HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

50年間で68人が電力会社に天下り 経産省調査
産経新聞 5月2日(月)20時29分配信
 経済産業省は2日、経産省から電力会社への天下りが過去50年間で68人あったとの調査結果を発表した。このうち13人は現在も顧問や役員などの肩書で勤務している。電力会社と監督官庁である経産省との緊密な関係は原子力発電所の安全基準のチェックを甘くさせるなどの弊害があるとも指摘されている。

 経産省の調査によると、天下りの人数は北海道電力5人、東北電力7人、東京電力5人、北陸電力6人、中部電力5人、関西電力8人、中国電力3人、四国電力4人、九州電力7人、沖縄電力4人、日本原子力発電8人、電源開発6人。このうち中国電力をのぞく11社で現在も1〜2人の経産省OBが残っている。

 調査では経産省(前身の通商産業省、商工省を含む)の元職員で、再就職先で常勤の役員か顧問だった人物を対象とした。電源開発については、平成15年10月に民営化されてからの在籍者を集計している。

 経産省から電力会社への天下りをめぐっては、石田徹・前資源エネルギー庁長官が今年1月に東電の顧問に就任したが、東電福島第1原子力発電所の事故後の4月に退任した。石田前長官の天下り人事については、枝野幸男官房長官が「個人の責任と判断で適切な対応をすると期待している」と述べるなどしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000583-san-bus_all

no.2500 ( 記入なし11/05/03 02:22 )


原発廃止を株主提案=232人が東北電力に要求 時事通信 5月2日(月)21時0分配信

 原子力発電に反対する東北電力の株主グループは2日、仙台市の東北電力本社を訪れ、東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発廃止を要求する株主提案を提出した。6月下旬に開かれる株主総会の議案となる見通し。
 株主提案を行ったのは「脱原発東北電力株主の会」(篠原弘典代表)のメンバーとそれに賛同する個人株主計232人。

 株主提案は、東北電力女川原発が福島第1原発の二の舞いにならなかったのは「偶然にしかすぎない」とし、原発事業は一企業の規模をはるかに超えるリスクがあると強調。原発の廃止と代替電源の構築を会社の定款に盛り込むよう求めた。併せて、青森県六ケ所村にある使用済み核燃料再処理工場への投資中止を要求している。
 東北電力側は「株主提案をよく検討した上で、取締役会の意見を記載して株主総会に議案として提出し、総会で社として回答する」としている。 

no.2501 ( 記入なし11/05/03 04:22 )


3号機はただの爆発ではなかったようだ
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww

諸君
中国の核とか
北朝鮮のミサイルとか言う前に
日本の核を見たまえ

青山繁治氏が原発建屋傍まで行って
津波で車が地面に突き刺さってるとか
フェンスが全てなぎ倒されているとか言っていたが
本当は爆発が原因か?

no.2502 ( 記入なし11/05/03 04:39 )


日本の原発はバブル経済の頃に建造されているから、もう既に設備が老朽化し始めている。原発の場合、どうしても設備のメンテナンスが不十分になるから、一般の発電設備より早く老朽化する。おそらく、これからあちらこちらの原発で、内部の配管が腐って放射能が漏れだすと思う…。

no.2503 ( 記入なし11/05/03 05:10 )


配管が腐って放射能が漏れだす程度で終われば、まだマシな方でしょう。

no.2504 ( 記入なし11/05/03 05:29 )


こうなったらすべての原発を廃止しようよ。きっと地元が廃止に最も反対するよ。

no.2505 ( 記入なし11/05/03 07:25 )


原発廃止して補助金が出なくなれば破たんするような田舎にばかりあるからね…。

no.2506 ( 記入なし11/05/03 09:37 )


原発誘致を推進した当時の市町村の役人は、甘い汁を吸うだけ吸って、今は知らん顔。

行政なんて、そんなもんだよね。

そこに、利益第一主義で心ない東電が絡むと、マジでタチ悪いね。

no.2507 ( 記入なし11/05/03 10:50 )


