HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原発推進は1年前は国民の期待・希望・神・救い主であった。温暖化・CO2等々

手のひらを返したように、悪者になった。敗戦当時(8・15)にそっくりです。

no.6100 ( 記入なし11/09/02 11:58 )


↑別に原発に限らず、何でもそうでしょう?
広く世間に知られるような事故を起こせば、その会社は普通、自然消滅。
…のはずなんだが、どういう訳か、東電は平気で生き残ってしまっている。

no.6101 ( 記入なし11/09/02 14:46 )


no.6100事故は起きないって嘘ついてたんだから当たり前でしょ?
しかも起きてからの対処もズサンだったしね。

no.6102 ( 記入なし11/09/02 15:28 )


どじょう曰く
「福島の再生なくして日本の再生はありえない」
さあ、お手並み拝見だな…。
福島の人には悪いが、この問題に関しては、
どじょうはまさにどじょうのごとく、手も足も出ないと思う。

no.6103 ( 記入なし11/09/02 17:21 )


「ひので」の観測成果 
〜上昇し始めた太陽活動と極域磁場の反転〜 
http://www.jaxa.jp/press/2011/08/20110831_sac_hinode.pdf

地球寒冷化の兆し?太陽北極域で異例の磁場反転 
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110901-OYT1T01005.htm?from=top

no.6104 ( 記入なし11/09/02 17:22 )


トップは口だけ出せればいいんだよ。

no.6105 ( 記入なし11/09/02 17:22 )


のらりくらりと逃げるのがうまいかの知れないw

no.6106 ( 記入なし11/09/02 17:25 )


ドジョウは水面下で動きまわり、たまに顔を出して口を開く

no.6107 ( 記入なし11/09/02 17:27 )


コロッケ首相はどじょうの真似もできるんか

no.6108 ( 記入なし11/09/02 18:49 )


↑お前らの存在が日本をダメにしてる

no.6109 ( 記入なし11/09/02 20:01 )


マスコミが報道しない地獄が、既に始まっているようです。

―女友達の出産で、皆に「おかしな事が起きている」―

http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/8bd93c9b4ef0a4061b0146146bbfa2a3

日本壊滅だな…。

no.6110 ( 記入なし11/09/03 04:56 )


原子炉水没させ、溶けた燃料回収…10年必要か

 東京電力は31日、福島第一原子力発電所の廃炉作業の基本方針について、内閣府原子力委員会の「中長期措置検討専門部会」に報告した。

 最終的には原子炉全体(圧力容器と格納容器)を水没させ、炉心から溶けて底部にたまった核燃料を回収する。研究開発が求められる技術課題が多いため、実現時期は見通せず明示しなかった。

 東電は当初、原子炉を水没させて冷却する「冠水」を目指したが、原子炉、建屋の損傷が予想以上に激しく、漏水の多さに断念した経緯がある。しかし、廃炉の成否を左右する核燃料の回収は、ロボットによる遠隔作業でも、強い放射線を遮蔽する水中でなければ、達成は困難と判断した。

 ただ、実際に原子炉を水没させるには、高濃度に汚染された建屋を、作業員が入れる水準まで丁寧に除染した上で、冷却水の注水を続けながら、同時に漏水部を補修するという難しい作業が求められる。核燃料回収の開始に1979年の米スリーマイル島(TMI)原発事故では6年かかった。今回は底部にたまった燃料の取り扱いが厄介なため、最低約10年は必要との見方も出ている。

以上、
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110831-OYT1T00925.htm
より。

最低10年か…。実際には20年〜30年はかかりそうだな…。
その間、放射能ダダ漏れ状態が続く訳か…。

no.6111 ( 記入なし11/09/03 06:45 )


no.6110その情報を見て判断出来る人なんて居ない
せめて、5年前くらいからの情報が必要、年間の季節的なものもあるかもしれない。

no.6112 ( 記入なし11/09/03 07:12 )


どちらにしろ、少なくとも今年中には終わらんな。

もういいよ、双葉町は諦めた。

引っ越そう。(泣き)

東電のばかやろ〜〜〜〜〜

no.6113 ( 記入なし11/09/03 07:35 )


