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話題
定額給付金、高速土日千円などの政策について |
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結局その政策はいつ頃、実施されるの?
no.2 ( 記入なし09/03/14 23:45 )
高速1000円は来週からだろ、たしか
定額給付金はすでに受け取った人がいる。
no.3 ( 記入なし09/03/14 23:46 )
走り屋さんのサーキット場と化してしまいそうです
no.4 ( 記入なし09/03/15 01:10 )
高速道路が安くなっても遊びにいく金がない
no.5 ( トーイックさん09/03/15 01:32 )
定額給付金よりも三菱重工業の株の値段のほうが心配なんだよ
no.6 ( トーイックさん09/03/15 01:48 )
速やかに支給して欲しい、だらだら支給されると効果が半減すると思う
no.7 ( 記入なし09/03/15 01:53 )
日曜に休みのスタンドは儲からないな。
no.8 ( 記入なし09/03/15 19:42 )
システム不備で、二重取りされるコースがあるそうだよ。
出かけるなら、調べてから。
no.9 ( 記入なし09/03/15 20:32 )
土日の高速バスとか安くなりそうですね。
no.10 ( 記入なし09/03/15 22:11 )
そうでバスか。
no.11 ( 記入オレンジ09/03/18 20:41 )
えっと、事業者は割引対象外です。
no.12 ( 記入なし09/03/18 20:43 )
そうするとETCを付け替える奴が出てくるんだろうな
no.13 ( 記入なし09/03/18 21:46 )
利権だいすき与党
no.14 ( 記入なし09/03/19 03:43 )
でも国家予算で税金が投入されるのだろう?
no.15 ( 記入なし09/03/19 08:13 )
ドライブ行って金使って遊ぶのは富裕層だけなんじゃないの?
no.16 ( 記入なし09/03/19 09:06 )
なんと言うか、やっぱりお決まりの与党批判する人間が出てきたな。
給付金、高速千円は公共事業とともに、不況時の国内政策としては間違っていない。
no.17 ( 記入なし09/03/19 09:10 )
今の不況の原因はアメリカの景気後退による
対米輸出不振、ドル不信による円高。
アメリカの景気回復なくして
そもそも、日本がとりうる対策には限りがあるのでは?
ってか日本はまたアメリカのとばっちりを受けてしまった。
まるで世界恐慌の時と同じだ↓
no.18 ( 記入なし09/03/19 09:27 )
1万2千円でなにしろってんだよ。
パチンコで1時間くらいで消えるで。
no.19 ( 記入なし09/03/19 14:08 )
それでいいじゃん
パチンコ屋の景気がよくなる
何でもいいからじゃんじゃん使え!
どうせ俺たちの税金なんだから
no.20 ( 記入なし09/03/19 23:07 )
何処かの地方自治体が税金の滞納世帯を対象に定額給付金を差し押さえて納付手段が行われそうだ。
これじゃ景気浮揚策ではないよ。
地域振興券のほうがまともだったかも。
早速だが定額給付金を目当てに振込み詐欺が高齢者を対象に狙われてしまった。
no.21 ( 記入なし09/03/20 07:44 )
銀行とかの振込みなんでそのまま自動的に公共料金で引かれてなくなる
no.22 ( 40代おやじ09/03/20 16:42 )
給付金で出掛けるのもいいけど
部屋でビデオでも観ながら
マッタリ過ごすのも悪くないね(゜▽゜)
no.23 ( 記入なし09/03/20 16:49 )
引かれる前に寿司でも食うか
no.24 ( 40代おやじ09/03/20 16:52 )
上限1000円 アクアラインなど先行開始 利用者大幅増
政府が経済対策に実施する高速道路料金引き下げの一環で、東京湾アクアラインと本州四国連絡高速道路で20日、通行料金「上限1000円」が先行スタートした。自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車以下が対象。3連休の初日とあって、各パーキングエリア(PA)は行楽地に向かう観光客らでにぎわった。(毎日新聞)
