HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設が話題に成り凍結されたが、
東京都杉並区の公務員宿舎(方南町住宅)は12月に工事を再開することが1日、分かった。
3LDKで月4万〜5万とか 国民の血税で暮らしているのに・・・

no.6800 ( 記入なし11/10/04 09:09 )


東電と公務員の方には頑張っていただかねば
その為にもしっかり好待遇して差し上げないとね
ヘソを曲げられたら大変だわ

no.6801 ( 記入なし11/10/04 16:35 )


2010年秋には、アジアで初の試みとなる「第三国定住」制度による難民受け入れが始まり、3年間で約90人のミャンマー(ビルマ)難民が日本に定住します。
しかし彼らは、幸せであろうか?原発事故の日本には来たくないかもしれない。

no.6802 ( 記入なし11/10/04 16:46 )


↑これだけ日本中、否、世界中から文句言われて、へそを曲げない方がおかしい。
既に手遅れだ。

no.6803 ( 記入なし11/10/04 17:01 )


東電非難は電気代が2〜3割アップに直結する。そんなことはない、大丈夫、問題ない
という意見は夢の中の夢を語っているにすぎない。

no.6804 ( 記入なし11/10/04 17:45 )


東電を非難しようとしまいと、電気料金は来年は3割以上は上がるよ。
場合によっては3割どころか、3倍になるかもね。
非難しようとしまいと、そんなの一切関係がない。

no.6805 ( 記入なし11/10/04 18:05 )


今年の暮れは、放射能被害が顕在化してきて、大混乱になるのではないか!?
いくら情報を隠蔽しようと、これだけネットが整備されて来たら「人の口には戸は立てられない」状況になり、これまでの隠蔽があからさまに為る。
その時の政府、東電、マスコミの対応は如何に・・・!?

海外でも注目されていることだしね!

no.6806 ( 記入なし11/10/04 18:15 )


6805
非難すればするほど、アップ率はあがるだろう。とにかく、日本人は選択したらよいのであって、押し付けることはよくない。09年の政権交代の祭り。大流行。太平洋戦争
時の反対意見の末梢。過去、多数意見はろくなことはなかった。

no.6807 ( 記入なし11/10/04 18:32 )


世界中で絶対安全な場所などない。危険を覚悟で生きている。公園で遊んでいても、
危険はひそんでいる。クルマ社会では外出もできない?電車の死亡確率はゼロでは
ない。  めでたいもんだ、日本人は。

no.6808 ( 記入なし11/10/04 18:40 )


6807
では、これからはこういうことにしよう。
東京電力株式会社万歳!
原子力発電万歳!
放射性物質万歳!
…アホくさ。

no.6809 ( 記入なし11/10/04 19:23 )


>6808

 では、もし電車が原子力エンジンで走っていて、事故を起こすたびに
放射能を撒き散らし、半径ウン10キロは立ち入り禁止、てなことに
なっていたらどうだろうか?そんな電車はやめろ、ということに、当然
なるだろう。

 自動車にしても同じことだ。放射能を出す自動車なら誰も認めない。ガソリン車
だからみんなある程度のことには目をつぶっている、ということが、なぜ分から
ないのだろう。それに、仮に自動車が国内に54台しかなくて、そのうち3台が
爆発などしたら、それだけでもそんな自動車はやめろ!ということになるだろう。

そんなことも分からないなんて、相当なウスバカ?

no.6810 ( 記入オレンジ11/10/04 19:57 )


>もし電車が原子力エンジンで走っていて、事故を起こすたびに

電車はないが、原子力空母は堂々と日本を航行しているのだよ。

no.6811 ( 記入なし11/10/04 20:31 )


↑原子力潜水艦もね。
こちらは多分、核弾頭のオマケ付きでね。

no.6812 ( 記入なし11/10/04 20:40 )


黙ってお上に従うのがよろし
そうやって繁栄して来たんだから
お上に逆らうとロクなことが無い
歴史を見れば一目瞭然

no.6813 ( 記入なし11/10/04 23:02 )


>お上に逆らうとロクなことが無い

太平洋戦争はお上に従った結果、原爆を落とされたんだが?
今回もお上に従って原発事故は起きた。

no.6814 ( 記入なし11/10/05 01:11 )


no.6811、no.6812 日本で作られて使用されているという話は聞いたことないがw
外国の考えている事は今は関係ない。
昔、むつがあったくらいか。

no.6815 ( 記入なし11/10/05 01:24 )


福島原発でいま起きている本当のこと−元・現場技術者がすべてを語った! 
・津波の前に、地震で壊れていた原発
・次の地震で燃料プールは崩壊する

淺川 凌 著 : 宝島社 (2011/9/1)刊 税込500円

http://www.amazon.co.jp/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%A7%E3%81%84%E3%81%BE%E8%B5%B7%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%EF%BD%9E%E5%85%83%E3%83%BB%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E6%8A%80%E8%A1%93%E8%80%85%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%81%A3%E3%81%9F-%E6%B7%BA%E5%B7%9D-%E5%87%8C/dp/4796685804

