HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職の悩み相談所井戸端会議] [話題をお任せ表示] 次 [エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませ..]
話題

食料買い貯めについて語りましょう

カテゴリ:議論
地震発生直後の交通関係で当日のみ品不足だなと安易に考えておりましたが、
東北に大量の工場が生産がストップの影響もあると知り
今日近場のスーパー等に買い貯めしに行ったらすでに手遅れでした。
水1本も買えませんでした。お茶を大量に買いましたが。
今後は更に在庫もなくなり大変になると思いますが、
皆さんで情報交換してこの危機乗り切りましょう。


投稿者 :  日時 : 11/03/13 21:04
Infomation 458 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

家にある食べられるものをまず食べて凌いでください。
親戚をあたって下さい。
次は魚を釣ってください。野草を食べてください。
その時には何かしら対策が講じられています。
仕事しているのなら外食してください。
以上

no.2 ( 記入なし11/03/13 21:53 )


計画停電の影響で営業しない店いっぱい出そう。
おいおい買い貯めしてねーよ。

no.3 ( 記入なし11/03/13 21:53 )


魚釣ってって、津波が怖いですよ〜

no.4 ( 記入なし11/03/13 22:46 )


今頃氷がバカ売れしてるかも。

no.5 ( 記入なし11/03/13 22:47 )


おにぎりぱんがない 弁当、パックライスはあった

no.6 ( 記入なし11/03/13 22:47 )


ガスと水があれば米炊けるから安心してください。

no.7 ( 記入なし11/03/13 22:49 )


パンの代わりに小麦粉練ってフライパンで焼けば良い。
バターと砂糖をつけてコーヒーと一緒に召し上がれ!
こういうときは既製品に拘らないこと。

no.8 ( 記入なし11/03/13 22:52 )


肛門の匂いを嗅ぐとおかずはいりません。
一度お試しあれ〜

no.9 ( 記入なし11/03/13 22:54 )


カセットコンロと鍋で炊飯器いらず。
コメさえ食えば何とかなるっ。

no.10 ( えだの11/03/13 22:56 )


うわー買い溜めしとけばよかったよ。
明日から店ほとんどやってねーだろ。

no.11 ( 記入なし11/03/13 22:59 )



米ぐらいはあるでしょ?それを炊けばいいの。
醤油とバターで食べてみなさい、美味しいよ。

no.12 ( 記入なし11/03/13 23:03 )


国は備蓄米いっぱいあるんだから、東北・関東エリアの一家に5キロずつ配って欲しい。

no.13 ( 記入なし11/03/13 23:06 )


>12
このサイトの住人はその辺の心配はいらんよ
普段から慣れてるむしろ職人

no.14 ( 40代おやじ11/03/13 23:07 )


コンビニに明日の朝メシのパン買いに行ったら品切れだった!

no.15 ( 記入なし11/03/13 23:08 )


カセットコンロのガスは30本
水は120L
食料は無洗米40kg
小麦粉5袋
卵10個入り×6
カップめん色々30個
レトルトカレーと20個
レトルトハヤシ20個
レトルト親子丼10個
レトルト中華丼10個
スパゲティー1kg×10
ミート缶詰10缶、タラコスパの元5袋
ソバ乾麺300g×10個
麺つゆ、焼肉のタレ、揚げ玉
サバ味噌煮缶詰10缶
牛肉大和煮10缶
さんま蒲焼10缶
シャケほぐし身2瓶
なめたけ3本
メンマ3、ザーサイ3
魚肉ソーセージ5束
コーンスープ10箱
コンソメスープ10箱
袋入り味噌汁20×5
振りかけ類多数
あと何か忘れたが買った。
パンは売り切れていたので買えず。
その他に冷蔵庫で保存する肉、野菜、冷凍食品、ジュース、牛乳
お菓子、、あと忘れた。

買いすぎたかもしれないが食べて補充して不測の事態に備える。

no.16 ( 記入なし11/03/13 23:25 )


まさかこんな時に、日ごろの貧乏レシピが役立つとは!

no.17 ( 記入なし11/03/13 23:28 )


オイルショック再燃だね。

no.18 ( ヘッド11/03/13 23:28 )


それだと独りなら一ヶ月くらいいけそうですね。

no.19 ( いつも眠れない人11/03/13 23:29 )


no.16 身体に悪そうな物ばかりだね。

no.20 ( 記入なし11/03/13 23:30 )


カンパン買いに行ったけどうってなかった

no.21 ( 記入なし11/03/13 23:33 )


