HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

人間は愚かではない。大日本人が愚かなのである。太平洋戦争のあのざま!

no.3200 ( 記入なし11/05/20 20:31 )


菅首相視察前、官邸に予測図=放射性物質の流れ確認?
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011051901007

SPEEDIは早くから官邸に提出されていたのに住民には知らされていなかった。

もう菅と枝のとその他民主党の閣僚は死刑にしてもいいよ。

no.3201 ( 記入なし11/05/20 23:25 )


「今の政財官組織集団と愉快な仲間達。」と命名してあげよう。、責任の擦り付け合いするだけなんだね。
それに比べ、勇敢な公務員と国民は、なるべく被爆とか過労して欲しくない。
ま、出てくる奴らがことごとくトッチャン坊やそのものじゃな。

no.3202 ( 記入なし11/05/20 23:37 )


もしかすると、新手の義捐金先がもなw

http://www.soumu.go.jp/menu_kyotsuu/important/pdf/110404_1.pdf

no.3203 ( 記入なし11/05/21 01:28 )


もしかすると、新手の義捐金先がもなw   ×
もしかすると、新手の義捐金詐欺かもなw  ○

no.3204 ( 記入なし11/05/21 01:29 )


こいつ等の組織は、役にすら立ってねえ。
もしかしなくても、金すら直ぐに、今も届いてねーんだよ。
遅すぎで笑うこともできない。輸送の概念すらないんだな。
金勘定するのが、善良なボランティアとかならまだしも。
だが、金使える避難場所とか、居てくれてればのことだけどね。
結局、最後は、今と未来の国民に責任擦り付けようとしてるんだね。
そして、馬鹿の争いは続く。てか。
付き合いきれん。

no.3205 ( 記入なし11/05/21 02:21 )


お先真っ暗
危険な国、ニッポン!!

no.3206 ( 記入なし11/05/21 02:39 )


みんな本当のことを言うんじゃないよ
ますます暗くなるから
元気を出して
君が代斉唱
起立!

no.3207 ( 記入なし11/05/21 02:52 )


ほとんどの国民は原発の恩恵なんかうけていない。原発なくても電力は足りるのだ。原発の恩恵をうけているのは原発地域に住んでいる原発の危険の代わりになんらかの金の恩恵をうけている一部の国民だけだ。

no.3208 ( 記入なし11/05/21 05:12 )


原発なくても電力は十分に足りるんです。原発利権のために権力は国民を騙しているから騙されている国民が多いです。

http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/3102

http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/3109-3110

no.3209 ( 記入なし11/05/21 06:00 )


ベースは地熱発電+コンバインドサイクル方式火力発電。
ピーク対応は揚水発電+水力発電。
但し、揚水発電の揚水電力として風力+太陽光を使用する。
というハイブリッド方式はいかがでしょうか?

no.3210 ( 記入なし11/05/21 10:04 )


プルサーマル(危険なプルトニウム混合燃料「吸ったら肺ガンを誘発」)使用に許認可を出さなかった佐藤栄佐久前福島県知事を検察を使った国策捜査で失脚させた。
プルサーマル3号機は水素爆発した。

経団連会長の「原子力災害を国が補償するのは当然」は納得がいかない
震災危機の不況下に増税とは・・・・

no.3211 ( 記入なし11/05/21 10:17 )


no.3210
成るほど 工夫次第で何とかなるかも知れません。

no.3212 ( 記入なし11/05/21 10:35 )


シロウトが首を寄せ合ってああだこうだ言っても
専門家には遠く及ばない
せいぜい小学生のアイデアコンテストがいいところだろう
それよりも
一、主権が国民にあること
一、いざとなったら停電も節電も受け入れる覚悟があること
一、東電はもう潰れてもいいと思っていること
などを政治家や役人、国策企業に知らしめることこそが重要である

no.3213 ( 記入なし11/05/21 10:55 )


いまこそ無職のチャンスだ!

no.3214 ( 記入なし11/05/21 11:21 )


