HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [片道の通勤時間までOKですか?] [話題をお任せ表示] 次 [銀行について語りましょう]
話題

中途採用で「集団面接」はやめてほしい

カテゴリ:失業
先日、中途採用面接に行ったのですが、面接形式が集団面接(5人1組)なので驚きました。

面接内容も自分のアピールや仕事についての話しならともかく、以前勤めていた会社の名前や退社理由の詳しい内容、住所や、合否の連絡の際の電話番号などその他プライバシーにかなり触れる点を一人一人、質問・確認されとても不愉快になりました。

個人面接なら理解できますが、集団だと他の応募者にプライバシーを知られてしまい、面接中も周囲が気になり集中できず、早く面接が終わらないかなとばかり考えていました。

私は今まで、中途採用では個人面接ばかりだったのでかなりショックを受けています。今は、買い手市場の世の中ですからこんなものなのですか?

このような経験者採用で、集合面接を経験者された方コメントをお願いします。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/05/14 15:34
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.中途採用で「集団面接」はやめてほしい (no.1から99まで) 日時:2010/05/14 - 2010/09/02