HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

原爆作れても、ミサイルや爆撃機がないんじゃ意味がないよ。
まあ、ミサイルはH-2ロケットを転用すればいいけど、
発射場が種子島だけじゃね…。
どうも、日本の文系官僚の発想は貧弱過ぎる。
日本のレーザ技術が実は世界一だってしらねーの?
いつまでも原爆なんて時代遅れのモノにしがみつ居ているんじゃねーよ。

文系は使えね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

no.4500 ( 記入なし11/07/07 06:11 )


レーザー融合炉か。
やはり原子力を手放したくないだけってのが説得力あるね。

no.4501 ( 記入なし11/07/07 06:19 )


>>4495
完全な国家ぐるみの八百長ですね。相撲のそれの方がまだ可愛いですねwwwww

no.4502 ( 記入なし11/07/07 06:35 )


放射能って食べ物ですか?
冷やして食べると美味しいって本当ですか?

no.4503 ( 記入なし11/07/07 08:20 )


M氏の例を見るまでもなく、
既にあらゆる問題が高度化し、
文系の記憶力や体育会系のノリで対抗できるレベルではなくなってきているのです。

日本の理系の人間は一般に対人関係に弱いので、その辺は文系や体育会系がフォローすれば良いのです。
とにかく、まともな理系の人間をもう少し登用しないと、この国は世界から遅れるばかりですよ。

no.4504 ( 記入なし11/07/07 08:54 )


今朝のテレビで名大の先生が、言っていました。
原発に頼らなくても、電力はあると。毅然とした態度は嘘が無いからだろう!

no.4505 ( 記入なし11/07/07 09:46 )


日本の自然エネルギーの技術は世界一
アイスランドは、地熱発電でやっており
その電気で沸かしたお湯を各家庭に配っている
現地で、その地熱発電を見せてもらったら
「オクトパス」という名前の装置、カタカナで書いてある日本製だった
世界で一番すぐれた地熱発電は日本が作っているんです

低周波のでない風車や
波力で発電するものなんかもすでに開発されています
波力は、太陽光発電の15倍
しかも波があればずっと発電するので昼夜関係ない

no.4506 ( 記入なし11/07/07 10:12 )


日本の電気料金は高い

「もんじゅ」
関連施設含めると2兆4千億円かかった
15年前、試運転で失敗して停止
14年ぶりに動かして、また試運転で問題が発生して停止
全然稼動してないですよ

それでも、3.5%電気料金に上乗せして皆から回収すればいいだけ
そのおかげで、日本の電気料金は世界でズバ抜けて高くなった
日本の電気料金は、アメリカの3倍高い

電気料金が高いおかげでどうなったか?
アルミ精錬、銅精錬、鉄鋼精錬
(精錬系は電気をたくさん消費するので)
電気料金が高すぎて(企業は)海外に出てしまった
わずかに日本に残っている企業は自家発電している
高くて電気を買えないんですよ

no.4507 ( 記入なし11/07/07 10:16 )


青山氏によると、
日本の核武装はアメリカが容認しません。

福島第一原子力発電所には、
アメリカが日本に核武装をさせないために、
ブラックボックスがあります。

no.4508 ( 記入なし11/07/07 10:36 )


原発廃止で得るものは何か? 安全だけか

no.4509 ( 記入なし11/07/07 11:44 )


原発必要だよ

no.4510 ( 記入なし11/07/07 12:17 )


オバマ政権発足時のアメリカ政府の見解では
核燃料廃棄物は100万年監視する必要があるそうです。
地下300mに埋めるから安全だという日本政府や電力会社の説明はお笑いですね。
原発の最大の目的はプルトニウム抽出ですよ。
日本はすでに数千発の核爆弾を製造できる状況です。

no.4511 ( 記入なし11/07/07 14:06 )


もう、石棺ができあがってないといけない時期なのに、
まだ、着工もしてない。

no.4512 ( 記入なし11/07/07 14:49 )


日本は、地震大国、活断層が縦横に、約2000以上のもり、地球は10数枚のプレートで覆われていて、陸地や海はその上に乗っています。
 そして、私達の住む日本は、次の四つのプレートの上に乗っかっています。
  @北米プレート
  Aユーラシアプレート
  B太平洋プレート
  Cフィリピン海プレート
この様なところに、原発を造ったこと事態が、あまりにも愚かだ!
欧米に追従したのが、身の程知らずだったんだ!

no.4513 ( 記入なし11/07/07 14:50 )


