HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [値上げラッシュについて語ろう。2] [話題をお任せ表示] 次 [もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?]
話題

ブラックは本当に働きにくい?

カテゴリ:就職
ブラック企業に勤めてそろそろ3年。
同期も上司もみんな退職に追い込まれ残ったのは私だけ。ようやく水に慣れてきた感じ。
自宅に帰れず会社近くのホテルなどに宿泊する日々が続いていますが、それなりに毎日を過ごしています。
ブラックって本当に働きにくい環境なんですかね?
生き残れば絶大な権限を揮う王様にもなれますよ。


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/27 22:40
Infomation 300 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

進路指導の先生にダマされて、ブラック企業に入社してしまい、異動・いじめ・低賃金長時間残業(残業代なし)でコキ使わされて、人生台無し。絶対に高校の同窓会には行かない。

no.200 ( 記入なし12/05/24 15:31 )


同窓会の案内状〜欠席にマールをつーけて〜♪

no.201 ( 記入なし12/05/24 15:42 )


大黒屋はブラックでしょうか?

no.202 ( 記入なし12/05/25 09:19 )


ブラック企業の経営者は従業員が死んでも何とも思っていない。

no.203 ( 記入なし12/06/04 13:47 )


>203

怖いです。

no.204 ( 記入なし12/06/30 19:21 )


>202

大黒屋書店は良いお店だと思います。

no.205 ( 記入なし12/06/30 21:57 )


ビルドアップ

no.206 ( 記入なし12/07/23 12:34 )


203の書き込みで思い出しました。あるスーパーの流通センターでバイトしてるとき、掃除しろと命じられたんですよ。で、掃除していると先輩がやってきてささやきかけました。
「そのへん掃除するときは気をつけなさい。○×が壊れているから、下手すると感電するよ」
だって。冷や汗かきましたね。

no.207 ( 記入なし12/07/23 20:09 )


もうひとつ。冷凍庫に材料を取りに入ったとき、ドアが閉まっちゃったことがあります。本来は内側からも開けられる構造なのですが、壊れていて開かない!!必死にドアをたたいていたら同僚が気づいてくれましたが・・・・・近くにだれもいなかったらどうなっていたか。

おれたちは人間扱いされていない!!と痛切に感じましたね。

no.208 ( 20712/07/23 20:24 )


だいたい従業員を奴隷扱いしてる会社ばかりだからね。

no.209 ( 記入なし12/11/11 18:03 )


さんざん働いて、サービス残業までして、挙げ句に給料泥棒と言われた事。

no.210 ( 記入なし12/11/11 19:56 )


そのバイト先を辞めた後、元上司と話す機会がありましてね。
「ぼくがやっていた作業の求人がハロワに出ていましたが、2ヵ月たってもそのままですねぇ?」
と、からかってやりました。元上司は声を荒げて
「レベルの高い人間を探しているんだ!」
だって。時給750でレベルの高い人間が雇えるものか(苦笑)。最近の企業は、意図的に世間知らずを育てているのでしょうか。

no.211 ( 20712/11/13 19:18 )


昔のブラックはまだ働きやすかった
何かがブラックだったんだけど
最近は全てがブラックみたいだね

no.212 ( 記入なし12/11/13 23:51 )


サービスって分かってて残業できるかいな

no.213 ( 記入なし12/11/13 23:52 )


>213

んだんだ・・・・じゃねぇ。同意いたします。だーれがサービス残業なんぞ。ふざけるな。働かせておいて金を払わない。これこそ、文字通りの給料泥棒でしょう。

no.214 ( 記入なし12/11/14 00:05 )


就職人気企業の6割が過労死基準超え 225社の36協定で判明 

就職人気企業225社のうち60.8%にあたる137社が、国の過労死
基準を超える時間外労働を命じることができる労使協定を締結している。
http://www.mynewsjapan.com/reports/1385


恐ろしい時代になったもんだなw
労使一体となって社員を死ぬまで働かせる仕組みが、大半の企業でまかり
とおっている・・・だと?
それは、昔から”奴隷”っていうもんじゃないかなw
来年度からは消費税増税だから、もっともっと死ぬまで働かせる仕組みが
確立されるねw

no.215 ( 腐敗官僚13/06/18 00:26 )


サービス残業無くしたら仕事できんやつがバンバン残業していきよるからなあ・・・

no.216 ( 記入なし13/06/18 00:30 )


冗談抜きで、そのうち正社員の不足が問題になるんじゃないでしょうか。
「高給は魅力だが、正社員はリスクが大きすぎる。会社に殺されるかもしれない。非正規にとどまったほうが安全。貧乏でも、奴隷よりましさ・・・・・・」
というひとが大半を占めるようになったら?