今回の事故の収束が終わる前に
新たな事故が起こるんだろうな
あっちこっちでドーンって

no.6114 ( 記入なし11/09/03 09:01 )


気づくの遅くないか?

no.6115 ( 記入なし11/09/03 09:14 )


スリーマイルの時にわかっていたんだよ。
しかし、東海地震とおなじで明日くるか、200年後にくるかわからなかった。
津波で流された家も「1000年に一度の津波が来る」とわかっていれば
あそこに家を建てないだろう。

そして、復興対策も「1000年に一度だから、また家を建てよう」としている。

no.6116 ( 記入なし11/09/03 09:21 )


実は地震も津波もわかっていた
とっくの昔に地震予知の研究は進んでいた
だから原発を地震発生地域にどんどん造った
安全装置も外し電源も簡単に落ちるようにした
放射能の流れもわかっていたし住人の被曝も承知していた
すべては予定通りになった
そしてこれからも計画どおりに進める
ということか

no.6117 ( 記入なし11/09/03 09:41 )


「福島原発は事故を起こす」
だから、首都を那須地方に移転しなかったんだね。

no.6118 ( 記入なし11/09/03 10:04 )


永田町を福島に移動

no.6119 ( 記入なし11/09/03 13:54 )


↑どじょうは放射能には強いかもネ?

no.6120 ( 記入なし11/09/03 14:00 )


じんましんが出たのは?

no.6121 ( 記入なし11/09/03 14:42 )


↑多分、汚染牛肉では?
ファーストフードかコンビニが福島や栃木の汚染牛肉を裏で安く仕入れて、食材用に使っているんでしょう。
そういうのを食っているからじんましんがでる。セシウム・アレルギーだね…。

no.6122 ( 記入なし11/09/03 15:10 )


ちなみにセシウム・アレルギーの実例。

@http://ameblo.jp/hirorin226423/entry-10996006750.html

Ahttp://kobayasiasao.blog51.fc2.com/blog-entry-666.html

東電よ、これらの被害は風評でも偽装でもない。実害である。

医療費と必要経費全額及び相応の慰謝料を添えて、直ちに補償せよ。

no.6123 ( 記入なし11/09/03 15:36 )


計画停電はやらせだった
次は冬の電力不足で国民を脅す気らしい

no.6124 ( 記入なし11/09/04 09:07 )


事故予測、発生当日に菅氏まで伝達〜保安院
http://news24.jp/articles/2011/09/03/07189922.html

no.6125 ( 記入なし11/09/04 10:00 )


この間国会を見た。
みんな背広にスーツだった。
東京は30度を超えているはず。
国会もクーラーを止めろ。やっぱりあれは菅のパフォーマンス

no.6126 ( 記入なし11/09/04 10:34 )


原発は安全だったんだな

人体への実害がまったく出ていない
騒ぐ必要はない

no.6127 ( 記入なし11/09/04 10:41 )


と、東京都の水道で放射能が検出された時に騒いだ政府が発表

no.6128 ( 記入なし11/09/04 10:43 )


>no.6127

安全だから、次の原発ぜひ、東京都へ
そうだ、皇居に原発を作り、天皇は那須御用邸に

no.6129 ( 記入なし11/09/04 10:45 )



できもしない現実離れしたこと書き込むな。

no.6130 ( 記入なし11/09/04 11:26 )


天皇さんは、遷都された方が良いよ!京都とか

no.6131 ( 記入なし11/09/04 12:14 )


>no.6128

原爆の20倍もの放射能をまき散らして「原発は安全だったんだな」か
いままで、広島や長崎でやってきた「原爆反対」は何だったんだろう。

しかも、原爆はその瞬間だが、原発は今もまき散らしている。

no.6132 ( 記入なし11/09/04 12:15 )


原発による送電にはコストがかかる。
当然、福島第一は廃炉になった。代わりの物を建てねばならぬ。
「原発は安全なもの」であるならば、東京に作ろう。

no.6133 ( 記入なし11/09/04 12:24 )


チェルノブイリ事故 責任者は処刑された。
http://www.youtube.com/watch?v=Sx0VP_w_DUo&feature=related

no.6134 ( 記入なし11/09/04 12:28 )


