HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

【放射能漏れ】日本の食品基準は甘すぎ ベラルーシ専門家が批判

 チェルノブイリ原発事故後の住民対策に取り組んできたベラルーシのベルラド放射能安全研究所のウラジーミル・バベンコ副所長が12日、東京都内で記者会見した。東京電力福島第1原発事故を受け、日本政府が設定した食品や飲料水の放射性物質の基準値が甘すぎ、「まったく理解できない」と批判、早急に「現実的」な値に見直すべきだと述べた。

 日本では、飲料水1キログラム当たりの放射性セシウムの暫定基準値は200ベクレル。一方、ベラルーシの基準値は10ベクレルで、20倍の差があるという。

 ベラルーシでは内部被ばくの影響を受けやすい子供が摂取する食品は37ベクレルと厳しい基準値が定められているが、日本では、乳製品を除く食品の暫定基準値は500ベクレルで、子供に対する特別措置がないことも問題視。「37ベクレルでも子供に与えるには高すぎる。ゼロに近づけるべきだ」と指摘した。(共同)

no.7200 ( 記入なし11/11/01 00:51 )


「県民の気持ち無視か」 玄海原発再稼働に怒りや不信の声

no.7201 ( 記入なし11/11/01 08:16 )


稼働反対ぶぁ〜いっ

no.7202 ( 記入なし11/11/01 10:10 )


>7201
いや県民の意志を繁栄してると思うぞ
反対派が大手を振ってるのはネットの中だけだろ
大衆なんてそんなもんだよ

no.7203 ( 記入なし11/11/01 14:14 )


橋下維新、株主権で「脱原発」 大阪市長選公約案
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011103101001051.html

大阪市長選維新公約 「脱原発」へ株主権を行使
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111029-OYO1T00273.htm?from=main1

no.7204 ( 記入なし11/11/01 14:56 )


>7203 
>いや県民の意志を繁栄してると思うぞ

県民の意志の反映ではなく、誰も積極的に意志表示しないから、原発推進派に押し切られただけの話。
原発は嫌だの、原発反対だのとネット上でいくら騒いでもどうしようもない。
恋愛ゲームは上手だけど、本物の彼女ができないオタクどもと同じ。
日本人はおとなし過ぎるのだ。

no.7205 ( 記入なし11/11/01 15:21 )


日本人は、熱しやすく冷めやすい。ネットで書き込むことによって
ストレスを発散させる。だからデモの行動も他の国と違い過激ではない。
要するに、犬の遠吠えに過ぎない。

no.7206 ( 記入なし11/11/01 15:42 )


黙っているのは認めたことになるんだよ
裁判でも反論しなければそう解釈される
日本人は何でもお上任せで来たからそれがわからない
リスクは避けて責任は負いたくない
でもメリットだけは受け取りたい
そんなところだろ

no.7207 ( 記入なし11/11/01 16:45 )


HAARPが大変なことになってるね
いよいよかも
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

no.7208 ( 記入なし11/11/01 23:29 )


↑これは太陽の影響だよ。

no.7209 ( 記入なし11/11/02 04:40 )


2011年3月9日
HAARPモニターを見ると、かなり大きな地震電磁波をとらえていた。
http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

no.7210 ( 記入なし11/11/02 07:43 )


玄海が稼働した。地元民は、抗議しないのか?
金に目がくらんでOKしたのか。だったら事故があっても国(国民の税金)に泣きつくな!

no.7211 ( 記入なし11/11/02 07:49 )


↑原発交付金、既に目いっぱい税金もらっているんでしょう?あれは事故が起きた時の補償金だよ。俺は福島の人が可哀そうだとは思わない。原発を誘致した時点でこうなることは予想できたことだ。今まで散々、税金もらっているんだから、後始末は自分たちで何とかしなさい!。

no.7212 ( 記入なし11/11/02 08:57 )


甘い汁吸ってきた輩がなめたことばっかり言ってんじゃねぇ

no.7213 ( 記入なし11/11/02 09:00 )


では訊くが、
福島の原発の電気で便利な生活をしてきたのはどこのどいつだ?
少なくとも我々ではない。

福島県民

no.7214 ( 記入なし11/11/02 09:14 )


今朝のNHKニュース(以下)は、ショックだ。

いまは「小規模な核反応」であっても、制御できない核反応であることは、確かだ!

