HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

被災者や作業員の方々には悪いが、もう一回、福島原発でキノコ雲が上がるような大爆発が起こってほしい、と、つい期待してしまうのは私だけだろうか?
東電の連中の鼻っ面をへし折るために…。(><)

no.6700 ( 記入なし11/09/29 09:28 )


★電気料金原価、6千億円高く見積もり 東電、10年間で 

 東京電力の電気料金算定のもとになる見積もり(燃料費などを除く)が、実際にかかった費用よりも、 
過去10年間で計約6千億円高いことが、政府の「東京電力に関する経営・財務調査委員会」の調査でわかった。 
電気代が必要以上に高く設定されていた可能性があり、調査委は近くまとめる報告書に盛り込む。 

 自由化されていない家庭用の電気料金は、電力会社が今後1年間にかかる人件費や燃料費、修繕費などの 
原価を見積もり、一定の利益を上乗せして決める。 

 報告書案によると、過去10年で計6186億円分、見積もりが実績を上回っていた。大きな原因として修繕費を挙げ、 
1割ほど過大とした。報告書案は「経営効率化によるものというよりも、そもそも届け出時の原価が適正ではなかったと 
推察される」と指摘した。 


こりゃ、政府も含めた詐欺行為だな。
東電社員給料は、一律300万程度。
ボーナスなどもちろん無し。
OBの年金も半額。(それでも十分暮らせる額だし)
そして、除染作業を社員持ち回りで責任もって取り組むこと。
でないと、いきなり刺されたりしちゃうかもよ。

no.6701 ( 記入なし11/09/29 09:34 )


どう考えても原発事故は人災。
多くの方が被災し、住む場所を追われ、日々の生活に困窮している。

最早、立派なテロではないか?
まず第一に司法当局が「業務上過失障害・致死」として東電を捜査
して、関係者を検挙するのが筋ではないかな。

no.6702 ( 記入なし11/09/29 11:12 )


もし、これが中国で発生したならば、文句なしに「業務上過失障害・致死」
として東電を捜査、関係者を逮捕し、とっくの昔に即決裁判で死刑で銃殺だろう。

no.6703 ( 記入なし11/09/29 11:14 )


原発が危険だから他の発電方式に換える風潮が強いが、これも間違い。
原発事故の実態は東電の原子力発電管理がズサンだから起こったのだ。
手抜き工事や想定の甘さで安普請な原発建設を行い、差額をネコババ
したのであろう。

東京電力・・・おまえは許さんぞ!

no.6704 ( 記入なし11/09/29 11:27 )


東電が消滅したら電気が無くなるのでは? 江戸時代になる?

no.6705 ( 記入なし11/09/29 12:28 )


他国なら暴動やクーデター起こして政府転覆だろうな
政治家や東電幹部は引きずり出して処刑
日本人は素晴らしい国民だわ
どんな不幸な目に遇っても決して国を恨まず
自分達で足の引っ張り合いや
弱いもの虐めしてウサを晴らす
自己完結できる国民性は滅びるまで世界に誇れるわ

no.6706 ( 記入なし11/09/29 12:39 )


no.6705
別の電気会社を設立し、事業を引き継げば問題なし。

no.6707 ( 記入なし11/09/29 12:53 )


「業務上過失障害・致死」で死刑になる東電関係者の死刑執行には電気椅子が最適であろう。

no.6708 ( 記入なし11/09/29 12:55 )


>6707
どこで誰がいつどのように引き継ぐの?東電を○電と名前を替えただけで、何が替わる
のか?電気は必要だし、電気に変わる新エネルギーを発明してくれよ。

no.6709 ( 記入なし11/09/29 13:10 )


いくら全員が消えても、次の全員がまったく同じものを引き継ぐ。くるくる回りまわって、くるくるパー。

no.6710 ( 記入なし11/09/29 13:19 )


東電は賠償額はいくらでもいいと思っている。
屁のツッパリにもならない微々たるリストラ、報酬手当てカット、保有資産の売却など考えられるが足りなければ国がなんとかしてくれるだろう、電気料金を上げて賠償に回せばよいという腹だろう。
まるで他人事で加害者意識など微塵もない極悪非道卑劣な犯罪組織だ。

no.6711 ( 記入なし11/09/29 13:19 )


