HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [経理上で”超費代”という言葉は使いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [エックスサーバーの対応について]
話題

定額給付金、高速土日千円などの政策について

カテゴリ:生活
一時しのぎの政策で、今の不況が乗り切れるのか?
定額給付金はともかく、高速の方は車で遊びにいける人だけが対象で効果はどれ程あるのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/03/14 22:12
Infomation 60 件中 51 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ガソリン税廃止のほうがずっと経済効果が上がる。

no.51 ( 記入なし09/04/02 12:19 )


国内で新車が売れれば景気が回復するのだ。
新車を買うと販売価格の50%がキャッシュバックされるとかなりそうだ。

no.52 ( 記入なし09/04/02 14:39 )


高速は、車に乗っていない人にも恩恵があるためには、
運送業を民主案の無料化か利権大好き与党の1000円にするしかない。

no.53 ( 記入なし09/04/03 11:53 )


土日限定で高速道路のゲートを開けて、通行料を全て無料にしてしまえば、ETCをつけなくてもよかったのにな。

no.54 ( 記入なし09/04/03 18:09 )


今TBSでやっていた。
高速道路を作り、今は料金収入を返却している段階。
しかし、今回の値下げ、で5000億円の減収
そのお金は税金でまかなう、一家4人で2万円だな。

no.55 ( 記入なし09/04/05 13:14 )


新車買い替えに1台最大25万円の奨励金…追加景気対策
4月8日10時0分配信 読売新聞

 政府・与党が追加景気対策に盛り込む、自動車の買い替え促進策が7日、明らかになった。

 政府筋によると、13年以上経過した自動車を廃車にして、新車に買い替える際に1台あたり最大25万円の奨励金を出す。古い車の買い替えでない場合でも、低燃費車の新車購入費用を1台あたり最大10万円補助する。財政支出は3700億円規模に上る見通しだ。

奨励金が10倍の250万円なら新車を購入してやるよ。

no.56 ( 記入なし09/04/08 12:02 )


どんな政策も
今年度限定でしょう!
景気が戻れば、解消でしょう!
一時的な政策で
回復していくんでしょうか?
的がはずれているような気がします。

no.57 ( 記入なし09/04/09 14:09 )


結局政府が利用しないと損ですよって煽って使わせて、
すごい効果があったように見せかける詐欺だろ?
財源はすべて国民の金だし。

no.58 ( 記入なし09/04/09 16:31 )


ま、その通りだな。その上、それが借金になる。詐欺だな。

no.59 ( 記入なし09/04/16 22:16 )


ETC割引“パニック”…4千円取り付けに徹夜組も

 自動料金収受システム(ETC)の取り付けに5250円の助成金を支給する国土交通省の施策を受け、各地のカーショップは多くのドライバーでにぎわった。そのフィーバーの裏で大混乱に陥っていたのが首都高速道路会社。国交省の施策開始と同時期に、同社も独自のETC割引キャンペーンを行ったのだが、これが助成金よりもはるかに安く済むものだったため、現場は修羅場になったのだという。
 「現場の社員が社内の別部署に応援を頼んだら、『あんな危険な現場に人は出せない』と断られた。それほど現場は大混乱だったようです」
 首都高速道路会社の内情に詳しい関係者は、キャンペーン期間中の同社の混乱ぶりをこう語る。
 同社は先月12日から同31日までの限定で「車載器0円キャンペーン パート2」を行った。
 これはクレジットカードへの入会とETCカード発行を条件に、約4000円でETCを取り付けられるというもの。車載器の種類は選べないが、助成金で取り付ける場合は5250円を差し引いても1万円以上の出費がかかる。同社のキャンペーンのほうが、はるかに安いため、首都圏3カ所に設置された会場には、文字通りドライバーが“殺到”したのだという。
 「『タダで付けられる』『配っている』という噂まで出回り、お客さんが押し寄せた。各会場で対応できるのは1日50台でしたが、会場の列はその数十倍にまで膨らみ、徹夜組まで出たそうです」(前出の関係者)
 現場の対応のまずさも混乱に拍車をかけた。
 「各会場では整理券を配布しましたが、配布時間や方法が会場によってバラバラで、ルールも日によって変わった。コールセンターの回線はパンク状態で、取り付け会場には殺伐とした空気が漂っていました」と別の関係者は語る。
 購入希望者は引きも切らず、都内だけでなく、他県からも押し寄せた。
 「整理券を配っても、数分でなくなる。福島から3日連続で来た人は2日目にキレました。ヤクザ風の男が机を蹴り上げたり、『いくらでも払うからとにかくくれ』と懇願する人も」(同)。
 結局、キャンペーン期間中は通常業務が完全にストップ。期間中にもかかわらず、社内からは途中撤退論まで出るほどの惨状だったという。
 一方、国交省の助成金策は現在も細々と継続中。担当団体の高速道路交流推進財団は「あと20万台ほどに対応できる」と語るが、カー用品店の多くは「在庫がない状況は改善されていない。事前に予約購入した人が優先されるため、いまから来ても、もう間に合わない」と話している。
 ETC関連業界の関係者は「ETCの普及を進めるのはいいけれど、モノがなければ始まらない。まずは製造メーカーに号令をかけて、機械を確保するのが先でしょう。矢面に立つわれわれや販売店の身にもなってほしい」と今回の“ETC狂騒曲”を総括した。
 
2009年4月16日(木)17時0分配信 夕刊フジ

 『あんな危険な現場に人は出せない』と断られた。→ワロタ。そんな組織なわけだ。

no.60 ( 記入なし09/04/16 22:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60 件中 51 から 60 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [経理上で”超費代”という言葉は使いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [エックスサーバーの対応について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「定額給付金、高速土日千円などの政策について 」と似ているトピック
01. 定額給付金の使い道(君ならどうつかう?)
02. 失業給付金の金額ですが
03. 給付金についてどう思いますか?
04. 給料日まで金欠の時どうしますか?
05. 失業給付金についての質問
06. 職業訓練行ってる間の給付金について
07. 失業保険の給付金 不正してしまいそう
08. 給付金を受取る時みじめな気分に
09. 長期パート内定でも失業給付期間中なら祝い金もらえますか?
10. 老夫婦、9億余円を日赤に寄付
HOME 掲示板&トピック一覧