HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [残りの余生をどのように過ごそう?] [話題をお任せ表示] 次 [猫鍋って知ってますか? 猫鍋について語りましょう。]
話題

バスについて語ろう。バスはいいよ。

カテゴリ:雑談
バスに乗っていますか。バスは自転車よりも楽に早く移動できるし、自転車のときより荷物をもてるし、そんなに金もかからず、とても便利な乗り物です。定期券を買わずに乗っていませんか。この乗り方は一回あたりの乗車賃が高い乗り方です。一回あたりの乗車賃を安くするのにも定期券を買って乗るのを奨めます。「バス 定期券」で検索するのもいいし、バスを利用して環境にやさしく生活しましょう。僕はバスを使うまでは自転車だったのですがバスの快適さとエコさに感激しました。

バス http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%D0%A5%B9&st=t


投稿者 : バスはいいね。 日時 : 09/10/06 20:05
Infomation 55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バス好きですよ
年間の維持費もクルマよりずっと安いし
本数も20分ぐらいなら悪くないし
たまにお洒落にラッピングするからいいですよね^^

no.2 ( 職業訓練生09/10/06 20:17 )


バスはいいねさん この自転車のスレに似せたスレだからちょっと驚きました。バスは乗らないけど、定期券が得なら定期にするし、そのつど払ったほうが得ならそうするでしょう。短所は時間通りに来ない、揺れが激しい、料金は安くないなどでしょう。自転車のスレ主

自転車について語ろう。自転車はいいよ。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1183593256/

no.3 ( 記入なし09/10/06 20:57 )


荷物は前のかごと後の荷台を使えるから自転車のほうがたくさん持てますよ。

no.4 ( 記入なし09/10/06 20:58 )


バスは排気ガスをたくさん排出するから環境にやさしいとはいえないでしょう。

no.5 ( 記入なし09/10/06 20:59 )


バスに自転車がつめればバッチリ!

no.6 ( 記入なし09/10/06 21:11 )


A-bikeというものがある。
恐ろしくコンパクトになるので、バス
だろうが電車だろうが持ち込み可能。
(タイヤが小さいのが怖いなw)
http://www.youtube.com/watch?v=_mzkdbUPUCY

no.7 ( 記入なし09/10/06 21:24 )


谷根千(やねせん=谷中+根津+千駄木)を巡る「めぐりん」は楽しい。
東京の下町情緒を満喫できる。

http://www.fukai-net.jp/megurin/time.html

no.8 ( 会社員09/10/06 21:31 )


バス停10ぐらいならチャリでいいだろ

no.9 ( 記入なし09/10/06 21:46 )


山道 田舎のハイキングで疲れた場合 バスが運良く来れば後半日待つとかツライ

no.10 ( 記入なし09/10/06 21:49 )


うちは田舎だから1時間に1本、料金は一律300円。
利用するのは雨の日、荷物のある時ぐらい。

no.11 ( 記入なし09/10/06 23:09 )


バスの快適さときたら・・・
こがなくてもいいんだよ
座っていれば着くんだよ
夏の暑い日、冬の寒い日、雨でびしょぬれの日、もう全部解決さ
あとはバスに積めそうな自転車で小刻みに動けばいいと思わない?

no.12 ( 記入なし09/10/06 23:30 )


バスはええけど電車と違い時間にルーズ

混雑などで仕方ないが

no.13 ( 記入なし09/10/06 23:39 )


>11 距離はわからないけど短距離で300円だと高くて損ですね。

no.14 ( 記入なし09/10/07 05:04 )


 めぐりん、かわいいバスですね^^
 めぐりんを自転車で追いかけますッ!^^

no.15 ( 記入なし09/10/07 05:17 )


11です
自宅から最寄り駅まで4キロ、私はこの区間しか乗りませんが、
車の運転ができないお年寄りには大切な足になってます。

no.16 ( 記入なし09/10/07 05:42 )


 始発からのバスに乗るときには、昔から必ず最後列の端を狙って座ります。
 車内の様子を常に把握できるからなのか、ナゼかホッとするんですよねー。
 難点は、降りるときに、乗降口のドアまでの距離をちょっと歩くことくらいでしょうか。
 まぁ、いい運動ですね。
 
 無職ですから^^;

no.17 ( 記入なし09/10/07 06:00 )