これは非正規にやらせるわけにはいかない!!という作業も多いでしょう。そういう責任重大な作業をまかせる正社員がいなくなったら?育てようとしても、新入正社員は1年ほどで逃げてしまう。非正規から昇格させようとしても、拒否される。そんなことになったら・・・・・・企業はどう対処するのでしょう。

no.217 ( アミール13/06/18 08:56 )


みなさん
「そんなばかな」
と思われるでしょうけど、最近、初歩的なミスをやらかす企業が多いのです。自社のHPにやばい(会社にとって不利になるような)情報を堂々と載せていたり・・・・・・正社員の不足と、教育システムの崩壊が原因じゃないかと。

no.218 ( アミール13/06/18 09:03 )


ブラック企業でも人がどんどん来るのに、就職人気企業の正社員枠なら、
正社員が不足することはないだろ。不足したら即補充が可能。
 ※応募するやつが絶えないから、企業側も強気になって、ブラック企業もブラックを是正しないんだけどな・・

no.219 ( 記入なし13/06/18 09:11 )


ボーナスがあるのが普通だから、ボーナスがあってもブラックはブラックですよね?

no.220 ( 記入なし13/06/18 09:38 )


>219

それが・・・・・・時々、応募者ゼロの求人があるのです。
「あなたがはじめての応募者です」
と、ハロワで言われてびっくりしたことが何度かある。求人が出てから1ケ月も2ヵ月も応募者がいないのです・・・・・・
求職者も、全くの馬鹿ではありませんね。意外に知っている。

no.221 ( 記入なし13/06/18 10:16 )


年間休日が12日の求人票があった

no.222 ( 記入なし13/06/18 23:47 )


社会制度整えるのは政治家の仕事

no.223 ( 記入なし13/06/19 13:40 )


一億ブラック化 雇用規制緩和
http://www.tomonews.net/2013/07/27/107251/

no.224 ( 記入なし13/08/03 10:33 )


人間関係がダメか年間休日が10〜60日くらい
正社員職は非正規よりひどい場合も多いからなあ

no.225 ( 記入なし13/08/03 10:58 )


ブラック企業の求人票は黒色で出してほしい

no.226 ( 記入なし13/08/03 13:23 )


社長:
我が社は決してブラック企業などでは御座いません!
ブラックホールで御座います。

no.227 ( 記入なし13/08/03 14:01 )


警告
この作品には 〔残酷描写〕〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

ブラック株式会社【冒険者ギルド】へようこそ!【改訂版】  
http://ncode.syosetu.com/n7390bm/


オモシロかったです。
未成年の方はご遠慮を・・・。

no.228 ( 記入なし13/08/03 14:05 )


中小ブラック正社員なら大手契約社員の方が良い     ブラック正社員は長く働くほど損をする

no.229 ( 40才の男13/08/04 08:59 )


いおんぼでぃは、陰湿でヒステリック女性が大勢いるブラック企業(女牢獄)。

シフト希望無視は、当たり前。

チーフと称される、若い女性たちは病みまくりで、自傷行為が好きな人には

オススメ。でも、そういう女性たちはナルシストが多くてキモいですよ。

…イオンが、従業員の仕事を徹底管理する仕組みなので就職する人はお覚悟あれ。

no.230 ( アナ雪15/01/09 15:19 )


スレ主が言うように
ブラック企業で生き残っても裸の王様なんだよ。
腐ったミカンの集まりなんだから。

no.231 ( 記入なし15/01/10 05:16 )


ブラックって時間外手当を払わないってやつですか?

no.232 ( 記入なし15/02/10 18:15 )


「うちはすばらしい会社なんだぞ」
と執拗に主張していたあの四十代ヒラ社員・・・・・本当はわかっていたのでしょうね。自分が、ブラック企業に勤めていることを。
「おれは、だれもが白眼視する会社にしか入れなかった。そういう会社でなければ、正社員になれなかった」
・・・・・・という劣等感が、あの執拗な繰り言に化けたのでしょう。

や、すいません。くだらない思い出話をしてしもうた。232の質問に答えるつもりだったのですが。

no.233 ( イェニチェリ15/02/11 22:40 )


働きにくいのではなく、長続きしない。

no.234 ( 記入なし15/02/27 14:05 )


ブラック企業の社長なんか知的に問題あるんじゃねw

no.235 ( 記入なし15/02/27 16:20 )