千葉県で巨大タンポポ!? http://goldentamatama.blog84.fc2.com/

千葉県で、巨大タンポポが発見されたようです。
311の原発事故。時期的に春先であり、植物の細胞が活性化されているときです。其処に放射能が降り注ぎ、遺伝子を変えてしまったのでしょうかね!?
東北、関東の方は特に植物の変化に注意された方がよいと思う。
出来たら、妊婦、乳幼児、子供たちは避難される方が良いとおもう。政府の『直ちに、健康被害はない』の言葉に騙される事無く。5年後、10年後、どうなるかは保障していません。細胞分裂が活発な時期に放射能に晒された場合、どのような変化を起すかはわかりません。
いくら神国日本といってもね。

no.2508 ( 記入なし11/05/03 13:54 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000102-mai-soci

子供の20ミリシーベルトの放射能の基準ですが、現在、福島原発は事故の真っ最中であり、放射能がじゃじゃ漏れ状態なのです。そのような状態の中で、どのような判断で決められたのでしょうか?
また、法律で決められている放射能管理区域に指定される地区は増える一方ですが、そんな管理地区は原発周辺しか指定されていないのも事実です。
事故が収束して、放射能の放出が止まった時点で、判断すべきではないかとも想う。それまでは、一時退避するべきです。学校とか仕事とかで動けないというという様なことを行っていますが、将来のことを考えると、今は避難すべき時だと想う。それらを整えるのが政府の仕事だと想うのだがね。

no.2509 ( 記入なし11/05/03 14:24 )


じゃじゃ漏れwwwwwwwwww

no.2510 ( 記入なし11/05/03 14:56 )


>2508
それくらいのタンポポなら、田舎にはこの時期、いくらでもあるよ。
驚くにはあたらん。

no.2511 ( 記入なし11/05/03 15:20 )


 いきなり放射能のせいにしてますね。

no.2512 ( 11/05/03 15:56 )


もう済んだ事だ。
すでに関東近辺は被曝してる。
チェルノブイリ原発事故同様に、これから放射線被曝による晩発性障害
の甲状腺ガン等で子供を失う哀れな家族が続発するんだろうなw

no.2513 ( 記入なし11/05/03 15:59 )


本当の地獄はこれからだ!

no.2514 ( 記入なし11/05/03 17:22 )


無職のオレはすでに地獄

no.2515 ( 記入なし11/05/03 17:37 )


原発廃止を株主提案=232人が東北電力に要求
時事通信 5月2日(月)21時0分配信
 原子力発電に反対する東北電力の株主グループは2日、仙台市の東北電力本社を訪れ、東京電力福島第1原発事故を踏まえ、原発廃止を要求する株主提案を提出した。6月下旬に開かれる株主総会の議案となる見通し。
 株主提案を行ったのは「脱原発東北電力株主の会」(篠原弘典代表)のメンバーとそれに賛同する個人株主計232人。
 株主提案は、東北電力女川原発が福島第1原発の二の舞いにならなかったのは「偶然にしかすぎない」とし、原発事業は一企業の規模をはるかに超えるリスクがあると強調。原発の廃止と代替電源の構築を会社の定款に盛り込むよう求めた。併せて、青森県六ケ所村にある使用済み核燃料再処理工場への投資中止を要求している。
 東北電力側は「株主提案をよく検討した上で、取締役会の意見を記載して株主総会に議案として提出し、総会で社として回答する」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110502-00000143-jij-bus_all

no.2516 ( 記入なし11/05/03 20:31 )


そのうち、ゴジラが太平洋から出てくるぞ!

no.2517 ( うつうつ11/05/03 20:33 )


タンポポの話、わかります。今は新緑の季節。毎年の淡い黄緑の若葉ではなく、緑のやや強い若葉が多い事に私も気が付いています。桜もぱっと咲いていつもより早く散りました。

no.2518 ( 記入なし11/05/03 21:24 )