>11、16 4キロなら300円でもそれほど高くないかな?

no.18 ( 記入なし09/10/07 06:38 )


スンヨプから聞いたけどドイツのネオプランは炎上事故が多発してるらしいね。
日野がまた2階建てバス作ってくれないかなとスンヨプがいってた。

no.19 ( リー・ソンジョン09/10/07 07:08 )


11です
駅からの最終バスが20時、
これに乗り遅れるとタクシーで1500円しますから、
それに比べれば安いものです。

no.20 ( 記入なし09/10/07 07:08 )


 数年前、有名な北海道函館の夜景を見るために、函館駅から山の山頂にある展望台を目指して登って行く路線バスに乗りました。
 
 市街地を抜けてバスが山の急坂を登り始めると車内の灯りが消され、運転手さんとは別にもう一人乗車している、女性のなんちゃってバスガイドさん(たぶん彼氏はいる)が、坂道のため角度の付いた床に転ばないよう膝を曲げた体勢で車内中央に立ちながら、夜景にまつわる裏話をマイクを使ってこっそりと解説してくれました。
 
 路線バスなのに観光バスの気分が楽しめちゃうバスは初体験でした。

no.21 ( 記入なし09/10/07 08:37 )


いいけど通勤には不向きですね時間が読めないし いつ来るか判らない 運賃が割高だし近距離であれば自転車ですね 運転手がトラック出身だから荒っぽいし怖い時がある
雨の時は辛いけど自転車通勤してます。

no.22 ( 記入なし09/10/07 09:21 )


気候の良い時は皇居一周のスカイバスだ

http://www.skybus.jp/course/index.html

no.23 ( 会社員09/10/07 09:25 )


ぼくの周りはそんなに田舎でもないのにバスは1日5本くらいしかありません。
クラウンがどうしても必要です。

no.24 ( 罪人09/10/07 09:38 )


 バス車内に充満する、
 どこかの乗客が持ち込んだダブルチーズバーガーの強烈なチーズ臭。

 じぶんの敏感な鼻をにくんでバスをにくまず。
 
 

no.25 ( 記入なし09/10/07 09:58 )


 ↑
 スカイバスならダブルチーズバーガー臭も気にならなくていいね。

no.26 ( 記入なし09/10/07 10:13 )


隅田川から湾岸エリアを巡るなら、水上バスだ。
・東京都観光汽船:http://www.suijobus.co.jp/
・東京水辺ライン;http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/index.html

no.27 ( 会社員09/10/07 11:18 )


バスは何年も乗っていないからいつ乗ったか思いだせない。今年1回だけ温泉にいったわけじゃないけど、お客さんのふりしてその温泉の無料送迎バスに乗って利用したことはあるよ。

no.28 ( 記入なし09/10/07 14:25 )


でもさなんだかんだ言ってもバスってかなり快適だと思う。
座っていれば目的地に着くんだから。
運転しなくてもいいんだよ。
事故っても自分の責任じゃないし。
駐車場も探さなくてもいいんだよ。
自分がよく出かける区間ぶんだけ定期券買っておけば
車より年間の維持費は安いし自転車みたいに天候に左右されることもない。
僕は収入も少ないし無理して働いて車を買って維持するよりも
明日首になっても余裕を持って生活できるようにするのが重要だと思うね。

no.29 ( 記入なし09/10/07 14:47 )


バスは子供の頃酔った排気ガス多かったのかなあ
知らない間に酔わなくなった

no.30 ( 記入なし09/10/07 15:01 )


観光バスだろバスといえば お安い料金おいしいルート

no.31 ( 記入なし09/10/07 15:02 )


バスはちょっと苦手だな。
微妙な振動と、雨の日の湿度が高い車内が、いやだ。

no.32 ( 記入なし09/10/07 15:35 )


中量輸送機関だな 囚人護送 
おいおい

no.33 ( 記入なし09/10/07 15:40 )


都電市電はどうですか

no.34 ( 記入なし09/10/07 15:41 )


>都電市電はどうですか 

おお、都電と言えば都内では都電荒川線と東急世田谷線だ。
確かにこれはバス感覚だ。のんびりしていていい。

ただ、江ノ電には負けるなぁ・・サザンがついてるから

no.35 ( 会社員09/10/07 15:52 )


湘南の風
荒川の風

no.36 ( 記入なし09/10/07 15:59 )