とあるパート求人が再び求人を出した。


131.544円 時間給840円
時給×7.83h×20日

129.956円 時間給840円
時給×月154.71時間
月平均労働日数20日

職種
組立作業全般

仕事の内容
船舶用の照明器具、窓、電路機具などの組立作業

エアドライバー使用

※立ち仕事が中心となります。

8:30〜17:15  時間外あり 月平均5時間

採用人数3人  選考方法 書類選考→面接

書類到着後、10日以内に面接可否等を連絡します。

面接の選考結果7日後

雇用期間12ヶ月 契約更新の可能性あり


パート求人のくせに書類選考はないだろ。しかも給料減ってるし。

no.236 ( 記入なし15/03/25 10:53 )


ブラック企業の社長こそが資本主義の実態を物語ってる。
主人と奴隷

no.237 ( 記入なし15/03/25 11:13 )


ブラックは体育会系の仕事が多い。

no.238 ( 記入なし15/03/25 12:20 )


236の書き込みで思い出しました。隣町の会社がハロワに配達の求人を出していましてね。それの時給が、ある日突然あがったんですよ。ものすごく。我が県としては、非常な高給でしてね。
「ふふん。ようやく本気になったな」
なんて嫌味なこと考えていたんですが・・・・・・いつまでたっても求人票が消えなくて。
「はて?やはりカラ求人か・・・・・」
と首をひねるうち期限日がきまして。その求人はハローワークから消えました。で、先日、戻ってきました。時給はだいぶ下がっていて・・・・・・

どういうつもりだK田薬業?

no.239 ( 記入なし15/03/25 20:20 )


ブラックに、たとえ勤めていてもそれに気づかない、またはむちゃくちゃ無知なら、

ホワイトカラーになる

日立とか、原発でウルトラブラックのくせによ

no.240 ( 記入なし15/03/26 03:00 )


やがてフィットが

ブラックだと世界にとどろくまで

no.241 ( 記入なし15/03/26 03:05 )


グレー企業なんて、大企業と公務員、警察とか消防

no.242 ( 記入なし15/03/26 03:11 )


少人数の会社の書類選考の求人はやめておけ。

no.243 ( 記入なし15/04/21 13:42 )


>少人数の会社の書類選考の求人はやめておけ。
893がパートで応募してきたらどうすんだ。

no.244 ( 記入なし15/04/21 19:31 )


断ればよい

no.245 ( 記入なし15/05/14 15:53 )


面接で威圧されて、断れるのか?
書類選考で「お祈り」の手紙を出すのが無難

no.246 ( 記入なし15/05/14 19:00 )


初めての仕事で初日に、印刷物を検品していると「チンタラしてたら日が暮れる」と何度も言われた。早くやめろと言いたいのか?

no.247 ( 記入なし15/05/26 13:18 )


とあるパート求人が懲りずに再び求人を出した。

129.956円 時間給840円
時給×月154.71時間
月平均労働日数20日

職種
組立作業全般

仕事の内容
船舶用の照明器具、窓、電路機具などの組立作業

立ち仕事が多いですが、未経験からでも活躍できる
働きやすい職場です。

※女性の方も活躍中

新入りは悪口の標的にされる。

8:30〜17:15  時間外あり 月平均5時間

採用人数3人  選考方法 書類選考

書類到着後、10日以内に面接可否等を連絡します。

面接の選考結果7日後

雇用期間12ヶ月 契約更新の可能性あり


どうせすぐに辞めさせるのに求人出しても無駄だ。

no.248 ( 記入なし15/06/02 14:35 )


パートなのに社員並みの要求

no.249 ( 記入なし15/06/02 21:18 )


>no.249
おかしいかい?
パートとは労働時間の短い社員の事だ。
最近は正社員でもボーナスや退職金がない。

no.250 ( 記入なし15/06/02 22:51 )


しょうがねえや。

どの会社もふらふら。むかしのようにはいきません。・・・・・・ただ、昔の感覚がぬけなくて大失敗する経営者がときどきいますよね。はした金で雇った、いつ裏切るかわからない従業員に弱点を見せて・・・・・・。
プロイセンのフリードリヒ大王は、合戦で勝った後に追撃をためらうことがあったそうです。えげつないやりくちで兵隊を集めていたから。追撃戦になったら、兵がトンズラしちゃうかもと恐れたんですね。さすがに考え深い。
「雀の涙で雇われても会社に忠義を尽くすのが人の道だぁ!!」
なんてこと吠えている世間知らずの甘ちゃん管理職とは比較になりませんわ。

no.251 ( 記入なし15/06/02 23:57 )