原発反対派・脱原発派の皆さんにこそ、是非読んで頂きたい一冊です。
現場技術者の視点から原発の真実が見えてきます。
特徴的なのは、防護服の着用の仕方やマスクの操作方法から記述が始まっている点です。全身に雨合羽を着込んだ上に防護服を着用し、更にマスクを被り、ベルトで頭に未着させます。マスクには吸う側と吐く側の弁がついていて、それをかなりの力で自発的に開け閉めして呼吸するそうです。
先日、福島原発構内のカメラに映った「指さし男」さんの気持ちも、多少はわかるような気になりました。
福島原発事故に関する東電や政府の対応について、矛盾や疑問を感じていた点が次々と明るみになりました。
複数の著者による同様のテーマを扱った本を読んだ中では、この本が真実に近い本だと感じました。
ただ、読んだ後で決して明るい気分にはなりません。真実、すなわち現実は決して、甘いものではないのです。

no.6816 ( 記入なし11/10/05 05:39 )


>no.6815
アメリカのジョージワシントンは日本の横須賀基地を母港とする原子力空母だ。
非核三原則により、「核兵器を搭載された空母は入港拒否」と住民に拒否されたが、
「核兵器搭載の有無は軍事上の最重要機密だ」と一蹴された。

核兵器の有無はともかく、アメリカの原子力空母は堂々と日本の港に停泊しているのだよ。

no.6817 ( 記入なし11/10/05 08:30 )


福島は、同調バイアスのよる因襲に支配されている http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-915.html#

よんでみれば!

no.6818 ( 記入なし11/10/05 09:02 )


>> no.6818
URL拝見しました。 
かつて明治維新のとき、最後まで新政府に対抗していた会津藩そのものだね。
福島県民には、やはりそういう遺伝子が残っているのかな…?

no.6819 ( 記入なし11/10/05 09:16 )


>6814
お上に逆らっていたら原爆以前に消されてるはず
今回も逆らえば瓦礫汚染食品攻めで被曝覚悟だな

no.6820 ( 記入なし11/10/05 12:15 )


逆らわなかったら瓦礫汚染食品攻めは無いのか?w

no.6821 ( 記入なし11/10/05 12:34 )


俺は原発反対・推進どっちでもいいが、反対は雇用経済景気給与生活に悪影響になる
と思う。どうでもいいけれど、世界の現実は甘くは無い。

no.6822 ( 記入なし11/10/05 12:49 )


瓦礫汚染食品は反体制派に優先的に配布される

no.6823 ( 記入なし11/10/05 13:05 )


地球が放射能で汚染されたら仕事もくそもないでしょうが。今の人間の生き方は明らかに間違ってます。自然を破壊しないことが最優先なんです。わかりきったことです。よって原発はすべて廃止です。

no.6824 ( 記入なし11/10/05 14:25 )


福島の人達そういってはなんだけれど、民度が低いと感じます。
原発は、収束されていないのです。なのに復興復興と叫んでいるのはおかしい。
原発の収束があって、初めて復興に取り掛かれるのだが・・・

no.6825 ( 記入なし11/10/05 15:48 )


no.6823今までの歴史からして黙ってるやつの所へまわされるだろ
文句は言ったもん勝ちな日本ですゴネ得です批判したやつの所へ優先的に回すような整合性を政府が持っていたら誉めてやるよw

no.6826 ( 記入なし11/10/05 16:05 )


no.6822人間社会の常識が通用するほど自然は甘くない

no.6827 ( 記入なし11/10/05 16:06 )


福島は就学・就職・結婚等、社会的に差別を受けるから、復興は無理。
最終的には人がいなくなって原発のゴミ捨て場になるんだ。

no.6828 ( 記入なし11/10/05 17:57 )


あ、そうだ。
ニート&引きこもりのお兄ちゃんよかったね。
福島のお姉ちゃんとなら結婚できるかもよ。

no.6829 ( 記入なし11/10/05 17:59 )


>>no.6824 ( 記入なし・・・同意です。

原発の最終処理方法(無害の廃棄物)も見つかっていないのに、日本の様な地震大国
には、原発は無理です。自然界を侮ってはいけません。

no.6830 ( 記入なし11/10/05 18:44 )


>地震大国には原発は無理です

事故があったから、そう言っているのでしょ? 昨年の今頃は、原発が神様。
救い主。良き物の典型。政治も民意も経済もマスコミも狂乱状態で原発を支持
拡大を願ったはず。民主マニフェストは65%を原発で、と叫んでいた。

no.6831 ( 記入なし11/10/05 18:58 )


