HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]
話題

原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?

カテゴリ:議論
色々議論していきましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/03/15 16:44
Infomation 9707 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

東電は国の原子力行政に従っただけ
安全基準も国が作ったものを守っている
過去に隠蔽はしたが、その行政処分も受けて合法的に営業再開した
国は国家主権に基づいて原発を推進した
政治はそれを決定したのだ
そして政権を選んだのは国民である
国民は報いを受けたのだ
今更責任逃れはできない

no.1500 ( 記入なし11/04/13 23:51 )


>1498
ハゲしく同意だが、地獄に墜ちろはおだやかでないね。
東電や政府の対応に不満があって、文句言ってる皆さん、口でならなんとでも言えるんですよ。

no.1501 ( 記入なし11/04/13 23:57 )


原発は地震大国日本にとって恩恵以上に凶器だ! 水力発電等はコストが高く電気代も高くつくからと安易に原発に変えた東京電力に責任を追及するのは当たり前。それから原発の被害者は人間だけじゃない。猫愛好家としては放射能被爆汚染猫が心配。津波流され猫も沢山いるんでしょうね。かわいそう。

no.1502 ( ベンガル山猫11/04/14 00:00 )


じゃあ政権打倒だな。

no.1503 ( 記入なし11/04/14 00:02 )


絶対無理
ただし選挙による政権交代は可能
もちろん名前が変わるだけ

no.1504 ( 記入なし11/04/14 00:05 )


>1502
偏ってますね
それなら日本中の猫を連れて国外退避してください。

no.1505 ( 記入なし11/04/14 00:06 )


どの政権になっても原発つくるでしょ?

no.1506 ( 記入なし11/04/14 00:07 )


>1498
麻薬の売人が言いそうな屁理屈だな
「良い薬がある」と騙して中毒にして
「お前止められないんだろ?」って嘲笑う

no.1507 ( 記入なし11/04/14 00:08 )


>>no.1500
平時は利益を享受し、非常時には国に責任転嫁するとは、
独占企業としてはお粗末ないいわけとしか見えないわけです。

no.1508 ( 記入なし11/04/14 00:10 )


猫は毛を舐めるでしょ。相次ぐ地震で不安になると余計ペロペロ。毛についたストロンチウムが体内に入り内部被爆で骨髄に!猫の内部被爆は人の比ではない。酷い、酷すぎる。猫がかわいそう過ぎる。

no.1509 ( 記入なし11/04/14 00:10 )


国が、車のブレーキは必要ないとすれば、
自動車メーカはブレーキを付けないで売るのか?

no.1510 ( 記入なし11/04/14 00:14 )


爆発すれば少しは痛みがわかるだろう無職の

no.1511 ( 記入なし11/04/14 00:14 )


no.1500法律に従っていれば何をやってもいいという話はない

no.1512 ( 記入なし11/04/14 00:18 )


そんなことだから東電には任せられない。

no.1513 ( 記入なし11/04/14 00:18 )


海洋汚染は1ヶ月もすれば関西まで広がるみたいだけどもっと早いんじゃないかなぁ。
http://takedanet.com/2011/04/53_3dac.html

no.1514 ( 記入なし11/04/14 00:20 )


そうだな。東電の猫殺しめ!許さない!全ての生き物で一番内部被爆するのは毛繕いする野良猫達ではないか!東電の猫殺し。福島の野良猫達を避難させ彼らの避難所を作れ。当然のことだ。

no.1515 ( 全日本愛猫連盟11/04/14 00:20 )


no.1500は危機感が足りないと言いたかったんじゃなかろうか
無知は罪と。

no.1516 ( 記入なし11/04/14 00:22 )


>>no.1500
そうか、では東電では今のレベル7の現状を解決できそうにないな。

no.1517 ( 記入なし11/04/14 00:22 )


>1508
それはおそらくどこの企業でも同じ。
今回は東電の運が悪かった。
どれだけの人がこれだけの災害を想定して生活してますか?

no.1518 ( 記入なし11/04/14 00:23 )


>>no.1500
国民は東電に価値がないとよくわかった。
(自力で収束できずに、がた減りした株価をみればわかる)

no.1519 ( 記入なし11/04/14 00:25 )


猫好きはよそでやってくんな

no.1520 ( 記入なし11/04/14 00:26 )


どうでもいいが、事故賠償補償料は勿論、東京電力社員のボーナス、役員報酬、退職金とかは全額、国民負担になるよ。

no.1521 ( 記入なし11/04/14 00:27 )


>>no.1518
君の言う通り、
運が悪かったと思って東電は諦めろ。

no.1522 ( 記入なし11/04/14 00:28 )


やる気のな〜いやつぁ、俺んとこ〜に来い!