「ブラックバイト」で学生生活が破綻。それでも抵抗しない学生たち
週刊SPA! 6月14日(日)13時51分配信 

(日刊SPA!) 
 昨今、「ブラックバイト」という言葉が定着してきた。「ブラック」とはいうが、どうブラックなのか?ブラックバイトの「過重労働」の実情について、関西学生アルバイトユニオンの青木克也氏はこう語る。

「私たちが相談を受けたケースですが、あるレストランでバイトをしていた20代の女性は、労働時間の取り決めがなく、月80〜90時間は働いていました。時給に換算すると300円です。シフトが入っていない日でも呼び出されることが何度もありました。例えば、夜の11時に店長から電話がかかってきて、『今、何やっているんだ?』と聞かれたので、『もう寝ようかと思っていたところです』と答えると、『今すぐ店に来い!』と呼ばれる。彼女は専門学校に通っていたのですが、試験前に勉強していても『そんなヒマがあるなら店に来い!』と。職場に行くのに難色を示すと『俺がこんなに大変なのにお前はわからないのか!』とか、『俺が倒れたらお前は責任取れるのか!?』と怒鳴られるなど、もう言っていることがメチャクチャです。彼女のバイト仲間の男性も過労死寸前まで働かされ、またしょっちゅう殴られていたとか」

「低賃金であるにもかかわらず、正規雇用労働者並みの義務やノルマ、異常な長時間労働は、これまでも非正規労働者が直面してきた問題ですが、最近は学生たちが、学業に支障をきたすなど『学生であることを尊重されない』バイトが多くなっています」。そう語るのは若手弁護士でつくる『ブラックバイト対策ユニオン』の久野由詠弁護士。

「『ブラックバイト』は学生の教育を受ける権利を侵害して教育システム・人材育成システムを破壊するもので、行き着く先は日本経済の破壊だといえます」

 実際、学生の生活はブラックバイトのために破綻している。首都圏青年ユニオンの神部紅氏も、こう指摘する。「例えば、バイトの面接で、『週に5〜6日の勤務で大丈夫だよね』と言われたら、NOとは言えません。契約書も何も結ばないから、テスト前であってもシフトに入れられて休ませてもらえない。実際に成績が落ちる、なかには退学や休学にまで追い詰められた人もいます」。

◆ブラックバイトに対抗するには法を知り、泣き寝入りしないこと

 学生が法律を知らないこと、企業がそれにつけ込んでいることも大きな問題だ。

「学生の知識不足、企業側の倫理欠如も深刻です。我が国では教育課程における労働者の権利の周知が致命的に不足しています。高校や大学で行われている『キャリア教育』は、企業や社会への『適応』ばかりを教え、『抵抗』を教えない、偏ったものであるといえます。その結果、被害者である学生たち自身が自らの置かれている状況の異常さを認識できません。使用者側はそうした学生の無知につけ込み、学生たちの責任感や向上心に巧みに働きかけて、使用者側に都合良く『教育』し、学生が自ら辞めることができない方向へもっていくという構造があります」(久野弁護士)

 ブラックバイトで働いてしまったと思ったときに大事なのは「法律を知ること」「泣き寝入りしない」ということだ。「例えば、数十万円の損害賠償なら到底払えないから私たちに相談が来るけど、皿一枚を割って5000円とか数万円の損害賠償なら『ボクも悪かったし、それで済むなら』で払っているのが大半だと思います。でも労働問題は大概の場合、解決できます。『辞めさせてくれない』パターンだって、法的には『2週間前までに辞意を伝える』だけでOKなんです。賃金や残業代の未払いだって違法なんだから、理を通せば必ず勝てます」(神部氏)。

 バイトといえど、法律で守られる存在なのだ。少しでも、おかしいと思ったら、まずは相談することが大事なのだろう。 <取材・文/峠隆一 志葉玲 山内千代>

no.252 ( 記入なし15/06/15 13:50 )


ある部署は休日130日取れる。
ある部署は年に90日ほどで残業も多く圧力も強い。

なんだこりゃ。

no.253 ( 記入なし15/08/21 22:07 )


これは、スレ主の思想やろ?

no.254 ( 孤高の英雄15/08/22 18:43 )


何時も再確認してるのに、日報が出されてないと言われた。
エラーが多いのよ、このアプリって言うんだけど、管理者権限で消したなって思った。
要するに幾らでも誤摩化される。

ミスが多いと言われて、イチイチ印を付けながら作業してても
チェックする人間に怒られる様に管理してる人間が細工してるようだ。
それを証明する手だてが無い。

それ前もソースコード改ざん等でやられた事が遭って、
超過勤務、キャパシティオーバーの仕事量でパンクさせて病気に指せようとしてる。

どうも経理と取締役がタッグを組んで狙った社員を虐めてるようだけど、
証明できないと動けないでしょ?

