HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうやったら自分に優しくできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者のたばこ休憩についてどう思いますか?]
話題

WBCについて語りませんか?

カテゴリ:議論
日本・韓国・アメリカ・ベネズエラ、優勝するのはどのチームになるのか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/19 18:14
Infomation 317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

しかし、原監督の運の強さには感服した、采配ミスと思われても勝つからな。

ラッキーボーイの川崎に敢闘賞をあげたい。先発で出られなくても、練習は一番先に出てきてやるし、腐ることなく準備はするし、応援はするし、プロセスがプロだ。

no.200 ( 記入なし09/03/24 20:33 )


川崎はいい選手だ 確かに

no.201 ( 40代おやじ09/03/24 20:35 )


日本が優勝してほんとに良かったです。おめでとう!

だが私は日本が実力世界一だとは思えません。WBCにかける姿勢の差が出たのだと思う。
アメリカなどは野球はビジネスと割り切り、レギュラーシーズンに重きを置いて
金にならないWBCなどほんの余興なのだと本気で取り組んでいない、
ゆえにチームワークも全然とれていないし、監督も気を使って選手を均等に
使っていました。
ムキになって取り組んだのが韓国と日本だったのです。

しかし優勝にケチをつけるつもりは毛頭ございません。
原監督はじめ選手はプレッシャーの中、ほんとに良くやったと思います。

no.202 ( 記入なし09/03/24 20:46 )


原監督は日本プロ野球史上もっとも苦労し悩んだ選手だよ。

no.203 ( 記入なし09/03/24 20:53 )


ランキング1位とかって何で決めてるのかねー?キューバなんだが

no.204 ( 40代おやじ09/03/24 20:53 )


中学生時代、足の複雑骨折。プロ入り後もアキレス腱断裂、
その後も後遺症に悩まされる・・・

no.205 ( 記入なし09/03/24 20:57 )


キューバ戦見たのだがキャッチャーがピッチャーを怒るんだよなー
日本野球ではキャッチャーは女房役と言われなだめるんだが
なんかピッチャーが気の毒ではあった

no.206 ( 40代おやじ09/03/24 20:58 )


いや、やはり原は強運の持ち主だ。

no.207 ( 記入なし09/03/24 20:58 )


キューバ危機

no.208 ( 記入なし09/03/24 20:59 )


王選手の後の巨人の4番。
あのプレッシャーのかけかたは今考えると異常だったな。

no.209 ( 記入なし09/03/24 21:05 )


キューバのキャッチャーは監督、コーチにも噛み付いていたよ。
あれじゃ勝てない。野球はチームワークだ!

no.210 ( 記入なし09/03/24 21:05 )


no.202 ( 記入なしさん

そんな事は無いと思いますよ!アメリカ人の気質はどんな些細なことでも自分が1番でないと気がすまない性格です。

多分私の考えでは誰よりもアメリカが1番優勝に拘っていたと思います。

今回もそうですが、規定は全てアメリカ有利になっています、普通に考えればどんなスポーツでも前回優勝している国が何かアドバンテージを持つものですが「例えば次回開催国とか・・・」

多分次もアメリカ有利の規定に変わっていくでしょう。

no.211 ( ホームレス09/03/24 21:05 )


王のすぐ後の4番はホワイトではなかったか?

no.212 ( 記入なし09/03/24 21:06 )


逆に言えばキューバのキャッチャーは一番勝利に貪欲だったとも言えるんじゃないか?
他の選手には勝利に対する執念が足りなかったのかもしれない。

no.213 ( 記入なし09/03/24 21:07 )


ホワイトやトマソンはヘボい選手だった印象がある。あれは中学生の頃だったか。

no.214 ( 記入なし09/03/24 21:08 )


no.203 ( 記入なしさん

全く仰るとおりです!原監督は高校時代からプロ引退、そして巨人監督まで苦悩の連続でした。

負けて愚痴ばかりをこぼし、尚且つ人のせいにする星野監督とは天と地ほどの差がありますね。

no.215 ( ホームレス09/03/24 21:09 )


原氏の現役時代はチャンスに弱くポップフライが多いといわれた

no.216 ( 36才の男09/03/24 21:15 )