そんなに早く大量に変化はしないって、突然変異なんだから。

no.2519 ( 記入なし11/05/03 22:04 )


突然変異って言うくらいだからね
意味わかってるのかな

no.2520 ( 記入なし11/05/04 00:54 )


2514さんが言われるように、これからが大変だと思う。放射能の後遺症は何年後にでるか分からないし、子供たちが結婚する年齢になったときに、もしかしたら差別を受けるかもしれないし…

政府は信用できないし、報道もどれを信用していいか分からないし…、

no.2521 ( 記入なし11/05/04 01:41 )


突然っていうのは種としての時間の長さ比べたら早いって意味だからねほとんどは無意味な変化をして子孫は残らないのが普通。

no.2522 ( 記入なし11/05/04 01:59 )


しょっぱなに誰かさんが「東北はもう人は住めない」って言ったらしいけど
あれがすべてだったんだろうな
ああいうほのめかし方しかできないんだよ政府は
まあ聞き逃すかどうか
意味を理解するかどうかは国民しだいだけど

no.2523 ( 記入なし11/05/04 02:03 )


解ってきた。ニュースに出て来るようになりましたね、お気づきの方も多いのでは。HAARP でした。結局は、日本の以前から継続してきた自民党が原発を推進し、現在の政権に責任転嫁もし、かつ、政治家と企業の癒着等、とうとう、圧力が加えられた。日本はお金持ちだから故もある。結局、日本は米国の海外県から抜けられないのよ。でも、日本の文化は欧米で大人気で素晴らしい評価を得ている。永遠になくしたくないし、日本人の方、日本人として誇りをもちましょう。

no.2524 ( brave11/05/04 03:44 )


http://youtu.be/-cZDkNYlWAA

皆さん、目を覚ましましょう。私たちの素晴らしき日本を残していきましょう。

no.2525 ( brave11/05/04 04:43 )


そのうち、天気予報に花粉予報ならぬ、「放射線物質予報」が追加されたりしてね。
「本日の大気中の放射線物質濃度の予想は、東京23区で●●、多摩地域で××…」
そうなったら地獄と言う他ない。

no.2526 ( 記入なし11/05/04 06:54 )


>2525
今回の地震を誘発できる程のエネルギーは人工的には作れないと思うけどね…。

no.2527 ( 記入なし11/05/04 06:59 )


大気中への放射能飛散は収束しつつあるが、問題は海への流出だ。
太平洋の黒潮周辺の海産物は、セシウムが半減する30年は食えなくなるのでは。

これを東電で補償するには、電気代は今の1.5倍になり、さらに増税が待っている。
それでも天下り官僚はいなくならないだろうけどね。

no.2528 ( 記入なし11/05/04 07:00 )


食って食えない物は無い
一億火の玉
神風日本がんがれ!
大体日本人の寿命は伸び過ぎた
ここらで正常値に戻すべきだ
そうしたら若者の雇用も回復し
無駄な年金を払わなくても済むだろう

no.2529 ( 記入なし11/05/04 07:17 )


東京電力福島第1原発事故で、放射線の専門研究機関でつくる「放射線影響研究機関協議会」が、原発周辺住民の健康状態をモニターする長期疫学調査をスタートさせる方針であることが21日、わかった。事故収束後に調査を始める予定で、広島、長崎での被爆者調査をモデルに数十年間にわたり調査を続ける。

 協議会は、放射線の健康への影響について情報交換しており、放射線医学総合研究所(放医研、千葉)、広島大学、長崎大学、放射線影響研究所(放影研、広島市)などで構成されている。

 長期にわたる放射線の人体への影響については、広島、長崎で昭和22年に米国が設置した原爆傷害調査委員会が健康調査を開始。昭和50年から放影研が引き継ぎ被爆者9万4千人を追跡調査している。これまでにがんの発症率などの膨大なデータは放射線リスク予測の基礎資料になっている。