あまりにツーカーで出来てるのかと思ったよ。

no.255 ( 記入なし15/09/20 21:09 )


本当は残業代が出ないので帰宅しますって言えば良いのだけど、
正社員候補なんて言われるとねぇ。
残業加えれば週30時間で社会保険適用なのに、正社員以外は残業代カットして来てる会社だそうだ。

多分、私のケアレスミスに加えて、改ざんを理由に時給上げない手口なんだろうって直ぐ分かる。

結婚詐欺と同じで正社員雇用を餌にして人を使い捨てにしてる感じはする。

no.256 ( 記入なし15/09/20 21:14 )


別会社の求人も引き受けてるんだけど、
その会社に勤務先の関係者が1人も居ない。
日本人名で名字が一文字の同族会社の様だ。
と思ったら、幽霊社員まで雇ってる気配が。

あの取締役は表面上は感じがいいけど陰湿だなって思う。

こういう場合、関連企業が嫌がらせをする場合が多く、
多分、全く関係無さそうな会社が嫌がらせしてくる可能性が高い。

今でも私が話してない情報を仄めかしされたり、
PWをピタリと合わせたりする。

因に良く人が辞めるのも
管理者権限で嫌がらせされたからだろうと思います。

no.257 ( 記入なし15/09/20 21:19 )


株式上場してると、情報調べられたりするようで、
意図的に分散して上場してないのではないかと思う。

社名言うとトラブルになるので書いてないけど、
会社が悪いんじゃなくて、内部で権限を持ってる人間が陰湿でした。

no.258 ( 記入なし15/09/20 21:21 )


私はフルタイムで働いてるけど、会社がブラックだから社会保険かけてくれない。
つまり失業保険もない。転職も金がかかる。

正社員の半分以下の給料で正社員と同じだけ働かされて厳しくあれこれ言われる。
専門的な仕事をしてるわけじゃないから、ケチを付ける事により、正社員を半額以下で雇用できることになるからだろう。

ただ相手が故意にそれをやってるか証明できないと過程の話になるし、
正社員雇用を餌にされてるけど、正社員の見習いより給料が低いから、絶対に正社員になれる確率は低い。

新卒者は扱いが違う様だけど。

厚生年金の方が得だし、所得によって年金額も違うわけで、
ボランティアで仕事続けられないので皆、直ぐ辞めるらしい。

no.259 ( 記入なし15/09/23 11:46 )


因に残業代は容赦なく全てカット。
書類上もおかしい事が多々あり、なぜ監視してる専門機関が何も言わないのかが不思議。
求人も出入りが激しいから、規模からしたら異常な数が出されてるらしい。

正直、そういう会社に居ても嫌な目に遭うだけじゃないかと思うけど、
就職難だと贅沢な悩みにも聞こえるだろう。
専門家に平日相談する事にします。

no.260 ( 記入なし15/09/23 11:49 )


辞めるつもりなら、ハロワに言った方がいい。

ハロワは申告に基づき調査を行う。
賃金ではなく、労働時間が週20時間以上なら、会社は雇用保険に入る義務がある。
(知らない雇用者もいるが)
従って、本来入るべき使用者が入っていない場合。会社はハロワに対し
「なぜ、入っていないか?」の理由を問い、その回答が適切でなければ、
過去2年に渡って請求する。
本人も過去2年分の雇用保険を給料から引かれるが、その後退職すれば良い。

前、ハロワに行ったら、ソフト会社の経営者らしき人が
「先月辞めた社員の1年分の雇用保険の納入について」相談していた。
辞めた後でも、会社とハロワに訴える事ができるが、半分は自分の負担なので、金銭的な
トラブルになる。

no.261 ( 記入なし15/09/23 11:56 )


厚生年金も日本年金機構かどこかに相談したほうがいい。
週30時間以上の労働者は雇用者が厚生年金に入れる義務があり、
訴えれば年金機構が調査する。

但し、アルバイトや契約社員は「厚生年金払ってまで雇う価値なし」
と判断され、雇い止めになる場合もある。

no.262 ( 記入なし15/09/23 11:59 )