チャンスで必ず打つ王や長島のイメージが強いんで

no.217 ( 40代おやじ09/03/24 21:18 )


偉大な前4番を完全引継ぎ、それは誰であろうと揶揄されたでしょう。

しかし、王引退以来、打者で何のタイトルも取っていなかった巨人の中で唯一原はタイトルを取った、それはチャンスに弱いと言われた原だが打点王だった。

no.218 ( ホームレス09/03/24 21:19 )


しかしホームラン王にはなれなかった  惜しい年もあったが

no.219 ( 36才の男09/03/24 21:21 )


何にせよ 日本プロ野球史上最強打者は松井だと思う。
メジャーに行って怪我などに苦しみ実力が出せていない。行ったのは失敗だった。

no.220 ( 記入なし09/03/24 21:23 )


王や長嶋の時代とは野球のレベルが違う。

no.221 ( 記入なし09/03/24 21:25 )


なんで松井はWBCとかの日本代表に出ないんだ?

no.222 ( 記入なし09/03/24 21:25 )


やはり原の最大の苦悩は東海大相模の時でしょう。

お父さんである監督はどんな時でも我が子が有利と思われないよう息子である原をチームの誰よりも厳しく叱ったと言う、そんな父の指導の中で東海大相模の4番を任された時のプレッシャーは相当なものだったでしょう。

そんな経験をしているからどの様な逆境でも愚痴一つこぼさない人格が形成したのでしょうね。

no.223 ( ホームレス09/03/24 21:29 )


まあ原の時代以降でも王や長島のように松井はチャンスで打つイメージだったから
華があった

no.224 ( 40代おやじ09/03/24 21:29 )


東海大相模の4番は別の選手(後にプロに進み、花咲かず)じゃなかったっけ?
実力は4番だが我が子ゆえに外したような覚えが・・・

no.225 ( 記入なし09/03/24 21:35 )


>225

津末。

当時の実力は津末の方が上。ところが東海大で3、4番が原と入れ替わった。

no.226 ( 記入なし09/03/24 21:38 )


>226 よくご存知で  ともかくオヤジの教育は大事なもんだ。
 あんな謙虚で爽やかな立派な人間に育てあげた。

no.227 ( 記入なし09/03/24 21:44 )


原の前にスミスも4番を打っていたような。

no.228 ( 記入なし09/03/24 21:46 )


モスビー、コトーなんてのも思い出した^^

no.229 ( 記入なし09/03/24 21:49 )


吉村が頭角現し始めたときチャンスに強い吉村を四番に推す声が多かったが当時の王監督は「四番はホームラン打者でないと」ということで原を四番で使い続けた

no.230 ( 36才の男09/03/24 21:51 )


駒田と槙原と吉村 50番トリオだなー懐かしい

no.231 ( 40代おやじ09/03/24 21:53 )


原も可哀相なんだよ。吉村が怪我せず四番を打ってくれたら気楽に五番あたり
を打てたんだ。そしたらあれこれ言われない立派な選手だったのに。 顔は一番!

no.232 ( 記入なし09/03/24 21:56 )


原の前後に中畑もいた 吉村のあたりだとクロマティーが出てくる

no.233 ( 40代おやじ09/03/24 21:58 )


ややこしいな。中畑は4番は打ってないな。クロマティーはどうだろう?

no.234 ( 記入なし09/03/24 22:01 )


職人篠塚も原の前を打っていたなぁ 篠塚はよく打っていたイメージがある

no.235 ( 40代おやじ09/03/24 22:02 )


いいえ中畑は一時期四番を打ってます、確かに。

no.236 ( 記入なし09/03/24 22:03 )


吉村やクロマティーはわしと同世代だが原はもう少し上の世代なんで

no.237 ( 40代おやじ09/03/24 22:04 )


昔の巨人について語るスレはここですか?

no.238 ( 記入なし09/03/24 22:06 )


呂めいしが四番のときもあった

no.239 ( 36才の男09/03/24 22:06 )


後は甲子園を満喫!

