HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

猪瀬直樹副知事が指摘 決死の消防隊員を被曝させた菅無能政権の重大責任. 
2011年03月27日10時00分 
提供:ゲンダイネット38ツイート71コメント109total.. 暴走を続ける福島原発3号機に、東京消防庁のハイパーレスキュー隊が決死の放水を敢行したのは今月18日深夜だ。その後も放水は続いており、国民はレスキュー隊の勇気に拍手喝采を送ったが、その裏では信じられないような混乱がいくつもあった。無能を絵に描いたような菅内閣のせいで、国民の命は危険にさらされ、消防隊は被曝覚悟の突入を余儀なくされたのである。東京都副知事の猪瀬直樹氏の話は衝撃的だ。

「3月11日に地震があって、すぐに消防庁は気仙沼や千葉で燃えた石油コンビナートに向かいました。本来は知事の要請があってから動くのですが、要請を待っていたのでは間に合わないかもしれない。そこで、とりあえず向かわせて、知事の要請を待ったのです。福島原発にも向かいました。ところが、いわき中央インター付近まで行ったところで、総務省傘下の消防庁から『来なくていい』という連絡が入った。消防庁の判断というより、上からの指示でしょう。やむなく消防隊員は引き返したのです」

 11日の時点で、原発を冷やす態勢を整えておけば、その後の混乱を回避できた可能性があるのに、国が拒絶していたのである。猪瀬氏はその理由について、こんなふうに言う。

「東京消防庁は自治体が管轄する。自治体同士には横の連携がある。だから、千葉や福島では活動ができる。阪神大震災以後、取水口の口径も全国統一されて、どこでも消火活動ができるようになりました。しかし、原発は国の管理になる。そのため、まずは自衛隊や警察が出ることになったのでしょう」

 この期に及んで、そんな縄張り争いがあったことにたまげてしまう。実際、まず、出てきたのは自衛隊だ。バケツで海水をくみ、原発の真上でまいた。焼け石に水の愚行で、隊員が被曝しただけだった。次に出てきたのが機動隊の高圧放水車。しかし、これも水が上に向かないのだから、どうにもならない。惨めな結果に終わったのは周知の通りだ。万策尽きて、ようやく、東京消防庁への出動要請になったのだが、すでに原発周辺は放射能が充満していた。現場は修羅場になり、放射線量を測る計器がアラームを鳴らし続けた。

 しかも、そんな混乱の中、原発から約20キロ離れた“前線基地”から、さまざまな指示が出され、現場はさらに大混乱になったのである。

「無線の状態も悪く、アラームが鳴り、よく聞き取れない。そんな中、現場を知らない前線基地から方針変更がたびたび出されたのです。ハイパーレスキュー隊はコンビナート火災などに備えて訓練していて、慣れている。現場に着いて、海から300メートルのホースをつなぐ最短ルートが無理だと分かった。800メートルに変更したら、それをさらに2キロぐらい遠回りするように指示されました。放水時間も『やれやれ、長く続けろ』という指示が飛んだ。長く続ければ安心するからでしょう。もちろん、消防隊だって、できるだけ続けるつもりでしたが、現場には現場の判断がある。機械も休ませなくてはならない。現場の合理性があるのに、ただやれと言われても困るわけです」

 結局、4時間放水の予定が7時間になり、2台ある放水塔車のうち、1台のディーゼルエンジンがトラブルを起こした。

「軍隊と一緒で、命令されればやります。しかし、参謀本部が全体を俯瞰(ふかん)して状況を判断したうえで、命令を出していたのかどうか」

 猪瀬氏は、戦争中、兵站(へいたん)の準備もないまま突入させた参謀本部を思い出したというが本当だ。

 菅政権の“不手際”はこれだけではない。ハイパーレスキュー隊の放水の後、現場には地上58メートルからピンポイントで放水できるドイツ製の生コン圧送車が登場した。三重県四日市市の建設会社などが提供したものだが、多くの人はこういうものがあるなら、なぜ、早く投入しなかったのか、と思ったものだ。対策本部は知らなかったのである。圧送車の存在は早くから、ツイッターなどで飛び交っていたのに信じられない失態だ。