緊急事態の食べ物だからしょうがないのよ。
普段は高級産地直送お取り寄せばかりですのよ!オホホホホー

no.22 ( 記入なし11/03/13 23:41 )


食料よりガソリンが無い。

no.23 ( 名無し11/03/13 23:42 )


スレ間違えた。パックのおかゆを買いに行ったけど、もう売り切れてた。明日停電です(泣

no.24 ( 記入なし11/03/14 00:01 )


買いだめした人って、困ってる人みつけたら食料わけてくれるんだよね?

no.25 ( 記入なし11/03/14 00:07 )


店やってたよ

no.26 ( 記入なし11/03/14 00:10 )


転売目的です。

no.27 ( 関西人11/03/14 00:15 )


被災者ってだいたい皆、急いで逃げるからお金なんて持ってきてないよ。

no.28 ( 記入なし11/03/14 00:19 )


関西の人は他人事でいいなあ。こっちの身にもなってくれよ。

no.29 ( 記入なし11/03/14 00:20 )


まあギリギリネットできてるが
もうちょい東は停電中でネットもできんからな

no.30 ( 40代おやじ11/03/14 00:23 )


関東の人誰かレポして。(コンビニ、雑貨店、HC)

no.31 ( 記入なし11/03/14 06:25 )


ノートパソコンなら3時間くらいはバッテリーで動作するかと
プロバイダーがADSLや光だと無理だが、携帯やPHS、Eモバなどなら可能

no.32 ( 記入なし11/03/14 06:30 )


昨晩、ろうそく買いにダッシュしたが、仏壇用の小さいのしか無かった。

ミネラルもこれから買いにいっても無駄だろう。

カップめんとかも入手困難だろうね。

なんせ、生産工場が稼働しないし、交通も麻痺してるしね。

せめて、停電になる前に、トイレだけは済ませておくか。

no.33 ( 記入なし11/03/14 08:09 )


携帯電話のアンテナ基地局の電源は停電しないのかな?

no.34 ( 記入なし11/03/14 08:16 )


計画停電時の携帯電話基地局
http://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201103132244.html

no.35 ( 記入なし11/03/14 08:29 )


チキンラーメンをいっぱい買った

no.36 ( 30歳のニート11/03/14 09:50 )


玉子も入れてね!

no.37 ( 記入なし11/03/14 09:52 )


ガソリンあがる。リッター300円超か?

no.38 ( 記入なし11/03/14 09:56 )


午前中、食料品の買い出しに出掛けた。ディスカウントの食料品スーパーは、アッという間に品切れに。特に、ラーメンやパンはすさまじい。我家は、なんとか家族が数日間食べられる分は確保できた。
ガソリンが入荷していないようで、かろうじて開いているスタンドに車が殺到、幹線道路が大渋滞だった。
今日は、チャリンコ部隊が大活躍。自分も明日の仕事は職場までチャリンコで行こうと思う。(片道7キロ)

no.39 ( 記入なし11/03/14 11:38 )


こうゆう事態にゃ、2輪が本領発揮だあね。

no.40 ( 記入なし11/03/14 11:42 )


新聞、雑誌が届かない。

no.41 ( 記入なし11/03/14 11:45 )


>39 被災者の方なんですか。そうだとしたら災難に深くお見舞い申し上げます。

no.42 ( 記入なし11/03/14 12:06 )


ユニバース営業中ですけど。。

品物が無い。

no.43 ( 記入なし11/03/14 12:08 )


炭水化物系は、ほとんどソルドアウト。

プチパニックかも。

no.44 ( 記入なし11/03/14 12:16 )


餅米しかなかったよ…

no.45 ( 記入なし11/03/14 12:21 )


静かなパニックだね。

なんか怖い。

no.46 ( 記入なし11/03/14 12:29 )


もうやだぁー

no.47 ( 記入なし11/03/14 12:32 )


今買い出しから帰ってきた。
給油は出来ない(営業しているスタンドがない)
米、麺類、インスタント食品は空。
納豆、玉子、豆腐もない。
餅一袋だけゲットした(泣)
首都圏でこれか。

no.48 ( 記入なし11/03/14 12:41 )


餅分けてください。

no.49 ( 記入なし11/03/14 12:51 )


北関東だけどハイオクは給油OKってとこがある。

no.50 ( 記入なし11/03/14 13:19 )


ヤバイ・・・近所のスーパー・コンビニに食料な〜〜い!