>3213

一、主権が国民にあること  

反原発デモは盛んに開催されていますが残念ですが現在は国民には主権はないです。 

一、いざとなったら停電も節電も受け入れる覚悟があること   

すでに受け入れています。

一、東電はもう潰れてもいいと思っていること    

電力させ安定すれば東電なんてどうでもいいのです。

no.3215 ( 記入なし11/05/21 13:38 )


せいぜい小学生のアイデアコンテストがいいところだろう
それよりも
一、主権が官僚にあること
一、いざとなったら停電も節電も被曝も受け入れる覚悟を庶民に強いる事
一、日本国民はもう潰れてもいいと思っていること

no.3216 ( 記入なし11/05/21 13:40 )


「原発は必要悪」ウソだった?“全停止”でも大丈夫なワケ
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110520/dms1105201629028-n1.htm

no.3217 ( 記入なし11/05/21 13:43 )


人体に影響の無い物質で核燃料を作れるまで原発は凍結だ!

no.3218 ( 記入なし11/05/21 13:54 )


とりあえずこれ聞いて落ち着こう

http://www.youtube.com/watch?v=x-zxDBlWLFw&feature=feedu

no.3219 ( 記入なし11/05/21 15:07 )


いずれにせよ
すべてのイベントは終了している
今更何を言っても無駄な話だ
今までどおりすべてを受け入れて
最期に国民総出で涙を流す
太平洋戦争の時もそうやってきたし
今回もそうなるのだろう
そしてまた得意の病的健忘を発揮して
新しい国造りに励めば良い
ただし放射能汚染の影響からは絶対に逃れられない
未来の日本人がどんな姿をしているのか
想像はSFドラマを超えることを求められるだろう

no.3220 ( 記入なし11/05/21 15:39 )


これだけ放射能ダダ漏れして海にも大量の汚染水が流れたら、突然変異でゴジラのような生物が誕生するかも知れない!?

no.3221 ( 記入なし11/05/21 15:47 )


http://www.nsc.go.jp/info/20110520.html

原子力安全委員会が、日本における年間被爆量を100mSvにしようとしているのか!?
このような動きから、相当な汚染が広がっていると言う事でしょうね。どうしようもないから、基準を上げようとしている。法律を無視しなければ、汚染地帯の人を避難させなければならない。避難場所がない。だから、基準値を上げる。

愚かしい事です。

在日外国人の方々、日本人成り済まし外国人の方々、お金持ちの方々、早く日本から退去したほうが良いですよ。
このような状況から、当然の処置として、日本は世界から隔離されるでしょうね。
イヤ〜凄い動きですね・・・汗。

no.3222 ( 記入なし11/05/21 17:44 )


>no.3222 
>当然の処置として、日本は世界から隔離されるでしょうね。

まさに、その通りですよ。

質素な生活になっても命は大事。

原発は、すべて廃止したほうがいい。

no.3223 ( 記入なし11/05/21 18:15 )


日本にも資源は有る。
早々にメタンハイドレートの採掘と実用に着手しないと
また外国に資源取られちゃうぜ?

no.3224 ( 記入なし11/05/21 18:46 )


CO2削減で大騒ぎしてきた日本人。シワよせをすべて原電に負わせ。世界にむけて
ええ格好いって、25%削減? あの騒ぎは一体何だったのでしょうか?
8月15日の敗戦にそっくりだ。原発の大爆発よりも日本人にびっくり仰天する。
やっぱり大ニッポン人だねえ。

no.3225 ( 記入なし11/05/21 20:05 )


日本人は流行だけでお祭り騒ぎ・・・

no.3226 ( 記入なし11/05/21 20:07 )


中東みたいな遠いとこ行かないで、さっさと尖閣で採掘すればいいはなし。

あと国後、択捉も調査すべき。

no.3227 ( 記入なし11/05/21 20:39 )