沖縄興南高校ガンバレ!^^

no.240 ( ホームレス09/03/24 22:09 )


今回のWBC原采配はみごとだったが、唯一本日の投手交代時期をミスりました。
岩熊は打たせてとるタイプ、それが6回の3つのアウトは全て外野への強い当りでした。
七回から杉内で行ってればすんなり終わっていたでしょう。山田コーチの責任かも?

no.241 ( 記入なし09/03/24 22:10 )


シピンも4番を打ったことがある。結果は残せなかったが。

no.242 ( 記入なし09/03/24 22:10 )


ダルビッシュはどこか別の試合で3イニングほど投げて来てから登板しなさい。

no.243 ( 記入なし09/03/24 22:22 )


セカンドラウンドだったか
ブルペンが恐かったなぁ あれでは練習にならんと思う

no.244 ( 40代おやじ09/03/24 22:29 )


祝勝会、すごいな。

no.245 ( 記入なし09/03/24 23:00 )


no.241 訂正

>6回の3つのアウトは全て外野への強い当りでした・・・→(正) 7回の3つの
>七回から杉内で・・・→(正) 八回頭から杉内で   でした。

no.246 ( 記入なし09/03/24 23:28 )


まだインタビュー受けてたけど、ずっと寝かしてくれないんだな・・

no.247 ( 記入なし09/03/25 01:11 )


機内でゆっくり休んでください お疲れ様でした

no.248 ( 記入なし09/03/25 01:15 )


村田も金メダルもらえる

no.249 ( 36才の男09/03/25 06:53 )


【WBC】「“ダーティーサムライ”」と韓国紙 「イチローは高慢」 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090325/kor0903251059003-n1.htm

no.250 ( 記入なし09/03/25 14:16 )


【WBC】「日本はひどい。みんな足が速いんだ」 ジーター感嘆

日本に敗れ、準決勝敗退が決まった米国。ジーターも呆然…(ロイター) WBCの準決勝で日本に敗れた米国の主将ジーター(ヤンキース)が24日、チームのキャンプに合流。連覇を果たした日本を「優勝は何も驚くことじゃない」とたたえた。

 ジーターは、日本選手を「基礎がしっかりしていて、三振しないし、状況に応じた打撃をする。投手も良かった」と評価。自身が4−6の八回に川崎のゴロを処理した際、俊足を警戒して一塁へ悪送球したこともあり「日本はひどい。みんな足が速いんだ」と感嘆した。

 日米の野球の違いについては「日本の野球から取り入れるべきところはあるか、とよく聞かれるが、米国の選手はバットを振る前に走りだすくらいじゃないといけないね」と冗談交じりに語った。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/090325/mlb0903251036017-n1.htm

no.251 ( 記入なし09/03/25 14:18 )


韓国無念…敗因は「イチローと勝負したこと」 (1/2ページ)
http://www.sanspo.com/baseball/news/090325/bsr0903250507027-n1.htm

no.252 ( 記入なし09/03/25 14:30 )


マナーに関して韓国のマスコミに言われる筋合いなどない。
足を出してでも当たって出塁しようとする姿、勝って
マウンドに国旗を立てるような下品な連中がマナーを説くなど
全く言語道断な話である。自分達の行いを先ずは反省して、
且つ、自分達が紳士になってから人のことを批判しなさい。

no.253 ( 記入なし09/03/25 14:31 )


イチローはダーティ侍ニダ

no.254 ( 記入なし09/03/25 14:36 )


韓国人の方がマナーは悪い
日本戦の勝利のパフォーマンスがそれを証明してる

それと中国人もそうだが、ツバを吐きすぎ、下品。

まあ、俺は人間嫌いだから日本人も嫌いだけどな。

no.255 ( 記入なし09/03/25 14:43 )


WBC、日本が勝ったのは、嬉しいが、
今日のテレビ、その話題ばかりでしつこい。見るのも嫌になった。

no.256 ( 記入なし09/03/25 14:56 )


勝って兜の緒を締めよ。
浮かれ過ぎのところはあるな。職探しせねば。

no.257 ( 記入なし09/03/25 15:18 )


世界一になったことで日本人の誇りと自信を
取り戻せたような気がする。

no.258 ( 記入なし09/03/25 16:50 )