掲示板はいい加減に入力してるけど、
家でタイピング練習してて、ノーミスじゃないととれない「S」を出せる。
S  A 
900字  800〜899字

もちろん何度も同じ文章を入力してるからという事もある。

会社じゃ、恐ろしい程つつかれてるし、データが消えてると言われる。
家のデータは消えない。
疲れてるからケアレスミスも増えるけど、残業代カットされてるから書類上は残業無しで働いてる事になり、恐らく私を最終的には、その辺で叩くつもりなんだろうなと想像がつく。就職支援受けてたら、担当者も早く転職しろと言っていた。

エラーの出るPCとアプリ、共同編集が用意されてる理由も分かる気がした。

no.263 ( 記入なし15/09/23 12:07 )


東京都 - データ入力 - 時給1600円以上の派遣の仕事探しなら ...
https://haken.en-japan.com/tokyo/datanyuuryoku/1600ijo/

買いたたく為に、商品に様々なケチを付けて値下げさせまくる、性質の悪い客がブラック企業と考えて良い。
因に時給は最低賃金レベルなので、正社員雇用が無ければ移動した方が良いに決まってる。

no.264 ( 記入なし15/09/23 13:01 )


http://www.npoposse.jp/lawguide/qa/socialinsurance.html
最近ではこれも「加入させない」という会社が増えているようですが、基本的に違法行為です。そのような会社は選択しないようにすることが望ましいでしょう。

(省略)

・まとめ

以上のように、社会保険は基本的に加入が義務付けられています。これらに加入させようとしない会社は遵法意識を欠いているといえます。 そうした企業は保険に限らず、残業代など他の法令を無視し、さらにはパワハラなどの人権侵害をも平然と行なう企業であることは一般的です。

no.265 ( 記入なし15/09/23 13:12 )


うちの身内はパチンコ屋に勤務して自殺したんだけど、
よくポラロイドで店員の顔写真張り出してるでしょ?
あれに●●天国行くみたいな事を書いて悪戯したらしいんだが、
死んだ後に遺品整理をしてたら、クシャクシャにまるまったそれが出て来た。

元々苦労して育って、ガソリンスタンドにも勤務してたら300時間位、残業誤摩化されたり、
風呂場にう○こが浮いてた罪をなすりつけたらしい。

ブラックで有名な引っ越しのサ○イに面接に行って、ハンドル叩かれて「コレがなんだか分かるか?ニタニタ」ってやられたらしい。そして「こういう奴が人殺すんだよなー。」って言われて、激怒してその日のうちに帰って来た。

ブラックって言われるところは、そういうのが多いよ。
噂だけじゃないんだろう。

no.266 ( 記入なし15/09/28 15:09 )


それで関係者が圧力掛けたり、仕事奪ってるふしもある。
連中は、フィルターに掛けて人を辛い目に遭わせて自殺させてるんだろ。

no.267 ( 記入なし15/09/28 15:11 )


現に私のところにブラック企業の求人がきて受かった。
社会保険もないし、残業代カットされて、更に悪戯されてた形跡もある。

この辺、詳しく話してないけど、インターネットで調べた奴らがからかいに来てて、
うちの身内はパチンコ屋に勤務した関係か、パソコンにハンゲームだけがアイコンにあった。

その後、私がハンゲームで遊んでたら、境遇似た人間とか、そういう連中が増えていたずらし始めて、人生最悪になる様に悪戯しまくってたね。
奴ら、超面白がってるんだって。

うちの身内が自殺した時も爆笑男等が現れてね。
彼奴らは人を虐めて殺すのが遊びの1つだと思ってるから、気をつけた方が良い。
人殺しに良心なんかあるか?

no.268 ( 記入なし15/09/28 15:15 )


世の中、金持ちは人殺しても平気なのさ。
叩かれるのも殺されるのも使い捨てにされるのも貧乏人。

no.269 ( 記入なし15/09/28 15:16 )


ブラックは多いね

no.270 ( 記入なし15/09/29 10:19 )


http://www.hatarako.net/job/22707871/?prelink=sphdrecent3
暴露する求人
やっちゃだめならやるな!!

no.271 ( 記入なし15/09/29 11:08 )


アマゾン社員「退職を事実上強要された」 救済申し立て

no.272 ( 記入なし15/10/02 13:30 )


ブラックって、刑法に違反してる企業のことですよね?
労働法には当然引っかかってるし。

no.273 ( 記入なし15/10/02 14:02 )


労基法違反。
ザービス残業も残業代未払いに当てはまるらしい。

no.274 ( 記入なし15/10/05 22:38 )