福島は、廃棄物処理場にするしかないです。田も海も川も山も汚染され続ける
でしょう。本当は、住んではいけない地域です。国もはっきり言わないから
被害が大きく成ります。この廃棄物を各県に持ってくるのは、放射能汚染を
まき散らすことに成ります。チェルノブイリは25年経っても人が住めません。
福島も覚悟を決めなくてはならないのです。

no.6832 ( 記入なし11/10/05 18:58 )


ロシアはソ連を引きずっている。そのロシアが原発まっしぐら。知っていますか?

no.6833 ( 記入なし11/10/05 19:01 )


>6833

 あれだけ国土が馬鹿でかいと、放射能汚染された土地は捨てればいい、
ぐらいにしか思わないのだろう。ww

no.6834 ( 記入オレンジ11/10/05 20:26 )


もともと殆どがロシア人の土地ではなく、異民族から
分捕ったものだしな。w

no.6835 ( 記入オレンジ11/10/05 20:36 )


国民は悪くない。汚い金にまみれた東電や政府に騙されただけです。それを教えてくれたのは自然です。地球なんです。原発を再稼働すれば自然の猛威が再び襲うでしょう。

no.6836 ( 記入なし11/10/05 20:44 )


〉no.6836 
〉…汚い金にまみれた東電や政府に騙されただけです。それを教えてくれたのは自然です。…

確かに、3月11日の地震と津波がなければ、原発事故は起こらなかったかもしれないけど、電力会社の不正な会計方法も原発そのものの危険性も世に出ることはなかったしね。
地元の人以外は、3月11日まで福島に原発があることすら知らなかった人がほとんどじゃないのかな?
かく言う私も今は脱原発だの原発反対だのと騒いでいるが、要するに福島原発が爆発したから原発が怖くなっただけ。爆発しない放射能漏れのタイプの事故だったら、おそらく今まで通り無関心だったはずです。
起きてしまったものは仕方ないが、それを起こしてしまった要因の一つは、3月11日以前の国民一人ひとりの原発への関心の低さであったことは否めないね。そういう風に政府や官僚によって騙されてきた訳だから…。

no.6837 ( 記入なし11/10/06 02:34 )


これが海外が見る日本の実態(F−1チーム) http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3962229.html

現在の日本は、空気、水、食料その他全てが放射能汚染されているのが実態です。
日本に居るだけで、内部被曝を受けるのです。そんな日本に来る人が居るわけは無いと想う。移民を受け入れるという日本政府の動きがありますが、日本に来る事は、すなわち「放射能被曝を受けに来る」ということです。

また、日本列島は地震列島でもあります。
東北大震災で、大きくプレートが破壊されて、地殻の安定期に入るまで、揺れ続けます。その日本に54機という原発施設が造られているのです(実際には、大学の研究用の施設とか、青森の六ヶ所村のような核廃棄物処理場などもあるようです)。どれほど恐ろしい事かは、少し考えると解るはずです。

現在の日本は、外貨準備高を欧州に差し出し、それでもまた、欧州復興債を購入する動きがあります。そのように命じられているのでしょうが、肝心の国内の復興は増税で賄うと言う事です。
お金は出させられる!増税はある(消費税の値上げになると、外国人も同じです)!そんな時に地震、他の原発施設の破壊による放射能の拡散(福一の放射能の拡散は、現在でも止まっていません)が起きれば、日本は手の打ち様がなくなるのです。そうなると、日本からの避難民の受け入れる国はなくなると想います。各国の経済状態が悪化しているのです。将来放射能被曝の影響が出てくると、各国の負担になりますからね。

だからこそ、今のうちに日本から逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、帰ってください。

そして、現在の日本の状況を知らせてください。
日本に行く事は「自殺行為」だということを・・・。

no.6838 ( 記入なし11/10/06 06:08 )


東海アマ ツイッター情報

「月29日の夜何が起きたのか? 政府、東電は口をつぐんだまま当日のデータだけ消してしまった これが文科相のやり方だ! 彼らのどこを信頼せよというのか? 千葉の友人宅でも警報が続き何事かと電話あった。もう隠せないぞ! http://atmc.jp/

本当かどうか、各自で確認してね。

no.6839 ( 記入なし11/10/06 07:26 )


〉〉no.6839 
"「月29日"って9月29日のこと?
確かに福島県沖でM5.6の地震があって、福島のいわき市で震度5強を観測しているけれど…。http://tenki.jp/earthquake/detail-8294.html
千葉で何の警報があったのでしょうか?
放射線の警報なら、冗談じゃない!
千葉県までリアルタイムで届くような放射線が出ていたのなら、原子炉事故どころか原爆レベルの核爆発があったことになります。
まさかそこまでは…?

