけたから治りましたとかありえないから。
ちゃんとした対応をするまでの一時しのぎなので、対応が終わって核燃料を取り出し安定した場所に安定した状態で保管出来たらその時は50%収束と言ってもいいかも。
散らばった放射性物質を半分回収できたら70%収束くらいでいい。

フェーズ1/100が終了とか、1%終了とかならわかるが、収束はありえない。
ただ”収束”と言いたいだけとしか思えん。

no.7976 ( 記入なし11/12/17 17:16 )


no.7976 ( 記入なし
同意です。収束なんて今の状態であり得ません。詭弁です!

no.7977 ( 記入なし11/12/17 17:59 )


要するに事故収束に向けての「ステップ1」「ステップ2」の収束という意味なんじゃないか?
長い長い地獄の道のりに向けて、ようやく一歩目(ステップ1)、二歩目(ステップ2)が踏み出せた、というわけだよ。
先に何も見えない真っ暗闇の荒野にね。

目を閉じて何も見えず
悲しくて目を開ければ
地獄に落ちる道より
他に見えるものはなし
ああ、溶け落ちる運命の燃料棒
せめて、密やかに放射能もらせよ
われはゆく
放射能にまみれたままで
われはゆく
さらばフクシマ
われはゆく
過去の利権を背負い
われはゆく
さらば原発

no.7978 ( 記入なし11/12/17 18:26 )


チミたち
ステップは100まであるのを知らないの?

no.7979 ( 記入なし11/12/17 19:21 )


↑それをいうなら、ステップは1、000、いや、10、000位じゃないか?
いずれにしろ、1〜3ステップ/年という進捗しか期待できないから、
本当の収束(廃炉完了及び放射能完全遮断)は果たしていつになることやら…。

no.7980 ( 記入なし11/12/17 22:30 )


儲かりまんがな 儲かりまんがな
なんせ金払いの良い国からの受注でんがな
ちびちびやったら、もっと儲かりまんがな

no.7981 ( 記入なし11/12/18 00:24 )


国内ばかりか、海外からも不信買ってる民主連合。
いつまで無能さアピールして居座るんだろうね?

no.7982 ( 記入なし11/12/18 03:19 )


国民のバカが気づくまで
つまり永遠ってこと

no.7983 ( 記入なし11/12/18 03:24 )


金曜日に録画しておいたニュースZEROを見ていて村尾と細野が話し合っていたが、村尾が相当怒ってた、あの優しい村尾があそこまで感情をむき出しにするのは相当なもんだろ。キレてないですよ?

no.7984 ( トーイックさん11/12/18 06:33 )


村尾をキレさしたらたいしたもんですよ。

no.7985 ( トーイックさん11/12/18 06:34 )


≫7981、7983
他の問題ならどうでもいいが、この問題はちびちび・ぐだぐだとやられるのは困る。
一刻も早く収束させてもらわないことには、放射能で日本中がやられてしまうのだ。

no.7986 ( 記入なし11/12/18 07:02 )


アインシュタイン
 「ある問題を引き起こしたのと同じマインドセットのままで
  問題を解決することはできない」

田中正造
 「真の文明は、山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」

no.7987 ( 記入なし11/12/18 07:05 )


>7986
あっちの配管が壊れた
こっちの装置が止まった
ダラダラ問題が起きるほどに儲かる仕組みだよ
作業員の雇用も増えるし地元は大歓迎
一番儲かるのはピン撥ねする業者達
もちろん東電系列の企業もしっかり噛んでます
放射能ダダ漏れ
税金もダダ漏れ

no.7988 ( 記入なし11/12/18 07:47 )


↑もしかして、福島原発は東電がわざと爆発させたのかも…。

no.7989 ( 記入なし11/12/18 07:57 )


no.7987 ( 記入なし
成るほど!

no.7990 ( 記入なし11/12/18 08:05 )


11月に松戸から横浜に引っ越ししたが

no.7991 ( 記入なし11/12/18 09:49 )