家にあるのは米2キロと梅干や味噌・醤油、ふりかけぐらい。
これで一週間もつか!?

no.51 ( 記入なし11/03/14 13:23 )


売るのないから営業停止なんだってさ。

no.52 ( 記入なし11/03/14 13:32 )


強制ダイエットになりそう。

no.53 ( 記入なし11/03/14 14:12 )


東北・関東圏のみんなは食料大丈夫なの!?

no.54 ( 記入なし11/03/14 14:25 )


大丈夫じゃないかも

no.55 ( 記入なし11/03/14 14:55 )


ない…
普通にあるだろうって感じで買い物いったけど…
びっくりした…

no.56 ( 記入なし11/03/14 15:14 )


まさか、地震による餓死で人生終わるかも・・・

no.57 ( 記入なし11/03/14 15:17 )


各道府県から、東北はもちろん、関東にも食品関係をまわしてもらわないと、買いだめする人が沢山いるのでどんどん物が無くなってくる。

no.58 ( 記入なし11/03/14 15:27 )


18ロールのトイレットペーパー10箱買い占めている おばはん!
おまえの尻の穴はいったいいくつあるんだ????

no.59 ( 記入なし11/03/14 15:31 )


今日、100円ショップの開店時50人位で乾電池の取り合いがあったよ。

no.60 ( 記入なし11/03/14 15:34 )


マジで店側も一人一点までとか規制しないと駄目だろう。

no.61 ( 記入なし11/03/14 15:39 )


100円ショップで行列出来てたんで何かと思ったら、入店規制していたよ。

でも、店内をチラ見したらパンの棚には何もなかった。

酒だけはあったね。

no.62 ( 記入なし11/03/14 15:40 )


パンは勿論ない、レトルトも乾麺も豆腐も納豆もない。
肉とハム類もない購入失敗。マーボー豆腐の素はあるが豆腐がない。
ガソリンはなんだあの値段は?158円だ。

あるいて吉野家いけばいいんだ。

no.63 ( 記入なし11/03/14 15:43 )


コンビニ→パン、弁当、ペットボトル、カップメン、懐中電灯、電池、、いづれも売り切れ

no.64 ( 記入なし11/03/14 15:43 )


米・パン・カップめん・飲料水・トイレットペーパーは無い。
逆に肉・魚・野菜・卵・牛乳・冷凍食品は普通にある。

no.65 ( 記入なし11/03/14 15:43 )


普通に何も準備もしてないでいると死ぬかもね。

no.66 ( 記入なし11/03/14 15:44 )


カップラーメンの偉大さが骨身に染みる・・・・

no.67 ( 記入なし11/03/14 15:45 )


懐中電灯はないけどDVDプレーヤーをライト変りにする予定。

no.68 ( 記入なし11/03/14 15:45 )


>no.68

それちょっとお洒落w

no.69 ( 記入なし11/03/14 15:47 )


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141157001-n1.htm

no.70 ( 記入なし11/03/14 15:47 )


昨夜の報道番組で、3日以内にM7クラスが起こる可能性は70パーセント位とのことで、関東地方も危険大とのことであった。
開いているスーパーのレジは、長蛇の列。みんな、険しい表情をしている。
我家は、非常持ち出し袋を作成、米や缶詰、使っていなかったキャンプ用品を準備した。

no.71 ( 記入なし11/03/14 15:48 )


>肉・魚・野菜・卵・牛乳・冷凍食品は普通にある。

ねえぞ、「停電が起きる」と東電が言ったために冷凍食品が保存できない。

停電に備えて、肉も魚もなべで煮てしまった。どうしてくれる。

あ、次の停電に備えてメシを焚かねば

no.72 ( 記入なし11/03/14 15:48 )


カップ麺数十個あるけど何か貴重に思えて食べにくい。

no.73 ( 記入なし11/03/14 15:54 )


懐中電灯代わりのDVDプレーヤーは電池で光るのか?

no.74 ( 40代おやじ11/03/14 16:00 )


近くのスーパーでは停電に備えて、牛肉1kgパック250円で投げ売りしてた。
速攻、大人買いして冷凍冷蔵庫にいれた。多分ライオンだって飼えるくらい肉は
ある。

no.75 ( 記入なし11/03/14 16:00 )



本当の停電なったら牛肉の大人食いが出来るね!

no.76 ( 記入なし11/03/14 16:05 )


たかだか3時間程度の停電だから、完全冷凍しておけばいい。

no.77 ( 記入なし11/03/14 16:06 )


no.74>充電式なんで3時間位なら余裕でもつよ。

no.78 ( 記入なし11/03/14 16:07 )