制御棒もない、溶融落下した燃料の状態も分からない。

核燃料は、

制御手段がなければ、

暴走して熱核反応を起こす可能性がある。

一瞬のはずみでそれは起こる。

政府は、

有効な制御方法が見つかるまでの間、緊急警戒宣言を出すべきである!

場合によっては、周辺住民の避難勧告も!

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/137.html

no.7215 ( 記入なし11/11/02 11:31 )


ミネラル・ウォーターでも買ってくるか…。

no.7216 ( 記入なし11/11/02 11:43 )


また買占めが始まるな

no.7217 ( 記入なし11/11/02 12:27 )


俺のような未来の無いおっさんは、今更放射能がどうだろうと構わないが、子供達は可哀想だ。これから生まれてくる子供達は常に放射能と対峙して生きていかねばならないのだから。

no.7218 ( 記入なし11/11/02 12:44 )


いや案外免疫を身に付けてるかも知れんぞ
チェルノでも小動物は以前より元気に走り回っている
ただ生物体系は崩れるだろうな
子供が凶暴化して大人を襲うとか
ネズミがネコを食うとか

no.7219 ( 記入なし11/11/02 13:15 )


玄海1号機老朽化問題 脆性遷移温度高く 緊急冷却時に破損の恐れ/金属専門家指摘 

運転開始から36年目となる「玄海原発1号機の安全性を考えるシンポジウム」が7月17日、唐津市で開催された。
シンポジウムの講演で、井野博満 東京大学名誉教授(金属材料物性)は、運転開始から36年目を迎える玄海原発1号機の安全性について、金属疲労の専門家の立場から講演した。
井野教授は、原子炉圧力容器の劣化を判断する目安とされる1号機の「脆性遷移温度(ぜいせいせんいおんど)」について「2003年に九電が提出した予測よりも高い温度が確認されていて、緊急時に冷却すると、圧力容器が損傷する危険性がある。原因を解明して安全性が確認されるまでは運転を停止すべき」と講演した。

「玄海原発1号炉は、日本一危険な原子炉と言っていいでしょう」
 メルトダウンした福島第1原発より、停止した浜岡原発より、玄海1号炉の方がはるかに危険性が高いと指摘している。

http://n-seikei.jp/2011/07/post-539.html

玄海も限界やな…。?(^^;

no.7220 ( 記入なし11/11/02 13:59 )


福島県民さん あなた達も原発の安全神話に踊らされた民だと思います。
但し、日本の電気料金はアメリカの3倍と聞きます。これらは、あなた達が
貰っている原発交付金が上乗せされているのです。でも許しましょう
だが、福一があのような状態に成っても原発賛成で目先の欲にかられて楽な道
ばかり選択していくと、その付が何時か来ます。国民も今度は同情しません。

no.7221 ( 記入なし11/11/02 17:54 )


福島県民より国民が甘い汁で踊らされてきたのでは??

no.7222 ( 記入なし11/11/02 21:07 )


福島県民より国民が甘い汁で踊らされてきたのでは??

no.7223 ( 記入なし11/11/02 21:07 )


たしかに原発立地の市町村には電源立地地域対策交付金
http://kotobank.jp/word/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%AB%8B%E5%9C%B0%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%AF%BE%E7%AD%96%E4%BA%A4%E4%BB%98%E9%87%91
というおカネが、天から降ってくるよw

no.7224 ( 腐敗官僚11/11/02 22:41 )


ここは受益者負担と言うことで

no.7225 ( 記入なし11/11/03 01:05 )


我々は何も知らない。
少なくとも私は何も知らなかった。
この世に生を受けた時点から既に原発が存在していたのだ。
それが何者かなど幼い自分は知る由もなく、双葉町で生まれ育った。
物心がつけば、原発のことも分かるようになるが、最初は双葉町の発電所かと思っていた。
まさか、東京に電力を送っていただなんて…。

原発周辺には、今回の事故で、別の意味で傷ついた子供たちも少なくないと思う。
発電するなら自分の土地でやってくれ。
他人の土地を勝手に占拠して発電して、挙句の果てに放射能で住めなくするようような真似はもうやめてくれ。

福島を返せ!
双葉町を返せ!
俺の故郷を返せ!