日本は、広島・長崎・第五福竜丸は米国であったが、これらに懲りず
原発をいくつも作り、自国を自滅させた。いまだに収束すらされない。終息には半永久的だ。

no.4514 ( 記入なし11/07/07 14:57 )


まだ原発が必要と言うボケがいる。勉強せよ!民度低すぎ

no.4515 ( 記入なし11/07/07 14:58 )


人類は技術革新を進めてきた。創造的進化を遂げてきた訳である。これで終わりではない。未来は永久に開けている。

no.4516 ( 記入なし11/07/07 15:33 )


原発が必要だというやつは目先の利益しかみてないんだよ。
自分は安全な場所に居て利益だけ取りたいというやつ。
いちいち聞く必要なし

no.4517 ( 記入なし11/07/07 15:35 )


米国はスリーマイル以降になぜ原発廃止に至らなかったのか? その後のロシアは?

no.4518 ( 記入なし11/07/07 15:53 )


今ある原発は最大限、安全に配慮しつつ寿命まで使い切って、その間に自然エネルギーの開発・設置を進めていくのが一番合理的かつ現実的だと思うけど。

no.4519 ( 記入なし11/07/07 16:24 )


>4518
アメリカもロシアも原発以上に危険なものがあるからでしょ
核ミサイルがどっさり
原発大国は核大国ですよ

no.4520 ( 記入なし11/07/07 16:50 )


米国やロシアには人間が住んでいる。日本で危険なものはどこでも危険なもの。

no.4521 ( 記入なし11/07/07 16:53 )


>>4511
日本が軍事転用しないように、
抽出されたPuは、IAEAが24時間厳重に監視しています。

no.4522 ( 記入なし11/07/07 16:56 )


原発寿命は30年と言われていますが 
日本原子力産業協会によると、2015年には、日本の原発54基の半分以上が
30年以上運転している古い原発になります。

no.4523 ( 記入なし11/07/07 17:02 )


フランスに行ったことあるけど、
原発上空には戦闘機がパトロールしている。

日本の原発は、テロ対策も不十分だ。
地震・津波と来たら、次はテロだよ。

no.4524 ( 記入なし11/07/07 17:04 )


反原発意見を聞いていたら、自然エネルギーの1%が40%に聞こえてくる。
都合のよい話だ。

no.4525 ( 記入なし11/07/07 17:20 )


原発推進も都合のいい話だよ

no.4526 ( 記入なし11/07/07 17:27 )


原発廃止の結果は徐々に日本経済に悪影響・損失をもたらすであろう。
ボデーブローのように徐々にきいてくる。雇用は確実に困難になる。不景気になる。

no.4527 ( 記入なし11/07/07 17:37 )


静岡のお茶は大丈夫なのか?健康のためよく緑茶を飲むんだよ。

no.4528 ( 薬師るりこう11/07/07 17:55 )


九州電力のメールするのに
会社のPCでは処理能力が低いってw
どんなPC使ってんだろ
データの記録も8インチフロッピーでも使ってんだろうかw

no.4529 ( 記入なし11/07/07 18:45 )


メールなんてどうでもいい。問題は雇用情勢だよ。時給850円を1000円に!
あの騒ぎはなんだったのか? 原発廃止で時給530円に!? なんのこっちゃ?

no.4530 ( 記入なし11/07/07 19:22 )


no.4527放射線もボディブローだよ。
経済が悪くならなくても癌は怖いよ

no.4531 ( 記入なし11/07/07 19:55 )


 原発業に費やされる予算だって、結構なボディブローだと思いますよ。
六ヶ所村の核燃料再処理施設なんか、2兆円以上かかっているのに
未だに稼動する兆しもないっていうし。

no.4532 ( 11/07/07 21:42 )


心配しなくてもそのうち移民労働者が大量に来て時給はほっといても下がるよ。

no.4533 ( 記入なし11/07/07 23:18 )


もんじゅは2兆4千億円
故障しっぱなし

no.4534 ( 記入なし11/07/08 00:04 )


ほかの人が家畜に見えるとかいうやつが去って、よかった。

no.4535 ( 記入なし11/07/08 01:14 )