真の責任者ではなく、
濡れ衣を着せられた責任は達は、刑事罰を受けています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063600050

no.6135 ( 記入なし11/09/04 12:44 )


日本の場合は退職金割増で「更迭」

no.6136 ( 記入なし11/09/04 13:03 )


社長は退職金5億円もらってさらに政府御用達のネット監視会社の役員になってるよ
おまけに事故の真っ最中に自宅のローン完済して売っぱらって引っ越した

no.6137 ( 記入なし11/09/04 13:53 )


那須も放射線汚染凄いよ。汚水処理施設で働いてるけど最近は防護服着せられて作業させられる時もある。

no.6138 ( 那須在住11/09/04 13:58 )


俺 寿司が好きなんだけど、怖くて食えない。
少なくとも東北関東産は避けるしか有りませんよ
既に高濃度の汚染水により魚に蓄積されていることが判明しています。

これで、復興と言うけど、出来ないよなぁ 何十年も・・・
東北の人は、復興すると思っているのが不思議だ。原発収束すら見通しが付いていないのに。

no.6139 ( 記入なし11/09/04 15:46 )


no.6137 ( 記入なし 
責任を取らなくてはならない人物が、5億円の退職金貰って天下りかよ!
腐っているな日本。おいらの血税返せ!

no.6140 ( 記入なし11/09/04 15:51 )


6140
停電してもいい?

no.6141 ( 記入なし11/09/04 23:28 )


別に無職だからかまわんよ

no.6142 ( 記入なし11/09/04 23:36 )


漏電は?

no.6143 ( 記入なし11/09/05 00:11 )


原発推進のためのやらせメールて、何かの法律に引っかからないのかな?
本来公正・中立である裁判官が片方に肩入れしたようなもんでしょ?

no.6144 ( 記入なし11/09/05 00:16 )


最高裁判事が原発メーカー東芝に天下ってますが何か?

no.6145 ( 記入なし11/09/05 00:36 )


天下った後では、手の着けようがないな…。
最高裁の判事の誰がどこと癒着しているか、具体的な裏情報が少しほしいものだ。
次の選挙のとき、最高裁判事の国民審査で×をつけてやる。

no.6146 ( 記入なし11/09/05 04:54 )


どうやら、福島原発と東電だけが問題ではないようですよ。

http://darknessofasia.blogspot.com/search/label/%e5%8e%9f%e5%ad%90%e5%8a%9b

なでしこジャパンの選手やサポーターは知っているのかな?。
被曝して帰ってくるんじゃねえぞ!

no.6147 ( 記入なし11/09/05 05:17 )


知らぬが仏。
…なでしこジャパンが日本を出発したとき、盛り上がりがイマイチだったのは、このせいかな?

no.6148 ( 記入なし11/09/05 05:35 )


今、無職.comの求人情報みたら、福島のがれき撤去 14000円(日給)3食、寮費無料って出てたぞw

no.6149 ( 11/09/05 07:42 )


福島のがれき撤去=高濃度放射性物質、でなければ良いが

no.6150 ( 記入なし11/09/05 07:51 )


福島のがれき除去→福島原発構内のがれき除去作業
3食→福島県産の農産物100%(セシウムたっぷり)
寮費無料→原発構内に雑魚寝

no.6151 ( 記入なし11/09/05 08:42 )


フランス南部のトリカスタン原子力発電所で爆発 一時運転停止に 

http://franettese.blogspot.com/2011/07/blog-post_5485.html

世界中、どこもかしこも次々と…。
次はどこだ?

no.6152 ( 記入なし11/09/05 09:56 )


警戒区域放浪犬猫保護へ (福島民報)

 福島県と環境省が、東京電力福島第一原発から半径20キロの警戒区域内で、飼い主が分からない放浪中の犬と猫を強制的に捕獲し保護する方針を決めたことが3日、県関係者への取材で分かった。原子力災害特別措置法に基づく緊急事態応急対策で、5日以降に捕獲を始める。
 原発事故を受け、警戒区域からは住民は避難したが、多くのペットが取り残された。7月には政府の原子力災害現地対策本部が放浪ペットを38匹捕獲したものの、その後は捕獲の動きが中断。行政の対応の遅さに批判の声も上がっている。
 県と環境省は、警戒区域内への住民の一時帰宅が9月上旬に一巡するのを機に、保護に乗り出す。

no.6153 ( 記入なし11/09/05 10:10 )