いくら極悪非道であっても、電気は必要なもので、無ければ困る。

no.6712 ( 記入なし11/09/29 13:27 )


no.6709 ( 記入なし
送発電分離。当面は、天然ガスコンバイトサイクル火力発電に頼る。
これでOk!

no.6713 ( 記入なし11/09/29 14:32 )


>6713
現実は甘くない。 せいぜいが、総電力の3分の1をカバーするのが関の山。

no.6714 ( 記入なし11/09/29 15:09 )


日の出とともに起きて
日の入りとともに寝る
飯は薪で炊き
湯も薪で沸かす
テレビ・エアコンは使わず
パソコンはソーラー発電で賄う
車は乗らず造らず自転車や徒歩で済ます
みんな健康になってニコニコ
ニコニコ笑う人には放射能はやって来ません

no.6715 ( 記入なし11/09/29 15:30 )


6715
原発反対と言うからには、そうあるべきで、そう願いたいもんだまったく。

no.6716 ( 記入なし11/09/29 17:20 )


月給80万円超 原発20キロ圏内 作業員に応募殺到
2011年09月29日10時00分

提供:ゲンダイネット

 <背景に“法外ピンハネ”業者の存在も>

「1日4時間の仕事で日給2万6000円」――。破格の求人広告が求職者の間で話題沸騰、全国から応募が殺到する騒ぎになっている。

 時給6500円、月収にして80万円超と売れっ子キャバ嬢並みの高額報酬だが、実はこれ、福島第1原発の周辺20キロ圏内で、ガレキの仕分けや撤去をする作業員の募集広告だ。この求人情報を出したのは、人材派遣会社「カインズサービス」(群馬県富岡市)。地元情報誌に9月19日から定員200人(寮無料、労災完備)で募ったところ、「おれにもやらせろ!」と希望者が殺到。わずか2日間で定員オーバーになったという。

 この不況下でこれほど稼げる仕事も珍しいとはいえ、20キロ圏内は立ち入りが禁止された“放射能危険地帯”だ。どんな人が応募してくるのか。カインズサービスの担当者はこう話す。

「募集締め切り後も応募が殺到し、詳しい集計はできていませんが、独身、妻子持ちを問わず、幅広い年齢層から応募があります。もっとも、面接のための交通費を支給できるわけではないため、遠方の方はお断りしています。また、募集要項では35〜70歳と記載しましたが、健康への影響を考え、なるべく若い人の採用は断っているのが実情です。この仕事は2カ月間しか働けない決まりなので、期限がきたら200人を総入れ替えします。今から『2カ月後に採用して欲しい』という希望者もいるほどです」

 この大人気のウラには、業界にはびこる法外な“ピンハネ事情”もあるという。内情を知る関係者は、「よそではこんなにもらえない」と、こう証言する。

「20キロ圏内どころか原発敷地内でガレキを撤去する作業員でも、日給1万5000円前後といった募集がザラの世界です。悪徳中間業者がゴッソリ抜いているんですよ。東電から1日5万円が支払われているはずなのに、下請け会社からは1万8000円しか出ないと訴え出た原発作業員もいた。今回は良心的なケースだったので、応募が殺到するのは当然でしょう」

 高給を求めて、アナタも参加しますか……。

(日刊ゲンダイ2011年9月26日掲載)


ほんまかいな?

.

no.6717 ( 記入なし11/09/29 17:58 )


すぐに応募して参加する。 時給6千円とか7千円? おいら、今、時給920円。

no.6718 ( 記入なし11/09/29 18:24 )


no.6714 ( 記入なし
中部電力の電源構成には、火力発電の比率が高く、原子力発電の比率が低いという特徴があります。
中電は、今年の夏も原発全部停止でも余裕があった。他の電力会社も火力に頼れば
原発なくてもすむ。方法はあるさ!

no.6719 ( 記入なし11/09/29 19:16 )


http://www.amakiblog.com/archives/2011/09/29/#002044

福島第1原発の現状を推理しよう!
何も、問題は解決していないようです。
当然といえば当然ですが、溶けた燃料が無い格納容器が冷えるのは当たり前です。
では、どこから水素が発生しているのでしょうか!?
水素が発生するのは、温度は関係ないのでしょうかね!?水は、放射能を浴びると、水素と酸素に分離するらしいが、その放射能を出す燃料はいずこに・・・!?
溶け落ちた核燃料が開けた穴から水素が舞い上がっているのか!?
少なくとも、冷温停止状態に持っていっているということを、東電や政府が言っているのだから、少なくとも、格納容器の中には無いと考えなければならない。
では「水素」はどこから・・・!?