俺もな〜いけど、し〜んぱいするな〜

見ろよ青い空〜白い雲〜

そのうちな〜んとか!な〜るだろ〜ぉ〜♪

no.1523 ( トウデン11/04/14 00:28 )


>>no.1518
一般人が想定できれば、東電など必要ない。

no.1524 ( 記入なし11/04/14 00:31 )


東日本大震災:東京電力 一部でみなし請求 震災で検針できず

 東京電力は、震災の影響で一部地域で前月分の使用料金を当月分として請求する「みなし請求」を行っている。

 「みなし請求」を行っているのは、14〜16日に検針を行った地域で茨城県を除く同社管内全域が対象となっている。震災や計画停電の対応のため、検針を行う人員を確保できなかったための措置で、4月請求分で過不足を精算することにしている。

 同社広報部は「電気料金の請求については過不足なく、きちんと精算をするのでご理解をいただきたい」と話している。【毎日jp編集部】

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110324mog00m040018000c.html

津波で家が粉砕されて流されようが3月以降も集金にくるよ。
検針に行かないで(いっても全て流されているから)、行った事にして「みなし請求」だw
一家全滅していれば、幾らでも請求ができるから、ラッキーだねw

no.1525 ( 腐敗官僚11/04/14 00:32 )


しかしさ、毎日退屈もてきた無職うつ病のわしには スリルがあって楽しいよ  不遇な無職人は原発でもふきとびリセットされても、どーってことないよ  みんな同じになるならね  だろ?  不遇な同士たちよ

no.1526 ( 世界最高人間失格11/04/14 00:35 )


このくらいではリセットされないよ?

no.1527 ( 記入なし11/04/14 00:37 )


そう言う最悪の更に上の事態を想定するのが企業でしょ。わたしは少なくともいつも最悪を想定して行動してますよ。非常食と水は自宅に三ヶ月分は保存してあるし、地方の別宅にも備えてあります。津波は過去十数メートルのが記録されていたのに日本の原発は8メートル位のしか想定していないで作られています。安易過ぎませんか?

no.1528 ( ベンガル山猫11/04/14 00:38 )


東電は被害者、
これは間違いない。

no.1529 ( 記入なし11/04/14 00:40 )


いいから結果を示せ

爆発した という結果が大事

しないならしないでいいけど

ほんとはよくないけど

no.1530 ( 記入なし11/04/14 00:40 )


チェルノは520万テラベクレルの放射性物質を10日間で飛散させ終息したが、
福島原発は1カ月で60万テラベクレルを1カ月で飛散させ終息のめどが立たない。
問題は、現時点ではチェルノの1割程度の飛散量だが、原子炉の中にはまだ10倍
の放射性物質がスタンバイしている。
嗚呼、鼻がムズムズする。

no.1531 ( 記入なし11/04/14 00:44 )


訂正
チェルノは520万テラベクレルの放射性物質を10日間で飛散させ終息したが、
福島原発は1カ月で60万テラベクレルを1カ月で飛散させ終息のめどが立たない。
問題は、現時点ではチェルノの1割程度の飛散量だが、原子炉の中にはまだ
チェルノの10倍の放射性物質がスタンバイしている。
嗚呼、鼻がムズムズする。

no.1532 ( 記入なし11/04/14 00:47 )


つまり福島原発はチェルノの最低1割から最大で10倍の
放射性物質を飛散させる間で終息すると考えられる。

no.1533 ( 記入なし11/04/14 00:51 )


>1528
アンタの考え方、発言が安易過ぎだよ。
自己保身だけじゃん。
申し訳ないけど、不愉快極まりない。

no.1534 ( 記入なし11/04/14 00:52 )


