HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]
話題

健康管理・減量・体力トレーニング

カテゴリ:生活
これからやりたい人、既にやっている人。
情報交換したり、「やるぞ」と宣言したり、「やったよ」と報告したり
とにかくいろいろ語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/15 09:21
Infomation 1425 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうパンツはかない・・・・・・じゃねぇ。背広は着ない。おもいきり筋肉つけるぜ。

no.700 ( 勝新太13/10/01 19:22 )


合気道やってる人が書いていたのですが、重いもの持っても筋肉がつくとは限らないそうです。体が、勝手に、効率のいい動きを選択してしまうことがある。そうするとあんまり力が要らないから筋肉はつかないわけ。それどころか不必要な筋肉が落ちて・・・・・・・

no.701 ( イノイノ突厥13/10/01 20:08 )


腰が痛い時、自己流で体操したらだいぶよくなりました。体を曲げ、気持ちいい方向に腰を伸ばすだけですが。

no.702 ( トリャトリャ匈奴13/10/01 20:11 )


今日は5キロ走りました。

そして時間をかけてストレッチ!

疲れました…

no.703 ( まっつん13/10/02 00:50 )


今日もいろいろやりました

俺も昔ジャンプやマガジンにあった日武会とかブルワーカーとかの広告を憧れを持って眺めてたんだけどw
あの頃から強くなりたい気持ち、モテたい気持ちに素直だったらよかったなぁwww

no.704 ( 記入なし13/10/02 20:05 )


おもりを身体に着けて生活してた思春期
今思うときついものがある。

no.705 ( 記入なし13/10/03 06:19 )


男はずっと中二病でもいいよね 諦めたらそこで老人

no.706 ( 記入なし13/10/03 06:40 )


朝の筋トレやるっす

no.707 ( 記入なし13/10/03 09:27 )


今日は市の体育館の場所を確認して帰ってきました!

no.708 ( 記入なし13/10/03 19:11 )


夜の筋トレもやりました

皆さんも負けないように頑張って下さい
強くなりたいと願って呼び寄せた筋繊維の1本1本、毛細血管の1本1本が
味方になります

no.709 ( 記入なし13/10/03 21:40 )


はい!わかりました!

no.710 ( まっつん13/10/04 01:37 )


猫背を直したい。やっぱり背筋かな?

no.711 ( 記入なし13/10/04 02:50 )


姿勢は、普段から注意したいものですね!

no.712 ( まっつん13/10/04 06:51 )


農作業は実に効果的。昨日は、畑の土をほぐす作業したんですが、しばらく雨が降っていないので煉瓦みたいになっていまして。ふつうのくわでは刃が立たず、刃の厚いクワを持ち出してようやく割り砕きました。その厚鍬も、まっすぐ振りおろすとはねかえされるんですよ。少し斜めに打ちこまないと・・・・・・・信じられないでしょうけど、実話です。

no.713 ( 記入なし13/10/04 06:54 )


今日は10分ぐらいウォーキングした。

no.714 ( 記入なし13/10/04 11:40 )


さて今日もぼちぼち筋トレします

no.715 ( 記入なし13/10/05 09:16 )


今日、市民プールで泳いできました!

合計1キロは泳いだかな?

とても疲れました!

no.716 ( まっつん13/10/06 02:42 )


自分は一生懸命筋トレしてるつもりだけど、プロからしたらウォーミングアップにすらならないと言われそう。

no.717 ( 記入なし13/10/06 02:55 )


まっつん泳げるんだ。すごい。
俺は沈むから歩くだけ。
10年以上行ってないけど。

no.718 ( 記入なし13/10/06 03:15 )


フォームとか適当ですよ!しかも休み休みやりながらですから!

no.719 ( まっつん13/10/06 03:26 )


筋トレのプロか〜 武井壮? みたいな筋肉で稼いでる人は
日本社会でも特殊な例外だし
一般人はそれなりにやるだけでも十分立派なのでは

no.720 ( 記入なし13/10/06 08:20 )


