HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの平成の思ひ出を教えてちょんまげ] [話題をお任せ表示] 次 [チョコレートについて語りましょう]
話題

無職とアルコール依存に悩む方

カテゴリ:生活
無職になってから
アルコールに逃げた方いらっしゃいますか?

私は該当者ですが、生活費を削ってアルコールにおぼれ
血液検査ではとんでもない数値の記録樹立。

かといって、仕事も見つからないし
アルコールを止められない。

せめてアルコールの出費を抑えたいのですが
何かいい方法はありませんでしょうか?


投稿者 : ぷりんたい 日時 : 10/08/18 00:28
Infomation 313 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

血糖値もOK(ヘモグロビンA1Cは4.3)です。
ただ、唯一、中性脂肪だけが159と高くて、
飲酒と関係あるんだとか。

no.100 ( 前向き♀10/12/18 22:47 )


 確かに、ちょい高めですね。
でも、心配するほどの値じゃないかも。
血中中性脂肪って、飲酒だけじゃなく、運動不足とか食べ過ぎでも、上がったりするものだし。

no.101 ( 10/12/18 23:02 )


アルコール依存は治る気がするけど
無職依存症は治らない気がする。

no.102 ( 記入なし10/12/19 17:04 )


無職で昼間から酒を飲むと悲惨な将来が待ってますぜ。

no.103 ( 記入なし11/01/15 15:52 )


週3回の人口透析とか?

no.104 ( 記入なし11/02/08 14:51 )


酒飲んで酔った勢いで、無職という膨大で貴重な余剰時間をふいにするのか?時はカネ也だ。死ぬまでの時間潰し人生、気付いたらもう60になってるぞ。

no.105 ( 最低辺11/02/08 18:57 )


っていうか無職なのにどうやってお酒を買ってるんですか?

no.106 ( 記入なし11/02/10 00:06 )


買う金もだが「仕事より酒」となったらもう脳は依存症と萎縮で終わっている。

no.107 ( 記入なし11/02/10 22:55 )


哀れですな。

no.108 ( 記入なし11/02/17 21:30 )


ウイスキーに昔の錠剤のラムネを入れる 
(中)飲んだら鼻をつまんで走らないで下さい

no.109 ( 記入なし11/02/18 07:32 )


悩まなくなったらもうおしまい。

no.110 ( 記入なし11/03/08 14:17 )


>1
とんでもない数値の記録樹立って、このままじゃ死ぬぞ。死ななくてもすごい医療費かかるぞ。まずい、まずい、と自己暗示をかけよう。手遅れにならないうちに。

no.111 ( 記入なし11/03/08 19:53 )


アルコールは、間違いなく薬物だと思います。
タバコも同様に、毒物だと思います。

no.112 ( 記入なし11/05/18 08:05 )


どちらにしても早く墓場に行く方が幸せなのかもしれませんね。

no.113 ( 記入なし11/05/18 08:44 )


たばこはたばこ屋へ行かせて金出して買わせようとする力はある

no.114 ( 記入なし11/05/18 08:51 )


やばい 私も アルコール依存症で メンタルクリニクかよっています
もちろん 無職です
ガンマ指数も 3けたあります
お酒なんか おいしくありません
でも 自分自身が嫌いで
手をだしてしまいます
寂しい心をうめて 抱きしめてくれる人がほしいですが
私は みよりも無く ただ一人めんどうみてくれているのは
20歳年上の 愛人です
私は 月30万の おやじのおもちゃです
やさしいひとです でも
お金の話になると きゅうに 形相がかわる シビアなひとです
今 暮らしているマンションも 私の母が遺産として残してくれたのです
そのマンションに わがものがおで 出入りする
わたしは 34歳 なんか そんをしてると
おもいませんか?

no.115 ( きゃべつ11/05/18 16:55 )


孤独を癒やす為に、ロクでもない輩と関わって人生を棒に振る。

no.116 ( 記入なし11/05/18 18:47 )


僕は無職だけだから幸せなんだろうか?

no.117 ( 記入なし11/05/18 22:40 )


やばすぎる。酒に依存してる上、酒癖がものすごく悪い。悪すぎる。 このままでは確実に警察沙汰は目に見えてる。 だが抜け出せない。 どうすれば良いんだー!   本気で怖いです 

no.118 ( 世界11/06/24 21:18 )