地震や津波でも大丈夫とかいうからいかん。
自然相手に大丈夫とかありえんから。

no.1535 ( 記入なし11/04/14 00:52 )


これくらいではリセットされない? まあね  ならさ、どういう事態になればみんな同じになると思うかね?  ばかなおれにすまぬが考えを聞かせて下さい

no.1536 ( 世界最高人間失格11/04/14 00:54 )


義捐金も支援も出来ないくらい疲弊したらリセットされるかもね

no.1537 ( 記入なし11/04/14 00:56 )


君たちは絶対裁判で勝てない
裁判で勝てないということは無意味な主張だということだ
この国は法治国家だ
何が正しいかは全て法律が決める
だったら法律を変える?
出来るものならやってみたまえ
東電がどれほど力があるか
思い知ることになるだろう

no.1538 ( 記入なし11/04/14 00:56 )


>>1538
東電がどれほど力があるか、
福島原発で思い知った。

no.1539 ( 記入なし11/04/14 00:59 )


いまどきは結構簡単になくなっちゃうよ
国民を敵にまわすとね。

no.1540 ( 記入なし11/04/14 01:00 )


>1539
その間
社長は何をしていたと思う?

no.1541 ( 記入なし11/04/14 01:00 )


明日の電力需要も予測できない
無計画停電という計画停電には恐れ入る。

no.1542 ( 記入なし11/04/14 01:03 )


東電が安泰な理由

東電副社長はエネ庁幹部の指定席
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-10/2011041001_02_1.html

no.1543 ( 記入なし11/04/14 01:05 )


>1536
同士よ

no.1544 ( 記入なし11/04/14 01:07 )


1537、 無価値、自暴自棄なこんなわしなんぞに、答えてくれて感謝する  ありがたい   いい人だ

no.1545 ( 世界最高人間失格11/04/14 01:08 )


no.1543まあ問題ないね、ぶっつぶすよ。

no.1546 ( 記入なし11/04/14 01:09 )


no.1538裁判に勝つことを目標に生きているわけじゃないからね。

no.1547 ( 記入なし11/04/14 01:10 )


とりあえず、東電を潰して、設備と人的資源、営業権利をどこかが買い取る可能性もある。
米国?中国の企業?

no.1548 ( 記入なし11/04/14 01:12 )


まあうちは絶対潰れないよ
名前くらい変わるかも知れないけど
JRみたいに

って聞こえてくるみたいだ

no.1549 ( 記入なし11/04/14 01:14 )


夏は停電するんかいなぁ・・・。

ま、俺は部屋に冷房ないから関係ないけど。

no.1550 ( 記入なし11/04/14 22:57 )


俺も冷房なんてない。
エコロジーだったんだな。
気が付かなかったけど。

no.1551 ( 記入なし11/04/14 23:25 )


レベル7のチェルノブイリ並みの原発事故なんだから、もうそろそろ心身に異常を来すの
が、でてくるとおもうのだが・・・

no.1552 ( 腐敗官僚11/04/14 23:33 )


ちゃんとニュース見ような

no.1553 ( 記入なし11/04/14 23:35 )


東電社長「柏崎刈羽3号機、年内に…」地元反発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110414-OYT1T00952.htm?from=top

信じられない感覚だが、こうやって三味線を弾いて国民の目を逸らすしかないのだろう

no.1554 ( 記入なし11/04/15 03:04 )


やっぱりね
【原発賠償へ「保険機構」案 東電負担を立て替え】
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819591E3E6E2E3808DE3E6E2E6E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

no.1555 ( 記入なし11/04/15 04:57 )


鼻血を出す人が増えてきているようです。
放射能の影響が強く疑われます。
政府、東電、マスコミはデマ情報とすることでしょうが、事実は事実として受け入れることが大切です。

『関東周辺に放射性物質が漂ったのは事実で、それに人体がどう反応するかが鼻血。私は否定する理由が無いと考えます。同じ線量に対する人体の反応は、おそらく遺伝的な違いがかなり大きい。だから無症状の人がいれば、逆に強い症状の人もいる。事実は安易に否定せず受け入れるべき。』

no.1556 ( 記入なし11/04/15 05:41 )