 放影研によると、今回の福島第1原発事故に関連して、海外から調査の実施要請が、すでにあるという。

 大規模調査は、それぞれの自治体や医療機関が個別に小規模の調査を行うことを避け、調査方法や条件を統一してデータの精度を高める。被害が現在のレベルにとどまれば、低線量の放射線による健康への影響が主な調査対象となる。また、時間の経過とともに増える転居者を追跡するため、国や自治体に協力を求める方針という。

 放影研の大久保利晃理事長は「長期にわたる調査には、ノウハウだけでなく、被爆者の十分な理解が不可欠だった。放影研の経験が福島での調査でも生かせる」と話している。産経ニュースより

モルモット・・・。
広島、長崎の原爆も実験という噂があります。
今回も、陰謀論的には人体実験なのでしょうね。だから、政府は『直ちに、健康被害が出るわけではない』と繰り返し、避難誘導をしないのですね。しかし、福島県の人だけではなく、関東以北全域に居住している人、または、日本列島に居住している人が総て対象になるのではないか!?東京も被爆しているといわれているし、西日本も気流に乗って飛んできています。

大震災、原発事故、その後の政府対応・・・色々とぼろが出てきています。
皆さんはどのような感想をお持ちですか?

no.2530 ( 記入なし11/05/04 07:59 )


>>事故収束後に調査を始める予定で no.2530 ( 記入なし
収束っていつに成るだろう。ましてや、終息は、巨人軍の長島茂雄選手が
選手を引退する時の言葉の様に、永久に不滅です!

no.2531 ( 記入なし11/05/04 10:28 )


ヤスの備忘録 http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-210.html#all

汚染された大地・・・20年後のチェルノブイリ
ご存知でない方はどうぞ。
政治、経済と国民の命を購っての繁栄です。

no.2532 ( 記入なし11/05/04 10:41 )


文章がめちゃくちゃで意味不明なものが多い、突っ込む気にもならないくらい低レベル

no.2533 ( 記入なし11/05/04 10:43 )


元々訳が分かんない奴がつまらない情報をタレ流すんじゃないよ!
頼むから、今、本当はどこが危険でどこが安全なのか、誰かはっきり言ってくれ!

no.2534 ( 記入なし11/05/04 11:30 )


世界一高い電気料金を賠償金支払いのため
値上げするなんて、一社独占の弊害だろ。
こんなことしたら、企業が海外に出て行って、雇用も失われるぞ。
電力市場を自由化しろ。いつまで殿様商売をやっているんだ?

no.2535 ( 記入なし11/05/04 11:41 )


東電だけにしてね・・・
他は関係ないからね〜

no.2536 ( 記入なし11/05/04 11:44 )


隠蔽体質の民主党政府です。
『パニック』を恐れて、スピーディの情報をいまさらのごとく出しています。多くの国民が被爆した後に出して、なんの役に立つのか!?『政府の頭がパニック』になっているのですよ。
現在の福島原発の状況も定かではありません。
政府発表と在野の学者やジャーナリストの見解は異なります。
現在でも放射能はじゃじゃ漏れ状態です。水棺を作るらしいですが、素人考えですが、現在の原発の状況は、建屋内の高放射能で近づく事もできかねるのではないでしょうか。目先を晦ます計画を発表していますが、トンデモな計画らしいです。単なるパフォーマンスです。政府の脳みそがメルトダウンしてパニクっているのでしょうね。

本当はどのような状況なのかをしっかりと国民に知らせる事が大事ではないか!

隠すから余計に勘ぐられるのですよ。また、政府発表以外の情報はデマ、風評とするから余計信用されないのです。そして後出しじゃんけん丸出しの情報を出してくる。まったく・・・!!!