no.6720 ( 記入なし11/09/29 19:45 )


>6719

 工作員にそんなまともな話をしても無駄さ。

やつらには日本語は通じない。英語もロシア語も中国語も通じない。

通じるのは、鉛の弾ぐらいのものだろう。

no.6721 ( 記入オレンジ11/09/29 21:06 )


>9721
んなこたあどうでもいいんだよ
現実を見ろ

no.6722 ( 記入なし11/09/30 01:22 )


日本の原発依存度って30%ぐらいだけど、あれは平均をとってるから
電力会社によっては原発依存度低いところがほとんどだよ。

no.6723 ( 記入なし11/09/30 01:26 )


〉〉6723
より正確に言えば、原発依存度が高いのは福島と柏崎に次から次へと原子炉を増設した東電(柏崎;7基、福島:合計8基)と、
福井の原発銀座を抱えている関電(美浜:3基、敦賀:2基、大飯:4基)、
管内に発電所の数が少なく、必要な電力量も少ない四電です。

no.6724 ( 記入なし11/09/30 07:01 )


それから、原発依存度3割というけれど、あれは、日本全国の発電設備を最大負荷で一斉に全力稼働させた場合の発電量に対する、日本中の原発での発電量が占める割合のこと。
現実にはあり得ない数字です。

no.6725 ( 記入なし11/09/30 07:40 )


だよね、とまってる原発たくさんあるし。

no.6726 ( 記入なし11/09/30 07:44 )


東海アマ ツイッター http://twitter.com/#!/tokaiama

さて、皆さん、ご自分の脳みそを使って、推理しましょう。
政府、東電は冷温停止状況になり、収束に向かっているというような事を盛んに宣伝していますが、各地での測定では、放射線測定値が上昇してきているようです。このような放射線は、どこから来ているのでしょうか!?政府は、作業が順調に行っているということを繰り返し述べています。計画の前倒しなどという事も言っています。

では、各地で測定される放射線の上昇はどのように判断すれば良いのか!?

民間で測定する事を阻止しようとする動きも自民党の中にあるようです。都合の悪い物には権力で封鎖しようとする考えです。そして、それらの行動の末、多くの国民が被害にあった時には 「知らん顔」 です。

よくよく、ご自分の脳みそを使って考えましょうね。

在日外国人の方、日本人成り済まし外国人の方々・・・一刻も早く日本から逃げてください。
帰る国が有るのならば、帰ってください。

そして、日本の現状を語り継いでください。
嗤いたい者は、嗤えばよい。喝采を叫びたい者は叫べばよい。

心ある外国人の方は、日本の現状をしっかりと観ているはずです。
帰国されて、人類の伝道師となって、日本の現状を知らせてください。

no.6727 ( 記入なし11/09/30 08:55 )


この結果、信用できますか?

−文部科学省による埼玉県及び千葉県の航空機モニタリングの測定結果について−
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1910/2011/09/1910_092917_1.pdf

航空機モニタリング:地表面への放射性物質の沈着状況を確認するため、航空機に高感度で大型の放射線検出器を搭載し、地上に蓄積した放射性物質からのガンマ線を広範囲かつ迅速に測定する手法

ガンマ線だけじゃね〜。
セシウム137はβ崩壊するはずだから、ベータ線が出るんじゃなかったかな?
http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/13.html

わざわざヘリコプターまで飛ばして…。
高額の税金を使った目くらまし工作は止めて下さい。
日本国政府閣僚&官僚各位。

no.6728 ( 記入なし11/09/30 10:14 )


ドイツ気象庁の拡散予測の様に日本の「 SPEEDI(スピーディ)」は、出来ないのでしょうか。
字で難しく書かれるより、百聞は一見に如かずです。

no.6729 ( 記入なし11/09/30 13:24 )


憲法改正
「すべての日本国民は法の下に等しく被曝すべし」

no.6730 ( 記入なし11/09/30 14:20 )


昨日福島で起きた震度5強の震度は、原発の溶けた核燃料が地下まで侵食し爆発したのではないかという憶測がでています。これからが非常に心配です。

no.6731 ( 記入なし11/09/30 14:37 )


