HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [探偵・調査会社についてですが] [話題をお任せ表示] 次 [無駄に買い物したくなったらどうする?]
話題

車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?

カテゴリ:就職
今度中途入社する会社が片道30KMで朝2時間半くらいかかりそうです
同じような境遇の方は、どうすれば毎日楽しく過ごせると思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 22:39
Infomation 145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

楽しく過ごすのは無理だと思いますので、会社の近辺で安いマンションを借りたら良いと思います。

no.2 ( 記入なし10/11/28 23:21 )


電車通勤に変えた方がいいよ。

no.3 ( 記入なし10/11/28 23:38 )


エッチな人ならエロDVD見てね。そのうちストーリーの進行と時間と
場所がマッチするから面白いよ。

no.4 ( 記入なし10/11/28 23:53 )


詳しい事分からないので、はっきりと言えませんが‥
自分似た様な境遇だったが、引っ越せるなら引っ越す事をお勧めする。
理由は簡単、通勤が苦痛になるから。
引っ越せないなら、通勤時間を短くする工夫(高速、有料道路を使うなど)をする。どちらもできないなら‥耐えてください

no.5 ( 記入なし10/11/29 01:28 )


>5
耐えられません!助けて!

no.6 ( 記入なし10/11/29 01:58 )


>6 辛いよ〜 
脅かすつもりはないけど‥ 
自分はそれで大好きだった車の運転が大嫌いになった。
電車の通勤ラッシュも辛いけどね。

no.7 ( 記入なし10/11/29 02:07 )


片道30kmで朝2時間以上て、どんだけ車多いとこ住んでるの?

no.8 ( 記入なし10/11/29 07:52 )


速度30キロ制限の原付で、のんびり走っても1時間で着く計算。

no.9 ( 記入なし10/11/29 08:17 )


二十KMでも朝通勤で2時間ちょっとかかっていたから、普通だろ。
毎朝、混んでる橋とかは最悪。

no.10 ( 記入なし10/11/29 09:57 )


高校の時、10kにバイクで10分、信号は2つしかなかった。
80kは出ていなかったと思うが。

そういや、自転車で原付を追い抜く奴もいたなあ、後に競輪選手になったらしいが

no.11 ( 記入なし10/11/29 10:09 )


都会は違うね。
田舎は20キロなら、30分から40分で着く。
いちいち乗車で各停留所に止まる通学バスでも50分だ。

no.12 ( 記入なし10/11/29 10:17 )


高校の頃は、通学バスを自転車で煽りで抜く奴がいたよ。
そいつは、陸上部だったが。

no.13 ( 記入なし10/11/29 11:06 )


>9 
アホか?
遠距離通勤者をナメとんのかい?

no.14 ( 記入なし10/11/29 14:28 )


舐めてないよ。
原付の法定速度は30km/h
1時間(h)に30km進む事だからね。

no.15 ( 記入なし10/11/29 14:38 )


そんな理論は小学生でもわかる
理屈じゃないんだよ、人生は

no.16 ( 記入なし10/11/29 14:47 )


そんな意味のそれだけの事だからムキになる事ではありません。
都会は大変ですね。

no.17 ( 記入なし10/11/29 15:00 )


わしの田舎も1キロ1分で走るんで 大体 10キロなら10分 30キロなら30分だな
まあしかし東京で渋滞にはまると1キロ1時間とかあるからなぁ
距離の問題ではないな

no.18 ( 40代おやじ10/11/29 16:54 )


ヒートテックインナーで防寒して、
グリップヒータを付けたアドレスV125Sで通勤すれば
1時間くらいじゃないか?

no.19 ( 記入なし10/11/29 17:16 )


車内でラジオ、音楽を聴く。でも往復5時間、車通勤なんて続くんですか。ガソリン代たいへんでしょう。だしてもらえるんですか。電車通勤のほうが楽ではないですか。

no.20 ( 記入なし10/11/29 17:29 )


電車がないところに就職したんじゃないですか?車でしかいけないというのは。ということは、田舎?

no.21 ( 記入なし10/11/29 18:29 )


電車がないわけじゃないだろうけど、駅から会社までが遠い?とか、あんじゃね?
 やはり僻地スか?

no.22 ( 記入なし10/11/29 18:40 )


有名な地名でも超田舎というとこもあるじゃろ 電車1日3本とかじゃな  
8時6時だけ2本筒とか

no.23 ( 記入なし10/11/29 18:44 )


田んぼの中に工場とかもよ 冬は水道のパイプが凍るでよ おおひえっこいわ

no.24 ( 記入なし10/11/29 18:46 )