no.6840 ( 記入なし11/10/06 10:22 )


しばらくしてからまた情報出すんでないの?混乱するからとか言って…

no.6841 ( 記入なし11/10/06 10:25 )


ふくいちライブカメラ 10月5日
http://www.youtube.com/watch?v=zxixJ5gW2So&feature=related

no.6842 ( 記入なし11/10/06 10:51 )


>6840さん

9月29日です。

時事通信 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa_date2&k=2011100500323

9月14日測定で、3ヶ月前よりも5倍以上高い地点を確認。
現在、強制避難地域に、強制的に滞在させている状況です。政府は、除染と繰り返し語っているが、除染など出来ないのですよ。福一からは、いまだ放射能はじゃじゃ漏れ状態です。除染など出来るわけがない。

放射能からは、逃げるしかないのですよ。
福島県や周辺に、50過ぎの人を強制移住させるか!?その代わり、若い人を強制避難させる。
今の状況では、同調性バイアスやらなんやら言っている時でもないと思うがね。持続的被爆を避けるには、日本から逃げ出すしかない。

no.6843 ( 記入なし11/10/06 13:26 )


これから時間をかけてじっくりと日本全土が汚染される
雨や雪でさらに濃縮され地下深くまで
核燃料はすでに地下水脈に届いているだろうしね
何と言ってももう半年以上経っている

外国は着々と海洋汚染の賠償請求の準備中だろう
日本の外貨準備はスッカラカンになる
突然の円下落が破綻の引き金になりそうだ
勘違いしている人もいるようだけど
日本の通貨がドルに対して高いのは評価されているからではない
韓国のウォンは昔は円に対しても割高だった
為替の仕組みは複雑怪奇なのだ

no.6844 ( 記入なし11/10/06 16:20 )


ここまで、汚染疑惑があるのなら、測定は外国人に依頼しなければならないのでは?

no.6845 ( 記入なし11/10/06 16:49 )


福島原発の原子炉は既に1号機から3号機までメルトスルー・メルトアウトの状態なんでしょう?
つまり、起動中だった3基の原子炉の底が抜け落ちた状態な訳だね…。
何だか怖くなってきた。本当に大丈夫なのか?

no.6846 ( 記入なし11/10/06 17:26 )


レスターブラウン氏

 「日本政府は原子力の研究開発には年間23億ドルの投資をしているのに風力には同1千万ドル、地熱の研究開発への投資はほとんどゼロだ。原子力のための資金を再生可能エネルギーに回せば、多くのことができる。電力市場の自由化と国の支援策が必要で、技術力でまさる日本の産業界はこの分野で世界のリーダーになれるはずだ。日本は、持続可能なエネルギーのためのビジョンを持つべきで、政治家がどれだけ切迫感を持って改革に取り組むかが問われている」

no.6847 ( 記入なし11/10/06 18:28 )


<福島第1原発>収束に従事の50代作業員死亡

東京電力は6日、福島第1原発事故の収束作業にあたっていた50代の男性作業員が同日朝に死亡したと発表した。作業員の死亡は3人目。5日の朝礼時に体調不良を訴えた。自力では歩けない状態で、治療を受けていた。

 東電によると、男性は協力企業の作業員で、8月8日から水処理タンクの設置作業をしていた。1日平均3時間、計46日間作業して被ばく線量は計2.02ミリシーベルトだった。東電は「被ばく線量は小さく、死亡との因果関係はない。過重労働にもあたらない」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000096-mai-soci

謹んでご冥福をお祈り致します。

それにしても、「被ばく線量は小さく、死亡との因果関係はない。過重労働にもあたらない」のなら、なぜ、自力では歩けないほどの体調不良に陥ったのだろうか?
東電許すまじ…!

no.6848 ( 記入なし11/10/06 21:10 )


ぶっちゃけ、何処何処までは原因とは考えられない!科学的今魚が無いっていうのは、
値が○○を超えると明確に影響があるってことで、

実際はどんなに微量でも影響があるかもしれないし、ないかもしれないってことで、
影響が無いとは断言できないんだけどね。

そこまで気にしてたら何もできなくなるってのもあるんだけど。

no.6849 ( 記入なし11/10/06 21:21 )


根拠・・・orz  
今魚ってなんだ・・・よく変換できたなぁ

こんぎょ→今ギョ
かがくてきこんぎょ→科学的今魚

no.6850 ( 記入なし11/10/06 21:22 )


「被ばく線量は小さく、死亡との因果関係はない。過重労働にもあたらない」
これからも、この様な言い逃れで、保障もされず死んでいく人多く成るだろうな。

no.6851 ( 記入なし11/10/07 08:29 )