原発作業員に応募しようかなあ
でも採用されなかったらショックだろうな
もっと意欲的な人がいいとか言われて

no.6154 ( 記入なし11/09/05 10:26 )


時給680円でサビ残するならあるよ

no.6155 ( 記入なし11/09/05 10:30 )


超ウルトラ原発子ども―ゲンパツは止められるよ(伊藤書佳)

http://we23randoku.blog77.fc2.com/blog-entry-1784.html

原発=ひとりひとりが大切にされるところじゃない、全体の中でみんなに合わせてうまくやるところ=学校

原発が建って電気がつくられても、みんなが楽しい思いをするワケじゃない。人口が少なく仕事もあまりないような土地に原発が建つ。そこに住む人たちは、事故が起こらなくても放射能の害を受ける。そこに住む動物も草も。そして、原発の原子炉で働く日雇いのおじさんたちは、そこで働いただけで確実に被曝する。
やっぱり原発も学校もひとりひとりが大切にされてるんじゃないんだ、と思う。

[核分裂しやすいウランを]ごていねいに濃縮までしちゃってさ、まさか、お湯わかしてるとは思わなかったよな。

原発はない方がいいけど、電気がなくなったら困る、そう思っていたワタシは、厳しい学校には行きたくないけど、学歴は欲しいと考えてた時のワタシと同じだった。 
学歴がないと生きていくのが大変、そう思ってるうちは、原発がなくなっても、原発のかわりのエネルギーを開発しようということになる。また何年かたって、そのエネルギーも生き物や地球に悪い影響を与えることがわかった、ということにもなりかねない。

…最後に紹介した一節は、原発推進派の方々にも重いものでしょう。
そこまで深く考えて原発反対を叫んでいる方が、果たしてどれほどまでおられるのでしょうか?

あなたは原発が発電する分の電力がない生活を素直に受け入れることができますか?

no.6156 ( 記入なし11/09/05 13:53 )


日本は円高と外国からの輸入で製造業は壊滅状態だよ
わざわざ高い電気使って製造する必要は無い
原発が無くても十分やっていけます
余計な装飾や無理やりのオール電化は要らない
贅沢は排除して本気でエコを目指すべきだね

no.6157 ( 記入なし11/09/05 15:20 )


IHクッキングヒーターの使用電力はエアコンの数倍、気が狂ってるとしか思えん

no.6158 ( 記入なし11/09/05 15:27 )


IH炊飯ジャーもすごいぞ
頼りないアパートだとブレーカーが落ちまくり
これからは中国様にだけ買っていただこう

no.6159 ( 記入なし11/09/05 16:48 )


この様なじゃじゃもれの状態でも
原発に依存したいのかなぁ
化石燃料に頼る方が良いよ!300年分はある。

no.6160 ( 記入なし11/09/05 17:33 )


no.6156 ( 記入なし 
URL読みました。
福井県敦賀市の高木孝一市長発言凄いですね。しかし、本当の事ですね。

no.6161 ( 記入なし11/09/05 19:52 )


北海道も魚要注意ですね。銚子漁港にまぐろが水揚げされたが大丈夫だろうか?
http://takedanet.com/2011/09/post_b333.html

no.6162 ( 記入なし11/09/05 20:12 )


7分間それも異国(ドイツ)の報道を福島中央テレビはYouTubeから削除申請した。20万人もが原発禍の映像を見たという!

http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/147.html

日本のマスコミは「著作権」の名のもとに、自らの職務を封印し、真実を隠蔽しようとしています。
もはや第2次大戦中の大本営と大差はありません。

皆さん、呑気に騙されている場合ではありませんよ。

no.6163 ( 記入なし11/09/05 20:28 )