福島県民

no.7226 ( 記入なし11/11/03 04:11 )


福島県の親戚から新米が送られ来ましたが 

食べても大丈夫ですか?

no.7227 ( 記入なし11/11/03 10:44 )


電力の原発依存は、国の政策的選択の結果になのです。地震大国であると言う認識の
欠如の前に、利益を優先した結果です。福島県民さん 生まれる前ですから罪はありません。
もはや住めるところではありませんから、子供さんが居るならば他県に移り住んでいることを願います。
日本の技術力をもってすれば原発に依存しないエネルギー政策は十分に可能だったはずです。

no.7228 ( 記入なし11/11/03 11:35 )


電力が無いと仕事が出来なくて命がなくなる
放射能汚染があると病気で命がなくなる

どっちに転んでも命が無くなる将棋でいうところの「 詰み」だ。
賛成派は確率の低い事故や災害が起きない事に賭けているんだろうな。

no.7229 ( 記入なし11/11/03 11:44 )


福島原発の再臨界、確定
微妙に中性子線が出続けているということが問題 
放射線被曝で問題になるのが、さえぎる事のできない中性子線です。

no.7230 ( 記入なし11/11/03 11:47 )


光合成細菌が放射能をエサにして無害化するそうです。
光合成細菌は米のトギ汁やヨモギなどの植物から自分で培養できます。


『光合成細菌&乳酸菌』で放射能を浄化!
http://grnba.com/iiyama/hikari.html

「米のとぎ汁での作り方」
http://jski.net/item-cancer/bacillus-howto.html

「ヨモギなどの植物から作る方法」
http://grnba.com/iiyama/hikari.html#ws04112

no.7231 ( 名無しさん11/11/03 14:53 )


事故があったから、大騒ぎしているのでしょ? 事故がなければ、いまごろどんな

意見が出ていることでしょうか?温暖化の救い主とでも?日本人とは、所詮・・・

no.7232 ( 記入なし11/11/03 14:54 )


玉音放送があるまで敗戦を認めなかった国民性です。
今はマスコミがテレビで報じるまで知らぬふりです。
日本国民は元々そういう人種なのです。
津波が目の前に迫ってきても政府から退避勧告が出るまで動きません。
そのまま滅んで行く民族性なのです。
余計なことは言わずに黙って従いましょう。

no.7233 ( 記入なし11/11/03 15:51 )


流行というのは、衆愚政治及び愚民意のことを言う。政治学を少しかじってね。

「民意」必ずしも正義ならず。 わかるかねえ、無理だろうが。 マスコミも民意。

大衆受けする意見だな、要は。 日本は流行が、「今年の流行語は」のレベル。

no.7235 ( 記入なし11/11/03 18:24 )


俺、関東地方だけどどれくらい放射能あびてるの?

まあ、家にほとんどひきこもっていたけど。

将来、早死できるのかなあ。

no.7236 ( 記入なし11/11/03 18:37 )


民意と流行とマスコミと大衆が、日本の未来に突進する。

no.7237 ( 記入なし11/11/03 19:10 )


民に求めるだけの政治、公務員、企業、マスゴミ時点で終わってる。
自国に核攻撃して、何なんだ?
民主は、所詮やれたのは増税と隠蔽でしかない。

no.7238 ( 記入なし11/11/03 20:53 )


福島原発事故による被曝は日本政府の発表の通りに「直ちに健康に影響しない」であろうw
しかし晩発性障害は確率的に発症し、その殆どはガンであろう事は明白。

末期がんの痛みは想像を絶する。
断末魔の叫びを力の続く限り発し続け、ベッドの上でのたうち回りながら、発狂しながら死を迎える。
だからこそ、終末医療として、麻薬であるモルヒネの使用が許されているのだ。

しかし、今回は加害者が明白なので、健康保険の使用が出来ない。
加害者(○○電力会社)に支払い責任があるので、当然のことだ。(加害者が支払うとは思えないが・・)
さて、自費でガン治療の医療費がどこまで支払えるかな?
まぁ、数年後が怖いな・・・

no.7239 ( 腐敗官僚11/11/03 21:23 )


>7236
ナメクジが這うようにゆっくり苦しみながら死ぬのだ。

no.7240 ( 記入なし11/11/03 21:24 )