長嶋ジャパン 王ジャパン 星野ジャパン しかし今回は 侍ジャパン

no.259 ( 40代おやじ09/03/25 17:01 )


巨人の血が流れてないと世界一を目指すことが出来ないなんて日本人らしいや

no.260 ( 記入なし09/03/25 17:03 )


やはりなんだかんだ言っても選手は巨人を意識してるよ
侍ジャイアンツの主人公もジャイアンツが嫌いだった

no.261 ( 40代おやじ09/03/25 17:07 )


日本に関する報道だと韓国マスコミは、子供新聞以下に成り下がる。
その内、野球の発祥は韓国だ!なんて書くかもしれんな・・・。

no.262 ( 記入なし09/03/25 17:40 )


巨人の血でなくて侍の血

no.263 ( 40代おやじ09/03/25 20:42 )


韓国のマスコミって、キムヨナの時といい、何を考えて記事書いてるの? バカじゃないの?

no.264 ( 記入なし09/03/25 20:48 )


イチローのジョーク、冴えてるよね。
本音なのがいい。
以前はひねり過ぎてよく分からなかった。

no.265 ( 前向き09/03/25 20:53 )


内川選手は守備は実はかなり良くないほう
打撃はすごいが
イップスで有名

no.266 ( 36才の男09/03/25 22:46 )


しかし内川選手のあれはスーパープレイだったね。
厳密に言うとセカンドはセーフだったが、塁審も流れにだまされた。
人間の判定など如何にいいかげんなものか、よく解るでしょう?

no.267 ( 記入なし09/03/25 22:54 )


あれは岩村のタッチが遅れていた
もっととったら早くタッチしろ
と思ったがアウトでよかった
内野手だからああいうとり方ができた
外野手専門の人ならあんな危険なとり方はしない

no.268 ( 36才の男09/03/25 23:03 )


白けることを書かないように。

no.269 ( 記入なし09/03/25 23:07 )


そうなんですよ36才さん ひとつ間違えば三塁打以上になるからね〜

no.270 ( 記入なし09/03/25 23:08 )


タッチプレーは半分は見た目でしょう。あれはセーフでおっけい。
内川は今回初めて見たが、ただもんじゃないな。
右打者最高打率、左投手に対する打率4割以上、数字は伊達ではなかった。

no.271 ( 記入なし09/03/26 08:08 )


間違えた。アウトでおっけい。

no.272 ( 記入なし09/03/26 08:13 )


近所のコンビニでバイトしている、真面目で、笑顔のさわやかな韓国人男性、
「いやあ日本強いですね〜」といいながら普段通りの感じのいい接客をしていた。
巨人が負けると機嫌が悪くなるラーメン屋のおやじとは段違い。

no.273 ( 前向き09/03/26 11:33 )


歴史に残る日韓戦をリアルタイムで見れて
最高だった

no.274 ( 記入なし09/03/26 12:40 )


あの決勝戦は、ここ最近のスポーツにおいては強烈だった。

no.275 ( 記入なし09/03/26 17:59 )


見たかったのう 深夜なら得意だが昼間は見れん 残念で仕方ない

no.276 ( 40代おやじ09/03/26 18:52 )


ビデオとればいいのに 
自分は局部でちょこちょこ見てたがビデオも取った    後で内川の送球アウトかセーフか超スローでビデオ判定したりしたがどう見ても  (*_*)  です

no.277 ( 36才の男09/03/26 19:02 )


リアルタイムで見たいのだ ドキドキ感が全然違う

no.278 ( 40代おやじ09/03/26 19:07 )


>no.277 ( 36才の男  ようつべにうpされてるよ。タッチに躊躇しるから微妙な対モングだな。

no.279 ( タヌキな50代09/03/26 19:19 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000017-sph-base
高い守備力は証明済み・・昨シーズンまでのペナンとレース見てないんですか?見てなくてそういっているんだったら勉強不足。内川は一昨年まではレギュラーでもなかったんですよ。昨年レギュラーにやっとなれて右打者最高打率残したんだがそれまでの数年間レギュラーになれなかったのは怪我が多かったのと「守備が散々だったから!」昨年は本来のセカンドからファーストに周ってやっと何とか見取られるほどの守備となったため打撃に集中できてすごい成績残したのです   それまでの守備力は「送球難でとても安心してみてられないレベル」だったのです   

no.280 ( 36才の男09/03/26 20:25 )