そもそも、日本の政府にも官僚にも電力会社にも、
原発と使用済み核燃料の管理を安全に実行できるだけの素質があるとは到底思えない。
原発賛成の方々、本当に自分で原発を安全に扱いきれる自信がありますか?
例えば、地震で原発の立地自体が液状化を起こし、地盤沈下して原発の施設全体が海水につかった後、津波で原子炉施設バラバラに破壊され、内陸部まで流されたら、果たしてどうなりますか?
もし、これでも安全だと言えるのなら、その根拠を示して下さい。
この事態を「想定外」とは言えないですよ。十分に起こりえる事態です。

no.4536 ( 記入なし11/07/08 05:11 )


稼働中原発の停止も=枝野官房長官 2011年07月07日17時18分

枝野幸男官房長官は7日午後の記者会見で、全国の原発を対象に行うストレステスト(安全検査)について「適切でない結果が出たときに対応しないのなら、やる意味がない」と述べ、稼働中であっても結果次第で運転停止に向けて対応する考えを示した。 

no.4537 ( 記入なし11/07/08 05:16 )


ストレス・テストって、要するに最大負荷をかけて運転して大丈夫か否か確認するんだよね。
今、負荷を絞ってようやく動いている古い原発でそんなことしたら、どうなると思っているの?
いくら文系出身が大半を占めているとはいえ、政治家も官僚もここまでアホだとは思わなかった…。

no.4538 ( 記入なし11/07/08 06:29 )


今回の一連の動きを見てると、日本って一見平和に見えるが、いざとなればすぐに戦争に入り込めるんだね。それは、政府の掛け声で始まるからね。

no.4539 ( 記入なし11/07/08 06:46 )


菅の新たな延命策―全原発のストレス・テストの間に新たな破局  

 新たな内閣不信任決議案の提出は可能だと、西岡参議院議長が7.7に言明した。 
 菅がEUの真似で全原発のストレス・テスト(耐性試験)の実施を突然言い出したのは、分かりきった動機からだ。要するに地位延命の時間稼ぎのためなのだ。 
 海江田経産相はストレス・テストの開始時期については、「定期点検が終わって再稼働できる状態になっている原発を優先させる」と述べた。彼は、再稼働準備が整っている佐賀県玄海町の九電・玄海原発2号炉、MOX燃料の3号炉と、福井県美浜町の関電・美浜原発1号炉、同高浜町の高浜原発1号炉でのテストに着手すると言ったが、具体的な時期は言わなかった。 
 だから菅延命に好都合な数ヵ月かかるストレス・テストは、新たな核破局に間に合わない可能性が大だ。 
 福島原発-1の1,2,3号炉の新たな核爆発が切迫している。 
 西日本連動大地震+大津波+各地原発の爆発という新たな3大破局も切迫している。その結果は日本壊滅、世界的大惨事だ。 
 これに対して菅亡国内閣は無為無策で、背任犯罪を続けている。 
 情勢はダモクレスの剣と累卵の破局寸前の状況になっている。 
 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/84.html

no.4540 ( たつまき11/07/08 07:24 )


原発は覚せい剤に似ている http://p.twipple.jp/5U6nf

no.4541 ( 記入なし11/07/08 08:37 )


>>日本の原発は、テロ対策も不十分だ。no.4524 ( 記入なし

おいらもそう思う。北朝鮮のミサイル標的にされたら、日本は、
戦わずして降参さ! 

no.4542 ( 記入なし11/07/08 09:36 )


爆弾抱えてるとは、まさにこの事。

no.4543 ( 記入なし11/07/08 09:43 )


≫4525
既に北朝鮮や中国からミサイルで狙われているはずです。
福井県若狭湾の原発銀座なぞ、北朝鮮や中国から直接、ミサイルを撃ち込める位置です。
よくもまあ、あんな危険な場所に原発を何基もまとめて造ったものです。

一昔前の日本人は相当、平和ボケしていたんですね。

no.4544 ( 記入なし11/07/08 11:08 )


http://photozou.jp/photo/show/1666970/87832973

西東京のタンポポの葉っぱが46cm、48cmだそうです。

no.4545 ( 記入なし11/07/08 13:14 )


うちの近所で体長1mのゴキブリが現れた!

no.4546 ( 記入なし11/07/08 13:44 )


>4546
それはおまいだろう。数値が違ってるゾ。1.62 mだ!

no.4547 ( 記入なし11/07/08 14:10 )


俺は近所でダニと呼ばれている

no.4548 ( 記入なし11/07/08 14:29 )


原発のストレス・テスト!? http://blogs.dion.ne.jp/tanpopo0817/archives/2011-0707.html

民主党政権も、何を企んでいる事やら・・・!?