>118さん
毎日の酒量をきめることです。そして、散歩しなさい。目があるのなら目が見える
のなら、自分の時間をとらえることです。

no.119 ( 記入なし11/06/24 21:29 )


119さん  毎日は飲まないのですが、たまに居酒屋で一人で飲みだすとかならず何かやらかす始末です 散歩も好きで毎日します 外で飲むと危ないとわかっていてもまあ軽くならとついついと なんだか人が恋しくて喧騒にまぎれてしまいます なんとかしないと 本当の手遅れになってからでは遅い ああ怖い 酒は人生を壊すを実感してきました 

no.120 ( 世界11/06/25 00:10 )


私も依存症気味です。朝からビール飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。

no.121 ( 記入なし11/06/25 05:38 )


アルコール依存症になったら一生もんだよ。

no.122 ( 記入なし11/06/25 06:05 )


きついです  麻薬と変わらないかも  治すためには死ぬまで我慢を強いられる  依存症でなくても毎日大酒飲む人間沢山いるのに、病気とのラインはどこだろうか

no.123 ( 世界11/06/25 06:16 )


自分が飲む事によって失うものがあるかないかなのだろうか

no.124 ( 世界11/06/25 06:27 )


暑いせいで毎晩缶ビールを飲んじゃうなあ。夏が終わってもまだやってるようじゃ依存症の領域かも。

no.125 ( 記入なし11/08/18 13:30 )


こちらにもいろんな情報ありますよ。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

no.126 ( 記入なし11/08/18 13:54 )


治療を受けないアルコール依存症の人の平均寿命は52歳です。
頑張って3日間アルコールを断ちましょう。
次は1週間、2週間、1ヶ月と伸ばしていきましょう。
頑張れ!!

no.127 ( 記入なし11/08/18 23:47 )


遅くなりましたが、やはり暑いから飲んでただけでした。10月になったらすっぱりやめられました。心配してくれた方、有難うございました。

no.128 ( 12511/11/07 21:55 )


ビール1日500mℓ位なら逆に健康にいいらしいよ。

no.129 ( 記入なし12/06/27 12:44 )


ここんとこ毎晩缶ビールを買ってきて飲んでしまう。無職なのにやばい。ビールを嫌いになる方法ないかなあ?

no.130 ( 記入なし13/01/12 20:49 )


無職になって気を紛らわすためにお酒に溺れてます。借金もあるし。似たような方いませんか?

no.131 ( 記入なし13/01/17 16:49 )


とりあえず2日間禁酒しました。(今日で3日目)
要は自分でコントロール出来ればいいわけで・・・




    つもり貯金でもしてみるか!

no.132 ( 記入なし13/01/17 19:17 )


世界史の本が、数千年前のビールの製法をやたらくわしく述べていました。著者はビール好きに違いない・・・・・・。

no.133 ( 記入なし13/01/17 19:37 )


時には逃げるのは人間だからしかたないよ その辺のバランスとれてない偉い人いっぱいだし

no.134 ( ろういち14/03/26 03:55 )


兵庫の薮内雅明くん酒大好き♪♪
zoom?しんや?

no.135 ( 大原誠治と薮内雅明15/09/22 21:09 )


劉さんとか鄭さんと飲みたいなぁ♪♪♪グルム教会でけん玉wお酒好き好き。

no.136 ( 大原誠治と薮内雅明15/09/22 21:34 )


誘導スレ

http://musyoku.com/bbs/view/1094208666/

no.137 ( 海ぶどう15/09/23 16:55 )


毎日午後4時〜5時に発泡酒で晩酌せずにはいられない

no.138 ( 記入なし15/09/23 17:06 )


お酒呑む人
花なら蕾  今日も酒(咲け)酒
明日も酒

no.139 ( 玄蔵15/09/24 15:16 )


朝酌が止められない

no.140 ( 海ぶどう15/09/27 16:17 )


朝から酒のむのは社内旅行の時だけだな。
休みの日は昼飯の時に飲むけど。

no.141 ( 海坊主15/09/27 16:57 )


発泡酒で晩酌はやめられない

no.142 ( 記入なし15/09/27 17:51 )


