HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [3連休の予定について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ]
話題

デフレがこのまま続くと経済はどうなる。

カテゴリ:生活
トヨタが下請けに三割減 他の企業もそうなるのでは
そしてリストラや給料減 景気が悪くなると思うんですが。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/26 11:06
Infomation 133 件中 100 から 133 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100%経済は破綻する。

no.100 ( 記入なし09/12/31 23:13 )


明けましておめでとうございます。
中国人の警備兵がチベット人を撃ち殺してるのをネットで見ました 野蛮人ですね。

no.101 ( 記入なし10/01/01 01:06 )


それで?

no.102 ( 記入なし10/01/01 21:23 )


経済が破綻したら、具体的にどうなるの?

no.103 ( 記入なし10/01/01 21:26 )


貨幣経済が無くなる自給自足で生活。

no.104 ( 記入なし10/01/01 23:50 )


デフレが激しくなればなるほど、資産家や公務員・団塊世代の年金受給者は笑いが止まらないだろう。
その分ワープアが飢死するだけだがね。

no.105 ( 記入なし10/01/02 01:02 )


デフレを仕掛けたのは前政権の自民党だろ?
人殺し政党だな

no.106 ( 記入なし10/01/02 02:20 )


民主党も同じ。

no.107 ( 記入なし10/01/02 08:27 )


>貨幣経済が無くなる自給自足で生活。 

漫画の読み過ぎ・・

no.108 ( 会社員10/01/02 10:38 )


今の日本はデフレスパイラルの入り口に差し掛かっているじゃないかな?
企業の競争さえも空回りして更なるデフレ圧力になっている
日本の必要以上な低金利政策がデフレに拍車を掛けていて
多分、これは外国との絡みがあるんだろうな
日本が低金利であれば得する国があるからなぁ
国内でいえば、今までの自民党型バラ撒き政策は完全に空回りしていたことだけは
10年以上の負の実績でそうだろう
にしても、ここまで不発なのも酷いし、謎だ

no.109 ( 素人の意見10/01/03 16:01 )


民主党はもっとバラ撒き。

no.110 ( 記入なし10/01/03 16:09 )


なんで日本だけ景気が悪い アメリカでも雇用が戻ってきたのに。

no.111 ( 記入なし10/01/04 01:08 )


ばら撒きに尽力してるから 雇用対策がおろそか
人気取りに必死で 現実を見れないのが政治家

no.112 ( 記入なし10/01/04 01:13 )


ほんと 選挙の事しか頭にないね 

no.113 ( 記入なし10/01/04 01:19 )


○沢が何考えてるか分からない。

no.114 ( 記入なし10/01/04 01:26 )


存在をちらつかせて睨み利かせてますよ?って感じだよね。
あんたが睨んで日本が変わるなら、日本は御終いって思うけれど。

no.115 ( 記入なし10/01/04 01:35 )


アメリカとの関係も最悪 中国にシッポ振ってるが
中国では多分笑われてるよ。

no.116 ( 記入なし10/01/04 02:02 )


今年も景気悪そう テレビで福袋に並んでいる人や
海外旅行行く人たちとは自分は違う世界ですわ 仕事も金もない。

no.117 ( 記入なし10/01/04 16:07 )


アメリカが景気回復しても日本にその効果が表れるのはその後、
でも景気が良くなるっていっても解雇など余剰人員を削減
した結果の黒字でしょ、多数の犠牲者を出して成り立って
いる感じ。
アジアの人件費が上がって日本国内での製造業も息を吹き返
すことを祈るのみ。

no.118 ( 記入なし10/01/04 16:15 )


人民元が安すぎる。

no.119 ( 記入なし10/01/04 16:26 )


日本国内での製造業の優秀な事はコンピューター
制御にて生産設備の完全無人化が出来る事。
自動車組立でも溶接は全て完全無人化全自動。
近い将来、国内全ての工場に工員が要らなくなる。

no.120 ( 記入なし10/01/04 16:56 )


>工員が要らなくなる 
その時は工場は国営化して儲けは国民に平等払うやな。

no.121 ( 記入なし10/01/04 18:38 )


>工員が要らなくなる 
儲けは経団連が独り占め。

no.122 ( 記入なし10/01/04 18:43 )


物流システムも完全自動の無人化してしまえば納入・出荷に至るまで無人とする事も出来る。
どうせ、輸出してしまえば国内に販売拠点を持つ必要さえない。

no.123 ( 記入なし10/01/04 19:20 )


工場は機械メンテの作業員と制御室で監視する人だけになるかも。
一般の作業員や工員は減らされる。

生産設備や物流システムを機械化できない、
零細工場は淘汰されてしまうのか。

結局「金持ち」だけがどんどん有利になっていく。→自民党政権50年の成果?

no.124 ( 出戻住民10/01/04 19:34 )


零細工場ってのは全て製品の部品を造っている。
ところが納入の際に消費税分を値切られるのさw

最終的に完成した製品を海外に出荷する時に、
輸出企業には消費税分の還付金が支払われる。
(国内に販売しないので)
還付金は全て儲けとなるのさw。

これが、自民党と経団連が編み出した搾取方法だよ。

no.125 ( 記入なし10/01/04 19:43 )


・・・・というわけで消費税増税を声高に叫ぶ自民党の魂胆が良く判るよねぇ?

no.126 ( 記入なし10/01/04 19:44 )


自民党は野党に成っても使えないねー今度選挙で全滅。

no.127 ( 記入なし10/01/04 23:44 )


小沢がカンブリアに出てたみたい見なかったー どんな考え方してるんだろう。 

no.128 ( 記入なし10/01/05 01:34 )


値下げ競争は有りがたい 無職の人間には。

no.129 ( 記入なし10/01/06 22:43 )


しかし中国製商品は劣化しててチープだよな すぐ使い物にならなくなる

no.130 ( 40代おやじ10/01/06 22:51 )


どんなに国産の物より割安でも、中国や韓国産の表示を見ると買う気が失せる。 特に食材は、買わない。

no.131 ( 記入なし10/01/07 01:40 )


国が破綻します。

no.132 ( 記入なし10/01/07 08:47 )


中国産の食材は加工食品の中に混ざってるから
知らんうちに口にしてる。

no.133 ( 記入なし10/01/07 09:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

133 件中 100 から 133 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [3連休の予定について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [今年の年賀状&年賀メール数を報告するスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デフレがこのまま続くと経済はどうなる。」と似ているトピック
01. このデフレ不況は誰にも止められない
02. デフレは悪いことなのか?
03. このままでは終わらせないっていう人いますか?
04. このままだと生活出来なくなるよ、ホームレスはやだよ。
05. このままじゃ生き地獄になっちゃう
06. このままだと廃人になってしまいます。
07. インフレってどうなのよ。
08. 経済学に詳しい方教えてください
09. このままだと正月の餅が買えない
10. このままではニートになってしまう
「デフレがこのまま続くと経済はどうなる。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 残業の抑制に「割増賃金」最低基準を引き上げへ
HOME 掲示板&トピック一覧