差別待遇が酷くて、そりゃ優遇されてる方は文句言わないよね。

一応、社会人経験のある経験者だけど、
新卒採用で正社員雇用されてる新人と日給が2千円近く差があるよ。
時間同じだけど。

だから責任がないとか、仕事量が少ないとかじゃなくて、
仕事面では正社員候補なんだけど、何時正社員扱いになるか不明。
それで新卒を四六時中探してる。

もの凄い失礼な扱いされてるんだけどね。
会社側は無視。

no.275 ( 記入なし15/10/05 22:42 )


今、あらゆる仕事の補助をさせられてて、
どれも一人前になるには時間がかかりそうで、
ハローワークの担当者が、そんな事迄するんですか?!ってビックリする程。
給料を該卒より2000円高めで丁寧に育ててもらえる新卒って幸せだと思うけどね。

私が新卒採用の時は、今みたいな保護制度なんてないし、
大体に新卒採用ダメにされて、それがしっかり記録に残ってる。

身内も続々死んで、まるでイジメ殺される為に生きてる様だよ。

no.276 ( 記入なし15/10/05 22:48 )


そういう陰湿な遊びをして、
薄給なのにサービス残業をさせて、どんだけお前ら守銭奴なんだよって思う事もある。
でも今、仕事が無いから渋々。
そうやって妥協させられて生きてくしかないけど、
年金額だって所得が反映するから、今後も幾ばくかでも貯蓄しないとマズいわけ。
生保くれるならいいけど、
無年金者が多いから、
http://shakaihosho.com/state.html
彼らが生保貰ったら、受給額だって減るだろうし、審査が厳しくなるだろうからあてには出来ない。

ホント、嫌な世の中。

no.277 ( 記入なし15/10/05 22:52 )


因に、ろくに遊びに行く事もない。
友達とはメールくらい。
何時も本読んでたり、時事ネタに備えてる事もある。
漢字もたまに練習する。短期でも出るからだ。
スタートラインが違うとホントキツい。
親が金持ちで教育熱心だったら、留学させたりもっと違ったかもしれないけど。
子供の貧困問題だって、育った大人には無関係だからね。

孤立化孤立化って私は孤立化してるけど誰も助けてくれないし、
厄介ごとは皆嫌い。所得上がらないと解決しない事が多いんだよ。
中年なのにフリーターもイメージ悪い。

余計な事を言わない方が良い事の方が多いよ。ホント。
若者は残り40年位働けて、景気が回復するだろうし、
超高齢化で大事にされるだろうけど、残りの人生が少なくて待遇悪いとホント大変。

no.278 ( 記入なし15/10/05 23:00 )


ブラックというか、めちゃくちゃ貧乏な会社で配達アルバイトしたことがあります。
主に薬品を運んでいたのですが、台車さえ不足していまして。重い荷物があるのに同僚に台車を奪われて途方に暮れたことがあります。しかたないのでかついで納品したんですが、注文先の病院の院長がにやにやしながらからかうんですよ。
「台車忘れてきちゃったんだろ?まぬけー」
で、わたしが事情を説明しますと、院長は天を仰いで嘆息しました。
「ああ、どこも同じか!!」
・・・・・・数日後、上司が朝礼で、苦い顔して説教たれました。
「配達員諸君、得意先でみだりに我が社の内情を暴露しないように!!」

no.279 ( 記入なし15/10/20 14:11 )


ブラックって本当に働きにくい環境なんですかね?
生き残れば絶大な権限を揮う王様にもなれますよ

↑これは本当だと思うけど、
もの凄い嫌がらせ工作して来て退職に追い込むから、生き残るのは至難の業。

相手の態度見てれば、誰を残したいのか直ぐ分かる。
自分たちがしてる罪を誰かのミスで覆いかぶそうとする。

no.280 ( 記入なし15/10/20 18:10 )


ジェイコム株大量誤発注事件(ジェイコムかぶたいりょうごはっちゅうじけん)は、2005年12月8日、新規上場したジェイコム(現・ジェイコムホールディングス)の株式において、みずほ証券(旧法人)が誤注文し、株式市場を混乱させた事件。俗にジェイコムショックとも呼ぶ。

最近、この車が目の前を通ったが、
多分、機械の誤作動って管理者が意図的にやったんだと思う。

no.281 ( 記入なし15/10/20 18:12 )


ブラック企業に勤めた経験 -「手取り10万円」「専務と常務は社長の愛人」
http://news.mynavi.jp/news/2015/10/17/028/


残業代でないけど、給料換算600円台なんだけど。
しかも渋々みたいに正社員投与の話がでたら、パソコン不具合連発。
時間がかかる仕事ばかりわりふられて、間違えたら全部間違ってる!と大声で言う。
(実際は全部じゃない。)