毎日3合のんでいる。日本酒です。

no.143 ( 記入なし15/09/27 18:35 )


どれくらいでアルコール依存と判断します?どれくらいでアルコール依存注意したほうがよい?

no.144 ( 記入なし15/09/28 07:43 )


日本酒は3号以上飲まないとほろ酔い気持になれない。

no.145 ( 短気のイワサワ15/09/28 11:27 )


発泡酒1本、ハイボール1本、レモン酎ハイ1本、各350ml毎日飲みます!アルチューですか?

no.146 ( 記入なし15/09/29 00:00 )


アル中かもしれません。

no.147 ( 記入なし15/10/02 10:19 )


アル中になると手が震えてしまうらしい。
他にどおゆう症状が出るんのかな。

no.148 ( 短気のイワサワ15/10/02 11:41 )


短気になりますよ。
イワサワさん。

no.149 ( 記入なし15/10/02 15:35 )


ハートランドいらない!

no.150 ( 記入なし15/10/17 17:05 )


発泡酒やめられん

no.151 ( 記入なし15/10/23 13:50 )


少しずつ減らす努力をしたい。

no.152 ( 記入なし15/10/25 10:36 )


おやつとアルコールの区別がつかなるのは怖い。

no.153 ( 記入なし15/10/25 13:36 )


このスレのなかにはアル中で入院したとゆう話は聞かないな。

no.154 ( 下等ミツオ15/10/25 14:38 )


そのうち入院するんじゃまいか?

no.155 ( 記入なし15/10/25 14:40 )


缶ビール買ってくる。

no.156 ( 記入なし15/10/26 18:08 )


ビール飲み過ぎて腹が痛い

no.157 ( 記入なし15/10/27 22:43 )


アップルサワー美味しい

no.158 ( 記入なし15/10/29 22:30 )


腹が痛い

no.159 ( 記入なし15/10/30 12:54 )


日中から飲んでたら肝臓壊すね。

no.160 ( 記入なし16/02/21 18:35 )


シークワーサーサワー美味い

no.161 ( 記入なし16/02/27 07:58 )


シークワーサーアイスだったか、底にコインが付いてて当たり外れがあった。

no.162 ( 記入なし16/02/27 08:15 )


昼は丸亀製麺で釜揚げうどん大盛りだよ!

no.163 ( 記入なし16/02/27 12:05 )


すき家で中瓶2本飲んじゃった

no.164 ( 記入なし16/02/27 13:08 )


生保で昼間から酒飲んでいるやつは酒で身体を壊しても医者にかかるな。
医療費の無駄遣い。

no.165 ( 記入なし16/02/27 22:52 )


居酒屋無職というスレを見ると腹が立つ。

no.166 ( 記入なし16/02/27 22:55 )


30年前、社会学の授業で「転職回数とアルコールの量は比例する」との論文があった。

誰がどうやって調査したんだろ?

no.167 ( 記入なし16/03/02 00:08 )


東横線の旧桜木町駅から伊勢佐木町の有隣堂本店に行くのに、野毛小路が近道だった。
当時は、平日の昼間っから路上で酒呑んでるオッさんがいっぱい居て、嫌悪感ハンパ無かった。

no.168 ( 記入なし16/03/02 00:13 )


無理なストレッチで右足裏側痛くて
濃度の濃いアルコール入れて痛み誤魔化してる

no.169 ( 記入なし16/03/02 01:25 )


眠れない夜
濃度の濃いアルコール入れて意識が遠のいて寝ている

no.170 ( 記入なし16/03/02 01:28 )


??アル中が何の為にストレッチするの?

no.171 ( 記入なし16/03/02 01:53 )


酒を大量に飲み続ける為だよ。
常識だべさ。

no.172 ( 記入なし16/03/02 16:26 )


丸亀製麺で釜揚げうどん大盛りに海老天2本。更にビール2本はネタな気がする。

no.173 ( 記入なし16/03/02 16:38 )


IN沖縄 海物語の人かな?

no.174 ( 記入なし16/03/02 17:12 )


ネタだろうね。そんな毎日毎日釜揚げうどんしか食ってない訳ないものね。

no.175 ( 記入なし16/03/02 17:24 )