今日も朝から走ってきた。一服してから部屋の掃除します。

no.721 ( 記入なし13/10/06 08:57 )


ふとってるから歩いてみた結果、腰痛になった。もう3日痛い。

no.722 ( 記入なし13/10/06 12:55 )


急に水泳をしたせいでしょうか…

左肩は異常ありませんが、右肩が痛くて、30度以上の高さに上がりません…それにつねに違和感があるんです…

no.723 ( まっつん13/10/06 13:22 )


水に入る前は準備運動しろとアレほど…

no.724 ( 記入なし13/10/06 15:51 )


準備体操には10分以上かけたんですがね…
「水をかく」とは、予想以上の負荷がかかるものなんですね…
肩が痛い…

no.725 ( まっつん13/10/06 15:58 )


きなこごはんたべたら、作業中ガス欠になりませんでした。ほほう・・・・・・

きなこに塩だとちょっと食べにくいので、醤油きなこごはんをおすすめします。

no.726 ( 記入なし13/10/06 20:04 )


今から筋トレをするから、準備体操をしていたら、汗がジワジワ出てきた。今日は何気に湿気がスゴイ。

no.727 ( 記入なし13/10/06 20:15 )


きなこに出汁入れてホットで美味しく

no.728 ( 記入なし13/10/06 20:39 )


>728

どんな出汁ですか?きなこ以外にも具を入れるわけですか?

no.729 ( 記入なし13/10/06 21:11 )


きな粉好きな子

no.730 ( 記入なし13/10/06 21:12 )


今日買ったきなこは、ごまパウダー入りでした。ふむ・・・・・・・。

no.731 ( 記入なし13/10/06 21:16 )


魚柄仁之助ではありませんが、米飯にあれこれまぜて栄養強化というのもたまには必要でしょうね。真っ白いご飯は美味ですが・・・・・・・

no.732 ( 記入なし13/10/06 21:18 )


明々後日は俺もプールに行ってみよう!

no.733 ( 記入なし13/10/06 22:02 )


肩のストレッチを入念にお願いします!

no.734 ( まっつん13/10/06 22:15 )


太ももが太くてふくらはぎがガリガリだ・・・

no.735 ( 記入なし13/10/07 23:24 )


今日(厳密に言えば昨7日)5キロ走りました!

no.736 ( まっつん13/10/08 01:48 )


今日も筋トレしました
今日は暑いわ・・・

no.737 ( 記入なし13/10/08 10:43 )


なわとびを選ぶかランニングを選ぶか・・・

no.738 ( 記入なし13/10/08 15:07 )


no.735さん

陸上経験者ですか?

no.739 ( 孤高の英雄13/10/08 20:11 )


>no.739 
陸上経験はありません。  もともとふくらはぎが細くてバランスが悪かったので・・・

no.740 ( 記入なし13/10/08 22:19 )


筋力は回復傾向。
体重も増加してるけど。
明日はプールを歩きまわる予定。
溺れたくないなぁ・・・。

プールは全然行ってないから分かりませんが、
海パンやバスタオルや帽子の他に
何か持ってったものがいいものあったら教えて下さい。

no.741 ( 記入なし13/10/08 23:06 )


おはようございます。
皆さん頑張ってらっしゃいますね!
俺はプールはよく判りませんので、どなたかフォロー願います。
俺はあとでジョギングへ行ってきます。

no.742 ( 記入なし13/10/09 08:06 )


ゴーグルと、持ち込みが可能ならば飲み物(ペットボトル)

タオルは、休憩時間に体を拭く用と、終了後に体を拭く用の2枚を用意するとよいでしょう!

no.743 ( まっつん13/10/09 08:48 )


まっつんさんすごいじゃないですか

女性と美容や健康について語り合えますよ

では行ってきます<ジョグ

no.744 ( 記入なし13/10/09 09:14 )


女性と語り合えますかね?

no.745 ( まっつん13/10/09 10:20 )


健康、美容、ダイエットなんて鉄板じゃないですか

日ハムの話題よりはいけますよw

no.746 ( 記入なし13/10/09 11:50 )


日ハムの話題よりもですか!