人間のクズが政治をやっている

「池田副大臣(当時)が子供250名を置き去りに60キロ地点まで逃げ出した」
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65766482.html

no.6732 ( 記入なし11/09/30 15:41 )


放射性セシウムの崩壊により生じる、バリウムは悪さをしないのだろうか?

no.6733 ( 記入なし11/09/30 17:04 )


【米国の原発専門家が緊急警告】福島原発周辺40キロの住民は避難すべきだ
土壌は300年元には戻らない
<がん患者は100万人単位で増えていく>

http://gendai.net/articles/view/syakai/132121

なぜ、この国の政府は事の重大さを認めようとしないのか?
「直ちに健康に影響はない」からと、何もしようとしない。
実際に健康に影響が現れてからでは遅いのです!
何もしないどころか、未だに福島原発からは放射能が漏れているというのに、
原発から20−30km以内の緊急時避難準備地域を解除してみたり、
もはや頭狂電力ならぬ、頭狂政府です。

本当に何も分からないのでしょうか?

no.6734 ( 記入なし11/09/30 18:20 )


文部科学省は30日、福島県双葉町と浪江町、飯舘村の土壌から、福島第1原発事故に
よるとみられるプルトニウムが検出されたことを明らかにした。

あれほどの爆発でプルトが出て当たり前。ド素人の自分でもわかる。
ストロンも出ているよ!

no.6735 ( 記入なし11/09/30 18:46 )


no.6734 ( 記入なし
土壌が300年戻らないのに、土壌を掘り起しその土を各県に分散させるのは
放射能を広める為か!双葉町と浪江町、飯舘村も住めないと思い放射性廃棄物は
此処に置くべきだ!日本中を放射能に曝さないでくれ。米が食べられなくなる。

no.6736 ( 記入なし11/09/30 18:53 )


黒塗り  昔のエロ本かと思いました

no.6737 ( 記入なし11/09/30 18:54 )


嫌ぴょんw

no.6738 ( 記入なし11/10/01 00:12 )


no.6734問題が起きても自己責任とかいうんだろうなー

no.6739 ( 記入なし11/10/01 00:18 )


〉no.6734
プルトニウムやストロンチウムが出ているのに、土壌汚染が300年で終わる訳がないだろう?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111001k0000m040094000c.html
どうも政府や東電の話を聞いていると、3月の事故当初からプルトニウムのことには一切触れていない。少なくとも報道されていない。最近になって、隠しきれなくなってきて、報道しはじめた、という感じだ。
もう起きてしまったことだ。
国民はパニックになんかならないから、政府には本当のことを伝えてほしい。

no.6740 ( 記入なし11/10/01 05:10 )


no.6732 記入なしさん
動画拝見しました。
気になったので、3月11日からの原発事故に関する流れを避難指示等について、
まとめてみました。(朝日新聞社刊:東日本大震災報道写真集より)
3月11日
15:42 福島原発の緊急炉心冷却システム(ECCS)停止。
      (事実上の事故の始まり)
21:23 第1原発から半径3km以内に避難指示。
      半径3〜10km以内は屋内退避指示。
3月12日
 5:44 避難指示を第1原発から半径10km以内に拡大。
 9:00 1号機でベント作業開始。
14:30 1号機ベント確認。(放射性物質が大気中に放出)
15:29 1号機付近で1015マイクロシーベルト/時の放射線量を検出。
15:36 1号機水素爆発。
17:36 福島第2原発から半径10km以内に避難指示。
18:25 避難指示を第1原発から半径20kmまで拡大。
 ...
このチャートを見れば分かりますが、動画中で細野大臣が仰られている時間とは、
わずか?25分程ですが、差があることが分かります。
ウソはいけませんね。大臣。

 

no.6741 ( 記入なし11/10/01 07:27 )


事故当初から政府の対応が後手後手なのが良く分かる。
「想定外」は言い訳にならない。

no.6742 ( 記入なし11/10/01 07:41 )


チェルノブイリは、事故の翌日にはバス千台で非難させた。
あのロシアでさえそうなのだ。日本は、戦後66年にもなるのに
まだ大本営発表か腐っている(怒

no.6743 ( 記入なし11/10/01 08:23 )