 本来であれば、事務次官会議などで、役人が情報を出し合う。調達できる最良の機器を投入し、一刻も早く、危機を脱出するために知恵を出し合うものだ。菅政権はこうした情報交換すら機能不全なのである。

「今度の震災で菅政権は6つもの対策本部を立ち上げています。本部長は菅首相で、枝野官房長官や海江田経産相を副本部長にしている。大本営がこんなにたくさんあったら混乱します。ひとつでいいし、餅は餅屋で、司司に任せるべきです」

 震災対応で政権浮揚をもくろむ菅首相は、何でもかんでも自分で仕切ろうとし、結局、事態を悪化させて、周囲に当たり散らしている。こんな内閣に命を預けなければならない国民は、命がいくつあっても足りないというものだ。

(日刊ゲンダイ2011年3月24日掲載)

no.500 ( 記入なし11/03/27 16:37 )


風力発電は騒音振動景観被害が大きくて無理だから、太陽光になるが、あまりにもコストがかさむ。やはり火力発電(ダムは無理)の増設だね。ただし、25%減を約束したわが国は相当の排出権を買わねばならない。電気代は3倍くらいになるのではないか。

no.501 ( 記入なし11/03/27 16:40 )


人体に影響の無い原子力って作れないのだろうか?都合よすぎかも知れんが。

no.502 ( 記入なし11/03/27 16:51 )


民主党が日本人の命を玩具にしている間に、青少年、妊娠可能女性、妊婦は逃がした方がよいと思う。
それも、出来たら沖縄ぐらいにね。
福島第1原発2号機でとんでもない放射線の量を観測しています。

no.503 ( 記入なし11/03/27 16:57 )


もうリュックに必要なものをすべて入れて金もある程度下ろしていつでも首都圏から脱出よできるように準備した

no.504 ( 38才の男11/03/27 17:09 )


ACの新しいCMうぜー

no.505 ( 記入なし11/03/27 18:10 )


中国人が帰国したせいか飲食店でバイト急募の張り紙が多いな。

no.506 ( 記入なし11/03/27 18:20 )


日本ではもう原発は無理です。東北 沿岸部は棄てるしかない。

no.507 ( 髯じいさん11/03/27 18:26 )


原発は人間が使いこなせるような代物ではなかった。

no.508 ( 記入なし11/03/27 18:28 )


原発は自分は昔から反対してたがだとしてもどうする?
他の電力にすると原子力発電より遥かに電気代高くなるんだけど。
それを承知で他の電力の開発に取り組むか?
自分はそれでも構わないけど。安全が一番だしね。

no.509 ( 記入なし11/03/27 18:28 )


爆発まだか

no.510 ( 記入なし11/03/27 18:42 )


そういう不謹慎なこと言わない。現実に厳しい避難生活送ってる人に失礼だよ。

no.511 ( 記入なし11/03/27 18:52 )


逐一隠さずすばやく本当の事を言ってほしい。
難しい数値の公表なんていいからどう対策するべきかとか
非難すべきかとかどういう被害をこうむる可能性がある火などを
教えてもらわないと不安が増すばかり。
総理や東電の社長は一日に一度どういう状況なのか記者会見するべきだ。
本当にしっかりやってくれないと困るんだ。

no.512 ( 38才の男11/03/27 18:56 )


東電と保安院の説明が下手で、不信を招く。もっとましな人はいないのかな?

no.513 ( 髯じいさん11/03/27 19:03 )


こういう時、お金の無い人間はどこにも避難できずに家で過ごすしかない。
やっぱり、ある程度の貯蓄はいざと言うときに役立つと勉強になった。

no.514 ( 記入なし11/03/27 19:12 )