これから美容、健康、ダイエットについて勉強します!

no.747 ( まっつん13/10/09 14:15 )


掛け干しの稲刈りはダイエットできる。5キロ痩せました。

no.748 ( 記入なし13/10/09 15:26 )


さて某武道の自宅練習をしてきます

相手の存在・動作をイメージしながら執拗な反復練習です

no.749 ( 記入なし13/10/09 18:05 )


数年ぶりに近所の公立体育館でヨガをしました。
ストレッチするのが楽しかった。
しかし筋肉痛が2日後にきて、あぁ、若くないなと悲しくなった。

no.750 ( 記入なし13/10/09 18:52 )


ところが慣れてしまうともう筋肉痛なんてしなくなりますよね
そういうのが鍛える喜びですw
これにハマると運動が習慣にwww

no.751 ( 記入なし13/10/09 20:17 )


20キロのダンベルが連続7回上がるようになった いずれは20キロが綿菓子に感じれるぐらいになりないな

no.752 ( 久兵衛13/10/09 20:36 )


生姜湯は体にいいよ!

no.753 ( まっつん13/10/10 06:21 )


さて俺もダンベル上げ行ってきます

no.754 ( 記入なし13/10/10 09:20 )


【沖縄】消防士の「肉体美」カレンダー発売 すぐに売り切れる

http://hypernews.m.2chblog.jp/article/51556806

no.755 ( 記入なし13/10/10 13:28 )


今日5キロ走りました!

no.756 ( まっつん13/10/10 23:44 )


今日、詳しくは昨日に5キロ走り、腕立て伏せ20回やったよ!

no.757 ( まっつん13/10/13 03:05 )


江戸時代の街道についてのべた本を読み、当時の人々の健脚に驚きました。1日でこれほどの距離を踏破するとは・・・・・・・。ようし!!これを目標としよう。今後のウォーキング、ライバルは江戸時代の旅人たちです。

no.758 ( ルーク・ランドウォーカー13/10/13 22:25 )


俺も筋トレしました

涼しくて快適ですね

no.759 ( 記入なし13/10/14 10:23 )


腕立て伏せ30回やったよ!

no.760 ( まっつん13/10/14 10:51 )


足上げ腹筋を40回やった

no.761 ( 記入なし13/10/14 12:04 )


昨日、今日と12km走りました
だいぶ涼しくなって走りやすい時期ですな
仕事が落ち着いたら30km走をやります

no.762 ( 塩漬け名人13/10/14 12:41 )


今日もジョギングと某武道の単独トレーニング(攻撃イメージから反撃動作)をやりました

岩窟王とか無頼伝涯とかホーリーランドの気持ちで頑張ってます

no.763 ( 記入なし13/10/17 18:42 )


俺も最近はナイフを避けれるような気がしますwww なんちてwwww

でもいつか俺の反射弓が炸裂するといいなと思いますね

no.764 ( 記入なし13/10/17 18:45 )


風邪をひいてしまいました。微熱がありつらいです。近所の医者は熱が出て薬もらおうと思って行った時、「これくらいの熱なら、薬はだしません。いずれ治るから。」の一点張りで診察代だけとられて、薬ももらえず、大損したので行きたくありません。
ほっといたら治りますかね?

ちなみに今Tシャツ2枚着て、バスタオルを肩口に巻いて、その上にパーカーを着て、その上にウインドブレーカーを着ています。

no.765 ( 記入なし13/10/17 19:18 )


ここであなたの健康について責任を持って(取って)助言できる人間はいませんよ。
一般論で言えば、
・医師の意見を尊重して下さい。必要があれば、精密検査も受けて下さい。
・自分の健康を医師に任せ切りにせず、日ごろから進んで健康維持・増進に努めて下さい。
これぐらいじゃないでしょうか。

no.766 ( 記入なし13/10/17 20:01 )