「世界人類の多くは、今や機械文明というものに噛み殺される。真の文明は山を荒らさず、川を荒らさず、村を破らず、人を殺さざるべし」

田中正造はこうも言っております。

「民を殺すは、日本を滅ぼすことなり」 

「国が在って民があるのではなく、民が在って国がある」

…この言葉、そっくりそのまま、この国の全国会議員と全官僚に叩きつけてやりたいですね。
ちなみに足尾銅山からの購読物質の流出は現在も続いているようです。
それもどうやら、2011年3月11日から…。
意外なところで繋がってしまうものですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E5%B0%BE%E9%8A%85%E5%B1%B1

no.7992 ( 記入なし11/12/18 11:16 )


被曝発病デマがネット拡 散「原発周辺の魚食べ死 亡」 産経新聞 2011/12/02 22:32
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/537109/

福島第一原発プログラム 開発者 露からのサイ バー攻撃明かす NEWSポストセブン 2011/12/02
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/537048/

no.7993 ( 記入なし11/12/18 11:45 )


第2次世界大戦の時に、多くのユダヤ人を避難させた日本の外交官がいました。
自分に出来る範囲内で、多くのユダヤ人を避難させて、戦後、その行動が評価されました。残念ならが、戦時中ということも有り、その時は、国から叱責されたようです。

現在、福島及びその近県では、多くの子供達が持続的放射能被曝を受けています。一部の教師は、子供達の為に真実を語り、退職に追い込まれています。多くの教職員は、上司の命ずるままに、嘘を言い続けているのです。人としての生き方、考え方を教える教師が、子供達の将来に大きな影響力を持った教師達が、子供達の将来を奪っているのです。

そのような教師の指導を受けた子供達が、真っ直ぐに生きれるはずはありません。
心に歪みを抱え、将来を絶望視し、自暴自棄に為る多くの子供達がいる事でしょうね。

政治家とは、教師とは・・・国の宝であり、将来、国を支える子供達をどのように考えているのでしょうか!?
放射能被曝から逃れようとしている人を、強権を発動し、押し止める。その為に、「除染」という利権に群がるハイエナどもに利益供与しながら、益もない除染を繰り返している。除染した土を埋め立て、不法投棄、焼却した灰を埋め立て、不法投棄・・・そして、何もなかったように其処に人を住まわせる。

今さえ、自分さえ良ければ・・・。
お金の為には、人の命などどうでも良い!特に、日本人の命など、犬と同じ!
まさしく、オカルト社会が牙を剥き出しているのです。民主党だけではなく自民党、他の政治家も、これまでの路線を敷いてきただけあって、積極的に協力をしています。日本の政治家は、日本人のために動いているのではない!

no.7994 ( 記入なし11/12/18 16:26 )


>>7994
>>日本の政治家は、日本人のために動いているのではない!

皆さん、今頃やっと気がついたの?
史上最大級の地震と津波にあって、
さらに原発が爆発して、ようやく目が覚めましたか?
もう遅いんだけどね…。

no.7995 ( 記入なし11/12/18 17:17 )


感情論では何も変わらないよ
現実は大衆ができるのはネットでボヤくことくらいだろ
世間ではもう原発事故を忘れようとする空気がある
「放射能」は口に出すだけでもNGワードだ
それがこの国であり国民なのだ
助かりたい者は自分一人で行動すればいい
「原発てんでんこ」だ

no.7996 ( 記入なし11/12/18 17:18 )


政治家は投票してくれた支持者の為にはたらくに決まっている。
だから、老人や女性に手厚いのである。

no.7997 ( 記入なし11/12/18 18:06 )


そして投票権のない子供にはきびしい。

no.7998 ( 記入なし11/12/18 18:08 )


>7994
>自分に出来る範囲内で、多くのユダヤ人を避難させて、戦後、その行動が評価されました。残念ならが、戦時中ということも有り、その時は、国から叱責されたようです。


 ちょっと事実と違っているようです。

 その外交官は、戦後すぐに人員整理の対象にされて、外務省を去っています。
イスラエルからはヤド・バシェムという賞をもらい表彰されましたが、日本政府は
そういうことに全く鈍感だったようです。

 彼が日本で評価されるようになったのは、バルト3国が旧ソ連から独立したころ
です。彼がかつて領事代理をしていた地、リトアニアで「スギハラ通り」などが
つくられ、名前が知られるようになってから大慌てで名誉回復しようとしましたが、
本人は既に死んでいたため奥さんに謝罪する、という大失態を演じたのでした。

no.7999 ( 記入オレンジ11/12/18 19:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