no.4549 ( 記入なし11/07/08 15:01 )


中曽根の爺様が率先して原発を進め、おいらの生まれたころは、原発は
あった。親の時代だが、お上の言うことに間違いはないと鵜呑みにして
信じ裏切られた。中卒が大半だった貧乏人は、無知である。

だが、若者は、どれが真実か知らなくてはならない。親の様に無知ではいけない。
いまだに収束すら目途が立たないと言うことは、チェルノを超えているだろう。
放射性物質の怖いところは、蓄積される事である。心せよ!皆の衆

no.4550 ( 記入なし11/07/08 18:06 )


鵜呑みにしてはいけない。正しく理解する事が大切。
中卒や貧乏人が、無知であるというのは間違っている。
真実は全ての人が知らなくてはならない。
福島がチェルノを超えていることはない。
放射能は、エネルギーが高すぎる事だが、これとて正しく
理解すればなにも怖いところは無い。地震のエネルギーの
方がもっと問題である。地震を正しく理解出来なかったことの方が
もっと問題である。津波は地震のエネルギーでもたらされた。
非常用電源が津波の水を受けなうように高い位置に置いとけば良かった。

no.4551 ( 記入なし11/07/08 18:45 )


まだそんなくだらないこと言ってんのか。
地震の揺れで原子炉が爆発することは、十分起こりうる。

地震を正しく理解できなかったことが問題だと?
そもそも地震などというものは正しく予測できるものではない。
それを、「この地域ではだいたいこれぐらいが限度だろう」
などと決めてかかることの方が問題だ。

no.4552 ( 記入なし11/07/08 20:17 )


no.4551次にまた何か起きたら○○を正しく理解していなかったから…と言うんでしょ?
どんな事でも完璧に理解する事なんて無理です、常に勉強し続けるのは大切だが代償が放射能では割が合わない。

no.4553 ( 記入なし11/07/08 21:40 )


>4511 非常用電源が津波の水を受けなうように高い位置に置いとけば良かった。

じゃあ何で高い所に置かなかったの?
そんなことも想定できないで原発造るなんて
ただのアホじゃん

no.4554 ( 記入なし11/07/09 00:29 )


だから、何度も言っているでしょう?
「想定外」という言葉を発した時点で負けです。
「想定外」の事態を「想定」できなかっただけで、それだけ脳味噌が足りなかっただけ。

no.4555 ( 記入なし11/07/09 04:24 )


南相馬から出荷の牛肉、セシウム検出 基準の4.6倍

 東京都は8日、福島県南相馬市内の畜産家が出荷した牛1頭の首部の肉から、国の基準(1キログラムあたり500ベクレル)の4.6倍にあたる2300ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。都によると、牛肉から基準を超える放射性物質が検出されたのは初めて。

 この牛と同じ畜産家が同時に出荷した他の10頭は、食肉処理後にすべての肉が加工施設内に保管され、流通していない。この10頭についても検査しており、9日以降に結果が出る。福島県は南相馬市で食用として飼われている牛について、出荷や移動を自粛するよう市や関係団体に要請した。

 都の説明では、この牛は8日に中央卸売市場食肉市場・芝浦と場(港区)で食肉処理後、放射能検査を実施した。

http://www.asahi.com/national/update/0709/TKY201107080733.html

…一頭でも放射線が多めに出ると、即、全市で出荷停止ですか…。

これからは、福島出身というだけで、就職のとき、
「福島出身の方は御遠慮下さい」とかってなるんだろうな…。

結婚も一苦労になるだろうし、
子供ができないと、「やっぱり福島の子は…」

…ふざけるな!

no.4556 ( 記入なし11/07/09 05:18 )


no.4556は福島の関係者かな?

no.4557 ( 記入なし11/07/09 06:03 )


no.4555というより、経済原理で切り捨てたんだよ
これ以上想定すると利益が減るからってさ

no.4558 ( 記入なし11/07/09 09:41 )


>no.4555 
隕石が原発に直撃しても想定内か?

no.4559 ( 記入なし11/07/09 10:53 )


>4558
という理由で安全を切り捨てたのね

>4559
ある程度は想定しないとね
原発は隕石より危険だから

no.4560 ( 記入なし11/07/09 13:01 )


原発なくても電力は十分足りることを知っていましたか。電力不足で節電しなければいけないと盛んに報道されていますが、電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