福島県の内陸部で地震が多発していますね。
溶けた核燃料が地下を進み、地下水と接触するごとに、水蒸気爆発を繰り返しているのでは無いでしょうか!?
なんか、このような状況で、避難処置を解除するような事を民主党政権は言っているようですが・・・!?
東電、政府は冷温停止を繰り返しているが、溶け落ちた核燃料の所在もはっきりとしていないのにね。

それでも放射能はじゃじゃ漏れ状態。拡散し放題。被曝し放題ですね。

no.6744 ( 記入なし11/10/01 08:37 )


>>no.6744 ( 記入なし 
>>東電、政府は冷温停止を繰り返しているが、溶け落ちた核燃料の所在もはっきりとしていないのにね。

ただ単に燃料棒が全部外部に溶け出して、格納容器の下とかに落ちちゃったから、
圧力容器の温度が下がっているだけではないかな?
つまり、今更圧力容器の温度が下がったとか言って喜んでも無意味な訳...。

no.6745 ( 記入なし11/10/01 10:02 )


no.6745 ( 記入なしさん no.6744 ( 記入なしさんの言われるのが正しいと思います。

なぜなら、格納容器はとても薄く、構造的に弱い。圧力容器は厚さ16センチだが、
格納容器は3センチ。底が溶ける可能性がある。
鋼鉄は1400度くらいで溶ける。燃料は2800度になる。

地下水に入って水蒸気爆発を繰り返し、又震度5強の地震も何らかの関係が有る様に
思えます。世界に類が無いのでこれからどの様な状態に成るのか外国の専門家も解らない様です。

no.6746 ( 記入なし11/10/01 13:54 )


情報を隠蔽した人は死刑にすべき。

no.6747 ( 記入なし11/10/01 14:06 )


そのうち地下で大水蒸気爆発が起こりキノコ雲が出現したら
初めて政府は認めるのだろう
もう打つ手は無いと
日本は北海道と西に分裂して首都は岡京になるらしい
もちろん東北関東は人が住めない

no.6748 ( 記入なし11/10/01 14:07 )


>no.6741

細野大臣は、東京電力から天下りポストを保証されたのでしょう。
日本の大臣なんて、所詮はその程度。
ガッカリだよっ!

no.6749 ( 記入なし11/10/01 14:30 )


http://quasimoto.exblog.jp/15673053/

9月29日30日に福一で大きな異変が起きたようです。
東電、政府、マスコミは知らん顔をしていますが、海外では騒ぎになっているようですよ。
また、放射能測定値の上昇も、各地から報告されていますね。

逃げれる人は、逃げてください。
帰る国がある人は帰ってください。
モルモット化されている日本人に付き合う必要は無いのですよ。

持続的な被曝は、大きな障害を引き起こします。癌、奇形だけではなく、心臓病(もう日本人の中で出始めています)、脳疾患・・・等々、身体のシステムを狂わせますから、色々な症状が出始めています。政府、医者は放射能との因果関係は認めませんよ!

逃げれる人は、逃げてください!

no.6750 ( 記入なし11/10/01 15:16 )


地震
福島浜通りに関しましては、「この地域一帯が昭和51年の閉山に至るまで約百年
の間、常磐炭鉱があり沢山の石炭を採炭していた事実があること、また茨城県日立市
北部にかけても、かつて炭鉱があり、その近くで茨城北部直下型を震源とする地震が
発生しているという事実です。」という理由もあるようです。

no.6751 ( 記入なし11/10/01 17:28 )


都内の東電社員が放射能防護服で出勤するようになったらマジ危ないぞ!

no.6752 ( 記入なし11/10/01 17:41 )


通勤電車でこんな防護服で通勤するのは、実情を知っている東電社員だけ。
http://livedoor.2.blogimg.jp/kuroiamakitune/imgs/1/8/1865c999.jpg

no.6753 ( 記入なし11/10/01 17:51 )


自分が原因を作り、自分が招いてしまった事態により、
他人の生活を奪い、生命までも脅かしてしまっているというのに、
その事実を報道すれば逆に非難する...。
東京電力株式会社、最低の会社ですね。

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65763678.html

no.6754 ( 記入なし11/10/01 17:58 )


3.当社が現場からの全面撤退を考え、それを国に伝えたという報道がなされていますが、そうした事実はありません。すなわち当社が国へ申し上げた趣旨は「プラントが厳しい状況であるため、作業に直接関係のない一部の社員を一時的に退避させることについて、いずれ必要となるため検討したい。」ということであります。
http://www.tepco.co.jp/cc/kanren/11091301-j.html


作業に直接関係のない一部の社員???
それこそ東電の正社員だけだろ!
なにしろ、直接作業をしているのは派遣や請負の者だけだからな。
そういった者たちを見殺しにして”一時的に退避させる”ですか?
スバラシイ発想ですな!