基本的に、工場は僻地ですよね。

no.25 ( 記入なし10/11/29 19:42 )


うちの田舎では信号から次の信号まで85キロある。むろん、列車バスなど無い。

no.26 ( 記入なし10/11/29 20:00 )


通勤時間かかるのは大変なんです。

no.27 ( 記入なし10/12/11 12:01 )


通勤1日、往復4時間て、ガソリン代すごそうだ

no.28 ( 記入なし10/12/11 13:50 )


通勤時間長い人の実体験が聞きたい!

no.29 ( 記入なし10/12/11 20:03 )


DSでゲーム。

no.30 ( 記入なし10/12/12 13:29 )


>30
危ないので、できません。

no.31 ( 記入なし10/12/12 16:22 )


>片道30KMで朝2時間半くらいかかりそうです

私の場合は片道40kmで朝の通勤1時間程度。
帰りは1時間半コース。
これを2週間続けました。


>同じような境遇の方は、どうすれば毎日楽しく過ごせると思いますか?

過ごせないので会社を2週間で辞めました。

no.32 ( 記入なし10/12/12 21:12 )


長距離つらい。

no.33 ( 記入なし10/12/12 23:52 )


スレ主さんはその後どうしてるのかな?
遠距離通勤エンジョイしてるのかな、メゲたのかな?

no.34 ( 記入なし10/12/13 00:58 )


車通勤怖い。

no.35 ( 記入なし10/12/18 11:17 )


>34
スレ主です

相当に長距離通勤にめげています。
AKB48のCD聞きながらの出勤なので、なんとか頑張れています。

no.36 ( 記入なし10/12/18 16:51 )


30Kを2時間半とは時速にして12K程度
田舎ではなく都市部なのですね
都市部であればバスや電車に切り替えて寝るとか
読書とか音楽を聴くとか・・
私ならばこっちを選びます。

no.37 ( 記入なし10/12/18 17:23 )


40Kを1時間半で通勤中。
既に2年。
タバコもコーヒーも楽しめるし結構満足。

no.38 ( 記入なし10/12/18 17:28 )


片道の距離は同じですけど自分の場合は1時間強です。電車通勤に比べれば精神的には楽です。会社に入社が決まった後、最短時間でいけるルートを実際に走って計測しました。あと道路が混まない早目の時間帯で出勤していたこともありました。

no.39 ( 記入なし10/12/18 17:31 )


むかし33キロを1時間半で通ってたぞ、自転車で!
健康のために自転車通勤しては?
原付なら1時間もかからないかもね

no.40 ( 記入なし10/12/18 19:43 )


通勤距離40kmだと結構大変だよ。
給料は確かによかった(月残業いれて手取りで30万、ボーナス年間150万円程度)けど、
通勤はきついし仕事もきついし且つ仕事が合わないから速攻で辞めたけどね。>ボーナスとかもらってないし

no.41 ( 記入なし10/12/18 20:22 )


スレ主さんへ
no.34です、以前no.5でも書き込ませていただいた者です。自分も以前遠距離マイカー通勤だったので、気持ち良く分かります。
車通勤には電車通勤とはまた違うストレスがありますからね、めげずに頑張ってくださいね!

no.42 ( 記入なし10/12/18 23:38 )


また、明日から長距離運転・・

no.43 ( 記入なし10/12/19 15:12 )


オレもクルマ通勤している。
家から会社まで片道10キロ、30分で行ける
30分で行ける会社を選んで良かったと思う今日この頃です。
また明日から楽チンなクルマ通勤が始まりますよ〜!

no.44 ( 記入なし10/12/19 16:14 )


今のクソ寒い季節、通勤はクルマに限りますなぁ!

no.45 ( 記入なし10/12/19 16:33 )


片道20キロだけど通勤時間は35分。通勤手当は満額貰ってるしなかなかいいよ。
帰りは高速道路使って帰ってます。

no.46 ( 記入なし10/12/19 17:13 )



2.5Lのターボの車、トヨタのVEROSSAという車に乗っています。
燃費悪すぎて、会社の交通費上限の15,000円では赤字です
勘弁して欲しいです。
泣けてくる。

no.47 ( スレ主10/12/19 20:46 )


>>47
ヴェロッサ懐かしいですね。
エンジンは確かチェイサーのツアラーVと同じだったかと。

会社の同僚も結構遠くから来てまして、一人は片道35kmくらいあるそうです。でも車はフェアレディZ(Z33)で月のガソリン代は48000円とのこと。
会社の交通費は15000円だから大赤字。
R32GT-Rに乗ってて通勤距離9kmの人でも月のガソリン代が28000円って言ってた。
やはり交通費と燃料代はイーブンになかなかならないですね。

no.48 ( 記入なし10/12/19 21:26 )