>7239
>しかし、今回は加害者が明白なので、健康保険の使用が出来ない。

 そんなことはない。
 ガンというのは普段から多くの人が発症している。原発事故と
因果関係のある人とそうでない人を見分けるのは事実上不可能だ。

仮に東電が加害者だとしても、いったんは保険が効き、その後保険の
実施機関から東電に求償することになる。

no.7241 ( 記入オレンジ11/11/03 21:32 )


no.7241

今回はそうはならない。
なぜならば、政府はすでに統計確率論的に被爆による晩発性障害を被り、ガンを発症する患者数の予測数は、
都道府県ごとに割り出している。
しかし、その治療費を保険で賄うだけの予算などあるわけは無いのだ。
なんとしても、患者にその治療費を立て替えて、加害者に請求(裁判)して貰わなければ、保険制度が瓦解する。

因果関係についてだが、福島原発事故は国際的な事故評価尺度(INES)にて最悪のレベル7
の原子力史上最悪の原発事故とされているのだ。
東日本に在住する国民は尋常でない莫大な量の”放射性物質”を取り込んでいるであろう。
そして、血液検査でも普通に検出される事なのだ。
なかには”自然界には絶対に存在しない放射性物質”も検出されるだろうな。
常識的に考えれば”被爆による晩発性障害”ならば、加害者は”○○電力会社”は明白なことなのだが・・・

no.7242 ( 腐敗官僚11/11/03 21:55 )


>7242

 常人よりも多くの放射性物質を取り込んでいることが分かったとしても、
それこそが発病の決定的要因で、それがなければ発病しなかったとはいいき
れないだろう。同程度の被曝でもガンにならない人も数多く存在するはずだ。

逆に、常人の被曝量、自然界に存在する放射性物質で発病する人もいるだろう。
「この患者のガンは事故がなければ発症しなかった」ということを相当高度の
蓋然性を以て論証するのは難しい。

no.7243 ( 記入オレンジ11/11/03 22:06 )


最悪の場合、資産を使い果たしたときは、生活保護における
医療扶助を受けるという方法がある。

従って、費用の問題でガン医療を受けられないという
ことはないと考えられる。

no.7244 ( 記入オレンジ11/11/03 22:14 )


>7228
>日本の技術力をもってすれば原発に依存しないエネルギー政策は十分に可能だったはずです。

具体的に何ですか?

no.7245 ( 3911/11/03 23:01 )


もう関係ない
全て終り
終わった

no.7246 ( 記入なし11/11/03 23:03 )


まあ人間いつか死ぬんですから
直ちにではありませんが

no.7247 ( 記入なし11/11/03 23:21 )


甲状腺癌は、放射性ヨウ素による影響が大きいと立証できる可能性があるが、
肺癌に関しては、難しいでしょうね。

no.7248 ( 記入なし11/11/03 23:35 )


要するにカネが欲しいんでっしゃろ?

no.7249 ( 記入なし11/11/04 00:13 )


健康で文化的な最低限度の生活がほしいだけ

no.7250 ( 記入なし11/11/04 00:34 )


その為には金が要る

no.7251 ( 記入なし11/11/04 00:36 )


そんな事言ったら原発関係なくお金の話になりますが?

no.7252 ( 記入なし11/11/04 00:48 )


いや原発は金になる

no.7253 ( 記入なし11/11/04 02:37 )


原発推進派・・・目標はバラバラだが、目的は一致(金がほしい)。
原発反対派・・・目標は一致(原発廃止)だが、目的が各自でバラバラ。
原発反対運動が盛り上がらない理由が分かる?団体行動というのは、まずは具体的な目的を統一する必要があるのだけど、反対運動の場合はそれが難しい。目標ではなく、目的である。その行動の結果として何を得るのか、という点だ。
反対運動の場合はその統一が難しい。そもそも何かに反対する、その理由が各自バラバラであるからだ。
皆がそれぞれバラバラな目的で動いているから、なかなかまとまらないし、勢いも出ない。原発反対派も例外ではない。やたらとデモ行進をする前に、行動や組織のあり方を考えてほしい。

no.7254 ( 記入なし11/11/04 05:46 )


<福島第1原発>東電株主代表訴訟へ 損失分1兆円返還要求 
  東京電力が福島第1原発事故で巨額の損失を出したのは、歴代の経営陣が安全対策を怠ってきたためだとして、一部の株主が、合わせて1兆1000億円余りの返還を求める株主代表訴訟を起こす方針であることが分かった。(毎日新聞)

>資本家もたまにはよいことをする。

no.7255 ( 記入なし11/11/04 07:47 )


福島県に旅行に行こうと思うのですが もう安全ですか?

no.7256 ( 記入なし11/11/04 08:00 )


>7256
>福島県に旅行に行こうと思うのですが もう安全ですか?