この小さな国土で チェルノブイリ級の原発事故 
マスコミはもっと大騒ぎしろ 
テレビは、自粛自粛も良くないが この時期に 売れない芸人かき集めて「ラブ注入」なんて言わせてる場合じゃないだろう 
見ない振りしたって 確実に放射能はばらまかれ続けてるんだぞ

no.1557 ( 11/04/15 05:53 )


忌野清志郎の反原発ソング 人気急上昇、CD売り切れ店舗も. 2011年04月13日19時25分 

 福島第1原子力発電所の危機的状況が続く中、故・忌野清志郎さんが1980年代に歌った反原発ソング「サマータイム・ブルース」がにわかに注目を集めている。YouTubeでの再生回数が30万を突破。曲を収録したアルバムも売れ、アマゾンランキングでも上位に入っている。

   曲は1988年に発表。米ロック歌手、エディー・コクランの同名曲に日本語の歌詞をつけてカバーしたものだ。

「原子力は要らねぇ 危ねぇ」
   反原発をテーマにした曲で、「東海地震もそこまで来てる だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく」「寒い冬がそこまで来てる あんたもこのごろ抜け毛が多い」「原子力は要らねぇ 危ねぇ」とかなりストレートな内容だ。

   収録アルバム「COVERS」は当初東芝EMIから出る予定だったが、突然中止。新聞に「素晴らしすぎて発売できません」という広告が掲載され、原子力産業に携わる親会社からの圧力がかかったのではないかと噂された。その後、同年に別のレコード会社から発売されている。

   今回の福島第1原子力発売所の事故後、急速に注目を集めており、YouTubeにアップされているライブ動画は2011年4月13日現在、再生回数が約34万回。「正座して聴いてます」「忌野さんがご存命なら今度の原発事故でどんなコメントをしてたでしょうか」といったコメントが寄せられている。

旧譜にも関わらずアマゾンのロック部門14位
   アルバム「COVERS」も売れているようで、アマゾンでは4月13日午前現在、「J-POP>フォーク・ニューミュージック」で4位。「J-POP>ロック」でも14位に入っている。ロック部門で、上位に入っているものは殆ど新譜なので、20年以上前に発売された作品が14位というのはかなり異例だ。都内の大手CDチェーンでも一時売り切れになったという。

no.1558 ( 記入なし11/04/15 06:07 )


忌野清志郎 サマータイム・ブルース

http://www.youtube.com/watch?v=_XU0Vv7on7g

no.1559 ( 記入なし11/04/15 06:09 )


〉1556
鼻血の原因はおそらく、今年多めに飛んでいるスギ花粉による花粉症の症状の一つです。

〉1557
報道に惑わされないためには、まずは我々一人ひとりが正しい知識を持つことです。
原発の具体的な発電原理や放射線について、工学的、物理学的に正しい知識を持つことです。それがないと結局、テレビに出ているナントカ大ナントカ学部のナントカ教授の言うことを鵜呑みにせざるを得ず、結果的に洗脳されてしまいます。それが政府・官僚の狙いですが、それに素直に従うのはあまりにも情けない。
我々国民一人ひとりが被害者です。もう少し声をあげてもいいでしょう。

no.1560 ( 記入なし11/04/15 06:28 )


なんとか洗脳いかん!

no.1561 ( 記入なし11/04/15 06:36 )


どうでもいいけど、原発の代わりってあるの?
火力は地球温暖化直結するし、燃料自体が枯渇気味だから、これ以上は無理でしょう?
水力も高い所にでっかいダムを造らないといけないから、もうこれ以上は無理。
風力や太陽電池は天候次第で不安定だから、ベース電力には使えない。
地熱発電も場所が限られている…。
♪原発はいらね〜、いらね〜♪って、騒ぐのは簡単だけど、その穴を埋めるのはやはり、きついよ…。

no.1562 ( 記入なし11/04/15 06:55 )


 トリウム炉があるじゃないですか。

no.1563 ( 11/04/15 06:57 )


贅沢をやめればいい

no.1564 ( 記入なし11/04/15 06:58 )