原発利権に年間2.5兆円という莫大な金が絡んでいます。原発廃止についていちばんの難関は、技術的なことではなくて、原発利権の恩恵を受けている電力会社・原発メーカー・経済産業省官僚・政治家・土建屋・地元ヤクザ・御用学者・評論家といった「原発ムラ」の妨害工作。そして電力会社をスポンサーとするマスメディアの壁です。

「節電」は本当は必要ない 武田邦彦 http://takedanet.com/2011/07/post_685c.html

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

東電また“情報操作” 「電力不足キャンペーン」にモノ申す 東京新聞 2011年5月12日にもあるように原発なくても電力は真夏のピーク時でも不足しないんです。http://ch10670.seesaa.net/article/200667254.html

中矢伸一氏 もう原発は要らないhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110322.html

原発で金儲けに国、政治家、地方自治体をはじめ、東電、日立、東芝、三菱重工、石川島播磨重工 (IHI)といった大企業がからみます。ものすごい数の人と組織が、原発ビジネスという甘い汁を吸うために群がり、絡みに絡まっているのです。

中矢伸一氏 政府は国内の全原発を即時停止せよhttp://www.nihoniyasaka.com/backnum/backnum110328.html

no.4561 ( 記入なし11/07/09 15:02 )


原発を停止した場合の結果が述べられていない。都合のいい話だ。

no.4562 ( 記入なし11/07/09 17:04 )


あんな大事故を起こしたアメリカとロシアがふたたび大きく原発推進に舵をきった。
なぜなんだろうか???

no.4563 ( 記入なし11/07/09 17:09 )


原発を再開した場合の危険性が述べられていない。都合のいい話だ。

no.4564 ( 記入なし11/07/09 19:04 )


アメリカはスリーマイル以降新規の原発は建設していない
ロシアはソビエトではない

no.4565 ( 記入なし11/07/09 19:06 )


原発を推進する人間を原発のそばに住まわせればいい
そんなに原発が好きなら原発のそばにいたほうが幸せなんだろ?

no.4566 ( 記入なし11/07/09 19:08 )


今後アメリカは50%以上を原発でまかなうという計画をたてている。ロシアは
ソビエトのあと。平成は昭和のあと。同じ国家。

no.4567 ( 記入なし11/07/09 19:11 )


チェルノブイリはロシアでなくウクライナだろ

no.4568 ( 記入なし11/07/09 19:14 )


NHKで「どうする原発」って番組をやっているよ。

no.4569 ( 記入なし11/07/09 19:31 )


日本における地球温暖化の立役者であった原発はどうなるのか。京都議定書は

消えたのか・・・・25%削減?

no.4570 ( 記入なし11/07/09 19:34 )


これからは、石油をガスをどんどん燃やしていいのか?車ガソリン排ガスは?

no.4571 ( 記入なし11/07/09 19:46 )


電気代を10倍に上げればOK

no.4572 ( 記入なし11/07/09 19:47 )


日本は貿易立国で資源がない。原発停止廃止で何が残るの? 貧困? かに工船?
空き缶拾い業?  たばこのしけもく拾いとか?・・・・

no.4573 ( 記入なし11/07/09 20:02 )


原発の恩恵を受けていた福島周辺の市長や公務員に罪悪感はないのか?
彼らが批判されないのがこの国の不思議だ。

no.4574 ( 記入なし11/07/09 20:05 )


江戸時代は電気も貿易もなかった。
あんどんと「10両盗めば首が飛ぶ」時代に戻るだけ

no.4575 ( 記入なし11/07/09 20:05 )


>4575

 別に原発なんかなくても大規模な刑事施設は維持できるよ。

no.4576 ( 記入なし11/07/09 20:06 )


>no.4576
電灯がなければ泥棒は逃走しやすい。
だから「泥棒には厳罰を処する」が「10両盗めば首が飛ぶ」ということだ。
10両なんて、相撲取りの給料程度の金額だ。

no.4577 ( 記入なし11/07/09 20:10 )


http://lockerz.com/s/118319870

こんなの視た事ありますか!? 千葉県だって!!!

no.4578 ( 記入なし11/07/09 20:14 )


よく見るよ

no.4579 ( 記入なし11/07/09 20:15 )


原発廃止・停止は結構だが、その結果については「よろしくね」。
あとから、あれはお祭りだったと言って、あわてて原発再開しないように。
100%未来再開するだろうが。

no.4580 ( 記入なし11/07/09 20:52 )


no.4580「よろしくね」じゃなくてあんたも一緒にがんばるんだよw

no.4581 ( 記入なし11/07/09 23:55 )