うみほたる(アクアライン)は通行料が高くて1回しかいってないんだよ。
千円ならまた行ってみるか。
no.25 ( 記入なし09/03/20 21:10 )
ETC無料配布にドライバー殺到 首都高
3月20日(金) 20時54分配信 朝日新聞
首都高速道路会社は3月31日まで連日、ETC車載器を首都圏3会場で無料で配っている。1日の個数は約150。取り付け代の4千〜5千円は自己負担だが、各地で車載器が品切れするなか、前夜に整理券がなくなる人気だ。 東京・世田谷の会場では、19日深夜に20日分の整理券60枚を配り終えた。20日朝から首都高の社員は「本日のETC受付終了しました」と書いた段ボールを手に、ドライバーに理解を求めた。 杉並区から来た野崎峰雄さん(63)は「高速代が千円になるけど、車載器がないとだめだからね」。4日前に知人から無料配布のことを聞き、3回目の挑戦でやっと手に入れた。「お金を払っても構わないくらい」と話していた。
no.26 ( 記入なし09/03/20 23:06 )
高速1000円で浮かれている最中にも、
どこぞの会社では、人切りは進んでいるのだから、
国民は2年後には、痛いしっぺ返しを食らうな。
ETC作った連中も、騒ぎが収まれば解雇だろうに。
毛ばりで釣られる国民には、この程度の政治
たとえはよくないが、痛いところを突いているな。
no.27 ( 記入なし09/03/22 12:29 )
TVで特集やってたけど、勤続10年月収18万で500万貯めたOLが、
「社会が信用できないから貯蓄してる」といってたな。
定額給付金は即貯金だろw
no.28 ( 記入なし09/03/22 16:12 )
手渡しなら使うと思うが銀行等の振込みだから
普通の人なら預金や貯金となるだろう
no.29 ( 40代おやじ09/03/22 16:17 )
<1000円高速>激しい渋滞みられず 岐阜、香川で5割増
3月28日21時31分配信 毎日新聞
自動料金収受システム(ETC)搭載の乗用車などを対象とする上限1000円の高速道路料金引き下げが本格スタートした28日、東、中、西日本の各高速道路会社が初日の交通速報をまとめた。午前0時〜午後3時の交通量が前年3月最後の土日曜日(29、30日)の平均と比べ最も増えたのは岐阜県の東海環状道土岐南多治見−土岐ジャンクションの52%増(通行台数1万7500台)だった。全国的に激しい渋滞はみられず、各社とも「まずまずの出足」と評価した。
高速道路ゼロ円にすれば景気への効果はあったのにな。
no.30 ( 記入なし09/03/28 22:49 )
現金レーンも値引き対象すりゃ良いにな?
no.31 ( 小坂めぐる萌え09/03/29 02:14 )
ETCの導入によりまた失業者がふえる。
no.32 ( 記入なし09/03/29 09:51 )
ガソリン代、遊行費いろいろ金はかかるね。
no.33 ( 記入なし09/03/29 09:53 )
料金所もジャンケンポンで勝ったらタダでいいじゃんね〜(^O^)
no.34 ( 記入なし09/03/29 13:42 )
現金レーンは差額分を上乗せしたら、ETCがもっと売れるぞ!
no.35 ( 記入なし09/03/29 13:51 )
ETCは誰がどこに行ったかすぐわかる。
国民を管理するシステムなのだ。
no.36 ( 記入なし09/03/29 19:12 )
ETCだの高速料金だの、車を持っていない人には何の関係もない話。
no.37 ( 記入なし09/03/31 12:30 )
しかし、税金は負担されるのだよ。
no.38 ( 記入なし09/03/31 12:39 )
税金は税金でも、道路特定財源から出してるんじゃないの?
no.39 ( 記入オレンジ09/03/31 17:48 )
勝ち組だけを救う政策ばかりでなく、もっと抜本的なことをやらないとな。
no.40 ( 記入なし09/03/31 18:06 )
高速道路にゴミが散乱する。掃除するこっちが大変だ。
no.41 ( 勤労の喜び09/03/31 18:22 )
ドライブインが儲かる
no.42 ( 40代おやじ09/03/31 18:26 )
車を持ってる奴はどんどん旅行に行って、金を使い果たして自己破産しろ。
no.43 ( 記入なし09/03/31 20:25 )
>税金は税金でも、道路特定財源から出してるんじゃないの?
