HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新しい商売を考えませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職comで運をつけられるか?]
話題

トイレは和式派?それとも洋式派?

カテゴリ:雑談
個人的な意見として和式がいいです。洋式だと誰が座ったかわからないし、消毒用クリーナーがない所が多いです。どちらが好みですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 11/02/27 18:21
Infomation 117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

和式は消滅して欲しい。

no.2 ( 記入なし11/02/27 21:34 )


歳とったら和式でふんばれる勇気ない。

no.3 ( ゆうすけ11/02/27 21:41 )


今時和式トイレがあったのですか?

no.4 ( 記入なし11/02/27 21:45 )


クリーナーなかったら、
便座にトイレットペーパー敷いてます^^)

no.5 ( 記入なし11/02/27 21:48 )


マダマダ和式便所だらけだと思うが。
駅、公衆便所、一流企業の事務所の無いオフィスビル、雑居ビル

no.6 ( 記入なし11/02/27 21:48 )


公衆トイレだけは和式がいい。
どこの誰が座ったかわからん便座などよお座れんわ。

no.7 ( 記入なし11/02/27 21:56 )


右膝がわるいので、和式辛いんです、ほんとに。

no.8 ( 名無しさん11/02/27 21:58 )


公衆トイレの和式≒汚物がはみ出たり散らばったりで事実上使用不可の確立が非常に高い
洋式はこう言ったケースに遭遇しにくい。

no.9 ( 記入なし11/02/27 22:56 )


自分は洋式便座の上にしゃがんで用を足します。
ちゃんと靴は脱いでますよ。

no.10 ( 記入なし11/02/27 23:53 )


洋式  ウォシュレット付きだからケツがあたたかい

no.11 ( 記入なし11/02/28 01:09 )


洋式はいいけど掃除が面倒臭いよね。

no.12 ( 記入なし11/03/06 17:23 )


酔って和式トイレにうっかり座り救急車で救い出された。それ以来行ったことがない。トラウマだね。

no.13 ( 記入なし11/03/06 17:32 )


断然、洋式。誰かが座ろうと気にしません。和式は汚いイメージがあります。

no.14 ( スペードエース11/03/06 18:20 )


ウンチングスタイル派

no.15 ( 記入なし11/03/06 18:24 )


ちょいとかけてちょいとこする♪

no.16 ( 30歳のニート11/03/06 18:53 )


和式トイレって、しゃがんだ時に膝の関節にズボンが挟まって痛い。

排泄最中に屁こいたら、ズボンの裾に汚物のとばっちりがかかる危険がある。

no.17 ( 記入なし11/03/06 20:15 )


和式なんかあるの駅のトイレぐらいだよ 図書館もたまにある

no.18 ( 記入なし11/03/07 04:53 )


洋式って何という時代もあった

no.19 ( 記入なし11/03/07 04:55 )


古い雑居ビルや中小零細の事務所ばかりのオフィスビルだと未だに和式便所が多いぞ。
面接に行った時にトイレが和式だったら落ち込む。

no.20 ( 記入なし11/03/07 12:00 )


足腰を鍛えるためには和式ですね。 
未成年健常者は和式。 
成人したら洋式の法制化を、便器よりも固く望みます。

no.21 ( 記入なしにします11/03/07 12:18 )


1も2もなくサンポール

no.22 ( 30歳のニート11/03/09 01:23 )


>和式トイレって、しゃがんだ時に膝の関節にズボンが挟まって痛い。
私も太っているせいでハローワークの便所で苦労しました。
痛いから決を拭くスビードが早くなります。

no.23 ( 記入なし11/03/09 13:53 )


>>足腰を鍛えるためには和式ですね no.21 ( 記入なしにします

その様ですね。自分も最近知りました。和式の便器の良さがあったとは驚きです!

no.24 ( 記入なし11/03/09 15:55 )


いまどき家のトイレが和式の奴いるのかよ。

no.25 ( 記入なし11/03/09 16:33 )


田舎じゃトイレの水洗化はだいぶ遅れてる

no.26 ( 30歳のニート11/03/09 17:30 )


まあ、田舎はしょうがないけどさ。

no.27 ( 記入なし11/03/09 19:51 )


都内23区内だが1Fは和式、2Fは和式に洋式のプラ便座を設置している。

no.28 ( うつから復活11/03/09 20:00 )