まだ、止めておいた方がいい。今何が起こっているのか分からない、不気味な状態だ。

no.7257 ( 記入なし11/11/04 08:38 )


>7255
>東電株主代表訴訟へ 損失分1兆円返還要求 

さすがの東電も自分の株主相手じゃ逃げられまい、ザマぁみやがれ!(^^)v

no.7258 ( 記入なし11/11/04 08:42 )


おもいあがったクソ電力に制裁をお願いします。 
クソ電だけは許せない

no.7259 ( 記入なし11/11/04 09:15 )


AKBの握手会ならぬ、東電株主による役員ぶん殴り会というのを企画すればいい。
東電株一株につき1発、好きな役員(過去の役員も含む)をぶん殴れる会。
そうすれば、東電の株が日本中で売れるから、東電の株価回復は間違いないのに…。
商売は肉を切らせて骨を断つですよ、東電殿。(^^)v

no.7260 ( 記入なし11/11/04 09:55 )


そんなもん商売じゃねーよ

no.7261 ( 記入なし11/11/04 10:07 )


>7258
政府が東電に1兆円支援決定
もし万一株主代表訴訟で負けても
また政府にタカればいいだけ
全然まったく東伝は痛くも痒くもありません
東電=政府
政府が朝廷なら東電は幕府です

no.7262 ( 記入なし11/11/04 15:11 )


政府が朝廷なら東電は幕府でっか
血税を払わされる国民は、水飲み百姓でっか!
何時の時代も、変わらんなぁ〜

no.7263 ( 記入なし11/11/04 15:27 )


それ以外に方法がないだろう。別にありまっか?  つまり税金以外に・・

no.7264 ( 記入なし11/11/04 16:25 )


お毛の毒

no.7265 ( 記入なし11/11/04 16:25 )


どっちが正しいかは一目瞭然 みの&喜美VS.原子力村の大ゲンカ

2011年11月04日10時00分提供:ゲンダイネット
     
      
         <30億ピンハネ疑惑で真っ向対立>

 原子力村を代表する天下り団体が、みのもんたにカミついた。

 発端は、10月21日に放送された「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)。電気料金の一部が天下り団体に流れているとする特集で、みのが「犯罪に近い」と批判したところ、名指しされた独法「日本原子力研究開発機構」(以下、原子力機構)が、「強く抗議する」と猛反発しているのだ。

 高速増殖炉もんじゅを運営する原子力機構は、役員4人が霞が関OB。典型的な天下り団体だ。朝ズバッ!では、役員の平均年収が1570万円に上ると指摘。また、国から委託された福島の除染作業などにかかる予算約120億円のうち、三十数億円をピンハネしているとバクロした。しかも業務の一部をさらに天下り先に丸投げしているとして、みのは「ふざけるなと言いたい」と声を荒らげた。

 これに、原子力機構が怒ったのだ。HPに抗議文を掲載し、「事業に要した額以外のお金を他の用途に使うことができない」とピンハネ疑惑を否定。天下り先への丸投げについても、「広く公募により実施者を募って行うことにしている」と反論し、「あたかも犯罪に近い行為が行われているかのような印象を意図して与えるようにした」「このような報道に対して強く抗議する」と徹底抗戦の構えなのである。

 この騒動は「もんたVS.もんじゅ」の争いにとどまらなかった。疑惑を最初に指摘した、みんなの党の渡辺喜美代表も両者の間に割って入り、原子力機構に「文句があるなら我々のところに言ってきたらいい」と、会見でこう息巻いている。

「この問題は私も指摘してきたが、ピンハネ疑惑なんです。犯罪に近いにおいがすると言っても過言では全くない。ピンハネしていないと言うのであれば、マスコミに圧力をかけるようなことを何でやるのか」

 渡辺氏によると、原子力機構の予備費執行予定額118億円のうち、除染に関する費用は92億円。再委託(丸投げ)の一般の相場は72億円だから、20億円も多い計算だが、これに人件費6.5億円、一般管理費5億円、モニタリング費用6億円を含めた37.5億円は「ピンハネの疑いが極めて濃い」という。渡辺氏は「国会で徹底追及したい」とも言っている。