>514
でも家にお金とか置いとくと津波で流されて金庫とか後で盗られたり流されてどこに
お金あるか分からなくなった人とか居るようだし保管の仕方にも気をつけないといけないよね。

no.515 ( 記入なし11/03/27 19:15 )


全て現金で持つのはどうか。通帳の不要なネット銀行も便利です。

no.516 ( 髯じいさん11/03/27 19:37 )


38才の男はどうしても生き残りたい口だなw

no.517 ( 記入なし11/03/27 19:42 )


no.512

それを云ったらオシマイよw
フランスの原子力施設安全局長は福島第1原発の事故について、
国際原子力事象評価尺度(INES)で上から2番目の「レベル6」
に相当するとの見解をだしている。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110316-748461.html
(今現在、参照できるソースはこれしかない・・他は全て削除されている。)

スリーマイル島事故以上チェルノブイリ事故以下って事だw
どちみち、本来ならば広範囲に渡って強制的な避難処置・立入禁止処置を講ずる
べきレベルの事故だ。
福島原発に使われている”酸化プルトニュウム”は1gで50万人を確実に肺ガン
を煩わせる威力をもつ。

最低限、ヨウ素剤くらいは配布するかと思っていたが、そんなそぶりもみせないなw
行政側としては国民に”しね”ってことだろうなw

no.518 ( 腐敗官僚11/03/27 20:11 )


全て現金で持つのはどうか。通帳の不要なネット銀行も便利です。

no.519 ( 髯じいさん11/03/27 20:12 )


確かに現在は福島原子力発電所祭だが爆発したらやばいよ。

速く去って安全になってほしい。

no.520 ( 記入なし11/03/27 20:21 )


被曝限度量の緩和提案 国際放射線防護委、移住回避促す

 国際放射線防護委員会(ICRP)は、原発事故などが起きた後に周辺に住む人の年間被曝(ひばく)限度量は、
2007年の勧告に基づき、1〜20ミリシーベルトの範囲が妥当とする声明を発表した。日本の現在の基準は、
一律に1ミリシーベルト。福島第一原発事故の影響が収まっても、放射能汚染は続く可能性があると指摘し、汚染
地域の住民が移住しなくてもいいよう、日本政府に配慮を求めた形だ。
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201103260337.html

・・・・・だとさ。
移住しなくてもいいように被曝限度量の緩和をしたんだとさw
まぁたしかに、他人が被曝死しようが、自分の健康には一切影響は無いしね。

no.521 ( 腐敗官僚11/03/27 20:36 )


日本人は貴重です

働きアリのようにまじめに働いてくれます。
こんな貴重な植民地を無駄にしたくないはずです
アメリカ、ロシア、中国・・・もっと働いてもらわないと
世界が困るのです。数十年後の命より現在の幸せを提供しましょう世界のために

no.522 ( 記入なし11/03/27 20:43 )


なんか噂じゃ横須賀米軍基地から全ての米兵家族が出国しているとか。

no.523 ( 腐敗官僚11/03/27 20:49 )


爆発はまだかね

早く非常事態宣言出してほしいんだが・・・

no.524 ( 記入なし11/03/27 20:52 )


首都圏の人たちまで関西方面とかに避難なんてするようなことにならないようにしてくれよ。
逃げるにしてもそのあとの生活なんて人数的に保証できないだろうし。
ただ避難しないと大変なことになるならすぐ公表しろよ。

no.525 ( 38才の男11/03/27 21:02 )


こんな日が来るとは
わくわくするね
まさにgratefuldaysだわ

no.526 ( 記入なし11/03/27 21:07 )


民主党だけを叩くのは如何なものかと・・
大体原発なるものを増やし続けたのは、自民党です。

原発は、地震王国の日本には向きません。再処理も完全ではありません
廃止すべきです。電気使用時間を削れば原発が無くてもまかなえると言います
工夫次第で何とかなります。

no.527 ( 記入なし11/03/27 21:10 )