↑エコカーに乗り換えりゃええやろが〜!

no.49 ( 記入なし10/12/19 21:54 )


>49
買い換える余裕がないからみんな困るんやろ〜!!

no.50 ( 記入なし10/12/19 21:57 )


中古の軽自動車

no.51 ( 記入なし10/12/19 22:14 )


>48
スポーツカーで、ターボは燃費悪いですね・・
今思えば、なんで排気量の大きい車になんか乗ってるんだろうと後悔してます。
ロータリーのRX7じゃなかっただけ良かったかな(^^)
あれは燃費がリッター3kMだから洒落になりませんよね(^^)

no.52 ( 記入なし10/12/19 22:25 )


エコカーなんか買い換えても、本体の購入価格もかかるしホントに得かな?と思ってたけど距離走る人は、確かに大きいスよね。

no.53 ( 先天性労働者10/12/19 23:14 )


4WDのスポーツカーで飛ばしながら田舎道を突っ走るのは
面白いんだけどな。レガシーとか良さそう!金さえあれば・・。

no.54 ( 記入なし10/12/19 23:41 )


車の長距離通勤は、時間が読めないのが厳しいですね!
マージンをどれだけ取ればいいか難しい。

no.55 ( 記入なし10/12/20 21:17 )


軽自動車の4WDターボは燃費はどのくらいなんだろう?
購入候補なんです。

no.56 ( 記入なし10/12/20 21:42 )


田舎道の30KMドライブは気持ちいい!
これが通勤でなく、たまにならいいのに・・・

no.57 ( 記入なし10/12/20 22:26 )


おれですら一時間半、電車通勤だけど

空いてる時間狙ってるけど、朝

新聞読んだり資格の本よんだり読書が多いかな

ホントは近いにこしたことないけどさ

no.58 ( 記入なし10/12/20 22:27 )


根本的に4WDは燃費が悪いよね。

>>52
FD3SのRX-7は確かに燃費が凄く悪いみたいですね。
前の会社の先輩が210万円くらいで中古を買って、片道20kmの通勤をしてたのですが、3日に1回ハイオク満タンにしないといけなかったみたいで、維持が出来ないという事で3カ月で160万円で手放したそうです。

no.59 ( 記入なし10/12/20 22:31 )


ガソリン代が高いよな!
スポーツカーにも、また乗りたいんだけど
ランエボとか結局若い頃に買えないで、夢で一生を終えそうだ^^

no.60 ( 記入なし10/12/20 22:35 )


車の免許持ってないのがコンプレックスで就職活動の時にもあれこれ言われたが
今となっては無くてもいいかなあと思うようになった。
事故とかも怖いし維持費も掛かるし〜。

no.61 ( 記入なし10/12/20 22:39 )


>61
無いとまずいと思うけど・・
女か公務員なら別だけど、万が一失業したら大変。

no.62 ( 記入なし10/12/20 22:41 )


都会に住んでる人だと運転免許ない男性少なくない。
 田舎に住んでて、成人男性で免許がないと確実にアレですもんね。

no.63 ( 先天性労働者10/12/20 23:37 )


CD聞いたりしながら通勤すれば?

no.64 ( 記入なし10/12/21 12:25 )


渋滞程人生の時間を無駄にしてる。
電車にしとけ。

no.65 ( 記入なし10/12/21 12:39 )


都市部の交通事情だけを考えたら、電車のほうが良いだろうけどね。
それに職種によっては電車のない時間滞に通退勤しなければいけないこともある。

no.66 ( 記入なし10/12/21 13:01 )


今日も車で片道30KM通勤してきた。
田舎で信号無いから思いっきり飛ばす!
インプレッサのSTIやランエボ乗ってれば、もっと楽しいのにと思う(^^)

no.67 ( 記入なし10/12/21 20:24 )


路地からの子供の飛び出し 同じく路地から無停止で飛び出す車 
同方向での老人の自転車後方確認なしの道路横断とかに注意しましょう

no.68 ( 40代おやじ10/12/21 21:23 )


爆音轟かせながらホイルスピンをしまくれば誰も近寄れないがな。
※良い子はマネしちゃだめよw

no.69 ( 記入なし10/12/21 21:25 )


車通勤の雨は怖いんだよな!
時間も狂うし。

no.70 ( 記入なし10/12/21 22:04 )