 騒ぎは拡大するばかりだが、原子力機構は本当に三十数億円をフトコロに入れていないのか。改めてピンハネ疑惑について説明を求めた。

「除染費用など約120億円の内訳ですか? 確かに、それを見てもらった方が話が早いかもしれませんね。調べた上で、後ほど連絡したいと思います」(広報部)

 だが、その後、待てど暮らせど音沙汰ナシ。潔白だというなら、きちんと説明したらどうか。

(日刊ゲンダイ2011年11月1日掲載)

no.7266 ( 記入なし11/11/04 16:47 )


他人に何かを指摘されて頭にくるということは、
実は本人が言われたことを一番気にしているからなのですよ、東電殿。

ああ、3月11日以前は世界に名だたる超ホワイト企業。
学生の就職したい企業の人気アンケートでは常にナンバー1.
我々フリーターの夢のまた夢だった東電殿は、一体どこへ行ってしまったのだ…。

 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
 おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ

世の常か…。

no.7267 ( 記入なし11/11/04 17:16 )


no.7262お金は出さないと言ってなかったっけ?
まあ、出したとしても、叙洗費用、保障+訴訟でマイナスにはなるか。

no.7268 ( 記入なし11/11/04 17:40 )


官僚は東電を救いたい訳でも国民を救いたい訳でもないのだ。
東電が万一潰れると、自分たちの天下り先のポストが一気に減少してしまうのが怖いのだ。
だから、外国から見ればどう見ても理解不能な東電救済策ばかりを打ち出し、東電も官僚のシッポをつかんで離さない。
結局、本来震災の復興に回すべき血税が、どんどんと東電にだけ吸いこまれて消えていく…。
いい加減にしてほしいものです。(><)

no.7269 ( 記入なし11/11/04 17:55 )


賢者は歴史に学び、愚者は経験にしか学ばないらしいが、
経験にすら学ばない人間のいかに多い事か。
もはや単細胞生物以下。

no.7270 ( 記入なし11/11/04 18:07 )


東電とは一体なにか?  国家である。 単純明快。 みなさん、たのみますよ。

no.7271 ( 記入なし11/11/04 18:16 )


電気は国家かもしれんが、東電はただの電気屋さん。
電気さえあれば、他の電気屋さんでも問題ない。

no.7272 ( 記入なし11/11/04 18:20 )


40歳くらい以上なら、うすうす解るはず。官僚も政党も関係はありません。

エネルギーは国家そのものなのです。きれいごと・クリーンは40歳以下。

no.7273 ( 記入なし11/11/04 18:20 )


火力発電でもクリーンではないがな。

no.7274 ( 記入なし11/11/04 18:23 )


ええかげんにして、そろそろ、団塊が出てきて、意見を言ってほしいなあ。ええかげん

no.7275 ( 記入なし11/11/04 18:26 )


いい思いをしてる人間がわざわざ矢面にでてくる訳がない、そのくらい気づけよ。

no.7276 ( 記入なし11/11/04 18:30 )


東電歴代役員に1兆円返還求める 一部株主が代表訴訟へ


 福島原発事故で東京電力が巨額の損失を出したのは、経営陣が津波や地震への安全対策を怠ったためだとして、一部の株主が歴代役員に計約1兆1千億円の返還を求める株主代表訴訟を起こす方針を固めたことが4日、関係者への取材で分かった。関係者によると、訴訟を起こすのは脱原発を求める株主ら約30人。東電が8月に発表した原発事故の損失見込み額約1兆1千億円を返還するよう、勝俣会長ら過去20年の役員約60人に求める。


★コレだけの巨額返してもらえる見込みはありますか?

no.7277 ( 記入なし11/11/04 19:05 )


団塊ではないが。
自国に核攻撃して、料金、税金値上げなんてキチガイ並だな。
子供に住まわせたくない。
隠蔽、無能、遅さ、節電の挙句、保身じゃ話にならん。
まだ核分裂続いてるんじゃ地表ちょこっと削ったところで何にも成らん。
死の国にしたいなら、核続ければいいさ。
今じゃ茨城産でも怖くて買えない。(東京も。)
風評より放射能は嫌じゃ。

no.7278 ( 記入なし11/11/04 19:08 )