>ただ避難しないと大変なことになるならすぐ公表しろよ

それはない。
まずは自分たちが確実に安全な地域に避難・移住してからになるだろう。

no.528 ( 腐敗官僚11/03/27 21:11 )


スマートグリッドと太陽光、風力 あとバイオだな。
過渡期として原子力がいるのかもしれないけど。

2005年まで世界一だった太陽光は、補助金廃止と買取制度非導入で
没落していった。 シャープとか・・・
裏には電気事業連合会と電力利権が

no.529 ( 記入なし11/03/27 21:44 )


「ヒロシマ」「ナガサキ」ときて、まさか「フクシマ」が歴史に名を残すことになるとは・・・

no.530 ( 記入なし11/03/27 21:52 )


違う違う
ふぐしまだ

no.531 ( 記入なし11/03/27 22:03 )


統一地方選挙とか都知事選なんかしてる場合じゃないよね。
アホかと言いたくなる。
野球だって延期したし本来なら今年にシーズンはナシでも良いぐらいだね。
野球に延期を押し付けといて選挙は我慢しないで強行するんだな。
選挙するのもタダじゃないんだよ。
この国の役人どもは無能すぎる。

no.532 ( 記入なし 11/03/27 22:28 )


正論中の正論

http://actio.gr.jp/2007/11/19061359.html

no.533 ( 記入なし11/03/27 22:50 )


経済成長という利潤追求だけの戦後体制、国民国家としてのビジョン無き政治が招いた悲劇。

no.534 ( 記入なし11/03/27 22:55 )


ある番組でたけしが「原発を復興復旧させた東電の社員には国民栄誉賞を
あげるべきだ」と言っていた

no.535 ( 記入なし11/03/27 22:56 )


東電の社員×
東電の下請けの下請けの非正規労働者○

no.536 ( 記入なし11/03/27 22:59 )


そういえば東京電力の社長でてこないな

no.537 ( 記入なし11/03/27 23:00 )


そいつはさっさとヨーロッパに外遊中だが、何か?

no.538 ( 記入なし11/03/27 23:02 )


東電の下請けの下請けの非正規労働者○

no.536記入なしさんに激しく同意

no.539 ( めとろん11/03/27 23:03 )


311以降、東電のブランドは地獄に落ちたな。

no.540 ( 記入なし11/03/27 23:04 )


東京電○は関東電○に改名しますた

no.541 ( 記入なし11/03/27 23:10 )


一億火の玉

no.542 ( 記入なし11/03/27 23:22 )


13火山、地震後に活発化「1〜2カ月は注意必要」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032617520045-n1.htm

no.543 ( 記入なし11/03/27 23:28 )


なんだか 会見やら学者のコメントやらで「心配ない」と言われれば言われるほど、心配になる…。

no.544 ( 広島のバカボン11/03/27 23:36 )



政府や東電の説明では、原発は地震ではなく津波で
やられたことになっていたが、実際は、地震が起きた段階で
かなりやられていた、と関西地方のたかじんの番組で、放送されていた。

no.545 ( 記入なし11/03/27 23:36 )


東電の人達は結局原発システムのユーザーに過ぎずボタンやレバーの操作しか出来ないので壊滅的な状態になった時点でメーカーや専門技術者に任せないといけなかったが見栄や今後の事を考えて自分達で処理しようとした結果現在に至る

no.546 ( 記入なし11/03/27 23:53 )


>政府や東電の説明では、原発は地震ではなく津波で
>やられたことになっていたが、実際は、地震が起きた段階で
>かなりやられていた、と関西地方のたかじんの番組で、放送されていた。

現実は、地震前からやられていた! かもしれないよ?
隠蔽数値改竄指摘されてから全停止させられた会社だし、
福島原発調べてみればわかるけど、事故がかなり多い。

no.547 ( 記入なし11/03/28 01:23 )


既出ならすまん。

中部電力。
HPから消しやがった。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13953540

こいつら、ばか丸出し。

オバマは、原発推進をしようとして、顔をつぶされた。
米軍の動きが速すぎる。

no.548 ( 記入なし11/03/28 01:27 )