それでもボーナスは満額欲しいですか?

no.6755 ( 記入なし11/10/01 18:23 )


福島原発にて・・・・

「派遣や請負の諸君! 精々仕事に頑張ってくれ、あとは頼んだぞw
我々、東京電力正社員は一時的に退避する事にしたからなw
直ちに健康に被害は無いぞw
わっははははぁははっははははは! さらばだ! 」

っと、福島県から脱出する筈だったのにね。

no.6756 ( 記入なし11/10/01 18:32 )


三月に福島から逃げ出した東電社員の後を追うように、
放射線物質が関東の方に降ってきた。

no.6757 ( 記入なし11/10/01 18:53 )


とある情報によると東電は過酷な原発所での作業員には一日当たり
5万円出してるらしいがピンハネが酷く作業員は月給は手取りで15〜6万位らしい。
そんな給料じゃアホらしくてやってられんわな。普通のブラック企業で働く方が遥かにマシ。

no.6758 ( 記入なし11/10/01 18:55 )


ピンはねしている派遣会社は東電社員OBが設立した会社

no.6759 ( 記入なし11/10/01 18:56 )


ほんとにそうだとしたら上手い姑息な経営しとるな東電はw

no.6760 ( 記入なし11/10/01 19:00 )


希望どおり東電が無くなったら、電気も無くなってしまう。 めでたい話だ。

no.6761 ( 記入なし11/10/01 21:27 )


忘れちゃいけない
安全保安院は原発に常駐しなけらばならないのに
事故後”ただちに福島市に避難した”
原発ほったらかしね

no.6762 ( 記入なし11/10/01 23:48 )


>6761

 海水浴はどこでしたいかね? 東電工作員さん。w

no.6763 ( 記入オレンジ11/10/01 23:59 )


放射能に強いガミラス人に何言ってもムダか・・・・・・。

no.6764 ( 記入オレンジ11/10/02 00:08 )


no.6761 
>希望どおり東電が無くなったら、電気も無くなってしまう。 めでたい話だ。

大丈夫だ。東電という会社組織が消えるだけで、
発電設備や送配電設備や現場の人間まで消える訳ではない。
単に役員が入れ換わり、会社の名称と看板が変わるだけだ。
会社がなくなるという事はそういう事。
それがエンドユーザにとってどういう結果になるかはまた、別の問題。
その程度のリスクは覚悟しないとね。
既に日本全国民の過半数の人間がそれを望んでいるのにも関わらず、
国会で議論すら起きないというのは非常に残念なことだ。

no.6765 ( 記入なし11/10/02 04:08 )


no.6761心配しなくてもやりたい人(代わり)はいくらでもいます、派遣と同じw

no.6766 ( 記入なし11/10/02 04:33 )


こんなにあります( ̄д ̄) エー!東電の寮。

http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-303.html

いくらなんでも、民間企業がこんなに作るか?普通?
どう考えても要らないだろう...。
他にも、社宅があちらこちらにあるんだよ。(><)
震災の被災者にどんどん空き部屋を提供するなりすれば、
ここまで白い目でみられるようなことはなかったと思うが...。

東電は本来サービス業のくせに、本当にサービスが下手だね。

no.6767 ( 記入なし11/10/02 05:09 )


福島県の「貯金」ゼロ…原発対応で出費かさむ

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20111001-OYT1T00912.htm

これはいよいよ、東電解体だな…。まずは沢山ある寮を全て競売にかけて処分してもらい、その際の決算全額を福島県に寄付して頂こう。
おっと、東電社員さん、別に退去して頂く必要はないよ。オーナーが代わるだけ。
家賃が...上がるかな、多分。

no.6768 ( 記入なし11/10/02 05:36 )


no.6767 ( 記入なし
こんなにあるとは知らなかった。空き部屋もきっとあるよ。
電力会社に就職と言うと「あら!息子さん良いところへご就職なされて」と
羨望の的。

no.6769 ( 記入なし11/10/02 08:42 )