最初に「直ちに健康に影響はない」とごまかし、

実際に人が死んだら「被ばく線量は少なく、死亡との因果関係はない」か…。

まさか、ここまで腐りきっているとは思わなかったな…。

no.6852 ( 記入なし11/10/07 09:17 )


まあ本当に関係ないのかもしれないが今までの嘘っぱちからして説得力0だね

no.6853 ( 記入なし11/10/07 09:22 )


これからは言い逃れが間に合わなくなるほど死人が出てくるかも知れんな。

no.6854 ( 記入なし11/10/07 10:06 )


http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/449301449329c6b5fc0c2e85a1cb5cfb#comment-list

木下さんのプログだけれども、コメント欄に、ニューヨークからのコメントがあります。
ウクライナの方のコメントが紹介されています。

終わりの無い戦い。
ガンとの戦い。

福島・・・日本は終わりの無い戦いが始められているのです。政府、東電、マスコミの情報は、棄民政策によって、人口淘汰させる目的の物だと言う事です。
悲しい事ですが、これが現実です。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は、一刻も早く帰ってください。
持続的放射能被爆を避けるには、逃げるしかないのです。
政府、マスコミのいう事を聞いていると、苦しみ、もがいて死にますよ。

no.6855 ( 記入なし11/10/07 10:08 )


6855の木下さんのプログのコメントを転載させていただく。

キエフ出身女性のお話 (ニューヨーク在住) 
2011-10-07 01:07:58 
長文、お許し下さい。

先週、ウクライナ・キエフ出身の女性と話す機会がありました。 40代?の女性で、チェルノブイリ原発事故当初、事故現場から250キロ離れた場所で、お住まいだったそうです。

健康だったお父様と弟達を、事故翌年にガンで亡くされ、お母様は甲状腺がん患者、ご自身もガン検査の日々。 近所の人達も 皆、同様に悲しい運命。 当時の政府は、完全に汚染レベルを 隠蔽・過小評価し、その結果、可能な家庭は、国外脱出する流れ。 男の子のお子さんがいて、正常児ですが、「遺伝的な病気を心配しない日はない」とも。

「ウクライナは、当時の悪政ゆえ、避難強要させられ、救われた市民もいた。 日本は、資本主義の悪い面かな、絶対に 避難させるべきだった 大勢が、これから亡くなるだろうし、病気で苦しむよ。。 汚染がひどいのは、福島だけじゃない。 250キロ先のキエフでも、本当に、たくさん亡くなったんだから。 私達家族は、アメリカへ移住できて、幸運の一言。 私達 ウクライナ人の間では、今、フクシマは、チェルノブイリよりひどい、という認識なの。。 つらい事言って、ごめんなさいね。」

活動家でもない、ごく平凡なアクセサリー店勤務の彼女が、日本の現状に関して、日本人以上の情報を知り尽くしている事にも驚きました。

「なぜ、そんなに、日本の事を よく調べてるの?」と聞くと、「被爆が怖い。 私達は、身をもって知っている。 私達の道のりは、被爆との戦い。 福島にもチェルノブイリにも、終わりはないのよ。 どこまでいっても、現在進行形、少なからず私達が、生きている間はね。 お互い、子供達を守りましょうね。果てしない戦いだけど。。」

no.6856 ( 記入なし11/10/07 10:13 )


250キロですと、東日本ほとんど入りますね。青森がOKぐらいで・・・
以下地図
http://shachoublog.net/nyu-su/hukusimagennpatu-hibaku.html

no.6857 ( 記入なし11/10/07 17:23 )


「子どもたちが原発の爆発直後にヨウ素剤を服用しなかったということか?信じられない・・・。スイスでは原発から半径20km以内の住人は、全員ヨウ素剤を持っている。それが原発を持つ国の安全対策の基本であり、国民に対する責任だ」M.ヴァルター内科医

チェルノブイリと福島の違い。
チェルノブイリでは、短時間に石棺による封じ込みが出来たが、福島では半年以上経っても、放射能はじゃじゃ漏れ状態。日本全域に拡散している。その上、放射能汚染された食料が意図的に出回っている。

日本全体が実験場になっているのです。もちろん、日本国土に居住している生物はモルモットです。ここまでの持続的被曝は人類史にはないでしょうね。また、一国の指導者が、ここまで国民を止めて被曝させているのも初めてでしょうね。日本では、空気、水、食料・・・と、存在に必要な全てが放射能汚染されて居るのです。人類の歴史に事例が記されるでしょうね。今後起こる事態も含めて。

在日外国人の方、日本人成り済まし外国人の方、それでも日本に留まりますか!?今後、どのような状況になっても、自己責任ですよ。

no.6858 ( 記入なし11/10/08 06:26 )