政府は事実を伝えているのか?
国民のパニックを恐れて情報を小出しにしているのか?

no.549 ( 記入なし11/03/28 01:58 )


【拡散希望】
やっとマトモな人たちが動き出した。

反原発デモ
東電本社前
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/192764590.html

no.550 ( 記入なし11/03/28 03:07 )


原発は要らないとか、すべての原発とめろって言われても、実際電力供給されなかったら困るわ。

no.551 ( 記入なし11/03/28 03:19 )


アナタは被曝してもそう言えますか?
原発はエコではなくエゴです

no.552 ( 記入なし11/03/28 03:33 )


http://ameblo.jp/fxtrader20100704/entry-10843126962.html

これが真実だ。

no.553 ( 記入なし11/03/28 03:55 )


nevada情報

東電が発表しました1000万倍は間違っていたと訂正しましたが、この背景には原子力安全委員会の以下の指摘があります。

『もし1ccあたり29億ベクレルが検出されているのなら、炉内で核分裂反応が起こっていることになり、そんなことはありえないから検査をやり直せ』

原子力安全委員会の「結論ありき」の指導で今回の訂正となったもので、情報をコントロールしている組織が東電ではなく、『原子力安全委員会』であることが今回明らかになってきています。

そしてこの『原子力安全委員会』が最も隠さなくてはいけない原子炉があります。

『東海第2発電所』です。
1978年に建設された110万キロワットの一号機ですが、日本原子力発電という「官」が管理している原子炉ですが、今回の地震・津波被害に関して一切情報が出てきていません。

米軍はすでにスパイ衛星、偵察機等で情報を集めているはずであり、どのような情報が出てくるか、アメリカ側の動きを見ておきたいと思います。

no.554 ( 記入なし11/03/28 04:53 )


でも死者出てないし発病するのも何年も先なんだろ
だからねつ造し放題だよな

もっと被害が目に見える形で出ればねつ造しようもないだろう
たとえば200キロ圏内は常時500ミリシーベルトの値ならばたばた死んでいく

no.555 ( 記入なし11/03/28 07:13 )


こちら今凄い揺れております

no.556 ( 記入なし11/03/28 07:28 )


無職でも直ちに健康に害はない。冷静に対処します。

no.557 ( 記入なし11/03/28 08:23 )


>でも死者出てないし

そんな事はわからん。死者は数千人、行方不明は一万人を超える。
検視するわけではないので、1人くらい混ぜたってわからん。

no.558 ( 記入なし11/03/28 10:27 )


>『もし1ccあたり29億ベクレルが検出されているのなら、炉内で核分裂反応が起こっていることになり、そんなことはありえないから検査をやり直せ』

一号機だったかな、報道の影像をコマ送りしたら青い光が見えるとか見えないとか

no.559 ( 記入なし11/03/28 11:21 )


もうじきオーロラが現れる

no.560 ( Cat11/03/28 11:29 )


青いオーロラ

no.561 ( 記入なし11/03/28 11:30 )


もうじき福島にキノコ雲が現れる

no.562 ( 記入なし11/03/28 12:24 )


地震後の対応を見ていたら、まるで14世紀の日本みたいだ。世界でこれほど後進国

はないであろう。まるで、海岸から、7千キロ内陸の中国奥地かアフリカの内陸だな。

世界中の笑いもんになる。漫画に登場する。 地震4日後に物資は届くはずだ。

no.563 ( 記入なし11/03/28 12:36 )


今の状態は
ゲームでいうと敵がどんどん出てきてる感じ

1つにかまってると他から攻撃うけるから常に全部に配慮しないといけない

no.564 ( 記入なし11/03/28 12:57 )


救援物資は拠点に山積みされているようです。
何故運ばないのか!?
民主党の意思が働いているようです。

no.565 ( 記入なし11/03/28 12:59 )