共同トイレですか?

no.29 ( 30歳のニート11/03/09 20:18 )


>no.29
借家だよ。2階建ての。
今度、都営住宅に引越しだからトイレは1つになる。部屋はリホーム済みで入居。
引越し時期は未定。

no.30 ( うつから復活11/03/10 00:05 )


こんな水が出ない時はぼっとん便所の方が有り難いよ

no.31 ( 40代おやじ11/03/13 12:18 )


せっちん虫って知っている人いる?

no.32 ( 記入なし11/03/13 18:25 )


今は和式とか洋式とか関係ない派

no.33 ( 記入なし11/03/13 18:32 )


洋式でウォシュレット付きだとトイレットペーパーの節約になるぞ。

no.34 ( 記入なし11/03/16 16:10 )


災害で破壊断水すれば和式洋式関係なく不便だ。

no.35 ( 記入なし11/03/16 16:24 )


節電のために便座を暖める機能を停止しているけど、うんこをしようとしてすわると便座が冷たい。

no.36 ( 記入なし11/03/21 16:12 )


この前までバイトで行ってた工場、洋式便器が一つもなかった。
そんなわけで、この震災のどさくさに紛れてバックレた。
まあ、辞めた理由はそれだけじゃないけど。

no.37 ( 記入なし11/03/21 17:05 )


ウォシュレットは停電になるとNGでっせ。

no.38 ( 記入なし11/03/21 18:58 )


コンセントを入れ直せばよい

no.39 ( 記入なし11/03/21 19:03 )


和式だと肛門に力が入り鬱積して痔に成り易い。

様式の方が肛門に優しい。

余談だが、小便も座ってします。

理由は二つ有ります!

その一つは、恥ずかしくて言えません。

お暇な方はどうぞお考え下さい。

no.40 ( 星直人11/03/21 22:23 )


しかし毎度毎度 星くんは中途半端に書き込まんと
言いたい事を書き込んでスッキリしろよ
ただの釣りか

no.41 ( 40代おやじ11/03/21 23:42 )


すまん 星くん言い過ぎた

no.42 ( 40代おやじ11/03/22 00:10 )


>42さん、全然大丈夫ですよ。
お答えします。
理由1
立ったまま小便すると物理的にも角度的にも無理ですから。

理由2
肉眼ではほぼ見えませんが、壁は勿論床や自分のズボンまでお小水の飛沫が撥ねてきますよ。
白いモルタル壁ならシミとして残ってるのがハッキリ認識できますよ。

床は拭けばいいが、大抵の場合は壁は拭けない材質だしね。
俺んとこの壁も最初は何だろう....カビ?かと思った程でしたから......。

no.43 ( 星直人11/03/22 00:33 )


ごめんなさい。言葉足らずでした。
理由1
朝などは人に依るけど、アレがエレクトしてる場合ですよね!
俺はまず無理です!
けっっして若ぶってはいませんよ(笑)

no.44 ( 星直人11/03/22 00:45 )


詳細ありがとう 
まともな回答なのでおそらくみんなも思っていた事でしょう
これでスッキリしました

no.45 ( 40代おやじ11/03/22 02:04 )


いえ、とんでもないです。
遠回しに言ってご免なさい。

no.46 ( 星直人11/03/22 03:51 )


ウォシュレットがないとムリ (^^;)

no.47 ( 連邦軍11/03/28 00:37 )


連邦軍 何でやねん まったく
途中でやめんで何で無理なのか言い切らんといかん!

no.48 ( 40代おやじ11/03/28 03:11 )


拭き残しがヤダ。
拭き残しがないように、しっかり拭くと、痛くなるからヤダ。
(痔持ちぢゃないよ)

no.49 ( 連邦軍11/03/28 04:01 )


ウォシュレットに慣れると、紙で拭いただけではケツが痛くなる。

no.50 ( 記入なし11/03/31 17:10 )


痛くなると言うか痒くなるんでないの
それなら心当たりあります
確かにウォシュレットなら痒くならないかも知れん

no.51 ( 40代おやじ11/04/01 00:09 )


和式は痔になりやすい。しかも太ももとふくらはぎが座った時にズボンで圧迫されて痛い。

no.52 ( 記入なし11/04/01 17:35 )


痔になった時ウォシュレットの水圧で肛門を損傷した。治りがよけいにわるくなった。

no.53 ( 30歳のニート11/04/02 05:19 )