自身の安全は自身で守らなければ為らない物です。
ネットが使える環境ならば、自分自身で多くの情報を集めて、考え、判断しなければならない時です。

no.2537 ( 記入なし11/05/04 12:03 )


まあ、民主党に政権を執らせた罰だな・・・
この罰を償わされるのに、
どれほど多くの犠牲を払わなければならないことか・・・

no.2538 ( 記入なし11/05/04 12:07 )


ひどく高い代償を支払うことになるだろうね・・・

no.2539 ( 記入なし11/05/04 12:08 )


no.2538ここ数年の問題じゃないw
自民党が何もしなかったのが問題だ。

no.2540 ( 記入なし11/05/04 12:10 )



テレビ朝日のスクランブルで、原口一博は、 
「民主党に政権を取らせたのは間違いだった」と発言

no.2541 ( 記入なし11/05/04 12:42 )


敦賀原発2号機が運転停止へ 1次冷却水で放射能濃度上昇
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110502/dst11050219360015-n1.htm

福島の次は福井です

no.2542 ( 記入なし11/05/04 12:53 )


原発崩壊。

no.2543 ( 記入なし11/05/04 13:31 )


1号機と3号機の爆発の違い
http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww

3号機の爆発画像を見たらわかる
MOX燃料が爆発しているのだろう
まず黒煙がドーナッツ状に拡がってから
原爆並みに真上に急上昇している
この時何が起こったか誰も報じない
すでに結果は出たのだろう

no.2544 ( 記入なし11/05/04 13:44 )


〉2544
まあ、いわいる臨界状態にはなったと思うけど…。
だからどうしたの?
原発は通常運転中も臨界状態。本当に燃料棒が原爆になって臨界爆発していたら、
3号機どころか、福島原発全体が跡形もなく消し飛んでしまっていますよ。

no.2545 ( 記入なし11/05/04 13:52 )


話が飛躍しすぎ
核兵器を示すものではない
画像にあったように
小型原爆程度の核爆発ならあり得る

no.2546 ( 記入なし11/05/04 14:10 )


 核爆発って核分裂の連鎖反応でしょ?
もし核爆発が起こったのなら、燃料棒を全て消費する爆発となり、
あの程度の爆発ではまず済まない…と素人目には思えてしまうんですが。

no.2547 ( 11/05/04 14:16 )


思うのは勝手でしょうね

no.2548 ( 記入なし11/05/04 14:22 )


近いうちに「想定外」のM9以上の東海・南海地震とM8以上の東京直下型地震が同時多発したら日本は本当に終わるだろう。

no.2549 ( 記入なし11/05/04 14:32 )


大丈夫、東京直下型地震はおきません。次は新潟地震がおきます。

no.2550 ( 記入なし11/05/04 15:58 )


新潟のオレにケンカ売ってんのか?

no.2551 ( 記入なし11/05/04 16:16 )


2551は新潟のどこに住んでいるんだ

no.2552 ( 記入なし11/05/04 16:26 )


新潟市

no.2553 ( 記入なし11/05/04 16:27 )


連鎖しないでどうやって爆発するの?
小型だろうが大型だろうが連鎖しないと爆発はしないでしょw
連鎖し始めたらどうやって小型にとどめる?
不思議が一杯のコメント多し

no.2554 ( 記入なし11/05/04 16:32 )


終わらないって、1000年に一回の地震でもそんなに影響はない。東京以西は微動だにしない。地震だけならたいしたこたあないよ。

no.2555 ( 記入なし11/05/04 16:33 )


核爆発は、プルトニウムの濃縮濃度に関係するのでは。
確か、核爆弾は90パーセント以上です。原発のMOXは数パーセントでなかったけ?
そして、臨界が連続していないだけではないでしょうか(途中で一服?)
詳しくは調べてくださいね。

no.2556 ( 記入なし11/05/04 16:39 )


皆さん、ぶつぶつ言っている時間があったら、真実を知り、将来どうなるかを予測し、自分はどうするか、の案を練った方が自分を守れます。もう戦争は始まっています。今度は浜松原発が狙われます。1945年同様、日本の弱った体制にして、再びアメリカに統治されます、それも目的です。2012年12月21日迄に人口を減らし。。イルミネ....もし、アメリカの統治に居たくなかったら、そしてかつ、命を落としたくなかったら日本を直ぐ出ること。しかし、他国先進国で疫病が流行ります。日本の報道は全てアメリカに規制されているからね。世界の歴史を再度開いて見ること。 

no.2557 ( japanese11/05/04 16:54 )