救援物資は横流し

no.566 ( 記入なし11/03/28 13:01 )


反日辻元問題 (二階堂情報)

とんでもない情報が入ってきた。これは複数筋の情報から得た確証だ。 まず、前提として各地の避難所にいるお年寄り30人ががストーブの燃料が不足した結果凍死(厳密には低体温)で死亡している事は既に報じられている通りだ。 情報一つは、支援物資を輸送しているトラックに対し、政府筋から連絡を受けた役場の職員が個別に足止めを各地でしているというのだ。彼らは訳を知らされていないが、それぞれに道路事情のことではないかと納得していたようだ。しかし、中には既に道路が復旧し終えている地域も含まれている。結果として、いくつかの役場の集積場に配られることのない支援物資が山積みされている。 

さて、辻元閣下のピースボートだが、今東京から順次ボランティアを送り出し始めている。そのボランティアの目的地がなんと、ピンポイントで件の集積場とぴったり重なっている。 以上の情報から総合的に判断すれば、この物資の停滞はピースボートを現地の救世主に仕立てるための自作自演劇だと言うことが分かる。ピースボートに参加している末端のメンバーはこのことを知らない。あくまでも、辻元や湯浅の周囲で画策してきたことだ。 民主党は被災者の人命を犠牲にして、自分たちのパフォーマンスを飾ろうとしている。無論、延期した現地の地方選挙の対策であり、今後の左翼運動のためである。とことん腐った連中ではないか。

no.567 ( 記入なし11/03/28 13:22 )


・・・という選挙を前にした自民党工作員の演説でした

no.568 ( 記入なし11/03/28 13:25 )


関東各地の放射能値の可視化

http://microsievert.net/

no.569 ( 記入なし11/03/28 13:34 )


救援物資が届かないのは
原発事故のせいだろ
まず運転手が見つからない
当然と言えば当然だろ
阪神の時は放射能汚染の心配は無かったら
次々に物資が届けられた
マスコミは口止めされているから報道しない

no.570 ( Cat11/03/28 13:34 )


>マスコミは口止めされているから報道しない

報道してるよ。
秋葉原の計測器販売店、放射能計をトラックの運転手が買っていくらしい。

no.571 ( 記入なし11/03/28 13:58 )


まさかここで北斗の拳の予言が当たるとは

『地球は核の恐怖に包まれる。』

no.572 ( 記入なし11/03/28 14:15 )


被災された方々の強い要望を受け「救援物資 運び隊」が結成されました!

no.573 ( 記入なし11/03/28 15:43 )


東電は感電死、管は管電死

no.574 ( 記入なし11/03/28 16:00 )


今度の騒ぎが収束した後に大量のガイガーカウンターが中古ででまわったら一つ買ってみるとするか

no.575 ( 記入なし11/03/28 16:11 )


菅は厚生大臣の時にHIVの件で役人を敵に回したからな
今も嫌がらせを受けて情報が入ってこないんだろう
物資も役人が情報を公開せず届きにくくしている節がある
厄人の嫌がらせは目を覆うばかりのものがあり
それが怖くてマスコミもまともな質問ができないでいる
もちろん東電は天下り先だから傲慢そのもの
計画停電も国民に対する脅しみたいなものだろう
まあ弱腰内閣を持った国民は不運だとしか言いようが無い

no.576 ( 記入なし11/03/28 16:15 )


>no.575
無理でしょう
次は東北、中部、北陸、関西の各原発の周りの住民が買うから

no.577 ( 記入なし11/03/28 16:15 )


2011年日本。そこには、放射能に汚染された人間達が無政府状態の中でたくましく生き抜いていたのであった・・・

no.578 ( 記入なし11/03/28 16:57 )


火力発電は温暖化でダメというなら、本当に地球は温暖化しているのでしょうか?