マトモに教えない。
陰で応募者の個人情報を収集してたり、違法な事を繰り返してるが、
自分たちは正しくて、相手は悪いという考え。

もう入社時から絶対仕掛けて来るのわかってたから、あちこち相談してたんだけど。

no.282 ( 記入なし15/10/20 18:18 )


実は相談してたら、「監督義務者の責任」ってものがあるから、うかつな事が出来ないらしい。何かあれば、それを言えば良いと思う。

no.283 ( 記入なし15/10/20 18:22 )


企業がブラックか、とかも気になるが、俺らもすでにブラックであること。ダーク・サイドといってもいい

no.284 ( 記入なし15/10/20 19:13 )


ブラック企業で人を蹴落とすから、居られる人間は表面上感じよくても超性格悪い。

no.285 ( 記入なし15/10/20 19:32 )


彼らは自分から退社せず、他人を追い出す様に仕組む。

no.286 ( 記入なし15/10/20 19:33 )


悪い人間の方が栄える! 確かに!

no.287 ( 記入なし15/10/20 19:33 )


心身が体育会系でないともたないかも。

no.288 ( 記入なし15/10/21 12:43 )


社長が体育系はブラックが多い
脳みそまで筋肉で出来ている

no.289 ( 記入なし15/10/22 11:22 )


働きにくいでしょう?

通常の会社は、業務に悩んだりするだけ。

ブラック企業は、そこにブラックとなる社長や上司と言った弊害が2重の負担と課す。

だから、疲れてしまうのではないでしょうか?

no.290 ( 記入なし16/01/30 21:14 )


未経験で入社したけどイジメの対象でした。
いきなり休日出勤や容赦ない罵声でキツかったですよ。

辞めたけどね。

no.291 ( 記入なし17/03/10 09:57 )


夏場の冷房設備が不十分または無い会社

no.292 ( 記入なし18/08/04 14:01 )


ねね年次休暇の取得率はどうですか?やはり全部取得ということでホワイトに?

no.293 ( 記入なし18/10/25 18:34 )


連日お騒がせしてる吉本興行は普通に考えたらブラック企業だよなあ

no.294 ( 記入なし19/07/26 18:30 )


マツモト交商と言う会社はちょっとね、ある意味、業界で有名。

no.295 ( 記入なし19/08/08 02:41 )


吉本興業はブラックか?
結局西にある会社のレベルってこんなもんかなと、いやいやリーマンショック以降の
全ての企業がエゲつなかったでしょうに、いまの企業って正社員になる1年前から
自己負担で研修させているところも当たり前で昭和世代からみればブラックにしか
見えない

no.296 ( 記入なし19/08/11 10:57 )


ある零細企業が、非常に効率の悪い作業をしていました。おそらく故意に。想像ですが、古参従業員に居場所を与えるためではないかと。温情ですなーーーーー。でもその会社は潰れました。追い出された古参従業員は今頃どうしているでしょう。

no.297 ( 記入なし19/08/12 08:11 )


あるそこそこ大きい会社のHPを読み、腰を抜かしたことがあります。オカルトというか宗教というか。狂気の世界。僕はこう考えました。
「このHPは偽物だ。この会社に恨みを抱く人間(あるいは、悪ふざけが大好きな奴)がこの会社の名を騙っている」
しかしいくら調べてもニセと思えない・・・・・・・・

案外、世の中わたって行けるものですよ。頭が少々緩んでいてもなんとかなる。経営者が務まる・・・・・・・・従業員が気の毒でたまりませんが!!

no.298 ( 記入なし19/08/25 16:51 )


ブラックでないと働けない

no.299 ( 記入なし19/08/25 18:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

300 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [値上げラッシュについて語ろう。2] [話題をお任せ表示] 次 [もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「ブラックは本当に働きにくい?」と似ているトピック
01. ブラックリストについて教えて下さい
02. ブラック人材の見抜き方について
03. ブラック企業の見抜き方について
04. ブラック企業に就職してしまいました
05. ライラックについて語りませんか
06. 泣き入れて少しラクになろう
07. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
08. 自分のとりえを探すクラブです
09. 関東のブラック企業教えてください
10. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
「ブラックは本当に働きにくい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ブラック企業の見抜き方について
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. ブラック企業に就職してしまいました
04. ブラック企業の見分け方について
05. 関東のブラック企業教えてください
06. ブラック企業に行くなら非正社員でいた方が良い?
07. ブラック人材の見抜き方について
08. ブラック企業の名前公表について
09. あえてブラックに入って一年がんばって職歴をつくろう、という人
10. ブラック企業から一部上場企業に転職しました。
HOME 掲示板&トピック一覧