道路特定財源とは、道路を作るに当たり、一般国民に負担させるより
車を利用している者に負担させるためガソリンに科しているいる物である。
道路計画が縮小されれば、その負担を軽減すべきなのだが、財政上のから
一般財源に入れられ、他の用途に転用される事となった。
さて、現在日本の国債は一人当たり1000万円を超えその利子は1.5%
年金暮らしの夫婦二人に年間30万、月2万5千円が課せられる。
(銀行金利がほどんど0だから、資産家をもうけさせる手だと思うのだが)
高速料金を安くするなら、国債を返済するか、ホームレスを救済すべきだろう。
no.44 ( 記入なし09/03/31 20:41 )
新型プリウスと高速料金1000円でお得なGW過ごそう(^O^)/
no.45 ( 記入なし09/03/31 21:04 )
景気浮揚策でこれ・・・たいしたことはない・・・
ETCも利権のある連中にカネがいくようにしてあるだけ。
大多数のバカ国民は安くなる、助成してもらえるで乗っかって結果食い物にされている。あほやね。
景気浮揚にするならETC使わない場合でもできるという見解もある。
高速道路の乏しい地域、車に乗らない方には失礼な話。
麻生にくっついてるヤツが国土交通省天下りでETC利権に絡んでいると思うね。
だからいい目を見させることに成功すればさっさと解散するんじゃないか?
ブッシュがアメリカでバイオ燃料を推したのも辞める前にてめぇの基盤に利益を
もたらしてやったって話もあるらしいからな。真似たんじゃねぇか?
no.46 ( 匿名希望09/04/01 19:18 )
高速土日限定1000円走り放題!をもっとエスカレートさせて、高速土日限定1000円キャッシュバック!にすれば、もっと景気対策になるよ。
no.47 ( 記入なし09/04/01 21:47 )
定額給付金で銀行口座差押え
僕の予想が当たりました。
税金滞〇などをされている方は新しい〇帳を作られた方が良いかと……。
no.48 ( 空09/04/01 21:57 )
定額給付金は金額が微妙なんだな。
10倍くらいだと経済効果は抜群なんだが。
高速道路も土日限定1000円とかじゃなくて、
走った分だけキャッシュバック(1kmで1000円とか)
すれば経済効果抜群。
no.49 ( 記入なし09/04/02 07:57 )
高速道路なんて糞くらえ!
no.50 ( 記入なし09/04/02 11:08 )
ガソリン税廃止のほうがずっと経済効果が上がる。
no.51 ( 記入なし09/04/02 12:19 )
国内で新車が売れれば景気が回復するのだ。
新車を買うと販売価格の50%がキャッシュバックされるとかなりそうだ。
no.52 ( 記入なし09/04/02 14:39 )
高速は、車に乗っていない人にも恩恵があるためには、
運送業を民主案の無料化か利権大好き与党の1000円にするしかない。
no.53 ( 記入なし09/04/03 11:53 )
土日限定で高速道路のゲートを開けて、通行料を全て無料にしてしまえば、ETCをつけなくてもよかったのにな。
no.54 ( 記入なし09/04/03 18:09 )
今TBSでやっていた。
高速道路を作り、今は料金収入を返却している段階。
しかし、今回の値下げ、で5000億円の減収
そのお金は税金でまかなう、一家4人で2万円だな。
no.55 ( 記入なし09/04/05 13:14 )
新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
4月8日10時0分配信 読売新聞
政府・与党が追加景気対策に盛り込む、自動車の買い替え促進策が7日、明らかになった。
政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。
奨励金が10倍の250万円なら新車を購入してやるよ。
no.56 ( 記入なし09/04/08 12:02 )
どんな政策も
今年度限定でしょう!