経済産業省を退職した、または退職させられた古賀茂明氏の様な国の事を
考えている官僚がどれ程いるのか。皆、御身大事で行動を起こせない。
何時の時代でも、国や民の事を考えている人が、排除される。

腐っている!政財官どもめ!!

no.6770 ( 記入なし11/10/02 08:56 )


>6769
>電力会社に就職と言うと「あら!息子さん良いところへご就職なされて」と
>羨望の的。

2011年3月11日まではね…。
今は下手すると殺されてしまうので...。

no.6771 ( 記入なし11/10/02 11:01 )


杉並の公務員宿舎、12月着工!

駅から徒歩数分という好立地で、ファミリータイプ向け3LDKを計142戸設ける。家賃は未定だが、これまでの公務員宿舎と同様、月額4、5万円程度という。

国民の血税で・・・・

no.6772 ( 記入なし11/10/02 12:01 )


>月額4、5万円程度という。

これを相場並みの10〜15万にして復興財源に充てるべきである。

no.6773 ( 記入なし11/10/02 12:28 )


no.6773 ( 記入なし 
激しく同意です。

no.6774 ( 記入なし11/10/02 12:50 )


被災者向け住宅にすれば国民も納得する

no.6775 ( 記入なし11/10/02 15:32 )


東電は官僚から天下りが多く来るから、寮や社宅も公務員宿舎並みに豪華にせざるを得ない。
どうせ、電気代に上乗せして徴収できるからね…。(><)

no.6776 ( 記入なし11/10/02 16:15 )


NHKが電力会社の社債を大量保有!上位5社がすべて電力会社。合計374億円 こんなんでまともな報道できるかよ!!

no.6777 ( 記入なし11/10/02 17:30 )


何で俺たちばかり虐めるんだ。
元はと言えば福島県と地元自治体が原発なんか誘致したのが悪いんだ。
今まで交付金を散々もらって、
ハコモノやバブルの塔を沢山建てて無駄にしていた地元自治体の責任は何も問われず、
「東電、東電、東電」と騒ぎたてるだけ。
政治家も官僚も俺たちをトカゲのシッポにして、逃げ切る魂胆なのが分からんのか?

no.6778 ( 記入なし11/10/02 17:32 )


ごちゃごちゃ言ってる間に放射線浴びて死んでしまうよ、早く逃げな。

no.6779 ( 記入なし11/10/02 17:40 )


原発様は神様です
福島良いとこ一度はおいで♪
アアチョイトナ

さあ皆さんもご一緒に原発音頭で盛り上がりましょう

no.6780 ( 記入なし11/10/02 17:46 )


「私も、被ばくした」――蓮池透が語る、原発労働の実態
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1106/07/news010.html

no.6781 ( 記入なし11/10/02 17:46 )


イナワシロコズ

no.6782 ( 記入なし11/10/02 17:47 )


除染は誰がやるんだろうか?

no.6783 ( 記入なし11/10/02 19:13 )


>no.6783
出稼ぎ労働者や派遣社員だろ。

no.6784 ( 記入なし11/10/02 19:19 )


イナワシロコズ

no.6785 ( 記入なし11/10/02 20:40 )


そういえば猪苗代湖は大丈夫なのかな?

no.6786 ( 記入なし11/10/03 04:39 )


相変わらず、福島浜通り等の内陸の地震が多発していますね。
何方か、鉱山の縦横に掘られた孔に、水が浸入することにより、地震が誘発されやすいという事を書き込まれていたが、確かに、科学的に証明された事であり、否定は出来ないのですが、現在の福一の状況などを考えてみると、その事自体が不安材料になりますね。地震の連続で、より亀裂が開き、其処に水が沁みこむ、そして、より地震が起き易くなる。そうなると、地上にある原発施設への影響はどのようなものになるのか!?それに、解けた核燃料の事もありますがね。

逃げれる人は逃げてください。
帰る国がある人は、一刻も早く帰って下さい。

放射能は、人を選びませんよ。
静かに、確実に身体を蝕んでゆきます。サイレントキラーです。
被害を少しで少なくしようと考えるならば、帰る国がある人は一刻も早く帰るべきです。放射能は累積で被害の程度が異なりますからね。
お金持ちの人も、逃げれるならば、逃げてください。
逃げれない人、動く事が出来ない人は、日本人らしく腹を括りましょう。

no.6787 ( 記入なし11/10/03 08:28 )