だんだん悪くなる
急展開でいい方向へ願います
生きてりゃ良いってもんじゃない

no.1565 ( 記入なし11/04/15 07:12 )


放射線物質は目には見えません。飛んでいる花粉にも付着します。
放射線物質が付着した花粉を吸い込んで、放射線の刺激により鼻血を出す事もありえます。
現在の状況では、用心することに越した事はありません。
別に不安と恐怖を煽る心算はありませんが、様々な要因をしっかりと把握し、判断する事が大切です。

no.1566 ( 記入なし11/04/15 07:17 )


こういうとき引きこもりは最強だな。

no.1567 ( 記入なし11/04/15 07:36 )


雨降っても放射線量たいしてかわらないからあまり漏れてないね

今のところ大丈夫

ただ爆発しそう
願ってる

no.1568 ( 記入なし11/04/15 07:51 )


忌野清志郎の反原発ソング 人気急上昇、CD売り切れ店舗も. 2011年04月13日19時25分 

 福島第1原子力発電所の危機的状況が続く中、故・忌野清志郎さんが1980年代に歌った反原発ソング「サマータイム・ブルース」がにわかに注目を集めている。YouTubeでの再生回数が30万を突破。曲を収録したアルバムも売れ、アマゾンランキングでも上位に入っている。

   曲は1988年に発表。米ロック歌手、エディー・コクランの同名曲に日本語の歌詞をつけてカバーしたものだ。

「原子力は要らねぇ 危ねぇ」
   反原発をテーマにした曲で、「東海地震もそこまで来てる だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく」「寒い冬がそこまで来てる あんたもこのごろ抜け毛が多い」「原子力は要らねぇ 危ねぇ」とかなりストレートな内容だ。

   収録アルバム「COVERS」は当初東芝EMIから出る予定だったが、突然中止。新聞に「素晴らしすぎて発売できません」という広告が掲載され、原子力産業に携わる親会社からの圧力がかかったのではないかと噂された。その後、同年に別のレコード会社から発売されている。

   今回の福島第1原子力発売所の事故後、急速に注目を集めており、YouTubeにアップされているライブ動画は2011年4月13日現在、再生回数が約34万回。「正座して聴いてます」「忌野さんがご存命なら今度の原発事故でどんなコメントをしてたでしょうか」といったコメントが寄せられている。

旧譜にも関わらずアマゾンのロック部門14位
   アルバム「COVERS」も売れているようで、アマゾンでは4月13日午前現在、「J-POP>フォーク・ニューミュージック」で4位。「J-POP>ロック」でも14位に入っている。ロック部門で、上位に入っているものは殆ど新譜なので、20年以上前に発売された作品が14位というのはかなり異例だ。都内の大手CDチェーンでも一時売り切れになったという。

忌野清志郎 サマータイム・ブルースhttp://www.youtube.com/watch?v=_XU0Vv7on7g

no.1569 ( 記入なし11/04/15 08:38 )


事態がどんどん悪い方へ進行中だから、終息の目処は立たないよ…。
どこまで行くのかな(++)

no.1570 ( 記入なし11/04/15 08:41 )


被害地域、避難地域拡大を防ぐ手はあるよ。

基準値をあげればいいだけ。

no.1571 ( 記入なし11/04/15 08:46 )


基準値をあげれば、鎖国することになる。 日本政府が恐れているのは外国の

科学者およびメディアだ。

no.1572 ( 記入なし11/04/15 08:49 )


原発はいらない、電力は原発なくても足りるのにたいへん危険な原発をなぜ肯定するのでしょうか。反原発、反原発デモが盛んに盛り上がっています。 

4月10日 全国各地で反原発デモ(動画は芝公園デモ)http://www.youtube.com/watch?v=UzPeD6sAteo

若者パワー炸裂!高円寺・反原発デモに15000人http://www.youtube.com/watch?v=h7llbVEM14Y

no.1573 ( 記入なし11/04/15 08:52 )


>原発はいらない、電力は原発なくても足りるのに

本当に足りるの?
石油、石炭は枯渇します。
ガソリンもブラジル並にアルコール車を導入すれば良いかもしれないが
価格ガソリンの2倍。

まあ、全部火力発電にして、電気代を3倍くらいに上げれば・・

no.1574 ( 記入なし11/04/15 09:15 )