「おめーよぉ、トイレの水なんか1日1回流せばいいだよぉ!水がもったねーわぁ!コストを考えろや!」
このように、小便のあとでもまったくトイレの水を流さないで生活している人いますか?

no.54 ( 記入なし11/07/02 13:51 )


家は洋式。外は和式。

no.55 ( 記入なし11/07/02 18:45 )


僕は野外派ですね。
外の美味しい空気を吸いながらの脱糞は最高ですよ。
この季節は緑も綺麗ですし、小鳥のさえずりも
高まった気分を静めてくれます。
ときおりお尻をフワッ!っとした風がそよぎ
自然と共生している自分に感極まって涙してしまいます。
紙は当然、葉っぱを利用します。
お近くにあじさいはありませんか?
あじさいの葉は大きくて使いやすいですよ。
できれば葉の裏側で拭いてください。

no.56 ( 記入なし11/07/07 22:57 )


洋式

no.57 ( 記入なし11/07/07 23:03 )


うちはフランス式で窓からなげますの

no.58 ( 記入なし11/07/08 00:05 )


うちはウォッシュレットですので肛門さまが大変喜んでおられます^^

no.59 ( 記入なし11/07/08 00:11 )


和式便所の便器や周辺が汚物で汚れている確立が非常に高い。
洋式は汚れている確立が低い。

no.60 ( 記入なし11/07/08 00:35 )


洋式トイレに慣れてしまって、外でもようした時、和式だとケツガ拭けなくて
困ります。ウォシュレットの無いトイレは地獄の苦しみです!

no.61 ( 記入なし11/07/13 22:25 )


すごいねみんな トイレあるんだ

no.62 ( 記入なし11/07/13 23:56 )


いくら探してもトイレ付きの部屋がないんだ

no.63 ( 記入なし11/07/13 23:58 )


トイレでフンばっている時、私の頭の中はウンコでいっぱいになる。

no.64 ( 記入なし11/07/14 20:25 )


トイレは和式、洋式問わないが、水洗でないと絶対にイヤ。ボットン便所は勘弁。ボットンに落ちたら痛いし最悪で何より屈辱。

no.65 ( 11/07/26 16:02 )


和式トイレなんてもう何年も使ってないぞ。駅や図書館のトイレも洋式だし。

no.66 ( 記入なし11/08/06 22:25 )


うちはトイレと玄関がいっしょなの

no.67 ( 記入なし11/08/06 22:27 )


部屋が広くなるから今度キッチンもいっしょにしようと思うの

no.68 ( 記入なし11/08/06 22:28 )


なんかね トイレの木馬ってウイルスあるらしいお
みんなも意をつけてね

no.69 ( 記入なし11/08/06 22:31 )


俺は絶対洋式だぜ。慣れてるからな。鶴見区に働いてNSMで首になって今は無職

no.70 ( 西尾彰12/10/15 19:02 )


和式はお尻を便器に直接つけないから清潔だけど長時間になると疲れちゃう。
様式は座れるから楽だけど他人が座った後に座るから衛生上気になる。

no.71 ( 記入なし12/10/15 19:09 )


やっぱり和式便所かな自分はハゲテるから洋式は似合わない。あるタクシー会社の所長で楽して働いてます。ク

no.72 ( 遠藤12/10/15 19:10 )


やっぱり和式便所かな自分はハゲテるから洋式は似合わない。あるタクシー会社の所長で楽して働いてます。ク

no.73 ( 遠藤12/10/15 19:10 )


なんだこのスレ…和式か洋式しかねえじゃねえかw
あ、洋式の便座の上に両足を乗っけて、和式みたい座るひともいる?

no.74 ( 記入なし12/10/15 19:19 )


洋式だとウンコの後のお尻がふきずらいです。

no.75 ( 記入なし12/10/16 11:22 )


拭かないでウォシュレットだけでは駄目?

no.76 ( 記入なし12/10/16 11:24 )


 
和・洋ときたら

『中華』

中華式は凄いぞ

広〜いところに

ついたても無く、

お隣りさんと会話しながら

用を足すらしい。

(テレビで言ってた)

no.77 ( 記入なし12/10/16 12:38 )


男女共同?

no.78 ( 記入なし12/10/16 15:29 )