自転車こぎで人力発電よろしくね。

no.4582 ( 記入なし11/07/10 00:16 )


菅首相「原発事故の最終処理に数十年単位」
 
数十年間首相やるきまんまんだな

no.4583 ( 記入なし11/07/10 00:24 )


今年は蚊が出ない
セミも鳴かないし
こんなに暑いのに不思議だな
これからだよね夏は
そのうち人間の声もしなくなるんじゃ

no.4584 ( 記入なし11/07/10 00:33 )


結局、日本の借金と同じで、後世の世代へ使用済み燃料を有害な、を残すんじゃないかな。

no.4585 ( 非正社員11/07/10 04:29 )


4561の続き東京新聞にあるように「被災した東京電力広野火力発電所が7月中旬にも前面復旧する。そうなれば真夏のピーク時も電力は不足しない。」のです。武田邦彦教授は「絶対に節電に協力してはいけない。また電力は増長する」といっています。

毎日全国で反原発デモが開催されています。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8D%E5%8E%9F%E7%9...

no.4586 ( 記入なし11/07/10 04:33 )


4586のURLはクリックしても見れないから貼りなおします。

毎日全国で反原発デモが開催されています。
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%8F%8D%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%87%E3%83%A2&aq=f

no.4587 ( 記入なし11/07/10 04:36 )


福島第一原発の廃炉で、誰が、融解した燃料を書き出すのかな?一箇所に集めないと、処理できないというのに。その融解した核燃料を取り出す人は、確実に被爆する。原発は、中曽根氏が、推し進めて今、反省しているという。自民党の時代の政策で原発作ったのに、民主党はある意味貧乏くじだ。

no.4588 ( 記入なし11/07/10 04:50 )


≫福島第一原発の廃炉で、誰が、融解した燃料を書き出すのかな?

東電の報道担当のメガネのオッサンと清水元社長にやらせればいい。

no.4589 ( 記入なし11/07/10 05:22 )


≫4589
≫東電の報道担当のメガネのオッサンと清水元社長にやらせれば…

燃料棒の引っ掻きだしが始まる頃には、どっちもこの世にいないよ。

no.4590 ( 記入なし11/07/10 05:47 )


原発は事故発生時はもちろん、平常時でさえ、使用済み核燃料を排出し続け、全国民に対し、
世代を超えて生涯にかかる負担を強いることになる、「超世代型不良債権」だったのです。

事故の有無にかかわらず、日本国の財政状況では、原発を受け入れる余地はこれ以上ないのではないでしょうか?

no.4591 ( 記入なし11/07/10 06:01 )


原発推進して中国、韓国との競争力を維持しなければばらない
選択肢など無い。

no.4592 ( 記入なし11/07/10 06:16 )


核兵器以上の兵器を作ろう、という発想はないの?
今の日本なら、マジでガンダムやガンキャノンを作れるよ。
頭カチカチの文系卒の官僚どもが発想できないだけ。
情けない国だね。

no.4593 ( 記入なし11/07/10 06:24 )


大体、核抑止力=原発という理屈が分からない。
単に原爆の原材料=使用済み核燃料をたくさん持っているというだけで、
実際に原爆に加工している訳でもないのに、何でそれが「抑止力」につながる訳?

材料があるし、技術もあるから、原爆を作る気になればすぐにできますよ、
手出しはしない方がいいですよ、っていうつもりなんだろうけど、
そんなに一瞬で原爆を作れる訳でもない。
既に現実に核ミサイルを持っている中国や北朝鮮には全然意味がないと思うけど…。

no.4594 ( 記入なし11/07/10 06:48 )


no.4594材料があるんだから、実は持ってますと言えばいいだけ。
意味分かるよね?

no.4595 ( 記入なし11/07/10 06:58 )


 日本じゃそれ、まったく意味ないと思う。
何せ諜報の抑止・対応力はないに等しいんだから。

no.4596 ( 11/07/10 08:30 )


ゆれている

no.4597 ( 記入なし11/07/10 09:59 )


>4594 大体、核抑止力=原発という理屈が分からない

原発があるから日本は戦争ができない
原子炉を攻撃されたらひとたまりもないからね
つまり原発は侵略戦争国家日本を抑止できると言うわけ

no.4598 ( 記入なし11/07/10 11:56 )


メルトアウト!?  http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-6930.html

no.4599 ( 記入なし11/07/10 12:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