徳川時代みたいな生活をすれば「原発反対!」もみとめられる。
照明はローソクで・・・冷暖房なし

no.1575 ( 記入なし11/04/15 09:23 )


CO2問題・地球温暖化さわぎはどうなったのでしょうか?

no.1576 ( 記入なし11/04/15 09:26 )


真夏に窓を開けずに屋内退避して、節電のためエアコン付けずに熱中症で死ぬ。

no.1577 ( 記入なし11/04/15 09:31 )


事故原発“ボイコット”寸前…所長ブチ切れ「やってられねぇ!」
2011.04.14
      

東京の事故対策統合本部とのテレビ会議が開かれる福島第1原発の免震重要棟(東京電力提供)【拡大】


 収束への見通しがつかない東京電力福島第1原発で、水素爆発や汚染水漏れよりも重大な事態が起きていた。その勇敢さから「フクシマ50」と称賛された現場の作業員が、事故対策統合本部が強引に指示した1号機への窒素注入を「危険だ」と猛反発。ボイコット寸前だったというのだ。『週刊文春』の最新号が伝えたもので、原発の状態は決死の作業員に支えられているだけに事は深刻だ。

 同誌によると“反乱”の一部始終はこんな具合だ。

 「もう、やってられねぇ!」

 声の主は第1原発の吉田昌郎所長。5日、現地の免震重要棟にある会議室と、東電本社に設置された事故対策統合本部を結んだテレビ会議中だった。

 この前日、テレビ会議で吉田所長は原子炉へ窒素注入を実施するのか質問した。東電幹部は「いち早く1号機に実施しなければならない」と、準備を開始するよう指示。これに対し、吉田所長は「予想もつかないことをやることは大きなリスクだ」と事故後初めて声を荒らげた。

 そして5日。吉田所長は抗議の意味も込めたのか、サングラス姿で会議に臨んだ。前日に続き、本部が窒素注入開始への説得に入ると、「危険なところへスタッフを行かせられない」「それでも窒素封入(注入)をやれというのなら、俺たちはこの免震棟から一歩も出ない!」と怒りを爆発させたという。

 1979年に東電入りした吉田所長は、入社直後に第1原発2号機の建設にかかわった。本社で原子力設備部長などを歴任したが、社歴の半分以上は福島で生活した。昨年6月25日、第1原発所長に就任。大事故が「第2のふるさと」という福島で起きたやりきれなさ。そして、震災後の対応による疲労がピークに達し、感情的になってしまったのかもしれない。

 結局、7日未明になり、1号機への窒素注入は「新たな水素爆発をふせぐため」として敢行。この間、東電本社は本部で説明にあたっていた技術者を第1原発に派遣し、吉田所長を説得、予定された作業は本部の指示通りに実施された。

 1〜3号機の制圧に手間取るなか、4号機でも燃料損傷とみられる現象が起こった。また、経産省の原子力安全・保安院は14日までに相次ぐ余震を受け、原子炉建屋の耐震補強工事を行うよう東電に指示。現場は、また新たな作業に追われることになる。

no.1578 ( 記入なし11/04/15 11:02 )


「放射線が伝染る」と福島の子供いじめる 大人が悪いのか?
2011.04.14
      
 福島県から千葉県船橋市に避難した子供が「放射線がうつる」などと言われ、いじめられたとする匿名の電話が3月、同市教育委員会にあったことが14日、市教委への取材で分かった。

 市教委は、避難者の気持ちを考えて言動に注意するよう児童、生徒への適切な指導を求める通達を、市内の小中学校計83校に出した。

 市教委によると、匿名の電話は、福島第1原発事故のあった福島県から避難し船橋市内の公園で遊んでいた小学生のきょうだいが3月中旬、別の子供たちにいじめられたとの内容だった。

 通達は、指導に当たっては「思いやりを持って接し、温かく迎える」「避難している人の気持ちを考えて言動に注意する」など避難している子供たちへの配慮を要請。「(放射線に対する)大人の不安が子供たちに影響を与え、冷静な対応が取れなくなる恐れがある」と保護者と連携した対応の重要性も指摘した。

no.1579 ( 記入なし11/04/15 11:46 )