小学校の全国弁論大会で「地球温暖化で日本はCO2削減の世界のリーダーになるべきです!」とのたまった、すぐあとで原発が善玉から悪役に??開いた口がふさがらんわ

no.3228 ( 記入なし11/05/21 20:55 )


自民党の谷垣って最低の政治家だね。この際一致団結。政争
をすべきではない。衆議院?参議院議長の元新自由クラブ
のあれもひどすぎる。つうか社会科学とか,政治学とか哲学
とか全く勉強してない男なんじゃじゃないのかなあ。ひどすぎるよ。

no.3229 ( 記入なし11/05/21 21:33 )


温室効果ガス25%削減の代わりに大気中放射性物質濃度25倍増加ではね…。

no.3230 ( 記入なし11/05/21 22:26 )


明日世界が滅ぶとも、今日君は林檎の木を植える。

no.3231 ( 記入なし11/05/21 22:47 )


メタンの温室効果はCO2の数十倍です

no.3232 ( 記入なし11/05/21 23:41 )


太陽光発電所建設を検討 孫社長、全国10カ所程度
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052101000847.html

 東日本大震災と福島第1原発事故の発生以降、脱原発に向けた動きを
活発化させているソフトバンクの孫正義社長が、埼玉県など全国に
10カ所程度の大規模太陽光発電所(メガソーラー)の建設を
検討していることが21日分かった。

 ソフトバンクなどによると、孫社長は兵庫県など7府県でつくる
関西広域連合や、神奈川県など10都県が参加する関東地方知事会と連携。
計800億円規模に及ぶ可能性のある事業費については、
各自治体にも一部を負担してもらうよう要請する方向だ。

 関東、関西のほか、孫社長は自身の出身地である佐賀県にも建設したいとの
意向を示しているが、広大な敷地を要するメガソーラーの建設は、適した場所の確保が課題となりそうだ。

 埼玉県の上田清司知事は21日、県内で記者団の取材に応じ、
ソフトバンク側が79億円、県側が1億円を出して県内に計80億円の
事業費でメガソーラーを建設する方針で調整を進めていることを明らかにした。

 孫社長は震災の被災者に100億円の義援・支援金の寄付を決めたほか、
14日には菅直人首相と都内で会食して原発依存からの脱却を強く訴えるなど、
自然エネルギーの利活用に向けた取り組みを進めている。

no.3233 ( 記入なし11/05/21 23:48 )


環境にやさしい原子力発電所〜
CO2悪玉論によるエコ商法が日本を破滅の危機に
http://kasakoblog.exblog.jp/14503652/

no.3234 ( 記入なし11/05/22 00:01 )


英国原子力局が福島第1の事故を踏まえて英国
の原発をどうするか議論している。見習うべきだ。

no.3235 ( 記入なし11/05/22 06:07 )


本当に正しく頑張ってる方々には敬服しております。
しかしながら、総理とは風見鶏、議員と財界と官僚と企業界と放送界は百舌、結局、保身第一。
今まで国民を疲弊させ、一部の団体肥えさせ、天災来た時は、無能でしかも遅い。
それに比べて、民間の方が迅速かつ的確に対応してきたはずだ。

そして、年金は払わせておいて、いざ支払う段階になると難癖つけて、払わない。
その金は団体の飲み代だから。
国民に有利な情報はなるべく知らせないようにして、金だけは取る様にする。
それが国策。

天災の時に、変なコマーシャル流して。
今、子宮が困ってるのかな?違うだろう。
仲間のコマーシャルも、今まで散々派遣増やしといて、いわば低賃金の下僕増やしといて困った時には、仲間?あまりにも身勝手過ぎる。

更に、計画停電なんて勝手だね、他の電電公社に契約出来ればすればいいんだ?。
なにせ、放射能撒き散らしておいて、言動はふてぶてしい。

東電は消えてもいいけど、現場の働いてる方々には幸せになって欲しい。

no.3236 ( 記入なし11/05/22 06:15 )


現在、政府、東電、原子力安全委員会の責任の擦り合いをしているようです。
民主党政権の『政治主導』とは責任の擦り合いらしですね。
政府自体が、嘘、デマ、風評を垂れ流し、真実の情報を隠す。