景気が戻れば、解消でしょう!
一時的な政策で
回復していくんでしょうか?
的がはずれているような気がします。
no.57 ( 記入なし09/04/09 14:09 )
結局政府が利用しないと損ですよって煽って使わせて、
すごい効果があったように見せかける詐欺だろ?
財源はすべて国民の金だし。
no.58 ( 記入なし09/04/09 16:31 )
ま、その通りだな。その上、それが借金になる。詐欺だな。
no.59 ( 記入なし09/04/16 22:16 )
ETC割引“パニック”…4千円取り付けに徹夜組も
自動料金収受システム(ETC)の取り付けに5250円の助成金を支給する国土交通省の施策を受け、各地のカーショップは多くのドライバーでにぎわった。そのフィーバーの裏で大混乱に陥っていたのが首都高速道路会社。国交省の施策開始と同時期に、同社も独自のETC割引キャンペーンを行ったのだが、これが助成金よりもはるかに安く済むものだったため、現場は修羅場になったのだという。
「現場の社員が社内の別部署に応援を頼んだら、『あんな危険な現場に人は出せない』と断られた。それほど現場は大混乱だったようです」
首都高速道路会社の内情に詳しい関係者は、キャンペーン期間中の同社の混乱ぶりをこう語る。
同社は先月12日から同31日までの限定で「車載器0円キャンペーン パート2」を行った。
これはクレジットカードへの入会とETCカード発行を条件に、約4000円でETCを取り付けられるというもの。車載器の種類は選べないが、助成金で取り付ける場合は5250円を差し引いても1万円以上の出費がかかる。同社のキャンペーンのほうが、はるかに安いため、首都圏3カ所に設置された会場には、文字通りドライバーが“殺到”したのだという。
「『タダで付けられる』『配っている』という噂まで出回り、お客さんが押し寄せた。各会場で対応できるのは1日50台でしたが、会場の列はその数十倍にまで膨らみ、徹夜組まで出たそうです」(前出の関係者)
現場の対応のまずさも混乱に拍車をかけた。
「各会場では整理券を配布しましたが、配布時間や方法が会場によってバラバラで、ルールも日によって変わった。コールセンターの回線はパンク状態で、取り付け会場には殺伐とした空気が漂っていました」と別の関係者は語る。
購入希望者は引きも切らず、都内だけでなく、他県からも押し寄せた。
「整理券を配っても、数分でなくなる。福島から3日連続で来た人は2日目にキレました。ヤクザ風の男が机を蹴り上げたり、『いくらでも払うからとにかくくれ』と懇願する人も」(同)。
結局、キャンペーン期間中は通常業務が完全にストップ。期間中にもかかわらず、社内からは途中撤退論まで出るほどの惨状だったという。
一方、国交省の助成金策は現在も細々と継続中。担当団体の高速道路交流推進財団は「あと20万台ほどに対応できる」と語るが、カー用品店の多くは「在庫がない状況は改善されていない。事前に予約購入した人が優先されるため、いまから来ても、もう間に合わない」と話している。
ETC関連業界の関係者は「ETCの普及を進めるのはいいけれど、モノがなければ始まらない。まずは製造メーカーに号令をかけて、機械を確保するのが先でしょう。矢面に立つわれわれや販売店の身にもなってほしい」と今回の“ETC狂騒曲”を総括した。
2009年4月16日(木)17時0分配信 夕刊フジ
『あんな危険な現場に人は出せない』と断られた。→ワロタ。そんな組織なわけだ。
no.60 ( 記入なし09/04/16 22:19 )
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