そんなことないって。心配いらないよ。日本は不沈空母でしょう?

no.2558 ( 記入なし11/05/04 16:58 )


japaneseさんはその内容をどうやって知ったのかな?

no.2559 ( 記入なし11/05/04 16:59 )


その想像力で小説でも書いてみれば?

no.2560 ( 記入なし11/05/04 16:59 )


日本沈没は現実に起きます!

no.2561 ( 記入なし11/05/04 17:00 )


no.2557一言で言うなら余計なお世話だね、あなたの情報で私の未来を決めるなんてアホな事ができるかよw

no.2562 ( 記入なし11/05/04 17:04 )


東電はけしからん。 どうしてくれる。 賠償は。 と騒げば騒ぐほど、自分の
電気代が上がることを知らない日本人。

no.2563 ( 記入なし11/05/04 17:05 )


日本は大丈夫、天皇皇后両陛下が宮中祭祀で国の安寧を祈られておいでですから。

no.2564 ( 記入なし11/05/04 17:15 )


ごね得な事は知ってるようで。

no.2565 ( 記入なし11/05/04 17:19 )


関東全域及び全国の電力各社でしょ? 国民はごねるだけ、自分が損するということ。
(料金値上げ)

no.2566 ( 記入なし11/05/04 17:23 )


電力会社の社員と国家・地方公務員の給料を半額にして復興に充てなきゃw
そしたら次の衆院選も民主党に投票しよ(笑)

no.2567 ( 記入なし11/05/04 17:27 )


2チャンネルで有名な『ばあちゃんの予言』 http://hitennotorizou.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-76cd.html

日本は沈没しないようです。
東北は目覚しく復興するようです。   くわしくは↑

no.2568 ( 記入なし11/05/04 17:28 )


損害賠償はみなさんの電気代から払うのだと思う。たぶん。

no.2569 ( 記入なし11/05/04 17:55 )


no.2568読んだが、頭のいい老人が若者にエールを送ってるだけだと思う
信じて損はないんじゃないかな。

no.2570 ( 記入なし11/05/04 18:00 )


どうでもいいけど原子炉どうにかして。東京だけど福島がすぐ近くに感じられる。隣接した隣の県みたいに。必要以外の外出は極力抑え、備蓄食料の買い込みはマスクしてすぐタクシーに乗りデパートへ。買いまくって配送をたのみすぐタクシーで帰宅。娯楽も何もない。帰宅したらすぐシャワーと洗濯。A型人間の典型の私。超神経質なもので。窓もあまりあけず、エアコンは外気が入るので大震災以来使っていない。いつまでこんなことしていればよいの?誰かどうにかして下さい。

no.2571 ( 記入なし11/05/04 18:46 )


原発は暴走したら神にしか止めらんない

no.2572 ( 記入なし11/05/04 18:48 )


福島を犠牲にしてのほほんと電力供給受けてそのいいぐさかよ

no.2573 ( 記入なし11/05/04 18:50 )


エアコンは外気関係ないよ、空調なら分かるが

no.2574 ( 記入なし11/05/04 18:53 )


でもそこをどうにか。何とかして下さいな。自然界の現象に太刀打ち出来ないのは仕方ないけど、人類の制御出来ない物を作る等言語道断です。

no.2575 ( 記入なし11/05/04 18:56 )


福島を犠牲にしたのは東京都民ではない。東京電力と当時の政治家。

no.2576 ( 記入なし11/05/04 19:00 )


福島に原発を誘致したのは、会津のケネディ

no.2577 ( 記入なし11/05/04 19:35 )


大間の原発予定地中心部に土地を持つAさん

「大間の海を放射能で汚してしまってはならないこと。海を大事にすれば子々孫々に渡って大きな恵みを与えてくれる。特に大間は、マグロやイカ、ウニ、もずくなど宝の海である。