>6161
小出裕章助教は高木孝一前市長や敦賀市民のような人達に負けたんですね。
もうこの国は絶望的です。

no.6164 ( 記入なし11/09/05 23:52 )


>6161
高木孝一元敦賀市長の講演内容です。

http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/338.html

…えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら…

問題となっているこの発言は、1983年1月26日のものだそうです。
スリーマイル島の事故(1979年)は起こった後ですが、チェルノブイリ事故(1986年)はまだ、起きていません。
チェルノブイリ事故の後で、公の場でここまで馬鹿げた発言はできないでしょう。

なお、日本の原発の営業運転開始の年、すなわち、建設された年を見てみますと、別の真実が見えてきます。
http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/data/image/jp_npp-operation.jpg参照
チェルノブイリ事故を境にして、原発の新規建築が10年程、停止しているのです。
その後、新規の建設が再開され、何台か建設されておりますが、
全て既存の場所への増設であり、新規の場所に建設した訳ではありません。
チェルノブイリ事故の惨状を目の当たりにして、新たに原発を受け入れる自治体がなかった、という事でしょう。

つまり、日本にある原発のほとんどはチェルノブイリ事故以前の技術で設計され、
かつ、チェルノブイリ事故以前に建築されたものだという事になります。
すなわち、チェルノブイリ事故のような大規模原発事故が起きることを前提にしておらず、
チェルノブイリの事故の教訓も、構造的な面では活用できないという事です。
さらにチェルノブイリ事故からも既に25年が経過し、それ以前に建設された原発であれば、
設備の老朽化も著しくなります。

つまり、日本のほとんどの原発は直ちに停止・廃炉にしなければならない、極めて危険な状態であるのです。
今回は福島第一原発が地震と津波がきっかけで爆発事故を起こしてしまいましたが、
国内のほとんど全ての原発でそれ以上の事故がいつ起きてもおかしくない状態です。
悠長に電力が不足するだの代替エネルギーがどうのこうのと議論している段階ではないのです。

no.6165 ( 記入なし11/09/06 05:13 )


no.6163 ( 記入なし 
URL拝見しました。
やはり自分の思っていたことが、残念ながら当たっていました。
イギリスの専門家が「人類史上最悪の惨事」と言われています。

日本政府は、何兆円のビジネスを守るため国民を犠牲にしてきた。

no.6166 ( 記入なし11/09/06 07:59 )


no.6165 ( 記入なし
下記の文にも原発に群がる住民の姿が浮き彫りですね。

福島原発事故で現地住民が大変な被害にあっているが、賛成派住民は汚いやり方で
正当な補償以上の補償金を得ていたことになり、その額は普通の国民が生涯手にすることもできないような莫大なものであり、
その金で安楽に暮らしていたわけだから、いまさら原発の事故のせいで困っている、
と泣き言を言うのは少しムシが良くはないかという気がする。

no.6167 ( 記入なし11/09/06 08:11 )


復興財源「所得・法人増税」踏襲…額圧縮目指す
読売新聞 9月6日(火)3時2分配信

 野田政権は5日、東日本大震災の復興財源に充てる臨時増税の税目について、菅内閣の方針を踏襲し、所得税と法人税、これらに対応する地方税を軸とする方向で調整に入った。

 政府は当初、増税規模を13兆円程度と見込んでいたが、歳出削減や政府保有株の売却などによる税外収入の確保を進め、増税額の圧縮を目指す。民主党は党税制調査会を復活させ、会長には増税の必要性を主張する藤井裕久元財務相を据え、党内の議論を早急にまとめる体制も整えた。

 具体的な臨時増税案は、〈1〉所得税の1割定率増税〈2〉2011年度税制改正で提案した法人税の実効税率5%引き下げを実施したうえで定率増税を行う〈3〉所得税、法人税に対応する地方税の個人住民税、法人住民税の引き上げ――を組み合わせる

*働いてるみなさん、かんばってください。

no.6168 ( 記入なし11/09/06 09:27 )


福島第一・地面から水蒸気が噴き出している
http://www.youtube.com/watch?v=4bD7SuXVpc4&feature=related

no.6169 ( 記入なし11/09/06 11:22 )