でも、肉は焼いたり煮たりしなきゃいけないから、面倒だな。
ちくわとかハムとか生ですぐに食えるものが欲しい

no.79 ( 記入なし11/03/14 16:09 )


ああ液晶画面付きのコンパクトDVDプレーヤーか
ただのDVDプレーヤーをイメージしとった

no.80 ( 40代おやじ11/03/14 16:13 )


牛肉は生でもイケるさ

こいつにくらべりゃなんでもない
http://www.youtube.com/watch?v=3SQyN-fp9_M&feature=fvsr

no.81 ( 記入なし11/03/14 16:15 )


非常食になる企業の食品バカ売れ。

no.82 ( 記入なし11/03/14 16:20 )


どこ行ってもスカスカなんで食欲わかない。

no.83 ( 記入なし11/03/14 16:21 )


外食産業は大丈夫なのか?

no.84 ( 記入なし11/03/14 16:24 )


普段なら絶対食わないないのしか残ってないといい品揃えてるババアの後ろ頭を蹴りたくなってくる。

no.85 ( 記入なし11/03/14 16:29 )


マックとかなら海外から大量輸入できるんじゃないのか

no.86 ( 記入なし11/03/14 16:30 )


東京電力の停電さわぎで鉄道が運休、その分車で通勤している人がいて道路が渋滞
コンビニに運ぶトラックもおくれがち

no.87 ( 記入なし11/03/14 16:50 )


普段なら絶対食わないないのしか残ってない
・高級梅干し
・高級タクワン
・超高級ワイン
・超超超高級黒毛和牛肉
・ホテル用アイスクリーム5kg

no.88 ( 記入なし11/03/14 17:02 )


ガソリン、灯油が無い。

no.89 ( 記入なし11/03/14 17:07 )


実は加入している自動車保険のロードサービスに”ガス欠したら10リットルの
給油サービス”ってあるんだけど、今回このサービスつかえるのかな???

no.90 ( 記入なし11/03/14 17:13 )


オール電化の人は停電になったらカセットコンロで調理すると思うが
カセットコンロない人はどうやって調理するのか?
七輪でご飯?

no.91 ( 記入なし11/03/14 17:21 )


カンパン、缶詰め、インスタント類の長期保存出来る非常食
水・灯油にカセットコンロ用ガスボンベと電池
最低でもこれだけは必要になるが、普段から備蓄してる人の少ないこと
日々においでもっと危機意識を高めるべきだ。

といいたいが、今のところガソリン・灯油を死守することにする。

no.92 ( エバ11/03/14 17:53 )


 カセットコンロは重いから、アルコールストーブを自作してみました。

no.93 ( 11/03/14 19:24 )


首都圏近郊から非常食や懐中電灯、電池その他輸送する事出来んの?

大手チェーン店なら出来るんじゃない?

no.94 ( 記入なし11/03/14 19:47 )


地元のへたれスーパーは調味料とガムしか残ってないんですけど。

no.95 ( 記入なし11/03/14 19:55 )


被災地だけど。

普段売れない店もバカ売れらしいです。まさに駆け込み需要。乾電池ラジオ完売。

no.96 ( 記入なし11/03/14 20:01 )


モチ米、何とか買えた。
それと調味料コーナーに残っていたカレーのルーをお湯に溶かしたのが昨日の夕食。
キャットフード等も忘れずに。

no.97 ( 東北人11/03/14 20:13 )


ホワイトデーのクッキー、お彼岸の供え物のお菓子などは意外と残っていた。

no.98 ( 記入なし11/03/14 20:16 )


>お彼岸の供え物のお菓子

縁起でもねえな・・・

no.99 ( 記入なし11/03/14 20:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

458 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職の悩み相談所井戸端会議] [話題をお任せ表示] 次 [エホバの証人のハルマゲドン説を信じていた人いませ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「食料買い貯めについて語りましょう」と似ているトピック
01. いじめにあった、またはしていたという方
02. いじめにあった人はいませんか。
03. お勧めの辛い料理を語ろう!
04. ゆうめいと業務について教えてください
05. 私はいじめにあっていました
06. 実際給料いくらでさがしています?
07. 無駄に買い物したくなったらどうする?
08. 給食の思い出を聞かせて下さい
09. おすすめ料理はありますか
10. たばこを吸うとめまいがします。
HOME 掲示板&トピック一覧