その海を、原発の一時金で売り渡すことは、未来にわたってもっと多くの宝を生み出す海を失うことと比較にならないものだ」、と言います。そのような想いで彼女は、土地を売らずにいまも頑張っています。小さな町なので、「村八分も九分も十分にもあっている」、と彼女はいいます。それでも家族の支えのもと、金や脅しに負けずに頑張っています。

no.2578 ( 記入なし11/05/04 19:36 )


震災無ければ英雄。 震災ゆえ悪人。 やっぱり日本人の特質。

no.2579 ( 記入なし11/05/04 19:36 )


その大間とはどこだかわからないですけど、頑張ってとエールを送りたい。わかりますその気持ち。頑張れ。負けないで。先程の神経質な東京都民だけど応援します。先祖伝来の大間の土地を海守り抜いて下さい。

no.2580 ( 記入なし11/05/04 19:58 )


 原発がいったん建つと、その地域には雇用も生まれるし、経済効果も出ますからね。
地方の原発推進派の心情も分からなくはないです。
国がプルトニウム原発推進から、舵を切ってくれればいいんですけどね。

no.2581 ( 11/05/04 20:08 )


http://www.monipo.net/blog/radiation/speedi-u1-0503-01/

SPEEDIの予測値!
単位が異なります。ミリシーベルトとかマイクロシーベルトではなく、シーベルト単位です。
民主党政権は、このような予測値を隠して『大丈夫だ』を連呼していたのです。

東京も放射能汚染が進んでいます。
なんか、とある情報では、魚の放射線量の測定は『頭』と『内臓』を取ってからしているというような事らしいです。何方か、確認情報を持っておられませんか?この事が本当ならば、現在発表されているデーターは信用できません。まあ〜SPEEDIの事もありますから、現在の政府発表はデマ、風評と認識して間違いないでしょうね。

no.2582 ( 記入なし11/05/04 20:27 )


日本の発電所 http://map.ultra-zone.net/japan_power_plant
火力発電所の場合 火力発電に活用する総燃料比率として「石炭燃料」が約40%、
「天然ガス燃料」が約40%、「石油燃料」が約15% 、「その他燃料」が約5%となっています

no.2583 ( 記入なし11/05/04 20:36 )


原子力は全く怖くありません。正しく理解しておればの話ですが。
マスコミでは、まず始めに核物理学と放射化学の講義を15分ぐらいしてから事件を
報道すべきです。全くナンセンスです。異常に怖がったりするのは。交通事故と同じように
理解すべきです。まずエネルギーという概念を理解してください。シーベルトというのは
エネルギーの単位です。

no.2584 ( 記入なし11/05/04 20:57 )


2584さん、全く怖くないと言える根拠を生化学や生理学的視点から説明して下さい。

no.2585 ( 記入なし11/05/04 21:29 )


別に原子力を怖がってるわけじゃない
怖いのは管理する人間の無能さ

no.2586 ( 記入なし11/05/04 21:53 )


2584さん、原子力が怖くない理由を早く説明して下さい。

no.2587 ( 記入なし11/05/04 22:12 )


放射性物質よりユッケの方が怖いわ。

no.2588 ( 記入なし11/05/04 23:29 )


ユッケも同じ
管理してる人間が怖い
周りの人間より己の利権、保身を第一に考える人間は
人の上に立ってはいけない

no.2589 ( 記入なし11/05/04 23:38 )


スーパーニュースアンカー 2011/05/04放送分 1/3 
http://www.youtube.com/watch?v=teGDmbipf08

スーパーニュースアンカー 2011/05/04放送分 2/3 
http://www.youtube.com/watch?v=28NoGAQmPZc

スーパーニュースアンカー 2011/05/04放送分 3/3 
http://www.youtube.com/watch?v=A_sqMBk69b8

no.2590 ( 記入なし11/05/05 00:05 )