海外の見方「今も福島に人が住んでるのが信じられません」 http://www.youtube.com/watch?v=IQYtPlDQIYY&feature=related

no.6170 ( 記入なし11/09/06 11:37 )


↑もう手の施しようがないぞ…。
どうするんだ?頭狂電力。

no.6171 ( 記入なし11/09/06 11:44 )


今という時を見つめて http://falcon238.jugem.jp/?day=20110906

海外の情報のユーチューブが掲載されています。
日本のマスコミは、このような報道は一切しませんね。本当のところ、福嶋第1原発の状況は、どのような状況なのでしょうかね。
菅さんは、首相を辞める直前に在日さんの学校の無償問題に真剣に取り組んでいましたが、そんな事より、在日さんを日本から避難させた方がよいと想うのだが・・・。
なんか、人命より、お金のことばかりに目がいっている政治家ばかりですね。
特に民主党の政治家は、日本人の命や、在日外国人の命よりも、日本の税金をどのように消費するかに躍起になっているようです。

もう半年が経とうとするのに、海外では話題になっていても、事故当事国の日本では、どこ吹く風ですね。

no.6172 ( 記入なし11/09/06 14:52 )


うちの町では秋祭りの準備で忙しい
海に福島の瓦礫を埋める計画が着々と進んでいるのに
原発事故の話はなぜかみんなスルーだし
もう外国に逃げ出したいわ

no.6173 ( 記入なし11/09/06 15:27 )


≫no.6172 
官僚の問題先送り癖がまた出ただけの話だ。
しかし、税金や国債を先送りされても、別に命に直接かかわる訳ではなかったが、
今度は放射能だ。先送りしていれば、直接命にかかわる。
「直ちに健康に影響はない」のからといって、先送りしていれば、「いつかは健康に影響が出てくる」のだ。
「直ちに健康に影響はない」のなら、そのうちに「健康に影響が出ないように」対応を進めるのが本当のはずなのに…。
当たり前のことのはずだが、分かっているのだろうか?

no.6174 ( 記入なし11/09/06 15:36 )


原発反対してる奴は朝鮮人 反原発デモのプラカードの裏にハングル文字画像流出

http://up.pandoravote.net/up4/img/panflash00045313.jpg 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/ab/f1a895f1521a09f53535a52991c4a393.jpg 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/df/3dc584d970b20e50c62e358432267318.jpg

no.6175 ( 記入なし11/09/06 16:19 )


no.6172 ( 記入なし 
とうとう地下水に核燃料が到達したのですね。
本当に恐ろしい状態です。日本には、専門家が居ないのでしょうか
復興などと騒いでいるときではありません。もはや、手遅れの感じがします。

外国に逃げることが出来る人は、逃げてください!1
祭りなど浮かれている場合ではありませんよ!

no.6176 ( 記入なし11/09/06 16:27 )


no.6173 ( 記入なし
福島は、もう住めない県です。瓦礫は福島に留めるべきでした。
これでは、日本中に放射性物質をばら撒いていると同じですね。怖いです!

no.6177 ( 記入なし11/09/06 16:34 )


6176
太平洋戦争の時もそう言って欲しかった。 300万人以上が死にました。

no.6178 ( 記入なし11/09/06 19:41 )


>6178
あの時は原爆2発で目が覚めたんじゃなかったっけ
今回は4発でも目が覚めないらしいよ

no.6179 ( 記入なし11/09/06 22:39 )


やったね♪
チェルノブイリ超えたんで、これで世界一だね。
早速、ギネスに申請しよっとw

チェルノブイリを超えた。チェルノブイリ最高148〜370万、
福島300〜3,000万ベクレル。8日の共同会見で認める。
http://www.monipo.net/blog/x/osenmap-110509/

no.6180 ( 記入なし11/09/06 22:59 )


↑また、蓮舫大臣に怒られちゃうね。(><)

no.6181 ( 記入なし11/09/07 05:46 )


東電はどこまで図々しんだ!
http://rocketnews24.com/2011/05/04/%E8%B3%A0%E5%84%9F%E9%87%91%E3%82%92%E9%9B%86%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E9%9B%BB%E6%B0%97%E6%96%99%E9%87%91%E5%80%A4%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A7%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%A4%A7%E6%BF%80%E6%80%92/

no.6182 ( 「おい、小池!」11/09/07 07:44 )