ところで、昨日福島第1原発4号機で大量の蒸気が出ていたと言う情報があります。
また、傾きも酷くなっていると言う情報もありますね。確認できない情報ですが、益々状況は悪化してきているようです。それでも、現場では頑張っている人達がいる。その裏で、責任を擦り合っている愚か者たちがある。その周りで、自分たちの責任を棚に上げて傍観しているものたちがいる(自民党)。

なんとも、お笑いにもならない政治的茶番劇を見せられているのですが、逃げれる人は逃げたほうがいいよ。今のうちにね。
良く、仕事とか学校とかを問題視する人があるが、健康な体であってこその仕事であり、勉学なのですよ。よくよくお考えあれ。

no.3237 ( 記入なし11/05/22 07:20 )


風見鶏には風力発電

no.3238 ( 記入なし11/05/22 07:24 )


原発建設費や維持予算、交付金…すべてを廃止し、
宇宙太陽光発電研究を進めることに尽力したほうが良い。
究極の24時間稼動クリーンエネルギーとなる。

no.3239 (  11/05/22 07:25 )


米国が東北新幹線の被爆量や健康被害を上回る被爆量の駅名を公開 http://quasimoto.exblog.jp/14817674/

なんとも、政府の風評・デマの被害のつけが来ていますね。
日本政府が隠しているから米国が発表ですか!?
なんとも情けない、政治主導を謳っている日本政府です。
まあ〜日本人成り済まし外国人に乗っ取られているのですから・・・犬とかサルとかと侮蔑されている人たちですね、政治家は!

no.3240 ( 記入なし11/05/22 07:38 )


議員の言葉は落ち葉。
もう誰も信じないのであろう。
言葉が葉っぱで、行動すら無い。
言葉だけで、保身するしかない。
侘しいな。
外国行くしかないかな?
あまりにも馬鹿すぎる。
家族いるから仕方なくいるだけだ。

no.3241 ( 記入なし11/05/22 08:19 )


地デジで薄型テレビを無理やり買わせて、次は太陽光発電ユニットかな?

no.3242 ( 記入なし11/05/22 09:21 )


緊急地震警報器でしょう。
そして、避難は自己責任。

no.3243 ( 記入なし11/05/22 09:51 )


NHKだけでも、本当の事を知らせてほしかった。スポンサーは、国民だよ!

no.3244 ( 記入なし11/05/22 10:48 )


余計な詮索や小細工をせず
事実を国民に知らせてもよかったはず
どうせ逃げ場は無いし国民は逃げ出さない
新型爆弾投下のビラが米軍から撒かれても広島市民は逃げなかったし
原爆投下の時も逃げなかった
日本人には自分の住む村しか無いし
この島での暮らししか無いのだ
ただ被爆し身体を破壊され滅んでいく
この国と心中するのが日本人なのだ

no.3245 ( 記入なし11/05/22 11:01 )


政府・東京電力統合対策室は21日の記者会見で、東京電力福島第一原子力発電所1号機で東日本大震災の発生翌日に行われていた海水注入が中断していた経緯を説明した。

 この中で対策室は、内閣府原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が3月12日、菅首相に「海水を注入した場合、再臨界の危険性がある」と意見を述べ、それを基に、政府が再臨界の防止策の検討に入ったとしていた。しかし、班目氏は21日夜、読売新聞の取材に対し、「再臨界の恐れなど言うはずがない」と対策室の説明内容を真っ向から否定した。

 東電側は、官邸で再臨界の危険性の議論が続いていることを理由に海水注入を中断したとしており、班目氏の再臨界に関する指摘の有無は、対策室の説明の根幹部分といえる。対策室と班目氏の言い分の食い違いは、23日からの国会審議で大きな問題となりそうだ。読売新聞より

出鱈目委員長の責任転嫁・・・ってか!?
確か、出鱈目委員長は『爆発しない』とも言っていたのではなかったか?

no.3246 ( 記入なし11/05/22 11:39 )


東電の株で損した連中(政治家・資産家)を救うために、銀行に債権放棄を迫る政府のやってること自体、相撲よりもひどい八百長じゃねーかよ。こいつらこそ超一流のペテン師だろwwww

no.3247 ( 記入なし11/05/22 12:34 )


>海水を注入した場合、再臨界の危険性がある...