バスは小学校の遠足の時、かなり酔って辛かった思い出があるけれど、今は便利です。ただ、運賃がもっと安ければなあ。

no.37 ( 記入なし09/10/07 16:42 )


あれは約10年前のこと。
ワタシは、大型二種免許を持っているのでバスの運転手をやりたかった。
しかし、「経験ないから」といって、中小のバス会社にさえ断られつづけた。
そんな時、4トンでもいいやと思い、今の会社に面接に行ったら社長が
「よし、明日からぜひ来てくれ!」と暖かいお言葉をいただいた。

no.38 ( 記入なし09/10/07 18:55 )


やるじゃん

no.39 ( 記入なし09/10/07 19:30 )


バスは10分に1本じゃないと毎日は使えない。渋滞というリスクもあるから。

no.40 ( 記入なし09/10/07 21:21 )


電車ほど正確には来ない
遅れても早くは来ないよね

no.41 ( 記入なし09/10/07 21:34 )


それは車の人も同じ
渋滞で遅れるのがいやなら早めに出かけるか
遅刻するかのどっちか

結局徒歩や自転車より目的地に着くのは早いし
車がない人にとったら安くて最高に早い移動手段

no.42 ( 記入なし09/10/07 21:45 )


バススレだから特に文句はない

no.43 ( 記入なし09/10/07 21:49 )


正確に来ないものが30分に1本だとまず使えない。
時間より遅く来てみたり、ひどいときは時間より早く来てさっさと行ってしまう。
大都会のようにバス停に電車と同じバスの位置情報がついているような利便さがないと
毎日は使えない。バスを絡めることによって毎日膨大な通勤時間を要求されるから。

no.44 ( 記入なし09/10/08 17:01 )


バスは好きですがブスは嫌いです

no.45 ( 記入なし09/10/08 20:39 )


バスガス爆発☆

no.46 ( 記入なし09/10/08 20:42 )


バスは天候に左右されるからね。込みすぎで乗れないと確実に遅刻する。

no.47 ( 記入なし09/10/08 21:02 )


空港の連結バスなんかいっぱい人乗れていいと思う。

no.48 ( 記入なし09/10/08 21:13 )


大型2種免許があればバスが運転できる。
バスの運転手ならば、冷暖房完備で楽。

no.49 ( 記入なし09/10/08 21:23 )


>バスの運転手ならば、冷暖房完備で楽。

一人で乗ってるわけじゃないぞ。
甘すぎないか?

no.50 ( 記入なし09/10/08 21:35 )


 レッツバスロマン

no.51 ( 記入なし09/10/08 21:54 )


>>no.50

深夜バスなら全乗客は熟睡中・・・・

no.52 ( 記入なし09/10/09 01:30 )


 バスのハンドルのようにビッグな男に俺はなりたい。
 

no.53 ( ワンマンカー09/10/10 16:01 )


長距離バスの運転手でたまに面白いアナウンスする人おるねー客から拍手が起こります

no.54 ( 40代おやじ09/10/10 16:11 )


バスまつりもいいよ。色々なバスが見れるから。

no.55 ( 記入なし09/10/12 15:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

55 件中 1 から 55 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [残りの余生をどのように過ごそう?] [話題をお任せ表示] 次 [猫鍋って知ってますか? 猫鍋について語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「バスについて語ろう。バスはいいよ。」と似ているトピック
01. 2ナンバーのバスって、まだ走っていますか?
02. ひきこもりにオススメのバイト
03. サイババについて語りませんか?
04. アドバイスしてください。失敗ミスばかり
05. オススメの本、教えてください
06. クリスマスはどう過ごしますか?
07. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
08. バス運転手になりたいと思っています
09. おススメゲームってありますか?
10. アジアの軍事バランスを語るスレ
「バスについて語ろう。バスはいいよ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. バス運転手になりたいと思っています
02. 観光バス運転手になりたい
03. バスの運転手なら定期便バスと観光バス?
04. 路線バス運転手なんだけど…
05. バス運転士の方に質問したいのですが
06. 路線バスの運転手について色々知りたいのですが・・・・
07. どうしても就職したいバス会社があるのですが・・・
08. 幼稚園バス運転手の仕事について
09. いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
10. 大型運転手集まれってください。語りましょう。
HOME 掲示板&トピック一覧