こう寒いのは、寒冷化してるのじゃないですか?

no.579 ( 記入なし11/03/28 17:23 )


無政府状態>まだ政府の監視の下

no.580 ( 記入なし11/03/28 18:43 )


しかし国(超大企業)の底力はすごい東電除いて

no.581 ( 記入なし11/03/28 18:45 )


NHK水野解説委員の見解は勉強になるな。

no.582 ( 最低辺11/03/28 19:25 )


2011年・・・福島は核の炎に包まれた・・・

no.583 ( 記入なし11/03/28 19:53 )


東電社長清水について

http://alcyone.seesaa.net/article/192812145.html

no.584 ( 記入なし11/03/28 19:53 )


no.533 ( 記入なしさん 正論中の正論 貼り付けありがとうございます。
これで見ますと原発は、必要ないですね。地球温暖化も原発が起こしているとも
いえますね。火力・水力で十分まかなえるのになぜ原発を造ったのか、そのあたりが
解りません。

no.585 ( 記入なし11/03/28 20:04 )


経団連会長「法人税減税やめていただいて結構」 震災復興のために
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000565-san-bus_all

no.586 ( 記入なし11/03/28 20:16 )


>>585
火力発電:二酸化炭素を出すからダメ
水力発電:ダムを造らないといけないからダメ

no.587 ( 記入なし11/03/28 20:21 )


 国や電力会社はもう一つ、地球温暖化防止=CO2削減のために原発が必要だと主張しています。
しかし地球温暖化の原因が炭酸ガスかどうかは科学的には証明されていません。
私は可能性はあると思いますが、本当のところを突き詰めていくと未だ不明です。 


地球温暖化とか騒ぐから、原発が乱立する。

no.588 ( 記入なし11/03/28 20:34 )


地球は寒冷化に向かっているという説もある。 むろん、温暖化も単なる説にすぎんが。

no.589 ( 記入なし11/03/28 20:40 )


日本が原発にこだわるのは、
核開発の意図があるからだと言う人がいるが、
日本の核武装は、アメリカが絶対に容認しないから無理だ。 
国内のすべての原子力発電所には、日本が軍事転用を 
しないように、IAEAの監視カメラが付いている。 

もしそんなことをしたら、アメリカを敵に回すことになる。
日本の腰抜け政治家にそんなことは、できるとは思えない。

no.590 ( 記入なし11/03/28 20:47 )


政府は関東東北地域全世帯にガイガーカウンターを支給すべき

no.591 ( 記入なし11/03/28 20:54 )


こんな、ことわざがある「ふぐは食いたし、命は惜しい」と。 選択だな。
電気が欲しいか、放射能危機をがまんするか。 二者択一。どちらか。

no.592 ( 記入なし11/03/28 21:00 )


東電が発表する放射線量は本当だろうか?
何を聞いても信用ならない。

no.593 ( 記入なし11/03/28 21:04 )


電気の使用量は2/3までなら我慢出来ます。

no.594 ( いつも眠れない人11/03/28 21:06 )


いざとなったら東電幹部は一番先に逃げそうだ。

no.595 ( 記入なし11/03/28 21:12 )


枝野の会見ってホントわかりにくい!
言っている本人も何のことだかわからねえんじゃねぇの?
国民の立場になってわかりやすく説明できる奴はいねぇのか?

no.596 ( 記入なし11/03/28 21:39 )


回りくどい

no.597 ( 記入なし11/03/28 21:48 )


ニュースで保安委員長らしき人の会見で、
「終息にはいつ頃迎えられますか?」の質問に
鼻で笑って、
今、深刻な事故が起きているのにいつ頃迎えられるかなんて答えられない
って言ってた。

この会見を見て、正直第一原発は詰んだね。

あれだろ、素人には分からないけど詳しい人が見たら分かるんだろ。
将棋にたとえると、王手も掛かってないのに投了場面が分かる感じなんだろうな。

no.598 ( 記入なし11/03/28 22:09 )


総理官邸で報告書の丸読みばっかしてないで今の原発の状況を自分の
目で確かめに行ったらどう? 枝野くん

no.599 ( 記入なし11/03/28 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