本当は、一旦、海水を注入してしまうと原子炉が完全に壊れて、使い物にならなくなるから、他の方法を検討したかっただけ。

no.3248 ( 記入なし11/05/22 12:41 )


東京都も大阪市も電力会社の大株主だからね
持ちつ持たれつの間柄
政治家も官僚も電力会社は金づるで天下り先
マスコミにとっては大スポンサー
まったくよく出来てるわ

no.3249 ( 記入なし11/05/22 13:01 )


東京でも母乳から放射性物質が検出される http://www.youtube.com/watch?v=f_ObkxU7yzQ

マスコミはこのようなことを報道しているのでしょうか?
海外から提供されたガイガーカウンターも倉庫に眠っているようです。
スピーディも、緊急時の機器なのに、緊急時には隠していた。
この国はいったいどこを見て進んでいるのでしょうかね。

no.3250 ( 記入なし11/05/22 13:15 )


そりゃ自らの利益と保身しか見てないでしょ

no.3251 ( 記入なし11/05/22 13:50 )


隠されてきた被爆『ぶらぶら病』 http://janjan.voicejapan.org/government/0702/0702090742/1.php

肥田舜太郎先生の講演記録です。一部引用します。放射能の病気の一つの側面です。放射能は日本全国に拡散しています。濃淡の差こそあれ、全国民が被爆しているのです。各人の免疫の差により、どのような症状が出てくるかは解りません。これから日本で多くなると想う。一つの知識として覚えておかれた方がよい。

引用開始

次に顕著になった健康被害が「ぶらぶら病」なのです。はじめの頃はノイローゼとよく間違えられました。今では、原発事故後に「ぶらぶら病」被害が出ることもわかって、海外でも認知されるようになりました。

 「ぶらぶら病」は、被害者家族の命名です。広島に駐屯していた日本軍の兵士が終戦後に故郷に帰る。九死に一生を得た人が、30分も農作業できない、倦怠感で立っていられない、働けない、という状態になります。被爆後の街の瓦礫除去作業などに従事した人たちです。

 いまでも、ふつうの人の疲労や倦怠は、そのメカニズムはわかっていません。人や医者は、経験的に疲労を、そしてそれが休息によって回復することを知っているだけなのです。

 ですから当時、「ぶらぶら病」の人たちは病気とは見なされませんでした。仮病とかナマケ者とみなされてしまったのです。家族の人たちは「うちのお父さん、広島に行ったらナマケ者になって帰ってきてしまった」ということで、「ぶらぶら病」と言われたのです。

引用終わり

no.3252 ( 記入なし11/05/22 13:59 )


日本を守るのに右も左もない http://blog.trend-review.net/blog/2011/05/001978.html#more

no.3253 ( 記入なし11/05/22 14:21 )


来年の今頃は、福島1号原発はどうなっているんだろう

no.3254 ( 記入なし11/05/22 15:25 )