市販薬飲むとかあるだろ。

no.767 ( 記入なし13/10/17 20:03 )


市販薬ですか。
一般論で言えば、発熱するのはその発熱によってウィルスを殺すためではなかったでしたっけ。
高熱でなければ服薬はそう必要が無いと聞いた気もしますが、
ともあれお医者さんの意見を尊重なさって下さいね。

no.768 ( 記入なし13/10/17 20:06 )


>no.765
商売っけのない先生だね。

no.769 ( 記入なし13/10/17 20:44 )


>>no.768
吐き気を抑えるのもあんまりよくない。
毒が残るから。

no.770 ( 記入なし13/10/17 20:46 )


まぁ自然治癒できると思われますが、我々も医者ではないので、心配でしたら精密検査を…

万が一、厄介なウィルス性の病で周囲にうつす可能性が大きいものでしたら怖いですし…

no.771 ( まっつん13/10/18 00:14 )


だんだん寒くなってきたけど筋トレします

そろそろ体にくくりつけるダンベル重くするかな

no.772 ( 記入なし13/10/18 09:27 )


ジョギングに行きたいけど、寒いから辞めた。

no.773 ( 記入なし13/10/18 09:59 )


筋トレしてきました

ウィンドブレーカーが欲しい時期が近付いてきましたね
もはやペットボトルを持って走った時期が懐かしい

no.774 ( 記入なし13/10/18 10:32 )


俺は市の施設で運動の予定

no.775 ( 記入なし13/10/18 12:27 )


寒いな…筋トレやるか!!

no.776 ( 記入なし13/10/18 15:58 )


プロテインもしっかり摂らないといい筋肉はつかないぞ!

no.777 ( 記入なし13/10/18 16:02 )


今日も朝筋トレ・夜筋トレ・某武道の単独練習やりました。

プロテインはこないだ粉末買ったらアスパルテームが入っててうげっと思ったっけ。
現状は肉や大豆で補ってます。

no.778 ( 記入なし13/10/18 20:13 )


プロテインは大した運動しないで飲むと太るだけ。

no.779 ( 記入なし13/10/18 20:17 )


自己流腰痛駆除体操、意外に良いです。

no.780 ( 記入なし13/10/18 20:20 )


風邪が治らないので、医者に行きました。抗生物質と解熱剤をもらいました。まだ効き目なしです。辛いです。

no.781 ( 記入なし13/10/18 21:54 )


栄養・排泄(デトックス)・運動・睡眠・ストレス解消等、
健康管理の全体的底上げいかがですか?
個人的には善玉菌サプリメントなんかもオススメです。

さてこれからジョグ行ってきます。走るぜ!

no.782 ( 記入なし13/10/19 08:09 )


大分前から便所が近いからウォーキングとか不安。
大体30分立つ前に一回は入る。

no.783 ( 記入なし13/10/19 14:04 )


頻尿を改善するには我慢が一番らしいよ

我慢しても膀胱炎にはならない

no.784 ( 記入なし13/10/19 14:08 )


健康になりたいから、走りました。その日の夜 こむら返りで痛かった。この場合、翌日も走るべきですか?休むべきですか?

no.785 ( 記入なし13/10/19 14:51 )


風邪で熱が引かないので、とんこつのカップ麺とにんにくペースト買ってきて、1本全部入れて食べたら、気分良くなって来た。

no.786 ( 記入なし13/10/19 18:49 )


誰かが僕を引っ張ってくれないとトレーニングも続きません。
3日坊主です...。長期引きこもりなんで体力も精神的にもだらけてて。

no.787 ( 虚弱体質13/10/20 09:29 )


*783さんご自身のフィジカルについては当然専門医のご意見を仰ぐべきですが、
飽くまでも参考として私はこの記事を紹介したいです。
ttp://ameblo.jp/shoumuen/entry-10145917659.html

*787さん
ライフスタイル全体を変える方向がお勧めです。

no.788 ( 記入なし13/10/20 09:37 )