原発は必要だと主張している人が居ますが、今回のような事故が絶対に起きないと確約できるのでしょうか? 
俺は 放射能浴びて、ひどい頭痛に苦しみ、鼻血流しながら死ぬくらいなら、寒さや暑さに耐えながら海や川に浸かって汗流したり、焚き火にあたりながら焼き芋喰う生活を取ります。

no.1580 ( 11/04/15 12:46 )


可哀相だけれど子供達の言葉適切かも?子供達は本能に従って好き嫌いをはっきりわける。今回のイジメは厳密に言うと適確。ストレートに当たってる。避難児童の衣服や所持してきた物には、想像を絶する放射性物質が付着しています。一々所持品を洗浄して移動してきたわけではないから。幼い子供達はそれを本能的に感じ取っているだけ。普通の親なら我が子を守るために、やはりそう言うことが気になって当たり前。可哀相ですが!憎むは原発を甘く見ていた東京電力と政府です。

no.1581 ( 記入なし11/04/15 12:49 )


汚染された野菜を食べるのも
汚染された人間と触れ合うのも
最終的には個人の自由です
強制はできません
また安全だとか仲良くしろとか言っていても
何かが起これば自己責任で済ますこのご時勢
良くてせいぜい想定外です
被害者は堪ったものじゃない

no.1582 ( 記入なし11/04/15 12:59 )


〉1580
実際にそういう生活したことあるの?
大変だよ。
地震で被災してさえも避難所の生活にさえ我慢できないのに、我慢できる生活じゃないよ。

no.1583 ( 記入なし11/04/15 13:02 )


そうですね。誰がそのイジメた子供達を咎めることができましょうか?イジメっ子達の方が正しい。被爆児童から齎される付着放射性物質で二次被爆、本当に怖いこと。それを教育のありようが問われるとか騒ぐのって言論統制以外の何物でもない。基準値って何ですか?放射性物質など本来身近に存在してはならないものです。

no.1584 ( 記入なし11/04/15 13:03 )


仮払い保証金-単身でも75万か〜。

福島住ん出りゃ良かったな〜。

no.1585 ( 記入なし11/04/15 13:07 )


事故「謝罪するつもりない」−与謝野経財相

これが政府の考えです
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041500293
やはり出来る限り自分の身は自分で守るしかないですね
無責任は政治化には任せられない

no.1586 ( 記入なし11/04/15 13:10 )


福島県を部落にするな!

no.1587 ( 記入なし11/04/15 13:12 )


北海道。
青森。
宮城。
福島。
茨城。
新潟。
石川。
福井。
静岡。

no.1588 ( 記入なし11/04/15 13:24 )


家は決して貧乏ではないけど多額の相続税にそなえ、エアコンどころか扇風機も暖房もない、車もないので基本自力で歩き、テレビも極力見ない、電気も小まめに消し、風呂も三日に一回、冬は凍えそうな時家でオーバーコートを着て結構凌げます、夏はひたすら耐えて下敷きで体を扇いでいます。田舎の人には堪えられない想像もつかないことでしょうが、重税に喘ぐ一戸建てを構える東京都民では結構有りがちな風景では?こう言うのって我が家だけじゃありませんよ。質素倹約がそのままエネルギーの節約になっている。田舎の人ってろくに税金払っていないのにいい生活。冬はガンガン夜中中暖房つけっぱなし、車何台も所持して自分の足で歩くこともせず、贅沢に暮らし、我慢と言うものを知らない人が多い。
本当呆れます。もう少し田舎な皆さんエネルギーを節約しましょう!

no.1589 ( 記入なし11/04/15 13:30 )


そういう田舎に原発造って電気を引いて
昼も夜も区別できないくらい明々と照明を照らし
自転車で行ける場所に何でもあって
おそらく世界中で一番便利な生活をしている
そういうアナタにイーハトーブの生活はわからない

no.1590 ( 記入なし11/04/15 13:39 )


家も相続税対策でアパート貸してますが、田舎の人って何?歩かない、歩けない、だから狭い歩道で自転車に乗る。バイクに乗る。皆さん昼夜エアコンつけぱなし。何これ?我慢出来ない?