東電社長辞任に避難者から批判の声「責任逃れだ」

2011年05月20日21時45分 
提供:産経新聞
 「責任をとるという意味がわかっているのだろうか」−。20日、福島第1原子力発電所の放射能漏れ事故をめぐり東京電力が発表した清水正孝社長の引責辞任などの首脳人事に、福島県からの避難者から不信の声があがった。
 避難所になっている山形市の市総合スポーツセンターはピーク時には福島県からの避難者を中心に約1100人が身を寄せていた。2次避難で数は減ったが現在も100人余りが生活している。その中の一人、福島県南相馬市から避難してきた桑(こ)折(おり)知浩さん(36)は「社長を辞めるとしても原発処理も含め、ある程度の道筋をつけてからにするべきではないか」と語った。
 桑折さんが勤務していた製紙会社は原発から30キロ圏内にあり、水素爆発以降、操業を停止。桑折さんは母親(62)とともに山形市に避難してきた。
 「自宅は壊れていないが、放射能がおさまらなければ帰れない。工場が操業を再開しなければ、働くこともできなくなるし…」と不安を募らせた。
 「何も収束していないままで社長を辞任するなんて、後任の社長も困るのではないか。原発で作業している人も気の毒だ」
 孫も含め総勢11人で南相馬市から避難してきた女性(75)はこう言って、言葉を詰まらせた。
 また、南相馬市から同スポーツセンターに避難し、現在は天童市で生活している女性(42)は「まだ何にも決まっていないのに辞めればいいと思っているのだろうか…。責任逃れのように見える」と語気を荒らげた。「マイホームのローンも残っているのに、土地も家も資産価値はゼロになった。そのうえ帰ることもできず、仕事もなくなった。何もかも奪われたのに…」と憤りが収まらない様子だった。

http://news.livedoor.com/article/detail/5573987/

no.3255 ( 記入なし11/05/22 17:25 )


ヤバイね、ニッポン・・・

no.3256 ( 記入なし11/05/22 17:46 )


東電株下がりまくってるなぁ。

no.3257 ( 記入なし11/05/22 17:52 )


やはりここは大人になって
想定外の天災ということで
東電の免責
賠償金の政府負担
国民への増税・電気料金値上げが
落ち着くところだろう
感情的になっている人たちは
現実に目を向けよう

no.3258 ( 記入なし11/05/22 18:02 )


もしかすると今年中にもこんな記事が散見されるようになるだろう。


 政府は頭狂電力へ巨額の公的資金投入をはじめ、頭狂電力再生法案によっての救済を促し、
そこへ巨額の公的資金―税金を投入しようとしている。しかし、国民にとって生活の危機は
いよいよ猶予ならない事態になっている。労働者は倒産・リストラで街頭に放り出され、失
業率は過去最高水準を記録し続けている。だが政府は何一つ本格的な救済措置を取っていな
いばかりか、将来、公的資金は税金として国民に負担が押しつけられる。

no.3259 ( 記入なし11/05/22 18:13 )


原発に復旧作業をしに言って来ました。自分は鳶職をしていて重量物を扱う仕事をしています。初めて放射能防護服を着ましたが、ただの紙の服でした。これで本当に防護できるのか不安でしたが、仕事が始まると仕事に没頭してしまい気にならなくなりました。同僚のなかには仕事を断った人もいましたが、自分は会社の指示に従い任務をこなすつもりです。

no.3260 ( 記入なし11/05/22 18:21 )


>>かくされてきた被曝「ぶらぶら病」

知りませんでした。戦後、広島・長崎の人は、結婚の際に敬遠されました。
これからは、東北の人や、原発周辺の住民も結婚の際、差別の対象に成るでしょう。
遺伝子に関係すれば、生まれる子供も可哀想です。

no.3261 ( 記入なし11/05/22 19:02 )


被曝「ぶらぶら病」だと、怠けが酷過ぎるとして解雇されるだろう
無職者が急増するよ

no.3262 ( 記入なし11/05/22 19:05 )


直ちに出るのは急性症状。
いつ出るかわからないのは晩発性症状。
子供に出なくても、孫に出るのが放射能の恐ろしさ。
ご先祖様の不始末で子孫末代まで祟られるのであろう。

no.3263 ( 記入なし11/05/22 23:11 )


3月12日に吹いたのは、やはり神風か?
東京にまで放射能をまき散らしてくれたようだ。

no.3264 ( 記入なし11/05/22 23:12 )


 いや、さすがに孫はないと思いますよ。
子どもになら、場合によっては放射線障害が出る可能性もありますが…(多分、遺伝じゃないけど)。

no.3265 ( 11/05/22 23:15 )