俺の市が福島原発から大体250kmの位置だ。
自分で購入した小型のガイガーカウンターで近くを測定すると時々、0.5〜1.5[μSV/時]程度の値が出る。
ガイガーカウンターの精度が低いから、数値は信用できないが、放射線量が低くない事は確かだ。
俺に子供がいたら、既に何らかの行動を起こしていたと思う。

no.6859 ( 記入なし11/10/08 06:31 )


プルトニウム出ています!! http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=16007

「直ちに健康には影響しない」「プルトニウムは重いから遠くまで飛ばない」「プルトニウムは呑んでも大丈夫」・・・etc。

そして、経済産業省はこっそりとデーターをHPに載せている。この事を大手マスゴミは報道しない!!!
政府・官僚機構は、真に姑息な手段を弄しています。

在日外国人の人たち、日本人成り済まし外国人の人たち、このような国に何時まで残る心算ですか!?西日本も放射能汚染が進んでいますよ。

no.6860 ( 記入なし11/10/08 14:19 )


プルトニウムが検出されら、
検出された地域と周辺の土地の不動産価値は
半永久的にゼロになってしまう。
そんなことは日本では許されることではありません。
こういうことを、「大局的正義」というそうです。

http://mbsupport.dip.jp/221b/diary/2010/2010122301.htm

思えば、「大局的正義」の元に、次々と原発が造られていき、
結局、今回の事故を引き起こしてしまった。
国はまだ懲りずに「大局的正義」の元に、
今度は原発事故で放出された放射性物質の処理までも怠ろうとするのか…?

no.6861 ( 記入なし11/10/08 20:01 )


距離よりかは、風向きが問題ですね。

no.6862 ( 記入なし11/10/08 20:15 )


プルトニウム毒性 なんか もうヤバイよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0#.E6.AF.92.E6.80.A7

no.6863 ( 記入なし11/10/08 20:50 )


↑これを見て、改めて放射能の怖さをしりました、やばいです。

no.6864 ( 記入なし11/10/08 20:58 )


>no.6859 
役所に頼んで高性能なやつで検査してもらったほうがいい。

>0.5〜1.5[μSV/時]程度の値が出る。
たしか、0.3超えたらまずいんじゃなかったかな。

no.6865 ( 記入なし11/10/08 22:59 )


いらんこと言わんでもそのうち結果が出るがな

no.6866 ( 記入なし11/10/09 02:08 )


こんなことも起きていたらしい。

反原発ソングで夏フェスから降ろされたアイドル

反原発ソング、“ダッ!ダッ!脱・原発の歌”などを歌うアイドルグループ、制服向上委員会が、スポンサーの圧力で、フジロックへの出演を取りやめさせられた事を公表した。
http://news.livedoor.com/article/detail/5721942/

フジロック:フジロックフェスティバル'11のスポンサーはこちら。
http://www.fujirockfestival.com/guide/supporter.html

果たして、圧力をかけたスポンサーとは、どの企業か?

no.6867 ( 記入なし11/10/09 06:55 )


>圧力をかけたスポンサーとは、どの企業か?

フジテレビに決まってるやんけ。

no.6868 ( 記入なし11/10/09 09:18 )


日本も中国と本質的に変わらんな。

no.6869 ( 記入なし11/10/09 09:44 )


〉日本も中国と本質的に変わらんな。

遺伝子レベルでは同じ民族ですからね…。

日本では中国の列車事故を原発事故報道のもみ消しに利用し、
おそらく中国では逆のことが行われている筈です。
お互い様ですよ(^^)。
ただ、列車事故は直接の関係者以外には何の被害も及ぼさないけれど、
原発事故は膨大な量の放射能を大気・海洋にまき散らし、
日本中、否、世界中が被害を被っていますがね…。

no.6870 ( 記入なし11/10/09 14:46 )


no.6870 ( 記入なし
貴殿の言われる通りです。日本の祖先は、中国・朝鮮半島から渡来していますからね。
今日のテレビ観てほんまかいなと思うことが有りました。東北の海で海苔の種付けを
すると言うものです。プルトニウム・ストロンチウムが出ているのに。
これらは、重いから遠くに飛ばす沈みます。何で許されるのでしょうか・・・

有明海の海苔は、長い事禁止された。かの有名な水俣病です。

no.6871 ( 記入なし11/10/09 18:56 )


だんだん被災地への同情薄れてくる。 
頼むから、農業や漁業畜産業はあきらめてくれ!

no.6872 ( 記入なし11/10/09 19:57 )


>6871
>何で許されるのでしょうか・・・

 そういう動きを無理にやめさせれば、怒りの矛先が東電や電力会社、原子力行政
に向かい、いつまでたっても反原発の世論を沈めることができない。

何が何でも原発を推進したい連中は、農業でも水産業でも、早く再開させたいと
思っているのさ。w

no.6873 ( 記入オレンジ11/10/09 20:06 )


放射能は怖いが、電気は欲しい。 どこで線を引いたらよいやら。迷う。

no.6874 ( 記入なし11/10/09 20:07 )


>no.6874 ( 記入なし 
>放射能は怖いが、電気は欲しい。…

現在、全国の原発54基中、稼働しているのは10基だけですよ。
確かに多少節電気味ではありますが、生活に支障をきたしてはいないでしょう?