no.1591 ( 記入なし11/04/15 13:39 )


>no.1580 俺は 放射能浴びて、ひどい頭痛に苦しみ、鼻血流しながら死ぬくらいなら、焚き火にあたりながら焼き芋喰う生活を取ります。

放射能浴びて、ひどい頭痛に苦しみ、鼻血流しながら、焚き火にあたり焼き芋喰って死ぬ生活になります。

no.1592 ( 記入なし11/04/15 13:57 )


家を持ってるんですか
お金持ちですね
相続税なんて贅沢な悩み
いっそ全て寄付でもしたら煩悩から開放されるかも

no.1593 ( 記入なし11/04/15 13:59 )


毎日余震ばかり続いて、もうノイローゼになりそう

no.1594 ( 記入なし11/04/15 14:19 )


震災後一ヶ月
カセットガスや乾電池はどこへ行ったのだろ
未だ入荷未定だわ
ちなみに遠く離れた西日本です

no.1595 ( 記入なし11/04/15 14:26 )


1583さん、わたくし、寒いときは着込んで焚き火にあたりますし、暑いときは、家の中でパンツ一丁で暮らしています。 
車も持っていませんので、外出は徒歩、自転車、公共交通です。
私が言いたいのは電気を全く使うなってことではなくて、可能な限り化石燃料を使わず暮らしていけば、原発に頼る「リスク」は、高い確率で回避できるんじゃないかいってこと。 
原発必要派の人たちの言い分は、「まずは消費有りき」に聞こえるわけです。

no.1596 ( 11/04/15 14:36 )


焼き芋食べて
屁がぽっぽっ

no.1597 ( 記入なし11/04/15 14:43 )


無人島で自給自足したら、電気はいらないが、夢みたいな話。ロマンはあるが所詮は
夢。現実と夢はちがう。

no.1598 ( 記入なし11/04/15 14:43 )


飯館村「人が住めるレベルではない」 京大助教らが現地調査(04/14 06:55)
 福島第1原発事故による放射能汚染を独自に調査した京大原子炉実験所の今中哲二助教らによる報告会が13日、国会内で開かれた。今中氏は、同原発から北西に25〜45キロに位置する飯館村の一部について「人が住むのに適したレベルではない」と指摘、汚染の深刻な状況を訴えた。

 今中氏は、3月28、29の両日、飯館村の130地点で空気中や土壌で放射線量を測定。原発から遠い同村北部の空気中の放射線量は1時間当たり3〜4マイクロシーベルトだったのに対し、原発に近い南部に行くと20マイクロシーベルト程度に上がったことを説明した。

 同村曲田地区の土壌からはセシウム137を1平方メートル当たり2200キロベクレル検出し、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故による強制移住基準1480キロベクレルを超えた。

 3カ月居続けた積算被ばく量は100ミリシーベルトに達するといい、「原子力安全委員会の防災指針で『避難』とされる50ミリシーベルトを超える」と危険性を述べた。

 また、専門家の多くが「直ちに健康に影響はない」と安全性を強調していることについて「直ちに影響がないのは急性障害で、問題なのは(障害が後年に出る)晩発性のがん、白血病、遺伝的影響だ」と批判した。

no.1599 ( 記入なし11/04/15 15:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

9707 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ハゲで引きこもってる人に朗報です2] [話題をお任せ表示] 次 [日本人は、働き過ぎだと思いませんか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」と似ているトピック
01. なに大国日本?何だと思いますか?
02. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
03. 日本国は核を持つべきでしょうか?
04. 中国人が暴れて日本大使館に投石
05. 大増税大日本帝国 悪徳増税
06. 世界は日本が米国を支えて
07. 今の日本国を地獄に喩えると?
08. 日本の国技「相撲」があぶない
09. 日本は平和な国なのでしょうか?
10. 日本は戦争する国になるのでしょうか?
「原発大国日本。いよいよ放射能汚染か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ビックリマンについて、話しましょう。
02. 年金問題、生活保護について
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 移民受け入れについてどう思いますか?
07. タバコが値上がりしますがどうしますか?
08. 安倍政権に求めることは何ですか?
09. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