今年の4月1日に東電に入社した新卒はボー然とした事でろう。
ほんの20日前の3月11日以前までは、超一流企業であったのに、
・・・。

no.7279 ( 記入なし11/11/04 19:35 )


盗電はちゃんと政府から皆の税金をかっぱらって超一流企業に戻るよ。
財源は私ら「口のきけない貧乏所帯」。
知らんうちに国保も大幅値上げになったし、、
政府はSafeでいつも安全バンドつけてるよ。

no.7280 ( 記入なし11/11/04 20:13 )


20代で社会にうまく適応出来ないまま、ニートになればそのままオシマイ。
適応できれば過労死するまで働かされて、原発事故の放射能にまみれる。
上流階級の方々はこの非常時に為替を超円高にして、外国に逃げ出してしまった。
日本に取り残された我々は、どちらにしても一生苦しんで野たれ死ぬのだろう…。

no.7281 ( 記入なし11/11/04 20:29 )


>東電歴代役員に1兆円返還求める 一部株主が代表訴訟へ

そして、野田総理がさらなる消費税の増税に意欲をもやす事になる。

no.7282 ( 記入なし11/11/04 21:52 )


>東電歴代役員に1兆円返還求める 一部株主が代表訴訟へ

そして、東電がさらなる電気代の値上げに意欲をもやす事になる。

no.7283 ( 記入なし11/11/04 22:14 )


東電=国なのか  国≠東電  なのか、はっきりすべき。

明治維新はなんだったのか?

no.7284 ( 記入なし11/11/05 03:09 )


石油利権(石油業界)=オイルショックで大規模値上げして大儲け・1973年

電力業界=「もうたっぷり儲けたやろ、こっちにも甘い汁吸わせろ」(原発・オール電化など)

原発事故=電力不足

石油業界「今度はこっちに回さんかい」

延々とこの繰り返し

no.7285 ( 記入なし11/11/05 03:23 )


だから、何で一民間企業に過ぎない東京電力株式会社を救済するために、日本中が犠牲にならないといけないの?
会社更生法でも適応して、どんどん処分しちゃえばいいのに。

no.7286 ( 記入なし11/11/05 03:28 )


今や日本全体が放射能管理区域
年がら年中レントゲン検査してるようなもの
しかも無料で

no.7287 ( 記入なし11/11/05 08:32 )


ケータイのカメラ機能を使って、レントゲン写真とか撮れるんじゃないかな?

no.7288 ( 記入なし11/11/05 08:41 )


未曽有の大災害じゃないからお金は出さないそうです。

no.7289 ( 記入なし11/11/05 11:12 )


増税と料金値上げで賄うのね

no.7290 ( 記入なし11/11/06 01:52 )


出さないんだって。

no.7291 ( 記入なし11/11/06 04:15 )


東電つぶれても影響あるかな?むしろ、電力自由化に拍車が掛かって良いんじゃないかな。新規の電力会社ができるとか

no.7292 ( 記入なし11/11/06 04:32 )


ドコモも電力に参入するんだって言ってたね。
http://ggsoku.com/2011/07/docomo_energy/
これからどんどん、増えるんじゃないか?

no.7293 ( 記入なし11/11/06 05:29 )


電力は国家行政の一環じゃないの?

no.7294 ( 記入なし11/11/06 08:45 )


電力会社は国策企業です

no.7295 ( 記入なし11/11/06 09:49 )


たしかに国策企業ではあるが、その国策の国とは国民のことで、つまり国民企業だ。

no.7296 ( 記入なし11/11/06 10:09 )


だったら、なぜ「株式会社」という形態をとるのだ?
せめて国が100%株式を取得して、非上場にすべきだ!

no.7297 ( 記入なし11/11/06 10:56 )


7297
あなたねえ、今世界が平和だからそんな流暢なことを言ってられる。

何千何万とある企業のうち、戦争(状態)にでもなれば、真っ先に、まず一番に国に

接収されるのが電力事業だよ?命でさえ国家に接収されるのだよ。人権だ自由だなど

言ってられない。民間会社であるのは平和のたまものである。

no.7298 ( 記入なし11/11/06 12:08 )


no.7298
命でさえ国家に接収され、人権だ自由だなど言ってられない国家に居られないから、

資産家や有力企業が海外に逃げていくのだ。

おいらも逃げなきゃな。

no.7299 ( 記入なし11/11/06 12:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