これ以上、電力を求めるのは単なる贅沢というものではないですか?

no.6875 ( 記入なし11/10/09 21:00 )


>現在、全国の原発54基中、稼働しているのは10基だけですよ。
やはりそうですか、、
基本的に電力は足りているんですね。
「原発」の旨みであれだけの騒ぎを起こした盗電と政府(民主だけど結局自民)の思い通りですね。
後は増税で、まずは業者選択で「美味しいところ」をという動きが見えてます。
偉い人々は子孫に残すつもりか、墓場まで持っていくつもりか、、
私たち馬鹿は「盗むだけの存在」で泣くのが使命なのでしょうか?
愚痴言っても仕方ありませんね。
「長いものには巻かれろ!」の教育も、「政府自民党」と言っていたころの定番ルール。

no.6876 ( 記入なし11/10/09 22:49 )


原発は金のなる木
いざとなったら
国を滅ぼす最強の武器
原発>津波>地震>核兵器
合法的にね

no.6877 ( 記入なし11/10/09 23:02 )


>だんだん被災地への同情薄れてくる。 
>頼むから、農業や漁業畜産業はあきらめてくれ!

では、他の仕事をくれ。

福島県民

no.6878 ( 記入なし11/10/10 05:08 )


>6878
原発作業があるじゃん
若者から年寄りまでOK
被爆限度を上げれば更に雇用が生まれる
人手不足はこれから何十年も続くんだから
これほどおいしい仕事は無いんじゃない
子供の代まで仕事は充分あります
ここまで来たら徹底的に原発利権に群がって下さい

no.6879 ( 記入なし11/10/10 07:03 )


考えてみれば、
電力が余っていたから、24時間営業のコンビニが次々とできたのだ。
電力が余っていたから、オフィスには一人一台のパソコンが導入され、
その結果、電子メールでの商取引までもが可能になったのだ。
電力が余っていたから、深夜遅くまで街中は明るくなり、
終電もどんどんと遅くなっていった。
そして、我々が得たものは、
学生時代は毎日深夜までの受験勉強に追われるか、深夜まで街中をふらふらと遊びまわるか、のいずれか。
社会に出れば、毎日深夜までの長時間勤務による過労死寸前の毎日だけだった…。
その結果、多くの人が家庭を持てなくなり、せっかく得た家庭の多くも崩壊し、社会の存亡の危機すら招いている…。

原発推進が全ての原因、ということはできないが、少なくとも現在の状況を招いた一因であることは否めないだろう。
原発が生み出す巨大な電力は、何か大切なものを我々から奪っていたのだ。

東北の被災地では、夜になると星がきれいに見えるそうだ…。

no.6880 ( 記入なし11/10/10 07:11 )


>>no.6880 ( 記入なし
その通りです。オール電化と言う贅沢なシステムまで作りました。
24時間営業の店を作り、駐車場は、煌々と明かりがつき、店の近所の
住民は、星空を見れなくなりました。カーテンも遮光カーテンに変えました。

何かを得れば、何かを失います。人間の欲望は限が有りません。

no.6881 ( 記入なし11/10/10 08:06 )


何かを失えば、何かを隠します。東電の隠蔽、欲望には限が有りません。

no.6882 ( かねたたき11/10/10 09:12 )


何を失おうと隠そうとアンタの勝手だが、
放射能のゴミをまき散らして、
赤の他人まで巻き込むのはやめてくれないかな、東電殿。

no.6883 ( 記入なし11/10/10 11:39 )


>no.6880 〜 no.6883

これ、すべて、痛烈に同感します。

東電と政府の私利私欲のために、今の電力社会が出来上がった。
暴走すると、人間の手では制止できない原発も含めてな。

もう原発はいらないし、いらなくていいように、ゆとりを持って住めばよい。

原発推進議員と東電社員は、少しは責任意識を持て!

no.6884 ( 記入なし11/10/10 11:57 )


no.6880目からうろこでした、すばらしい。
原発いらんな。

no.6885 ( 記入なし11/10/10 12:12 )


青い地球 人間が滅ぼす事のない様に祈る
http://www.youtube.com/watch?v=mxJjNW_8QMg&feature=related

no.6886 ( 記入なし11/10/10 12:27 )


政府が暴走しているのか!?
東電が暴走しているのか!?
・・・・
人類が暴走を始めているのか!?