鉱山が地震の原因なら
原発事故以前から地震が起こっているはず
それより鉱山に地下水が溜まりやすいから
核燃料と触れて水蒸気爆を起こしている可能性のほうが高い

no.6788 ( 記入なし11/10/03 14:07 )


日本列島は放射能汚染列島。
大人より子供、子供より幼児が、放射能感受性は高い。
真かデマかは不明ながら、東海アマさんのツイッター情報

「知らぬ間に食材から内部被曝したのでしょうか…"@yutokosan 京都で!! @ATICOdeSKECCHI すっごく親しい知り合いさんちの娘さんが、ずっと体調不良だったんだけど、さっき聞いたら何と検査の結果セシウムによる内部被爆。。。京都ですよ。ほんとショックですね・・・」

現在の状況では、デマと言う方がおかしな考えでは無いかとも想う。

no.6789 ( 記入なし11/10/03 16:59 )


「 私はふつうの子供産めますか?」=福島の小学5年生の女の子の手紙=

何才まで生きられますか?
  
なんで私だけ転校しないといけないんですか?
  
毎日、長袖、長ズボン、マスク、帽子で、
  
とても暑い日も行っています。
  
外でも遊べません。
  
窓も去年のようには開けられません。
  
私は二学期から転校します。
  
あと七日間しか学校にいれません。
  
とっても嫌で、とっても悲しいです。
  
私の夢は、去年とまったく違います。
  
放射能を無くしてほしいです。
  
ふつうの子どもを産みたいです。
  
長生きしたいです。
  
もう、地震の国・日本に原発を無くしてほしいです。
  
お願いします、私たちを守って下さい。

−−−以上。

http://blogs.yahoo.co.jp/sxs4029/62146851.html

no.6790 ( 記入なし11/10/03 17:18 )


関東で下水の汚泥や学校の汚泥に基準値を上回る放射能検出とのこと。
オイ!それでも雨は危険でないのか?それを集めた水道は安全か?
http://www.allianceport.jp/labs/radiationmonitor/
ではたった1日検出されてパニックになってそれからは「検出無し」が続いてる。
ほんの数十時間給水が止まればメルトダウンがまた始まるとのこと。
それだけの汚染水が垂れ流しになっているのだよな、、、

no.6791 ( 記入なし11/10/03 19:05 )


東電の給料は高い。優秀な人が集まっているのだろうが、その結果として今回の原発事故を
引き起こした。
結果責任として「優秀ではなかった」ということになる。

さて、責任としてだが、東電社員の給料の妥当額として、避難者の補償額と同等が適切だと
思う。

例えば、理由はともかく、火事を出して近隣の住民を避難させるほどの被害を起こし
その補償額より当人の給料の方が高いというのは納得できんのだが

no.6792 ( 記入なし11/10/03 22:13 )


馬耳東風

no.6793 ( 記入なし11/10/04 00:37 )


食の安全も頭狂電力によって崩壊させられた

no.6794 ( 記入なし11/10/04 01:01 )


日本にいる人間とは東電の正社員と一部上場企業の正社員、キャリア公務員とその親族だけ。
人間ではないウィルスの言う事は聞こえないし、
聞こえても何を言っているのかさっぱり分からない。
まずは、正しい日本語を覚えてね。

東京電力株式会社本店勤務

no.6795 ( 記入なし11/10/04 06:52 )


 あ、さみしがり屋さんだ。

no.6796 ( 11/10/04 07:08 )


実際、今は東電の皆さんは結構、さみしいんじゃないか?

no.6797 ( 記入なし11/10/04 08:26 )


no.6792マニュアルを実行するという点ではかなり優秀なんでしょう、災害や復旧のプロではなく運用のオペレーターでしかない
問題は事故が起きた時にそういったプロを即座に現場に入れず自分達でなんとかしようとした点だ。
そういう意味では馬鹿だね。

no.6798 ( 記入なし11/10/04 08:42 )


自分で自分の器量・能力が把握できず、自分にできない仕事を安請け合いして失敗し、
他人に迷惑をかけるもののことを総称して「馬鹿」といいます。

no.6799 ( 記入なし11/10/04 08:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