東北の漁民の人は、復興に力を入れているが、放射性物質で海が汚染されて
いるのに、天然わかめを採りに出かけ、3日で11万で少ないと嘆いていたが
漁業の人儲かるのですね。心配なのは、放射能検査もなく、売れることが怖い!

no.6183 ( 記入なし11/09/07 08:42 )


福島県に旅行考えてまして 

行ったらヤバイですか?

no.6184 ( 記入なし11/09/07 08:51 )


政府は本当のこと言わないからね。自分は、外国の専門家の情報を信じます。
自分だったら行きません。

no.6185 ( 記入なし11/09/07 09:13 )


>no.6184 
ただちに健康への害はありません

no.6186 ( 記入なし11/09/07 09:30 )


更迭の3官僚 早期退職扱いで退職金割り増し

3人は「勧奨退職」扱いとされ、通常より多額の退職金を受け取るという。

「勧奨退職」とは奇妙な官僚用語であるが、この場合彼らが原子力を推進し、原子力業界の監督に失敗し、事故後の情報隠ぺいで数千人の人々を危険にさらしたことで報奨金を受けるという意味で、彼らは更迭でなくその扱いとなるのだ。

君たちはよくやった、

http://seetell.jp/17776


元凶はトンズラですか?

no.6187 ( 記入なし11/09/07 09:39 )


東京電力の賠償費用は国民負担!?

政府関係者が19日に語ったところによると、現在も解決に至らない福島第1原発事故で損害を被った人々に対する賠償費用を賄うために、政府は電気料金の値上げを検討しているという。

政府は電源開発促進税を引き上げ、増収分を東京電力が負いきれない賠償支払いの一部に充てることを検討している。この税金は電気料金の一部として国民から徴収されている。

http://seetell.jp/10334



私たち国民は被害者ではなく奴隷ですか?

no.6188 ( 記入なし11/09/07 09:42 )


≫no.6184 
≫福島県に旅行考えてまして

「今、福島には来ない方がいい…」

by福島の子ども

https://twitter.com/#!/s_kiyoe/status/100592597160046592

no.6189 ( 記入なし11/09/07 11:07 )


>no.6188

しかし現在農協や漁協の損害賠償の請求は東電に直接行っている。(当然だが)
このままでは東電は倍賞金を電気料金に上乗せする。
そして、これは日本全国でなく、関東の住民のみの負担になるのである。

no.6190 ( 記入なし11/09/07 11:18 )


>6187
更迭が勧奨退職に化け
勧奨退職が天下りに化ける
この国は化けものとバカモノだらけだね

no.6191 ( 記入なし11/09/07 12:35 )


悔しかったら東大に入ってみろ。

頭狂電力社員

no.6192 ( 記入なし11/09/07 14:39 )


東大じゃなくても、バカでもコネで結構入ってる者もいますよ。
ここはピンからキリまで差が激しいですからね。

no.6193 ( 「おい、小池!」11/09/07 14:43 )


東京電力を頭狂電力と表記しないで下さい。このサイトは本来当て字、ネット用語は禁止ですよ。

no.6194 ( 記入なし11/09/07 14:46 )


言いたい奴には言わせておけばいい。

no.6195 ( 記入なし11/09/07 14:52 )


>>更迭の3官僚 早期退職扱いで退職金割り増しno.6187 ( 記入なし 

腐っても鯛 いいなぁ 親方日の丸は。 国民の血税で生きている人が優遇される。
おいら 取られるばかりで、見返りが無い。(泣く

no.6196 ( 記入なし11/09/07 16:39 )


鋼鉄三京大
あっ東大だっけ

no.6197 ( 記入なし11/09/07 16:45 )


東京電力と書いてしまうと、名誉棄損で訴えられるぞ・・・

no.6198 ( 記入なし11/09/07 17:39 )


なるほど、ネット監査を逆手にとってきたか。
流石、そういう面では頭が回るんだね。

no.6199 ( 記入なし11/09/07 17:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