今日もかっ飛ばしたぜ!
ターボは走りが違う!

no.71 ( 記入なし10/12/22 20:32 )


今日も運転疲れました。
みなさんもお疲れ様でした。

no.72 ( スレ主10/12/23 20:03 )


車の運転は雨の日だと結構疲れる。

no.73 ( 記入なし10/12/23 20:49 )


で、すれぬしはこの問題を解決できたのだろうか?

no.74 ( 記入なし10/12/24 10:18 )


今日も田舎をかっ飛ばしてきた。
ターボでFR車
コーナーを俺は攻めまくり、会社を目指す!

no.75 ( 記入なし10/12/24 21:25 )


今日は休みだ。

no.76 ( 記入なし10/12/25 08:02 )


休みは、本当の体休みに使わないと
倒れそうです。

no.77 ( 記入なし10/12/25 12:07 )



今日は風が強かったですね
MTBはきつかったが良い運動できました。

no.78 ( スレ主10/12/25 17:04 )


また明日から長距離運転は嫌だな。

no.79 ( 記入なし10/12/26 13:30 )


また明日から通勤です
みなさん事故が無いようにしましょう!

no.80 ( スレ主10/12/26 19:28 )


仕事と車があるだけ羨ましいよ…
スレ主ガンガレ!

no.81 ( 記入なし10/12/26 19:43 )


片道30キロで2時間半もかかるか?

no.82 ( 記入なし10/12/26 22:02 )


>>82
だからスレ主は道が混んでる通勤なんだよ。

no.83 ( 記入なし10/12/26 22:34 )


がんばっているようだね少し安心

no.84 ( 記入なし10/12/27 11:19 )


明日、仕事行けば休みだぜ!

no.85 ( 記入なし10/12/27 22:11 )


ガソリン代が高いよ!
リッター30円くらいならいいのにな。

no.86 ( 記入なし10/12/27 22:55 )


また、来年!良いお年を。

no.87 ( 記入なし10/12/28 20:28 )


いや〜俺はまだ明日まで仕事なんだけど。

早く休み来い。こんなに焦らすなんて。

no.88 ( 記入なし10/12/28 20:45 )


今日から、お休みだよ。

no.89 ( 記入なし10/12/29 08:46 )


通う会社がありますか?

no.90 ( 記入なし10/12/29 12:04 )


通勤最近していない。来月から果たして通えるか心配です。

no.91 ( 記入なし10/12/29 12:06 )


当分お休みに入ります。

no.92 ( 記入なし10/12/29 18:46 )


今日は車の洗車をしないと!
半月ぶりで、相当汚いから念入りに掃除しようと思う。

no.93 ( 記入なし10/12/30 08:37 )


車掃除寒いよ!

no.94 ( 記入なし10/12/30 16:33 )


こっちは雪降ってるから洗車しても意味がない。
こんなときしか洗車なんてしないのだから晴れてほしいよ。寒いし。

no.95 ( 記入なし10/12/30 17:50 )


さっき車の洗車をしてきたよ
夜なのに洗車場が混み合ってたな
明日はもっと混むだろうから今日中に終わらせて
おいて良かった。

no.96 ( 記入なし10/12/31 00:05 )


明けましておめでとうございます
今年も車をメンテして愛しましょう!

no.97 ( 記入なし11/01/01 13:40 )


遠い会社に行くときついから、仕事を始めると仕事にならない。

no.98 ( 記入なし11/01/01 13:49 )


仕事のためなら勤務先の至近距離に引越しするほうがはいいじゃん。

no.99 ( 記入なし11/01/01 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

145 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [探偵・調査会社についてですが] [話題をお任せ表示] 次 [無駄に買い物したくなったらどうする?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?」と似ているトピック
01. 通勤時間について話し合おう
02. 通勤時間が長いと採用されにくい?
03. 通勤時間と距離について話しましょう
04. 通勤時間についてご意見ください
05. 通勤時間はどれぐらいまでですか?
06. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
07. 時差通勤できる仕事、どんなのがありますか?
08. 通勤時間はどの位まで我慢できますか?
09. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
10. 片道の通勤時間までOKですか?
「車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 片道の通勤時間までOKですか?
02. 通勤時間はどれぐらいまでですか?
03. 通勤時間が長いと採用されにくい?
04. 通勤時間と距離について話しましょう
05. 通勤時間何分までOKですか?
06. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
07. 通勤時間について語るトピック
08. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
09. 時差通勤できる仕事、どんなのがありますか?
10. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
HOME 掲示板&トピック一覧