被曝[おち○んち○がぶらぶら病」

no.3266 ( 記入なし11/05/22 23:55 )


間違えた
被曝[おちんち○がぶらぶら病」

no.3267 ( 記入なし11/05/22 23:56 )


訂正するほどの事でもないが

no.3268 ( 記入なし11/05/22 23:58 )


まあ震度6の揺れでは「か〜ぜもないのにぶ〜らぶら」状態だが

no.3269 ( 記入なし11/05/23 00:02 )


呑気なことを言っている場合ではないと思います。

no.3270 ( 記入なし11/05/23 05:45 )


原発事故による放射能の影響で、植物の植生に変化が現れていると言う事は情報として発信されていますが、今度は、事故後に生まれた耳のないうさぎの赤ちゃんの情報があります。
このようなことは、平常時には単なる奇形で済ましていたのかもしれないが、現状では、大きな問題を提起しているものと考えます。

no.3271 ( 記入なし11/05/23 06:12 )


昨夜、福島原発4号機に火災が発生したようですね。
日本列島は徐々に放射能に蝕まれています。日本が追われは世界中に波及する事でしょう。
現実をしっかりと直視する事により、腹をくくり、個々の現実としておかれた立場で、どのような行動が取れるかを考えるべき時です。自暴自棄にならず、冷静に対処するべき時です。

逃げれる人は、逃げてください。
逃げれない人は、腹を括り、神国日本の民として、明るく暮らしましょう。

no.3272 ( 記入なし11/05/23 06:48 )


マジでヤヴァイのか?

no.3273 ( 記入なし11/05/23 07:51 )


ひどいな、国策で国民疲弊させ、国策で原発の被害負わせ、挙句の果ては、計画停電、節電、増税。
日本語すらろくに使えない子供に英語教育。見事なことだ。
もう日本が消えるのだから。海外で暮らせるようにしたいなのだね。
どうりで、初期対応遅いわけだ。国民疲弊させてきたわけだ。
政治が遊び過ぎた。まともなこと出来るならしてみるがいい。
奇妙な言葉発して対応するのではなく、とは思うが、もう駄目なのであろう。
法律は、国民を守る為に作られたはずだ、それを悪用してるのは人間だ。
既に神国ではないはずだ。日本国民が、より家畜になってしまったのだから。

no.3274 ( 記入なし11/05/23 07:52 )


↑いっそのこと日本全国放射のまみれになればいいんですがね。
そうすればバカにいじめも無くなるだろう。オレもお前も放射能って事になれば、平等で良いんでしょうね。いずれにしても日本って国はそんなに想像してるほど強くはないですからね。預貯金と言っても、銀行がつぶれればほとんどパーになるし、対外債権もアメリカが棒引きって言ってしまえばチャラになる。だから世界で最も最終的に笑えるのはカナダぐらいなんでしょうね。

no.3275 ( 記入なし11/05/23 08:17 )


もし貴方の家の近くで
放射能汚染地域からの
避難民専用住宅の建設計画が明らかになったら
どうしますか?
平然としていられますか?
これは日頃きれい事を言ってる人に対する
素朴な疑問です

no.3276 ( 記入なし11/05/23 08:59 )


別にいいよ。

中国人専用住宅ができるよりよっぽどいい。

no.3277 ( 記入なし11/05/23 09:34 )


避難民からは別に放射能汚染するわけでもないんだから全く問題なし。
むしろ、暖かく受け入れたい。これは綺麗ごとじゃなく、科学的な根拠に基づいて言ってるよ。

no.3278 ( 記入なし11/05/23 10:01 )


no.3276は正しい知識を得てからレスしなさい

no.3279 ( 記入なし11/05/23 10:21 )


こんな事を書くと差別化を促すかもしれないが、現実を直視すると見えてくるものがあります。

誘導放射能化・・・と、言う事をご存知ですか!?
内部被爆が激しい人は、体内から放射線が出ているのです。何を意味するのかをお考えになればよい。

no.3280 ( 記入なし11/05/23 10:24 )