中国の赤ちゃんのズボンは、お尻の部分に穴が空いてて、しゃがむとズボン脱がずに、う◯こが出来るようになってる。電車の中ではお母さんが手で受け止めて、窓から投げ捨てる(笑)

no.79 ( 記入なし12/10/16 16:39 )


オイラのガキの頃は肥溜めに肥オケ担いでいって、よく落っこっちゃったもんだ、首までしっかり浸かっちゃって学校でイジメられたなぁ。

no.80 ( 記入なし12/10/16 18:21 )


男は黙って和式で女は静かに洋式でウンコしましょう。

no.81 ( 記入なし12/10/16 18:25 )


知ってる人は知ってると思いますが…
妊娠してる人が和式で用をたすと…
お腹の中にいる赤ちゃんが圧迫されて
場合によっては死亡します。

no.82 ( 将来モテそうにない高校生12/10/16 19:56 )


洋式で腰掛けるとなんか湿ってる時が多いけど何で?

no.83 ( 記入なし12/10/16 19:57 )


ついでに俺は 洋式派です。

no.84 ( 将来モテそうにない高校生12/10/16 19:58 )


自分の家の洋式トイレならいいけど公衆便所では・・・

no.85 ( 記入なし12/10/16 20:00 )


やっぱり和式便所のほうがいいなあ。昔の人間やから洋式は慣れてないよ。いっつも売り上げの事で頭いっぱい楽してあるタクシー会社に勤めてるハゲちゃびんでした。

no.86 ( 遠藤所長ク12/10/16 20:03 )


なぜか和式便所の方が落ち着く。

no.87 ( 遠藤所長ク12/10/17 13:41 )


ニュートンは本当は、しゃがんでう◯こが落ちるのを見て、万有引力を思い付いたって、昔、高校教師に聞いたな、他人に話して学校のレベルがわかるのが恥ずかしい〜 (≧∇≦)

no.88 ( 鈴蘭高校12/10/17 14:16 )


和式のトイレたまにウンチが便器にいっぱい付いてて驚くことがあるw

no.89 ( 記入なし12/10/17 16:04 )


洋式の座るところがよく湿ってるのは何で?まさかおしっことか・・・

no.90 ( 記入なし12/10/17 16:06 )


痔だからウォシュレットないと無理

no.91 ( 記入なし12/10/17 16:08 )


年取ると洋式

no.92 ( 記入なし12/10/17 16:08 )


大便したらお尻をしつこいくらい拭いてるのに後でまた凄く痒くなる。

no.93 ( 記入なし12/10/17 16:13 )


ぎょう虫か?

no.94 ( 記入なし12/10/17 16:32 )


>93

東南アジア式に”水と左手”で仕上げしなさい。紙で拭いた後、水洗い。空き缶をトイレに持ち込んで。こまかいこつはウェブにいくらでも載っています。冗談抜きですよ。ぼくもときどきやります。

no.95 ( 記入なし12/10/17 18:45 )


きちんと拭かないと下着に運筋がつきます。これはとても恥ずかしい。もし、デートなどで異性と交わりを持つ場面において下着に運筋があれば相手に対してとても失礼です。きちんと、力をこめて、拭き取りましょう。これは、大人のマナーです。

no.96 ( 記入なし12/10/17 19:41 )


 
『おまる』に

なぜ

洋式が無いのか?


私が、
みたこと無いだけ?


海外の幼児は
いきなりトイレで練習するのかな?

no.97 ( 記入なし12/10/17 23:14 )


10年後には「はけるトイレ」としてデザイン重視のオムツをヒットさせたいと、業界では極秘に開発中です。

no.98 ( 産業spy12/10/20 14:28 )


和式の方が糞がでやす

no.99 ( 記入なし12/10/20 17:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

117 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [新しい商売を考えませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [無職comで運をつけられるか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「トイレは和式派?それとも洋式派?」と似ているトピック
01. トイレに行く前に書き込んでください
02. トイレ行ったらちゃんと手洗ってる?
03. 「トイレの神様」についてどう思いますか?
04. デイトレで生きていこうと思っている方
05. トイレで紙が無い!時どうしますか?
06. トイレの修理はいくらかかるのでしょうか?
07. トイレの過ごし方について議論しよう
08. デイトレだけで生活している人います?
09. 女性はバイトや派遣でもかまわない?
10. 派遣の短期バイトについて
HOME 掲示板&トピック一覧