釜揚げうどん大盛りに海老天2本、ビール2瓶じゃ昼食だけで1,000円は軽く超える。
ウ◯コを外でしたとか投稿した時からネタが好きなんだなと思ったよ。

no.176 ( 記入なし16/03/02 20:14 )


腹が痛い

no.177 ( 記入なし16/03/07 13:03 )


こんばんは

no.178 ( 記入なし16/03/29 23:50 )


ヱビス不味い

no.179 ( 記入なし16/04/08 00:06 )


デカンタが中ジョッキに見える

no.180 ( 記入なし16/04/10 14:38 )


まだ大丈夫だよ。

オレなんかシビンがビールジョッキに見えた。

no.181 ( 記入なし16/04/10 22:04 )


禁酒は3日で諦めた。

no.182 ( 記入なし16/04/21 17:15 )


仕事探さないと好きな酒が飲めなくなるぞぉ。

no.183 ( 記入なし16/04/24 22:08 )


夕方の6時以前に酒を飲んでいないなら、アルコール依存症ではありません。
ゆうがたの4時以前に飲んでいるなら、手の付けられないアル中です。

no.184 ( 記入なし16/04/25 06:20 )


夕方6時が目安か

no.185 ( 記入なし16/05/18 08:18 )


嘘です。
なんの根拠も有りません!

no.186 ( 記入なし16/05/18 16:49 )


ノンアルコールがあるが飲んだことないんで解からないが
あれでは飲んだ気がしないか。

no.187 ( 16/05/20 17:11 )


ノンアルコールなら
それはジュースでしょう。
麦ジュース。
旨そうじゃないね。

no.188 ( 記入なし16/05/29 22:14 )


どんな状況かわからないけれど、職があれば、昼から飲んでらんないし、夜遅くまでのダラダラ晩酌はよほどの体力ながいと翌日がきつい。もし不規則な生活なら、なんでもいいから早起きをして、やることを見つけたほうがいい。でも、人間強制されなきゃ、なかなかそう上手くは行かない。もし無理だったら何かの施設に入るとか、集団で生活して労働できるとこにいけば・・・但しカルトとかは危険だからダメ。悩むようなら、本格アル中かも知れないので、医者に相談し、中毒なら、断酒会とかそれなりの施設や病院に行った方がいいのでは?

no.189 ( A16/05/30 00:38 )


毎朝10時頃日高屋で朝酌してますが、何か?

no.190 ( SEA GRAPES16/05/30 08:29 )


8時間はアルコール抜けない実験やってたよ。

no.191 ( 記入なし16/07/10 21:55 )


そんなに抜けないのか。

no.192 ( 記入なし16/07/13 22:58 )


深酒した翌日に事故したらまずいよね。

no.193 ( 記入なし16/07/14 01:20 )


酒の飲みすぎかわからないが喉が痛い( ̄◇ ̄;)

no.194 ( 記入なし16/10/19 09:30 )


雨だけど日高屋(^_^)

no.195 ( 記入なし16/10/28 17:07 )


寂しいから飲もうかな

no.196 ( 記入なし16/11/12 17:49 )


缶ビールは一日5本まで

no.197 ( 記入なし16/11/12 19:29 )


缶ビール名人

no.198 ( 記入なし16/11/12 19:57 )


王将で飲むか考え中

no.199 ( 記入なし16/11/18 12:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

313 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの平成の思ひ出を教えてちょんまげ] [話題をお任せ表示] 次 [チョコレートについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職とアルコール依存に悩む方」と似ているトピック
01. アルコール依存の人集まれ
02. アルコール依存症について
03. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
04. アルコール依存性になった原因は?
05. 無職でアレルギー性鼻炎持ちです。同じ方いますか?
06. 無職、アルコ〜ル病棟24時
07. 無職でアパートって借りられる?
08. 無職でビートルズのファンの方語りましょう
09. アルコールハラスメント、職場での体験談
10. 無職で太っている方いませんか?
「無職とアルコール依存に悩む方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. アルコール依存の人集まれ
02. 無職でアルコールにおかされてる人いますか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
05. アルコール依存性になった原因は?
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 依存症になったしまった方へ。解決法など。
08. アルコール依存症について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