3280は脳内被曝中

no.3281 ( 記入なし11/05/23 10:38 )


そりゃ内部被"爆"すりゃ大変だわな

no.3282 ( 記入なし11/05/23 10:40 )


無知は罪。

知らないから被害が広がる。
知らないから、意味のない差別が広がる。

知って、正しく対処する事により、被害を抑え、無意味な差別をなくすことができるのです。
流言飛語に惑わされる事無く、正確な知識を求めるべきです。
しかし、現在は、政府、マスコミ、御用学者が流言飛語の元締めになっているから大変です。
誘導放射能化も、ご自分で調べ、どのようなことなのかをしっかりと理解する必要があります。そうすることにより、被災者の方への対応も変わってきます。偏見、差別化も少なくなるでしょう。

no.3283 ( 記入なし11/05/23 10:41 )


なんて罪深い
「東電株」暴落で天皇家まで含み損
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4636

no.3284 ( 記入なし11/05/23 10:44 )


誘導放射能化 http://quasimoto.exblog.jp/14800961/

井口先生のプログです。
気になる方は、安易に信用せずに(盲信せずに)、納得行くまで、ご自分で調べることをお勧めします。

no.3285 ( 記入なし11/05/23 10:51 )


3275は酷いな、ただ自分のはけ口の言でしかない。
残念ながら、日本の半分汚染された。それ以上だね。
どうしようかな?

no.3286 ( 記入なし11/05/23 11:23 )


地球温暖化説のウソ 広瀬隆. 原発Nチャンネル11 
http://www.youtube.com/watch?v=fZCW0GWhVRc&feature=related

地球温暖化は原子炉セールスのキャンペーン 
http://www.youtube.com/watch?v=3k1vy4Xx6Tg&feature=related

no.3287 ( 記入なし11/05/23 15:17 )


落ち着いて考えて見てください。
放射線を身体外部に誘導放射できるほどの量の放射線物質を内部被ばくしている方が、日常生活をまともに送ることができると思いますか?
くだらないデマを流さないで下さい。

no.3288 ( 記入なし11/05/23 16:31 )


現実は残酷だ。
例えば法定伝染病に感染したら隔離する。
これは強制である。

人間の細胞内で何年も放射線を出し続ける動画があったが、
ネットとは冷酷なものだと思わずにはいられない。
やがて、この現実に日本中が震撼し、ヒステリックになるだろう。
そしてもう政府の隠蔽は不可能になるだろう。

no.3289 ( 記入なし11/05/23 16:39 )


たしかに、3275は酷い。

no.3290 ( 記入なし11/05/23 16:42 )


無職の諸君
一度くらい世の為人の為に働いてみないか?

【福島原発 暴発阻止行動 プロジェクト】
http://bouhatsusoshi.jp/

no.3291 ( 記入なし11/05/23 17:01 )


ネットとは冷酷なものだと
逆の面もあるだろ

no.3292 ( 記入なし11/05/23 17:17 )


原発事故の件で
角氏は簡単に行われているのが分かったよ
NHKもあてにならない これは前から

no.3293 ( 記入なし11/05/23 17:19 )


角氏>隠し 隠蔽

no.3294 ( 記入なし11/05/23 17:20 )


節電
冷房地域を作る デパートスーパーなど

no.3295 ( 記入なし11/05/23 17:32 )


節電2
今更え〜子でもないだろ

no.3296 ( 記入なし11/05/23 17:33 )


NHKはあてにはならない。しかし、3275みたいなデマ人間より迷惑じゃない。

no.3297 ( 記入なし11/05/23 17:35 )


原発事故さえなければ、推進派が大多数であった。

no.3298 ( 記入なし11/05/23 17:43 )


海外からの支援物資、ガイガーカウンター4万個がどこで使われているか不明とな?
隠しているのか、計測を封じているのか、まあそういうことなんです。

no.3299 ( 記入なし11/05/23 17:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