結局2584さんはいかにもな書き方をしておいて口から出まかせを言っていたのですね。人体に於ける安全性を生理学的な観点から専門的にきちんと説明して欲しかった。結局ユッケの話でごまかすなんて。東京都ですが、用心の為、3月13日から窓もほとんどあけず息苦しい毎日。もちろん洗濯物も部屋干し、布団は節電のため布団乾燥機一つかけず。こんな日々の中一抹の期待を持ってしまった。

no.2591 ( 記入なし11/05/05 00:38 )


おかしい。こんな時あらひとがみであらせられる天皇陛下のおられる神国日本には神風が吹くはずなのに。一体いつになったら神風が吹いて原子炉が収集がつくのか。一愚民の願いとして、天皇は神様として歴代日本を統治され、それ故に国王であらせられるお方なのだから神風位お吹かせしていただきたい。なのに福島からの強風ばかりが吹いてくる。信じていた自分が馬鹿だったのか?

no.2592 ( 記入なし11/05/05 01:20 )


原発そのもののシステムは設計の段階で想定できるリスクに対して十分対処できるように安全に設計されています。
今回の福島原発の1〜4号機は米国GE社製のもので、津波のリスクまでは想定されていなかった。
そんな原発を、津波のリスクが高い福島県の海岸に東電が導入した時点で、こうなることは時間の問題だった訳です。
また、あえて言わせてもらうけど、そんな欠陥原発を誘致することで、今まで国から多額の補助金をもらって生活を維持してきたのはどなたでしょうか?
更に、原発が必要になるほど、エネルギーを無駄にしてきたのは誰でしょうか?
実際に原発を管理運用していた東電の責任は逃れられないが、それだけの問題ではありません。

no.2593 ( 記入なし11/05/05 05:40 )


>2593
あなたのように、冷静に現実を分析する人はめったに居ません。ほとんどの人は
夢のなかでしゃべっている。浮草のように、流行で考えている。
なぜなら日本人だから。

no.2594 ( 記入なし11/05/05 07:31 )


原発反対!東電潰れろ!菅辞めろ!のシュプレヒコールも、所詮、一時の流行に過ぎない。

no.2595 ( 記入なし11/05/05 07:37 )


東電社長が浪江町民に謝罪をしましたがTVの目つき顔つきは反省の色なんか感じられないと思いませんか。東電幹部だけが謝罪して原発関連の政治家、役人は謝罪しません。政治家、役人に指示されたから嫌々、謝罪のパフォーマンスをしているだけで本音は「おまえら弱者は死ね」ではないでしょうか。

福島第1原発 東電社長、怒りの浪江町民を前に土下座 毎日新聞 5月4日(水)20時54分配信

女性にわびる東京電力の清水正孝社長(右から2人目)=福島県二本松市の浪江町仮役場で2011年5月4日午後東京電力の清水正孝社長が4日、謝罪のため、福島第1原発事故で町村外へ役場機能の移転を余儀なくされた福島県浪江町、広野町、葛尾村の各災害対策本部などを訪れた。怒りが頂点に達した浪江町民を前に、清水社長は土下座してわびた。

no.2596 ( 記入なし11/05/05 08:31 )


電力は火力発電、水力発電で十分足りるのです。現在の関東東北の電力不足の原因は大震災の被害で火力発電が停止しているためです。専門家の広瀬隆氏の動画にあります。大マスコミは騙しているから騙されている国民が多いんです。

広瀬隆氏 原発いらない。http://www.youtube.com/watch?v=qnAwuyy0rKE

no.2597 ( 記入なし11/05/05 08:32 )


東電の社長の土下座をテレビで見たけど、
「何で俺がこんなことをしなくちゃいけないんだ」っていう下心がテレビを通しても伝わってきた。
あれじゃあ、皆、怒るよね…。

no.2598 ( 記入なし11/05/05 09:12 )


今まで一度も謝ったことが無いであろう身分のお方
天皇よりも後から被災地を訪れるその傲慢さ
この国で誰が一番エライかを思い知らされたよ

no.2599 ( 記入なし11/05/05 09:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