なんか、無茶苦茶な世の中になってきていると思う。

no.6887 ( 記入なし11/10/10 15:34 )


資本主義・自由競争経済システムの限界だね。

no.6888 ( 記入なし11/10/10 16:09 )


>資本主義・自由競争経済システムの限界だね。

そうでなく、独占企業のせいだろう。

電車のように、多く会社が乱立し、京王線がだめなら小田急線で代替え輸送できるように
東電もダメなら他の会社が代替え供給できるようにするべし

no.6889 ( 記入なし11/10/10 16:49 )


脱原発系イベントカレンダー

http://datugeninfo.web.fc2.com/

各イベントへの参加はあくまでも自己責任にて。
(盛り上がりすぎて、逮捕されたりしないように気を付けましょう。)

no.6890 ( 記入なし11/10/10 17:48 )


独占企業でやりたい放題、私腹を肥やしてたわけだな。
事が起きたら逃げていずれ丸投げってとこだろう。

no.6891 ( 記入なし11/10/10 17:51 )


no.6890近くでやってないから無理だ。

no.6892 ( 記入なし11/10/10 17:55 )


東海アマ 情報

「9月29日福島沖M5.8でフクイチが放射能漏れ起こしたのは確実。環境測定データが消されたから。今日のM5.6は少し小さいが、また放射能漏れを起こした可能性があると思う。みなさん測定を。」

また、ツイッター情報で、岩上さんが「東京でストロンチウムが検出された」という情報を発信されている。

一刻、一刻放射能被曝は静かに進行しています。不安を煽りたくは無いのだが、皆さんはどのような心境なのでしょうかね。

デマだ!!!不安を煽るな!!!と、言う方も居られるが、日本に居る限り、その方自身も放射能被曝が進んでいるのですよね。空元気!?怖いものから目を背けているだけ!?これだけ持続的な放射能被曝は、これまでの医学的なデーターは無い。だからこそ、福島医大で、研究チームが発足しているのですよね。日本人をモルモットとしてね。

なんか、政府は1万人の旅費を立て替えて、海外から観光客を呼ぼうとする動きも有るようですね。おそらく東南アジアから、移民候補を受け入れるのだと想うが・・・さてさて!?

no.6893 ( 記入なし11/10/10 18:05 )


東海アマ 情報

「9月29日福島沖M5.8でフクイチが放射能漏れ起こしたのは確実。環境測定データが消されたから。今日のM5.6は少し小さいが、また放射能漏れを起こした可能性があると思う。みなさん測定を。」

また、ツイッター情報で、岩上さんが「東京でストロンチウムが検出された」という情報を発信されている。

一刻、一刻放射能被曝は静かに進行しています。不安を煽りたくは無いのだが、皆さんはどのような心境なのでしょうかね。

デマだ!!!不安を煽るな!!!と、言う方も居られるが、日本に居る限り、その方自身も放射能被曝が進んでいるのですよね。空元気!?怖いものから目を背けているだけ!?これだけ持続的な放射能被曝は、これまでの医学的なデーターは無い。だからこそ、福島医大で、研究チームが発足しているのですよね。日本人をモルモットとしてね。

なんか、政府は1万人の旅費を立て替えて、海外から観光客を呼ぼうとする動きも有るようですね。おそらく東南アジアから、移民候補を受け入れるのだと想うが・・・さてさて!?

no.6894 ( 記入なし11/10/10 18:05 )


no.6890 
往復の交通費と弁当を支給してくれるなら、参加してもいいぞ。

ところで、横浜でストロンチウムが検出されたらしいぞ。

http://ex-skf-jp.blogspot.com/2011/10/blog-post_09.html

重い原子だから、遠くには飛ばないはずではなかったか?
御用学者各位&東電殿。

no.6895 ( 記入なし11/10/10 18:06 )


心配するコタあないよ、今日もさんまの焼ける匂いがする。

no.6896 ( 記入なし11/10/10 18:38 )


セシウム入り下水汚泥の焼却灰、1日100トンずつ東京湾で埋立て 
焼却施設周辺で二次被曝リスク

no.6897 ( 記入なし11/10/10 19:04 )


no.6895所詮、紙の上の話でしょ?

no.6898 ( 記入なし11/10/10 19:08 )


あちらこちらで処理に困るほど大量にセシウム入りの汚染土や汚泥などが出ているのなら、福島原発に一括投棄して、原発をそのまま埋めちゃえばいいんじゃないの?
周りは放射能が強くなるだろうから、半径3キロ程度は立ち入り禁止にしちゃえばいいじゃん。
原発をビニールカバーで覆うなんて野暮ったい方策より、ずっと安上がりで早いと思うけど…。

no.6899 ( 記入なし11/10/11 05:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