2次ラウンドの韓国戦はリアルタイムでみたが
韓国にリードされてすぐの内川のホームランは効いた

no.281 ( 40代おやじ09/03/26 20:57 )


あの人はすごく成長したね。もっといいところは
お祭りにお面がいらない^^

no.282 ( 記入なし09/03/26 22:09 )


http://www.youtube.com/watch?v=aJ1mK60Ukj8
http://www.youtube.com/watch?v=Pjtob57bg18

no.283 ( タヌキな50代09/03/26 22:20 )


内川のプレー送球も速くセカンドが捕球してからかなり余裕あるし
相手の手にいってるからアウトですね 
審判は近くで見てるしこれはアウトです

no.284 ( 40代おやじ09/03/26 22:36 )


>これはアウトです ・・・ セーフだと疑問視されてるのですか?

no.285 ( タヌキな50代09/03/26 22:39 )


36才がno.277でコメントしてるので

no.286 ( 40代おやじ09/03/26 22:44 )


野球には追いタッチだのかぶせタッチだの、相撲には死に体だのかばい手だのと
ややこしいルールがあるね 何とかせい!

no.287 ( 記入なし09/03/26 22:46 )


一塁だとスライディングすると見た目には速く感じるが実際は駆抜けた方が速いのだ

no.288 ( 40代おやじ09/03/26 22:54 )


そです。だが足がヨレヨレになった時だけは飛び込んだほうがいい。

no.289 ( 記入なし09/03/26 23:01 )


面構えのネーミングが合っていたのは小笠原だろう

no.290 ( 40代おやじ09/03/26 23:53 )


侍というならやはり小笠原が一番あいますね 
イチローはちょっとあわないですね 
青木の方がまだ侍かと
岩隈はスタイルがいいがイケ面ではないと思う

no.291 ( 36才の男09/03/27 00:00 )


イチローの顔はよく見ると情けなくて
若手のホームレスみたいだ

no.292 ( 記入なし09/03/27 00:57 )


巨人も採用する上でイケ面かは重要です 当時の原もしかり高橋由伸もしかり松井も

no.293 ( 40代おやじ09/03/27 11:05 )


松井も? そだね それなりのイイ顔してるな 昔ねトラは無男ばかり集めてた
今はその面では五分、いや ややトラが優っているかな・・・

no.294 ( 記入なし09/03/27 12:58 )


>264 とりあえず、日本にいいがかりをつければいいと思っているトンチキです。

no.295 ( 記入なし09/03/27 14:55 )


紳士イケ面採用球団の為 茶髪もヒゲも禁止なのです

no.296 ( 40代おやじ09/03/27 18:16 )


今回の世界一で星野氏の出番はもうなくなったと見た

no.297 ( 36才の男09/03/27 20:15 )


韓国人、うざいから消えろ!

no.298 ( 記入なし09/03/27 22:11 )


だけどさ、
やれ祖国が勝った負けたで揺らぐような自尊心って、そもそも何?

no.299 ( 前向き09/03/28 13:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

317 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうやったら自分に優しくできますか?] [話題をお任せ表示] 次 [喫煙者のたばこ休憩についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「WBCについて語りませんか?」と似ているトピック
01. WBCのアメリカについて
02. いよいよW杯が近づいてきましたね
03. 北尾CEO、どう思います?SBI。
04. 昔なつかしCMを書いてください
05. PCに蟻が住み着いていて困っています
06. BIP車について語りましょう
07. HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?
08. PC用語でしりとりしましょう
09. 無職でDC持ってる人いませんか?
10. 今年のGWについて一言ください
「WBCについて語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
02. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
03. フリーターだからこそできるんだ
04. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
05. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
06. 30代からのフリーター脱出は難しい。
07. フリーターが増え続けるとどうなるんでしょうか?
08. 新しい働き方を考えましょう
09. フリーターの老後ってどうなるんですか?
10. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
HOME 掲示板&トピック一覧