正確には、薄く広く変える方向がお勧めです。

そして薄皮を重ねて、1年後ぐらいの激変を目指します。

no.789 ( 記入なし13/10/20 09:42 )


そうですね。いつまでもだらけた生活送ってたら必ず後悔するだろうし何とか頑張って生活スタイルを変えれるように頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

no.790 ( 虚弱体質13/10/20 09:43 )


よかったらここを参考にして下さい。
生活スケジュール法です。
ttp://page.freett.com/710mami/utu4.htm

no.791 ( 記入なし13/10/20 09:46 )


あと、よかったら「運動するぞ!」とか「したぞ!」とか報告して下さい。
体重が増えたとか減ったとか。
応援しております。

no.792 ( 記入なし13/10/20 09:46 )


791・792さんどうもありがとう。ぜひ参考にさせていただきます。
頑張れるように気合い入れなおします。

no.793 ( 虚弱体質13/10/20 09:50 )


これは受け売りですが、「やる気はうんこ」という言い回しがあるみたいです。

健康的な暮らしをしていれば、毎日当然に出る。
でも健康的な暮らしをしていなければ、いくら力んでも力んでも出てこない。

なかなか的確な言葉だと思います。

no.794 ( 記入なし13/10/20 09:57 )


農作業やりましょうよぉ。軽い除草なら体力なくてもできますよ。・・・・・・・長時間しゃがむのは足腰にきついけれど。

重い除草と言うのもあるんですよ。かたい地面にしっかりくらいついた草を、クワでひきずりだす・・・・・・・・。あと、草刈ね。

no.795 ( 記入なし13/10/20 18:24 )


10年以上前にその除草とか草刈り作業バイトでやったことあります。
集めた草を鍬で刺してから足で踏んづけて丸いかたまりにしたりその固めた草を運ぶ車に
鍬で積めるだけたくさん放り投げたりいろいろ体力的にはきつい仕事でした。

でも親方みたいな人によく動くと褒められたので楽しかったです。外の仕事は気持ちいいから好きですね。今はもう草刈りする体力なんて全然なくて残念です。なつかしいなあ。

no.796 ( 虚弱体質13/10/20 20:29 )


>796

興味深いお話です。北海道かどこかですか?わしらは、抜いた草をバケツやかごに入れ、空き地に運んでいます。放り出して何日か乾かし、焼き払うわけ。自動車を使うほど大量の除草は・・・・・・あ、そうだ。サツマイモの収穫をした時、むしったつるを軽トラで運びました。家畜の餌にするとかで。

no.797 ( 瀬戸内海沿岸県在住13/10/20 20:49 )


あっ、どうも。お風呂に入ってました。
こちらは関西地方です。市から請け負ってる業者の草刈りのバイトだったと思います。
そうなんですか。除草といってもいろいろあるんですね。

no.798 ( 虚弱体質13/10/20 21:38 )


サツマイモの収穫でむしったつるを・・・。つるってなかなか引っこ抜けないようなイメージがあります。サツマイモじゃないですけど草刈りとは別に土方の仕事してた時にそういう作業もした事ありまして。あれも大変だった覚えが。サツマイモ食べたい。

no.799 ( 虚弱体質13/10/20 21:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1425 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [北朝鮮の核ミサイルが日本に着弾する] [話題をお任せ表示] 次 [生涯独身でいい!いいのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「健康管理・減量・体力トレーニング」と似ているトピック
01. トレーニングandダイエット。健康を求めて。
02. ジャニーズタレントについて話そう
03. モーニング娘。変わらぬ人気の理由
04. グッドモーニングを言うトピック
05. タレントのマネージャーって一体?
06. タレントのローラってどうですか?
07. ニートの一日の過ごし方(ご協力ください)
08. どーなってるの?にニートが出ていますが
09. ニートなら働くしかないじゃないか
10. ニートについて語ってみましょう 
「健康管理・減量・体力トレーニング」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 競馬について語りませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 車好きな方いらっしゃいますか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 株投資について語りませんか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